ガールズちゃんねる

【テーマパーク】混雑体験記おしえて!

57コメント2017/12/31(日) 13:56

  • 1. 匿名 2017/12/30(土) 18:40:12 

    姉夫婦に誘われて、来月4日にUSJに行くことになりました。
    絶対混むと思います、、、
    USJを含め、テーマパークは何回も行っていますが、すいている時期を狙って行ってるので混雑したパークがイマイチ想像できないのと、どんな対策をしていけばいいか分かりません。
    めちゃくちゃ混んだ日にテーマパークに行ったことある方、ぜひどんな感じだったか教えてください!

    +12

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/30(土) 18:42:13 

    長スパスチールドラゴン
    真夏に3.5時間待ち!
    きつい

    +48

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/30(土) 18:42:10 

    トイレは混むこと想定して早めに行く

    +68

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/30(土) 18:42:49 

    わざわざ混んでいるところへ行くなんて、ひと昔前のブラジルのドリブラー。嫌いじゃないです。

    +12

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/30(土) 18:43:01 

    スプラッシュマウンテン3時間半待ち

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/30(土) 18:43:51 

    >>2 長スパそんなに待ち時間長いんだ!?
    スチールドラゴンはいつも行きしなは乗る気満々なのに実物見ていつも怖気付いてやめてしまう。

    +34

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/30(土) 18:43:40 

    トイマニ出来てすぐにディズニーシー行った時300分待ちだった。待たなかったけど。

    +52

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/30(土) 18:43:49 

    待っている最中のおしゃべりが楽しければさほど苦ではない。

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2017/12/30(土) 18:43:58 

    大晦日のディズニーシー
    予想どおりの混み具合だった
    パレードの時間はアトラクションの待ち時間がほぼゼロだったので、
    ファストパスなんか使わずにガンガンまわった記憶がある

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/30(土) 18:44:08 

    【テーマパーク】混雑体験記おしえて!

    +14

    -15

  • 11. 匿名 2017/12/30(土) 18:44:19 

    ユニバはお金が解決してくれるよ。ファストパスとかで

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/30(土) 18:44:49 

    めっちゃイライラする

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/30(土) 18:45:07 

    センターオブジアース3時間待ち

    +7

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/30(土) 18:44:56 

    USJやTDLはファストパスあるからいいじゃん
    閉園するからってスペースワールドいったらどれも長蛇の列で全然アトラクション乗れなかったよ
    いつもガラガラだったのに
    でも愛されてたんだなって嬉しくもあり悲しくもなったよ

    +64

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/30(土) 18:45:39 

    ディズニーで3時間待ちって普通じゃない?
    240分とかザラにあると思う

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/30(土) 18:46:02 

    なんか、混雑もだけど、インフルとかそういうの貰いそうで怖い

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/30(土) 18:46:11 

    ハロウィン最後の日の日曜日のユニバは混みすぎてアトラクションも乗らずにホラーナイトだけ楽しんだけど人多すぎて全然スリルなかった

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/30(土) 18:46:18 

    ゾッとするわ

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/30(土) 18:46:43 

    【テーマパーク】混雑体験記おしえて!

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/30(土) 18:47:43 

    まだクリスマスイベントしてそうだねUSJ

    比較的空いてそうだけどフライングダイナソーとかハリウッドドリームとかめちゃ混むよ。寒いしいらいらする

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/30(土) 18:48:53 

    万博でだけど、「待ち時間○○分」の情報表示で少ないところを優先に行ったけど、多くの人がその情報見てるから行くともうすごい行列になってた・・・

    見かけで並んでないかと思いきやパビリオンの裏側にすごい行列とかね・・・

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/30(土) 18:48:24 

    もはや当日パスポート売ってなくて
    入園すらできなかった東京ディズニーランド。

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/30(土) 18:48:35 

    ユニバのミニオンのアトラクションはファストパス利用でも1時間くらいは待ったよ。ファストパスなしだと何時間待ったんろうと考えると地獄。楽しんできてね(*^-^*)

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/30(土) 18:50:14 

    >>1
    USJで疲れたら、すぐそばにある「天保山の渡し」がいいよ。
    大阪市営の渡し船で、待ち時間なし、無料で数分間の船の旅。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/30(土) 18:50:10 

    なんでわざわざ1月4日に行くんだ…と思っちゃう
    私なら行かないわ

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/30(土) 18:50:55 

    USJはエクスプレスチケット買ったよ。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/30(土) 18:50:51 

    TDLのカウントダウンに家族で行って全員インフルを貰って帰りました。

    +42

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/30(土) 18:51:55 

    メッチャ人混みで人々の息や体臭がが堪らんかった!

    お菓子臭とか歯槽膿漏臭、加齢臭に腋臭、生理の獣臭等が混じっておりゲロ吐きそうになった(>_<)

    ※ディ○ニーラ○ド

    +5

    -18

  • 29. 匿名 2017/12/30(土) 18:53:19 

    今スペースワールドが大変なことに…ガラガラだったのに200分待ちとか。冬の待ち時間は辛い…

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/30(土) 18:56:22 

    カウントダウンの日ですが、ユニバのトイレ、1時間くらい並びました!危うくカウントダウンをトイレの中でする所でした!時期的に今凄く多いので、トイレは余裕持って行った方が良いと思います!

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/30(土) 18:57:17 

    明日のスペワはすごいだろうね。おかげでグリーンランドがガラガラらしいよ

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/30(土) 18:58:16 

    なんてタイムリー!昨日ユニバに行ってきました。
    ハリーポッターやフライングダイナソーなど、人気アトラクションは3時間待ちがザラです。
    空いてるものでも、60分は待ちます。
    開演時刻の時点ですでに、その待ち時間です。

    食事も行列、ショップは人だらけでゆっくり見る余裕はありません。

    お金に余裕があるなら、ファストパスを買ってもいいかもしれませんね。
    でも、賑やかな雰囲気も含めて楽しめたので、行ってよかったです!

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/30(土) 18:59:44 

    USJで新アトラクションでたとき7時間待ちとか聞いたけど本当にそんな長時間並ぶんですか?

    体調悪くなりそう

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/30(土) 19:00:25 

    ユニバはいつ行っても混んでるよー
    外国人いっぱいだから

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/30(土) 18:59:46 

    主です
    もう少し補足すると、三枚綴りのエクスプレスパスを買っておいてくれてるみたいです。
    とりあえず、ダイナソー、バックドロップ、ミニオンはこれを使って乗れそうです。
    でも主はハリポタが大好きで、前回USJ行ったときはまだハリポタがなかったので今回は絶対行きたいんですが、混んでるとハリポタエリアすら入れないらしいですね、、、
    混んでる時期はトイレも並ぶんですか?!
    そしたらレストランも並びますよね、、、(T-T)
    ちなみに主は翌日5日が仕事始めです。
    インフルエンザやノロとかもらわないように注意しなきゃですね(><)

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/30(土) 19:01:33 

    シルバーウィークの富士急、ええじゃないかが出来た頃で5時間近く待った。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/30(土) 19:01:26 

    >>33
    ハリドリってジェットコースターができた時にそんなのなったけど、今は3時間待ちくらいですよ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/30(土) 19:04:48 

    春休みのディズニーランドのトイレ、並んでから出るまで50分
    夫と息子は、私があまりにも長く戻ってこないので、自分達を置き去りにして何かアトラクションへ行ってしまったのかと思ったらしい

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/30(土) 19:12:11 

    冬のディズニーは寒くて地獄。足の芯から冷える

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/30(土) 19:28:19 

    ハロウィンのユニバ行ったら常に満員電車の中みたいで超疲れた
    でもなんだかんだ楽しかったよ
    主さんもあんまり考えると行くの嫌になりそうだから、悪い想像しないで楽しんで来たらどうかな

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/30(土) 19:43:57 

    昨日のディズニーシーの混雑はやばかった。
    人気アトラクションは軒並み120~220分待ち。
    『注文してから席をお取りくださーい』ってカウンタータイプのレストランでは必ずキャストが見張っていて、先に席を取ることが出来ないからウロウロ待つことになるし(T-T)

    ロストリバーデルタのワゴンのとこや、橋の上の幅の狭いところは、普通に歩けないほどの混雑。

    心得としては、とにかくイライラしないことかな。年末年始に来たのは自分だし、と言い聞かせれば、大抵のことは待てる。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/30(土) 19:45:41 

    ハロウィン時のホーンテッドマンション
    120分待ちでうんざりして止めた
    東京ディズニーランドで

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/30(土) 19:54:42 

    12月のど平日にusj行ったけど、アジア人観光客めっちゃいてうっとしかったよ。
    平日やし、空いてるやろーと思ったけど結構混雑してた。

    こっちはちゃんと順番守ってキャラクターと写真撮ってもらおうとしてるのに、普通に割り込んでくるし。イライラした。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/30(土) 19:56:08 

    >>35
    ハリポタ確約も買えるよ。レストランは予約できる店はまだ残ってるかwebで確認

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/30(土) 19:56:06 

    USJのエクスプレスパスの組み合わせが微妙!
    122cm未満の子供がいるとハリーポッターとか乗れないし、選べたらいいのに(TT)

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/30(土) 19:59:55 

    まさに今日ユニバに行きまして、その帰りでございます。どこもかしこも混雑混雑。150分待ちやら160分待ちやら…楽しかったけど疲れた。ファストフード店に入っても人がワラワラ。テーブルに何も無いのに男が4人で喋って注意されるも喋って…このクソ野郎共!でも、まだまだクリスマス満載のユニバの綺麗なツリー点灯を見れたのでよし!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/30(土) 19:58:55 

    トイマニできたとき、8時間とか10時間待ちになってたよね。笑った。並ぶ人おるん?

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/30(土) 19:59:53 

    20年前くらいかな、夏休みにTDLに行ったときドナルドダックの透明な立体のカップにかき氷買うのに2時間30分くらい並んだこと…。お母さんごめん。(笑)

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/30(土) 20:01:12 

    愛・地球博の
    日・米などのメジャーな国は混雑していて
    はっきり言って入れない
    ギリシア、中東国は何故かすんなり入れました

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/30(土) 20:03:56 

    ファストパスがなかった時代のディズニーランド。夕方から夜の疲れ切ってる時間帯に3時間並ぶ人達の顔が軒並み死んでた(°_°)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/30(土) 20:15:43 

    まさに今日ユニバに行きまして、その帰りでございます。どこもかしこも混雑混雑。150分待ちやら160分待ちやら…楽しかったけど疲れた。ファストフード店に入っても人がワラワラ。テーブルに何も無いのに男が4人で喋って注意されるも喋って…このクソ野郎共!でも、まだまだクリスマス満載のユニバの綺麗なツリー点灯を見れたのでよし!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/30(土) 20:42:16 

    スペースワールド周辺 熊本、鹿児島県外ナンバーが多い。明日は大変だよ。明日来るならJR進める。もし車なら パーキング一杯なら コジマ電気とナフコの間の駐車場、一日中停めて400円そこがいいよ。歩くと20分かかるけど 停めるとこ無いよりマシ

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/30(土) 22:20:18 

    >>32
    私も昨日ユニバにいました!すっごい混んでましたよね〜
    ミニオンライドなんて240分待ちとか出てて、一体いつになったら乗れるのやら…
    5時半からの夜のメインショーのため、私は1時過ぎから場所取りで座りっぱなしでした(^^;)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/30(土) 22:30:15 

    ディズニーでモンスターズインクのオープン初日
    330分待ちに遭遇した事ある
    初日だって知らなくて、モンスターズインクの前を通りがかったら
    330分待ちと出てて友達と
    えっ?!まじ?となった
    約6時間も身動き取れずに待つとか修行に近いよね

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/31(日) 04:12:27 

    USJいつも混んでるよね
    もはやいつなら空いてるんだろう?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/31(日) 10:32:53 

    夏真っ盛り、イベント真っ盛り中のディズニーシー行ったらマーメイドラグーンが「防空壕」状態になってた。
    あそこ薄暗くて、日が入らないから涼しいんだろうね、壁ぞいに座ってうなだれる人、ベンチで親にもたれて横になってる子供がいて、本当に防空壕だった。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/31(日) 13:56:16 

    今月で閉鎖するからとこないだスペワ行ったらめっちゃ混んでた
    ほとんど乗れないのにフリーパス買ったのもったいなかった
    待ち時間は270分が最高だったけど諦めて並んでないw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。