ガールズちゃんねる

XPERIAユーザー集まりましょう!

204コメント2018/01/04(木) 01:13

  • 1. 匿名 2017/12/31(日) 19:21:09 

    今、z3を使っています。最近調子が悪くなってきたのでこのお正月に機種変更しようと思っています。またXPERIAにするつもりですが、最近出たばかりのXPERIA使っている方、メリットデメリットありましたら聞かせてください。

    +145

    -6

  • 2. 匿名 2017/12/31(日) 19:23:08 

    スマホにしてからずっとXPERIA。新しいの気になる。

    +384

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/31(日) 19:24:55 

    今z4かz5のコンパクト。
    コンパクトがいいよ。最近のでかすぎだよ、iPhoneもでかすぎ。

    +180

    -15

  • 4. 匿名 2017/12/31(日) 19:25:20 

    XPERIA使ってます!
    いちばん慣れてるのでこれからもXPERIAです。

    +321

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/31(日) 19:25:32 

    XPERIAユーザー集まりましょう!

    +336

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/31(日) 19:25:39 

    シルバー使ってる
    XPERIAユーザー集まりましょう!

    +197

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/31(日) 19:27:05 

    このスレは伸びない

    +11

    -176

  • 8. 匿名 2017/12/31(日) 19:27:08 

    国産SONY応援してます!

    +531

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/31(日) 19:27:41 

    >>7
    いちいち、そういうこと言わんでよろし。

    +274

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/31(日) 19:28:15 

    so-03G使ってます。
    ブリーズはするし
    熱くなるのでそろそろ買い替えかなぁ。

    +98

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/31(日) 19:28:48 

    今までもこれからもXPERIA一択!

    +301

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/31(日) 19:28:54 

    画像がきれいだよねー。

    +234

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/31(日) 19:29:05 

    xzです
    不具合はないです

    +171

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/31(日) 19:29:11 

    ギャラクシーのほうが上

    +6

    -208

  • 15. 匿名 2017/12/31(日) 19:29:16 

    私もXperiaです。
    丈夫でSDカードも使えてとても便利ですよね!

    +299

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/31(日) 19:29:38 

    コンパクトなのが好きで SO-02J 使ってます。

    +133

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/31(日) 19:29:42 

    Xperia z5Premiumです。
    たまにフリーズして電源落ちるけどなんでだろ…
    まだ2年たってないのに(*_*)

    +136

    -6

  • 18. 匿名 2017/12/31(日) 19:29:59 

    z4使ってます!
    z4が一番薄いので

    この先さらに薄くなるのかと思ったら
    Z5以降、厚くなってますね...
    XPERIAユーザー集まりましょう!

    +73

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/31(日) 19:30:07 

    二年契約が意外とウザイ

    +236

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/31(日) 19:30:29 

    ついこないだAQUOSからXPERIAにしたところなんだけど、メタル素材で手が冷たい…角が尖ってて痛い…
    スマホヌード派なんだけど、こいつはカバーがないと持ってられん。Amazonで透明カバーをポチりました。

    +11

    -58

  • 21. 匿名 2017/12/31(日) 19:31:01 

    私も次替えるならエクスペリアにしようかなー。
    CMはなんか意識高い系な感じだけど。

    +208

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/31(日) 19:31:10 

    気に入って使ってるけどZ5フリーズして画面動かなくなって電源さえ切れなくなるの私だけ?この不具合さえなければ最高。

    +108

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/31(日) 19:31:22 

    ずっとXPERIAです。iPhoneよりも使いやすいと思うのです。デザインや色もイイし。私も近々、新機種にしようと思ってます。SONY頑張れ!

    +300

    -6

  • 24. 匿名 2017/12/31(日) 19:31:46 

    主です。採用ありがとうございます(^^)
    今のところxz1がいいかなと考えていますが…みなさん、たくさんの意見よろしくお願いします。

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/31(日) 19:32:11 

    最近機種変してSO-01Kにしました。
    前はコンパクトにしてましたが、動画を観たりもするので大きめにしました。
    サクサク動くし画質も申し分ないです。
    高かったけど後悔なしです。

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/31(日) 19:32:21 

    あのCMのテーマ音楽が
    不穏で怖い...
    XPERIAユーザー集まりましょう!

    +36

    -47

  • 27. 匿名 2017/12/31(日) 19:33:38 

    NHKだけみられないようにしてください!

    +182

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/31(日) 19:35:18 

    iPhoneユーザーです
    不具合多いので、次はXperiaに変えようと思っているのでぜひ皆さんの意見を参考にさせてください(>_<)

    +171

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/31(日) 19:35:22 

    >>22
    私もフリーズして
    電源すら落とすことも出来なくなる。
    勝手に切れることもあるし。

    +101

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/31(日) 19:35:30 

    昨日新しいのに機種変しました!
    めちゃくちゃ画像キレイ、音いいです!
    すごく気に入ってます。

    +160

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/31(日) 19:36:22 

    >>18
    Z4は日本のみでしか売っていない

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/31(日) 19:37:40 

    XPERIAcompactso-02jのピンク使ってます!
    カバーつけてちょうど持ちやすい大きさです!ポケットにはいるサイズが使いやすい!使って半年目です!

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/31(日) 19:37:59 

    私もNHKがうざいからワンセグフルセグ無しにしようと思ったけど、ショップ行くとやっぱり最新機種にしてしまった。SO-01Kです。
    あ、NHKはちゃんと払ってますよ。

    +7

    -20

  • 34. 匿名 2017/12/31(日) 19:38:15 

    Xperia sov35使ってます
    先月 不具合で壊れて交換しました(;´Д`)
    まだ買い換えて半年たってないべ。

    今のとこ、順調

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/31(日) 19:39:27 

    xperiaコンパクトなんで
    あんなカラバリなの?
    どの色も酷くない?

    +11

    -49

  • 36. 匿名 2017/12/31(日) 19:39:50 

    >>22
    私はXZだけど同じ様になります。
    電源ボタンとボリュームの↑ボタンを同時に押すと、再起動出来ますよ。

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/31(日) 19:39:51 

    下の条件でおすすめの端末教えて欲しいです
    ・縦150mm未満がいい
    ・安ければ安い方がいい
    ・電池容量が大きければ大きい方がいい

    +6

    -11

  • 38. 匿名 2017/12/31(日) 19:40:58 

    XZ バッテリーの減りが早い

    +105

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/31(日) 19:41:01 

    so-02j使ってます。手帳型のカバーしてもズボンのポケットに入ります。操作もしやすいしcompactのsizeが私にはあってます。

    +51

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/31(日) 19:41:18 

    私もまだZ3です。
    電池の減り以外は特に不具合ないから、壊れるまでこのままでいいかな。

    +102

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/31(日) 19:41:22 

    XPERIA xzs使ってます!
    前に使ってたのがコンパクトだったので、大き過ぎると思っていたけど、もう慣れちゃって何とも思わなくなった!
    不便なところや不満は全くない。綺麗だし大満足。

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/31(日) 19:41:31 

    xperiaはデザインが綺麗でカッコいいから
    カバー着けずに裸運用しています

    +161

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/31(日) 19:42:12 

    着信があっても画面が真っ黒で、電話に出られない時があって困っています。
    同じ症状の人いませんか?

    +85

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/31(日) 19:42:29 

    シルバーっぽいピンクで可愛すぎなくてオシャレなとこが好き

    +28

    -5

  • 45. 匿名 2017/12/31(日) 19:43:11 

    友達全員XPERIAで、私1人だけiPhone
    XPERIAのデザインすごく好きだし、カスタマイズやら何やら楽しそうだけど、
    使いこなせる自信がない・・・

    +86

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/31(日) 19:43:25 

    Z3使ってて故障したから機種変しようかと思ったけどずーっと変わらず同じ形
    しかもずーっとクソデカいベゼルばっか
    いい加減にしろっての

    あまりにダサいからGALAXYのs8+にしたよ
    韓国嫌いだったけどスマホに国境はなかった
    はるかにXperiaよりいい
    全てにおいて次元が違いすぎてもうXperiaには戻れません
    使えば分かるよ

    +8

    -89

  • 47. 匿名 2017/12/31(日) 19:43:54 

    >>33
    払っているなら問題ないのでは?

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/31(日) 19:45:32 

    私もずっとiPhone使ってましたが、飽きたので先月XPERIAにしました。最初は色々慣れませんでしたが、写真も綺麗で使いやすいと思います!しばらくXPERIAにお世話になろうと思います!

    +132

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/31(日) 19:48:54 

    >>47
    スマホはさらに割増の受信料とられやしないかと思って。
    テレビはBS繋がってないから地上波分だけなんですよね。詳しくないけどどうなのかな。

    +6

    -5

  • 50. 匿名 2017/12/31(日) 19:50:28 

    Xperiaプレミアムのレッド購入した。

    音が良くてびっくりした!
    XPERIAユーザー集まりましょう!

    +121

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/31(日) 19:50:29 

    >>29
    最初なった時ガルちゃん見てるままフリーズしちゃって電源も切れなくて凄く焦ってICカード抜いたら画面だけは暗く消えたからその状態でauショップ持ってて正常に戻す方法教えてもらいましたε-(´-`*)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/31(日) 19:50:27 

    Xperiaは価格大体いくらくらいですか?

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/31(日) 19:51:41 

    >>14 チョン乙

    +18

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/31(日) 19:54:42 

    >>29
    It's a SONY TIMER.

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2017/12/31(日) 19:55:29 

    今3代目のXperia
    いつも1年たつと不具合が発生する

    iPhoneが気になる……

    +13

    -31

  • 56. 匿名 2017/12/31(日) 19:55:46 

    >>45
    あいぽん使う人って日本人じゃないよね

    +5

    -35

  • 57. 匿名 2017/12/31(日) 19:56:31 

    ずっとXPERIAで、この前XZSにしました。今までコンパクトだったけど少し大きめ画面で使いやすいです。
    唯一ちょっとなーって思ったのはNFC?が今まで背面だったのにインカメ(表面の左上)についていること。電子マネーの読み取りとか電子体温計の取り込みが昔ほどうまくいかない。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/31(日) 19:59:33 

    >>38
    最新から入ってる無駄なアプリを全部プリインストールするか無効にする
    開きっぱなしのアプリはこまめに閉じる
    Facebookアプリは一番電池食うから使わないなら無効にする
    これで多少は消費マシになるし動作速くなる

    +48

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/31(日) 20:00:01 

    韓国メーカーじゃなかったらギャラクシー使ってみたかったわ、マジで!

    日本メーカーもっとがんばれー

    +65

    -15

  • 60. 匿名 2017/12/31(日) 20:00:08 

    2年たって電池駄目になってきても
    電池交換すれば使えるよ
    なんでみんなブーブー言いながら買い換えるんだろ?
    結局新しいの欲しいんでしょ?
    電池交換お金かかるといっても
    新機種買うよりは
    比べ物にならないほど安いのに

    +121

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/31(日) 20:03:24 

    >>60
    ドライヤー必須やけどね

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/31(日) 20:03:23 

    私もXPERIA、so-02jです。
    大きな画面もいいけど、私がてが小さいのでコンパクトなことが決めてでした。
    使ってて小さくて困ることはないです。
    カメラの画質とタイマー機能がもう少し充実してくれればって思います。
    カバーは手帳ですがそれでも小ぶりです!

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/31(日) 20:05:25 

    xzユーザーです
    アプリ落ちまくる

    ラインの強制終了にはうんざり

    +79

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/31(日) 20:07:36 

    >>26
    宗教ネタを公式自らやる面白さがある。

    +0

    -5

  • 65. 匿名 2017/12/31(日) 20:09:48 

    ユーザーだけどCMが嫌い

    +50

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/31(日) 20:12:42 

    防水機能のアピールでなぜこんなショーをするのだろうか。
    XPERIAユーザー集まりましょう!

    +160

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/31(日) 20:17:41 

    日本でもXA1 plusのようなミドルタイプ(3万円)のSIMフリーXperiaを発売してほしい。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/31(日) 20:17:55 

    この時期は手袋モードがありがたい。
    外で乗り換え案内アプリみるときあって
    感度良すぎて手袋したままでも快適。

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/31(日) 20:18:56 

    Z5ユーザーです
    今のところたまに熱くなるけど大丈夫です

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/31(日) 20:20:34 

    >>69
    今の時期は嬉しいね

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/31(日) 20:23:41 

    使いやすくて凄くいいんですけど、ケースがもう少し充実してくれるといいのになと思います。

    +125

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/31(日) 20:24:04 

    私も主さんと同じZ3です

    ここ2~3ヶ月くらい時々 残像が残ったりして寿命かな?っと思う事があります。

    原因何だろう… 機種変した方が良いのかな?

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/31(日) 20:24:38 

    アルバムをフォルダー分け出来るといいんだけどなぉ。

    +93

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/31(日) 20:32:04 

    auユーザーです。
    スマホにして1台目ですがもう4年が経ち調子が悪いのでそろそろ機種変更をと思っています。
    2台目もXPERIAにしたいのですがわたし的にはサイズが大きいのでまだ悩んでいます。
    ドコモのようにXPERIAコンパクトがあれば即変えるのですが、auからはコンパクトは出ないんですよね(>_<)
    XPERIAコンパクト発売して欲しいなぁ!

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/31(日) 20:35:33 

    >>66
    風俗嬢はXperia♪

    +3

    -32

  • 76. 匿名 2017/12/31(日) 20:36:12 

    夫が04G使ってます。
    やっと2年
    私は別機種だけど、使いにくいです。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/12/31(日) 20:37:42 

    冬になるとXPERIA本体はすごく冷たい

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/31(日) 20:38:08 

    >>72
    主です!まさに私も同じです。残像残って、画面が二重三重になるんです。ドコモに持っていったけど問題ないって言われ…あとはメーカーに修理出すしかないって言われて。使いやすくて気に入ってたんですけど(>ω<)

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/31(日) 20:39:27 

    もっさりしてるよね。
    性能は決して低い訳ではない。
    ファーウェイを使うとやっぱり使い勝手の良さが違う。

    +2

    -14

  • 80. 匿名 2017/12/31(日) 20:39:31 

    最近xperiaコンパクト使ってるけどブラウザ開くときにアプリを最新版にしてくださいっていう警告が出てブラウザ使えない・・・
    Googleプレイの速いっていうアプリをインストールする画面になる・・
    この現象起きてる人いますか?

    +5

    -6

  • 81. 匿名 2017/12/31(日) 20:40:26 

    スマホデビューからずーっとiPhoneでしたが一昨日XPERIAに変えました!主さんの気になってるXZ1です!まだ全然操作が慣れないしわからないことだらけだけど、iPhoneより大きくて見やすいのと待ち受け画面が好き放題出来るのが嬉しいです。SDカードあるのも安心だしテレビも見れるみたいで嬉しい。あとピンク色が可愛い!(笑)すごく気に入ったから大切にするし、機械苦手だから慣れたらもう一生XPERIAしか使えなくなると思う、、。

    +76

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/31(日) 20:40:45 

    国産応援したいしずっとXPERIAです

    +76

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/31(日) 20:40:58 

    >>72
    >>78
    ソニータイマーだろうね。
    買い換えどきだよ。

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/31(日) 20:42:36 

    Xperiaからカバーの豊富さに
    ひかれてiPhoneにしたけど、
    来年はXperiaに戻る。
    痒いところに手が届く操作性は
    さすが日本企業のつくったものだけあるなと、
    iPhoneに変えてからしみじみ思ってます。
    Xperiaは操作性がほんといい。

    +94

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/31(日) 20:44:59 

    SO-01Hを使っています。
    ちょうど二年たちました。
    最近よくフリーズします。
    その度に電源入れ直したりしています。
    それはアプリの問題?
    それとも本体の問題?
    それ以外は特に問題ないんだけどな。

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/31(日) 20:45:05 

    買い換えの時にXperiaの事を調べたら冬でもカイロ代わりになる位に熱くなると知って、店舗で実機を手にしたら本当に熱くて熱暴走等が怖くて候補から外しました。
    でもものすごく人気がありますよね。熱くなる事は大して気にしないでいいのかしら?
    それとも個体差があるのかな?

    +5

    -23

  • 87. 匿名 2017/12/31(日) 20:45:21 

    >>66
    うわっ...これは最低
    SONYのスケベオヤジの発想なのがダダ漏れ

    +62

    -4

  • 88. 匿名 2017/12/31(日) 20:46:58 

    >>83
    ソニータイマーってなんですか?

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2017/12/31(日) 20:47:06 

    z5コンパクトから、xz1コンパクトにしました!
    指紋認証のスピードが上がっていて替えてよかったです!

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/31(日) 20:48:34 

    赤を買ったぜーい!ま

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/31(日) 20:49:47 

    スマホにしてからずっとエクスペリア。
    昨日最近出た赤いやつに変えました。
    コメント規制がとけてるとは思わなくて変なコメントしてすみません。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/31(日) 20:49:54 

    Xperiaは角張りすぎで持ちにくい
    写真とウォークマン機能はさすが
    なんだけどサイズが私にはでか過ぎか小さいか、ちょうど良いサイズがないんだよね

    +6

    -12

  • 93. 匿名 2017/12/31(日) 20:52:19 

    >>22
    長時間使ったり、キャッシュたまりすぎたりするとなりますよね!
    しばらくそのままにしとくといつの間にか再起動してる(;^^)

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/31(日) 20:53:57 

    Z3コンパクト使ってます。ストレージいっぱいになってきたし、最近動作が重たくなってきたので、最新のコンパクトがちょっと安くなったら替えたいな。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/31(日) 20:59:51 

    >>86
    SO-01Kは金属素材で、むき出しだとものすごく冷たいですよ
    機種と経年の差ですかね

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/31(日) 20:59:54 

    >>94
    キャッシュクリアしてないでしょ?
    無駄なアプリダウンロードしすぎでは?
    ゴミアプリは消していかないと電池消費するし動作重くなるよ

    +35

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/31(日) 21:00:21 

    わたしもずっとXPERIAです。
    iPhone使ったことないので差はわかりませんが。
    次もXPERIAにします。
    音もキレイだし、不具合ないよ!SONYだし!!!

    +59

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/31(日) 21:02:20 

    スマホはずっとXperia
    音がいいから止められない!!

    +34

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/31(日) 21:03:21 

    auからdocomoに乗り換えた時からSO-02Gを
    使い続けています。一度差し込み口が故障して
    5千円で新しい同機種に交換してもらいました。
    機種としては古くなってきましたが現在もとくに
    不満も不具合もないので、後2年は使いたいです。

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/31(日) 21:06:56 

    >>88
    電化製品の買い換え時を教えてくれる、ソニー製品にだけ昔から内蔵されている魔法の機能。どういうプログラムなのかは企業秘密。

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2017/12/31(日) 21:08:10 

    >>88
    SONYの家電は1年保証が切れたあとに故障する事例が多いみたいで、そういう名称でディスられてるんです

    +30

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/31(日) 21:09:51 

    難しい事はまったく判らないけど、音楽はウォークマン、スマホはXPERIA。
    何の問題もありません。

    車用に仕方なくiPod持ってるけど、ウォークマンに比べるとホント劣ってると思う。

    何でみんなiPhoneが好きなのか理解出来ない

    +85

    -6

  • 103. 匿名 2017/12/31(日) 21:09:53 

    私も主と一緒のZ3です。
    最近熱暴走してしまい初期化したら直った。でもバックアップしたつもりがブックマークが出来てなくて(;_;)

    でも私はまだまだZ3使おうかなーと思います。
    最近の機種は高くて・・・

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/31(日) 21:14:52 

    XPERIA z5使ってます(*^^*)デザインが好きでXPERIA使ってるのですが…以前のガラス背面に戻して欲しい!
    ホワイト買ったんですが背面がアルミ?でシルバー…(-_-)

    ガラス背面の時はカバーつけずに使用してたけどシルバーが好みじゃなくてカバーつけて使ってる(>_<)

    そこ以外はXPERIA不満ないんだけどな~(*_*)

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/31(日) 21:15:47 

    何回も落としているのに、割れたことない。

    +105

    -4

  • 106. 匿名 2017/12/31(日) 21:17:31 

    z3使ってるけど、バッテリーのもちが悪くなってきた・・・

    バッテリー以外はなんの問題もないんだけど・・・

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/31(日) 21:18:24 

    z3からzxプレミアムに機種変しました!
    不具合一切無しです。
    指紋認証とかハイテクになり地味に感動
    画質も相変わらず綺麗
    ずっとXPERIA使う予定です!

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/31(日) 21:22:16 

    iphone→iphone→XPERIAz5今。

    そろそろ二年たつけど全く慣れない!22歳。
    設定等なにかと難しい、使いづらい、写真の感じがいまいち好みではない、高い。いいところが見当たらない。

    はやくiPhoneに戻したい!!

    +6

    -37

  • 109. 匿名 2017/12/31(日) 21:24:48 

    SO-03GからSO-01Kに変えました。
    二年縛りから開放されたとたんフリーズ、充電器を抜くと電源が落ちてしまう等の不具合が出だしてかなりのストレスで思い切って機種変更。
    やっぱり2年ぶりの新機種は画質もサクサク感も素晴らしいくらい良い!
    高画質なのとSDカードが使えるのがやっぱ便利。
    スマホはずーっとXperiaです。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/31(日) 21:27:27  ID:9DWdFidBTO 

    XZS使ってます
    これが初めてのXperiaですが
    画質の良さに本当に驚いてます

    料理を取れば、料理と認識してるし
    年賀状も画像編集してケータイで作りました

    なによりムービーメーカーが気に入ってる!!
    旅行の写真ムービーにしてくれたの嬉しかった( *˙ω˙*)و グッ!

    +22

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/31(日) 21:29:49 

    ずっとXPERIAで1年以内にタッチパネルが反応しなくなる。
    サポート入ってるから同型のに変更して2年したらまた新機種って繰り返してる。
    毎回毎回遠隔サポートにやってもらってるよ、タッチパネルが反応しないから。
    当たりが悪くて悲しい…

    +6

    -12

  • 112. 匿名 2017/12/31(日) 21:33:17 

    取り敢えず、結構良く落とすけど今まで一度も画面が割れた事も
    落とした事で壊れた事も無いよ。

    +44

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/31(日) 21:33:32 

    型番で書いてるひと、それだと読んでる人が
    どの機種かがわからないよー
    伝わらないよー

    +26

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/31(日) 21:35:48 

    先月から
    Xperia xz1使ってます
    ピンクが可愛いし気に入っています

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/31(日) 21:36:59 

    >>111
    そんな事長く使ってて一度も無いから、貴女の体から何か凄いパワーみたいなのとか
    磁気とか出てる気がするわw

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/31(日) 21:37:04 

    >>108
    じゃあiPhoneに戻せば

    +43

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/31(日) 21:43:19 

    Xperia z3compactです
    2年半が経った頃、電池パックがパンパンに膨れて裏のカバーが浮いてたから買い替えかなと思ったら無料修理(新品に交換)してくれました。
    同じ症状が出てる方、買い替える前に問い合わせしてみてください。

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2017/12/31(日) 21:47:50 

    中身のパーツはどのスマホもお隣の国の物だよ

    +3

    -11

  • 119. 匿名 2017/12/31(日) 21:49:12 

    スクショできない方➕

    +3

    -31

  • 120. 匿名 2017/12/31(日) 21:50:25 

    XZsのシトラス使ってます。シトラスっていうよりゴールドっぽいのですが、これに変えてから金運上がった気がします笑

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/31(日) 21:58:01 

    >>81
    同じ機種、同じ色だー
    淡いPINKが可愛いし使いやすいですよね

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/31(日) 22:02:34 

    iPhoneからXPERIAに変えました
    使いやすいです

    +40

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/31(日) 22:12:07 

    z5compact使ってます。
    LINE使って、ホーム画面に戻ると「LINEが停止しました」という画面がよく出るんですが、同じような方いらっしゃいませんか?

    +63

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/31(日) 22:19:35 

    z3→xz1です。
    z3は充電の持ちが悪くなってきた位で特に不満は無かったのですが、xz1のブルーの美しさに惹かれて機種変しちゃいました。
    xz1はいたわり充電と言って、電池の寿命を伸ばす機能があると聞いたのも機種変の理由のひとつですが…。本当かなー。2年後が楽しみです。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/31(日) 22:22:57 

    >>123
    それXPERIA特有のエラーみたいですね…。そのうち改善されるとは思うんですがなかなか直りませんね。
    XPERIAのプリインアプリ、スマートクリーナーが原因説があるようです。

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/31(日) 22:37:10 

    Xperia使ってます!
    外カメラの画質綺麗だけど、内カメラはしょぼいよね。最高に映り悪いww誰でもブサイクになる…

    +26

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/31(日) 22:39:27 

    Z2です。三年以上たちますが、なんともない…。まだまだ使います。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/31(日) 22:41:09 

    >>125
    123です。
    そうなんですね…
    友達のXperia使ってる子は、何もないみたいです。でも、私だけじゃないと分かってよかったです。
    使いやすいので、改善されるといいですね。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/31(日) 23:01:10 

    スクリーンショットをする度にこの表示を消すのが面倒!
    どなたか、出さない方法知りませんか?
    XPERIAユーザー集まりましょう!

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/31(日) 23:10:26 

    >>114
    今日年末最後の駆け込み機種変してきました
    同じ機種、同じピンクです
    ずっとXperiaですが運良く電池の減りなどのトラブル知らずで機種変できました
    やっぱりいいよXperiaは

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/31(日) 23:22:19 

    Xperia zl2を使ってたらすぐに勝手に再起動したりフリーズしたりした。
    本体交換したらもっと悪い機体が来て本当にすぐ壊れた。
    Xperia xzに機種変してそろそろ1年だけど、また画面フリーズしたり操作できない状態になるようになった。
    もうXperiaは買いません。
    おすすめもしません。

    +2

    -7

  • 132. 匿名 2017/12/31(日) 23:24:15 

    >>123
    私もよくなります。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/31(日) 23:31:32 

    Xperiaxzs使用してます。
    曲をSDに移したいのですが、
    うまくいかないのはなぜ~?
    転送しようとすると0件になってる。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/31(日) 23:37:35 

    新機種のコンパクト使ってます!
    サイドの電源ボタンが押しづらいけど他は気に入ってます!コンパクトなら値段も高くないですよ

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/31(日) 23:41:45 

    私もXperia Z5 premium使ってますが、2年経つ前に強制終了とかめちゃめちゃ多くなりました。
    最近紛失したので同機種をもう一度取り寄せて使ってるのですが、そんな感じではないので、やっぱりバッテリーの劣化とかが繋がってるのかなーと思います。
    Xperiaは2年経つ頃くらいにだんだん強制終了とかフリーズ増えてくるのが地味にいらっとするけど、国内企業応援したいので、スマホとモバイルオーディオはずっとSONYにしてます。

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/31(日) 23:44:17 

    私も国内企業応援したくてXperiaにしましたが通話中にブラックアウト?して操作が何も効かなくなったりLINE落ちたりと不具合にうんざりしてます。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/31(日) 23:56:14 

    Z3compact使ってたけど、NFCが壊れたり、メモリがパンパンだったから、ZX1に機種変更したら快適になった❗フルセグあるから凄い綺麗だし、容量気にしなくて済む❗ただ、サイズが大きくなって持ちにくいのでスマホリング付けました。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/31(日) 23:59:11 

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/01(月) 00:01:22 

    Xzです。初Xperiaだけど、これカメラがクソだと思ってる。
    起動は遅いしカメラが暗いから毎回明るさ調整しないとなんないし、ほんと嫌だ。

    +9

    -5

  • 140. 匿名 2018/01/01(月) 00:07:47 

    XperiaZ4でした。

    すぐに背面が熱くなる・・・

    iPhoneに浮気しました

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/01(月) 00:21:28 

    XPERIAってオシャレな人が使ってる印象
    デザインもオシャレで好き

    +22

    -3

  • 142. 匿名 2018/01/01(月) 00:22:48 

    最新のヤツもまだ細かな不具合ありますね
    XZ1 買おうか迷ってたんですけどどうしようかな~

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/01(月) 00:24:48 

    私も使ってる!AQUOSフォンから乗り換えたから満足度かなり高いけどアプリをSDカードに移動できないことか残念。これさえ出来れば完璧なんだが。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/01(月) 00:29:33 

    >>12
    AQUOSからXperia にしました
    旦那がXperiaで画質がキレイで Xperiaに変えた 音もイヤホンしてると 臨場感があって好きです これからもXperiaです

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/01(月) 00:29:53 

    >>120
    私それ気になってた!可愛いですよね
    黄緑のようなゴールドって感じで
    てか金運上がったのイイですね

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/01(月) 01:03:21 

    私も主さんと同じくZ3を使っています。
    Wi-Fi環境でないところではLINEの通知が来ないので本当に困っています。(それ以外は不満はありません。)
    ぼちぼち最新のXPERIAに機種変したいです!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/01(月) 01:04:14 

    >>136
    通話中に耳に当てて画面が暗くなるのは仕様ですよ
    上のセンサーを隠さなければ暗くならないけどね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/01(月) 01:07:12 

    私はz3が一番よかったけどな~

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/01(月) 01:10:08 

    XPERIAを6年間買い換えていない私…充電するところの蓋?みたいなの以外は画面にヒビ一つ入らないし壊れないから使い続けてる
    いい加減、買い換えないとヤバいかなとは思うんだけどね

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/01(月) 01:11:24 

    >>108
    機械に疎い人はios(iPhone)の方がシンプルで良いかも
    Androidは自分でカスタマイズしたり自由度が高いから

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2018/01/01(月) 01:12:37 

    >>139
    でもiPhoneのカメラもSONY製なのよ

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/01(月) 01:24:14 

    XPERIAの最近の機種、2017年に発売したようなのは、ホッカイロ状態になったりフリーズしたり、猛烈に使いにくくはならないですか?
    細かい不具合は構わないので、ストレス溜まるようなのは無ければ購入したいです。

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/01(月) 01:32:06 

    けっこう使わないアプリ多かったりしたら 無効とかアインストールしたり キャッシュクリアしてなかったりの人が多いのかなぁ~と コメント読んでて たまに思う

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/01(月) 01:33:29 

    SO-02Hコンパクトを使ってます。
    タッチでバイブが出きるようにしてますが、途中でバイブが消えます。
    同じ方いますか?

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/01(月) 01:33:48 

    スマホにしてから2台ともSHARPのAQUOSを使用していましたが、アプリのアイコンが増えたり画面が砂嵐みたいにチラついたり不具合が多く、カバーも良いのがない為次は絶対Xperiaと決めて念願叶って今年買えました!
    色が可愛いXperia compact so-02j(ピンク)にしました。ですがやはりAQUOSにはあってXperiaにはない機能とかがあり不便だなと思う所もありますが、カバーの種類が豊富なのは本当に嬉しいです!

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/01(月) 01:37:51 

    >>85
    Z5ですよね?内部ストレージは32GBでしたっけ?
    内部ストレージをスッキリさせたらサクサク動くよ!
    Z5はアプリだけで内部ストレージが10GBくらい掛かるんだよね!
    だから画像や動画は内部ストレージに保存せず、外部ストレージ(SDカード)に全て保存する!

    あと、アプリが原因の時もあるね、自分の場合AvastバッテリーセーバーとQuick pic この二つが原因でフリーズを起こした!
    アンインストールしたら正常に動くようになった!
    アプリが原因の場合、自分で見極めないとダメかな!

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/01(月) 01:38:37 

    最近、エクスペリアに変えました。SONYだけあって見た目もスマート。でも私は機械音痴なので、全部使いこなせてはいないと思います。猫に小判ですね・笑

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/01(月) 01:47:32 

    スマホはずっとXperiaだったんだけど、今回は思いきってGALAXYに替えました。
    性能的には同じAndroidだし特にGALAXYでも困ってないけど、やっぱり音質とプレイヤーアプリはSONYの方が好きで前使っていたXperiaをウォークマンとして使ってます☆
    これからもXperiaにはお世話になりそう

    +8

    -4

  • 159. 匿名 2018/01/01(月) 01:56:30 

    >>22

    私もその症状よく出ます。
    前にネットニュース見てて、見るつもりなかったのに手が当たって、石田純一のしょうもないニュースの写真が全面にバーンと出たままどうにもならなくて焦りました。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/01(月) 01:56:34 

    GALAXYは韓国産

    +39

    -3

  • 161. 匿名 2018/01/01(月) 02:22:02 

    XperiaのZ3からXZsに機種変しました
    Z3には動画が録れるスクリーンレコードがあって便利だなーと思ったらXZsにはその機能なくなっててちょっとガッカリしました

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/01(月) 02:31:23 

    Xperiaxzs使ってます。
    可愛いケースを増やしてくれーーーww
    iPhoneばっかだよ可愛いやつーーww

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/01(月) 02:31:56 

    保証使って2ヶ月前に4度目の交換のXperiaZ3compactなんですが、(気に入ってる)画面の自動回転を設定してもならないし、写真(動画も)撮影のときは勝手に90度回転するんですが、なぜなんですかねー?初期不良なんですかねー?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/01(月) 02:40:25 

    新しいやつに機種変しました!
    ピンクが可愛かったから見た目で選んだけど、同じAndroidからの機種変だから、違和感なく使えてる。指紋認証初めてだけどすごい便利!
    横幅が広くて持ちにくいのだけが難点。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/01(月) 02:48:17 

    >>59
    ギャラクシー、不具合だらけで最悪だよ

    充電中に発火した事件が何件もあるし、ヤバすぎるわ

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/01(月) 02:53:53 

    >>101
    ソニータイマーはデマだよ

    本当にソニー使ってる人からは、聞いたことない

    私も長年のZ3ユーザーだけど、一度も故障してないよ

    何回も床に落としたけどヒビも入ってない

    友達のiPhoneは、一度の落下でヒビ割れてた

    +37

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/01(月) 03:01:32 

    Xperia最高!
    コンパクトな上にディスプレイから本体まで丈夫で強い!
    着せ替えの発想は元々はSonyがガラケー時代からやっていた
    正直iPhoneのゴテゴテしたケースとかいらない、あれ着けないと成り立たないとか日本の技術者からしたらあり得ない劣化製品に写るだろうね
    ウォークマンも最高に品質が良くて長年使ってる

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/01(月) 04:39:17 

    XPERIAのZ1使ってます。古すぎてさすがにボロボロになってきたから新しい機種に買い換えたい。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/01(月) 06:43:50 

    六年前ぐらいからスマホ使い始めて、Xperia4代目?
    03Gが度々高温になったり、電源落ちたりしてた。
    ある朝目覚ましがならず。充電せず置いていただけなのに火傷しそうなぐらい熱くなってました!
    その日のうちに01kに買い替えました。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/01(月) 07:59:59 

    Xperia X Performanceを使ってたのですが、1日に何度もフリーズし再起動を繰り返すので問い合わせて2度見てもらったけど改善されず、交換しか道はなくなったので2年経ってなかったけど2年経ったら機種変したかったし半年残して機種変しました。
    今のとこ快適です。
    でも、このトピに来てから他の機種でも似たような症状の方がいらっしゃるので、こいつもいつかはようなるのかと不安になってきました。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/01(月) 08:28:08 

    XperiaXZ1compact使ってる!compactがサイズ感丁度いい。何でダブルタップで起動がなくなったの〜ヽ(;▽;)ノ

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/01(月) 09:38:52 

    今Z5を使っていて、スマホデビューからずっとxperiaで3代目です
    うっかり何回も落としてますが画面が割れたり壊れたりしなくて丈夫!
    iPhoneユーザーが多い中、xperiaユーザーを見つけるとすごい仲間意識感じます笑

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/01(月) 09:58:46 

    XZ使ってます
    もともとWALKMANユーザーで、
    そのノイズキャンセリング機能が気に入ってて
    XPERIAにしました(専用のイヤホンでXPERIAもノイズキャンセリングできる)
    映画とか見るときあらためて画面綺麗だなって思う
    大きめだけど不便なく使えてる

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/01(月) 10:21:47 

    ずっとXPERIA
    慣れたから愛着湧いてる。
    ただiPhoneのインカメの写りよさがうらやましい(>_<)

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/01(月) 10:40:54 

    みんなiPhoneは嫌ってるのよね笑

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/01(月) 11:12:28 

    xperia xz1 compact最近買いました。
    サクサク動いて電池持ちもいいよ!

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/01(月) 11:49:09 

    なんでこんなにxperia(SONY)が
    好きなのか自分でもわからない
    キレイだからかな...?

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/01(月) 11:56:44 

    XPERIAのブランドケースってありますか?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/01(月) 12:21:21 

    ガラケーの時からSONY。まわりはiPhoneオススメするけど、やっぱりXPERIAがいい。今は X performance使ってます。前回は4年持ったので今回も長く使いたい。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/01(月) 12:22:39 

    docomoだったから初スマホからずっとXPERIAしか使った事ない
    ドジなのですぐに地面や床にスマホを落としちゃうのですが、何十回と落としてもヒビがはえないから凄く丈夫

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/01(月) 13:03:51 

    どこも隣国が入り込んでるからね。アップルですら連中の魔の手に負けたからね。
    純粋に全部が日本製って豪華だわ。

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/01(月) 13:20:20 

    >>168さん!
    私もz1まだ使ってます!仲間がいて嬉しい\(^^)/
    機種変したいけどなかなか壊れず5年か6年たちました(笑)でもさすがに充電&SDの蓋がパカパカしてきたし、たまにフリーズするしそろそろ寿命かな...。またXperiaにしたい!

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/01(月) 13:27:32 

    カメラが歪むんだけど、私だけ?
    真ん中だけはまっとうに撮れてるんだけど、左右はどうみても引っ張られてる感でちゃって、顔が縦横に伸ばされ、いびつになってる。
    友人に文句言われた(笑)

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/01(月) 14:23:20 

    あのCM、恥ずかしいし嫌いだけど
    心の中では密やかに完全同意してる 笑
    (だから私は、X peria)

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/01(月) 15:03:56 

    iPhoneから2年前に乗り換えてSOV33使ってます。なるべく公平に、長所と短所それぞれ書くと

    長所
    1,カスタマイズ性が高い(自分仕様に使いやすくできる)
    2,とにかく頑丈(落下への耐性が異常に高い)
    3,デザインが洗練されてる
    4,サポートが日本企業(SONY)

    短所
    1,電池の減りが早い(実質唯一にして最大の不満点)
    2,でかい(これは購入時にしっかり吟味しなかった私のミスでもある)
    3,CM…

    短所の2,3は個人的な問題なので置いておくとして、この機種だけかもしれないけど電池の減りは結構ストレスです(涙)。ただそれ以外はiPhoneより概ね優れてると思います。

    特にiPhoneから変えた理由が、落としてディスプレイが破損したことだったので、あれに比べると安心感が凄い。スマホカバーなくても全然困らないレベル。国内メーカーなのでサポートもAppleみたいな変なややこしさがない。

    外でゲームよくする、動画沢山観るって人には、電池の減り具合からおすすめしませんが、そうじゃなければXPERIAおすすめですよ。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/01(月) 15:09:09 

    >>180
    私もよく落とすんで助かってます。多分、全力でアスファルトに投げつけても画面無事だと思う。どうなってんの?って位頑丈、流石日本製。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/01(月) 15:53:39 

    あたしはiphone8だよ
    小さくてケースもいっぱいでおしゃれでかわいい

    +1

    -11

  • 188. 匿名 2018/01/01(月) 15:55:27 

    間違ってトイレの便器に
    前落としてしまったけど
    なにごともなく元気(しっかり除菌はしました)
    防水機能ありがたや

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/01(月) 15:59:35 

    Z3使って3年越えました。
    まだまだ現役で買い替える理由が特にありません。
    今は気分転換に新しい手帳型ケース探してます!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/01(月) 16:03:02 

    アイフォンかギャラクシーの2択だからなー

    +1

    -5

  • 191. 匿名 2018/01/01(月) 16:04:31 

    Xperiaにしたけど AQUOSの時使えたアプリが使えなくて 他のアプリ使えなくなったり フリーズしたりする原因になる時あるよ 私はアイフィルターアプリでLINE通話出来なくなった
    今は wi-fi たまに接続出来なくなったり 切れる時がある

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/01(月) 16:06:31 

    >>188
    汚いなー
    便器にボットンとかなら
    除菌じゃ済まないでしょ...
    防水なんだから水洗いしなよ

    +4

    -7

  • 193. 匿名 2018/01/01(月) 16:14:38 

    いまだにガラケー使用だけど、買い換えるときはXperiaにするつもり
    sonyが恋しい

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/01(月) 16:28:14 

    >>175
    嫌ってはなかったけど、周りが皆iPhoneで
    「なんでiPhoneにしないの?」攻撃がうざすぎた…
    単にXperiaが好きってのもあるけど

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/01(月) 16:28:28 

    キャリアがドコモだと
    ど真ん中に docomo って付くんだよね
    Xperiaの洗練デザインを
    すべてぶち壊すほどに
    死ぬほどダサいわ
    ドコモ残念すぎる
    XPERIAユーザー集まりましょう!

    +30

    -2

  • 196. 匿名 2018/01/01(月) 16:33:28 

    arcの頃からずっとXperiaだけど、Androidの問題点の半分は初期インストールされてるキャリアアプリに起因するものだと思う。
    iPhoneはAppleが契約上でそういったものを入れさせないから、その点ではかなりマシ。
    更に、iPhoneと違ってマルチタスクが可能だからこそそれが逆にあだになってる。

    もちろんある程度PCの知識があるような人たちはちょっと調べて無効化したり可能な限りアンインストールするから問題ないんだけど、PCに疎いような人たちからすればちんぷんかんぷんだろうからねえ。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/01(月) 17:18:45 

    Xperiaから離れられない理由が文字入力のPOBoxなんだよね
    使いやすい

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/01(月) 18:06:46 

    なによりiPhoneより
    落としても丈夫‼

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/01(月) 19:23:18 

    XPERIAずっと使ってます。
    2代目のZ5が不具合ばかりで保証無料交換何回してもダメで、ショップの人からZ5は同じような方多いのでとXZへの機種変してくれました。(分割はもちろん無くなった)
    XZにしてからサクサクだし使いやすくて満足です(*^^*)

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/01(月) 21:30:58 

    >>195
    ソフバン>>au>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドコモ

    ソフバンのSONY 一番カッコいいし
    auの XPERIA も悪くない
    ドコモは酷い
    docomoだけじゃなく
    斜め上に型番まで入ってるじゃん!

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/01(月) 23:13:44 

    たぶん誰もいないと思うけど、z-1ウルトラです
    ファブレットってやつ
    でかくて見やすい ゲームもHuluとかみるのにもいい カバンの中ですぐ見つかるし
    後継機種出ないから、ずっと使ってる
    でもフリーズしないし、 カメラはダメだけど写真撮らないから困ってない
    でかいのって需要ないのかなぁ~

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/01(月) 23:16:32 

    XPERIAというかSONYが大好きでスマホ以外にもWALKMAN、BRAVIAを使っています
    初めてミラーリングしてYouTube見てみたけど簡単に映って感動しました!

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/02(火) 11:34:10 

    >>168
    10日位前にz1からxz1に機種変しました(*´∀`)♪
    機種は気に入っていたけれど、充電が半日持たなくなってしまったので……( ´:ω:` )
    本体のデザインはz1より安っぽいと思った。
    あと今まで音量だった場所が電源で未だに慣れない。
    でも本体熱くならないし、電池持ちいいし、
    だから私はXperia(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/04(木) 01:13:18 

    年末に富士通のARROWSからXPERIAのxz1に機種変更しました
    ARROWSも気に入ってはいたけどもう4年位使ってて対応しないアプリとか増えてきたので以前から憧れてたXPERIAにしちゃいました!
    メーカーが変わったので操作性が違って戸惑う部分もありますが初めてのXPERIAで嬉しい(*´ー`*)
    日本の企業応援にもなるしSONYには頑張って欲しいな

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード