ガールズちゃんねる

長く付き合って結婚した方。夫婦仲はどうですか?

116コメント2018/01/09(火) 12:30

  • 1. 匿名 2018/01/01(月) 23:23:16 

    主は27歳、結婚2年目子なしです。夫とは7年付き合い結婚したので、お互いの性格もよく理解しており、絆も深いつもりでした。ですが最近夫がそっけなくなり、私に冷めているのをヒシヒシと感じます。
    私もそんな夫にあまり関心がなくなって、同居人のような感覚になってきています。
    結婚がうまくいくのに付き合った期間は関係ないものですか?

    +341

    -9

  • 2. 匿名 2018/01/01(月) 23:23:43 

    長く付き合って結婚した方。夫婦仲はどうですか?

    +115

    -26

  • 3. 匿名 2018/01/01(月) 23:24:17 

    長かろうが短かろうが離婚する人は離婚する

    +688

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/01(月) 23:24:35 

    >>2

    って何さ...笑

    +223

    -8

  • 5. 匿名 2018/01/01(月) 23:25:16 

    >>2
    赤い服際どいな~笑

    +374

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/01(月) 23:25:36 

    付き合い9年、結婚して4年だけど、仲いいですよ

    +280

    -12

  • 7. 匿名 2018/01/01(月) 23:25:47 

    >>2
    メリークリスマス☆

    +19

    -7

  • 8. 匿名 2018/01/01(月) 23:27:07 

    うちも5年付き合って一緒になりましたがレスになりました。セフレがいますが子供欲しいので離婚しようかと思います。旦那も相手がいる様子なので。

    +296

    -74

  • 9. 匿名 2018/01/01(月) 23:27:39 

    7年付き合って結婚3年目、良好です。
    喧嘩も特にないです。

    +196

    -10

  • 10. 匿名 2018/01/01(月) 23:27:47 

    大学時代から付き合い、29歳で結婚

    去年不倫が発覚しました(-_-;)

    今38歳です。旦那はやり直したいそうですが、子供一人だし私も働いてるし、別れようか悩んでます。。

    私の20代30代
    大半が旦那との思い出

    悔しいの通り越して虚しい心境

    +670

    -8

  • 11. 匿名 2018/01/01(月) 23:28:51 

    長く付き合ってても重要なのはその中身だと思う。離婚した人の話とか長く付き合ってたのに破局した人の話聞いてると、なんでそんな事も相手に言えないの!?なんでそんなに下からなの!?(もしくはなんでそんなに上から目線)って人が多かった。

    +340

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/01(月) 23:29:17 

    17から付き合って
    10年後の27で結婚
    5年後の32歳で
    離婚しました。
    理由は別の人に
    心変わりしたからです、
    お互いに。

    +424

    -9

  • 13. 匿名 2018/01/01(月) 23:29:41 

    7年付き合い(その内3年同棲)結婚
    子供生まれて色々あって
    私が冷めてしまいただの同居人
    旦那は未だに私の事大好きらしい
    温度差がすごい

    +289

    -24

  • 14. 匿名 2018/01/01(月) 23:30:16 

    >>8
    5年って長いの?

    +115

    -36

  • 15. 匿名 2018/01/01(月) 23:30:18 

    8年付き合って結婚しました。
    結婚3年目ですが毎日おはようのハグ、行ってきます、お帰りなさいのハグ必ずします。

    去年よりも仲が良くなった気がします(・∀・)

    +284

    -24

  • 16. 匿名 2018/01/01(月) 23:30:38 

    23歳から10年付き合って結婚しました
    今でも私一番で仲がいいです

    +176

    -9

  • 17. 匿名 2018/01/01(月) 23:31:12 

    付き合ってるときはお互い楽しい事や話しかしなかったから、いつも仲良かった。でも結婚したら言いにくいことや嫌でも向かい合わないといけないこともあって喧嘩は増えました!

