ガールズちゃんねる

新年早々、離婚考えている人いますか

561コメント2018/01/27(土) 07:47

  • 501. 匿名 2018/01/04(木) 14:29:11 

    今は発達障害の息子が中ニで受験生になる為
    生活環境を崩したら息子の人生にかかわるためです。
    私は、兄弟も身内もないので
    すべて一人で動くことになるので
    勢いでは離婚できないんです。

    子供も、三人いるし。
    子供を守りたいし。

    まずは300万くらいの金を貯めて
    整ったら
    離婚したいんです

    +30

    -4

  • 502. 匿名 2018/01/04(木) 14:33:53 

    いやー、4日になって、とにかく平和が戻ってきた(笑)
    毎年年末年始はモメる。
    主さんも(その程度の夫なら)落ち着いてくるよ。

    主さん以上に、洒落にならないほど大変な奥様方、今年頑張って離婚してください。
    ご健闘をお祈りします。

    +50

    -0

  • 503. 匿名 2018/01/04(木) 14:38:44 

    >>501
    お子さん、暴力を受けているんだよね?
    暴力や暴言を受けている子供の脳は
    萎縮するんだよ。
    300万貯めても共用財産で半分だ。
    勢いで離婚するのはいいとは思わないけどね。
    中絶したんだよね?
    いまは予防をしてるの?
    責めているわけではないよ、旦那さんが幼稚すぎる。

    +25

    -0

  • 504. 匿名 2018/01/04(木) 14:40:53 

    離婚するなら結婚するなよ
    子供が可哀想
    片親は将来の結婚にも影響するしね

    +1

    -24

  • 505. 匿名 2018/01/04(木) 14:42:26 

    予防ところかあれから一切触れさせていないです。

    暴力は児相に相談済み。
    先日スーパにて
    暴れた娘を
    無理矢理押さえつけて
    店内から出て行ったのをお客さんに見られ

    通報され車のナンバー控えられ
    家に警察来てざまあみろと思った。

    +15

    -1

  • 506. 匿名 2018/01/04(木) 14:46:07 

    ちなみに12歳も年上の46歳。
    気持ち悪すぎます

    +19

    -1

  • 507. 匿名 2018/01/04(木) 14:47:31 

    >>505
    そうなんだね。
    ずかずかと聞いてしまってごめん。
    その環境が子供にいいか判断するのは
    505さんだからなんともいえないけれど
    児相が指導にくるレベルだよね。
    505さんの環境がより良くなることを祈っています。

    +13

    -0

  • 508. 匿名 2018/01/04(木) 14:48:45 

    >>491

    >>485です。

    年末も同じように行方不明になって、どうやら飲み明かしてた様子。
    ホステスに疑似恋愛を求めてるのは昔からだったから、今までは許せたけど同居になってからは無理になって。だけど旦那は、何にも無いしホステスからは抱いてもくれないのにって言われると罪悪感も無く話す始末。
    年末に義母と口論になり、私が出て行くと言ったときの義母の嬉しそうな顔や、一族の集まりに私が行かないと知った時の旦那に〇〇くぅ〜ん!と甘える姿にゾッとして、会話する事すら無理になりました。

    独り立ち出来るように頑張ります。
    ありがとうございます。
    昨日まで堪えてた涙がちょっと出ました。

    +44

    -0

  • 509. 匿名 2018/01/04(木) 14:52:12 

    ありがとうございます…
    児相の方も月一にお会いして
    市の方に守られています。
    いざとなれば
    生保を頂けるとの話なのですが…

    自力でやりたいんですよね…
    頑張る母を見て欲しいので…

    まだ、去年から悩みだした事なので
    先はわからないですが
    必ず
    離婚はします。
    他の方のご相談なのに割り込んで相談してすみませんでした

    +22

    -2

  • 510. 匿名 2018/01/04(木) 14:55:05 

    >>508
    子供いないなら絶対に離婚しましょう。
    子供はどんな相手の子供でも可愛いので
    子供が、出来てから子供の為に
    クソと暮らす羽目になりますよ!
    いない今絶対にオススメします

    +35

    -0

  • 511. 匿名 2018/01/04(木) 15:08:28 

    主さんの気持ち分かる!
    確かに旦那はお金稼いでくれるだけで有難いと思うけど、でも一緒に生活していく中でもう少し思いやりとか持てないのかなって、溜まるものがある。何なら浮気してくれたらきっぱり離婚できるのにって。

    +34

    -0

  • 512. 匿名 2018/01/04(木) 15:12:44 

    >>509
    私が質問したから返してくれたんですよね、
    ありがとうございます。
    お互いに無理しない程度に頑張りましょう。

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2018/01/04(木) 15:16:20 

    仕事、家事、育児と女任せで女は疲労困憊なのに、更に夫の世話までとか無理。
    どうせ全部やらなきゃなら、余計な夫はいらないってなる。

    +39

    -0

  • 514. 匿名 2018/01/04(木) 15:16:19 

    年末年始義実家に行って本当に離婚したいと思った。

    義実家の人たちが嫌すぎる。

    飼っている小型犬を散歩させないんだよ。家の中で歩かせるだけ。
    それにブラッシングもしないし、トリミングも自分たちで自己流で切ってるから汚いの。
    それで平気なの。そんなもんだっていうの。
    私の夫も平気みたいです。
    私は動物が大好きなので辛い。特に散歩なしが。

    それに私は家政婦扱いなんだよね。
    年末は義実家の大掃除して、義母につきっきりでおせちを手伝って、年賀の人たちに料理を出して御燗をつけて宴会の給仕。ゲロの始末もしたよ。
    夫は口ではありがとなーと言いますが、決して自分は手伝わない。当たり前だと思ってるんじゃないかと。

    今年「そろそろ孫がきたらいいね」って言われた。
    子供はいつか欲しいけど、この人たちに関わる子を産むのは怖いと思ってしまった。

    子供がいないうちに離婚したほうがいいんじゃないかと。
    ちょっと冷静になって色々調べてみようと思う。

    +63

    -0

  • 515. 匿名 2018/01/04(木) 15:17:39 

    >>437
    2年前の私と同じ状況です。
    今の辛いお気持ち分かります。
    私も生きているのが辛かったです。

    でも、「時間が解決する」というのは嘘ではないです。
    経験者だから分かります。
    生きていれば本当に良い事もあります。

    渦中にいる時は私も本当に辛かったです。
    結果として私は離婚しました。
    離婚に至るまでに、精神的にダメージを受ける話し合いを何度も重ねました。
    今でも後悔は全く無いです。
    あの時、元夫が不倫してくれたから第二の人生を歩むことができた、と思っています。
    ※もし、離婚することになった場合は、貰えるものはしっかりと貰った方が良いです。
    第二の人生にはお金がかかります。

    不倫は、家族を裏切る行為です。
    誠実な人は、どんな状況でも家族を裏切るようなことはしません。
    誘惑が有ったとしても、家族の為に踏み止まります。
    私は家族を裏切るような人に自分の人生を捧げなくてよかったと思っています。

    437さんがどのような道を選ぶかは分かりません。
    437さんが1番幸せになれる道を選べるように、私も心から願っています。
    長文、失礼しました。

    +21

    -0

  • 516. 匿名 2018/01/04(木) 15:19:27 

    ATMが酒飲んで寝てるだけならいいのでは?
    主さんの容姿や労働力のレベルは高いの?

    よく鏡を見て自分の経歴年齢を見てから判断した方が良いですよ。

    +4

    -11

  • 517. 匿名 2018/01/04(木) 15:20:35 

    >>510
    ありがとうございます!

    >>485 >>508です。
    子供は同居の前からレスなので大丈夫です。
    義母は早く作ったら?なんて言ってきてましたけど、夫婦の会話に聞き耳立ててる日がいるのにどうしろと?って感じでした。

    食事を用意しても、機嫌が悪いと手でシッシッと払い下げろとか言う男でした。
    分けるような財産も、貯金が無いのも旦那が見栄張って飲み会や衣服に散財してたから。
    私の給料は生活費に消えてしまってたけど、これからは自分の分だけでいいと思うと気が楽です。

    これから結婚を考える方には、義両親となる人をよく観察して欲しいなと思います。

    +22

    -0

  • 518. 匿名 2018/01/04(木) 15:24:44 

    >>212
    いつもこういうトピに現れるこういう上から目線のコメントしてる人って理想的な旦那さん持ちの方?
    それとも結婚してても子供いない方?

    まさか結婚すらしてない人ではないよね?

    +19

    -2

  • 519. 匿名 2018/01/04(木) 15:28:16 

    この旦那さんは浮気とかしてる訳じゃない家でだらしないATMなだけでしょ?
    その程度の旦那しか一緒になれなかった位だから
    離婚しても更に酷い男と仕事しかないと思うわ。
    主さん少しは客観視してあるものに感謝したほうがいい。

    +9

    -4

  • 520. 匿名 2018/01/04(木) 15:34:39 

    不倫、暴力、借金されてたら離婚すると伝えて結婚した。
    借金されたけど義実家が払ってくれたから子供2人いるし留まった。
    次されたら今度こそ離婚する。

    +5

    -1

  • 521. 匿名 2018/01/04(木) 16:06:42 

    まさに今さっき喧嘩した。
    去年から2ヶ月以上「風邪ひいた具合悪い」って言って必要以上にハアハアしてた旦那。12月になってやっと少し治ってきたんだけど、また昨日頭痛い熱っぽいって言い始めた。そりゃあ2リットル以上酒飲んでればそうなるよね。37.2℃で熱があるって嬉しそうに大騒ぎしてた。ちなみに今日から仕事初めだったんだけど半日で帰ってきたよ。たくさん唐揚げ買ってきてた。
    まだ0歳児がいて忙しいのに毎日毎日具合悪いって言われて、最初は心配してたけど最近はイライラ通り越して鬱になりそう。病院行って全身調べてもらってって言っても拒否。多分悪いとこがあるとすれば精神の方だと思う。
    会社でも具合悪いキャラみたい。昇進も消えたな。

    私が風邪引くと対抗して具合悪いと言い出すし。旦那は風邪症状ないから多分気分的な問題。
    はぁ、別居した方が優しくなれる気がするわ。

    +28

    -1

  • 522. 匿名 2018/01/04(木) 17:24:55 

    喧嘩のたびに離婚て言われるんだけど昨日は「君と結婚しててなんか俺にメリットあるの?」とまで言われた
    でも考えてみたら私にだってメリット無いな
    離婚したかったらこっちが納得する条件を提示しろって言ってやろ

    +43

    -0

  • 523. 匿名 2018/01/04(木) 17:24:53 

    主さん、ちょっと前の私とそっくり。
    やっと子供寝たかと思えば旦那の世話で自分の時間がないからストレス溜まる一方だよね。
    とりあえず喧嘩して話し合うべき。
    男は言わなきゃ分からない。
    寝かしつけ中だったら自分で温める、食べたらキッチンまで運ぶのは最低限してもらわなきゃね。

    +16

    -0

  • 524. 匿名 2018/01/04(木) 17:32:35 

    年末年始はほんと毎年なんやかんやあってほんとつらくなる。
    わたしはフルタイム勤務で職種もちょっと特殊で、家に帰ったらぐったり、でも保育園児と小学生がいるので休む間もなく、夕食、宿題みる、明日の用意、お風呂、で、また朝が来る、という毎日。
    だんなは俺様モラタイプで、ほぼ、手伝いません。
    何度か話し合いもしたけど、うまくいかなかった。
    旦那サイドの親戚のおばさんが、年始に集まった時大変?て聞くから馬鹿正直に、大変です、毎日アップアップしてます、旦那が少しでも手伝ってくれたら少し楽なんですが、といったら、

    でも働くって決めたのは自分でしょ!だったら自分で責任もたないと!嫌なら仕事辞めたらいい!あと、旦那さんが許してくれてるからあなたも働けてるんでしょう!?

