ガールズちゃんねる

ダメ母ちゃん集合〜!

73コメント2018/01/01(月) 19:17

  • 1. 匿名 2017/12/30(土) 14:54:32 

    幼稚園児の子供が2人いるけど、出不精なもんで全然遊びに連れてってません。冬休みなのにごめん子供たちよ。

    +163

    -14

  • 2. 匿名 2017/12/30(土) 14:55:14 

    大掃除してない…

    +235

    -7

  • 3. 匿名 2017/12/30(土) 14:55:00 

    開き直らないようにね

    +36

    -25

  • 4. 匿名 2017/12/30(土) 14:54:47 

    独身が参加できないトピばっか

    +8

    -12

  • 5. 匿名 2017/12/30(土) 14:54:49 

    はーい!
    子供は一人遊び、私はパックしながらガルちゃんしてまーす!

    +14

    -19

  • 6. 匿名 2017/12/30(土) 14:55:06 

    ダメ母ちゃん集合〜!

    +36

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/30(土) 14:55:31 

    いつも同じご飯ばかり…カレー大好きでよかった!
    ごめんよ息子たち

    +101

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/30(土) 14:55:10 

    大掃除なんて明日明日!!

    +93

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/30(土) 14:55:53 

    子供も同じようにダメ人間にならなければいいけど

    +58

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/30(土) 14:56:18 

    掃除はしなくても死なないから~で
    大掃除もしなくてごめんね!

    +65

    -7

  • 11. 匿名 2017/12/30(土) 14:55:34 

    子供生むべき人じゃなかったな
    将来的に毒親と言われるだろう

    +38

    -13

  • 12. 匿名 2017/12/30(土) 14:56:16 

    離乳食面倒くさくてかなり適当でした

    +92

    -8

  • 13. 匿名 2017/12/30(土) 14:56:12 

    大掃除なんていちいちしない
    掃除はしたくなったらする!
    特に誰も来ないし

    +57

    -8

  • 14. 匿名 2017/12/30(土) 14:56:40 

    はい!
    休憩が長い…
    家事が中々進みません。。。

    +70

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/30(土) 14:56:58 

    >>1
    出不精じゃなくてデブ症だろ
    言い訳すんなよ

    +13

    -25

  • 16. 匿名 2017/12/30(土) 14:57:32 

    自分なりに頑張ってるけど、ダメな母親です。こんな母親でごめんm(__)m

    +69

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/30(土) 14:58:15 

    トプ画吹いたw
    プロリン体操だ♪

    +4

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/30(土) 14:58:46 

    ネット中毒
    抜け出したいけど、抜け出せない(´・ω・`)

    +36

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/30(土) 14:59:14 

    ダメ母ちゃんじゃないけれど、寒いからお出かけしていないよ。
    インフルも警戒注意になっているし。
    家でカルタやったりUNOしたり、日中昼頃に外遊びを少ししたりしてのんびり過ごしています。
    おやつは何にしようかな~

    +34

    -8

  • 20. 匿名 2017/12/30(土) 15:00:08 

    かわいいダメと本気でダメは違うから
    本気でダメな人は母親以前にだらしないだけ

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/30(土) 14:59:39 

    朝ごはんがしゃけご飯ばっかりになってきた

    +16

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/30(土) 15:00:16 

    昇格したけど、激務と忙しすぎて家がゴミ屋敷になってる。

    子どもに「かーちゃん、お金払ってハウスクリーニング頼んだら?」と言われ、チラシを渡された。

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/30(土) 15:00:46 

    >>20
    トピずれ

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/30(土) 15:01:00 

    素うどんばっかりでごめんね…

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/30(土) 15:01:16 

    >>1は別にそこまでダメ母ではないですよ。
    大体この寒い中、むりやり出かけて風邪でもひいたら元も子もないし。
    しかし、こうやってワザと荒れるのを見込んで煽り要素満載のトピばっかり立てるのもどうなんですかね。
    たまにガチの底辺低脳低賃金底偏差値のビンボーな馬鹿親がドヤって底辺自慢コメントして来そう。撒き餌トピですねここは

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/30(土) 15:01:40 

    >>12
    SNSに載せてるような離乳食は少数派だと思うわ
    2人目3人目になるとどんどんどんどん適当になる

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/30(土) 15:01:25 

    つわりで大掃除やってない。
    上の子の後ベビーフードばっか。
    eテレ祭り。
    私はずっとソファの上…
    ごめんね。。

    +36

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/30(土) 15:01:38 

    年賀状書いてない!掃除してない!正月準備なにもしてない!

    言い訳すると、、、今日16時まで仕事
    たぶん帰っても、明日も何もしないだろうけど夫と子供と買い出しだけは行こう
    何も出来ないから好きなものだけは買ってあげよう

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/30(土) 15:02:13 

    自己嫌悪に陥るより行動

    これにつきる

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/30(土) 15:02:09 

    大晦日
    年越しソバは
    カップ麺

    一句できたわ

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/30(土) 15:02:03 

    お金があればハワイにでも行って家事もしなくて良く、ダメ母ちゃんとも呼ばれないだろうに、不公平な世の中だ。

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/30(土) 15:02:14 

    しっかりしなさいよ!

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/30(土) 15:02:08 

    >>25
    怖いから笑

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/30(土) 15:03:58 

    ちゃんと出来る人もいれば出来ない人もいる
    十人十色さ

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/30(土) 15:03:34 

    白菜とキャベツを消費しないといけないから鍋と野菜炒めと野菜スープばっかりでごめんなさい
    貰った野菜で作れば家計には優しいけど飽きたよね…
    明日はミートスパゲティにするから!

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/30(土) 15:03:52 

    洗濯しましたー
    食器洗いしましたー
    目につくところの掃除機がけしましたー
    ゴミ箱のゴミ袋変えましたー
    今日の仕事終了〜♪

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/30(土) 15:06:44 

    >>1

    私は逆でごはん作りたくないから外に遊びにいって昼は外食しちゃう。夜は作るよ、サボってごめんね(;∀;)

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/30(土) 15:08:28 

    父親入院で、正月どころじゃなくなった。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/30(土) 15:12:49 

    病気になって、一人娘に寂しい思いさせてます。
    頑張っても裏目に出ることも多々あり。
    ごめんね、母らしい事あんまりできなくて。
    ダメダメです

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/30(土) 15:12:36 

    年末だから大掃除しなきゃいけないって決まりなんてないし…

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/30(土) 15:14:33 

    >>39
    全然ダメじゃないですよ。
    娘さんも分かってくれますよ。
    早く良くなりますように。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/30(土) 15:14:36 

    前から家の窓の外側の汚れが気になってたのでホースで水をぶっかけて洗いました。
    窓を洗うとか年に1回だわ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/30(土) 15:19:29 

    大掃除してダンボールとか古着とか大量にゴミが出たけど、処分はもう来年。下手したら物置に置きっぱで何ヶ月も放置しちゃいそう。まとめるのも捨てに行くのも面倒臭い。

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/30(土) 15:21:57 

    離乳食、色々なもの合わせたりしっかり栄養を考えたりしてません。もともとズボラなので整理整頓も苦手です。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/30(土) 15:22:55 

    冬休みまだ雪かきでしか外でれてない
    順番にインフルになるからクリスマスもなかったし正月もだめかなこりゃ
    ダメ母がちゃんと子供に栄養のあるもの食べさせてないからだってクソ父に毎日嫌味言われるよ

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/30(土) 15:23:10 

    >>21
    焼くだけ偉いよ
    うちは納豆

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/30(土) 15:25:01 

    大掃除してません。
    お正月の準備もほとんど。
    しかし、他の母ちゃんとliveに来たよ。
    遊び納めさ。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/30(土) 15:32:32 

    昨日までパートだったから今日はたくさん洗濯して、ちょっと掃除したら力尽きて寝てた…子供は庭でお向かいの子達と遊んでる(*´・v・`)ダメ母ですまん…

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/30(土) 15:34:53 

    すぐゴロゴロしてゴメンね

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/30(土) 15:51:21 

    大掃除どころか
    普段の掃除もしてない‥
    ヤバ

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/30(土) 15:59:20 

    初めての子供だけど、右も左もわからず自分で作るより栄養良いでしょ!って市販のベビーフードばっかり…。
    眠そうにしてると一緒に寝てばっかでごめんね。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/30(土) 16:03:24 

    >>6
    笑えるけど毒親だよね

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/30(土) 16:23:07 

    私なんて、二人目の離乳食は完全にベビーフードだよ…
    もう10ヶ月なのにまだ二回食だし、産まれるの早かったし歯もまだ一本もはえてないから歯茎も柔らかいだろうし焦らなくていいかなって

    完全に言い訳です。
    ダラダラせずに、ちゃんと3回食きっちりしたい…

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/30(土) 16:25:35 

    離乳食、色々なもの合わせたりしっかり栄養を考えたりしてません。もともとズボラなので整理整頓も苦手です。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/30(土) 16:43:50 

    離乳食、初めてのこどもには慎重に作ったりして手を込ませたけど2人目は温めて食べさせるのだったり1人目より手抜きだったわ。現在小学1年生の次男は難なく元気に育っているよー。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/30(土) 16:47:45 

    冬休み入ってからサンタさんがこども達にゲームをプレゼントしたが為に、母ちゃんも一緒になってお菓子ボリボリ食べながら大掃除もせずにゲームに夢中になり今日が終わる…。唐揚げの仕込みやいつも通りの家事はやったから、いっかー(笑)♪

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/30(土) 17:52:04 

    いやでもなんかここ平和な家庭の匂いがするよ。
    みなさんの子供達が素直そうで可愛い( ´∀`)

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/30(土) 18:14:25 

    昭和後半〜平成になって、少子化になって手をかけるようになったんだよ
    それまでは子沢山だし文明の利器も大して無いし、かなり大雑把な家事、育児だった
    現在じゃ考えられないことあるもの
    だから今の時代の人たちはけっしてダメ母さんじゃないと思うよ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/30(土) 18:15:02 

    贈り物が少なくなるように、クリスマスを狙って妊娠計画しました(^^)
    クリスマスイブに産まれてくれたので、うちの子は一生誕生日とクリスマス合同です!
    ずーっと、ケーキもプレゼントも一個でいいし、親孝行な子!
    ぐーたら人混み嫌いな母だから、夏も冬もどこも連れて行けなくてごめんよ!
    大人になってから行ってね!

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2017/12/30(土) 18:15:50 

    私も出不精!ヤンチャ盛りの小学生男子2人!水曜日に映画行ってから全然外に出ていない、汗。
    今週はこどものお友達がお家に遊びに来てくれていたから、ゲームしたり外に出て鬼ごっこしたりしてくれていたから有り難かった!

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/30(土) 18:34:15 

    いつからか外遊びは主人の係になってます。
    昨日も13~18時まで外で遊んで帰ってきました。
    私だけの時は家遊びです。女の子だし、冬だし、いいよね?主人も私に何も言ってこないし^^;

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/30(土) 19:10:52 

    >>1
    暖かくなったらどこかつれていったり、してあげれば?私も出不精だったけど子供時代ってすぎてみるとほんとに短い。いろんなこと喜んだり笑ったり感動する体験もっともっとたくさんさせてあげれば良かったと後悔してるから。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/30(土) 19:32:59 

    出来てる人ほど、自分自身が出来てないって言うけど。
    …本当に出来てない私はなんて言えば良いんだろ?

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/30(土) 20:20:50 

    私のこと呼んだ〜〜?年末は忙しい忙しいと言うけど、正月準備もしてないし掃除もいつも通り、よく考えたら私はヒマだ。とりあえずカップラーメンは買い込んだ!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/30(土) 20:50:12 

    とりあえず子どものおもちゃやキッチン掃除したけど障子張り替えてないや

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/30(土) 21:32:45 

    アイロンがけ最近、していない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/31(日) 02:14:28 

    なに?呼んだ?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/31(日) 02:16:03 

    何かにつけて子育てを旦那に押し付けてまーす。
    子煩悩だからいっか(笑)
    母もたまには楽したいんだ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/31(日) 02:17:45 

    パートしながら保育園に預けてますー。
    保育園様さま!めっちゃめちゃラク!
    一対一で子育てしてたときに比べると天国

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/31(日) 02:19:23 

    朝ごはんおにぎりしか作ってないw

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/31(日) 02:19:59 

    旦那が飲み会のときはお惣菜か外食〜

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/31(日) 02:20:19 

    掃除機は週一しかかけない

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/01(月) 19:17:50 

    もうすぐ2歳の息子の熱が1週間以上下がりません。外遊びしないで太陽に当てないからだと親戚に言わて、2人目のつわりで春から秋まで引きこもっていたことを後悔してます。あと毎回ですが、今回は普通の風邪じゃないのかもと不安になって、どっしり構えることができない情けない母親です。肝っ玉母ちゃんになりたい。色々凹むお正月です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード