ガールズちゃんねる

はじめてのお酒にオススメなもの

109コメント2018/01/04(木) 07:38

  • 1. 匿名 2018/01/02(火) 21:24:15 

    1月8日に成人式の二次会でお酒を飲む予定です。

    5月に20歳になりましたがまだお酒を飲んだことがありません。
    最初が外だと不安なので市販のものを買って家で練習したいと思います。

    はじめて飲むお酒にオススメなものはありますか?
    家系的にいくと強い方だと思います…。

    +39

    -10

  • 2. 匿名 2018/01/02(火) 21:24:43 

    カシスオレンジ

    +199

    -7

  • 3. 匿名 2018/01/02(火) 21:24:54 

    ほろよいがうまい

    +142

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/02(火) 21:25:06 

    カシスオレンジかな!
    オレンジジュース飲めるならほぼいける味!

    +157

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/02(火) 21:25:09 

    カルーアミルク

    +169

    -21

  • 6. 匿名 2018/01/02(火) 21:25:09 

    マッコリ

    +3

    -26

  • 7. 匿名 2018/01/02(火) 21:25:12 

    カシスオレンジ

    +81

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/02(火) 21:25:29 

    カルアミルク
    はじめてのお酒にオススメなもの

    +122

    -19

  • 9. 匿名 2018/01/02(火) 21:25:41 

    カルーアミルクを牛乳たっぷりでわる

    +105

    -12

  • 10. 匿名 2018/01/02(火) 21:25:47 

    とりあえず生ビール

    +13

    -12

  • 11. 匿名 2018/01/02(火) 21:26:05 

    レモンサワー

    +36

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/02(火) 21:26:13 

    お酒にフルーツジュース混ぜて様子見ながら試した方がいいよ

    +47

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/02(火) 21:27:06 

    酎ハイ
    いろんな味があるし飲みやすい

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/02(火) 21:27:13 

    カクテル系。甘いの多いし、ぐひぐひ飲んじゃうと酔いが回っちゃうけど、程よく飲むならオススメ。

    カシスオレンジやカシスソーダは飲みやすいよー
    あとは甘いのいけるならカルーアミルク。あとココナッツミルク系のマリブっていうのはホント美味しいからオススメだよ!

    +83

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/02(火) 21:27:18 

    濃いめのカルピスに少しのウォッカ

    +3

    -11

  • 16. 匿名 2018/01/02(火) 21:27:10 

    梅酒

    +53

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/02(火) 21:27:21 

    チューハイ!

    ストロングゼロは悪酔いするからだめ

    氷結 か ほろよい がいい
    ほろよいはいかにも女の子向けでかわいい感じ
    初飲酒の記念におすすめ

    +71

    -4

  • 18. 匿名 2018/01/02(火) 21:27:46 

    カシスオレンジかファジーネーブル
    味はほぼジュースで美味しい!
    だけど、アルコール入ってるから絶対調子乗って飲みすぎないこと。
    初めは一二杯にしときな。アルコール入った時にどうなるか実感するためにお家で練習するのもいいと思う。

    +95

    -5

  • 19. 匿名 2018/01/02(火) 21:27:48 

    アルコール3%のを買って飲んでみる

    でも、成人式はビールが出るだろうから
    ビールも少し飲んでみたらどうかな?
    缶じゃなくて瓶の方ね!
    (缶より瓶の方がおいしいし、成人式にら瓶が出るだろうし)

    +21

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/02(火) 21:27:59 

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/02(火) 21:28:01 

    ほろよいかなぁ
    カルーアミルクは酔わなさ過ぎて逆にお酒を侮ってしまうかもしれない

    +32

    -5

  • 22. 匿名 2018/01/02(火) 21:28:09 

    お酒強い家系でも念のためほろよいから始めてみようっ!コーラ味とかいろいろあるよ
    あと外で飲む時は少し飲み足りないくらいでやめといた方がいい。特に主さん若い女の子だから自分で帰れるようにね

    +69

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/02(火) 21:28:14 

    日本酒党としては、
    上品な香りで飲みやすい純米吟醸も候補に入れて欲しい。

    +24

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/02(火) 21:29:04 

    ビール:トマトジュース=1:2
    ぐらいだとトマトジュースの方が強いから飲みやすいかと思う
    あとは既出だけどコーヒーリキュール買ってきて、牛乳に入れる

    ちょいと強いかもしれないけど、シードル(リンゴの炭酸のお酒、度数は5%ぐらい、つまりビールより1%強い)もコンビニとかで手軽に買えるし、リンゴジュースっぽいから飲みやすいかな

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/02(火) 21:29:39 

    ほろよい
    アルコール度数も低いからちょうどいいと思う
    はじめてのお酒にオススメなもの

    +76

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/02(火) 21:29:46 

    ワイルドターキー
    はじめてのお酒にオススメなもの

    +8

    -22

  • 27. 匿名 2018/01/02(火) 21:31:30 

    主、慎重で偉いね。缶チューハイお好きなのを買ってきてお試しあれ。

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/02(火) 21:32:55 

    成人おめでとう!冬だと暖かいところで飲んで、寒い店外に出ると急に頭がクラっとすることがあるから、「ビールは中ジョッキ2杯まで」や「ウーロン杯は悪酔いする」など、自分のボーダーラインを引いておくことをすすめます。

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/02(火) 21:33:14 

    カクテル系は口当たりはいいけどアルコール度数の高いのが多いから注意が必要。

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/02(火) 21:33:30 

    +4

    -22

  • 31. 匿名 2018/01/02(火) 21:33:59 

    成人おめでとうございます!市販のものでしたら缶チューハイで3%(ほろよいとか)のものとかあるのがあるので慣れるのにいいかもしれません(^ω^)当日の為にカシスなどのリキュール類を買ってオレンジジュースやウーロン茶で割ってのんでみるのもありですね。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/02(火) 21:34:47 

    久保田の萬寿

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/02(火) 21:35:11 

    ピーチツリーフィズ

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/02(火) 21:36:07 

    カルーアミルク

    +12

    -19

  • 35. 匿名 2018/01/02(火) 21:36:19 

    主さん、成人おめでとうございます。
    初めてならほろよい、カロリ、すらっとなどが良いんじゃないかな?
    居酒屋では果実系のサワーやカシスソーダやカシスオレンジ、ファジーネーブル、カルアミルクなどが飲みやすくておすすめです。
    色々飲んで好みのお酒を見つけてくださいね~。
    はじめてのお酒にオススメなもの

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/02(火) 21:36:20 

    まずはカルーアミルクでは?

    私は今じゃ甘すぎて無理だけど。

    +6

    -10

  • 37. 匿名 2018/01/02(火) 21:36:49 

    ディタモーニ
    ライチリキュールとグレープフルーツジュースとトニックウォーター
    飲みやすいですよ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/02(火) 21:37:33 

    そんなにビクビクしなくても主さんくらいの慎重さがあれば大丈夫そう

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/02(火) 21:37:27 

    私は梅酒から飲み始めたな。
    今はもうジュースみたいだから飲まないけど、美味しい色んな種類がたくさんあるんだよ〜!

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/02(火) 21:37:32 

    これ絶対においしーよ~ (^^;
    はじめてのお酒にオススメなもの

    +43

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/02(火) 21:37:46 

    成人おめでとう!ほろよいなどのアルコール低めのお酒からはじめてみては。くれぐれも私達のように3%では満足できない体にならないように( ´:ω:` )

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/02(火) 21:39:22 

    「ほろよい」とか良さそう。

    お酒強いと、慣れないうちは甘いお酒みたいに飲みやすいものはハイペースで飲んじゃうので気を付けてね!
    飲み過ぎたかも!と気付いたときはかなり酔ってるときだから、あとあと吐いたり二日酔いで苦しむ羽目になるよ。
    合間合間にソフトドリンクを挟むのがおすすめだよ。
    以上、私の経験(笑)

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/02(火) 21:39:47 

    シャンディガフ

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/02(火) 21:39:58 

    >>39
    私は梅酒自分で作ったよ。
    自分好みに自分で作るって手もあるよ!

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2018/01/02(火) 21:40:10 

    缶のチューハイとかを好きそうな味数種類買って飲んでみては?
    いきなりリキュールとか買っても持て余したらもったいないし。
    小さい缶も色々売ってるよ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/02(火) 21:41:10 

    ほろよいはジュース!

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/02(火) 21:41:52 

    炭酸ダメだったらレゲエパンチ(ピーチウーロン)
    カルーアとか甘くて飲みやすいけど飲みすぎて悪酔いするから気をつけてね

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/02(火) 21:42:59 

    >>44
    紫蘇酒とかレモン酒とか、自分で作り始めるとどろ沼の世界だよね
    炭酸で割って、庭でぼーっと飲むと天国

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/02(火) 21:43:40 

    >>45
    リキュール類も小さいものが売ってるよ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/02(火) 21:44:22 

    チョーヤの梅酒
    最初は炭酸水とかで薄く割って飲んでだんだん濃くしていく
    最後はロックでどうぞ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/02(火) 21:44:39 

    梅酒をポカリで割ると飲みやすいよ。そしてロックで飲めるようになるともっとおいしいよ。

    +2

    -13

  • 52. 匿名 2018/01/02(火) 21:45:39 

    カルーアってアルコール度数高いよ
    たしか30度以上あったはず
    牛乳で割るけど

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/02(火) 21:45:56 

    ピーチウーロンのことレゲエパンチって言うのね!我が地域ではクーニャンです!

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/02(火) 21:46:02 

    お酒あんまり飲めないけど、ヨギーパインは飲める。
    ヨーグルト味のリキュールをパインジュースで割ったやつ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/02(火) 21:47:59 

    ミルミクスおすすめです
    スーパーで400円くらいで買えるし牛乳やヨーグルトで割ると美味しいですよ~
    キャラメルは紅茶で割るのもおすすめ!
    はじめてのお酒にオススメなもの

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/02(火) 21:49:08 

    チューハイ缶「こくしぼり」
    甘くておいしいよー!
    ジュースっぽくて
    めっちゃ飲みやすいよー!

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/02(火) 21:49:59 

    合わないと思ったら無理してまで飲まないこと!
    私も若い頃は飲めないのはダサいと勘違いして無理してたけど、そんなことないからね。
    職場が居酒屋の隣だから、毎年成人式でお酒に慣れてない子が救急車で運ばれてるのを見る。
    ほどぼどにね!

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/02(火) 21:50:55 

    スミノフおいしいよ〜!

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2018/01/02(火) 21:51:12 

    ベイリーズはいかがですか?
    甘くて飲みやすいので悪酔いには気を付けてくださいね
    でも何の知識もなく酔っ払って人に言えない失敗しながら覚えていくものでもあるので(笑)
    楽しんでくださいね。
    はじめてのお酒にオススメなもの

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/02(火) 21:53:51 

    ハーブのお酒(養命酒製造)

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/02(火) 21:54:22 

    わたしもカシスオレンジ、カルーアミルクがデビューだった。やっぱり飲みやすいよね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/02(火) 21:54:27 

    お酒飲み始めて20年近くたった今、
    カシスオレンジとかファジーネーブルとかカルーアミルクなんて全く飲まなくなっちゃった
    このスレみてたらたまにはBARで甘いカクテルが飲みたくなってきた

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/02(火) 21:56:29 

    生グレープフルーツサワーは悪酔いしないよね

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/02(火) 21:56:43 

    カルアミルク、ピーチフィズ、ペリーニ、甘くて飲みやすい系。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/02(火) 21:58:12 

    コークハイなんてお手軽です。コーラ多めにね。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/02(火) 21:59:21 

    座って飲んでて大丈夫だと思っても、立つと急に酔いがまわってきたりするし、時間やお腹の空き具合で酔い方全然違ってくるから慎重にね!
    女の子は人前で酔うと、良い出来事は絶対に起こらないからね!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/02(火) 22:00:29 

    カシスオレンジ カシスソーダ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/02(火) 22:00:34 

    飲まないで済むなら、飲めないままの方がいい
    下手に覚えて好きになったら、それのために無駄なお金を浪費する事になる。
    酒のせいで、脳が萎縮したり、舌がバカになったり、肝臓を痛めたりもありうる。
    そして依存症になったら、毎日無駄なお酒に数百円、下手したら千円使う羽目になる。
    そのお金を酒に使わず、別のことに使っていたら、もっと有意義に生活できていたかもしれない。

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2018/01/02(火) 22:07:08 

    スーパーに行く
    缶のお酒集まってるコーナーで缶チューハイの前に立つ
    その中でアルコール度数3%とか、低いのを見つけて買う
    飲む!ぷはー!

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/02(火) 22:07:00 

    椿鬼奴が日本酒ひと舐めを毎日すれば
    強くなるって言ってたよ!

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2018/01/02(火) 22:10:15 

    >>51
    これは絶対ダメ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/02(火) 22:16:09 

    飲むお酒もだけど飲むペースが重要
    軽いお酒だとゴクゴク飲んじゃって後から後悔するパターンもあるから、マイペースでどうぞ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/02(火) 22:16:59 

    飲まなくていいよー

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/02(火) 22:20:37 

    カシスオレンジってスーパーで買えるものでおすすめありますか?
    私炭酸のめないので、
    炭酸ないのがほしいのに見つけられなくて(+_+)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/02(火) 22:27:39 

    本絞りのオレンジ美味しいよー!45%がオレンジジュースで余計なものが入ってなくていいよ☆アルコールは5%だからおうちで1本から試してみて(^^)
    はじめてのお酒にオススメなもの

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/02(火) 22:31:16 

    >>57
    そうそう。耐性が増すだけで体に合わないものは合わないから。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/02(火) 22:32:33 

    モヒート
    ちょっと前に流行ってた。
    飲みやすい。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/02(火) 22:34:53 

    カンパリオレンジとか。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/02(火) 22:35:29 

    酒造の淡雪
    スパークリング日本酒でまろやか
    炭酸飲料みたいな爽快感がある

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/02(火) 22:39:29 

    カンパリやカシスリキュールを買って、濃さを調節しながらジュースで割って飲んでみるといいかも。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/02(火) 22:39:46 

    ほろよいの
    レモンジンジャー
    アイスティーサワー
    もも
    がお気に入りです
    あとは酔わない梅ッシュが好き(アルコール0でフルーティー、だけどお酒です)

    あとはワインや日本酒
    お酒が飲めるタイプならどんどん開拓してってしまうと思う
    私はお酒自体は嫌いじゃないですが、飲むのはチューハイ、ワインくらいです
    ビールは付き合いで最初に乾杯する程度です
    お酒との付き合い方は慎重に!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/02(火) 22:41:07 

    >>68
    有意義かどうかなんてその人の人生なんだからその人が選べばいいことじゃん
    酒飲めるほどに大人なんだから自分の行動くらい自分で選んで責任もつでしょ
    興味があるなら試して見ればいいんだよ
    だめなら自分で納得して手つけなくなるんだから

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/02(火) 22:42:58 

    一日に、違う種類のお酒をとっかえひっかえ飲むと悪酔いし易いので気をつけて!
    ビール→チューハイ→カクテル→ワイン→日本酒→焼酎…とかじゃなくて
    なるべく同じ種類のお酒を飲み続けること!
    お水(チェイサーって呼ばれたりする)をこまめに挟むのが、お酒を楽しく飲むコツです

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/02(火) 22:47:09 

    カルーアミルクって甘いからグイグイいってあとから酔いが凄い印象あるけど・・・

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/02(火) 22:49:29 

    ピーチウーロンの事、ウーピーって呼んでた‼︎
    おすすめはラムコークかな‼︎
    ただ、飲みやすいから要注意です‼︎
    個人的にはビールが飲めるようになると、何でもいけるようになるとおもいます‼︎

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/02(火) 23:11:08 

    ファジーネーブルはどうかなー?

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/02(火) 23:16:58 

    ファジーネーブルかなー。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/02(火) 23:20:41 

    カシスオレンジ

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/02(火) 23:20:55 

    ヨーグルトオレンジ

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/02(火) 23:27:45 

    同い年です!成人式楽しみですね♡
    私はスクリュードライバーかソルティドッグおすすめです!

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2018/01/02(火) 23:57:51 

    私は梅酒サワーとカシスオレンジを
    お酒を始めた頃に呑んでたよ。
    人それぞれ好みがあるから自分が美味しいと思うものが見つかるといいね。

    因みに日本酒甘口とか梅酒とか飲みやすいけど、アルコール度数高めだから初めはアルコールの高いものは気をつけてね、薄めるとかジュースや炭酸で割ってね。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/02(火) 23:58:06 

    逆にビールか焼酎とかのがいいんじゃない。まずくて進まないほうが失敗しないで済むよ。酒なんかハマらないほうがいいしね。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/03(水) 00:01:34 

    ジンジャーハイボール
    コークハイ
    お酒感もあって飲みやすくて好き

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/03(水) 00:12:31 

    >>90
    ウォッカベースでオレンジジュースやグレープフルーツジュースで割るので、癖がなく飲みやすいですがカクテルの中では度数が高めです。
    レディー・キラーと呼ばたりします。
    主さん気をつけてね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/03(水) 00:33:13 

    ジュース系も良いですが、甘くてご飯あんまり食べれないのが悲しいので
    少し慣れてきたら
    ウォッカとかラム酒など度数高目で香りのいいものをロックでチョイスすると良いです

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/03(水) 00:57:39 

    買うならほろよい
    アルコール度数3%だから1本でベロンベロンに酔うことは無いしジュースの延長で気軽に飲める
    作るならピーチリキュールをジュースで割ったものかな
    ピーチリキュールはジャスミン茶で割っても美味しいしウーロン茶でもサッパリ飲める
    ジュースならジンジャエールとかオレンジジュースと相性が良いよ
    ピーチリキュールならルジェよりピーチツリーの方がクセも少ないし飲みやすいよ

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/03(水) 02:31:20 

    梅酒とゆず酒のソーダ割りから初めては
    どうかと思います。
    飲みやすいし、いきなり具合悪くなったりは、あんまりしないと思うよ。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/03(水) 03:13:55 

    マリムコーク。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/03(水) 05:01:40 

    カシスソーダ
    スパークリング清酒みお!

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/03(水) 08:19:29 

    まずは甘めのカクテルをゆっくり飲むことから、がオススメかな。
    とにかく、一日で色んな種類のお酒は絶対飲まない
    ようにしたほうがいいよ!いわゆるチャンポンね。勧められても上手くかわしましょう!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/03(水) 10:44:15 

    >>71

    どうして梅酒をポカリで割ったらダメなの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/03(水) 12:29:13 

    ファジーネーブル

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/03(水) 13:53:34 

    >>5
    カルアミルクを飲んで
    「私お酒苦手なんで〜」とか言ってる女
    嫌々、それ酒強いだろ〜ってツッコミ入れたくなるわ。
    初心者にオススメできる酒じゃねーわ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/03(水) 14:33:06 

    ココナッツ系が苦手じゃなければマリブコーク!
    ちょっと南国風なコーラって感じでジュース感覚で飲めます!

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/03(水) 14:34:30 

    芋焼酎

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/03(水) 14:36:38 

    サイゼリアの安ワイン。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/03(水) 14:39:47 

    20才だからって無理に飲む必要ないんじゃないの?
    10年毎晩連続飲み続けると肝臓やられますよ確実に。
    ときたまたしなむ程度でいいんですよ。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/03(水) 14:49:29 

    カルアミルク
    でも甘い系のお酒はどんどん進むから危険かも
    ビールのほうが酔わないと思う
    日本酒はやめたほうがいいと思う

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/04(木) 07:38:09 

    主さん成人式おめでとう!( ´ ▽ ` )ノ
    お酒は少しづつ試して慣れてくといいね!今後飲む系のトピが出来たら参加してねー!

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード