ガールズちゃんねる

お酒を飲むようになったきっかけは?

47コメント2018/01/01(月) 15:37

  • 1. 匿名 2017/12/31(日) 20:57:41 

    結婚してから主人が晩酌をするので、結婚する前迄は、お酒を飲めなかったのに、量は少しですが飲むようになりました

    +8

    -9

  • 2. 匿名 2017/12/31(日) 20:58:35 

    社会人になってお付き合いが増えてきてから

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/31(日) 21:00:03 

    大学のサークル

    +11

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/31(日) 21:00:15 

    いつも冷蔵庫にあったら子供でも気になるよね?

    +13

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/31(日) 21:00:19 

    失恋

    +9

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/31(日) 21:00:32 

    アホらしいけど、ビールが飲める女性に憧れてたから笑
    まずいなーと思いながらも飲んでたら好きになってた~!
    今も飲んでます!みなさま良いお年を!

    +40

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/31(日) 21:00:35 

    大学のサークルの飲み会!

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/31(日) 21:01:10 

    少し酔ってプチ現実逃避したいから(笑)
    子供達と旦那が寝たら
    1人でスマホ構いながらテレビみながらの晩酌がたまらん!

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/31(日) 21:02:33 

    法にふれるのでここでは言えない

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/31(日) 21:03:11 

    ジュースみたいで美味しいよぉ~から何故ビール、ウィスキー、日本酒、焼酎などを飲むようになってしまったのか

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/31(日) 21:04:49 

    お酒を飲むようになったきっかけは?

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/31(日) 21:05:12 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    夏祭りでビールを飲んだ!

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/31(日) 21:05:14 

    お酒を飲むようになったきっかけは?

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/31(日) 21:06:06 

    知ったのは学生最後の正月。
    母は仕事、なぜか父は妹連れて祖母のところに行ったから一人ぼっちになって、えー!もう来年からは私も仕事なのにー!って寂しさから父の焼酎飲んだ。
    母方の祖母のところに行って赤ワイン飲み干した。
    そこからあんまり記憶なくて、最後はふわふわしながら、家族全員ですき焼き食べてた。
    アホみたいに飲み始めたのは、同棲して門限なくなってから。飲み歩いても家で怒って待ってる人いないからハシゴしまくってた。

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/31(日) 21:07:10 

    社会人になって女の立ち位置に絶望してから

    +5

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/31(日) 21:07:42 

    彼氏とデートで居酒屋行くようになってから!
    それ以来居酒屋や宅飲みでお酒楽しんでます♪
    もちろん飲みすぎないようほどほどに

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/31(日) 21:09:41 

    養命酒飲んでます、健康のため

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/31(日) 21:11:31 

    なんとなく20歳になってお酒どんなもんか飲んでみたいなって思って近所のスーパーでジュースみたいな酎ハイ買ったのがきっかけ。
    今じゃワイン以外はなんでも飲めるようになった。

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/31(日) 21:12:03 

    仕事で悩んで

    それから毎日たくさん飲んで寝るのが日課

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/31(日) 21:13:26 

    成人したから

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/31(日) 21:15:19 

    20でビールが美味いと思って!
    早6年めっちゃ呑んでます(笑)

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/31(日) 21:16:48 

    最初はカクテル。
    で、酎ハイ。
    今は純米大吟醸の地酒が好き。

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/31(日) 21:16:51 

    大学生のとき居酒屋でバイトしてバイト終了後みんなでたびたび飲みにいくようになってから日常的に飲む習慣がついた。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/31(日) 21:19:45 

    つらい事がたくさんあったから。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/31(日) 21:24:45 

    うちの父が「親のいるとこでなら未成年でも飲んでいいぞ」と言ったから
    下手に飲酒禁止すると外で飲むよりマシとの考えなので
    ビールの350ml缶の3分の2くらい飲んで怒られましたけどw

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/31(日) 21:25:11 

    何となく大人になったから飲み始めた

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/31(日) 21:26:58 

    お酒に憧れと興味があったから!18くらいから飲んでたけど個人店じゃない限り身分証求められてたから家飲みがはじまりでした。

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/31(日) 21:27:08 

    違法だけど大学の新歓て人が多いと思う
    大学生になったら解禁という暗黙の了解あるよね

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/31(日) 21:27:58 

    一人暮らしになって暇になったから

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/31(日) 21:32:47 

    私も大学のサークルかな。
    飲みサーだったから。

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/31(日) 21:54:53 

    居酒屋でバイトを始めて。
    日本酒をたくさん揃えいるお店だったので、味を知っていないとお客さんに聞かれてもすすめられない
    ってことで、営業終わってから毎日ちょっとずつ飲ませてもらった。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/31(日) 22:08:06 

    ふつうに社会人として飲み会に参加したりしていたけど、沢山飲むようになったのは、流産してからかな。
    上の子が寝ちゃうと寂しいけど寝れなくて。不運続きに夫は単身赴任になり、結果お酒に。
    幸いな事にアルコールには強いらしく、せいぜい眠気を催す位で酔わない。
    今ではお酒のせいで太りましたが、アルコール分解機能は衰えず 今から一人で二次会を始めます。
    一次会はビールと焼酎でした。明日は義家孝行だから今のうちにのんびりしておく。

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/31(日) 22:13:41 

    30半ばで、彼氏にふられ。
    その少し前に難病を発病。
    職場では、発達障害の部下に
    メンタルやられ。
    (その時はまだ診断ついてなく、
    周りからは理解されておらず)
    初めて1人で飲みに出始めた。
    そこから大酒飲みに。
    あの時の気持ちになると
    今でも涙出そう。笑

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/31(日) 22:13:43 

    っと言われたから。
    ビールにハマった♡
    お酒を飲むようになったきっかけは?

    +0

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/31(日) 22:22:24 

    テレビでビールのCMを観て興奮したから。
    泡が小さければ小さいほどオイシイ(^^♪
    お酒を飲むようになったきっかけは?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/31(日) 22:25:09 

    就職して、会社の人と飲みに行って、初めて仕事の後の一杯を味わってから。
    学生の時もビール飲んだことあったけど全然美味しいと思えなかったけど、
    慣れないながらも必死に仕事した後の最初の一口がものすごく美味しくて、
    大人の仲間入りしたみたいで嬉しかったな。
    今でもビールが大好き。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/31(日) 22:28:21 

    日本酒が苦手だったけど、とあるお酒に出会ってからハマってしまった
    今日もとっておきの日本酒を開けて愉しんでます

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/31(日) 22:41:12 

    同居してた姉が結婚して一人暮らしになったことをきっかけに一人で飲みに行くようになった。
    彼氏もいないし、友達も少ないから会社以外で誰かと話す機会が欲しいなと思って。
    飲み過ぎることもあるけど、いろんな人と知り合えて楽しい。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/31(日) 22:57:40 

    すっごくつらい事があって、もう悪酔いしてやる!って感じでやけ酒したのが結構おいしいと思ってから飲むようになった

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/31(日) 23:08:24 

    元々家では飲まなかったけど、子供の寝かしつけ後にストレス発散で一人で飲むようになった。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/31(日) 23:16:15 

    本当に最近よく飲むようになりました。
    昼からワイン、夕飯作りながらとか。
    自分は、飲めないと思い込んでいたのですが、
    飲めるとわかってから飲むようになりました。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/01(月) 02:09:23  ID:2HTKQYlNOA 

    きっかけ?呑んだら忘れたよ(笑)

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/01(月) 02:53:01 

    マイナス覚悟で!

    旦那との夜の営みが数年で減ってしまい悶々として愛されてないのかとストレスで酒に逃げてしまったことがキッカケに。

    今は酒が美味しくて、そんな悩みもぶっ飛びました´д` ;

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/01(月) 04:55:16 

    高校生の夏休みに友達の家でカクテル飲んでから

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/01(月) 05:19:53 

    学生の時に下宿先の歓迎コンパで。初めて飲むビールの味に違和感を感じました。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/01(月) 13:36:32 

    アラフォーです
    高校卒業後就職しました
    18歳でしたが、歓迎会でお酒を普通に飲んでいました
    誰もダメだよとはならず、私も自然に飲んでいました
    おかげ様でお酒の飲み方を教えてもらい、酷い目にあったことはないです

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/01(月) 15:37:52 

    気を失うように眠りにつきたいから

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード