ガールズちゃんねる

出産以外で、早くに結婚するメリット

316コメント2018/01/05(金) 08:53

  • 1. 匿名 2018/01/03(水) 19:56:28 

    ありますか?
    結婚したら義実家の付き合いや家事で自由がなくなるのに。
    確かに出産に関しては早い方がいいですが。

    +169

    -27

  • 2. 匿名 2018/01/03(水) 19:57:00 

    ないと思います!

    +487

    -63

  • 3. 匿名 2018/01/03(水) 19:57:20 

    楽しくて幸せなことを送らせる理由ってないんじゃないかな。

    +346

    -58

  • 5. 匿名 2018/01/03(水) 19:57:27 

    出産以外で、早くに結婚するメリット

    +240

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/03(水) 19:57:44 

    この人と未来を作るっていう希望を早いうちから持てる。若いから余計に希望の実現率が高い

    +395

    -29

  • 7. 匿名 2018/01/03(水) 19:57:50 

    たしかに、ないですね。

    +249

    -49

  • 8. 匿名 2018/01/03(水) 19:57:44 

    あると思います!
    結婚しないの?いつするの?と聞かれてイライラする経験をしなくて済む。

    +559

    -36

  • 9. 匿名 2018/01/03(水) 19:57:45 

    出産だけかな良いことは
    でもそれが大きいのかも

    +431

    -18

  • 10. 匿名 2018/01/03(水) 19:57:47 

    すぐに介護が来ないこと

    +193

    -13

  • 11. 匿名 2018/01/03(水) 19:58:04 

    ウェディングドレスを似合う時に着られること!
    やはり30代は白のドレスは似合わなくなっちゃうのよね。

    +719

    -126

  • 12. 匿名 2018/01/03(水) 19:58:10 

    まともな男は早い段階で売り切れる
    数少ない優良物件をゲットするには早い方がいい

    +776

    -15

  • 13. 匿名 2018/01/03(水) 19:58:20 

    訳のわからんことを

    +30

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/03(水) 19:58:11 

    家のローンが早く終わる
    老後の貯蓄を早めにできる
    子供が早く巣立つので40~50代で自由になる
    何よりも1人でいることの孤独感や不安感から逃れられる

    +681

    -27

  • 15. 匿名 2018/01/03(水) 19:58:15 

    授業参観にいるBBAにならない

    +307

    -51

  • 16. 匿名 2018/01/03(水) 19:58:22 

    うーん。たしかに色々考えてみたら、出産以外にあまり思い浮かばないや!

    +167

    -42

  • 17. 匿名 2018/01/03(水) 19:58:39 

    好きな人を繋ぎ止められる。結婚なら簡単に別れられない。

    +14

    -41

  • 18. 匿名 2018/01/03(水) 19:58:54 

    20代で結婚→離婚しても
    まだ可能性のある明るい未来が待っている。

    +494

    -12

  • 19. 匿名 2018/01/03(水) 19:59:18 

    22歳で結婚したのに4年間不妊治療してますよ
    いま27歳です。
    だからデキ婚?子供は?て聞かれるのが本当に嫌。
    今年こそ授かりますように(>_<)

    +446

    -20

  • 20. 匿名 2018/01/03(水) 19:59:21 

    出産以外で、早くに結婚するメリット

    +108

    -8

  • 21. 匿名 2018/01/03(水) 19:59:41 

    好きな人と結婚できなかったやつには出産しかメリットが無い

    +136

    -19

  • 22. 匿名 2018/01/03(水) 20:00:08 

    特にないと思う。結婚32歳、1人目出産34歳2人目37歳と少し遅めだった私は、30歳で1人目くらいだったら良かったなとは思います。親が元気なうちに孫と沢山会わせてあげたいしね。

    +38

    -40

  • 23. 匿名 2018/01/03(水) 20:00:28 

    >>6
    若さ故に夢見心地過ぎて理想と現実に耐えきれなくなって30歳くらいで離婚してる人ばかり
    私のまわり

    +176

    -30

  • 24. 匿名 2018/01/03(水) 20:00:26 

    結婚したい彼氏と別れるリスクがなくなることかな。
    付き合いが長いと勢いがなくなって結婚のタイミングを失ったり、マンネリで関係がダレたりして、下らないことで別れちゃうことがあるからね。

    +170

    -8

  • 25. 匿名 2018/01/03(水) 20:00:42 

    みじめな思いをしなくて済む
    出産以外で、早くに結婚するメリット

    +239

    -6

  • 26. 匿名 2018/01/03(水) 20:00:51 

    人それぞれでしょ。
    なんでもかんでも型にはめようとしすぎ…がるちゃんは…

    +98

    -6

  • 27. 匿名 2018/01/03(水) 20:00:48 

    学生時代に相手を決めておく

    +27

    -7

  • 28. 匿名 2018/01/03(水) 20:01:15 

    若く結婚したから(21歳)お義母さんと仲良くなれたような気もします!
    大人(30歳くらい)で結婚していたらもっともっと他人行儀だったと思います!

    +241

    -36

  • 29. 匿名 2018/01/03(水) 20:01:23 

    もし、出産以外で早く結婚するメリット無かったら

    不妊の人は・・・

    てか、不妊の人に失礼だよね

    +128

    -17

  • 30. 匿名 2018/01/03(水) 20:01:32 

    >>12
    これが全て。
    遅くなればなるほど、優良物件の母数が減って行くのは明らかだから。
    良い人や理想の人と結婚したいのなら、
    誰かのものになる前に探し当てる必要がある。
    もし、結婚する予定がないとか、別に誰でも良いというなら、早いうちに誰か見つけなくてもいいと思うけど。

    +246

    -13

  • 31. 匿名 2018/01/03(水) 20:01:58 

    2馬力で働くなら貯金がすぐ貯まる
    住宅ローンを定年までに払い終える

    +204

    -9

  • 32. 匿名 2018/01/03(水) 20:02:07 

    >>11
    じゃあ30代は結婚式何着たらいいの?

    +41

    -14

  • 33. 匿名 2018/01/03(水) 20:02:37 

    わたしは25で結婚して26で1人目を産んだんだけど、本当は23くらいで結婚したかった!子育てが終わったあとの夫婦の時間を若くから楽しみたいのもそうだし、孫の成長も見たいし、親にひ孫も見せてあげたい。旦那とは同い年で20歳のときから付き合ってたけど、大卒だから23で結婚は現実的ではなかったけどね。

    +12

    -58

  • 34. 匿名 2018/01/03(水) 20:03:01 

     
    出産以外で、早くに結婚するメリット

    +20

    -8

  • 35. 匿名 2018/01/03(水) 20:02:59 

    夫の金を自由に使える
    子供以外だとそれくらいしかないな

    +22

    -20

  • 36. 匿名 2018/01/03(水) 20:03:09 

    賃貸派の人や結婚式挙げない人には関係ないよね

    +42

    -11

  • 37. 匿名 2018/01/03(水) 20:03:14 

    20代に二人産み終えたかった。体力的に。

    あと今まで一人暮らししてた賃貸のお金とかもったいなかった。捨て金だし。
    早く家買えたほうが良い。

    あと新婚生活ゆっくり味わえる。
    晩婚だとハネムーンにも行かないで急いで子作りしてる人もいるし。

    あと結婚式はあとにやればやるほどみんなの目が肥えてハードルもあがるし損。
    自分は出席したのに友達は育児事情で欠席とかもあるし。
    余興も若いときより手抜きになっていく。

    +280

    -16

  • 38. 匿名 2018/01/03(水) 20:03:19 

    相手の選択肢がまだ多い
    以外になんだろう?やっぱり子供たくさん作れるのが一番かしら?

    +38

    -5

  • 39. 匿名 2018/01/03(水) 20:03:25 

    >>32
    カラードレス着てるよ。青とか緑とか!

    +6

    -24

  • 40. 匿名 2018/01/03(水) 20:03:52 

    変な男につけ狙われなくなる。稀に既婚主婦にも寄る輩がいるけど殆どは既婚なら手は出さないよ

    +88

    -4

  • 41. 匿名 2018/01/03(水) 20:03:49 

    ないね

    +10

    -8

  • 42. 匿名 2018/01/03(水) 20:03:48 

    35歳で子育てほぼ終了してるので、旦那と旅行や好きな事出来て楽しいです!

    +25

    -31

  • 43. 匿名 2018/01/03(水) 20:04:00 

    >>33
    トピタイ読んだ…?

    +25

    -6

  • 44. 匿名 2018/01/03(水) 20:04:36 

    >>32
    プーマのジャージでも着とれ

    +19

    -16

  • 45. 匿名 2018/01/03(水) 20:04:29 

    働かなくていい

    +27

    -8

  • 46. 匿名 2018/01/03(水) 20:04:52 

    ない。
    デキ婚ばかり。

    +22

    -21

  • 47. 匿名 2018/01/03(水) 20:05:04 

    体力があるとき子育てできる。
    子供の手がはやく離れる。
    子供がいない場合は特にメリット無しかも。

    +116

    -11

  • 48. 匿名 2018/01/03(水) 20:06:04 

    早くに結婚して扶養に入っていれば嫌な思いを独身よりしなくてもいい。

    +121

    -13

  • 49. 匿名 2018/01/03(水) 20:05:54 

    >>29不妊の人も若いうちに結婚して気づけば対策を打ちやすい

    +93

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/03(水) 20:06:03 

    >>44
    おもしろくねー

    +8

    -8

  • 51. 匿名 2018/01/03(水) 20:06:04 

    というかメリットも何も結婚って基本的に若いうちしかできない
    30才越えたら難しくなり35才でほぼ無理になる

    +124

    -20

  • 52. 匿名 2018/01/03(水) 20:06:38 

    出産子育ても体力的にはラク。
    早めに住宅ローン組めて、もうすぐ終わる。子供が自立できれば40代で自分の生き方に専念でき、子供の結婚が30代後半40代に孫ができても体力的には問題なく預かってあげれる。
    子供自立から自分の介護費用も貯められる。

    +35

    -13

  • 53. 匿名 2018/01/03(水) 20:07:16 

    出産以外でとかいてあるのに子供の話出してくる人はおバカさん?

    +70

    -8

  • 54. 匿名 2018/01/03(水) 20:07:20 

    死別、バツイチになった時の再婚可能性

    +48

    -9

  • 55. 匿名 2018/01/03(水) 20:07:57 

    よく考えたら確かに、
    女側にはメリット少ないね

    籍入れて子供を一歳でも早く産めるのは本当に助かるけど、それを抜かしたら
    子供いなくても家事に縛られるしね、独身の時みたいに友達と夜も遊びに行かなくなるし(お互いに自制したり、既婚だからと友達にも気を使ったり)

    +41

    -13

  • 56. 匿名 2018/01/03(水) 20:08:20 

    >>19 誰しもトントン拍子に出産まで行けないだろうし、早くから治療に取り組めてるのは良いことだと思います。私は24でまだ結婚もしてないけど、病院から妊娠しにくいって診断されてるからとにかく不安‥‥。

    +26

    -10

  • 57. 匿名 2018/01/03(水) 20:08:25 

    早くっていうのは具体的に何歳くらい?
    20歳そこらなら、そこまで良いことは思いつかない。若過ぎる結婚は不安定でおままごと感があるイメージを持つ人もいて、余計な事を言われそう。

    25歳くらいなら、安定志向が強い男女が学生時代から交際して、大学卒業後数年で結婚した堅実なイメージ。

    +78

    -10

  • 58. 匿名 2018/01/03(水) 20:08:36 

    後になるほど優良物件はなくなっていく
    出産以外で、早くに結婚するメリット

    +33

    -16

  • 59. 匿名 2018/01/03(水) 20:10:09 

    20代でも相手が選べるとは限らないんじゃないのかなあ。
    結局我慢の結婚生活に早く突入するってだけ?
    介護が遅くなるって、姑が若くて強烈なときから付き合わなきゃならないってだけだろうし。
    40代で離婚してる人もいるしさ。

    +49

    -12

  • 60. 匿名 2018/01/03(水) 20:10:45 

    >>39
    式でカラードレス…?

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:36 

    子育てが早く終わって、自分の時間が持てるとか

    +17

    -11

  • 62. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:36 

    出産以外で早く結婚するメリットは無いと思う
    けど、結果が同じ(同じ人と結婚する)なら早いほうがいいかも
    一人暮らしや遠恋はコスパ悪い
    20代前半で結婚してる子は彼氏の転勤について行った子か、不安定な仕事してて寿退社した子しかいない。

    +79

    -11

  • 63. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:35 

    結婚するときは
    お互い好きで結婚する人が大半だろうけどね

    改めてメリット教えてと言われると、ないね。
    何年も経って、子供以外にメリットなんて思い付かないね。一緒にラブラブいられるだけで幸せ~なんて馬鹿な事思わないもんね

    +21

    -9

  • 64. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:43 

    ウェディングドレス姿がきれい
    ドレスのデザインも選び放題

    晩婚の私は似合うドレスも少なかったから、つくづくそう思う

    +74

    -8

  • 65. 匿名 2018/01/03(水) 20:11:53 

    本当に30歳超えたあたりから
    普通で良い男なんてツチノコレベルで希少になる。
    そんな希少生物をゲットする労力を考えると、
    20代半ばで身の丈に合った男と結婚した人は堅実だと思う

    +146

    -9

  • 66. 匿名 2018/01/03(水) 20:12:08 

    子育てのため仕事を退職したが
    社員での再就職

    事務職のため 家事の両立も可能
    30代後半

    +12

    -8

  • 67. 匿名 2018/01/03(水) 20:12:01 

    子供の話しか出てこないの子供しかメリットないんだろうね

    +41

    -10

  • 68. 匿名 2018/01/03(水) 20:12:18 

    愛をたくさんもらって精神的な落ち着きは出ますよ。
    相思相愛だったらという前提ですが。
    特に毒親育ちの場合、毒が弱くなるので、いいことしかない。

    +51

    -10

  • 69. 匿名 2018/01/03(水) 20:12:19 

    孫ヤひ孫が早く見える

    子供が早く結婚した場合

    +9

    -14

  • 70. 匿名 2018/01/03(水) 20:12:33 

    確実に出世する自信がある良い男は、一緒に歩んで行きたいと思う良い女と付き合えば早く結婚する。
    必ずしも最良のパートナーに若いうちに出会えるわけではないけど、もし出会えたら他の人に取られないうちに早く結婚した方が良い。

    +69

    -8

  • 71. 匿名 2018/01/03(水) 20:12:44 

    >>64
    そんな一生に一度の時くらい似合う似合わないなんて考えず好きなの着ればいいのに

    +15

    -6

  • 72. 匿名 2018/01/03(水) 20:12:45 

    夫の扶養に入れば、健康保険、年金払わなくて済む
    夫の職場に配偶者手当があれば手当がもらえるし、税金の控除もある

    +106

    -10

  • 73. 匿名 2018/01/03(水) 20:13:17 

    なんで三十路超えてウェディングドレス着ようと思ってんの?
    私からしたらカラコンとかペアリング並みに30代にしちゃ年甲斐のない行為なんだけど…

    +8

    -42

  • 74. 匿名 2018/01/03(水) 20:13:35 

    20代前半で子供を産むと、16歳になる頃にはまだ40歳だからまさにキャリアはこれからというところ。
    海外のバリキャリでこういうパターンは結構いますよ。

    +14

    -11

  • 75. 匿名 2018/01/03(水) 20:13:41 

    >>65
    なんかそれも極端すぎると思う。
    ただそう言ってる人の狭い範囲でそういう人しかいないんじゃなくて?

    +3

    -13

  • 76. 匿名 2018/01/03(水) 20:14:03 

    相手によっては、というか多くの人は一人で稼ぐよりいい暮らしができる

    +77

    -8

  • 77. 匿名 2018/01/03(水) 20:14:31 

    >>73
    あなたは着ないでおこうと思ってるの?

    +9

    -7

  • 78. 匿名 2018/01/03(水) 20:15:43 

    夫婦で貯金が出来る。
    独身時代にしっかり貯金できる人もいるけど、あればあるだけ自由に散在する男の人も少なくないからね。うちの旦那がそうで結婚するときに貯金額知って衝撃を受けた(泣)
    結婚してようやくコツコツ貯められるようになったよ。

    +57

    -9

  • 79. 匿名 2018/01/03(水) 20:15:43 

    結局人間だって
    子供産み育てる為につがいになるようなもんだからね。
    でも二人とも一人暮らしと比べたら、早く節約出来て、多く貯金出来るのがメリットじゃないかな?その後の子育てや、老後の為に。
    好き勝手やる相手や、趣味に勝手に金使いすぎる旦那なら必要ないね。

    +45

    -10

  • 80. 匿名 2018/01/03(水) 20:16:01 

    >>73
    今度はアラサー以降はウエディングドレス駄目‼︎ですか
    普通に30過ぎて結婚、結婚式なんてしてる人沢山いるのに
    がるちゃんて本当制限つけるの好きだね 笑

    +75

    -14

  • 81. 匿名 2018/01/03(水) 20:16:16 

    そもそも出産以外に結婚するメリットって何よ
    特に最近増えてる共働きなんかだと女性側に全く結婚する意味ないよね

    +23

    -11

  • 82. 匿名 2018/01/03(水) 20:16:36 

    ツチノコwww

    +34

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/03(水) 20:17:35 

    就職しないまま(しても数年)結婚出産だと、子供が大きくなってからの再就職が難しい(キャリアがない)。誰でもできる最低賃金のパートとか。

    早くても強い資格持っているなら、再就職も苦労しない。

    +36

    -7

  • 84. 匿名 2018/01/03(水) 20:17:50 

    >>75
    婚活歴4年、数多くのパーティーや相談所を渡り歩いた私の経験則です
    最初の頃は私も同じこと思ってたのよ、そんなのその人の周りの狭い範囲の話でしょって。

    スペックまともでもモラハラとかそんなんが多い

    +47

    -8

  • 85. 匿名 2018/01/03(水) 20:18:38 

    不妊治療する場合、長い期間望みがある。

    結婚遅いとタイムリミットが短い。

    +22

    -7

  • 86. 匿名 2018/01/03(水) 20:19:48 

    >>1
    好きでもない人との結婚を想像してない?

    +10

    -10

  • 87. 匿名 2018/01/03(水) 20:20:24 

    家買う予定なら結婚も早めがいいよね。
    フルローンで定年後も払うのは辛い。

    +31

    -8

  • 88. 匿名 2018/01/03(水) 20:21:48  ID:I4eF4RNTWz 

    旦那さんに養ってもらえるので、働かなくて済む!

    +26

    -13

  • 89. 匿名 2018/01/03(水) 20:22:00 

    晩婚より失敗したときに再婚出来やすい

    +23

    -8

  • 90. 匿名 2018/01/03(水) 20:24:08 

    逆にしばらく子なし予定なら、卒後すぐの早くに結婚しても大丈夫とも言える。
    卒業して3年くらいは働きたいとか、結婚してから3年くらいは2人だけで楽しみたいとか。
    同時進行で両方叶えられる。

    +73

    -8

  • 91. 匿名 2018/01/03(水) 20:24:19 

    お正月に実家に帰省し、親や親戚に結婚をせっつかれた私としては、
    早くに結婚するメリットなんてあってほしくない

    +8

    -10

  • 92. 匿名 2018/01/03(水) 20:24:40 

    なんかがるちゃん見てたら○歳ではあれダメこれダメってばっかりだけど30以降は人生終わりみたいな 笑
    人生楽しくなさそうだね〜

    +94

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/03(水) 20:24:49 

    早婚は離婚率上がるから子供作らないでね

    +10

    -7

  • 94. 匿名 2018/01/03(水) 20:26:03 

    この人だって人がいるのにそれ以上遊んだりする必要性を感じなかったから。
    早く結婚して結婚してから3年は二人で楽しみましたよ。

    +24

    -8

  • 95. 匿名 2018/01/03(水) 20:29:12 

    好きな人と住める

    これで十分じゃない?

    +95

    -6

  • 96. 匿名 2018/01/03(水) 20:30:19 

    >>30そうかなー
    >>12はよく聞くけど私晩婚だけど、大手正社員で家事もしてくれるし、優しいし、家系任せてくれてチマチマ口出さないけど大きな問題はチャンと相談するとスパっと決めてくれる義実家から私がちょっとな〜って思ったら直ぐに怒って注意してくれるし…まぁ当たり前と言ったらそうだけど大当たりだったよ?
    20前半で社内恋愛の同期は散々私を見下して、馬鹿にしてたけど旦那は家事育児丸投げしてるし、同じ会社なんで年収もわかるし、仕事終わっても毎日会社に居座りで帰りたく無いみたいだし…あー自分より可哀想な人間を作って居ないと色々保てなかったんだろうなーと今なら分かったな〜でも、馬鹿にされてた事は忘れられないけどね…結局は自分が人を見る目があるかだと思う

    +13

    -19

  • 97. 匿名 2018/01/03(水) 20:30:13 

    焦って20前半で結婚するより30過ぎてもこの人だって人と結婚できたらいいと思うけどな〜

    +23

    -12

  • 98. 匿名 2018/01/03(水) 20:31:58 

    >>15
    これは早く結婚出来たけど、そこだけが自慢の人かよく言ってない?

    +23

    -4

  • 99. 匿名 2018/01/03(水) 20:32:25 

    早めの結婚出産も他にやりたいことなければ別にいいんじゃない?

    +3

    -8

  • 100. 匿名 2018/01/03(水) 20:32:23 

    精神的に安定する!絶対的味方ができる!という安心感はすごい!

    +70

    -8

  • 101. 匿名 2018/01/03(水) 20:32:35 

    >>98
    完全に見てくれだけで結婚してるような人だよね

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/03(水) 20:36:07 

    >>96すきあらば自分語りからのマウンティング

    +14

    -13

  • 103. 匿名 2018/01/03(水) 20:36:57 

    早く結婚するメリット読んでると、さもしいことばかりだなぁ

    +13

    -9

  • 104. 匿名 2018/01/03(水) 20:37:18 

    自分の年齢が上がればそれだけ周りから独身男性も減って来る。
    結婚したいと思った時には良い男は人のものってよく聞くし、若ければ多くの独身男性の中から、自分にピッタリの人を選ぶことが可能。

    +49

    -15

  • 105. 匿名 2018/01/03(水) 20:37:48 

    あまりないから早婚は離婚率高いんじゃないかな

    特にデキ婚

    +15

    -8

  • 106. 匿名 2018/01/03(水) 20:37:59 

    メリットデメリット考えて結婚するわけじゃないでしょ。
    20代前半でも、学生からの長い付き合いだったりお互い結婚の意思があれば自然なことじゃない?
    親戚付き合いや家事で自由がなくなる、なんて家庭による。うちは子なし共働きで旦那も家事やるし寛容なタイプだから独身のときとそう変わらず遊んでるよ。
    そもそも若くても飲みに行ったりはしゃいだりするのが好きじゃない人もいるだろうし。

    +46

    -13

  • 107. 匿名 2018/01/03(水) 20:38:06 

    私は実親が毒親だったので早くに結婚して実親と離れられたのが最大のメリットでした。

    +22

    -13

  • 108. 匿名 2018/01/03(水) 20:38:34 

    誰はばかることなくセックスができる。

    +12

    -6

  • 109. 匿名 2018/01/03(水) 20:38:45 

    お互いに若い一番いい時に引かれあい結婚するのが一番お互いにとってハイスペックな相手だと思う。
    後、専業主婦になれる。

    +21

    -15

  • 110. 匿名 2018/01/03(水) 20:39:01 

    美人でモテて仕事もバリバリできる人には関係ない話

    +17

    -8

  • 111. 匿名 2018/01/03(水) 20:40:24 

    >>104
    若い時は選ぶ目が養われてないんだよね…

    +18

    -8

  • 112. 匿名 2018/01/03(水) 20:40:45 

    好きな人と自然に結婚できるのって若い時じゃないかな。
    年齢を重ねるごとに、結婚する理由が必要になってくる人が多いよ。

    +50

    -15

  • 113. 匿名 2018/01/03(水) 20:42:01 

    本当に子ども以外にメリットはないね。
    あえて言うのなら、クリスマス何をしているの?とか聞かれて、予定外なくても寂しい人とは思われない

    +8

    -14

  • 114. 匿名 2018/01/03(水) 20:42:12 

    純白のウェディングドレスを着てはいけないのではなく、似合わなくなるよね。
    スタイルの良い美人の30代でも、ミニスカートが似合わなくなるようなもので。

    +56

    -13

  • 115. 匿名 2018/01/03(水) 20:42:32 

    >>104
    でも結婚後悔してる人は?
    若いうちにいい男捕まえれたんじゃないの?

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/03(水) 20:43:05 

    共働きならお金をガンガン貯められるとか、家のローンを早く返せるとかもあるよね。
    でも私はそれもあるけど、安心感を早く手に入れられた事かな。
    外で嫌な事があっても家に帰れば安心感があるみたいな。
    もちろん実家の家族といても安心感はあったけど、結婚して旦那といる安心感とはまた別だし。
    何があっても自分の味方でいてくれる人がいる。
    これを見つけられた事は、早く結婚して良かったと思う事の一つかな。

    +72

    -13

  • 117. 匿名 2018/01/03(水) 20:43:29 

    30代でウエディングドレス恥ずかしいって知らなかった

    +27

    -5

  • 118. 匿名 2018/01/03(水) 20:43:29 

    単純に結婚へのハードルがあがるよね。
    自分も年とるし、容姿や体型の劣化とか。
    若いときは有利だよ。

    +9

    -14

  • 119. 匿名 2018/01/03(水) 20:44:22 

    >>115
    結婚を遅らせれば、より良い人を見つけられた可能性が高いとは思えないなぁ。

    +16

    -13

  • 120. 匿名 2018/01/03(水) 20:44:23 

    >>118
    ブスは若くてもブス
    美人は年取っても美人

    +16

    -7

  • 121. 匿名 2018/01/03(水) 20:44:29 

    >>92
    生きた屍のような共働き40代後半おばさんが多いんだと思う。

    +10

    -8

  • 122. 匿名 2018/01/03(水) 20:45:28 

    ここで色々言ってる人達は若いうちに結婚した人?それともこれからしようっていう若い人?

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/03(水) 20:45:22 

    年いってから知り合ったおじさんとキスとかしたい?
    私はやだなぁ。若いときに知り合いたいわ。

    +34

    -14

  • 124. 匿名 2018/01/03(水) 20:46:13 

    >>121
    そういうおばさんからしたら若いうちに結婚できたってだけがステータスなのかもね。

    +18

    -8

  • 125. 匿名 2018/01/03(水) 20:47:06 

    子供のいる生活も良いけど、子供のいない結婚生活も楽しいよ!
    夫とのんびり過ごす休日の朝とか、おしゃれなランチを作ってゆっくり食べられたのも良い思い出だけどな。

    +51

    -17

  • 126. 匿名 2018/01/03(水) 20:47:05 

    >>102
    うはは!
    ここでくらいマウンティングさせてよw
    ガル民発狂するくらいの酷い見下しされてきたのよ10年以上…よく精神病まなかったと思うし、後輩(男)にすら強いですね…俺なら辞めてます…って位だったんだから

    +11

    -12

  • 127. 匿名 2018/01/03(水) 20:47:06 

    >>115
    若ければそれだけやり直しもきくよ

    +6

    -13

  • 128. 匿名 2018/01/03(水) 20:47:34 

    好きな人と長く一緒にいれる。

    +17

    -13

  • 129. 匿名 2018/01/03(水) 20:47:44 

    「人より早く結婚したことで優越感に浸れる」じゃないの?
    がる民にも結婚してるってだけで上からの人とか独身者にアドバイスしたがる人いるじゃん。

    +62

    -10

  • 130. 匿名 2018/01/03(水) 20:48:29 

    うまくいけば定年まで午前中や時短パートの人生で済む可能性あり。独身や一人暮らしならそうはいかないからね。

    +15

    -13

  • 131. 匿名 2018/01/03(水) 20:48:35 

    >>129
    そう。結局皆なんだかんだ理由言いながら全てはこれだと思う。

    +25

    -4

  • 132. 匿名 2018/01/03(水) 20:48:53 

    >>112
    いや、30過ぎても40でも大体は恋愛結婚でしょー

    +12

    -3

  • 133. 匿名 2018/01/03(水) 20:48:55 

    大好きな旦那と長く一緒にいられる
    (嫌いになったら地獄だけどw)

    +47

    -12

  • 134. 匿名 2018/01/03(水) 20:48:56 

    >>1の考えだと結婚の難易度がより上がるよね。
    こういう考えに陥る前に、恋愛結婚するのがベストかな。

    +9

    -12

  • 135. 匿名 2018/01/03(水) 20:49:07 

    出産以外と書いてあるけど出産って大きいと思う。
    あと結婚なんてそんなにメリットデメリット考えるもんなのかな?
    何歳で結婚したとしても結局重要なのは相手だよ。
    私は20前半で結婚したけど、家事もすごく協力的で遊ぶこと(友達と旅行とか飲みとか)にも寛容な人だから結婚後に不自由を感じた事はないしなぁ。
    友達が多かったら後悔してたかも知れないけど、引きこもりで友達も少ないから専業主婦が最高だった。
    まあ今は夢を叶えて正社員で働いてるけどさー。

    +50

    -13

  • 136. 匿名 2018/01/03(水) 20:49:44 

    好きな人とははやく一緒になりたいもんだろうし1人暮らし同士や遠恋ならコスパもいい。

    +12

    -13

  • 137. 匿名 2018/01/03(水) 20:50:55 

    アラサーで焦らなくてもよくなる。
    仲良しグループで大半が結婚しちゃったら遊んでもらえなくて寂しいよね。

    +5

    -13

  • 138. 匿名 2018/01/03(水) 20:52:11 

    今後の計画が早くに建てられるから貯金できる。

    +8

    -13

  • 139. 匿名 2018/01/03(水) 20:52:28 

    あの時、結婚しておかなかったばかりに、30過ぎて売れ残り扱いされるんだよ。20代のチャンスがある時に結婚しておかないと、リスクが高すぎる。

    +41

    -14

  • 140. 匿名 2018/01/03(水) 20:52:46 

    >>112
    そうなの⁉︎知らなかった
    普通に周りは30だろうが40だろうが好きな人と結婚が普通だし。
    がるちゃん見てたら世間ではあまり聞かないような常識(?)発見できて面白いわ

    +16

    -6

  • 141. 匿名 2018/01/03(水) 20:53:32 

    他の人は考えられなかったから結婚したよ。
    相手の勤務形態が特殊で休みが合わなくて滅多に会えなかったから早く一緒に暮らして少しでも長くそばにいたかったのもある。
    付き合い長くてお互い親にも紹介済みだったからトントン拍子で話が進んだ。
    私の場合一緒に過ごす時間が増えた事がメリット。

    +2

    -14

  • 142. 匿名 2018/01/03(水) 20:54:01 

    結婚願望あるなら選べるうちに結婚しといた方がいいよね。
    どんどん選択肢がなくなる。

    +3

    -13

  • 143. 匿名 2018/01/03(水) 20:54:31 

    既婚だと仕事嫌なら辞めやすいけど
    独身だとそうは行かない

    +19

    -14

  • 144. 匿名 2018/01/03(水) 20:55:11 

    >>139
    バブル期の方かな?
    今別に30代で結婚普通だし30代で売れ残りって言われてるのあんま聞かないけどなぁ
    独身も増えてるし

    +23

    -13

  • 145. 匿名 2018/01/03(水) 20:58:09 

    変な常識多いんだね、がるちゃん。

    +29

    -2

  • 146. 匿名 2018/01/03(水) 20:58:51 

    好きな人と長く一緒にいれる。

    +8

    -13

  • 147. 匿名 2018/01/03(水) 20:59:21 

    いざ結婚式に呼ぼうとしても周りは皆出産子育てラッシュで来てもらうのもなかなか難しくなる。
    そしてアラサー以降の結婚式では安っぽい結婚式は恥ずかしいよね。

    +23

    -14

  • 148. 匿名 2018/01/03(水) 20:59:48 

    >>125
    わかる!
    週末に東京や横浜に泊まりでプチ旅行気分を味わったり
    自宅でダラダラして
    気が向いたら近所のコンビニで何か買って食べたり
    好き放題できる期間が長くて楽しかった

    +8

    -13

  • 149. 匿名 2018/01/03(水) 21:01:25 

    早く結婚したことだけが取り柄のおばさんのトピ

    +25

    -10

  • 150. 匿名 2018/01/03(水) 21:01:35 

    私22歳夫26歳で結婚
    親戚少ないから付き合いほとんどなくて楽、あと社会的信用がある

    デメリットは夜遅くまで遊びに行ったり出来なくなったことかな

    +22

    -15

  • 151. 匿名 2018/01/03(水) 21:02:57 

    >>150
    夜遅くまで遊びに行きたいって人が社会的信用ってなんなの 笑

    +17

    -14

  • 152. 匿名 2018/01/03(水) 21:04:11 

    一人で決めれる事じゃないし、相思相愛なんてそうなれるものでもないよ。
    出来るときにしておいたほうがいいよ。

    +25

    -13

  • 153. 匿名 2018/01/03(水) 21:04:28 

    >>112
    若い時は必要ないけど年齢重ねたら必要な理由って何?

    +3

    -12

  • 154. 匿名 2018/01/03(水) 21:06:02 

    他にすることなかったんだなぁって思う
    そういう人達は結婚以外は人生の選択肢ないんだろうね

    +19

    -19

  • 155. 匿名 2018/01/03(水) 21:07:54 

    マイナス必死w

    +11

    -15

  • 156. 匿名 2018/01/03(水) 21:08:03 

    >>140
    112だけど、恋愛結婚ではなく惰性で結婚するって言いたいわけじゃないよ。
    30代40代になると好きな人ができづらくなるし、結婚を考えたスタートになっちゃうし、責任とかが強く絡んできちゃうんだよね。

    +16

    -14

  • 157. 匿名 2018/01/03(水) 21:09:52 

    >>139
    自分の意志で一生独身ならいいけど
    昔モテた自慢をするおばちゃんになってしまったら怖いね

    +6

    -13

  • 158. 匿名 2018/01/03(水) 21:10:24 

    したい時にすればいいよ

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/03(水) 21:10:30 

    家庭を隠れ蓑に出来るから、DQNだろうと頭が悪く社会不適合でもそれが露呈されにくい。

    +3

    -13

  • 160. 匿名 2018/01/03(水) 21:11:21 

    子供以外のメリットって言うけど、逆に言えば子供がいなければ20代なんてまだまだいくらでもやり直し可能。結婚に失敗しても離婚して再婚も出来る、仕事を頑張ることも出来る(そもそも今の若い夫婦で子無しなら結婚前からずっと働き続けてる子も多い。)

    +23

    -15

  • 161. 匿名 2018/01/03(水) 21:12:39 

    >>159
    未だに結婚してる人は社会的信用あるって勘違いしてる人もいるからね
    既婚でも子持ちでも犯罪者はたくさんいる

    +18

    -10

  • 162. 匿名 2018/01/03(水) 21:13:43 

    >>153
    若いときは「顔も性格も可愛い!付き合いたい!」とか「ずっと大事にしたい!結婚しよう」といけるけど、
    年齢を重ねると「彼女は33才か。結婚する覚悟なしに付き合ったら失礼か」「1年付き合って結婚のはなしが出なかったら別れよう」とかになりやすいんだよね。

    +51

    -14

  • 163. 匿名 2018/01/03(水) 21:15:11 

    >>162
    なんかそれなら前者の方が思いつきというか後先あんま考えずって感じじゃない?

    +14

    -10

  • 164. 匿名 2018/01/03(水) 21:16:12 

    若くて可愛い奥さんいる人みると、女から見ても羨ましいなぁと思う

    +29

    -13

  • 165. 匿名 2018/01/03(水) 21:17:48 

    私はもっと早く旦那と出会って結婚して子どもが産まれるまでに2人でいろんなことしたかった。
    旦那4歳下で私がアラサーだったから早く子ども欲しくて入籍後すぐ妊娠したから、子どもが大きくなるまでやっぱり子どもメインになってしまう。もちろん子どもはかわいいしそれはそれで楽しいけど。

    +8

    -14

  • 166. 匿名 2018/01/03(水) 21:18:23 

    まぁなんやかんや言っても優越感に浸れる、でしょうね。

    +28

    -13

  • 167. 匿名 2018/01/03(水) 21:19:52 

    >>163
    後先考えないっていうよりも、恋愛感情が結婚の意欲に繋がりやすいんだと思うなぁ。若いときって。

    +9

    -13

  • 168. 匿名 2018/01/03(水) 21:20:57 

    税金の配偶者控除

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/03(水) 21:23:33 

    ない

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/03(水) 21:24:08 

    >>163
    結婚は勢い大事だよ
    後先考えず多少失敗しても若ければ軌道修正できるし

    +22

    -14

  • 171. 匿名 2018/01/03(水) 21:25:24 

    >>170
    バツがついた方が社会的信用に欠けるよ

    +20

    -6

  • 172. 匿名 2018/01/03(水) 21:26:04 

    バカでもブスでも中卒でも早婚で人生大金星!

    +16

    -5

  • 173. 匿名 2018/01/03(水) 21:28:08 

    「早くに」の定義かな。
    10代後半〜22歳(大学新卒)あたりなら早い印象だけど、
    25〜26歳でそろそろ、
    27〜29歳で適齢期、
    30歳こえてくると「おや?」って感じ。

    あまり早くに結婚きめちゃうと「もっと他の男も経験しとけば?」って気もするけど、30歳こえちゃうと「仕事中心?プライベート大丈夫?」って気もする。
    都会だと30こえて独身/初産とかザラだけど、やっぱいい女いい男は売れるの早い。
    結婚してからすぐ子宝授かるかどうかもわかんないし、子供出来るまでは働けるし、一通り遊んだなら何歳で結婚してもいいと思う。

    +25

    -16

  • 174. 匿名 2018/01/03(水) 21:28:35 

    >>172
    ここの人達本気でそう思ってそうw

    +26

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/03(水) 21:29:43 

    いい女いい男 は選んだその人によりますから
    側から見たらなんでこんな人と結婚したの?って人多いでしょ

    +23

    -2

  • 176. 匿名 2018/01/03(水) 21:29:35 

    早くに結婚しちゃうと、社会経験うすいまま主婦/子育てママになっちゃう人多いよね。
    恋愛でも会社でもいいんだけど、世界が狭い人苦手。常識大事。

    +23

    -6

  • 177. 匿名 2018/01/03(水) 21:31:35 

    こんなこと聞いてなんになるんだろう。
    主が若くて結婚しようか悩んでるならともかく…そうではなさそうだよね。
    人それぞれベストなタイミングがあるでしょ。
    若いのに勿体ない…とか、いい年してウエディングドレス…とかは全部大きなお世話!
    本人達が幸せならいいじゃない、部外者が口出すもんじゃない。

    +36

    -2

  • 178. 匿名 2018/01/03(水) 21:31:45 

    人それぞれでいいじゃん!
    はいこのトピ終わり!

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/03(水) 21:33:00 

    >>177
    こういうお節介言うの本当バブル期の40後半〜50代の人に多いよ
    若いのにどうのこうのって
    二言目には私の若い頃は〜って若い頃自慢

    +4

    -14

  • 180. 匿名 2018/01/03(水) 21:34:42 

    たしかに年齢重ねると「好き=付き合う=結婚」てゆっくり育む行程が、最初から「結婚」の2文字がチラつくんだよな〜。

    +17

    -13

  • 181. 匿名 2018/01/03(水) 21:36:37 

    私、働かないまんま家庭に入ったんで何にもわからないんですぅ〜で夫におんぶ抱っこで苦労もわからないまま、壁にも打ち当たらないまま人生消化試合といける。

    +18

    -10

  • 182. 匿名 2018/01/03(水) 21:37:53 

    親は毒親だし私は頭が悪いし要領とかも良くないから…家出れたしパートでも生活できるから結婚してよかったと思ってる!夫も優しいし義両親とはあまり合わないから楽!義両親もいい人だし。22歳の時に結婚しました。

    +7

    -14

  • 183. 匿名 2018/01/03(水) 21:38:54 

    一人じゃないって安心感がある。妊娠出産のタイムリミットまで時間あるし、夫婦2人でゆっくり過ごせる 。

    +7

    -14

  • 184. 匿名 2018/01/03(水) 21:40:16 

    結婚したら正社員じゃなく、パートでも通用する。とか?

    結婚したら仕事してもしなくても良いよ。無理しなくて良いよ。て選択をくれるような旦那ならすごいメリットになるんじゃない?
    逆に結婚しても変わらず正社員でいて、仕事探して。て言うような旦那だとデメリットしかない気が。

    +34

    -12

  • 185. 匿名 2018/01/03(水) 21:42:06 

    人それぞれじゃないの?どんな結婚であれ幸せならいい。ただ、自分も大分前に結婚し、子持ちの身だから、40代で結婚する現代人の価値観はよく分からない。

    +4

    -14

  • 186. 匿名 2018/01/03(水) 21:42:54 

    何歳で結婚しようが、悔いのない人生なら良い。
    自分の人生に胸はれるなら、結婚も仕事も年齢も関係ない。他人にとやかく指図されるもんでもない。
    周囲や他人と足並み揃えるだけが人生じゃない。人それぞれにタイミングや適齢期がある。

    まあ、子供出産は絶対的な年齢リミットがあるね。
    結婚すれば自動的に子供授かるってもんでもない。

    +23

    -13

  • 187. 匿名 2018/01/03(水) 21:43:29 

    父の会社の人を紹介してもらう。私がそうでした。18歳でお見合い結婚しました。

    +1

    -16

  • 188. 匿名 2018/01/03(水) 21:44:08 

    >>185
    言ってること矛盾してるw

    +8

    -5

  • 189. 匿名 2018/01/03(水) 21:44:28 

    新婚生活を楽しむ時間がある‼

    私は33才で結婚したから、早く子供作らなきゃと思って、新婚生活を楽しむ間もなく妊娠・出産…

    20代で結婚した人は、夫婦で贅沢に旅行や食事を楽しむ時間があってうらやましい

    +27

    -15

  • 190. 匿名 2018/01/03(水) 21:45:34 

    >>177
    そうそう、結婚って縁だから。みんな違って当たり前なんだよ。20代の結婚に拘って縁も何もない人と結婚したら若くても不幸背負うだけ。日本って何でも足並み揃えようとするけど、義務教育終わったらみんなそれぞれの人生。結婚出産は周りと張り合うものじゃないよ。

    +32

    -10

  • 191. 匿名 2018/01/03(水) 21:50:03 

    デキ婚するリスクがなくなる。
    付き合ってる時は、ちゃんとしてても毎月生理くるかハラハラしてた。結婚してしまえば、いつ授かっても大丈夫。

    +12

    -15

  • 192. 匿名 2018/01/03(水) 21:52:11 

    メリットデメリット考えだしたらそれはもう若い人ではないね。

    +11

    -3

  • 193. 匿名 2018/01/03(水) 21:52:27 

    結婚が早いと、未熟なうちに男を選んでるから失敗してる人が多い気がする。
    離婚率高いし。

    +19

    -10

  • 194. 匿名 2018/01/03(水) 21:53:31 

    >>171
    これにマイナスしてる人って何w
    バツついてんの?w

    +19

    -4

  • 195. 匿名 2018/01/03(水) 21:55:21 

    >>193
    でもここのトピ辿っていくと若いうちなら離婚してもまたやり直せるって書いてある。
    そもそも子供いたらどうするんだろ?
    というか30代40代からの結婚は難しいとかいうけど若くてもバツついてる方がまた相手探すの難しいと思うけどw言ってること矛盾してるよね。

    +15

    -8

  • 196. 匿名 2018/01/03(水) 22:00:54 

    自分は既婚なのに「結婚は何歳までにした方がいい」とか語る人って単に優越感に浸りたいか今の生活に満足していないかのどっちかだよ。自分に満足してれば他人が何歳で結婚しようがどーでもいい。私は既婚だけど第二子不妊で体外受精中です。こういう闇を抱えてるから晩婚を冷たい目で見てしまいます。結局、自分が幸せじゃないんです。

    +13

    -8

  • 197. 匿名 2018/01/03(水) 22:05:54 

    老後の余裕が全然違う。
    定年後も子供が大学生って最悪!

    +6

    -14

  • 198. 匿名 2018/01/03(水) 22:08:54 

    出産以外でってトピタイに書いてるのにコメントに子供の事がちらほら

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/03(水) 22:10:04 

    ウェディングドレスが似合う

    +0

    -13

  • 200. 匿名 2018/01/03(水) 22:11:17 

    純粋に好きな人と結婚できる。
    年をとってからだと、打算が入ってくる。

    +8

    -12

  • 201. 匿名 2018/01/03(水) 22:13:16 

    ほんと管理人てこういうトピ好きなww
    管理人て女なの?

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/03(水) 22:13:59 

    年取っても好きな人と結婚したいしウエディングドレスも着たい
    悪い?

    +16

    -7

  • 203. 匿名 2018/01/03(水) 22:14:57 

    >>184
    仕事探して。でも
    (週2〜4くらいで良いから)て意味と
    (週5、フルで、正社員で)て意味じゃ全然違うよね。
    前者なら、このご時世仕方ない。て割り切れるけど、後者は無理。てなるよね

    +4

    -12

  • 204. 匿名 2018/01/03(水) 22:16:53 

    >>202
    いい年して現実が見えていませんね

    +5

    -16

  • 205. 匿名 2018/01/03(水) 22:18:14 

    >>198
    私も思った。でも子供のこと抜きにしたら早婚も晩婚もそこまで大きくは変わらないような。。
    義実家のことや、家事、仕事のことなんて結局は自分と相手次第だからね。

    +19

    -2

  • 206. 匿名 2018/01/03(水) 22:20:40 

    がるちゃん民の意見

    ・20代までが好きな人と恋愛結婚できる
    ・30代になると恋愛おろか結婚は難しい
    ・ウエディングドレスは20代まで

    ってことでok?

    +10

    -20

  • 207. 匿名 2018/01/03(水) 22:23:45 

    正当な理由を以て家を出ることができること。

    過干渉な親から逃げるために早くに結婚しました。

    +17

    -1

  • 208. 匿名 2018/01/03(水) 22:26:34 

    物事はスムーズにいかないからこそゆとりを持って行動できる
    新婚生活をゆっくり満喫したり、妊活→若いうちに不妊治療もできる
    晩婚だとゆっくり新婚生活をおくる前に即子作り妊娠の人が多いし

    +1

    -8

  • 209. 匿名 2018/01/03(水) 22:28:42 

    20代で結婚した人たちはルックス的にもお似合い。
    31才辺りまでに殆どの人が結婚するんだし。
    それ以降になると本当にお互い残り物同士になってる。


    +12

    -15

  • 210. 匿名 2018/01/03(水) 22:30:05 

    >>209
    ほらやっぱこういうこと言って優越感浸りたいだけじゃん

    +20

    -2

  • 211. 匿名 2018/01/03(水) 22:33:58 

    >>199
    正しくはウェディングドレスの選択肢が広がる、かな。
    人それぞれ似合うものあるし
    30代のウェディングで落ち着いたドレスも素敵だよ。

    まぁ20代前半の可愛い花嫁さんになれたら
    これ着たかったな〜!なんてデザインがあるよね。笑

    +9

    -13

  • 212. 匿名 2018/01/03(水) 22:36:32 

    40代で第一子
    3000万の中古マンション 35年ローン

    単純に大変だなと思う


    +17

    -13

  • 213. 匿名 2018/01/03(水) 22:46:58 

    行き遅れではないという証明

    +3

    -13

  • 214. 匿名 2018/01/03(水) 22:55:58 

    行き遅れなくて良い

    +7

    -13

  • 215. 匿名 2018/01/03(水) 22:56:40 

    30に近づくたびに自分のスペック落ちていくよ

    +6

    -14

  • 216. 匿名 2018/01/03(水) 23:00:29 

    晩婚でも出来ればいいけど、実際35過ぎたら婚活しても殆どの人が結婚出来ないんだよね。その後の人生を思うと恐ろし過ぎるからみんな早く結婚するんでしょ。

    +13

    -13

  • 217. 匿名 2018/01/03(水) 23:23:13 

    友達の中で一番最初だと結婚式の出席率が高くて祝儀がいっぱい貰える。友達の番になったら自分は子供いるから祝儀少なくて済む。又は疎遠になって1円も出さなくていい。

    …今まで私が出席した人達ほとんど返してくれなかった。祝儀返せや。

    +8

    -13

  • 218. 匿名 2018/01/03(水) 23:27:02 

    >>212
    このくらいの世代なら、もう頭金で2000位普通に入れる思うけど…税金考えて10年ちょっとだけローンで減税終わったらあっとゆうまに繰り上げで払ってしまえると…

    +1

    -8

  • 219. 匿名 2018/01/03(水) 23:27:07 

    >>15 出産以外だろ

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2018/01/03(水) 23:38:08 

    結婚しなきゃという呪縛から逃れられる

    +8

    -2

  • 221. 匿名 2018/01/03(水) 23:39:57 

    晩婚だけど、10数年早く出会いたかったと思ってる。

    +4

    -11

  • 222. 匿名 2018/01/03(水) 23:40:37 

    お金じゃない?
    若い時から2人で稼いでたら老後だいぶ貯まると思う。一人暮らしはなにかと金がかる。コスパ悪い。

    +4

    -5

  • 223. 匿名 2018/01/03(水) 23:45:41 

    「子供」って書こうとしたら、出産以外でってトピに書いてあった!出産以外なら早くても遅くてもどっちでもいいんじゃない?稼げない男はいつになっても稼げないから一概に若くして結婚すればお金の心配がないとは言えないし、寂しさとかは友人がいれば紛れる人もいるし、若さに拘る大きな理由ではないと思うよ。

    +11

    -4

  • 224. 匿名 2018/01/03(水) 23:46:31 

    2人だと貯金が早く溜まるし、結婚すると税金面で特になる場合が多かったなー。
    これからは世帯年収になるらしいからメリットないかもね。

    +8

    -5

  • 225. 匿名 2018/01/03(水) 23:51:12 

    男女ともに35過ぎると残り物同士っていうのは間違ってないよ。可愛くてノリが良くて男受けが良い女の子はだいたい30前後で結婚するように、男も同じ。35過ぎでも社長とか大企業社員とかと縁があるのはほんの一部。そのレベルと結婚したいのなら若くして婚活始めた方がいい。そういう欲がないのなら年齢に縛られる必要はないと思ってる。

    +7

    -14

  • 226. 匿名 2018/01/04(木) 00:01:26 

    ていうか、出産以外結婚にメリットないなら、出来ちゃった婚が普通になっても良くない?
    結婚しても授からない場合もあるんだから、結婚前提ならデキ婚でもありなんじゃ...
    て若いうちに結婚できなかった奴がふと思いました

    +11

    -14

  • 227. 匿名 2018/01/04(木) 00:01:32 

    ウェディングドレスの写真が可愛いこと

    +3

    -12

  • 228. 匿名 2018/01/04(木) 00:02:10 

    >>33大学行ったいみねーじゃん

    +13

    -4

  • 229. 匿名 2018/01/04(木) 00:04:16 

    結婚してすぐに妊娠、出産となってしまったけど、すぐに子供ができなかったとしても
    誰かと一緒にいる安心感とか将来への安心感とか…気持ち的にも大きいと思う(^-^)
    夜寝る時に寂しくないとかも(笑)
    性格にもよるとは思うけど、
    もっと自由に遊びたいとか思わない方だったので。

    +8

    -11

  • 230. 匿名 2018/01/04(木) 00:04:49 

    誰より早く結婚式挙げられることかな
    自分の呼びたい人だけ結婚式呼べる
    後になればなるほど、呼ばれた呼ばれてないで誰を呼ぶか悩むし、せっかく呼んでも妊娠出産で来てもらえないことが多くなる
    ブーケトスも楽しくやれるし、逆に今後呼ばれた式でブーケトスがあっても、既婚者として高みの見物ができる
    どこにお金をかけたか、ケチったかが参列者にバレない
    着られるドレスのデザインが幅広い

    33で結婚式を挙げた私は、何人かの友人が妊娠、出産で欠席だったし、ブーケトスはもちろんやらなかったし、ドレスも落ち着いたAラインタイプのものにしました

    +2

    -12

  • 231. 匿名 2018/01/04(木) 00:10:25 

    一生を過ごす相手が、自分の一番綺麗だった頃を知っててくれて、二人の若い頃のいい思い出がたくさんあるっていうのは悪くないよ。

    でも不仲だったら、一番いい時期を遊びもせず、コイツに捧げてしまったって激しい後悔になる諸刃の剣…。

    +6

    -11

  • 232. 匿名 2018/01/04(木) 00:13:43 

    残飯と婚活しなくてすむ

    +4

    -14

  • 233. 匿名 2018/01/04(木) 00:17:12 

    働かなくていい

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/04(木) 00:17:45 

    妥協しなくてすむ

    +1

    -12

  • 235. 匿名 2018/01/04(木) 00:19:52 

    結婚相手を選べる
    良い男は早くに誰かに捕まってる
    後で結婚しようと思っても良い男は残ってません

    +6

    -13

  • 236. 匿名 2018/01/04(木) 00:20:18 

    この先、結婚出来るかわからない不安に駆られなくてすむ
    死にたいとか思わない

    +3

    -11

  • 237. 匿名 2018/01/04(木) 00:23:09 

    得て不得手な部分を補い合える

    +8

    -5

  • 238. 匿名 2018/01/04(木) 00:25:27 

    >>58
    この手タイプの男って工場や運輸に多いけど本当受付ない・・・

    +16

    -1

  • 239. 匿名 2018/01/04(木) 00:29:06 

    見る目さえあればメリットしかない

    +3

    -11

  • 240. 匿名 2018/01/04(木) 00:33:17 

    会社員から専業主婦になったから、年金とか保険料とか直接払ったことがない。

    +14

    -2

  • 241. 匿名 2018/01/04(木) 00:36:31 

    ほぼ出産が結婚のメリットなんだろうけど
    でも、しばらく独身だ遅咲きの結婚なった人は出会いがなかなかなかったり、彼氏が中々決めてくれなかったりで結婚までに中々進まなかったら、
    出産の事通り越して「とりあえず結婚がしたい、早く安定したい」てならない?
    少なくとも私はそうなったんだけどw

    そう考えたらやっぱり「結婚」ていうだけで多少は気持ち的に安定するんじゃないかな

    +8

    -11

  • 242. 匿名 2018/01/04(木) 00:40:26 

    男の人はいいことばかりだよね。無料で家事してくれる人できるんだから。

    +10

    -10

  • 243. 匿名 2018/01/04(木) 00:59:05 

    年賀状で憂鬱になったり卑屈にならなくてすむ

    +2

    -11

  • 244. 匿名 2018/01/04(木) 01:21:35 

    30代前半女で、共働き、子なしです。
    結婚してると、独身の子と比べて、あんまり雑用頼まれない気がします。
    あと、営業職だと、比較的女だと舐められるのですが、結婚していることで若干見る目が変わるのかなと。

    +4

    -11

  • 245. 匿名 2018/01/04(木) 01:24:20 

    アラサーになって思うけど、この年代で独身だと
    周りが思った以上にうるさい(うざい)です。
    特に結婚したくてした人。異性、同性問わず
    上から目線かましてくる人はいます。

    +13

    -3

  • 246. 匿名 2018/01/04(木) 01:25:06 

    「配偶者が体調が悪いので、今日は失礼します」って残業や飲み会を断りやすいけど、恋人なら上司にまではなかなか言えない。

    早く結婚してよかったですよ。

    +11

    -12

  • 247. 匿名 2018/01/04(木) 01:25:51 

    良い物件から売れていくとか、
    男を物件扱いしてる人は本当に幸せになれているんだろうか。
    そんな女つかまされた男がかわいそう。

    +16

    -8

  • 248. 匿名 2018/01/04(木) 01:28:15 

    若く結婚しても離婚してる人はいますので。
    いい男をかならずつかめるわけではない。
    男を見る目が無くて失敗してる人はたくさんいる。
    男を見る目が無いなら若くして結婚しても無意味になる。

    +7

    -9

  • 249. 匿名 2018/01/04(木) 01:29:23 

    結婚しないの?彼氏は?等々の質問を受けることが無くなる。
    またそれに関して他人からとやかく言われることも無くなる。

    +3

    -9

  • 250. 匿名 2018/01/04(木) 01:30:00 

    早く出産できる事しかメリットのない結婚なら、しない方がいいよ。

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/04(木) 01:32:21 

    若い内なら義実家とも家族になれる気がします。歳を取るとウチはウチ義実家は義実家になりソ〰️。結婚は23~25理想です。28才独身彼氏なし

    +3

    -13

  • 252. 匿名 2018/01/04(木) 01:32:24 

    孫、ひ孫を会わせてあげられるのが1番のメリットかな。とくに祖母にはお世話になったから、娘を見せると本当に喜んでくれる。

    +6

    -13

  • 253. 匿名 2018/01/04(木) 02:12:14  ID:68Q5UuucBs 

    金持ち
    優しい人なら早くに結婚すると楽出来る
    私は普通の年齢25歳で結婚
    33歳の旦那でしたが金あり優しいで幸せです。
    家も直ぐに建ててくれアルバイトしても全て自由に使って良いと言われてます。
    あとは無い。
    友達も同じ年齢で結婚したけど色々と苦労してた。
    マザコンとか変態旦那とか金なしだと早くに結婚しても良い事が無いと言ってたよ。