    となぜか口撃された。
    うるせーよ、ばか、おまえ頭わるいんかと思った。

    +57

    -0

  • 525. 匿名 2018/01/04(木) 17:39:28 

    喧嘩のたびに離婚て言われるんだけど昨日は「君と結婚しててなんか俺にメリットあるの?」とまで言われた
    でも考えてみたら私にだってメリット無いな
    離婚したかったらこっちが納得する条件を提示しろって言ってやろ

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2018/01/04(木) 18:04:56 

    ATMだと思えば割りと我慢できるよ。
    うちはそんな感じ。

    +9

    -2

  • 527. 匿名 2018/01/04(木) 18:18:40 

    主さん
    離婚したいと言って、ご主人は納得してくれそうですか?
    うちも似た感じですが、絶対納得してくれないから、むしろ…とか思ってます。

    +6

    -0

  • 528. 匿名 2018/01/04(木) 21:59:13 

    離婚は命を削るぐらいのエネルギーがいるらしい。
    そうだよね。
    なかったことにはできないもんね。

    +15

    -1

  • 529. 匿名 2018/01/04(木) 22:04:28 

    新年早々、別居か離婚したいと言われました。そう言ってたのに、昼間はどこか行っていないくせに、お風呂&寝るためには帰宅してくる。そして、私とは話したくないから無視してくれ、と。理由を聞いても教えてくれないから、どうにもできず。

    +9

    -0

  • 530. 匿名 2018/01/04(木) 22:45:25 



    わが家もそんな感じ。てか、どこの家もそうじゃない!?
    これぐらいで離婚したらあとで後悔しそうな感じですね。
    放置しておくのが一番じゃないかな?

    +0

    -2

  • 531. 匿名 2018/01/05(金) 02:25:49 

    結婚に失敗したんだから、周りの意見に反発するのはみっともない。素直に失敗を認めたらいいのに。

    +1

    -2

  • 532. 匿名 2018/01/05(金) 02:55:29 

    仕事で夜遅く帰ってくるのは仕方なくない?
    お金稼いで帰ってきてくれるのはありがたいよ。
    それに決定的な離婚理由が読む限り見つけられない。

    +0

    -1

  • 533. 匿名 2018/01/05(金) 03:00:19 

    たぶん今は子育てと家事で肉体的にも精神的にもきついから、旦那にあたってしまったり、ちょっとしたことも許せない時期なんだと思う。
    経済的にも子育てが一段落するまでは離婚しない方がいい。
    一段落したあとも旦那と一緒にいるのがきつかったらその時に考えればいい。

    +4

    -2

  • 534. 匿名 2018/01/05(金) 03:04:04 

    悩んでるとこ申し訳ないんだけど、主さんが贅沢だと思ってしまった。

    +4

    -3

  • 535. 匿名 2018/01/05(金) 03:49:18 

    実家頼れる人うらやましい。旦那はどうせ実家いってもいるとこないでしょ?が口ぐせみたいになってる。確かにそうだけどどうせいくとこないんだから俺が何しても大丈夫と思ってる風な旦那が許せない

    +20

    -0

  • 536. 匿名 2018/01/05(金) 14:31:59 

    >>529
    そういう場合って大抵の理由が女だよね

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2018/01/05(金) 16:06:08 

    >>215さんが教えてくれた「離婚してもいいですか」の漫画。
    なんだかんだ言いながら7話で2人目できたのが不可解だけど
    先が気になる。


    +4

    -0

  • 538. 匿名 2018/01/05(金) 16:13:53 

    >>529
    女かもね
    向こうから離婚言ってきたんだし慰謝料がっぽりもらって
    財産分与して別れちゃえ

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2018/01/05(金) 16:33:40 

    >>537
    見てみた。
    コメントで主さんまだ離婚するまでもないって意見が多いけど、漫画の主人公みたいなんだろうと思った。
    まだ15話しか読んでないけど辛かったよ。
    離婚してもいいと思う。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2018/01/05(金) 16:53:15 

    けっこうひどいことを耐えて我慢してる人多いね。
    というかみんな我慢強くてびっくり。私ならそんなことされたら迷わず家を飛び出してるし、もうとっくに別れてるって事例がたくさんでてきてて、私はまだまだ精神修行が足りないなと思い知らされるよ。

    +10

    -0

  • 541. 匿名 2018/01/05(金) 17:57:06 

    離婚よりも死んでほしい…

    +20

    -0

  • 542. 匿名 2018/01/05(金) 20:38:24 

    >>526
    ATMにもなりきれてないうちの旦那…

    +11

    -0

  • 543. 匿名 2018/01/05(金) 23:03:00 

    離婚を考えていますが0歳児がいるのでなかなか決断できません。
    私が我慢すれば娘を片親にせずに済むだろうし、親が離婚しているというのは娘の将来にプラスにならない可能性が高いし、悩んでいます。
    手に職もあるし経済的には問題ありません。
    離婚経験者からは、「離婚は労力がいるから慎重に」と言われました。
    でもほとんど毎日離婚を考えているので限界です。

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2018/01/06(土) 01:33:51 

    >>529
    追求せずに泳がせておいて、しっかり証拠集めをしてください。
    不貞行為の証拠が認められれば旦那からも相手の女からも慰謝料取れるから。
    応援してます。

    +11

    -0

  • 545. 匿名 2018/01/06(土) 02:56:56 

    去年の11月に結婚して、まだ2ヶ月足らずなのに離婚したい…。
    コレと言った理由はないけどモヤモヤが止まらない。なんでだろ。

    +11

    -0

  • 546. 匿名 2018/01/06(土) 04:09:51 

    昨日離婚する!と言われました。
    色々積もりに積もった不満が爆発したようでもう無理と言われました。
    もちろん悪かったなと思う部分もあるけど、自分の意見、性格は治さないと断言する夫とこれから先やっていくのは無理だなと思いました。
    好きでもない人のお世話をできるほど私は大人じゃないです。
    子供が2人いて、来年中学生と幼稚園です。
    私は専業主婦ですが、下の子が幼稚園と同時に働くつもりでいます。
    今は実家に来ています。
    きっと離婚しないのが一番。
    だけどこれから先夫の気持ちを汲んで言動していかなければならないと思うと無理。
    だから主の気持ち分かります。
    暴力、ギャンブル、浮気がないから良い夫ではない。

    +11

    -1

  • 547. 匿名 2018/01/06(土) 15:31:34 

    >>518
    理想的な旦那持ちに決まってるじゃん

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2018/01/06(土) 16:08:22 

    >>537
    なんで不可解なの?
    きっと楽しくなるって思ってたって書いてあるじゃん。
    主人公は気持ちを言えない人だからセックスを拒否できなかったんだろうし、2人目が生まれて夫が変わってくれることに望みを託したんでしょう。
    家族のために、何とか穏便にことが運ぶように我慢してきたんでしょう。
    私も主人公と同じ性格だからすごく共感して涙が出た。
    それより不可解なのは、途中から出てきた旦那の同級生。
    最初は専業主婦をバカにした旦那を諌めてくれて、主人公に救世主になるのかと思ったら、もしかしたら旦那と不倫してる?
    まだ話に先があるから旦那の片思いかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 549. 匿名 2018/01/07(日) 12:53:21 

    すぐ怒る旦那ってどうなんだろう
    我慢できなくもないけど、我慢ばかりで辛くなる。
    いつか爆発しそう

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2018/01/07(日) 16:29:27 

    私も2〜3日置きに離婚考えてます。
    育児や家事はかなり手伝ってくれるのですが、暴言が本当にストレスで、もう鬱になりそうです。

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2018/01/08(月) 02:49:10 

    去年は息子達の発達障害と私の発達障害が分かって1番辛い年でした。息子達の手続きがあった為戸籍標本を初めて貰いました。
    びっくりしました、旦那がバツイチだったこと。私とお付き合いしてる時まだ既婚者だったこと。
    私と結婚する月に離婚をしていたこと、子供が2人いたこと。
    結婚して10年、全く気付きませんでした。
    親戚の子供にプレゼントやケーキ映画など付き合いがあるのは知ってましたが、親戚の子供=自分の子供だったとは。
    去年までその子供のプレゼントやケーキ購入を私がやっていたんです、本当バカですよね。
    知ったことを旦那は知りません、なので去年離婚を切り出した時相手にしてくれませんでした。
    今年こそ離婚したいと思います。
    辛い時に上記の事を知るとメンタルやられますよね、私の10年返して欲しい。

    +26

    -0

  • 552. 匿名 2018/01/08(月) 10:32:30 

    私も小さい子供が2人いて離婚したくてたまらない。旦那が借金隠してた。
    保育園と仕事を確保→別居→生活の基盤ができたら離婚とステップアップする計画。
    あんなのとずっと暮らすの無理。

    +7

    -0

  • 553. 匿名 2018/01/08(月) 18:59:10 

    >>543
    子なし離婚経験者だけど、0歳児いるのにすぐ離婚はおすすめしないです。
    離婚したい気持ちを伏せて、ご実家とかどこかに一時的に避難できませんか?
    もちろんご主人への不満は本当だろうけど、慣れない育児で疲れてしまって、
    同じことぐるぐる考えてしまってるのかも。
    それに現実問題、いますぐ離婚したらお金に困りますよね?
    暴力とかならどんな場合でも逃げるべきですが、性格の問題なら
    ちょっとご主人と距離を置いて(くれぐれも離婚したいことは隠して←後でもめるから)
    ゆっくり時間とれませんか?
    離婚はいつでもできます。離婚届も役所も逃げていきませんから!
    やってみて思いましたけど離婚って本当にエネルギー使います。
    受験勉強とか就職活動とかそういうプラスのエネルギーじゃない、
    経験したことない重いエネルギーが必要です。ぜひゆっくり休んでください。

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2018/01/09(火) 03:53:17 

    離婚したくないけど、
    離婚しようと言われてます。

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2018/01/12(金) 10:23:21 

    先日離婚しましたわ。
    新しい年、新しい人生頑張ります。
    頑張れるのかな。

    +11

    -0

  • 556. 匿名 2018/01/15(月) 00:58:36 

    もう別れたい。
    今日も怒鳴られたので、そんなに怒鳴らないで、怖い。と意を決して伝えました。
    そしたら素直に謝ってくれました。
    『ごめんね、でも手は絶対出さないから』と。
    手を出さないなんて当たり前でしょ…
    もうその発言が出る時点で将来危ないですよね…

    +3

    -0

  • 557. 匿名 2018/01/15(月) 07:52:23 

    たいした離婚理由ではないかなと思って数年我慢していたのですが先日思い切って私の状況を投稿して今見返してみたら意外とプラスがついていました。読んで下さった方ありがとうございます。リアルでは誰にも言えないので初めての投稿でした。今夜離婚の意志を伝えてみます。ありがとうございました。

    +5

    -0

  • 558. 匿名 2018/01/15(月) 12:56:31 

    >>556
    怒鳴るけど手は出さないって言ってるみたいですね。普通は「もう怒鳴らないから」っていうと思います。

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2018/01/16(火) 22:27:11 

    子供がおでこを傷つけられました。それをみてハッとしました。私はこの子達を守る義務がある
    離婚にむけて頑張ります

    +3

    -0

  • 560. 匿名 2018/01/17(水) 07:19:54 

    家事などの不出来を、できないならするな!しなくていい!と私に怒鳴る。
    心理的なプレッシャーになる。
    返してはくれてるが、借金を隠していたし不信感しかない。お昼代と言って、一回のお昼代に千円持っていく…。
    何か言うと、怒鳴るので言えません。

    先日、子どもの発表会があり、私が忘れ物をしたから、すぐ取りに行くと言ったら。「知るか!」と言われた。

    愛情のない夫婦を続けるほうがよっぽど子どもに悪影響だと思うので離婚を決意です。

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2018/01/27(土) 07:47:54 

    トピずれすまぬ。

    私の知り合いに、離婚したい病の子がいた。
    25歳・高卒・無資格・バイトのみ
    生活費などは全て旦那の稼ぎ。
    旦那は仕事人間で家にあまりいないけど、浮気もお酒もギャンブルもしない。
    旦那のお金で食べているのに、そこに居座りながら非現実的に離婚したいと話し続ける。
    あまりにも幼稚なので離婚後のプランや人生設計聴くと、それはなし。
    もう、25ですよ、おばさん。。

    こんな非常識な女を食わせてやってる旦那がえらいと思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード