ガールズちゃんねる

「紅白」後半視聴率 安室出演も歴代ワースト3位39.4% 前年下回り2年ぶり大台40%割れ

1590コメント2018/01/05(金) 09:39

  • 1501. 匿名 2018/01/03(水) 09:14:02 

    >>1489
    視聴者の質とか笑わせんなカス

    +9

    -5

  • 1502. 匿名 2018/01/03(水) 09:14:28 

    朝ドラのネタが多すぎ
    見てないから分からなくて困った

    +31

    -2

  • 1503. 匿名 2018/01/03(水) 09:17:36 

    安室ちゃん20分もなかったよね?

    +16

    -0

  • 1504. 匿名 2018/01/03(水) 09:22:38 

    ゴリ押しうんざり

    +23

    -12

  • 1505. 匿名 2018/01/03(水) 09:23:06 

    ベビメタ見たかった

    +2

    -8

  • 1506. 匿名 2018/01/03(水) 09:26:17 

    前半のほうに出てきたなんとかってバンドのボーカルの女の子が普通のセーター着てた
    紅白って衣装も楽しみのひとつだよね?ブスな上に普段着とか、見ていてガッカリしたわ

    +29

    -1

  • 1507. 匿名 2018/01/03(水) 09:30:37 

    和田アキコ出ないと視聴率取れないよ

    +1

    -18

  • 1508. 匿名 2018/01/03(水) 09:31:31 

    >>1171
    綾瀬さんは一見ほんわか和ませキャラと見せかけて、自分が注目されていたいタイプ
    自分が一歩引いてゲストを引き立てる役目には向いていない
    その点有村さんは自分の役割を自覚してて、多少のぎこちなさはありつつも真面目にやっていた印象

    +22

    -11

  • 1509. 匿名 2018/01/03(水) 09:32:14 

    >>1470 国営放送じゃなくて公共放送

    +8

    -0

  • 1510. 匿名 2018/01/03(水) 09:37:33 

    数字良かったら安室オタやメイン司会でもない二宮オタ辺りが安室ちゃん、ニノのおかげでこんなに数字良かった!ってすごいドヤりそうだったから数字取れてなくて良かったw

    +20

    -13

  • 1511. 匿名 2018/01/03(水) 09:38:31 

    >>1475
    この前の子は内村が大丈夫か?と聞いてたから演出っぽいけど
    左の後ろの子。本当やろ
    ダメな倒れ方やったような…

    +8

    -2

  • 1512. 匿名 2018/01/03(水) 09:39:32 

    >>1502
    じぇじぇじぇの時もそう思った

    +19

    -0

  • 1513. 匿名 2018/01/03(水) 09:39:37 

    NHKはつまんない番組ばっかつくってないで、【年末年始 帰省にまつわる嫁の苦悩】とか特番つくれ
    そうしたら観てやんよ

    +13

    -4

  • 1514. 匿名 2018/01/03(水) 09:41:18 

    韓国だからどうこうより、TWICEの女の子達は全員が集まる場面でも白けたような顔で写ってたのが感じ悪かったわ
    ジャニーズとかにもうんざりしてる人は多いだろうけど、ニコニコしながら一生懸命盛り上げたりしてたしそこまで嫌な印象はない

    +46

    -5

  • 1515. 匿名 2018/01/03(水) 09:47:14 

    ゆずとかPerfumeとか椎名林檎はもう要らんやろ
    なんか大御所でもないし
    中途半端やし
    もう売れてもないし古い
    NHKの基準でなんなんだろうね
    せめてアイドル枠、ジャニーズやAKBは良し
    中間枠、今年流行った曲一発屋
    大御所や演歌枠がバランス良いと思う
    まだ浜崎あゆみや和田アキ子の方がマシちゃうか?

    紅白と言えば個人的に小林幸子と美川憲一の衣装対決が好きだったけど
    子供の頃は女の子の衣装見るのが好きだった

    +12

    -11

  • 1516. 匿名 2018/01/03(水) 09:50:27 

    出演者は豪華だけど、
    しんどいのは番組構成かなあ、、
    歌で戦うってのが。。
    見るの面倒くさくて今年は見なかったです

    +4

    -5

  • 1517. 匿名 2018/01/03(水) 09:53:55 

    紅白始まる直前番組みたいなので、紅白の説明コーナーで今や紅白は日本だけのものではない的な事言ってとよね。。

    +3

    -2

  • 1518. 匿名 2018/01/03(水) 09:53:47 

    去年の相葉のポンコツ司会も今回の視聴率低下につながっているってネットニュースで言われてたね。
    あの最低の紅白観たから今年は観るの辞めようって人が増えたんじゃないかって。

    まぁ全てではないにせよ要因はあるよね。現に私もそうだから。

    +10

    -16

  • 1519. 匿名 2018/01/03(水) 09:54:03 

    TWICEのツウィって娘は超美人だったわ

    +3

    -25

  • 1520. 匿名 2018/01/03(水) 09:59:09 

    また嵐〜〜⁉︎
    また、あの下手な有村架純〜⁉︎
    ウッチャン、出来るの〜⁉︎

    って思って観る気なくなって、タイムテーブルみて
    みたいとこだけかけてみたけど
    寒いコント、抑揚のない司会、口パク

    安室いなけりゃ30%もきってたわ!

    +13

    -19

  • 1521. 匿名 2018/01/03(水) 10:01:30 

    >>40
    いや、それはあなたの勝手でしょ
    さすがにそれをNHKのせいにするのはお門違いなんじゃない?

    +5

    -0

  • 1522. 匿名 2018/01/03(水) 10:01:52 

    あまちゃんで大成功した朝ドラコーナー

    中盤で50%とれたのは、あまちゃんが録画視聴組

    が多かった証拠

    ひよっこなんて時間かけても、視聴者の半分以上は

    つまらないのがなぜわからない?

    +21

    -1

  • 1523. 匿名 2018/01/03(水) 10:02:38 

    >>694
    そりゃそうでしょうよ
    小中高の子が親の影響でもない限り40歳の安室奈美恵のファンにはならないよ

    +6

    -0

  • 1524. 匿名 2018/01/03(水) 10:03:31 

    カウコンに中居くんと岡村さん出るって聞いて
    ジャニーズの番組、カウコンを紅白より楽しみに
    してた

    +2

    -10

  • 1525. 匿名 2018/01/03(水) 10:05:32 

    もっとちゃんとした歌が聞きたいのに
    出場アーティストのレベルが低いし
    司会も仕切りが悪いしまとまってなかった
    数字下がるのわかる

    +10

    -4

  • 1526. 匿名 2018/01/03(水) 10:06:27 

    この結果なのに、
    来年
    飲尿疑惑の松潤を司会にしたら
    マジで受信料払わない

    +8

    -9

  • 1527. 匿名 2018/01/03(水) 10:07:40 

    朝ドラのわろてんかは面白くないけどひよっこが特別扱いされていて、葵わかなちゃんが可哀想だったな。

    +19

    -1

  • 1528. 匿名 2018/01/03(水) 10:09:41 

    ひよっこひよっこ言うから何かと思ったら朝ドラなんだね
    一年に一度ももNHKなんて観ないから知らなかったわ

    +18

    -1

  • 1529. 匿名 2018/01/03(水) 10:19:56 

    宇野実彩子 (AAA) / 「どうして恋してこんな」Music Video - YouTube
    宇野実彩子 (AAA) / 「どうして恋してこんな」Music Video - YouTubeyoutu.be

    宇野実彩子 (AAA)、2018年2月14日にソロデビューが決定!! シングル「どうして恋してこんな」2018.2.14 ON SALE

    +0

    -7

  • 1530. 匿名 2018/01/03(水) 10:26:43 

    >>806
    うわっ
    コイツらほんとに最低だな
    そしてNHKも最低

    私は(ここでウザがられてるw)安室ちゃんファンだから、いつもは観ない紅白みたけど、もうこの先紅白を観ることはないな

    +16

    -0

  • 1531. 匿名 2018/01/03(水) 10:29:40 

    >>29
    NHK「ジャニ秋元減らします」
    韓国「ラッキー!」
    金金金女女女

    NHK「今若者に大人気の韓国アイドル%#$」
    ケーポップ「アイシテル〜」

    +6

    -0

  • 1532. 匿名 2018/01/03(水) 10:36:08 

    これ安室が出てなかったらもっと悲惨な結果になっていたのかな…。

    +12

    -5

  • 1533. 匿名 2018/01/03(水) 10:43:08 

    >>1499
    桑田佳祐以外の人はまとめて30日深夜(31日朝方)に朝まで再放送みたいなのをラテ欄でみた
    桑田佳祐だけ31日当日の昼間に異例の再放送だったんだね
    現放送中の朝ドラの松たか子でさえ深夜朝方なのに放送終わったドラマの主題歌の桑田佳祐だけって、これはどうみても特別扱い
    前回紅白出た時に反日パフォーマンスした桑田佳祐なのに…
    反日歌手桑田佳祐だから非日本人局NHKにヨイショ待遇されてるのか

    +9

    -2

  • 1534. 匿名 2018/01/03(水) 10:47:38 

    歌上手いと思える歌手が少なかった。
    少なかったけど、その人達の歌は聴きごたえはあったから今年の紅白は良かったけどな。
    ジャニや秋元アイドルの時はちょうどお風呂入れたし。

    +2

    -1

  • 1535. 匿名 2018/01/03(水) 10:51:34 

    お松かわいかった(///∇///)

    +6

    -1

  • 1536. 匿名 2018/01/03(水) 10:52:03 

    紅白スレって伸びるね
    とりあえずいちゃもんつけるにはいいネタの番組なんだね

    +0

    -6

  • 1537. 匿名 2018/01/03(水) 10:53:23 

    まゆゆは紅白でグループ卒業ってことでOK?
    マイクを置くのをもう何回も見た気がするけど

    +3

    -0

  • 1538. 匿名 2018/01/03(水) 10:54:14 

    >>1419
    二宮の方が上手いかもしれないけど
    明るい華やかさは相葉ちゃんの方が上だね
    それに、内村にあれだけカバーしてもらってたから落ち着いて出来たんじゃない?

    +9

    -14

  • 1539. 匿名 2018/01/03(水) 10:55:37 

    ここの人達はエレカシ大好きだけど、若い子は退屈な懐メロソングとしか思ってないと思うよ。

    +8

    -0

  • 1540. 匿名 2018/01/03(水) 10:57:09 

    異常な程の粘着の人や酷いコメしてる人いてるねw
    文面からも人間性でてるわwまるで知り合いかのように言ってたり下げたいだけで言ってたりwそういう人ってネットでしか言えない小心者でリアでは絶対嫌われてそw

    +3

    -1

  • 1541. 匿名 2018/01/03(水) 11:00:53 

    >>1501
    アンタみたいなのがカスって言ってんだよ(笑)

    +2

    -2

  • 1542. 匿名 2018/01/03(水) 11:03:54 

    でも紅白ってこんな目くじら立てて、箸の上げ下げを怒るくらいの些細な事を探して怒るような番組だったっけ?

    +3

    -2

  • 1543. 匿名 2018/01/03(水) 11:06:47 

    >>1540
    あららブーメラン

    +3

    -0

  • 1544. 匿名 2018/01/03(水) 11:08:05 

    >>47いや、23歳で安室ちゃんのファンいますよ\( ˆoˆ )/チケット取れなくてもライブ会場まで行ったり、衣装手作りしたり周りにファンの子多いですよ!

    +11

    -4

  • 1545. 匿名 2018/01/03(水) 11:08:55 

    wの数ほど必死なんだってばあちゃんが言ってた

    +5

    -0

  • 1546. 匿名 2018/01/03(水) 11:09:44 

    二宮は落ち着いていて良かったと思うけど、貧乏臭くて地味で陰気臭い感じなのが紅白の華やかさを消していた。
    司会ヤバかったけどそれも含めて前回のが観ていて楽しかった人が結構いたんじゃない?
    二宮も俺のが上手いだろうというドヤ感もちょっと感じてしまい苦手だわ。

    +9

    -16

  • 1547. 匿名 2018/01/03(水) 11:10:35 

    >>1541
    因果応報とはこのことだよね

    +1

    -0

  • 1548. 匿名 2018/01/03(水) 11:14:05 

    うちの母さん笑ってはいけない観てたらしい。
    あれもマンネリで年々つまらなくなってるけどまだマシなんだと。

    +6

    -0

  • 1549. 匿名 2018/01/03(水) 11:16:05 

    >>1538
    え、前回の相葉くんの司会酷すぎで華もなにもないよww
    相葉くんファンって意地悪だねw

    +10

    -10

  • 1550. 匿名 2018/01/03(水) 11:16:27 

    >>1538
    明るい華やかさ笑
    噛むわ詰まるわ最後ポンコツでしたって自虐して泣いてなかったか
    アレはマジでドン引きした

    +10

    -8

  • 1551. 匿名 2018/01/03(水) 11:17:11 

    >>1546
    私はどちらのファンでもないけど司会なんだし華うんぬんよりもちゃんと回してくれるほうが大事だと思うから二宮のほうがよかったわ

    +15

    -6

  • 1552. 匿名 2018/01/03(水) 11:18:36 

    ガルちゃん名物
    見ない見ない詐欺
    オワタオワタ詐欺

    +9

    -1

  • 1553. 匿名 2018/01/03(水) 11:20:17 

    NHK職員うぜ~

    +8

    -0

  • 1554. 匿名 2018/01/03(水) 11:23:17 

    >>1436
    弁当自前、各自持ち込みならさぁ、NHKが全額払ったトワイスの乗せる為に用意した韓国から飛ばしたチャーター機、燃料費、空港費とかで全部賄えるしお釣り来そうだわ。
    もう本当になんで出したの?
    NHKって国営放送で日本人から徴収してる癖に。

    +24

    -0

  • 1555. 匿名 2018/01/03(水) 11:23:58 

    >>1550
    >>1549
    そんな必死にならなくても。。
    使ってる言葉からしてどっちが意地悪?下品

    +7

    -5

  • 1556. 匿名 2018/01/03(水) 11:25:06 

    今年の紅白は良かった

    +12

    -9

  • 1557. 匿名 2018/01/03(水) 11:28:52 

    三浦大知、初出場でも堂々としていて生歌もダンスもすごくよかった
    せめてもう少しだけルックスがよかったらな

    +26

    -1

  • 1558. 匿名 2018/01/03(水) 11:30:24 

    嵐ファンなのか相葉ファンなのか知らんけど
    見当違いの相葉擁護はみっともないからやめたら
    前回の企画も酷かったしそこは司会の責任じゃない
    負担も大きかったんだろうが機転も効かない露骨な棒読み回しにはイラッとしたし
    大変だったはただの言い訳だろグループでの経験も何度もあるのに
    嵐ファンじゃ無いから最後泣かれて冷めまくったしウザかった
    ここでほじくり返されて擁護されると一昨年思い出してイライラするだけなんだわ
    だいたい今回の紅白話題で関係ないのに出張ってくるな

    +16

    -13

  • 1559. 匿名 2018/01/03(水) 11:30:30 

    司会で比較されるなら相葉と二宮じゃなくて内村だろ。
    二宮はほとんど置物状態だったじゃん。
    総合司会も状況も全体の流れも台本も全く違うんだから前回と今回は比べるもんじゃないでしょ。
    こういうのを見ると視聴率下がってざまぁと思ってしまうわ。

    +10

    -14

  • 1560. 匿名 2018/01/03(水) 11:32:29 

    バナナマンの副音声が楽しいから、私は来年も副音声で見るよー!

    +6

    -2

  • 1561. 匿名 2018/01/03(水) 11:39:09 

    以前の紅白はお約束がたくさんあったよね
    小林幸子と美川憲一の衣装対決があって、和田アキ子が応援で盛り上げて、北島三郎が大トリで祭を歌って、みたいな
    マンネリだったけどやっぱり年末はこれ!って感じで安心感があったような気がするよ

    +11

    -5

  • 1562. 匿名 2018/01/03(水) 11:41:43 

    嵐ヲタ用
    【紅白】嵐・相葉雅紀 ソロ初司会に「ポンコツでした」と猛省…歌唱中涙も
    【紅白】嵐・相葉雅紀 ソロ初司会に「ポンコツでした」と猛省…歌唱中涙もgirlschannel.net

    【紅白】嵐・相葉雅紀 ソロ初司会に「ポンコツでした」と猛省…歌唱中涙も  一方の有村架純は「最初はガチガチだったけどPUFFYさんを見て、落ち着けた。相葉さんが本当に引っ張ってくださった」とパートナーに感謝。自己採点は「100%楽しめたけど、滑...

    +3

    -7

  • 1563. 匿名 2018/01/03(水) 11:43:08 

    >>1557
    三浦大知持ち上げられてるね
    でも今ダンススキルがあるからであって今30だからそれをキープしなきゃガッカリされそうでこれから大変そう
    嵐みたいに口パクチマチマダンスが許されないタイプだし

    +7

    -7

  • 1564. 匿名 2018/01/03(水) 11:46:05 

    好きなアーティストだけ見ればいいもんね

    +22

    -0

  • 1565. 匿名 2018/01/03(水) 11:52:01 

    >>1563
    まだ30でしょ?あの人は小さい頃から鍛えてるしアクロバットをやるわけじゃないしまだ当分は大丈夫だと思う
    せっかくいいパフォーマンスしてくれる人が売れてきたんだから喜ばしいことじゃない?まあルックスはアレだけどさ

    +9

    -2

  • 1566. 匿名 2018/01/03(水) 11:58:57 

    >>1554
    これ本当なの?びっくりしたわ。
    これ知ってる一般人ってほとんどいないよね。
    日本人への強制徴収の裏で、ゴリ押しの一紅白出場者への優遇と韓国への横流し。
    これが問題にならない、知らされないなんてヤバすぎ。

    +19

    -1

  • 1567. 匿名 2018/01/03(水) 12:27:45 

    とりあえず音楽は
    いい訳とかいいから


    サッカーの視聴率は超えようぜwwww
    「紅白」後半視聴率 安室出演も歴代ワースト3位39.4% 前年下回り2年ぶり大台40%割れ

    +0

    -7

  • 1568. 匿名 2018/01/03(水) 12:32:55 

    ジャニーズやAKB叩いて言い訳するわりに

    これがトピすらたたないのワロタ
    「紅白」後半視聴率 安室出演も歴代ワースト3位39.4% 前年下回り2年ぶり大台40%割れ

    +10

    -1

  • 1569. 匿名 2018/01/03(水) 12:41:24 

    >>1564
    そうなんだよね
    だから録画で十分だと思ってしまう

    +5

    -1

  • 1570. 匿名 2018/01/03(水) 12:44:37 

    ウッチャン毎回司会で三津谷やり続けて恒例になれば視聴者が楽しみになってくるかもね

    +6

    -2

  • 1571. 匿名 2018/01/03(水) 12:53:20 


















    ゴリ押し嵐のせいでどんどん視聴率落ちていくね~

    +8

    -19

  • 1572. 匿名 2018/01/03(水) 13:06:48 

    必死で前回は企画が酷かったから!って擁護してる人いるけど、正直同じような企画が今回あったとしても、内村や二宮なら上手く処理して回せてたと思う。
    個人的にはあたふたしてる相葉ちゃん可愛いと思うけど、それとこれとは話が別。

    +16

    -3

  • 1573. 匿名 2018/01/03(水) 13:47:05 

    >>1572
    ほんまそれ。企画が酷かったのなんてみんなわかってる。
    その上でのさばき方や、それ以外での進行も良くないって話なのに、全てを企画のせいだけにしてるのが過剰な擁護だってのに。
    あげくにアンチだのモメサだののせいにして、ファンでもアンチでもない世間一般の人には酷いと思われてないと思ってるのが怖い。

    +16

    -4

  • 1574. 匿名 2018/01/03(水) 14:03:27 

    そもそもネットの普及で、エンタティメント業界が変わってしまったからね。
    テレビ、音楽、雑誌・書籍、どこも落ち込んでるよ。
    紅白だけが不変でいられる訳もない。

    見た人が楽しかった、と思ってくれれば、それで良し。

    +7

    -1

  • 1575. 匿名 2018/01/03(水) 14:20:32 

    相葉ヲタみっともないな。

    +9

    -6

  • 1576. 匿名 2018/01/03(水) 14:34:41 

    >>1495
    昔はヤクザみたいなやり方でカスラックが徴収してなかったから、コンビニとか飲食店に入ると流行曲が有線で流れてたんだよね
    あれで興味のない曲でもいい曲と思ったらダウンロードしたりCD買ってた
    カスラックが未来のヒット曲を殺したんだよ

    +3

    -1

  • 1577. 匿名 2018/01/03(水) 14:58:11 

    安室マイケルジャクソン奈美恵

    +4

    -8

  • 1578. 匿名 2018/01/03(水) 15:39:41 

    そもそもネットの普及で、エンタティメント業界が変わってしまったからね。
    テレビ、音楽、雑誌・書籍、どこも落ち込んでるよ。
    紅白だけが不変でいられる訳もない。

    見た人が楽しかった、と思ってくれれば、それで良し。

    +6

    -1

  • 1579. 匿名 2018/01/03(水) 17:55:43 

    豊胸里帆たんはいらない
    「紅白」後半視聴率 安室出演も歴代ワースト3位39.4% 前年下回り2年ぶり大台40%割れ

    +6

    -4

  • 1580. 匿名 2018/01/03(水) 20:34:32 

    >>1579
    ただのゲスト審査員なんだから次回は出ないでしょ
    こんな画像まで貼って落とすことないわ

    +5

    -2

  • 1581. 匿名 2018/01/03(水) 21:00:56 

    「紅白」後半視聴率 安室出演も歴代ワースト3位39.4% 前年下回り2年ぶり大台40%割れ

    +5

    -1

  • 1582. 匿名 2018/01/03(水) 23:50:47 

    ゆず
    かつてない小物感
    人気無い、数字無い
    ごり押しって怖いね

    大トリは安室ちゃんがやるべきだった
    ゆずでずっこけた

    +10

    -2

  • 1583. 匿名 2018/01/04(木) 00:28:08 

    去年の有村架純の司会が微妙だったので見てない
    女優さんで司会を安心して任せられる人出てこないね…

    +5

    -5

  • 1584. 匿名 2018/01/04(木) 00:37:06 

    >>1581
    こんな盛り上げる気ゼロの女に司会やらしちゃダメ
    なぜ去年で懲りてないのか
    終始覇気のない顔してあれじゃ見てる方も出てる歌手も嫌になる

    +3

    -9

  • 1585. 匿名 2018/01/04(木) 02:13:06 

    長い割に見る価値のあるパフォーマンスがほとんど無いんだもん
    三浦大知は凄かった
    竹原ピストルとエレカシも良かったな

    +9

    -3

  • 1586. 匿名 2018/01/04(木) 02:41:14 

    オースティンマホーンの歌にブルゾンの大声被せ続けるのはイライラした。
    ブルゾン緊張してトチってたし

    +3

    -3

  • 1587. 匿名 2018/01/04(木) 13:14:09 

    >>116
    CDとかだけ見るとアイドルグループとかの陰に隠れがちだけど、
    配信とかその他を見れば人気あるとわかることもあるよ

    +7

    -0

  • 1588. 匿名 2018/01/05(金) 00:46:13 

    BillboadやCDTVとか見てもわかるように、CDの売り上げだけでとらえることのできない実人気をはかるための総合チャートに移行してるし、最近ではさらに進んで定額ストリーミングに視聴形態が移行しつつあるからその傾向は進むことはあってもやむことはない。

    +2

    -0

  • 1589. 匿名 2018/01/05(金) 00:48:09 

    一昨年の後半視聴率

    39.4 23.RADWIMPS
    38.4 24.乃木坂46
    37.9 ゴジラ出現第一報
    39.7 25.福山雅治
    38.6 26.島津亜矢 41.7 27.RADIO FISH
    39.5 28.西野カナ 41.3 29.桐谷健太
    39.6 30.AI 39.6 31.AKB48
    37.8 32.五木ひろし 40.9 ふるさと
    41.9 33.KinKi Kids
    41.4 34.Perfume
    42.0 タモリ&マツコ オルガン
    42.9 35.星野源
    40.3 36.大竹しのぶ
    40.7 37.坂本冬美
    41.0 38.TOKIO
    41.7 39.松田聖子
    42.9 ゴジラ登場 武田アナPPAP
    42.2 40.X JAPAN
    42.0 ゴジラ倒れる
    42.5 ポールマッカートニー ビデオレター
    40.7 41.高橋真梨子(?)
    41.0 タモリ&マツコ 帰ろうかと話し合う
    40.3 42.THE YELLOW MONKEY(?)
    40.5 43.氷川きよし
    41.6 44.宇多田ヒカル
    40.9 45.石川さゆり
    43.7 46.嵐

    スポニチ

    +0

    -0

  • 1590. 匿名 2018/01/05(金) 09:39:26 

    何年後かに振り返って見た時、
    一昨年はちょっとゴジラが出て来たり、タモリやマツコがうろうろしてたり謎だったけど
    「ああ、あの年ね!」と良くも悪くも印象に残る
    昨年は無難過ぎて、あんまり覚えてないけど確か安室ちゃんの引退の年……
    ってなりそう

    +4

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。