    +3

    -13

  • 254. 匿名 2018/01/04(木) 02:37:23 

    男ばかりの職場だったので、既婚だと同僚の奥さんにあまり心配されません。

    +5

    -8

  • 255. 匿名 2018/01/04(木) 05:39:36 

    夫婦として長く居られるってことかな。好きだけじゃやっていけないけど、寧ろ好きじゃなきゃやっていけないよ。

    +10

    -5

  • 256. 匿名 2018/01/04(木) 06:02:14 

    そういう意図がないにしても、晩婚の女性がただ嫉妬で書き込んでるように見える

    +2

    -12

  • 257. 匿名 2018/01/04(木) 07:27:45 

    田舎だから22で彼氏居ないとすぐお見合いセッティングされるからサッと結婚するメリットはある。
    地元はだいたい18~25までに結婚する人が8割位。
    23で彼氏居なかった妹はお見合い相手がバツイチ45歳のおっさんだった。
    若者が居ないからね。

    +9

    -5

  • 258. 匿名 2018/01/04(木) 08:27:18 

    結婚への焦りがなくなる。それだけで楽しい20代が過ごせる

    +9

    -11

  • 259. 匿名 2018/01/04(木) 08:38:41 

    毒親だったし、正社員で病んだから
    さっさと結婚して扶養内パートになれて私はすごく幸せです。家のローンも定年前に終了。
    実家でもずっと家事は全部していたし苦じゃない。
    夫婦2人のうちに旅行もたくさんしたし、趣味の時間も満喫出来ました。
    3年経ったのでそろそろ子供…と思ったらすぐに授かれたので、早く結婚して私は良かったです。

    +11

    -11

  • 260. 匿名 2018/01/04(木) 09:02:20 

    共働きを続けるなら早く結婚して家計を一本化したほうがお金が貯まる。
    独身だと散財しちゃうタイプは特に。
    マイホームのローンも若いうちに組んで早く返し終わったほうが、老後の貯金もしやすいし。
    お互いに一千万稼げるとかでない庶民なら、若いうちから将来見据えて貯金に励まないと後から苦労する。

    +6

    -9

  • 261. 匿名 2018/01/04(木) 09:03:56 

    早い結婚のメリットは子供なしなら、

    共働きで働いて貯金を増やせること

    結婚はまだ?のプレッシャーがないこと

    かな?

    20代前半で子供がある程度大きくなっても、まだ40台だから、そこからキャリアを積める、、

    というのはごく少数だと思う

    ほとんど働いたことないのに十数年ブランクがあってキャリアを積む気力と体力と、雇用はほとんどないと思う

    +14

    -3

  • 262. 匿名 2018/01/04(木) 09:18:48 

    私の地元は早く結婚して子供出産するのが一番いい女の人生みたいに言われる
    今でも20前半で結婚第一子出産する人が多いので
    40後半でおばあちゃんになった同級生がいるし

    円満な家族関係なら親に子供の面倒を見てもらい家の購入資金を援助したもらったりしているよ

    +2

    -9

  • 263. 匿名 2018/01/04(木) 09:32:11 

    長い間ラク出来る。
    ラクさせてもらってますw

    +4

    -9

  • 264. 匿名 2018/01/04(木) 09:33:14 

    やっぱり早くからお金のことを計画的にできることかな

    お互いに独身の時からきちんとしてるタイプならいいけど、そういう人ばかりじゃないしね

    +1

    -3

  • 265. 匿名 2018/01/04(木) 09:49:48 

    フルタイムで働かなくても生活できる事かな。

    +11

    -1

  • 266. 匿名 2018/01/04(木) 09:50:50 

    家のローン組む事考えたら若いうちかな。

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2018/01/04(木) 10:00:43 

    30過ぎてからの入籍&出産だったから体力が衰えたのを実感してる
    里帰りせずに深夜や明け方に目を血走らせながら一心不乱に乳児の世話してたら母乳が全く出なくてノイローゼになった

    子供は2~3人欲しいと言われてるのでもっと若い時に結婚して産んでおきたかったなと思うけど、
    だとすると夫とは出会えていなかったのでこれでよかったのかなとか
    むしろ早くに結婚した20代の夫のメリットって子供以外に何だろうな…と色々考える

    同級生の子供は中学生なので30代前半で子育てが落ち着いてこれから自分の時間が持てるのが羨ましい

    +3

    -10

  • 268. 匿名 2018/01/04(木) 10:20:45 

    いい男は早くに捕まえておかないと取られちゃうよ。

    +4

    -9

  • 269. 匿名 2018/01/04(木) 10:27:59 

    売れ残らない
    40過ぎてただただ自分の為だけに働いてご飯食べて寝る生活なんて虚しいだけ 
    自由は不自由の中にあってこそ実感できるもの

    仕事だけでは満たされないんだよね
    女性は特に誰かの為に頑張れる生き物だと知ったよ 
    20代30代仕事やら遊びが楽しくて婚期を逃したアラフォーの私が感じてる事 
    もう、彼女候補、結婚相手として見てくれる男性なんてはいない 
    ドラマと現実は違うよね

    +11

    -8

  • 270. 匿名 2018/01/04(木) 10:37:26 

    メリット、デメリット言ってるうちは何にもできない

    +13

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/04(木) 10:53:42 

    がるちゃんの結婚式トピでよく見るコメントだと結婚式は早くしたもの勝ちってことかな。
    ご祝儀やらヘアセットやらたくさんお金かけて友達の結婚式に出席してあげたのに自分の結婚式の時はみんな家庭の事情やら子育てやらで出席してくれなかったから結婚は早くしたもの勝ちってコメント見たことある。

    +4

    -9

  • 272. 匿名 2018/01/04(木) 10:57:27 

    がるちゃんで結婚してお花畑の友達からマウンティングされたってコメよく見るけど自分が一番最初に結婚してればそんな被害に遭うことも無くなるのかな?

    +5

    -7

  • 273. 匿名 2018/01/04(木) 12:02:04 

    自分の中の妬み・僻みの感情に気がつかなくて済む

    +2

    -9

  • 274. 匿名 2018/01/04(木) 12:41:16 

    みんなそんなにドレス着たいのかー
    ドレスなんか興味ないから結婚式したくない
    あんなもん若かろうがブスが着るなら意味ないよ

    +15

    -1

  • 275. 匿名 2018/01/04(木) 12:49:17 

    よその女に取られないよーにw

    +0

    -8

  • 276. 匿名 2018/01/04(木) 12:49:51 

    いい男を選べる。
    義実家にかわいがってもらえる。
    子供が手を離れても若いので再就職しやすい。
    子供を産める期間が長いので、余裕をもって子作りできる。

    メリットだらけ。

    +1

    -10

  • 277. 匿名 2018/01/04(木) 12:51:18 

    35過ぎてからだと自分のライフスタイルが確立していて
    相手に合わせるのが苦痛になるよ
    柔軟性が失われるし新しいことに挑戦する意欲もなくなるから
    他人との同居とかお互いかなりしんどい

    +4

    -10

  • 278. 匿名 2018/01/04(木) 13:32:30 

    今32だけど、もししてなかったらと思うとゾっとする。その焦りとか不安なないむしろ安定した人生になるのと人にもよるけどお金に困らない事。
    最初はないけど年を重ねる毎に収入も上がるから。
    私の場合子供がもう手がかからないから20台後半から肌の手入れとストレッチに夜めちゃめちゃお金と時間をかけれてる。

    +1

    -11

  • 279. 匿名 2018/01/04(木) 13:52:58 

    20代の一番イイ時を家庭の中で過ごすなんて、勿体ない。合コンしたり、友達と旅行したり、飲みに行ったり、いっぱい楽しんでから30代で結婚して良かったと思う。こればかりは、若い時に遊んでいないと楽しめないと思う。
    現在40代だけど、夜に出かける体力がない。すぐに眠くなるから。

    +13

    -7

  • 280. 匿名 2018/01/04(木) 14:12:03 

    人付き合いが苦手で仕事が辛かったから、仕事辞めて専業主婦なれたので毎日幸せ。
    裕福ではないけどそれなりに生活出来てるし我慢して働くより全然楽です。

    +1

    -8

  • 281. 匿名 2018/01/04(木) 14:23:40 

    >>279

    20代前半で結婚したけど、友達と旅行したり、飲み会に行ったりは結婚後も普通にした。共働きだと夫と休み合わないときもあるからそういう時に遊ぶ。
    気乗りしないときに家庭を理由に断るだけ。

    楽しんで合コンに参加する人なんか女性にもいるんだね。男に品定めされに行くのなんか気持ち悪い。

    +3

    -14

  • 282. 匿名 2018/01/04(木) 14:37:10 

    >>281
    結婚してちゃあ、男女グループで旅行したりキャンプしたりできないよね?若い時はそういうことが自由にできるから楽しいのに。笑

    +10

    -3

  • 283. 匿名 2018/01/04(木) 14:37:46 

    周りからのプレッシャーがなくなる。

    若い方が年取ってからより男の選択肢が広がる。

    ウエディングドレスが似合う。

    孤独を感じない。心が安定する。

    親が安心する。

    +8

    -9

  • 284. 匿名 2018/01/04(木) 14:47:44 

    結婚していてお金に困らないっていうのは現時点での話だよね
    死ぬ間際まで同じ台詞言えるならいいけど
    専業とか旦那死んだら終わりだよ怖い

    +5

    -6

  • 285. 匿名 2018/01/04(木) 14:48:27 

    >>283
    ん〜若いと相手を見る目が養われてないからね〜
    夫婦でうまくやってく努力できないまま離婚する人も多いよ。

    +13

    -2

  • 286. 匿名 2018/01/04(木) 14:53:27 

    >>269
    早く結婚しても離婚して子供抱えて必死に生きてる女性も多いから、こればかりは何とも言えないよ。

    +16

    -1

  • 287. 匿名 2018/01/04(木) 15:00:28 

    出産したら終わりじゃないからね。
    育児だって体力ある若いうちの方が良かったりするし、周りと年齢近いとかそういうメリットはある。
    最近は参観とか祖父母も来たりするから、高齢だとおばあちゃんなのか母なのかぱっと見わからない。

    +1

    -9

  • 288. 匿名 2018/01/04(木) 15:06:33 

    失敗して離婚しても、また次の相手を探しやすい。

    +0

    -7

  • 289. 匿名 2018/01/04(木) 15:20:33 

    独身の頃、飲み会合コン、旅行としてたけど楽しいながらもどっか虚しさが残ってて焦りじゃないけどこれでいいのかな?って思う事が多かったけど割とすぐ結婚して安定してる。
    あとやっぱあの頃は圧倒的に選べる立場にいたんだと今になって思う。

    +3

    -9

  • 290. 匿名 2018/01/04(木) 15:49:40 

    >>282

    男女グループで自由に旅行したいって何キモいおばさん

    +2

    -12

  • 291. 匿名 2018/01/04(木) 15:54:42 

    20代前半の結婚は離婚率高いけど、「やり直しがりききやすい、いい相手がまたすぐ見つかる。」と思えるからだよね。特に子供いなければ。

    デメリットのようで、メリットだと思う。

    +1

    -9

  • 292. 匿名 2018/01/04(木) 16:00:48 

    20代前半で結婚しとけばよかった。30歳ジャストで結婚したけど、結婚までの独身期間を、私は楽しめるタイプではなかった。

    +5

    -9

  • 293. 匿名 2018/01/04(木) 16:08:50 

    私は転勤で何ヵ所も仕事場が変わるんだけど、パート先で結婚してない人ってやっぱり性格もキツいし、くだらないことで怒る拗ねる。他人の粗捜して悪口ばっか。
    ああ、こういう人にならなくてよかったって思えること。

    逆か、こういう人だから結婚できないんだなって他人に思われなくていいこと。

    +3

    -9

  • 294. 匿名 2018/01/04(木) 16:25:58 

    いま平均初婚年齢が29らしいね
    20前半だと少し早いかな?と思うけど
    25〜は平均より少し早いとはいえ、そんなに早いとは思わないなぁ
    転勤を機に、とか色々とタイミングとかあるだろうし。

    +3

    -5

  • 295. 匿名 2018/01/04(木) 16:31:01 

    よーく考えてみたけど…無いね。

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2018/01/04(木) 16:32:59 

    子供が早く巣立って
    40〜50代で自由になっても
    遊ぶ相手もいないし、やることも限られるよなー
    BBQや合コン?やらないもんね。
    新しい異性と出会えないってだけで
    早い結婚のデメリット大きい

    +8

    -10

  • 297. 匿名 2018/01/04(木) 16:58:24 

    結婚生活長くやってて思う事は、20代前半に結婚するなんて勿体ない。
    花の20代だよ、楽しまないと。
    かと言って、30過ぎるとヤバいから25歳過ぎから本命探すとか
    搾って結婚に向うのが理想。
    子供産むこと考えると、やはり27,8歳に初産が理想。

    +2

    -10

  • 298. 匿名 2018/01/04(木) 17:27:18 

    14で、ばっさり答えが出たな!と思った( ̄・・ ̄)

    +0

    -5

  • 299. 匿名 2018/01/04(木) 17:31:22 

    いい異性にいつ会えるかだよね。後半に出会えたら待っててよかった〜って思えるし、前半で出会えたら、あの時に結婚しとけば!って思うし。
    でも前半の方が自分の価値も高いし、ん〜難しい!人生は思ったようにいかないしね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/04(木) 17:53:18 

    ウチは父親が定年になる前に結婚して欲しいと
    言われました。 

    特論ですが相手の家族に対しても父親が仕事してた方が印象が良いという考えだそうです
     
    願い通りにしたけど、どうってことなかった

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/04(木) 17:54:55 

    性格に難ありの独身女っておもわてなくてすむ。

    +5

    -10

  • 302. 匿名 2018/01/04(木) 18:18:44 

    これはもう相手と嫁ぎ先の環境次第。

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2018/01/04(木) 18:28:13 

    出産、子育て以外に確かにないかも。
    20代で大学生で遊んだり、会社帰りに友達と待ち合わせてお洒落なレストランや居酒屋でみんなで食事したり、休日も自由だし、20代から30代くらいじゃないかな?人生で一番自分の時間を楽しめる時って。
    子育てが終わり40代で自由になったとしても、20代の時みたいにはじけれないからなあ。
    貯金を頑張れるくらいしかあまりいいことないかも。
    私は30代前半で結婚したけどそれまで貯金もたまったし、それに出産終えてもキャリア積んでたら仕事にも復帰しやすいから貯金もたまりやすいと思う。最近は共働き多いしこんな人多いんじゃないかな。
    やっぱ早くに結婚するメリットは出産以外ではないかな。

    +12

    -5

  • 304. 匿名 2018/01/04(木) 18:32:42 

    実家から早く逃れられる

    +7

    -4

  • 305. 匿名 2018/01/04(木) 18:37:55 

    私は出産30でしたが、結婚は19でしたよ。親がすごく彼氏のこと気に入って、この人逃したら次いないよ!って後押しがすごくて若気の至りで結婚したけど、
    結婚してよかったよ!貯金も2人だとすごくたまるし、
    彼のおばあちゃんの家が空き家だったからそこに家賃なしで住ませてもらえて、25歳になる頃には2人で1500万貯めたよ。25歳にはマイホーム建ててそれから2人で趣味の旅行三昧して、29の頃に主人も大出世して、生活も安定して貯金も沢山あったから安心して出産。
    お互い束縛もないし、ほどよくプライベートの時間も持ててたし、本当に今の旦那でよかったって思う。やはり親ってすごい見る目あると思う。

    +3

    -9

  • 306. 匿名 2018/01/04(木) 18:38:42 

    >>303
    私も同じ考え。20代は色々遊べて楽しかった。良い思いもできて、仕事も一人前に必要とされて、結婚したから、何も後悔がない。
    40代、50代が自由になると言っても、綺麗な時期には戻れないし、仕事も教えてもらえない。

    +7

    -4

  • 307. 匿名 2018/01/04(木) 18:49:06 

    出産以外で早くに結婚するメリット?

    自分の市場価値が高いうちにレベルの高い男をつかまえられる事でしょう
    良い人には学生時代から相手がいますからね
    男女共に、高齢になってから相手を探そうと思っても極めて困難

    +6

    -10

  • 308. 匿名 2018/01/04(木) 19:11:25 

    ない

    +12

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/04(木) 19:12:17 

    私は早めに結婚したけど、もっといろいろ人生経験積んでから
    相手を選べば良かったなぁと後悔している
    多分夫もそう思っている
    なので確信が持てないなら焦って結婚しなくていいと思う

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2018/01/04(木) 19:29:03 

     一緒にいる時間が増える、じゃないかな。

     人はいつか死ぬんだから、共有できる時間は多い方がいいよ。

    +6

    -4

  • 311. 匿名 2018/01/04(木) 19:30:40 

    20代後半で結婚するのが理想だね

    +2

    -6

  • 312. 匿名 2018/01/04(木) 19:33:11 

    お見合いテレビ観ていてると
    男は30歳の美女より
    普通レベルの20代選ぶ

    早く結婚相手を探した方がいいのかなと
    思う

    +4

    -10

  • 313. 匿名 2018/01/04(木) 23:12:49 

    住宅ローンって書き込みが以外と多くてびっくり!
    30年後には一軒家の3分の1が空き家になると言われてます…つまり老後家売ってマンションや施設に、なんていうふた昔前のプランも通用せず、何千万で買って払ったそのあとは自分か自分の子が払うであろう処分費用がさらにかかる。金持ちには関係ないだろうけど、これから購入する方はよく考えて…

    +6

    -2

  • 314. 匿名 2018/01/05(金) 00:41:15 

    遊びより、家にひきこもって地味に穏やかにくらしたいって思ってる 私みたいな人にはメリット大です。

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/05(金) 08:01:53 

    >>202
    全然悪くない。
    確かに結婚生活って大変なこともあるし、経済力も必要だけどやっぱ「好き」の気持ちがないと続かないよ。少なくとも私がそうなんだけどw

    現実を知ることも大事だけど多少夢見ることも必要だよ
    じゃなきゃやってられないし、暗くなるわ。

    ま、好きになった人がたまたまお金持ちでした。が1番最高だけどねw

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2018/01/05(金) 08:53:28 

    >>306

    50代になって綺麗な時に戻りたいとは思わないよ。
    50代前半頃までに子供が社会人になると老後の資金も貯金出来るからね。
    まだ、教育資金が掛かっている50代と余裕で着たい服着て旅行出来る
    方がいいよ。
    体力気力が落ちる一方でカツカツな生活とガツガツ仕事も出来ない。
    それを考慮すると早すぎる結婚出産はお勧めしないけど
    出産適齢期をあるんだよねー。これはいつの世も変わらないよ。

    お金持ちなら何も考えなくていいんだろうけどね。笑

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード