ガールズちゃんねる

ネットよりテレビが好きな人

57コメント2018/01/08(月) 09:56

  • 1. 匿名 2018/01/03(水) 17:13:06 

    正直テレビの方が面白いですよね

    +17

    -52

  • 2. 匿名 2018/01/03(水) 17:13:51 

    それはない

    +62

    -14

  • 3. 匿名 2018/01/03(水) 17:13:40 

    ネットよりテレビが好きな人

    +2

    -18

  • 4. 匿名 2018/01/03(水) 17:13:44 

    ならがるちゃん来んなや

    +31

    -15

  • 5. 匿名 2018/01/03(水) 17:14:10 

    私はネットのほうが好き
    テレビは…ねぇ…

    +32

    -14

  • 6. 匿名 2018/01/03(水) 17:14:19 

    ネットは楽しいというか便利。

    +52

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/03(水) 17:14:33 

    偏向放送ばっかしやってるもん TVは

    +33

    -6

  • 8. 匿名 2018/01/03(水) 17:14:34 

    ネットよりテレビが好きな人

    +30

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/03(水) 17:14:43 

    テレビ好きだけど今日見たいのないからガルちゃんやってる

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/03(水) 17:15:13 

    テレビくそつまらないけど…

    +28

    -8

  • 11. 匿名 2018/01/03(水) 17:15:11 

    ながら病なのでテレビつけながらキャンゼリやります。
    いかんなー

    +3

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/03(水) 17:16:27 

    パンダは可愛くない。
    犬や猫のほうが百億万倍可愛い。

    +14

    -14

  • 13. 匿名 2018/01/03(水) 17:16:57 

    テレビ好きだけど、好きな時間に好きな動画見れるからYouTubeで見る方が好きかな

    生放送とかは臨場感あるからリアルタイムで見たいけど

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/03(水) 17:16:53 

    BS見てる。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/03(水) 17:17:05 

    テレビが完璧とは言わないけど、
    テレビじゃないからネット情報だから正しい、みたいに言うのは違うと思う
    自分だって適当な事書くんだから、他人も適当なこと書き散らしてるって気づけ。

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/03(水) 17:17:34 

    アベマとかのネットTV観てる
    あとはYouTubeの作業用BGMでお笑いのやつ流してたり
    地上波はつまんないからあんまり観なくなった

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/03(水) 17:17:38 

    テレビは見たい特番とか朝の情報番組しか見ないので、
    ネットとテレビ視聴の比率としては、7対3くらいかも。
    なんとなくテレビをつけていることをやめました。

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/03(水) 17:18:18 

    >>11
    私もテレビ音量0で画像だけ流しネットサーフィンするので問題なし。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/03(水) 17:18:14 

    ニュースは、帰省かパンダばかり
    興味ない

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/03(水) 17:19:24 

    でも、ここでみんな実況しながら番組みてんだからテレビもネットもみんななんだかんだ好きなんじゃね?

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/03(水) 17:20:41 

    ワイドショウ情報って、結局、テレビもネットもネタモト一緒だと思うんだけど。

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/03(水) 17:21:25 

    ネットでよくある野獣先輩の語録とかのノリは死ぬほどつまんない。テレビの方がマシ
    教養系は面白いし

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/03(水) 17:21:58 

    ネットよりテレビが好きな人

    +0

    -16

  • 24. 匿名 2018/01/03(水) 17:23:29 

    テレビとネット
    最終的に勝つのはテレビだと思ってる。

    +8

    -11

  • 25. 匿名 2018/01/03(水) 17:24:15 

    ニュースは鵜呑みしなくなって疑って見るようになった!
    テレビは完全なるフィクションだと割り切って見てるよ。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/03(水) 17:25:17 

    ネットは自分のみたい情報しか入ってこないから知識が偏る

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/03(水) 17:25:34 

    テレビはチャンネル数限られるしね。
    ネットは、いわば際限なくあるから、自分が信じること気持ちいいこと言ってくれるサイトを探して、そこに入り浸って、テレビは偏向して嘘ばっかり!!って同類ばっかで盛り上がれる。
    それがどんなに胡散臭いガセネタでも。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/03(水) 17:26:21 

    わたし仕事朝早いから夜の番組ほとんど見れないんだけど
    年末しゃべくりのマツコの再放送見て爆笑してしまった
    わたしが笑いに飢えてたのかも知れないけどやっぱお笑い(テレビ)面白いと思った
    そら次郎先生のやつ

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/03(水) 17:26:48 

    トピの立て方雑

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/03(水) 17:26:45 

    >>8
    猫にはプラス
    NHK天気予報にはマイナス

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/03(水) 17:28:30 

    ネット好きだけど執拗な悪口や叩きを目にすると気分悪くなる。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/03(水) 17:30:45 

    最近のテレビの安っぽさは異常

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/03(水) 17:34:02 

    なんだかんだ年末年始はかなりテレビ観たかも
    ガルちゃんにも実況トピたくさん立ってたし、バラエティはみている人多そう

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/03(水) 17:40:47 

    TVのネタ元ってほとんどネットじゃん

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/03(水) 18:02:10 

    ネットに入り浸ってるけどテレビは付けてる。
    主に情報番組とかだけど消してたら今、世間に何が起きてるのかわからないし、何か世界とかけ離れた気がして…

    付けてれば臨時ニュースとかすぐ分かるし何となく世間と繋がってる気がするから…

    どこにも出かけ無いこの時期はね。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/03(水) 18:03:13 

    報道に関して言えば、日本の場合流していいニュースと流しちゃダメなニュースに振り分けられて、流していいニュースも視点、切り口がどの局も同じ視点からだからつまんない。
    ネットだといろんなニュースが入ってくるし。

    高度な情報統制国家だよね、日本って。
    記者クラブってのが諸悪の根源だと思う

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/03(水) 18:21:03 

    ガルちゃんはテレビ好き多いよね

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/03(水) 18:25:21 

    >>36
    それとクロスオーナーシップね
    テレビ、ラジオ、新聞という大きなメディアが同一資本の元にあるから、相互のチェックが行われない

    海外だと新聞をテレビ番組が叩くし、そのテレビをラジオが叩くし、そのラジオを、、、、って相互に批判が当たり前に起こるけど、日本にはない、あっても馴れ合い程度。

    この状況で「報道しない自由」だの言われてたら、国民は重大な事を知れないことになる

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/03(水) 18:32:45 

    >>4口が悪い そしてやっぱりプラスが多い

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/03(水) 18:33:23 

    じゃTVより先に投下

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/03(水) 18:38:13 

    どっちも面白いけど最近はネットばっかりだなー

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/03(水) 18:44:19 

    DVDでアニメ観てる。アニヲタって言われそうだけとテレビは偏ったものしか出てこないから見ててもつまんない。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/03(水) 18:45:03 

    テレビ見るならテレ東

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/03(水) 18:45:54 

    テレビは洗脳マシン

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/03(水) 18:50:28 

    どっちも必要だけど、テレビのメリットは、つけておけばずっと勝手に流れてくれるところ。ネットは少なからず能動的にならないといけないからね。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/03(水) 19:11:22 

    お正月番組みなかった。いつもの日常。
    つまらないお正月番組に電気代無駄。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/03(水) 19:52:12 

    ネットだと、怪しい情報には「これおかしいぞー」「信じるなよー」って声もあがるけど、テレビじゃそんなのないからね
    怪しい情報は垂れ流されたまま、信じる人はそのまま…

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/03(水) 20:14:23 

    ネットは無法地帯すぎる

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/03(水) 20:15:24 

    テレビの非じゃないくらいネットでは誹謗中傷ねつ造垂れ流しじゃんw

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/03(水) 20:44:26 

    実況は一人がそれぞれ何個もコメントしてるから、総コメ数がやたら多くなってるとこあると思う

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/03(水) 20:44:35 

    主は何の番組見てるんだろう?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/03(水) 21:21:48 

    テレビも好きだよ。
    色々問題はあるけど、安定してだらだら見られる。

    ネットは欲しい情報をネットサーフィンして探したり、YouTubeも画像荒いとか削除されてるとかいらっとしながら使ってる。

    うちがテレビにネット繋いでないってのもあるかな。
    大画面万歳。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/03(水) 21:36:27 

    ガルちゃんテレビ乞食多いよね

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/04(木) 01:32:09 

    パヨクがまた変なトピ立ててるのか

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/04(木) 04:12:43 

    >>15
    ネットに書かれたことは全て真実と思っている人いるよね
    最近だと高速道路であったあの事件で関係ない人達が加害者の身内扱いされて攻撃されたり、ネットは無法地帯すぎるわ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/04(木) 06:51:53 

    今の時代、それは中高年層ぐらいなものでしょw

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/08(月) 09:56:28 

    路線バスの旅ぐらいしか見てない
    あとNHKで鶴瓶が素人に絡む番組とか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード