ガールズちゃんねる

【既婚者の方】旦那さんとインテリアの趣味一緒ですか?

62コメント2018/01/29(月) 12:51

  • 1. 匿名 2017/12/30(土) 16:39:09 

    結婚されてる方、旦那さんとはインテリアの趣味合いますか?
    合わない場合どちらの趣味を優先しましたか?
    現在の部屋のテイストはどんな感じでしょうか

    【既婚者の方】旦那さんとインテリアの趣味一緒ですか?

    +41

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/30(土) 16:39:45 

    一緒➰。シンプルイズザベスト

    +25

    -8

  • 3. 匿名 2017/12/30(土) 16:40:03 

    全然違います

    +65

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/30(土) 16:40:31 

    うちは一緒だから楽だった。

    +34

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/30(土) 16:40:53 

    用意する方

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/30(土) 16:40:58 

    趣味も性格も合わない。でも好き

    +20

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/30(土) 16:41:43 

    うちの夫は奇抜じゃなければ何でもいい

    +68

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/30(土) 16:42:31 

    あんまり合わないと思う。
    でも新築時には私に任せてもらう予定。
    多分一応「これとこれ、どっちがいい?」って聞くけど、その2つに絞り混むのは私、みたいな。

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/30(土) 16:42:48 

    旦那はインテリアになんか興味ない。絵画のプレゼントをもらった時に、もっと実用的なものくれればいいのにと言った人。

    +28

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/30(土) 16:44:20 

    お互いにシンプル好きだが、実際に選ぶ段になると方向性がズレている
    夫は作りがしっかりしていて耐久性を求め、私はおしゃれな感じが好きなので

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/30(土) 16:45:32 

    まじで合わない
    結婚して家具揃える時に殴り合いの喧嘩になった笑
    結果私の趣味に合わせてもらった

    +70

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/30(土) 16:46:50 

    主人の好みと基本的に一緒。
    家具やそのほかのものはわたしの趣味を押し通す。

    隅々までこだわって立てた一軒家。使いやすくて最高!
    一生暮らす。

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/30(土) 16:48:36 

    旦那は黒い革のソファとかモダンなのが好きそう。
    私はフランスのアンティークとかが好きだから、ミックステイストにもしづらい…
    でも彼はそんなに主張はないので、今のところなんとかなってる。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/30(土) 16:49:58 

    合わない!旦那のセンスが皆無!
    もちろん服装もダサい。

    だから口出すなって言ってます

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/30(土) 16:50:02 

    基本ダンナは和風好みでわたしは洋風。
    でもわたしの好みで押し通す。メルヘンチック、白黒アバンギャルド、原色レゴカラーとかじゃなければだいたいOK。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/30(土) 16:51:39 

    ナチュラルなかんじがすきなんだけど、
    旦那がもともとテーブルとか食器棚とか木の素材のものを使っていたから今もそのまま使ってる。
    もし旦那がスタイリッシュなものとか私が苦手なかんじのものが好きだったら、どうなってたんだろう。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/30(土) 16:54:34 

    合います
    私の好みが男寄りの黒白モダンだから
    たとえ違っても女の方が家にいる時間長いから私の好きにさせてくれると思うけど

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/30(土) 16:54:47 

    インテリアか悩むとこだけど、要らないものを貰ってきて置きたがる。合わない

    +5

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/30(土) 16:55:41 

    一緒じゃないです。
    なので無難なナチュラル系インテリアで統一しています。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/30(土) 16:56:00 

    旦那とインテリアの好みの一致はシンプルのみで
    後は知らない。

    私が何を飾ろうが買おうが
    旦那は文句を一切言いません。

    ただ、引っ越す時に
    アレが欲しいとか滅多に主張しない旦那が白くてモフモフ感のある毛足の長いカーペットを欲しがったので、(車の座布団も同じく)

    ソレだけは妥協して
    旦那の部屋と寝室に置く事にした。

    埃やダニが気になるので私は毛足の長いカーペットはあんまり好きじゃないけどね(^^;

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/30(土) 16:56:23 

    何も言わないから合ってるのか合ってないのかすらわからない

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/30(土) 16:59:18 

    そこまで趣味の違いはないけど、とにかく安物を買おうとする。
    インテリアに生活の価値を感じていない。

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/30(土) 16:59:18 

    同じです。
    リゾートホテルみたいなインテリアです。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/30(土) 17:00:20 

    一緒だよ。
    和風。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/30(土) 17:00:57 

    一緒なんだけど、親と同居してて最初はシンプルだったのに次々に色んなの置かれすっかり所帯染みたリビングになってしまいました。オシャレなリビングでまったりワインとか飲んでみたい…

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/30(土) 17:04:28 

    自分があんまり興味ないから合わないとかは無いんだけど、旦那の好みが大きい家具で部屋の広さに合わないからケンカする。いくつか妥協したけどマジで邪魔。

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/30(土) 17:04:16 

    うちは結構旦那インテリア好き。
    大枠がなんとなく好きな感じは似てるから
    なんとかなってる。
    センスも断然向こうのがいいから結果オーライで満足はしてるけど時々テーストに合わないキャラ物とかどうしても欲しくなって仕方ないから手帳やポーチでしのいでる。
    でも家電とか実用性優先したい時デザインを優先したがるのとか困る。
    前に外国製のシャープなデザインの掃除機を買ったが重いしゴミ袋が凄く高くて本当使いにくかった。
    それに懲りたから少し譲歩してけれてるけど。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/30(土) 17:04:43 

    違うからこだわりのある旦那の趣味で統一されてる。うちに来た友人はわたしのイメージと違いすぎて驚く。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/30(土) 17:04:43 

    合いません
    結婚したときおしゃれな家具を揃えたかったけど、夫は全部ニトリとかの安いのでいいと…
    テーブルもツルンとしたいかにも合板な雰囲気のやつ
    確かに私が欲しいようなやつは値段も高いので、押し切れず安物で揃えました
    生活感溢れた感じになってる(T_T)

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/30(土) 17:05:16 

    シンプルでナチュラルな感じ
    国産木の家具にこだわりました

    夫とは合うか合わないかすらわからない
    たぶん何も文句言わないから気に入ってるんだと思う

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/30(土) 17:05:48 

    夫とも合わないけど、同居だから義母とはもっと合わない。
    ザ・昭和!な犬の置物と、造花やめてほしい…。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/30(土) 17:10:33 

    わりと似ているけど、義母がセンスないバスマットやカレンダー押し付けてくるから、変な感じになってる…(´・ω・`)

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/30(土) 17:14:21 

    私がインテリアに拘りを持っていて全て選ばせてもらった。シンプルモダンに。
    旦那は興味なくて助かってる。
    旦那にインテリアの拘りがないことが結婚の条件だったといっても過言ではないです。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/30(土) 17:21:51 

    違うのかもしれないけど、ほとんど家にいるのはわたしだから私が居心地がいいように決めていいって言われてる。
    でも多分それは体のいい言い訳で、何でも決めるの面倒なタイプ&こだわりがない人だから助かってる。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/30(土) 17:24:47 

    部屋の趣味は一緒なので家具は私の好きにさせてもらってる

    夫はテレビボードとか窓辺にミニカーや車の模型を飾りたいそうなので、そこは任せてる
    結果的にホコリ掃除とかを率先してやってくれるので嬉しい

    家具は木目調+グレーで目指すのはこんな感じ
    画像は拾いものです
    【既婚者の方】旦那さんとインテリアの趣味一緒ですか?

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/30(土) 17:29:16 

    シンプルな物が好きという点は共通しているが、ダンナは安物を壊れたらまた買えば良いという考え。わたしは高くても壊れたら修理しながら長く使いたい派。先日も絨毯を買いに行って、気に入ったギャッベを見せたら「ニトリなら似たようなのが20枚買える」と怒られた。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/30(土) 17:31:40 

    無印みたいなシンプルなインテリアが好き。基本的に無駄なものは置きたくない。
    夫はこだわりがなさ過ぎて、安ければ何でもいい。。みたいな感じ。ダイソーとか近所のホームセンターで何も考えず安いものをその都度買うから、旦那の部屋はカラフルでちぐはぐで統一感がない。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/30(土) 17:45:06 

    わりと似ているけど、義母がセンスないバスマットやカレンダー押し付けてくるから、変な感じになってる…(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/30(土) 17:48:45 

    こだわりがある人って大変だね~
    私も旦那も特に何も気にしない。
    安っぽいものと派手派手しいものでなければ気にしない。
    プラスチックとかより木製がいいくらいかな~

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/30(土) 18:03:03 

    全く違うけどわたしの方が断然おうちにいるから私が決めてる。結果おうちにかえって落ち着ければ問題なさそう。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/30(土) 18:07:15 

    違う。
    っていうか、主人は全く興味無いから全て私の好きに出来る!
    が、私にセンスが無いから訳分からん部屋です…

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/30(土) 18:29:55 

    主人はシンプルなグレーとか主体のが好きでソファもカーペットもグレー
    私はそこは尊重しつつクッションカバーは色味があるものを投入したり花を飾ったりして華やかになるようにしてます。
    子供部屋だけは私の趣味でプリンセス系で発散してます。

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/30(土) 18:31:56 

    同じ趣味のモダンシンプル。
    でも夫はナチュラルでも我慢出来るらしい。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/30(土) 18:38:50 

    だいたい合ってるとは思う。ナチュラルな感じ。
    ただ恥ずかしながら、私は結婚を期に家を出てもともと一人暮らしをしていた旦那の持ち物を活用したので一から物を選んだ経験がなくて、自分も一人暮らしして自分だけの空間を自分だけの趣味で揃えて暮らしてみたかった。贅沢な悩みだけど。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/30(土) 18:43:44 

    服装もインテリアも、趣味は合わないな。
    でもインテリアに関しては基本家でゴロゴロ出来れば良いって人なんで、好きにさせてもらってる。
    私が突然思い切って模様替えとかするタイプで、家具とか新調する事もあるけど全然気にしてない。
    ゴロゴロスペースだけ作っておいてねとだけw
    なので楽です。
    服も私が買ってくるけど、気に入ったものしか着ない。
    面倒くさがりでショッピング行かない人だけど、服は自分で選んでくれと思う。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/30(土) 18:47:44 

    私が金持ちでもないのに成金趣味で、シャンデリアとかペルシャ絨毯とか欲しいんだけど普通に拒否された。
    子どもが居て、家の中ごちゃごちゃしがちなので、家具や家電は白にしてます。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/30(土) 18:52:51 

    一緒に観に行って全てのインテリアにおいて意見が一致しました。

    家具はダークブラウンかオフホワイトで揃えてカーテンや絨毯はブルー、グリーン、オフホワイトです。

    ピンクとか赤を1つでも入れたくなかった笑

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/30(土) 18:52:01 

    >>6
    最後の
    ‥ でも好き
    にノックアウトされたww
    いい!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/30(土) 19:20:46 

    夫はフレンチカントリーが好き
    私はスタイリッシュモダンが好き
    家はどっちでもない無難な無印…

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/30(土) 20:05:26 

    まさに主さんの画像みたいな感じ!
    ナチュラルモダンで一致して、マンションのリビングはまとめてます。
    木目か、グレーかスチールか、みたいな感じ。
    私はもう少し照明をペンダントに変えたり、揃いのチェストも置きたいけど、旦那はこれ以上物を置きたくないそう。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/30(土) 20:50:06 

    インテリアの学校に通ってたので家新築した時建具、クロス、外壁、キッチンなど全部私が決めた。家具家電も全部私。結果出来上がった家を見た旦那はいいねー!と言ってくれた。
    好みは似てるんだと思います。でもこだわりはなさそうだから姫系なインテリアじゃなければ文句は言わなさそう。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/30(土) 21:00:42 

    俺センスないから全部任せるわー!って言われたから勝手に好きなの買ったよ
    もちろん服とかもいつも無頓着

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/30(土) 21:52:32 

    北斗晶のいえは誰の趣味のインテリアなんだろ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/30(土) 23:09:27 

    合わないとか感じたことはあるけど別に揉めたりはないです。
    基本家にいるのは私だから私が使いやすいようにしてくれていーよって感じです

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/31(日) 01:07:21 

    まさに、今ローテーブルを買おうとしててそれすら意見が合わない!本当イライラする。
    でも自分のセンスにも自信がなくいまいち押しきれない。
    転勤族なので買い足しに消極的になってしまい困ります。次合わなかったらどうしよ!みたいな。。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/31(日) 17:00:34 

    全然合わない!!笑
    新築するときは旦那は面倒くさがりだから全部!!私の好きにさせてもらった!ただし旦那はほんと何にもしなかった!笑
    今は旦那の部屋はノータッチであとはほとんど好きにさせてもらってるよ。
    めっちゃ洋風の真っ白な感じの部屋なのにいきなり和風のものとか入れたがるからさりげなく誘導して好きなもの買わせてもらってる笑

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/03(水) 18:22:02 

    旦那がもともと持っていた家具に色とか素材合わせてます。自分の好きなテイストとはちがうけど部屋の統一感がなくなるのは嫌なので

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/04(木) 19:53:46 

    基本一緒。ダークな色やゴテゴテが好きじゃない。明るくシンプルナチュラルで、白や木の色が好き。
    家を建てる時は私がネットで情報収集して旦那にプレゼンして、主に私の意見で決めた。全部私の意見じゃ可哀想なので、2階のトイレと寝室は任せた。2階って寝るだけだから失敗してもいいかなーって。旦那も満足そうだったし、1階は思い通りになって私も幸せ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/04(木) 19:58:17 

    私は掃除のしやすさ、メンテのしやすさ、洗えるかどうか、耐久性、汚れにくさで決める。基本面倒くさがりだから。旦那はかっこいいものや見た目で決める。浴槽を黒にしたがってたけど、断固反対した。水垢を掃除するのは私なんだよ!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/06(土) 18:32:50 

    これが欲しいと今日旦那に言ってみる
    常識を変えたバイオエタノール暖炉とは?おすすめ製品20選
    常識を変えたバイオエタノール暖炉とは?おすすめ製品20選holidayfan.jp

    マンションや賃貸物件にも設置可能な暖炉、バイオエタノール暖炉が関心を集めている。名前は聞いた事があるけど実際に使用した感想、コストや安全面はどうなのか?今回はバイオエタノール暖炉に関する様々な情報とバイオエタノール暖炉のおすすめ製品を20点特集し...

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/29(月) 12:50:40 

    【既婚者の方】旦那さんとインテリアの趣味一緒ですか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/29(月) 12:51:20 

    1
    【既婚者の方】旦那さんとインテリアの趣味一緒ですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。