    +200

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/01(月) 23:31:57 

    8年付き合って、今年で結婚7年です。
    子どももなかなか出来ず、親や友人など周りに心配されていますがいたって良好です。
    人前ではドライですが、家ではわりとくっついてることが多いかな。


    +215

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/01(月) 23:32:51 

    私は旦那がそっけなくて出掛ける時は怪しいと思ってたら女と遊んでた。だから旦那が出掛けてる時に私も浮気してる。ただ私が浮気してるとは気づいてないだろうけどお互い様。

    +270

    -15

  • 20. 匿名 2018/01/01(月) 23:33:03  ID:IYgoc2O5iE 

    10年以上付き合って結婚しました。
    倦怠期は何回もあり別れた期間あり色々あったせいか結婚してからとても落ち着いて仲いいです。

    +150

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/01(月) 23:33:25 

    8年付き合って結婚してまだ1年足らずだけど仲はあんまり良くないw
    ワガママに振り回されて嫌気がさしてきた

    +148

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/01(月) 23:33:33 

    不幸があったレスにばかりプラス(笑)

    +98

    -9

  • 23. 匿名 2018/01/01(月) 23:33:28 

    >>1
    27歳ならはやめに別れてやり直したら?20代のうちに婚活したほうが有利だよ

    +215

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/01(月) 23:34:32 

    仲良いと書くとマイナス?

    +5

    -13

  • 25. 匿名 2018/01/01(月) 23:35:18 

    嫉妬だろ

    +8

    -14

  • 26. 匿名 2018/01/01(月) 23:35:24 

    付き合い6年、結婚9年目です。
    たまに、ケンカしますが仲はいい方だと思います。

    +78

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/01(月) 23:36:16 

    人それぞれ
    うちは7年交際同棲経て3年で離婚しました。

    10年経った所で堪忍袋の緒が切れ、
    もう変わらないという事がハッキリと分かったので話し合い悩んだ末にあきらめました。

    +155

    -6

  • 28. 匿名 2018/01/01(月) 23:36:26 

    交際9年結婚7年
    子供2人いるけど仲良しです。
    毎日結婚して良かったなーと幸せ感じます。

    +185

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/01(月) 23:36:51 

    9年付き合って結婚しました
    子供が1人いますが仲良くやってます!
    日によっては上手くいかない日もたくさんあります
    だけどその度に仲直りして、また元通りな日常へ。
    お互いさまだよね、譲り合っていこうね、と仲直りするたびに言い合ったり、私は思うのですが忘れた頃にはまた喧嘩してます。(笑)
    付き合った年数は関係ないと思います! 相性次第!!

    +144

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/01(月) 23:37:06 

    付き合って20年、去年籍入れました。

    もうトキメキもなーんも無いけどお互いダメな所も弱い所も受け止められるし飾らない自分で居られます。
    毎日笑えあえて夫婦仲は良いです。

    夫へは恋人と言うより確かに同居人の様な感情ですが、それでも穏やかな愛情で私にとっては空気のような存在、居ないと死ぬレベルです。

    +224

    -5

  • 31. 匿名 2018/01/01(月) 23:37:59 

    本当に上手くいかない相手なら
    なるべく若いうちに別れたほうが、自分の人生取り戻せる‼やり直しがきくよ。

    +98

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/01(月) 23:38:29 

    14年付き合って結婚しました!
    13年間ほぼ同棲でした。
    仲良しですよー!
    結婚したからどうする、こうする、こうあるべきなどと決め事は作っていません。
    私たちにはそれが仲のいい秘訣かもしれません。

    +128

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/01(月) 23:38:57 

    職場の人付き合って8年目に結婚して一年後に離婚したわ
    しかも5年目から同棲もしていたのに
    友達は同棲しなかったけれど10年付き合って2年で別れた
    両方子なしだった
    付き合っている時は上手くいっていても、子供が欲しいタイミング、マイホーム購入の計画、義理親なんかの問題で意見が食い違うと一気に崩れる。
    で、その頃に魔が差してどちらかが浮気なんかしてあっけなく終わる。
    子供がいないとそこにいくまでのハードル低いし離婚までトントン拍子になる
    このパターン珍しくはないと思う。

    +228

    -9

  • 34. 匿名 2018/01/01(月) 23:39:40 

    8年付き合って結婚したけど、長く同棲してたのもあって良くも悪くも何も変わらない。新婚だけど熟年夫婦の様な安心感(笑)

    +94

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/01(月) 23:39:56 

    大学から6年付き合って1年で離婚した
    クズが就職して高収入になったらモラハラ&DV &不倫の三拍子!
    自分でも見る目なさすぎて笑えるwけど、クズのお金に目が眩んだのも事実だから私も反省

    +186

    -3

  • 36. 匿名 2018/01/01(月) 23:40:44 

    付き合って7年で結婚。いま結婚2年目。付き合って1年くらいでレス気味に。でも仲はいいし大好きだから別れることは考えたことないです。プロポーズされたときは少し悩みましたが、レスも改善できると信じて結婚。一応妊活中ですが、排卵日に誘っても 、来月で、と先延ばしされて最近マジで悩んでる。今年は年賀状がみごとに子供の写真ばかりでマジで凹んでる

    +145

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/01(月) 23:40:59 

    20年付き合って結婚4年目です
    出会った頃のような情熱などはありませんが夫婦仲は良いと思います
    喧嘩もしますがお互いの事をわかってるので仲直りも自然です

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/01(月) 23:41:06 

    お互いの前でオナラをしない真っ裸で歩かない
    を徹底してる10代からの付き合いで20年一緒にいる
    未だに旦那に恋してるよ

    +173

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/01(月) 23:41:32 

    付き合って7年で結婚して、5年経ちましたが、すごく仲良いですよ!
    1番に分かり合える関係だと思えるし、親兄弟より一緒にいて楽です。

    +57

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/01(月) 23:41:48 

    中学から付き合って二十歳で結婚。
    離婚の気配は結婚して10年ぐらいまであったりした。
    お互いに相手の事を思いやれなくなったり、自分だけが我慢してる!って喧嘩になったり、書ききれないほど色々とあった。
    でも結婚して10年過ぎてからは何となく落ち着いた。
    家族って感覚がしっくりくるって言うかなんと言うか…。
    結婚して20年だけどこれからも宜しくお願いしますって節目のたびに心から思うよ。

    +74

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/01(月) 23:41:57 

    人それぞれ なり…(=´∀`)人(´∀`=)

    +31

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/01(月) 23:44:58 

    20歳から5年付き合って結婚7年目。
    なかなか子供ができず、不妊治療しようかとした時に子宮頸がん発覚。
    最新医療のおかげで子宮頸部摘出。
    今は回復してやっと不妊治療開始。
    ガンが発覚する前よりももっと仲が深まったよ。
    めっちゃ仲良し( ^ω^ )

    +120

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/01(月) 23:45:05 

    すみません、あんまり長くないかもですが、5年付き合ってそのうち4年同棲ののち結婚しましたが、結婚7年目で離婚しました。

    長く付き合おうと同棲しようと離婚する時はします。なので自分の経験からスピード婚も全然ありだなーって思うようになりました。結局は相性ですね。

    +166

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/01(月) 23:51:18 

    付き合って20年とかすごいですね。
    付き合って11年目ですが、まわりは既婚者ばかり、親からも心配され、しかもフリーターなので毎日悩みがつきません。

    +70

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/01(月) 23:53:48 

    10年付き合い結婚し、結婚してすぐに妊娠。つわりと慣れない家事で倒れそうになってたのに労わりの言葉もなく、
    出産後も子供は可愛いがってくれましたが、ただの同居人みたいで楽しい新婚生活の記憶なんてなく今考えてもすごく虚しくなります・・

    やっぱり、一番楽しい時期に結婚するのがいいなと思いますね。

    +93

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/01(月) 23:58:28 

    6年付き合ってて
    結婚してからは7年経ちました。
    子供もいません。

    けど、どの時期より今が一番仲が良いって言うか…お互い相手のために日々過ごしてる、といった関係になってきてます。
    一緒にいる時間が長くても短くても……
    やっぱり相性って関係ありそうですよね。

    食べたいものが一緒の感覚とか、面白い動画見せたら相手もハマってくれる感覚とか、景色とか絵画とか自分と近い熱量で感動して見てるのが分かる感覚とか、、、そんな小さい事がないちょっとずつ増えて“夫婦”になってきた気がします。

    主さん、相手のヒンヤリした空気に飲まれてません?
    逆にこっちのペースに飲み込む勢いで、なんだかいつも楽しそうに過ごして下さい★男女なんて終わるときは終わります、主さんがただ陽気に暮らしてるのに旦那が冷たいって確定する方が、相手のせいに出来るので心がラクです。

    +129

    -3

  • 47. 匿名 2018/01/01(月) 23:58:52 

    付き合って9年で結婚して、結婚生活4年目。毎日ゲラゲラ笑うことだらけで本当に2人が楽しいです。2人の生活が楽しすぎて、子供願望がなくなってしまいました。、

    +91

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/02(火) 00:01:22 

    10年ですが、別れました。
    長くても短くても、別れる時は別れる。続く人は続く。
    人それぞれ。と思います。

    +83

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/02(火) 00:02:20 

    地方と東京を飛行機で行き来し計5年交際して結婚。他人も羨む仲良し夫婦で来たけれど、私の親の介護帰省がきっかけで元々神経質だったメンタルが一気に崩壊し鬱とモラハラに。一番ひどいのが些細な事きっかけでしつこく激しい怒り。子どもの受験控えどうにか辛抱して問題先送りにしているけれど、受験が終わったら離婚するつもり。大嫌いどころか死んで欲しい。

    +69

    -2

  • 50. 匿名 2018/01/02(火) 00:06:21 

    20歳の時から付き合って、27歳で結婚。
    現在32歳で第二子妊娠中。
    夫婦仲は割といいです。
    お互いドライであまり干渉しない性格だからかもしれません。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/02(火) 00:08:08 

    付き合って7年、結婚してもうすぐまるっと8年。付き合いは長いけど10歳の年の差があるので良くも悪くもお互いに気を遣っていたけど、最近やっとガツガツと意見が言えるようになってきて楽になりました!子育ての良き協力者って感じかな。良好ですよ

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/02(火) 00:10:10 

    4年付き合って結婚したら、借金いっぱい隠されてた。何とか頑張って結婚生活8年続いたけど離婚しました。

    今思うと話は沢山してたしお互いの考え方とかは理解してるとつもりだったけど、盲目過ぎて考え方がちょっと変だとか、よく見てたらおかしな所沢山あったのに全然気付かなかった。

    言いたい事言い合えて、喧嘩してもちゃんと話し合って仲直りできてたから安心し過ぎたのがダメだった。18〜30歳まで元旦那との思い出ばっかりで自分を知る良い経験にもなったけど、勿体なかったなって思う。

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/02(火) 00:10:29 

    人それぞれ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/02(火) 00:13:57 

    2人の夫婦としての生活というより、親戚付き合いが始まるとガラッと変わるよね・・・男女問わず、親戚(相手の親)とのことで相手に対しても不信感がうまれることが多い気がする

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/02(火) 00:14:44 

    お付き合い期間14年、結婚3年目で昨年出産しました。
    うちはお互いが夫婦であり恋人であり親友でもある関係なので、夫婦仲は極めて良好です。
    子供が産まれてもそれは変わらなかったです。

    +16

    -7

  • 56. 匿名 2018/01/02(火) 00:15:15 

    蘭ねーちゃん、ほぼ乳首しか隠れてませんやん!

    +15

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/02(火) 00:18:46 

    6年付き合って(うち5年同棲)、結婚。
    結婚後すぐ子供に恵まれ、もう4歳。

    全然ラブラブじゃないし、別々に寝てるし、手も繋がないし無駄に触れる事もなく、会話も少なく、完全に「家族」だけど、仲悪くもないって感じ。
    まぁ、別にそれでいいかなぁ〜と思っている。

    +44

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/02(火) 00:24:53 

    高校生男子の前でこのドレスはダメでしょ。

    +11

    -5

  • 59. 匿名 2018/01/02(火) 00:26:42 

    付き合った期間と結婚期間含めて23年
    定位家族より仲がよく固い絆で結ばれているのを感じる

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/02(火) 00:31:26 

    10年付き合い28で結婚、今38歳。
    夫婦仲は、作り上げて来た。人には言いませんが、いい夫婦になって来たと思います。
    付き合ってる時は、子どものことや親族関係のことも関わらないので喧嘩は少なかった。結婚してからの方色んなことがあった。折り合いつかず泣き暮らしたことも、流産や死産繰り返したこと、わたしが病気になって働けなくなり旦那がお金を増やしたくてギャンブルに‥‥など色々。離婚を考えたこともありますが、悩んで考えて、立て直した結果が今。
    死産してしまったころから劇的に夫が変わりました。女性は環境や心身ともに変化があるので悩みも多いし生きづらいですよね。

    +57

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/02(火) 00:31:45 

    兄が高校の時からの彼女と結婚しました。
    13年付き合ってやっとですね。
    一緒にご飯食べたりしますが、いつも楽しそうに仲良くしてるので羨ましいなと思いますよ。
    数年間の遠距離期間があったのでベタベタしすぎず、お互いの性格も放任主義だから構いすぎない関係で良いみたいです。

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2018/01/02(火) 00:38:23 

    交際6年、うち同棲3年を経て結婚。付き合いから入れて16年目、子どもなし。
    結婚した時点でもう老夫婦的な感じだった、でもお互いにそれが合致しあってるから喧嘩もないしある意味割り切った仲なのかな。好きは好き、って感じ、可もなく不可もなく。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/02(火) 00:39:29 

    >>2
    高校生でそのドレスは着ないわ

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2018/01/02(火) 00:49:41 

    18歳から27歳まで付き合って結婚しました。
    何年経っても素敵な旦那にメロメロです
    ケンカしても学生の頃のかっこ良かった旦那を思い出すとつい許しちゃうんです。
    お互い一途に愛し合ってる運命の相手だと思ってます

    +75

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/02(火) 00:51:35 

    >>1 いきなりそっけないなら

    いきなり好きな人とか出来たんじゃない?

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/02(火) 00:53:16 

    19才から7年付き合って、いまは結婚7年目。子供二人です。いつまでもラブラブでいたいと思いつつも、パパママになってしまうし、子供の前でイチャつくのは無しだと思ってるので、自然の流れですよねぇ。

    +2

    -6

  • 67. 匿名 2018/01/02(火) 00:56:04 

    女側が熟考して『これが幸せです』って言っても
    男がアホなの多すぎるから全然証明感ないわ 
    (うっかり若いのと不倫できて子ども出来たとか、周りで子持ち増えたから子ども欲しくなったとか)

    あくまでも男のせいなんだけどね

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2018/01/02(火) 00:58:20 

    7年つきあって結婚
    結婚来年で20年 仲良しです
    子供が県外にいったので週末はつきあってたころみたいにデートしてます
    41才ですけどね

    +40

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/02(火) 01:02:01 

    7年付き合って結婚6年で離婚
    優しいところが好きだったけど、年齢を重ねて、その優しさに頼りなさを感じるようになった。

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/02(火) 01:10:31 

    付き合う年数は互いを理解する時間として結婚に影響する面は私はあると思ってます 。
    恋愛と結婚の違いを簡潔に言葉にするのは難しいけど結婚はより現実的なものだから人間的に互いが同じ歩幅で成長していけないと所々で摩擦は起こると思うので。基本起こるものだと思います。
    いつまでも女では居られないけど女である事を忘れてはいけないものだと思ってます。
    それに女であって母(相手にとっての安心できる存在)でもあると言うバランスって大事だと思っててそれって相手(男であり父の様に安心できる存在)にも言える事だから。
    目に見えて確認できるものじゃないから難しいなと思うけど結婚って維持してくものだと思うから互いに努力なしにはってとこですよね。
    だし、ずっとずっと恋人の頃のままなんてあり得ないですから形は変わるし逆に変わらない事はないのだから悪い状況だって何かのきっかけで変容していくものだとおもいます。
    この経過もいつか振り替えったら必然だったと気づくものだと思います~

    +6

    -6

  • 71. 匿名 2018/01/02(火) 01:11:47 

    付き合って八年結婚四年
    夫は年々優しさが増してます
    俺が生きる意味は私だと言われた(o^^o)

    +77

    -7

  • 72. 匿名 2018/01/02(火) 01:18:16 

    付き合って10年で結婚して、結婚生活も8年目に入りました。今2人目を妊娠中。旦那しか知らないので、もっと色んな人と付き合ってみれば良かったなぁとかもっと経済力のある人と結婚した方が良かったかもと色々思うこと所はあるけれど、まぁ仲は良いので幸せかなと思うようにしてます。

    +20

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/02(火) 01:35:13 

    中学2年生から付き合って24で結婚。
    今30だけど仲良し!
    凄く大切にされてると感じるから大切にしてあげたいと思える人です!
    他に付き合ったことないから旦那じゃなくてもそう思うのかもしれないけど。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/02(火) 02:17:21 

    セックスとか飽きないの?

    +8

    -9

  • 75. 匿名 2018/01/02(火) 04:49:00 

    付き合って7年で入籍、結婚4年目でもうすぐ2人目産まれます。
    お互いに趣味の時間見つけたり、家事育児も自然に分担されてて、過干渉でもないと思います。

    夫はスキンシップを取りたがりますが、私は変なテレがあり交わしてしまいますが、毎日家族で笑い合ってて仲良しです。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/02(火) 05:47:31 

    >>11
    おはようございます。ガル太郎だけど、わかる。言いたいことを言ってくれるとホッとするもの。ワガママを散々言われてケンカするほうがずっとマシ。その程度で捨てられるとでも思っているのかな。そんなことないのに。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/02(火) 05:51:12 

    >>73
    アラ羨ましい。もう自分の一部ですね。大切にされてると感じるから大切にしてあげたいと思える、というところにシビれました。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/02(火) 06:06:59 

    付き合いは7年、友達だった頃も含めると10年になりますが、結婚して3年、今でも仲良いです。
    お互い適当な性格でおおざっぱ、遊びに行こうが飲みに行こうが自由です。娘が一人いますが、私が出かけたい時は見ててくれます。あまりストレスがありません。たまに喧嘩しますがその日に仲直りするので後腐れもなく、お互いの家族とも仲良しです。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/02(火) 06:29:51 

    交際5年結婚13年目。
    冷めた時期も離婚危機(理由はとてもしょーもない)もありました。
    でも、なんやかんやで仲良くやってます。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/02(火) 06:45:44 

    長く付き合って結婚した方。夫婦仲はどうですか?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/02(火) 07:43:34 

    7年付き合って25で結婚
    27.29.31で子供産んで今32歳。
    私が一方的にキレたりしてるだけで喧嘩はないなー
    穏やかな旦那でよかったわ

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2018/01/02(火) 08:07:58 

    私も友達5人も長く付き合って結婚したけど、なぜか全員子供に恵まれるまでに時間がかかった(結婚後5年以上)。
    でも離婚した夫婦はいない。
    付き合いが短い夫婦ほどすんなり子供に恵まれてる気がするから、新鮮さが違うのかな?

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/02(火) 08:10:20 

    10年付き合って結婚して1年で離婚した。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/02(火) 08:16:54 

    10年付き合って結婚して10年経つけど、夫婦仲は悪くない方じゃないかな?
    特に子供がやんちゃで、夫婦そろって必死になって子供と遊んだりしつけたり、家族一丸て感じ。…さすがに恋人気分、みたいなのはもうあまりないけどw

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/02(火) 08:50:30 

    結婚と恋愛はべつだよね。
    結婚前は流行りに敏感で高給なお店に行って連れて行ってくれたりする人は結婚後浪費家と言われる。

    財布が一緒になったり子供の教育の価値観が違うと喧嘩が増えるよね

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/02(火) 08:54:20 

    7年半付き合って結婚して7年目。
    子供が1人います。
    出産したあとに冷めかけた。
    今はたまにケンカもするけど仲が良い方だと思う。
    子供が幼稚園に行ってる間に二人で出掛けたり、手も繋ぐし、ハグもする。

    心掛けていることは、ケンカを長引かせないことや、嫌なことは嫌だと言ったり、感謝の気持ちは言葉で伝えたり、喜んでもらいたくて頑張ることかなぁ。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/02(火) 08:57:17 

    16歳から付き合って23歳で結婚。今、38歳で子供3人。書ききれないくらい色々あるけど、離婚はしないだろうな…。でも、16歳からやり直せるなら、付き合わないし、結婚しない。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/02(火) 09:10:10 

    14歳〜25歳まで付き合って26歳で結婚
    子供は2人、現在30歳です

    仲は夫婦というか超仲良しな友達って感じ笑
    けど、心変わりもしてないし一緒にいたいって思います。夜布営みも付き合いたてのカップルみたいな笑

    旦那の顔がイケメンだから許せることがたくさんあるけど昔と変わってデブになってたりしてたら私も気持ち変わってたかも

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/02(火) 09:11:43 

    >>35
    結婚するまで?6年ぐらいそんな奴だとわからなかったの?
    てことは相手も本性を出すのを我慢してたんだよね?
    なんかそういう時期があると、自分が寂しくなった時とかに復縁を迫ってきそう
    モラハラDV不倫の時期のほうが間違いだったんだ、普段の俺はいい人だ、だからやり直せる、やりなおそう!みたいな

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/02(火) 09:14:02 

    >夜布営みも

    夜のって書こうとして夜ぬのって押しちゃったのか
    落ち着け

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/02(火) 09:22:23 

    中1から付き合って私の大学卒業を機に結婚しました。
    現在結婚四年目。出会った時と何も変わらないってくらいラブラブです。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/02(火) 09:26:32 

    単なる予想ですが、男性側がダラダラして付き合いが長くなったパターンの場合、その後もなんにつけても決断せずダラダラする夫、そこにズバッと切り込めない妻、で離婚しやすいのではないでしょうか?
    学生だったとか仕事の都合で長くなった場合はうまくいってるんじゃないでしょうか?

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/02(火) 09:31:46 

    10年つきあって結婚。

    お互いの性格を知っていたつもりだったけど、義実家が関わると最悪な旦那。

    なにがなんでも義実家を優先する旦那で、夫婦喧嘩の原因がすべてこれ。

    結婚まえに義実家と彼氏との関わりを観察するのは、とっても重要事項だと思う。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/02(火) 10:05:20 

    18歳から9年付き合って結婚3年目です。
    昨年の始めに子どもが生まれてからはお互い余裕がないというかイライラしがちでしたが、それも落ち着いてきてまたラブラブです。子育ては微妙ですが、家事はけっこうやってくれるので感謝してます。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/02(火) 10:33:53 

    19で付き合って26で結婚
    28と31で出産
    32で産後うつになって危なかったけど、たまに預けてデートするようになって解消した。
    手を繋げる時は手を繋いで歩くよ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/02(火) 11:41:20 

    付き合って8年で結婚し、5年目ですが離婚寸前です。
    生活面での価値観の大きなズレ、姑との折り合いの悪さなど埋まらない溝を感じます。同棲でもしない限り気づきにくいことばかりです。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/02(火) 12:02:49 

    10個上の旦那
    付き合って即同棲して6年
    結婚して9年
    特に変わらず仲いいよー
    でもレスで小梨35才そろそろヤバい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/02(火) 12:30:25 

    大学から付き合って8年、結婚して10年。変わらず仲いいです。
    付き合ったころの方がすり合わせできなくて喧嘩してた。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/02(火) 12:43:12 

    友達だけど、8年付き合って結婚してそこそこ円満だけど、子供がいても夫婦ふたりの時間もゲームしてるとか、夕方子供と遊んできてと頼まれて旦那はまたゲームとかで愚痴を聞く。
    友達自身も実家に近いからほぼ毎日入り浸りだし、上手くいってるのはお互いの実家が近いおかげに見える(^^;
    仲はいいけどね~

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/02(火) 12:51:24 

    9年付き合って結婚、その後3年で離婚。
    夫にも不満はあったけど、とにかく義母の干渉がすごくてギブアップ。結婚する前は良母だと思ってたのに、籍入れた途端に急変だった。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/02(火) 13:32:19 

    交際期間8年、結婚して10年になるけど夫婦仲は良いよ。
    同い年でお互い高卒、家庭環境も似ているし年収も同じ位だから生活していて対等な関係でいられるのがいいなと思う。
    家事も育児も二人で協力してやってる。
    ちなみにお互い相手の好きなところは顔。
    タイプだから年取っても好きでいられるんだよね。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/02(火) 14:28:36 

    スピード離婚した。恥ずかしっ

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/02(火) 14:43:22 

    8年付き合って結婚しました
    変わらず仲良くしてますよー
    こんな人だったのかという事はそこまでないです
    タイプが似てるから楽です

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/02(火) 16:06:20 

    12年付き合ってから結婚して6年目になります。
    レスの時もありましたが今は2人目妊娠中で付き合っていたころよりも仲良いと思います。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/02(火) 17:21:31 

    10年付き合って結婚した姉は離婚した

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/02(火) 17:35:48 

    同期入社で、10年目に結婚。途中、他の人と付き合ったり、結婚離婚したり、お互い色々あった。
    いま、結婚10年たったけど、まぁまぁよいのでは。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/02(火) 19:43:30 

    16から8年付き合って
    今結婚8年目で子ども4歳が1人。
    もうすぐ人生の半分、夫と一緒にいることになるw
    自分の両親といるより断然居心地が良い。
    周りには存在が空気だwって照れ隠ししてるけど先立たれたらまじで辛い(T_T)
    かといって先にも死にたくない(;o;)
    いい感じにじーちゃんばーちゃんになって一緒にぽっくり死にたいです(T_T)

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/02(火) 20:06:39 

    5年付き合いの結婚16年目に入ります
    すっごく仲良しです

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/02(火) 23:01:54 

    付き合い初めてずっと下積みを支えてきたのに、金が入り出したら偉そうになった。

    誰のおかげで食べとんねん、もっとおとなし慣れ〜〜って

    くそやな。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/02(火) 23:15:25 

    仲良しの夫婦がうらやましい。

    同級生と18歳からつきあって29で結婚、今は36です。
    夫が仕事で偉くなった頃からモラハラが始まり、けんかも増えました。離婚寸前までいったことが二度ありました。

    関係が冷えて子どもができないのと、私が夫の実家とうまくやれないのが苦しい。
    どうしたらいいか…

    仲良しの夫婦がうらやましい。
    しあわせになりたいです。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/02(火) 23:22:05 

    6年付き合い(うち4年同棲)結婚、レスだったけどすっごい仲良しだった。子供も欲しかったしレスも悩んでたけど、こんなに仲良くてお互いのことわかってて大好きならそれでもいいかぁって思えるくらいに。
    でも結婚して4年経った頃単身赴任をきっかけに夫が不倫して離婚。
    人生何があるかわかんないんだなぁ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/02(火) 23:29:32 

    9年付き合って結婚して4年目です。まだ子供がいないので同棲の延長みたいな感じで仲はいいです。でも2年前に夫の不倫が発覚したり、色々ありました。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/03(水) 01:12:54 

    10年同棲して半年で不仲です

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/03(水) 01:41:11 

    5年付き合って27歳で結婚。付き合ってからは10年経つ。
    子供が生まれてから夫婦というより父と母。
    普段ラブラブな雰囲気もない。でもたまにラブラブ。
    愛されているのが伝わるし、毎日幸せ。

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/03(水) 08:34:28 

    >>112
    不倫あったのに許せたんですか?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/09(火) 12:30:08 

    18歳の時から付き合いだして、27歳で結婚しました。
    女として見てもらえず、旦那側の拒否で10年レスの子無しです。

    私が唯一、旦那に言えない事は、レスの事です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード