ガールズちゃんねる

年を取ると食が細くなる?

178コメント2018/01/03(水) 20:15

  • 1. 匿名 2018/01/02(火) 16:44:31 

    タイトル通りです。
    私は現在24で無限に食べれる気しか
    しないんですが笑
    いつ頃から食が細くなるのでしょうか?

    +155

    -8

  • 2. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:25 

    年を取ると食が細くなる?

    +101

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:24 

    人による

    +261

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:36 

    33歳

    まだいける

    +203

    -7

  • 5. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:43 

    40過ぎたくらいから?

    +226

    -34

  • 6. 匿名 2018/01/02(火) 16:45:45 

    アラフォーだけど、すでに細い

    +210

    -23

  • 7. 匿名 2018/01/02(火) 16:46:05 

    わたしは食べたいものがかわったくらいかな
    35だけど
    脂っぽいものは量食べられなくなった

    +279

    -11

  • 8. 匿名 2018/01/02(火) 16:46:17 

    >>2
    うまそーーー

    +43

    -6

  • 9. 匿名 2018/01/02(火) 16:46:20 

    食は細くなったけど代謝も落ちたから痩せない

    てか太った
    40歳頃から

    +354

    -7

  • 10. 匿名 2018/01/02(火) 16:46:30 

    21だけどそんなに食べられないです
    女の人ってそんなもんじゃないですか?

    +9

    -34

  • 11. 匿名 2018/01/02(火) 16:46:48 

    それこそ人によるとしか言いようがないけどお年寄りって年齢になればそれなりに食は細くなるんじゃない?
    大食いのお年寄りとか見掛けないし

    +81

    -17

  • 12. 匿名 2018/01/02(火) 16:47:00 

    90代の祖父は今でも食欲旺盛
    ステーキ、寿司、アイスなどパクパク食べる
    本当に人によると思う

    +271

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/02(火) 16:47:12 

    わたしめっちゃ食べるようになった
    若かりし頃は飲食店で一人前も食べられなかったのに、今は余裕
    ラーメン+ライスとか余裕

    +145

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/02(火) 16:47:06 

    年取ってもびっくりするくらい食べる人もいるし、本当に人によるよね。
    私は37だけど、若い頃は回転寿司10皿は余裕だったのに、今は7皿くらいまでだわ。

    +159

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/02(火) 16:47:13 

    食べるものにもよる

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2018/01/02(火) 16:48:28 

    ジャイアント白田は今もうあんまり食べられないみたいね

    +72

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/02(火) 16:48:37 

    私は30超えてから牛霜降り肉が食べられなくなった
    赤身は美味しくいただけるけど霜降りは「ウッ」ってなるから頂いても
    ステーキにはせず細かく切ってカレーに入れてます
    送ってくださった方 ごめんなさい

    +149

    -12

  • 18. 匿名 2018/01/02(火) 16:48:41 

    私は30歳ころからかなぁ。
    食べ過ぎなくらいだったから、ちょっと食が細くなった今くらいがちょうどいい

    +85

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/02(火) 16:48:48 

    全く食が細くならず、身体は太くなるばかりです。

    +173

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/02(火) 16:49:10 

    医者に言われるんだよ、野菜中心に減塩って

    +71

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/02(火) 16:49:12 

    28歳まで無限に食べられました。
    29歳の今、そんなに量が食べられなくなった。

    まあ、人によりますよね。

    +32

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/02(火) 16:49:38 

    人による
    マジで
    人による!!

    +112

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/02(火) 16:49:45 

    三十路過ぎからキタ
    食べ放題とか行く気おきない
    ポテチも一袋完食できない

    +108

    -14

  • 24. 匿名 2018/01/02(火) 16:50:16 

    私は28歳以降徐々に食べれなくなってます。お肌の曲がり角も28でした。アラサー恐るべしです。

    +17

    -7

  • 25. 匿名 2018/01/02(火) 16:50:25 

    まだまだと思ってたけど確かに食は細くなる、アルコールはまだまだいけるけどね(´▽`)

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/02(火) 16:50:57 

    40過ぎてから食欲がめちゃくちゃあるのに
    胃が受け付けなくなった(´Д` )

    +179

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/02(火) 16:51:14 

    祖母は84だけどめちゃ食べるよ!あんまり動かないのに食べてばかり!認知症になるかもって母が怯えてる……

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/02(火) 16:51:18 

    20代のときは、ラーメンとカツ丼とハンバーグ定食、そしてデザートを一度に食べて全然太らなかったけど、
    40代の今は定食もごはん少な目にしてもらってる。そして、食べなくても太る。

    +113

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/02(火) 16:51:12 

    朝から食欲旺盛で
    唐揚げやカレー食べてたのに
    40過ぎて無理になった。
    やっと朝から食べれないの意味を
    理解した。
    むかしはぶりっ子すんなや、とひどいことを
    思っていた。

    +46

    -9

  • 30. 匿名 2018/01/02(火) 16:52:30 

    アラフォーだけど全く落ちてない…(-_-;)

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/02(火) 16:52:49 

    ババアだけど、食は細くなるのに
    どんどん太ってくるよ。悪夢だよ。

    +156

    -5

  • 32. 匿名 2018/01/02(火) 16:52:41 

    最近油が多いものを食べるとウッてなるようになりました。35歳

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/02(火) 16:52:48 

    アラフォーですが、ピロリ菌除菌したら食べられるようになった。若い頃はすぐに胃もたれして食べられなった。

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/02(火) 16:55:01 

    35くらいから食べ過ぎて後悔する事が多くなったかも
    油系は本当に無理になった
    胃もたれ胸焼け半端ない

    +95

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/02(火) 16:55:38 

    35ぐらいかな、焼肉食べ放題でもとが取れなくなった

    +32

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:05 

    食欲と同時に新陳代謝もしなくなった

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/02(火) 16:55:59 

    ごめんなさい、アラフィフだけど、幾らでも食べられる。
    ガルちゃんで、油っぽい物は…って40歳代の人が言ってるけど、
    私は今子育て卒業して食にしか興味ないかも。油ものでもなんでもいけるを

    +96

    -12

  • 38. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:32 

    30越えたら食べられなくなりました。
    量もそうだけど、辛いものとか刺激物も必ずお腹下す。
    若い頃はダイエットとか言ってたけど、美味しいものをおいしくたくさん食べられるって幸せなことなんだなと今更感じます。

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/02(火) 16:56:30 

    今33なんだけど、揚げものを食べたいと思わなくなった

    +23

    -6

  • 40. 匿名 2018/01/02(火) 16:57:26 

    40代後半からグッと減った。でも痩せない笑。
    沢山いらないから、高くて美味しいものを少し食べたい。

    +81

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/02(火) 16:57:55 

    私は27歳ですけど25歳で急に細くなりました。
    テレビのグルメ特集で胸焼けがするようになりました。
    昔は脂っこい味の濃いものを好んで食べていたのに…

    +5

    -7

  • 42. 匿名 2018/01/02(火) 16:58:03 

    70歳のお婆ちゃんがそんな事言ってた
    でもお婆ちゃん太ってるから謎だよ

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/02(火) 16:58:23 

    22歳から食が細くなりました。

    で、それ以降食べても太りにくくなりました。
    20歳の頃より30過ぎの今の方が痩せてます。
    珍しいのかな?

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/02(火) 16:59:13 

    70過ぎたらまた食べ出すよ。死ぬまでにあと何回食べれるか分かんないからって。ソースは義両親。見ててウンザリする。

    +16

    -7

  • 45. 匿名 2018/01/02(火) 16:59:38 

    食に対する執着心が無くなったかな〜
    満腹が幸せだったのがただ苦しいと思うようになったから腹7分くらいしか食べなくったし

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/02(火) 17:01:45 

    食欲は 40 前後からガクッと
    落ちる。
    ただ唯一和菓子に関しては
    若い頃より食べるようになった。

    +24

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/02(火) 17:02:30 

    本当に人によるよね。90歳の祖母、足が悪くてほとんど動いてないのに、毎食めっちゃよく食べるよ。40歳の私より食べる。今でもサーロインステーキが大好き。数年前に亡くなった祖父も、ステーキ300グラムとか食べてたよ。

    +59

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/02(火) 17:05:39 

    私は45くらいから!
    量は食べられないのに、なぜか子供舌になり得意じゃなかった菓子パンやドリア系、唐揚げが好きになったわ。
    大食いの頃は野菜や海草が大好きで大量に食べてたのに。その時食べたいものが身体の欲しがってるものだと信じてるので子供飯を「もたれる!」と言いながら食べてます。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/02(火) 17:05:42 

    68歳母の食欲を抑えるの大変です。もちろん糖尿病。
    父は年齢と共に食欲減ってきてるのに。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/02(火) 17:06:13 

    健啖家の人は若い人と同じようなこってり系でも
    食べてるけど流石に量は少ない

    義親たちのようにこってりは避けてるけど
    和食系や甘いものなら私より食べていたり
    頻繁に食べてる

    食が細くなるのも人それぞれあるこら

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/02(火) 17:06:31 

    ないね、46歳で
    糖尿病になったし。
    今は、空腹を紛らわすために
    ひたすら蒟蒻やらきのこを食べてます。
    とにかく食べたい!
    お腹すく!

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:24 

    ラーメンチャーハンセット余裕で食べてたのに、
    ラーメンだけで満腹になってしまう。

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2018/01/02(火) 17:08:45 

    二十歳の頃は焼肉焼肉なってたけど、カルビとか油っぽいの食べれんくなる
    けど、肉とかじゃないつまみ系なら呑みながら永遠食べれる

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2018/01/02(火) 17:09:15 

    38歳です。食欲はあるし、その時は食べられるんだけど、翌日には必ず手痛いしっぺ返しが。
    明け方、悪寒に目が覚めまず腹を下す。そして激しい胃痛と吐き気。
    今までならまだここで2~3回トイレに行けば収まってたのに、いまや何日もトイレ通いが続く。弱ったもんだわ。

    +19

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/02(火) 17:09:16 

    毎食3人前くらい食べる60代っている?

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/02(火) 17:09:33 

    アラフォーです
    ちょっと食べられなくなったかな?とは思うけど元々大量に食べてたので食が細くなったという表現は合わない気がする

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/02(火) 17:09:37 

    人によるよね。中年になってからびっくりするぐらい太る人も多いし。脂っこいものとかは減っても食べる量はそんなに減らないんじゃないかなあ。平日のランチバイキングはおば様方で大繁盛だよ。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/02(火) 17:10:19 

    代謝が落ちるから、前回食べた物がいつまでも胃に残るようになるんだよ。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/02(火) 17:10:33 

    歳とともに、量よりも質を重視するようになった
     
     
     
     

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/02(火) 17:10:45 

    胃液が減るのか、油っぽいものを受け付けない
    食べると胃もたれするね
    胃薬のCMの意味が分かる

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/02(火) 17:10:55 

    子育て終わって、節約節約!って思わなくなったら、買い食いする様になった。

    今まで利用しなかったファストフード、ドーナツ屋、コンビニの弁当、有名なこってりラーメン屋!なんでもたくさん食べられる!美味しい!いつも一人でだけどね。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/02(火) 17:12:33 

    人にもよる。それに高齢なると歯も悪くなるし 健康にも気になり暴飲暴食しなくなる。食べることは健康のバロメーター。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/02(火) 17:12:49 

    人によるよ。
    私(40代)は細くなったけど90歳の義母は全く変わらず私の倍は食べてる。
    長生きする人は違うね。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/02(火) 17:13:27 

    30ぐらいまでは痩せの大食いでどんなに食べても太らなかったのに30越えたら食べた分だけ太るようになった。
    その後40過ぎて食が細まったんだけど太るのは変わらない。
    20代に戻りたい!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/02(火) 17:14:29 

    >>55
    ボケちゃったお年寄りがよく朝食を食べたのにお嫁さんに朝ごはんを食べさせてくれ~とねだったりするよね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/02(火) 17:14:40 

    長生きのお年寄りはお肉大好きだよね

    私は若い頃から肉が苦手
    あんまり長生きしたくないからちょうどいいや

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/02(火) 17:16:18 

    32歳、30過ぎた辺りから腹6分目くらいでちょうど良くなった。外食行ってもたくさん食べたいと思わないし、下手したら定食1人前も多くて困る。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/02(火) 17:17:04 

    スシローで4皿+味噌汁が限界になった。30歳。
    20歳くらいの時は8皿はいけた。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/02(火) 17:18:40 

    若い頃は心が繊細wだったから、悩み事があると食が細くなってた
    痩せてた
    おばちゃんになってからのほうが図太くなって人並みの神経になったのか、食が細くなることはない
    メンタルがひ弱なだけで胃腸は丈夫だったみたい
    体重は右肩上がりです

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/02(火) 17:21:04 


    元々食が細く、少食。

    食べ物の恨みは怖いとか
    食い意地ものすごく張ってたり、意地汚いのが当たり前のような感じがずっと理解できなかった。

    赤ん坊の頃からみんな食い意地張ってるよね。


    +2

    -8

  • 71. 匿名 2018/01/02(火) 17:22:55 

    >>11
    本当にその人による!
    私の祖母はお酒1人で1瓶飲むし
    ご飯は朝昼夜どんぶりで食べる。
    農家だからかな?パンや小麦ものは腹にたまらん!とおやつにしかならないそうな(笑)
    逆に
    祖父はお刺身を1パックとおひたしで晩ご飯終わりみたいな人。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/02(火) 17:23:29 

    40過ぎてからかな。

    若い頃は回転寿司15皿ぐらいは食べてましたが、今は5皿とうどんで十分

    焼き肉も少量。
    食べる前は「めっちゃ食べるぞー」って思うんですが、5キレ過ぎたあたりから手が止まるw
    お皿に乗った一人前が「なんじゃこれ?少なっ」って思ってた頃が懐かしい。

    明らか少食になったのに、全く痩せない。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/02(火) 17:23:56 

    よく噛んで食べたらお茶碗1杯でお腹いっぱいだよ
    ガツガツ食べる人って噛まないで呑み込んでるよね

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/02(火) 17:25:06 


    友達の子供もゴミ箱から値札食べて泡吹いたり

    テレビなんかでも小さい子供が常に家捜しして、静かと思ったらコッソリ食べ物漁って食べてたり

    欲しがってばっかで、やらなかったら泣いたり喚いたり、利かん坊になったり

    食い意地、意地汚い食欲って本当
    三つ子の魂百までだよね。

    みんな吸い込まれるように
    よく食べるなーって思う。

    食べ物さえありゃ、与えときゃご機嫌とか
    直るとか
    子供、大人関係ないね。食い意地はってる人らのタイプって。

    強欲

    +2

    -13

  • 75. 匿名 2018/01/02(火) 17:27:17 

    躾のなってない犬のよう。

    なんでも欲しがったり
    おもちゃでもなんでも口に入れたり

    卑しい人は元から品がなくて血が卑しい。行儀が悪い。


    私みたいにしない子は一切しない。

    +0

    -18

  • 76. 匿名 2018/01/02(火) 17:27:27 

    義両親が食が細くて店でも一人前を二人で分けたりしていて恥ずかしい。仕方ないもの?

    +3

    -9

  • 77. 匿名 2018/01/02(火) 17:27:45 

    食が細くなると言うよりは、脂の消化が出来なくなってきた。牛肉やサンマは美味しいんだけど、翌朝になっても胃袋に居座ってて気持ちが悪い(涙

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/02(火) 17:28:18 

    20過ぎてから少しずつ細くなって、23で妊娠して悪阻でとどめを刺された感じ。産んだら戻るかと思ったけど変わらなかった。

    10代の時はいくらでも食べられたのに、20歳位から食べ過ぎるとお腹下すようになり、朝から何でも食べられてた10代が懐かしい。
    まだ揚げ物は食べられるけどジューシーな唐揚げとか焼肉はキツイ…

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/02(火) 17:30:44 

    >>76
    ある程度の年齢の方が分けあって食べてても、仲良いなとか食べきれないからだろうなとしか思わないよ
    食べられないのに注文して残しちゃうよりずっと良いじゃん

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/02(火) 17:41:41 

    消化が遅くなったのは感じる!
    若い頃は2〜3時間おきに何か食べてたわ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/02(火) 17:41:49 

    40代前半で食が細くなってきた。
    痩せの大食いだったけど自分で食事量を
    調整しないと胃がもたれるようになった。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/02(火) 17:46:04 

    40過ぎても全く食欲が落ちません
    回転寿司なら20皿+うどん余裕です

    お酒は弱くなりましたが(^-^;

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2018/01/02(火) 17:46:10 

    アラフォーなのにまだまだ現役ですw

    +8

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/02(火) 17:47:27 

    >>5
    40歳過ぎても、ご飯5杯お代わりしないと駄目。

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/02(火) 17:49:45 

    >>74
    強欲って言葉が出てくる時点で、あなたは育ちが悪いのね。
    可哀想。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/02(火) 17:51:08 

    そうそう!
    食欲の欲はあるのに、お寿司は5皿位、ポテチ1袋もワンカットのケーキも、クレープでさえも食べれなくなったわ…まだ34歳なのに(泣)
    というか、もう34だからか?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/02(火) 17:56:36 

    44歳です
    35歳辺りから徐々に細くなってきたよ
    同級生と焼肉食べに行った時は、一番に満腹になり食べるのストップ

    食い意地ってのも無くなりつつある
    もともと食いしん坊だから食べなきゃ損!って感じで、ブッフェなんかではお腹いっぱいでも食べ続けていたけど、それも40過ぎたら無くなった

    今は美味しい物を適量、味わって食べたい

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/02(火) 17:57:59 

    34歳まだいけるけど、食べ放題とか、ホテルの朝食なんかは確実に食べられなくなってきてる。
    そして痩せない。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/02(火) 17:59:32 

    48才だけど余裕でしっかり食べられるよ
    揚げ物も霜降り肉も全然OK
    半年前は逆流性食道炎になって薬飲むまで1週間は地獄だったけど、薬飲んだらまた何でも食べられるようになった
    食べた分だけ身になるのだけが困る

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/02(火) 17:59:31 

    36歳

    食に興味がなくなってきた。
    心の病かもしれない。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/02(火) 18:02:30 

    ~だわ。とか、
    ~になったわ。
    とか上から目線の投げ遣りな投稿がどのトピックでも嫌い。
    同じように思っている人いませんか?

    +9

    -18

  • 92. 匿名 2018/01/02(火) 18:03:34 

    お菓子や甘いものはわりと若い頃と変わらず食べれるけど 揚げ物や肉はいらないって感じ
    煮物とか和食が美味しい やっぱり30過ぎから食べる量も減る

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/02(火) 18:04:11 

    >>2
    生姜焼きかな?
    美味しそう!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/02(火) 18:05:46 

    いくら食べても太らないと言われれば無限に食べ続けられる33歳です。
    今まで胃もたれとかしたこともない。
    これ以上太ったら困るのですごく気を付けてセーブしてるけどね。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/02(火) 18:06:43 

    人によるよね
    私の母は60前後で病気をするまで健啖家でしたよ〜
    揚げ物も全然平気で朝から食べられる人でした
    私は30代に入った頃から脂っこい物が苦手になりました
    かと言って痩せないんですけどね・・

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/01/02(火) 18:08:51 

    揚げ物でも衣が厚いのは無理、薄くか素揚げならなんとか...
    40過ぎた位からかな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/02(火) 18:10:36 

    今年40になるけど、朝からカップラーメン、おかずにハンバーグ食べたよ。
    30分後にはポテチ一袋食べた。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/02(火) 18:11:14 

    >>91
    5ちゃんの、~だは
    みたいなネットスラングは少し思うけども、普通の話し方で、~だわ、って使わない?
    ちょっと年輩の女性や女優さんで連想してみたらいいかも?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/02(火) 18:11:47 

    長生きしてる人って歯とか丈夫で健康だからお肉もバクバク食べる人結構いるよ

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/02(火) 18:12:04 

    大食い番組に出たら?と言われるくらい食べてたのに、30代になったら急激に食べられなくなった。
    40代になった今、夕飯食べなきゃと考えることすら苦痛になってしまった。あまりお腹空いたと思うことがなくなった。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/02(火) 18:14:47 

    40
    突然
    スナック菓子1袋食べれなくなった

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/02(火) 18:15:11 

    うちの母親60だけど、私の倍位食べるよ
    ちなみに私は人並みかな?

    年をとると痩せにくいから太らないように気を付けていっぱい食べな(^ー^)

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/02(火) 18:16:33 

    高齢になっても大食いだと入院した時に困る。
    病院食では足りない。
    少しずつ減らしておくべき。

    +5

    -5

  • 104. 匿名 2018/01/02(火) 18:21:04 

    20歳から少しずつ食が細くなり今23歳。外食の一人前がきつい。ランチセットなんて絶対食べられない。食後のデザート食べてる人を羨ましく思う。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/02(火) 18:22:34 

    37歳。お菓子は無限に食べれるけど、ハンバーグやステーキ、焼肉は年に数回しか食べなくなった。食べ放題もお得感がなくなったから行かなくなった
    20代前半の頃の半分の食事量なのに少しでも食べすぎるとすぐ太る_:(´ཀ`」 ∠)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/02(火) 18:25:23 

    トンカツ

    ロースよりヒレ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/02(火) 18:27:58 

    食細くなりたい
    油断したら10キロとか余裕で増える
    あーダイエットしなきゃ

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/02(火) 18:33:36 

    小さい頃から食に興味がなかった、大人になってからさらに興味がない
    食べるのが面倒くさいと思う日がある

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2018/01/02(火) 18:40:13 

    >>91が無駄にイライラしてるだけだよ
    トピだから他の誰かに返事を求めてる訳じゃないしそんなものだわ

    気持ちはわかるけど自分の責任を他人にすりかえてる時は
    余計な摩擦起こすからよくない

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/02(火) 18:47:12 

    食べ放題は行かなくなったよ   43才

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/02(火) 18:47:43 

    25歳で揚げ物、お肉系 食べられなくなってきました。お菓子類も洋菓子が好きだったとに、おせんべいとか和菓子系にシフト。体重も若い頃より減りました。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/02(火) 18:48:59 

    >>85
    きっと団地住まいよ笑笑

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2018/01/02(火) 18:50:25 

    >>91
    リアルでも同調を求めて、影では嫌われているタイプ。

    そーんなに、そのだわだわの人が好きなのね。

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2018/01/02(火) 18:51:21 

    私は47歳だけど、まだがっつり食べてる方かな。
    でも脳が「まだ食べたい、食べられる、食べようぜ」っていうのに
    胃のほうが「もう無理です、勘弁してください、食べられませ~ん(泣)って感じになる。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/02(火) 19:07:11 

    アラフォー。
    煮豆数粒、伊達巻2切れ、もつ煮お皿(ご飯のお茶碗くらい)1皿でお腹いっぱいになったお正月。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/02(火) 19:10:28 

    33の去年は焼き肉食べ放題でカルビ→スイーツ→カルビのローテーションでたらふく食べても平気だったのに、先月同じことしたら、夜中寝ていたらお腹がごろごろして気持ち悪くなって大変だった。食が細くと言うか、油の消化能力の衰えを感じました。でもたまたまかもだし、今年また挑戦してみるわ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/02(火) 19:25:53 

    39歳です。
    18歳から食欲無限大で太り続ける一方でした。全ての食べ物が美味しくて社会人になってデパ地下の新作食べ漁ってた。
    一生痩せられない、食欲が止まらないと悩んでましたが、33歳の時にストレスで食欲が無くなり食に対する欲が消え去り今は少食で細身の体となりました。
    一生食欲がおさまらないと思ってたのに、こんなこともあるのだなと。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/02(火) 19:28:40 

    私は42歳頃から
    焼肉に興味がなくなった。
    もう 食べなくてもいいや。
    あと ポテチ チョコ 炭酸飲料 アイス ケーキ
    菓子パンを食べなくなったよ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/02(火) 19:32:02 

    アラフォーになったら
    楽しみだったスイーツ食べ放題が・・・(号泣)
    最後のミニケーキ4つを目前にして
    マジな吐き気が。
    別腹で不可能という文字はなかったのに!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/02(火) 19:35:28 

    41歳。

    全然食細くならない。。

    スポーツしてるからか?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/02(火) 19:36:56 

    私食いしん坊だったけど、更年期でだんだん食が細り始めて、
    閉経したらがくっと量が減った。
    食物アレルギーとかも急に増えたし。

    ここ見たら、それでも食べてるほうだって気が付いた。
    もっと減らしてもいいのかもしれない、というか減らすべきw

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/02(火) 19:37:55 

    30すぎたらかな。
    31だけどすぐお腹いっぱいになってしまう。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/02(火) 19:38:34 

    ここアラフォー以上多すぎる

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/02(火) 19:54:07 

    28歳。
    たまに食べられない期間がある。
    でもそれすぎちゃえば無限。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/02(火) 19:55:10 

    主さんは20代でしょ。36歳過ぎたら徐々に食欲減ると思う。個人差あるから30前半までは胃腸が若い人多いけど、アラフォーはさすがに肥満生活してなければ食が細くなる。もちろん代謝も落ちる。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/02(火) 19:56:23 

    40過ぎてからだね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/02(火) 19:59:00 

    70歳の義父はステーキ200グラムじゃ足りないです
    ギョウザは40個くらい
    ポテトサラダは大皿山盛り
    おせちもどれだけ用意しても一人でほとんど食べてしまいます
    テレビ観てるか寝てるかしかないのに毎食どんぶりでご飯食べてます
    40歳の夫は今日のお昼ぜんざい1杯(湯呑みくらいの量)で今日夕飯要らないかもと言ってます

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/02(火) 19:59:42 

    もともとすごい食欲旺盛だったから、そんな自分の食欲が落ちるなんてすごい年取ったなぁと思う。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/02(火) 20:23:24 

    32歳だけど、おにぎり一個でお腹いっぱいになる。だかすぐに腹が減る。つまり一度に量をたくさん食べれなくなって。
    定食とか1/3くらいで腹が苦しくなる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/02(火) 20:37:50 

    >>1
    人によるけど80歳代になればと思う。

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/02(火) 20:38:51 

    食が細くなるようにある程度節制しないと、若い頃の量が当たり前になるよ
    24ならまだまだ若いから良いけど歳取ると太りやすく痩せにくくなるから気を付けてる

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/02(火) 20:39:43 

    うちの90歳のばあちゃんもめちくちゃ食べる。
    焼肉天丼当たり前ボケてなくて金勘定もガメツイ
    私もアラフォーだけどよく食べる
    人によるよ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/02(火) 20:50:40 

    45才
    衰え知らずでどんどん食べられるけど
    後から胸焼けしてくる
    いっそのこと食べられなくなりたいな

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/02(火) 20:56:50 

    目はいやしいから角煮の脂身や、豚カツのロースや豚バラ肉が大好きなんだけど、量が食べられなくなった。

    でも好き。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/02(火) 20:59:28 

    25歳くらいからロースカツよりヘレカツ派になってきた
    んで、久しぶりにロースカツさっき食べて気持ち悪くなってる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/02(火) 21:02:12 

    アラフィフです
    更年期に入るくらいから
    それまでは食うことばかり頭にあったけど
    いまじゃ、とにかく食べたらokな状態になった

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/02(火) 21:04:06 

    現在31歳
    30歳になったくらいからスタバのフラペチーノがキツくなった
    昔は週一で飲めたのに

    ほうじ茶フラペチーノとか甘さ控えめなやつをワンシーズンに一回飲めれば満足

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/01/02(火) 21:07:09 

    今37歳だけど
    かつてない食欲が無尽蔵に湧いてくるよ
    怖い

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/02(火) 21:08:04 

    魚屋、八百屋よりも肉屋さんの方が年を取ってからもツヤツヤしていて元気そうに見えるってとある芸人さんが言ってた。
    でも肉を食べているから元気なのか、肉が食べられる体力(食欲?)が元々あるから肉屋さんを始めたのかは分からないとも。

    老化とともに嚥下障害とか逆流性食道炎とか、だんだんと聞くようになるよね。そこまでいかなくても胃もたれとかさ。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/02(火) 21:08:53 

    甘いのが程々でよくなる。特に油と砂糖のコンボ。
    砂糖なら砂糖だけ、少し。ゆえに和菓子。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/02(火) 21:16:22 

    43歳ですが若い時より今の方がむしろ沢山食べてます。特にお酒を飲むと止まりません×
    あまり好き嫌いも無く何でもパクパク....女性らしく「もう食べれない~」とか言ってみたい(笑)

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/02(火) 21:18:05 

    人による!

    食べ物を目の前にすると、スイッチがオンになる人を何人か見てます。
    年代は関係ない。体型も関係ない。

    私の回りのスイッチ入るタイプは、腹ペコでなくても目の前にあるものを平らげる。
    おかずが無くなっても白飯だけでも食べきる。
    飲み込むのも早い気がする。

    私は昼休み等の時間の無いランチでも、途中で箸やフォークを置いて「ふぅ」と休憩してしまう。後は残しちゃアカン!と頑張るだけ。
    子供の頃から。中高でもそうだった。
    でも平均身長より大きい。

    ホント、人によるよ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/02(火) 21:20:14 

    37歳
    量は問題ないけど質がなぁ…
    回転寿司20皿OK!
    うどんもそばもカツ丼つけて大丈夫!

    だけど
    ケンタッキーは1つでンヴォェッ!
    緑のたぬき食べてまっず!カハアッ!てなるようになった。
    いわゆるジャンクフード?が駄目になった。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/02(火) 21:40:04 

    50歳から

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/02(火) 21:41:20 

    脂系は無理だなー、37
    焼肉いってもカルビ、ロースは無理
    赤身薄切りでお腹いっぱい

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/02(火) 21:57:31 

    人によるんだろうけど
    私は40過ぎた辺りからホントに食が細くなった
    回転寿司とか平気で15皿くらい食べてたのに
    今8皿でお腹いっぱい
    夜ごはんも前はご飯おかわりしてたのが今1杯で充分になった
    食べるものも随分変わった
    前は焼肉だのステーキだのが好きだったのに
    今は白身のお刺身とかあっさりしたものが好きになった
    それでやっと痩せれる?と思ったけど別に痩せないな~
    まあ健康ならいいかと思う43歳独身です

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/02(火) 22:01:09 

    35過ぎくらいからマックのMサイズが食べられなくなり、40くらいでラーメン1杯がきつくなり、今は牛丼が無理。

    40過ぎた今、食べるのが段々面倒になってきた。
    1日2食の時もある。

    食欲魔神だった20位の頃には想像もつかなかったことです。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/02(火) 22:06:11 

    >>147
    マックのMサイズ→マックのポテトのMサイズ

    です。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/02(火) 22:17:12 

    食べ放題が無理になった
    量は少なくても上質な物を食べたい

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/02(火) 22:21:57 

    昔はなんでも沢山食べたかった、今は好きなものを気分で食べて満足するようになった。
    肉も魚もたまに食べればいい、周りがおいしいと言うブームの料理も興味なし、本当の自己満足の好みになりました。
    偏食ぎみともいますが。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/02(火) 22:34:10 

    うちの母は、73歳だけどすごく食べるよ。太っているけどね。風邪以外病気ひとつしたことがないくらい健康。人によると思う。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/02(火) 22:41:40 

    全くならないです。
    朝から餅5こ。ケンタッキーそしてすき焼き。
    あ、太ってないです。
    ただ、ムラがすごいので食べない日(忘れて)もある。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/02(火) 22:43:36 

    人による、まさにこれ
    自分はアラフォーだけどラーメン+ライス+餃子とか普通だし、うどんも大盛りでも余裕でいける

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/02(火) 23:02:33 

    85歳の祖母がすごい食べる。あとデイサービス通ってて、最初に体験でついていったんだけどお昼御飯食べ放題で、周りのおじいちゃんおばあちゃんもめっちゃ食べてて驚いたよ。もう一人の祖母が食が細くて心配してるんだけど、あれはあれで心配になる。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/02(火) 23:30:26 

    20代→人の180%
    40代になった今→人の120%

    細くはなってるけど、やっぱり大食い

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/02(火) 23:34:20 

    30くらいから一度に食べられる量は確実に減った。あと甘くてこってりしたスイーツ、脂っこい食事は胃もたれするのであまり食べられなくなります。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/02(火) 23:45:20 

    生ハム好きだったのに、全く食べられなくなった。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/03(水) 01:09:19 

    昔から食が細く高校生の頃から胃が弱くて
    20代半ばで、肉の脂身全般、揚げ物全般、こってり系ラーメン、生クリーム、脂の乗った魚などなどが すでに酷い胃もたれで食べられない私はこれからどうなるんだろう…。
    食べ放題とか焼肉とか人生で少しは楽しんでみたかったな…。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/03(水) 01:16:12 

    20代前半までは牛丼特盛余裕で男並に食べてましたが、27,8歳くらいから急に食べられなくなりました。

    今42歳ですが、牛丼並でもキツいしマックもハッピーセットが限界です。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/03(水) 01:25:43 

    40歳くらいかな。
    焼き肉食べ放題とか自分から誘って行かなくなった。(誘われたら行きます)

    普段は定食一人前は食べます。
    白米のおかわりはしません。(食べられない)
    回転寿司なら7皿くらい。






    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/03(水) 02:19:04 

    40歳になってから焼き肉で胃がウッとくる
    感覚を知りました。
    食べ放題やビュッフェ形式の食事では
    色んなお料理を食べたいと思うけど
    ある程度食べると胃の上辺りが
    張るように痛みだして食べられない。
    なんだか勿体ないし悔しくて。
    ネットで調べたら老化で胃がちゃんと
    開かないとか。ヨーグルトで改善すると
    書いてあったのでせっせと毎日食べてます。


    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/03(水) 02:27:37 

    食べる事自体めんどくさい。お腹空くと気持ち悪くなるから無理に食べてる感じ。

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2018/01/03(水) 03:20:33 

    43才。
    カキフライ1個で激痛の胸焼け。
    死ぬかと思った。
    もう何食べていいかわからん

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/03(水) 05:12:19 

    43歳主婦。
    若い頃好きだった食べ放題に行きたくない。
    ホントに食べれなくなった。
    長崎ちゃんぽんの上の野菜だけでギブアップ。
    麺までいかずに残したよ。
    けど、食欲と代謝と比例してるから食べなくても痩せない。
    今年は運動します。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/03(水) 05:48:27 

    アラサーになってから甘い物が食べれなくなりました。それ以外は今の所無限にって訳じゃないけど、同年代の人より食べれると思う。
    周りを見てたら段々食が細くなる傾向があるみたいだけど、40歳以降でも信じられない位食べる人も稀にいる。
    大体は中年になると例え体型自体はぽっちゃり気味でも全然食べれない人が多いように感じる。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/03(水) 06:29:14 

    まさに昨年49歳でガクンと食べられなくなりました。
    家族にも別人みたいと驚かれています。参考にしてね。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/03(水) 08:21:28 

    40過ぎてるけど、朝ごはんが食べられなくなったのと、生クリームが本当に嫌になった程度で、量なら若い頃と同じくらい余裕でいける。
    何ならダイエット命だった若い頃より食べられる。
    ただ、食べた物消化するのにものすごく時間がかかるようになった。
    勢いに任せてモリモリ食べた後のいつまで続く胃の不快感が嫌で、仕方なく控えてる。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:51 

    47歳だけど、今年の正月の席で「自分、これだけしか食べなくなったか」と自分で驚いたわ。
    毎年お正月は結構食べてたので変化にビックリした。


    +1

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/03(水) 09:26:44 

    40代半ばだけど昨日義実家でケンタのチキン出たけど
    他色々食べたせいかもしれないけど1本しか食べられなかった
    前は3本は余裕だったのに

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/03(水) 12:15:04 

    アラフィフ。食事の量はあまり変わらないけど油多いものは受け付けない時がある。

    でもサクッと揚がったカツなんかは、案外サッパリ食べられたりするから、
    気持ちの問題もあるかな?とも思う。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/03(水) 13:45:58 

    昔は大食いだと言われてたのに今はもう量は入らない
    体重も昔に比べたら減った
    量が入らないので体重は増えてもすぐに戻るようになったのは嬉しい

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/03(水) 13:51:10 

    高齢者でも肉を食べて量もしっかりとってる人のほうが長生きしてるような気がする
    自分は歯が悪いので固いものはもう無理
    トリの軟骨のから揚げが固くて無理になったのがショックだった
    大皿料理よりも少しずついろいろな種類があるほうが有難い

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/03(水) 14:02:29 

    アラフォーくらいから細くなるって書く人多いけど、40代の私はこれから細くなるって期待してもいい?
    今日もさっき、昼ごはんにうどん3人分、おやつにケーキを半ホール、マフィン食べてやっと満足したとこなんですが。
    夜なんて無限大∞

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/03(水) 14:25:11 

    胃がんとかにならなきゃ食細くならないんじゃないの?だって街の食堂でじじいとババアがラーメンと定食と餃子とか注文してるとこよく目にするもの。それ見るたびにもう良いよそんなに食べなくて、早く逝ってくれ後がつっかえて居るからと思う。悪いとは思いながら正直な気持ちだよ。

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2018/01/03(水) 14:52:39 

    肉も魚も、食べられるのよ。
    でも特上カルビだの、大トロだの、脂のったものにウエッとなる。
    あと若いうちにイタリアンなパスタもいっぱい食べておいて。
    あんな油ギトギトの料理、もう食えん。
    アラフォー。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/03(水) 15:23:22 

    今年で32
    寿司20貫、ステーキ300g余裕

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/03(水) 16:00:26 

    老人が弱ってくってのは、このパターンが多いんじゃないの?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/03(水) 20:15:43 

    52のBBAだけど

    回転寿司なら20皿

    びっくりドンキーなら300gにサラダ、ビール、ライス普通盛り

    ステーキも300g余裕
    経済が許せば500とか食べたい

    体脂肪率20%キープ、特に内臓脂肪がとても少ない

    普段、雑穀米ご飯や味噌汁、魚中心の粗食だからかな
    ご飯はおかわりするよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード