ガールズちゃんねる

ジャニー喜多川社長、紅白に進言 「おじいちゃん、おばあちゃん」の満足度を気に掛ける

202コメント2018/01/07(日) 10:03

  • 1. 匿名 2018/01/03(水) 09:17:33 


    ジャニー社長、紅白に進言 「おじいちゃん、おばあちゃん」の満足度を気に掛ける/芸能/デイリースポーツ online
    ジャニー社長、紅白に進言 「おじいちゃん、おばあちゃん」の満足度を気に掛ける/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ジャニー喜多川社長(86)が2日、昨年末の紅白に持論を展開した。  演歌好きのジャニー氏は「年寄りも欲しい。『NHKは(今回の形で)いいのかな?』と思った。素晴らしい演出してらっしゃるけども、紅白はおじいちゃん、おばあちゃんも『わぁー』って言って」と年配者が楽しめたかを気に掛けた。嵐・二宮和也(34)の白組司会には、「しっかりしている。間に入ってやっているのは立派」と褒めた。


    自身は「僕のいない今年、来年、と子供たちがお世話になる」とドッキリ発言で驚かせるも「引退?しないつもり」と生涯現役をアピールした。

    +48

    -123

  • 2. 匿名 2018/01/03(水) 09:19:49 

    私はジャニーズファンじゃ無いからジャニーズ枠減らしてもいいよ

    +735

    -23

  • 3. 匿名 2018/01/03(水) 09:19:46 

    早くさよなら

    +117

    -51

  • 4. 匿名 2018/01/03(水) 09:19:58 

    ジャニーズ枠減らせばいいじゃん

    +782

    -23

  • 5. 匿名 2018/01/03(水) 09:20:06 

    オタクの事務所の口パク連中が幅きかせてるからじゃないですかね。

    +736

    -31

  • 6. 匿名 2018/01/03(水) 09:20:25 

    現役でいいからお姉さんをどうにかしてください。

    +602

    -16

  • 7. 匿名 2018/01/03(水) 09:20:28 

    ジャニーズが出るからって、視聴率よくなる訳じゃない

    +430

    -22

  • 8. 匿名 2018/01/03(水) 09:20:39 

    ジャニーズ多いね。一組か二組でいいと思う

    +499

    -15

  • 9. 匿名 2018/01/03(水) 09:20:47 

    ジャニーズ出すぎたよね。

    +469

    -15

  • 10. 匿名 2018/01/03(水) 09:20:52 

    ジャニ枠と秋元枠が多いから年配が楽しめないんじゃないの?

    +642

    -17

  • 11. 匿名 2018/01/03(水) 09:21:00 

    いつまでTOKIO出させるつもり?

    +466

    -19

  • 12. 匿名 2018/01/03(水) 09:21:07 

    ジャニーズがお年寄りにウケてないんじゃない?

    +381

    -15

  • 13. 匿名 2018/01/03(水) 09:21:20 

    口パクを無くせ

    +296

    -16

  • 14. 匿名 2018/01/03(水) 09:21:10 

    紅白トピみたら気づいてないだけでアミューズの特別待遇がやばかった事に気づいた

    +330

    -5

  • 15. 匿名 2018/01/03(水) 09:21:45 

    ジャニーさん、もう86歳なんだ!

    +153

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/03(水) 09:21:30 

    ジャニーズの知名度がないグループが出て来ると、お年寄りは楽しめないでしょうね

    +267

    -9

  • 17. 匿名 2018/01/03(水) 09:21:39 

    気にしてるなら枠減らしなよ

    +285

    -11

  • 18. 匿名 2018/01/03(水) 09:21:39 

    この爺のせいで歌が廃れた

    +148

    -48

  • 19. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:04 

    SMAP好きだったおばあちゃんは多かったはず。
    アンタが混ぜくってるんだよ。

    +257

    -82

  • 20. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:14 

    ジャニファンだけど、おじいちゃんおばあちゃん枠が気になるなら、司会者のジャニーズ辞めて歌うジャニーズ枠も減らしたら?
    あまりに出すぎて、ネットで叩かれてファンからしたら複雑だよ。

    +313

    -19

  • 21. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:16 

    ジャニーズからも演歌歌手デビューさせれば?
    1人ぐらいは上手い人いるんじゃないの

    +206

    -16

  • 22. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:16 

    よそ様のおじいちゃん&おばあちゃんの事より、メリーさんの羊ばあちゃんを何とかしなさい

    +288

    -18

  • 23. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:20 

    >>15
    羊姉ちゃんが90くらいだったよね

    +136

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:24 

    おじいちゃんおばあちゃんを気にかけるから、TOKIOとかで続けてるのかな

    +33

    -20

  • 25. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:50 

    言ってる事とやってる事が矛盾してる

    +218

    -8

  • 26. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:46 

    よくわかってるじゃん
    つまりジャニーズが邪魔ってこと

    +196

    -19

  • 27. 匿名 2018/01/03(水) 09:23:18 

    TOKIO今回歌った曲いつの曲?

    +159

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/03(水) 09:23:33 

    セクシーゾーンとかいらなかったんじゃないですか?
    三浦大知さんやSuperflyさん見ました?立派でしたよ。ああいうレベルだったら若かろうが楽しめたんじゃないですか?

    +351

    -38

  • 29. 匿名 2018/01/03(水) 09:23:33 

    大昔はジャニーズだって、年寄りにはつまらなかったんだけどね。そのときにはずうとるびとか詰めの甘いアイドルを作っていたけど…。
    村田秀雄先生とか、三波春夫先生とか言われていた時代ね。

    +37

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/03(水) 09:24:13 

    ジャニーズ紅白出なくていいからカウコン全編放送してほしい。自分はカウコンの方が楽しいし。

    +206

    -10

  • 31. 匿名 2018/01/03(水) 09:24:30 

    自社のジャニーズ枠が多過ぎるもんね(笑)

    +130

    -9

  • 32. 匿名 2018/01/03(水) 09:25:24 

    おじいちゃん=ヒロム

    世間体を気にしてTOKIO

    +12

    -8

  • 33. 匿名 2018/01/03(水) 09:25:30 

    演歌と90年代の人達だけ出してれば、おじいちゃんおばあちゃんおじさんおばさんは満足すると思いますよ。

    +53

    -7

  • 34. 匿名 2018/01/03(水) 09:25:46 

    じゃあまずお前らを無くそうって
    ブーメラン飛んでったけどダイジョウブカ~~~!

    +111

    -16

  • 35. 匿名 2018/01/03(水) 09:26:28 

    本当にお年寄りのこと考えてるならジャニーズ枠減らしてあげなよw

    +131

    -12

  • 36. 匿名 2018/01/03(水) 09:27:18 

    光GENJIや少年隊出せば70過ぎでもわかるよ。

    +13

    -30

  • 37. 匿名 2018/01/03(水) 09:27:34 

    ジャニーズ多くて3枠もあれば充分だと思う。
    嵐と関ジャニと、あとは売れてるのは平成ジャンプ?
    それぐらいでいい。

    +149

    -22

  • 38. 匿名 2018/01/03(水) 09:27:27 

    だったらジャニーズ枠を減らして。
    口パクなら出る意味ないよ。

    +137

    -16

  • 39. 匿名 2018/01/03(水) 09:27:35 

    あなたの事務所のタレントを何組か出演やめてくれたらいいのでは? 需用もないし

    +119

    -14

  • 40. 匿名 2018/01/03(水) 09:28:43 

    >>24
    TOKIOは、メリーさん枠
    出演回数が1番多いのがSMAPだから、その記録を
    塗り替えるまでは出続けるんじゃないかな

    +99

    -7

  • 41. 匿名 2018/01/03(水) 09:29:00 

    年配のガルちゃん民の意見を取り入れたら視聴率40%行くんじゃない?

    +12

    -13

  • 42. 匿名 2018/01/03(水) 09:28:45 

    ゴリ押しうざい

    +113

    -46

  • 43. 匿名 2018/01/03(水) 09:29:24 

    ガルちゃんのオバちゃん層にはジャニオタ多いけどおばあちゃんとなるといないか。

    +8

    -10

  • 44. 匿名 2018/01/03(水) 09:29:44 

    紅白ジャニーズと来ると必ずTOKIOの話題になるけど、鉄腕DASHってお年寄りにも人気なんじゃなかった?TOKIOが歌手だって認識出来るのは紅白くらいなのかもだから嬉しいお年寄りいるんじゃないかな?

    +106

    -27

  • 45. 匿名 2018/01/03(水) 09:30:04 

    紅白トピとジャニトピはめちゃくちゃコメント伸びるよね。

    +5

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/03(水) 09:30:32 

    嵐、関ジャニ∞、sexy zone、TOKIO、Hey!Say!JUMPって出過ぎだよ。

    +136

    -13

  • 47. 匿名 2018/01/03(水) 09:30:37 

    子供の尻の穴で遊ぶな

    +19

    -18

  • 48. 匿名 2018/01/03(水) 09:30:41 

    秋元軍団のやりたい放題は閉口するし
    歌合戦自体、趣旨が変わってきてるから見る気も失せるけど
    そもそもジャニーズから何組も出したりしてる時点で
    今の現状を作ったのはジャニーズ事務所
    ってことをわかってらっしゃるのかしら

    +121

    -13

  • 49. 匿名 2018/01/03(水) 09:31:24 

    セクゾ歌下手でびっくりした…
    紅白で緊張してたから?それともあれが通常運転??

    +110

    -12

  • 50. 匿名 2018/01/03(水) 09:32:37 

    前はずっとジャニーズは3枠だったのに、いつのまにか5枠に増えているのが原因だよね。ジャニーさんとしては、ジャニーズ枠を減らしていいと思っているのかも。だけど怖い実姉に直接言えないから、メディアに愚痴っているだけじゃないの?前にも森進一紅白卒業の時に、もっと演歌を大事にすべきとか森進一の卒業の花道を華々しくやるべきだったような事を言っていたけど、その時森進一を差し置いてトリをとったのは、メリーのゴリ押しマッチだったよねw女帝には弟ですら文句を言えないんだろうなー。

    +149

    -9

  • 51. 匿名 2018/01/03(水) 09:32:36 

    ジャニーズ好きだけど全然出なくていいよ。
    自分の好きなグループの所だけしか見ないし。
    カウコンの方が楽しい。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/03(水) 09:32:52 

    >>49
    セクゾの売りは
    顔面偏差値だけだから

    +17

    -12

  • 53. 匿名 2018/01/03(水) 09:34:41 

    マッチ先輩がトリやった事もあったよね?最近
    年配は喜ぶと思ったのだろうか

    +56

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/03(水) 09:37:10 

    ミュージシャンよんでもほとんどが中継だしなー
    他の出演者の時に余興したくないんだろうけど
    あとはミュージカルと演歌と90年代出しときゃいんじゃない?

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/03(水) 09:37:18 

    前はSMAPとTOKIOの2枠ぐらいだったよね
    興味ないもんからしたら、それぐらいで丁度良かったよ
    もっと色んな歌手見たいし近年は本当にジャニ枠多すぎてつまらない

    +84

    -7

  • 56. 匿名 2018/01/03(水) 09:37:29 

    紅白は小林幸子を落選させるべきではなかったと思う。ヒット曲がなくても、あの衣装は紅白の目玉だったし、美川との衣装対決をお年寄りは楽しみにしていた。若い歌手は紅白じゃなくてもFNSやMステで見られるからな~。

    +92

    -4

  • 57. 匿名 2018/01/03(水) 09:37:42 

    Sexy ZoneよりNEWSに出てほしかった!
    ジャニー喜多川社長、紅白に進言 「おじいちゃん、おばあちゃん」の満足度を気に掛ける

    +11

    -71

  • 58. 匿名 2018/01/03(水) 09:38:26 

    ジャニトピでいつも思うけど、ジャニーさんは形だけの社長で実権は娘なんだよね。
    だからごり推しの戦犯は娘のジュリー。
    あの能無し娘が自分の好き嫌いで推されGが変わる。
    私はジャニーさんにもしもの事があればジャニーズ事務所は大塚家具のようになるんじゃないかと思っている

    +68

    -13

  • 59. 匿名 2018/01/03(水) 09:38:38 

    TOKIOここ最近ヒット曲も無いのに毎年同じ歌歌ってて飽きたよ

    +69

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/03(水) 09:38:38 

    お年寄りが喜ぶのか?って、若い子対象のアイドル事務所の
    社長のコメント?となんだかヘンな感じ。矛盾してないのか?

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/03(水) 09:39:06 

    洋楽のパクリの昭和歌謡よりマシですよ
    ジャニー喜多川社長、紅白に進言 「おじいちゃん、おばあちゃん」の満足度を気に掛ける

    +3

    -13

  • 62. 匿名 2018/01/03(水) 09:39:28 

    確かにね。
    紅白を楽しみにしている年配者が多そうだもん配慮してあげないとね。

    +20

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/03(水) 09:39:38 

    >>53
    あれは、完全なる私物化。
    レコ大も昔、撤退したんだから、紅白も撤退してカウコンに専念してほしい。
    NHKが困るだろうけど。

    +33

    -3

  • 64. 匿名 2018/01/03(水) 09:40:35 

    竹内まりやと山下達郎の馴れ初めも

    竹内まりやの曲が洋楽のパクリだと激怒されて
    それを変更してもらうように山下に依頼したのがきっかけと
    山下達郎がラジオで告白しておりましたしね

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/03(水) 09:40:52 

    今日の

    おまゆートピ

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/03(水) 09:41:10 

    ジャニーさん、直接メリーさんやジュリーさんに言えないから
    遠回しに苦言を呈してるんじゃ…笑

    +54

    -4

  • 67. 匿名 2018/01/03(水) 09:43:05 

    ジャニーズ枠多すぎ。どうしても出したいなら、あなたのお気に入りは出さなくていいから売れてるグループだけにしてください。

    +60

    -2

  • 68. 匿名 2018/01/03(水) 09:45:09 

    嵐とキンキだけでいい

    +10

    -19

  • 69. 匿名 2018/01/03(水) 09:45:45 

    >>58
    ジュリーは姪だよ。ジャニーの姉のメリーの娘。そしてジャニーズ事務所の実権は昔から姉のメリーが握ってた。ジャニーはグループを作ったりエンターテイメント面担当で、事務所の実務面はメリーが黒幕でやってきた。だから諸星とか事務所を退所するタレントはメリーに退所願いを言いに行くんだよ。そのメリーが娘のジュリーに実権を譲りたいから、娘より能力のある飯島女史を首にした。

    +62

    -9

  • 70. 匿名 2018/01/03(水) 09:47:34 

    よく言うよー
    だったらジャニーズカウントダウンで満足しといてよ!

    +26

    -4

  • 71. 匿名 2018/01/03(水) 09:47:28 

    まあ確かに、視聴率ワースト3位だったのは、お年寄りが見なかったからだろうね。
    紅白なんて視聴者層ほとんどお年寄りだから

    +67

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/03(水) 09:47:44 

    スピードの伊地知と

    つんくまでがパクリの歌謡曲

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/03(水) 09:47:59 

    今の紅白って
    ジャニーズと秋元とエイベックスと韓国人

    こんなイメージ

    +36

    -5

  • 74. 匿名 2018/01/03(水) 09:49:16 

    おまいう!
    ジャニ枠のせいだよ

    +28

    -6

  • 75. 匿名 2018/01/03(水) 09:49:49 

    これは矛盾してる。自分の事務所タレントばっか出してるくせに!ってなるわ
    ジャニーズ以外全部を演歌にしろってか?

    +33

    -6

  • 76. 匿名 2018/01/03(水) 09:49:53 

    ジャニーさん、一生現役と言わずに早く引退した方がいいんじゃないの

    +14

    -7

  • 77. 匿名 2018/01/03(水) 09:51:13 

    学芸会みたいな人達を減らしてほしい

    +33

    -7

  • 78. 匿名 2018/01/03(水) 09:51:36 

    そう思うならジャニーズ枠を減らせ。

    +38

    -7

  • 79. 匿名 2018/01/03(水) 09:51:25 

    裏のテレ東の音楽番組(懐メロ)が民放二位とったからね

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/03(水) 09:51:42 

    Twitterで、

    ジャニーとか感覚が時代にあってない人の話なんて聞いても意味ない。
    有能なのは飯島さん。

    とか言ってるにゅまっぷファンさん。

    年配の方って、SNSとかやってるだけで、すごく流行りのことやってる感があるのかな。

    とてつもなくリスクが大きいという常識を知らないから、危機管理をまったくできてない飯島を有能って言えるんだよね。

    +14

    -16

  • 81. 匿名 2018/01/03(水) 09:52:02 

    そんなに大晦日の紅白歌合戦に出場させたいならさ
    事務所の権力やお金で年末にジャニーズ系や若い世代限定の
    歌番組でもつくればいいじゃん。ジャニーズ事務所なら可能でしょう。

    +31

    -4

  • 82. 匿名 2018/01/03(水) 09:53:14 

    >>49
    私はTOKIOの方がびっくりした
    農業ばかりで歌が疎かになった結果?

    +35

    -4

  • 83. 匿名 2018/01/03(水) 09:54:14 

    枠を2つくらいにして秋元軍団もジャニーズも出場者をクジ引きで決めればいいじゃん。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/03(水) 09:54:34 

    ここではジャニーズばっかり叩かれてるけど…
    それよりよくわからないバンドとかの方が年配の方には耳障りなのでは?

    +15

    -20

  • 85. 匿名 2018/01/03(水) 09:55:33 

    あなたが言いますか?

    +22

    -4

  • 86. 匿名 2018/01/03(水) 09:58:35 

    童顔でセクシーセクシー言って全然声量のないグループ、断固として毎年歌を披露しない嵐、色モノの関ジャニ∞、ヒット曲がまるで無いのに当たり前に出るTOKIO、あと誰かいたっけ…
    このへん減らしたら実力ある人達出られると思うよ?

    +58

    -9

  • 87. 匿名 2018/01/03(水) 09:58:55 

    じゃあ自社のタレント遠慮しろ。

    +26

    -7

  • 88. 匿名 2018/01/03(水) 09:59:09 

    >>73
    今ランキング上位の紅白トピの後半見てたら、NHKの韓国とアミューズへの特別待遇が異常な事がわかるよ。
    紅白はジャニ、秋元、ザイル、アミューズ、演歌に韓国ねじ込むスタイルだね。
    「紅白」後半視聴率 安室出演も歴代ワースト3位39.4% 前年下回り2年ぶり大台40%割れ
    「紅白」後半視聴率 安室出演も歴代ワースト3位39.4% 前年下回り2年ぶり大台40%割れgirlschannel.net

    「紅白」後半視聴率 安室出演も歴代ワースト3位39.4% 前年下回り2年ぶり大台40%割れ 今年9月に引退する安室奈美恵(40)のラスト紅白など話題は多かったが、後半は40%の大台に届かず。2部制になった1989年以降、2015年の39・2%、04年の3...

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/03(水) 10:01:00 

    別に出なくて良いからカウコンもっと見たい。

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/03(水) 10:01:46 

    うーんマイナスかもしれないけど、
    うちの祖母は紅白でセクシーゾーンかな?のとき「可愛いねぇ」ってニコニコしながら見てたよ

    +18

    -22

  • 91. 匿名 2018/01/03(水) 10:04:48 

    ジャニーズの大半が口パク。そっちの方何とかしてよ。歌合戦なのに口パクの時点で終わってる。

    +18

    -6

  • 92. 匿名 2018/01/03(水) 10:05:01 

    >>21
    関ジャニのデビュー曲は演歌なんですよ。

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/03(水) 10:08:03 

    サブちゃんが卒業した時に紅白も終わったよねぇ。サブちゃんが祭りを歌わない紅白なんて紅白じゃない。

    +41

    -4

  • 94. 匿名 2018/01/03(水) 10:08:19 

    実際にお年寄りや視聴者の事を考えてたら今の様な紅白離れにはならなかったはず
    現在CDを出しておらず売れてもいないマッチパイセンとか事務所の忖度で出してたら何じゃこりゃ?でしょ
    そりゃあソッポ向かれますよ

    +34

    -5

  • 95. 匿名 2018/01/03(水) 10:10:05 

    孫側の意見としては おばあちゃんおじいちゃんが紅白好きで ジャニーズ出ているから一緒に楽しめるっていうのもあると思う。知らない歌手 曲なら スマホいじってるか隣の部屋でガキの使い見てくるわで団欒終わる

    +16

    -4

  • 96. 匿名 2018/01/03(水) 10:10:36 

    ジャニーズも歌を出すくらいなら、もっと精度の高いグループを育成してください。
    踊りもバラバラ、歌も下手くそ、要は愛嬌だけのキャラ。
    LDH系は好きでないけど、パフォーマンスは努力してると思う。

    +53

    -7

  • 97. 匿名 2018/01/03(水) 10:12:22 

    以前はジャニーズ2枠しか無くてオリコン首位を連続で取ってたKinkiも出られなかったよね。
    いつからジャニーズ枠が無くなったんだ? それが原因だよね。

    +42

    -4

  • 98. 匿名 2018/01/03(水) 10:16:18 

    おまゆう

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2018/01/03(水) 10:16:21 

    正直、TOKIO、嵐、関ジャニ∞は人気や知名度的に当然だと思うよ
    だけどセクシーゾーンは無しでしょ

    +18

    -12

  • 100. 匿名 2018/01/03(水) 10:18:20 

    ジャニーさんって言ってる事とやってる事矛盾してるし飯島が暴走したのもこの人の責任もあるよね
    少年愛とか悪い噂あるし

    +14

    -7

  • 101. 匿名 2018/01/03(水) 10:20:38 

    >>90
    セクシーゾーンかな?

    わざとらしーw

    +13

    -6

  • 102. 匿名 2018/01/03(水) 10:22:01 

    >>53
    >マッチ先輩がトリやった事もあったよね?最近

    ええええーっ!
    知らなかったよ…紅白見ないから。
    何故今更でたの。しかもトリやったの⁈

    +21

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/03(水) 10:22:29 

    ガルちゃん過疎ってるからってジャニーズのトピばっかりたてなくても良いよ

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/03(水) 10:22:31 

    おばあちゃんと言えば
    ひろみごー
    が、いるじゃないか。

    +6

    -8

  • 105. 匿名 2018/01/03(水) 10:22:52 

    嵐、関ジャニ∞は出れて当然だと思うけどこれだけジャニーズの責任みたいに言われてんだったら一回うちのタレントは自社主催のジャニーズカウントダウン出ますのでって紅白言えばいいのに
    それで視聴率や視聴者投票がガクンと下がったんならジャニーズが居ないからって言えるのに
    アミューズの特別待遇も醜いし韓国人も出るしで終わってる

    +29

    -7

  • 106. 匿名 2018/01/03(水) 10:22:54 

    NHK側が嵐にどうしても出て欲しくて交渉した結果、ジャニーズ枠が増えた。嵐の紅白初出場は10周年の時だから単発で出るのかと思ったら常連になって遂には司会まで。ジャニーズはカウコンに専念してほしいけど、若手でまだ未出場のグループのオタの一部は紅白出場を目標にしていそう。

    +7

    -5

  • 107. 匿名 2018/01/03(水) 10:24:07 

    トシちゃんマッチは歌はアレだったけど笑本当に活躍していたし
    少年隊を含め紅白に出てもおかしくないショーとして魅せることを真剣にやってた。

    +26

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/03(水) 10:25:08 

    昔は大御所の方々が半分占めてたのが徐々に減って今は1〜2割程度しかいないもんね。時代とともに変わるのは仕方ないわ。爺さん婆さんは既にテレビ東京に流れてる

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/03(水) 10:26:07 

    ジャニーズから氷川きよしみたいなオバちゃんアイドルをデビューさせれば問題解決

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/03(水) 10:26:26 

    >>97
    以前からジャニーズに割り振られた枠は3枠だったんだよ。だけどその当時、絶大な人気を誇っていたSMAPの出場は当然で、もう1枠は年功序列でTOKIOで、最後の1枠はって時に少年隊とマッチの存在があった。マッチ達が新曲を出した時用に枠を残しておきたかったんだよ。紅白は1度出ると連続出場記録がかかるから、簡単にその年だけKinkiを降ろしてマッチにするとかできないからね。

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2018/01/03(水) 10:27:17 

    ジャニーさんって自らジャニーズ事務所終わらそうとしてそう
    自分の趣味に姉が協力してここまで大きくなったから後継ぎとか考えてないよね
    ジャニーさんってバーニング周防や田辺、エイベ松浦、秋元と仲良いらしい
    飯島はジャニーさんの意向で動いてた感じがする

    +18

    -10

  • 112. 匿名 2018/01/03(水) 10:27:48 

    テレビ局もどんだけジャニーズ頼りなんだよ。
    なんでもジャニーズを出せば視聴率が取れると思っているのかな。
    嵐でさえ、視聴率に苦労してるけど。

    +18

    -8

  • 113. 匿名 2018/01/03(水) 10:28:31 

    だったら平成ジャンプとかセクシーゾーンとか訳わからないから出さないで

    +35

    -6

  • 114. 匿名 2018/01/03(水) 10:30:31 

    正直、ジャニーズが居なかったら若い子からも注目されないし華が無くなると思うよ
    ジャニーズ勢が居なくなったら氷川きよしとか郷ひろみ、平井堅とかだけになっても若い子見ないでしょ

    +9

    -20

  • 115. 匿名 2018/01/03(水) 10:31:13 

    お爺ちゃん、どの口が言ってるの?

    口パク、歌下手満載のゴリ押しジャニーズタレント枠減らしなよ

    TOKIOはタレントしては人気者だけど
    歌手としては全然売れてないし評価されない
    それなのに20年出場し続けるなんて
    事務所の力以外の何物でもないやん

    数年前の無職近藤真彦のトリには寒気がしたしね

    ジャニーズが音楽業界歪めてるって自覚無しなのが痛いわー

    +53

    -10

  • 116. 匿名 2018/01/03(水) 10:35:52 

    >>113
    その2組と乃木坂欅はおそらく10代の若者向けだからね。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/03(水) 10:36:03 

    もう少ししたら私もおばあちゃんと呼ばれる年代ですが、演歌はあまり好きではありません。年寄り=演歌と思われるのは嫌ですね。まだジャニーズの方がいい。(確かに紅白のセクシーゾーンはどうしたの?というレベルでしたが。)

    +12

    -9

  • 118. 匿名 2018/01/03(水) 10:37:54 

    >>102
    明菜が出場して話題になった次の年に出たよ。明菜への対抗意識だったのか、カウコンに出ない理由作りだったのか知らないけど。ちなみにマッチが紅白に出た年の前年(明菜紅白の年)が、あのジャニヲタ悪夢伝説のマッチカウコン乗っ取りの年w
    さすがにヲタからのカウコン乗っ取りの批判が凄すぎて、メリージュリーもまずいと思ったんじゃない?だから別のステージを用意してやったんだと思う。そしてその数日後にSMAP解散騒動。

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2018/01/03(水) 10:38:30 

    じゃ、ジャニ枠減らしなよ。
    金出して買ってるんでしょ?

    +21

    -9

  • 120. 匿名 2018/01/03(水) 10:39:48 

    母は若い人の歌分からないからって年忘れ日本の歌見てたらしい。

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2018/01/03(水) 10:41:21 

    まぁ、でも視聴率はおじいちゃん、おばあちゃんが持ってるから今の紅白が視聴率低いのは分かる。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/03(水) 10:42:18 

    大晦日に実家の父に電話したら、紅白つまんねぇからテレ東見てるって言ってた
    同居の義父母、こっちはテレ東映らないし紅白つまらないからって22時前に寝ちゃった
    今、テレビを楽しみにしてるのってジャニーさんと同世代のお年寄り
    この辺の世代の声を無視しちゃいけないよね

    +30

    -4

  • 123. 匿名 2018/01/03(水) 10:44:58 

    紅白の他の出演者の曲に参加するスタイルが嫌だからミュージシャン出たがらないんでしょ。リハーサルもあるし。
    アミューズの人達はほぼみんな中継だったし。
    純粋に音楽だけやるライブスタイルにしたら、アイドルに頼らなくて済むよ。

    +17

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:04 

    おじいちゃんおばあちゃんは7チャンネルみたほうがおもしろいと思った。

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:18 

    >>123
    年末の3日間を紅白のリハと本番で丸ごと拘束されるのはきついよね。裏では差し入れ合戦もあるみたいだし、たかが数分の出場の為のミュージシャン側の負担が大きすぎる。

    +16

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/03(水) 10:58:27 

    紅白はジャニーズや48系列ばかりだしてるから年寄りも観る気なくすんだよ。
    アイドルのお祭りになっちゃってるじゃん。
    下手くそな歌と訳わからん踊りより演歌歌手を観たいだろうに。
    メリー婆さんがゴリ押ししてるんだろうけど、ジャニーズはカウコンあるんだろ?
    そっちでとけよって思う。
    公共の電波での棲み分けちゃんとしてくれ。

    +26

    -7

  • 127. 匿名 2018/01/03(水) 11:00:45 

    >>125
    ミュージシャンにとっては負担で面倒な事を、みんな超絶クソ忙しい時期に頑張ってやってるよね。

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/03(水) 11:06:55 

    TOKIO毎回同じ歌ならもういいんじゃないのかな

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/03(水) 11:07:10 

    紅白は演歌、懐メロ80年代、90年代懐メロ、ミュージカル。
    若い人向けはCDTVをもっと早い時間に繰り上げたら良い。
    ジャニはカウコンまるごと生中継。
    みんなwinwinで平和で楽しいし最高。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2018/01/03(水) 11:08:45 

    クズばっかり

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/03(水) 11:11:45 

    >>21

    見た目だけだったら三山ひろしさんに似たカトシゲがいけたのにねw

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2018/01/03(水) 11:12:44 

    ジャニーさんも見てて面白くないんだろうな

    +21

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/03(水) 11:18:59 

    いつも思うんだけど、この人の写真ってこのトピ画のやつしかないんか?笑

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/03(水) 11:24:28 

    >>14
    ジャニーズはすぐにジャニーズって分かるからいつも叩かれるけど、
    出過ぎてるのは意外とジャニーズだけじゃなかったりもするよね。
    特に芸人なんていろんなところに出てきてるし。

    +19

    -5

  • 135. 匿名 2018/01/03(水) 11:29:06 

    年配TOKIO知らない人も居るよ!うちの祖父母Hey!Say!JUMPは人数多くて疲れるって言ってチャンネルかえたよ。紅白見所なくて、つまらないよね。

    +12

    -5

  • 136. 匿名 2018/01/03(水) 11:35:06 

    介護施設で勤務してる。ここ数年の紅白は知らない人や知らない歌ばかりで分かんないから観ないって。
    定番の幸子やさぶちゃんもいないし。前は談話室で実家に帰らない人は集まって紅白を観て楽しんでいたけど、今はラジオ聴いているか部屋に戻って寝てる人が多い。
    視聴率も大事だけど、せめてNHKくらいはご長寿さんにも楽しめる番組にしてあげてって思う。本当に切ないよ。

    +38

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/03(水) 11:38:09 

    本日のおまいうトピ

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/03(水) 11:45:15 

    嵐の持ち時間の長さに驚いたわよ。2曲分まるまる歌ったじゃん。三浦大知なんて2曲だけど半分ずつだったのに!

    +13

    -7

  • 139. 匿名 2018/01/03(水) 11:47:39 

    年配の人ってテレビ見ない人はラジオ聞いてるよね
    うちの親もだけど、紅白見なくなったな

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/03(水) 11:49:01 

    ジャニーズ枠を減らして
    出るグループは口パクじゃないのにして。
    出来ないなら、ジャニーズはいらない。

    +13

    -5

  • 141. 匿名 2018/01/03(水) 11:54:53 

    >>138

    どこをどうみたらまるまる歌ってるのよw

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2018/01/03(水) 11:55:33 

    こんだけジャニーズのせいって言われるなら全員紅白出なくていいわ。みんなでカウコンやってほしい。

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/03(水) 12:11:10 

    昔のジャニーズ(少年隊)みたいに歌やダンス衣装が
    もっと品があって大人っぽいエレガントな感じのグループもあればいいのに
    ゴテゴテギラギラちんちくりんになってってる。

    +8

    -4

  • 144. 匿名 2018/01/03(水) 12:16:01 

    トピ画の小さいショタお爺さん…気持ち悪い

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/03(水) 12:20:27 

    >>21
    ジャニー喜多川社長、紅白に進言 「おじいちゃん、おばあちゃん」の満足度を気に掛ける

    +0

    -6

  • 146. 匿名 2018/01/03(水) 12:21:48 

    お年寄りはジャニーズやAKBじゃなくても最近の音楽は分からんって演歌や懐メロしか受け入れないんじゃない?

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/03(水) 12:33:45 

    テレ東が高齢者むけの音楽番組去年の大晦日しかけてたけど、一昨年のわけわからん番組より視聴率5%あげた。
    テレビ見る層大事にしないとね視聴率は。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/03(水) 12:34:07 

    年寄りはテレ東の演歌特番見てるよ

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/03(水) 12:37:49 

    音楽オタっていうか『音楽』だせぇのは

    ジャニーズやAKB叩いて言い訳してるが

    ドンピシャな裏の歌番組トピすら立たないし

    ―――――――――――――
    司会:芸人
    演出:ドラマ・アニメ仕様

    この時点で『音楽』そのものが
    需要ない事解るが
    ―――――――――――――


    いや、まぁ世界で人気のサッカーには勝てるはずないか視聴率

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/03(水) 12:47:14 

    いやいや、そう思うのなら1番にジャニーズ枠減らせって思ったわ。自分の事務所があれだけ出場枠取って、おじいちゃんおばあちゃんが知らないであろう若いグループ出しといて何言ってるの?

    +6

    -5

  • 151. 匿名 2018/01/03(水) 12:50:05 

    ジャニーさん自爆しちゃってる笑

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/03(水) 12:50:14 

    アンタとこの5枠と
    秋元一家の3枠のお陰で
    おじいちゃんとおばあちゃんの満足度を下げているのに
    お前が言うな
    キングオブ老害

    +31

    -6

  • 153. 匿名 2018/01/03(水) 12:54:24 

    こまどり姉妹出してやれ
    じいちゃん婆ちゃん喜ぶよ

    +2

    -3

  • 154. 匿名 2018/01/03(水) 13:08:02 

    セクゾなんかいらん!

    +21

    -4

  • 155. 匿名 2018/01/03(水) 13:09:46 

    いつまで嵐で司会役回す気ですか

    +39

    -3

  • 156. 匿名 2018/01/03(水) 13:12:29 

    >>147
    私、それ見たよ。
    30分くらいだけど。昔の紅白みたいでなんか懐かしかった。じっくり曲を聴かせてくれるし和服が華やかだから画面に独りでも充分たなんだよね。紅白はセットも凝るし、後ろでアイドル躍らせるから落ち着かないの。

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/03(水) 13:17:47 

    >>156
    そもそも地方住みはリアルタイムではテレ東は映らない。せめて週末の昼間か深夜に何週間前の旅番組くらい。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/03(水) 13:19:19 

    マッチをトリにしておいてよく言うよ
    司会から何から紅白を私物化してるのジャニーズでしょうが

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/03(水) 13:31:47 

    ジャニファンです。
    紅白にジャニーズいらないです。カウコンをメインにしてほしい。毎年司会が間に合わなかったり、分刻みのスケジュールで移動させられてタレントが可哀想です。
    ファンだって全員そろっているところが見たい。
    紅白にはジャニ枠にバンドや演歌を入れてあげてください。

    +20

    -5

  • 160. 匿名 2018/01/03(水) 13:35:52 

    作詞も作曲も歌ってる人も違うんだから別にジャニーズで一括りにする必要無いじゃん。単純に人気なんじゃないの?
    4人に1人がお年寄りなんだからAKBやジャニーズ、エグザイルグループが出れないくらい演歌のCD沢山買えばいいじゃない。沢山売れたらその歌手に紅白のオファーが来るよ。

    +6

    -7

  • 161. 匿名 2018/01/03(水) 13:37:27 

    早い時間は子供向けの音楽メイン、そこから演歌や民謡、バンド、洋楽を満遍なく混ぜて、アイドルは全員中継にしてみては?
    それだったら子どもからお年寄りまで満遍なく見てもらえると思うよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/03(水) 13:55:30 

    今回に限っては
    ジャニーズ枠
    嵐、関ジャニ∞、TOKIO
    でよかった。
    Sexy ZoneとかJUMPとか
    うちのお婆ちゃんには
    区別つかなかった

    +11

    -2

  • 163. 匿名 2018/01/03(水) 14:05:38 

    なんだかんだジャニーズいると華やかなのでどうか元気でいてほしい
    でも紅白は3枠程度でよろしいかと
    嵐関ジャニとセクゾあたりで充分

    +6

    -11

  • 164. 匿名 2018/01/03(水) 14:06:04 

    歌唱力や演技力がある人がドンドン辞めていく会社

    +9

    -4

  • 165. 匿名 2018/01/03(水) 14:06:40 

    司会を嵐で回すのはやめて好評のニノあと一回やって終わりくらいがいいんじゃないの

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2018/01/03(水) 14:07:32 

    ジャニファンですがジャニ枠削って実力派お年寄り枠を増やしたらいいとおもう

    +4

    -1

  • 167. 大事な事なので何回も 2018/01/03(水) 14:08:24 

    音楽オタっていうか『音楽』だせぇのは

    ジャニーズやAKB叩いて言い訳してるが

    ドンピシャな裏の歌番組トピすら立たないし

    ―――――――――――――
    司会:芸人
    演出:ドラマ・アニメ仕様

    この時点で『音楽』そのものが
    需要ない事解るが
    ―――――――――――――


    いや、まぁ世界で人気のサッカーには勝てるはずないか視聴率

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2018/01/03(水) 14:12:42 

    トリはやっぱりサブちゃんだよ
    高齢者はゆずじゃないと思う
    曲は好きだけどさ
    懐メロやったら喜ぶと思うよ
    今回は80年代のヒット曲特集もやったら中年も喜んだと思う

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2018/01/03(水) 14:27:33 

    ジャニーズは事務所もファンも傲慢過ぎ。
    Hey!Say!JUMPが昨年紅白出場決まったとき、お年寄りに需要がある演歌歌手をもっと出せばいいのにっていうコメントに対して、

    演歌なんてなんの価値があるの?

    と言い放った平成ヲタの言葉は忘れない。
    ジャニタレの口パクお遊戯会こそなんの価値もないわ

    +14

    -7

  • 170. 匿名 2018/01/03(水) 14:34:38 

    ジャニーズ枠を一つにして空いた枠に演歌歌手の方々に入ってもらいましょう

    +10

    -2

  • 171. 匿名 2018/01/03(水) 15:04:16 

    ガルちゃんにこんな熱い演歌ファンいたんだね
    しかもジャニトピの常連とかw

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2018/01/03(水) 15:05:15 

    >>169
    同じ事言っちゃってるからあんたも変わらないよ
    どっちもどっち

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2018/01/03(水) 15:07:01 

    >>146
    それまんまガルちゃん民じゃん笑

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/03(水) 15:10:34 

    いや、人気のミュージシャンには確実にオファーはいってるでしょ。
    普通にめんどくさいから出たくないだけだと思う

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/03(水) 15:15:44 

    機嫌よく盛り上げて茶番にも付き合ってあげられる歌手も減ってるんだろうなっていうのはある
    ジャニーズはその点安心だもんね
    実力派の人も年に一回の事だしXみたいにノリノリな人が増えたら面白いんだけどなあ

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/03(水) 15:37:51 

    >>164
    誰のこと?
    辞めジャニのファンなのねw

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/03(水) 15:44:29 

    えっ、ジャニーズでないなら
    紅白尚更ダメじゃん

    ジャニーズのカウコンも要らない

    自担のグループのカウコンの方が
    絶対にいい

    ドーム五個あるから
    五グループできるじゃん

    +4

    -2

  • 178. 匿名 2018/01/03(水) 15:49:21 

    懐メロ歌合戦と人気アイドル歌合戦を
    二部構成でお願い致します。

    出演者は投票でね

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/03(水) 15:58:41 

    関ジャニとかいらない。ヒット曲ないじゃん。バラエティだけ出てればいいのに。

    TOKIOの曲の方がまだ世間の認知あるよ。

    +10

    -3

  • 180. 匿名 2018/01/03(水) 16:27:04 

    他の所では

    お前が言うな元凶、って意見が多数

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2018/01/03(水) 16:27:57 

    自分の我を通して気が済んだら
    しばらくするとその経緯を忘れてるって
    結構若い子でもいるから怖いけど

    この一族揃って長生きすんだろなw

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/03(水) 16:40:05 

    >>116
    幅広い年代を考慮しないと

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/03(水) 16:52:41 

    おじいちゃんおばあちゃんと言ったら
    初代ジャニーズあおい輝彦とかフォーリーブスの世代では…

    >>64
    当時二人のレコード会社のプロデューサーだった小杉理宇造が
    山下達郎と近藤真彦を結びつけた(ハイティーンブギ)

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/03(水) 18:39:13 

    ガルちゃんが主張する幅広い年齢層とは、自分の年代から高齢層の事で若者層を完全に省いた事

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/03(水) 22:04:19 

    おたくの事務所の三流アイドルがゴリ押されて出てるのに何言ってるの?
    ジャニーズの社長って何だかトンチンカンだわ…。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2018/01/03(水) 22:37:43  ID:5VgtrRg1x3 

    ジャニーズも年間売上上位3組だけ出すようにしたら良いのに。そしたら自動的にTOKIOとセクゾは外れるよね。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/03(水) 22:39:54 

    僕がいないってあるから引退するって意味かと思って読んでた。
    意味がいまだによくわからない。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/03(水) 22:53:36 

    少年隊の紅白パフォーマンスはバックダンサーもガンガン使った華やかなエンターテイメントショーで見応えあったなー。生歌だったし。
    最後にあれ位魅せれるグループ作ってから引退してほしい

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/03(水) 23:00:12 

    自分がそういう年だから思うんだよね。義母はめちゃ絶賛してたよ。私は見てないからわからないけどね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/03(水) 23:15:03 

    うちのおばあちゃんは、ジャニーズならSMAP、TOKIO、KinKi位だよ、知ってるの。
    しかもTOKIOでも曲は全然知らんて言うてた。
    若いセクシー何とかとかHey!Say!何とかとか全く知らん言うてたわ。要するに多すぎ。
    AKB系は女の子いっぱいで可愛いとか言うてたよ。(実話)

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2018/01/03(水) 23:31:33 

    少なくともうちのジジババは今回の紅白は楽しんでたよ。孫にいろいろ聞いてた。話題に困らなかったし。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/03(水) 23:36:49 

    毎年紅白は実家で見てます。
    じいちゃん、ばあちゃんいわく、なんかおんなじ男の子ばっかりだなぁだって。何年か前にマッチがトリで出ていた時は、何でこの人出てきたのって言ってたわ。じいちゃん、この歌い方昔っから嫌なんだよって怒ってた。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2018/01/03(水) 23:45:58 

    うちのじいちゃんとばあちゃんはAKBとか乃木坂とか欅坂とか好きだよ。かわいらしくてたくさん居て華やかだから紅白はいいねーっていってるよ。アイドルはジャニーズ3、4組とAKB系3組で良いんじゃないでしょうか?
    どなたかも言ってるけど、マッチがトリで歌ってた時は唖然としてたけど。いい年して下手だね、なんで出られたの?って。マッチは無いだろうって。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2018/01/04(木) 00:34:51 

    アラフォーの私としては
    高齢者どころかせめて私達中年層が楽しめる紅白がみたいわ
    演歌に限らず80年代や90年代に活躍したアイドルやアーティストのコーナーをもう少し取りいれてもいいと思ってたし、最近のNHKは10代〜30代の若い層狙ってるつもりらしいけどその年代(特にオタ以外の男性)は紅白なんて興味無いし観てないようだから

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/04(木) 02:11:21 

    なら命を削る曲なんて披露してはいけないな、、、
    【衝撃】欅坂46平手友梨奈「不協和音は命を削る曲なんです....」 : NOGIVIOLA -ノギビオラ-
    【衝撃】欅坂46平手友梨奈「不協和音は命を削る曲なんです....」 : NOGIVIOLA -ノギビオラ-nogiviola.livedoor.biz

    1: 名無しさん 2018/01/02(火) 19:59:02.77 欅坂46メンバーの「異変」を予言していた「週刊文春」「リテラ」 平手さんはインタビューで「不協和音」を「命を削る曲」と  12月31日に生放送されたNHKの「紅白歌合戦」に紅組で出演したアイドルグルー...

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/04(木) 02:41:24 

    つくづくジャニーさんてお飾り社長で実権はメリー?とかって婆さんなんだと思わせる発言。
    姉には逆らえないのか?

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/04(木) 03:21:36 

    >>73
    それにアミューズとSONYを入れ忘れるな。

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/04(木) 04:18:38 

    一番の原因は若手演歌歌手の力不足だと思うけど。
    正直、「誰?」って人ばかりだった。

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2018/01/04(木) 05:44:12 

    >>111
    え、そうなの?
    確かにジャニーさんのお気に入りである、タッキー&翼(滝沢秀明)のレコード会社が、
    avexだったから、avexとは仲良しなんだなっていうのは分かるけど、そのavex以外の人達とも仲良しなの?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/04(木) 08:25:51 

    >>21
    関ジャニ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/04(木) 08:57:15 

    >>168
    中高年~は北島サブちゃん、紅白で見たいんだよね
    昨年は暮れは有馬記念で映ったね(^_^;)
    だけどサブちゃんも年々声量がおとろえてきてるからなぁ・・・
    紅白では五木ひろしさんがさすがの歌唱力でよかったな

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/07(日) 10:03:20 

    >>198
    賛成ですね。
    演歌歌手なのに、英語の歌を歌う必要ある?
    美空ひばりと村田英雄の歌を歌った二人は
    本物と差がありすぎ、かえってひばりさんと村田英雄が懐かしくなってしまった。
    若手頑張れ!私はサブちゃんが祭り歌っている間中、なんとも思わなかったけど
    いなくなったら、さみしく感じました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。