ガールズちゃんねる

【寝屋川監禁】「隔絶空間」で何が…突如消息を絶った真面目な小6少女

589コメント2018/01/06(土) 13:54

  • 501. 匿名 2017/12/31(日) 12:00:54 

    >>500
    愛里さんの同級生の証言はいくつも出てるけど、両親についての証言が全然ないのがすっごい不自然だね。
    マスコミもなんで同級生や同僚に取材に行かないんだろう?

    +52

    -0

  • 502. 匿名 2017/12/31(日) 12:14:06 

    妹は匿名通報ならできたはず。

    幼い頃は親に精神を支配されていたかもしれない。
    自分の家族をマスコミに晒されるおそれもあったかもしれない。

    でも、家を出て20年の歳月で、どうしてお姉さんの命を思わなかったのだろう。

    +48

    -1

  • 503. 匿名 2017/12/31(日) 12:26:20 

    これ、下手すりゃ日本史上最悪の虐待死事件になるんじゃない?
    手探り状態なのか報道は大きくされてないけど。
    下村早苗の事件も酷かったし2人の子供も本当に気の毒だったけど、今回はなまじ年数が長いというのもあって余計に気持ち悪い。

    +101

    -0

  • 504. 匿名 2017/12/31(日) 12:33:46 

    >>501
    芸能人の不倫や相撲部屋の内紛には大挙して嗅ぎ回るのに、何やってるんだ!
    野党も、バカの一つ覚えのモリカケばかり追及してないで、児童保護につながる立法の面で提案してほしい。

    +52

    -2

  • 505. 匿名 2017/12/31(日) 13:17:14 

    国と役所で生まれた子供全員の追跡調査をする制度をつくればいいのに。

    マイナンバーで個人の金の出入りを把握する制度はせっせとつくるんだから、生まれた子供のその後を把握する制度をつくる事も出来るはず。

    子供の命と人生がかかってる事なんだから、真剣に問題に取り組んでほしいと思う。

    +58

    -0

  • 506. 匿名 2017/12/31(日) 13:34:06 

    両親 死んでつぐなえ

    +28

    -0

  • 507. 匿名 2017/12/31(日) 13:36:00 

    >>463
    両親、なにか軽微な知的発達障害とかあるのかな

    +19

    -0

  • 508. 匿名 2017/12/31(日) 13:38:45 

    とにかく外が見つけてあげられたら・・・
    学校や障害年金を出してた役所の担当に取材してほしい
    なんで見抜けなかったのか
    今後も今もまた同じようなことが起こるし、起こってるかもしれないよね

    +30

    -0

  • 509. 匿名 2017/12/31(日) 14:04:37 

    東京23区内だけど
    近所にこの家くらいボロい家、たくさんある。
    なかにはおかしな看板をたててる家もあるし
    マネキンみたいなのを飾ってる?家もあるし
    窓をベッド?でふさいでる家もあるし…
    でも、まさか、誰か監禁してるとは思わなかったけど…
    一度、疑うべきなのかね。
    愛里さんみたいな人を二度と出さないためには…

    +66

    -1

  • 510. 匿名 2017/12/31(日) 16:17:56 

    東京でも、品川みたいに部落と在日の街もあるしね。
    色々だよ。

    +13

    -1

  • 511. 匿名 2017/12/31(日) 16:36:58 

    >>500
    だからみんなBなのかなって思ってしまうんだよね。
    後で団体が差別だと騒ぐのが怖くて躊躇してるのかなって勘ぐってしまう。
    この自宅がある地区がB地区ではなくても、他の場所に移り住んでるBの人はいるからね。

    +27

    -0

  • 512. 匿名 2017/12/31(日) 16:46:58 

    家の両隣は空き家だったんだね
    この家も外観は空き家にしか見えない
    外から見えない様に塀を作ってるね
    なのに異常な数の監視カメラを外に向けて設置
    悪事がバレないように用心してるのが手に取る様にわかる

    +40

    -0

  • 513. 匿名 2017/12/31(日) 16:52:19 

    父親が会社員と報道されてるけど、なぜ会社の同僚に取材しないのかね?

    逮捕されてるから写真出していいはずなのに、全く両親について情報も写真も出ないね

    こんな悲惨な監禁殺人事件なのに

    +54

    -0

  • 514. 匿名 2017/12/31(日) 17:04:32 

    >>505
    多分 簡単に出来るよね。
    だって国民年金の請求は送って来るんだから。

    それに何年も音信不通の兄弟が生活保護受給したら親族を調べて強制じゃ無いけど行政から面倒見なさいって連絡来るって聞いた事ある。
    だから出来るよね。
    お金巻き上げる時だけシステム利用するんじゃ無くて 子供の命を守る為にも活用して欲しいわ。

    +42

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/31(日) 17:11:43 

    妹は随分早くから実家を離れて生活してたみたいだけど、そうなると一人暮らしじゃ無いよね。
    親戚なのか 施設なのか それも不思議。

    いくら変わった親に育てられたとしても、姉が只事じゃ無い事位 もっと以前から気付いて居たはず。
    妹さんに勇気持って行動して欲しかった。

    +27

    -0

  • 516. 匿名 2017/12/31(日) 17:19:45 

    『だれかが「なんで柿元は来ないの」と担任に聞いたが、
    「そっとしておいて」と話をそらされたという。 』

    なにそれ、殺人幇助?殺人黙認?
    ようするに極めてやばい事件性満々な事態を見て見ぬふりの見殺し行為って事じゃん
    なんて名前のクズ教師だよ、本名晒してしまえ!

    +15

    -4

  • 517. 匿名 2017/12/31(日) 17:26:07 

    こんな事件って外国ではあると思ってたけど、まさか日本でおきてたとは思わなかった
    て言うか外国なら2畳の小屋より大きい所で監禁するよね

    この監禁状況があまりにも悲惨で残酷で、、、しかも裸で、、いやもう信じられない

    +33

    -0

  • 518. 匿名 2017/12/31(日) 17:28:39 

    極めてやばい事件性満々な事態を見て見ぬふりの見殺し行為というなら妹とやらも同罪だよね
    何もかもが考えられないほど異常で理解不能だし他人事でも殺意わくほど許せない

    +11

    -0

  • 519. 匿名 2017/12/31(日) 20:13:47 

    >>514
    行政の関係者にきちんと動いて頂ければ、この制度であれば、つくる事は充分に可能な事だと思う。

    本当にマイナンバー制度を、全国の子供のために、有意義に活用してもらいたい。

    この声が、国や行政関係者に届く事があればいいのにと思っています。

    迅速な対応をして頂く事で、今も鬼畜両親のもとで過ごす事を余儀なくされている全国の子供が救われる事を願っています。



    +13

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/31(日) 20:16:22 

    妹も虐待受けてたかもよ?

    +8

    -3

  • 521. 匿名 2017/12/31(日) 20:19:16 

    すみません、返信の記号を間違えました。≫ですね…。

    +2

    -4

  • 522. 匿名 2017/12/31(日) 20:24:11 

    何度もすみません。返信の仕方、わかりました。
    恥ずかしい…。失礼しました。

    +2

    -2

  • 523. 匿名 2017/12/31(日) 20:42:31 

    >>522
    ドンマイ!覚えたならいいじゃん 恥ずかしくないよ

    +15

    -1

  • 524. 匿名 2017/12/31(日) 20:47:56 

    両親はまだ53歳と55歳。
    祖母や祖父はいなかったのかな?
    父方でも母方でも誰か一人くらいいてもよさそうだけど。
    親族からの証言も何も出ないのが解せない。
    何か取材できない圧力でもあるのか。

    +23

    -0

  • 525. 匿名 2017/12/31(日) 20:49:46 

    何から何まで信じられない様な残酷さ

    人間のする事じゃない、こんなの親じゃない

    +26

    -1

  • 526. 匿名 2017/12/31(日) 20:55:59 

    >>523
    ありがとうございます(>_<)

    +3

    -2

  • 527. 匿名 2017/12/31(日) 21:20:19 

    もし、姉だけが虐待されて妹は可愛がっていたとしたら、どちらも自分の子なのに差別する心理が普通の人には全く理解不能だけど、クズの思考回路って似たような感じなのかもと思った。

    思い返すと、学生時代クソだった教師って、誰かを叱る時に「○○さんはいつもちゃんとやってて偉いわよねぇ」とかお気に入りの生徒の名前を比較対象にする事があったなぁと思い出した。
    こういう教師は叱る理由も大体が理不尽だったり意味不明だったり、そしてサンドバッグになる生徒もいつも同じ。
    お気に入りの生徒はいつも褒め称えて。ストレス発散の為に叱ってたんだろう。ろくでもない教師にこういう奴多かった。

    良い先生は生徒みんなに平等だったし、普段は優しく叱るべきときにはビシッと叱るけども、決して比較対象に他の生徒の名前を口にしたりはしなかった。

    +28

    -0

  • 528. 匿名 2017/12/31(日) 21:29:01 

    >>520
    だとしても、姉とのかかわりを断ち見殺しにしていい理由にはならない!
    いや、むしろ、その場合の方が、自分さえよければ姉は死のうがどうなっていようが知った事じゃないと積極的に見て見ぬふりをしていたという方向になって罪が重いよ!

    +12

    -0

  • 529. 匿名 2017/12/31(日) 21:41:00 

    亡くなった後に自首するんだったら最初からやるなよ。
    変なとこだけ真面目か。

    +25

    -0

  • 530. 匿名 2017/12/31(日) 21:52:36 

    虐待する親の心理は普通の家庭で育ち、普通の家庭を築く事が出来ている人には想像する事も、理解する事も難しい事だと思う。

    兄弟間で差別をする事についても、理解しづらいかもしれないど、誰か一人をターゲットにして虐待をする事で、例えば、その子供が外で何か家庭で問題があるように見える行動をした場合に、親は自分たちは何も問題のない家庭を築いているのに、そのターゲットになっている子に問題があるから今の問題は起きているんだと対外的に見せかける事が出来たりするんだよ。

    だから、あえて一人だけを、ターゲットにする事を鬼畜両親はしたりするんだよ。

    あくまで、鬼畜両親にとってのみ都合がいい状態になるようにしてるんだよ。

    +17

    -0

  • 531. 匿名 2017/12/31(日) 21:58:50 

    滋賀の監禁もそうだけど犯人達は被害者が最悪死んでしまうという恐怖を感じたり、想像したりしないのかな。
    もしくは死んだら死んだでまぁいいかという感じなのかな。
    とりあえず理性がぶっとんだ異常者は極刑にしてほしい。

    +23

    -0

  • 532. 匿名 2017/12/31(日) 22:33:22 

    どっかで露見することは分かっていても
    ズルズルやり過ごして来たんだろうね。

    +8

    -0

  • 533. 匿名 2017/12/31(日) 22:33:40 

    >>529
    絶対違うと思う
    あまりの酌量の余地なさすぎな犯行で死刑になりかねないって思ったから白々しい理由作って自首しただけじゃない
    胸糞

    +22

    -0

  • 534. 匿名 2017/12/31(日) 23:24:07 

    >>471
    あなたのお兄さんは親から長期間監禁されてたわけではないよね
    この事件の被害者を引き合いに出して
    兄のおかげで人生狂ったとか筋違いの怒りをぶつけるくせに
    実の娘を17年も監禁した親と知らん顔した妹には同情的なのが気持ち悪い

    +23

    -1

  • 535. 匿名 2017/12/31(日) 23:51:46 

    電気を使ってる一軒家
    電力会社の検診係が月イチ来るし
    公営放送の契約を勧める人だって戸別訪問するだろうし
    外からの目もあったはずなのに
    そういう人たちの証言も一切報道されないのが
    ますます不気味

    +42

    -0

  • 536. 匿名 2018/01/01(月) 00:07:22 

    昼夜もわからず 時の流れもわからず 自分の歳もわからず 17年もの間新年を迎えていたなんて・・・ 想像を絶する。

    +52

    -0

  • 537. 匿名 2018/01/01(月) 00:19:27 

    >>536
    私も新年になって最初にそれを思った
    同世代がカップルでロマンティックに過ごすクリスマスイブも、家族団らんで年賀状とか見てる正月も、この子は一人ぼっちで開かないドアを見てたんだろう
    私なら壁を叩いて拳を痛めちゃってそうだ
    本当にどんなだけ辛かったか悲しかったか
    涙も涸れてしまって自我が崩壊していったのか

    この両親とか大矢誠とか2017年は知った者にまでダメージ与える犯罪が多すぎた
    簡単に去年のこととして年忘れなんかできない

    +37

    -1

  • 538. 匿名 2018/01/01(月) 01:50:08 

    どうか安らかに眠って下さい。
    ゆっくり十分休んだら、裕福で幸せな家庭の子供として生まれて
    愛情を受けて何不自由ない幼児期を過ごして、やがて愛する人に出会い
    温かな家庭を築いて豊かな人生を送って欲しい。
    本当に心からそう願っています。

    +34

    -0

  • 539. 匿名 2018/01/01(月) 01:53:50 

    「そっとしといて」って担任が言ったってことは相当ややこしい家庭というか学校としても関わりたくない家庭だったってことだよね。
    通常なら、義務教育中に突然登校しなくなるとか重病で入院とかじゃない限り、担任の家庭訪問はもちろん学校や教育委員会や児相も介入してくるよね。
    両親がおかしいとしたら、精神疾患も嘘かあるいは親が原因で精神を病んでしまったんだろうね。
    でも、親がおかしい、地域的に難しい地区だとしてもそっとしといて…で終わってはダメだよね。それこそ多角的に介入していたら助け出して親から引き離して保護できたのかもしれないのに。

    +18

    -0

  • 540. 匿名 2018/01/01(月) 03:54:19 

    父親は恐らく常軌を逸した異常者で確定だろうけど母親も同じ穴の狢なのな。
    夫の支配力が強すぎて娘を守ろうとしたけど言いなりになるしかなかったのかな。
    もし後者だとしても、お腹を痛めて産んだ我が子にこんな惨い事よくできたよ。
    こんな鬼畜共、同じ人間とは到底思えない。

    +33

    -0

  • 541. 匿名 2018/01/01(月) 06:14:48 

    寝屋川だ
    また寝屋川だ
    寝屋川だ
     
    友○、心の俳句

    +4

    -11

  • 542. 匿名 2018/01/01(月) 08:40:26 

    父親「娘には精神疾患があり、中で療養させるために、私が作りました。」
    発見された時、長女は裸のまま毛布をかぶって横たわっていた。そばで監視カメラが作動しており、少し離れた台所に設置されたモニター画面に様子が映し出されていた。

    地獄絵図・・・
    【寝屋川監禁】「隔絶空間」で何が…突如消息を絶った真面目な小6少女

    +21

    -0

  • 543. 匿名 2018/01/01(月) 12:42:10 

    17年、長すぎるよ・・・・

    +29

    -0

  • 544. 匿名 2018/01/01(月) 13:54:36 

    つらかっただろう
    長かっただろうな
    あまりにも酷すぎて胸が痛いです

    +20

    -0

  • 545. 匿名 2018/01/01(月) 18:11:50 

    新葉ちゃんが生まれていない。

    +1

    -1

  • 546. 匿名 2018/01/02(火) 09:12:53 

    >>542
    こんなの普通の状態でも精神を病むわ。
    これを作った親が 精神疾患でしょ?

    +13

    -0

  • 547. 匿名 2018/01/02(火) 11:37:28 

    >>542
    19㎏になるまで動いてたってのが奇跡。きっと老婆。 それを動かなくなるまでずっと監視し続けていた親も異常。そして「動かなくなった」知らせを受けて やっとこさ自首を促した妹もおかしい。

    この家族の異質さを もっと追及すべきだよ!マスコミはさ!

    +24

    -0

  • 548. 匿名 2018/01/02(火) 11:40:13 

    これって裁判員裁判にならないかな? 残酷で衝撃的という意味で他の事件と比較にならないと思う。
    裁判になったら傍聴したい。大阪地裁だよね。

    +16

    -0

  • 549. 匿名 2018/01/02(火) 18:07:35 

    糞親父死ね
    首くくれ
    服着てなかったとか監視カメラとか明らかになってく全てが気持ち悪い
    そして犯罪者糞親どもはあったかい部屋で鑑賞会か
    とにかく真冬のロシアに裸で見世物にしてロシアの殺し屋に殺されろ
    くそじじいは斬首でも足りない

    +18

    -0

  • 550. 匿名 2018/01/02(火) 18:23:38 

    多分だが、子供の障害年金で暮らしてる家庭だったのかも
    子供が健常者だと困るから外部に監視カメラ
    江戸時代に子供の手足切って乞食やってた家系かもね、部落利権の地域だし

    そしてコリアン系の産経だけがきっちり記事書いてるということは100%部落利権のヤクザ地域確定っぽ

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2018/01/02(火) 18:30:13 

    >>501
    ガラス工員という記事は読んだ
    会社員というか今ならパン屋でパン捏ねてる知的障害者施設みたいなもんかと…違いは社長がヤク中だったり前科者だったり多い

    +7

    -0

  • 552. 匿名 2018/01/02(火) 18:39:33 

    >>480
    角田美代子犯人だって最初は無かった
    山口組傘下の暴力団(もしくは在日ギャング構成員)だから、マスコミにストップが掛かってたのもあるが
    あのあたりのBなら多分そういうところと親しくしてるから、あるけど出ないだけでは

    +2

    -2

  • 553. 匿名 2018/01/02(火) 18:46:51 

    >>451
    寝屋川、左翼が強かった気がする
    公明共産ポスター多いのかな?近所の方教えて

    +8

    -2

  • 554. 匿名 2018/01/02(火) 18:57:01 

    >>382
    警察の近くなら、在日ギャングか暴力団が警察監視するための空き家だね
    じゃあ多分在日の知的障害者かも…日本で障害者年金で暮らせるって言ってキチガイ集めて中抜きしてんのよ
    顔写真出ない理由は そっちだったか

    +6

    -2

  • 555. 匿名 2018/01/02(火) 22:57:17 

    >>418
    横だけど岸和田の事件の兄は一生、重い障害が残ると当時、報道で見た

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2018/01/02(火) 23:06:57 

    海外の事件だけど大阪なんだね
    信じられない。。

    大阪在住だけど、やはり北摂(北の方)より
    東大阪や南大阪は色々と陰惨な事件が多いと思う

    在日、B民が多いからガラが悪い地域もある

    両親の写真が出ないというのは在日がB民(多分、B民)なのが答えなのでしょう

    +9

    -0

  • 557. 匿名 2018/01/02(火) 23:58:12 

    両親が監禁容疑で再逮捕されたとテレビで放送されていました。

    殺人での再逮捕はどうなるのかな?

    去年の1月からほとんど食事を与えなくなったと、両親は言っているみたい…。
    あと、両親は「身体が細くなっている事は分かっていたが、衰弱している事はわからなかった」とか言っているらしい。

    ずっと監視してるくせに、衰弱してる部分だけは、わからなかったとか、何を言い逃れしているんだか、聞いてあきれるよ。

    映像を見ていて、ほとんど動かなくなっていたら衰弱している事も当然分かるよね?

    +29

    -0

  • 558. 匿名 2018/01/03(水) 01:03:08 

    >>557
    監視カメラ越しに死にゆく姿ずっと眺めてたってことだよね
    恐ろしすぎる…

    +19

    -0

  • 559. 匿名 2018/01/03(水) 01:20:22 

    >>558
    その姿を見ている事が、この両親にとっては娯楽だったんだから、本当に鬼畜だよね。
    厳罰が下される事を切に願います。

    +17

    -0

  • 560. 匿名 2018/01/03(水) 01:56:46 

    数年前から裸にさせたって、、もう想像を絶する。虐待死じゃなく凶悪な殺人事件だ。虐待にも死刑を適用するべきだと思う。せめてあの世があるなら亡くなられた女性の魂が暖かい優しさに包まれていますように、、ご冥福をお祈りします。

    +30

    -0

  • 561. 匿名 2018/01/03(水) 03:27:43 

    マスゴミの忖度が酷いね

    殺人事件の被害者の顔写真は
    ハイエナのように近所ウロついて
    取得して全国放送するのに
    この事件の加害者の顔写真は放送しない

    取得できないんじゃないよ、放送しないんだよ

    何でやろなあ

    +14

    -2

  • 562. 匿名 2018/01/03(水) 07:06:24 

    両親の顔写真公開しなさいよ、これまでも犯罪者の顔はTVで公開されてたよね?

    +17

    -0

  • 563. 匿名 2018/01/03(水) 19:57:44 

    子供の人権、全然守られてないよねえ
    自分で働けるキチガイの大人の人権がどうのって喚いてる奴等もいるのに

    あ、あれは在日ギャングの息が掛かった外人働かせるための方便だっけ?togetterとか酷いよね

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2018/01/03(水) 20:05:00 

    >>539
    しかしヤクザの息子娘を相手する教師の立場に立ってみなよ…

    下手に手を出すと角田美代子の餌食に成りかねないわけで
    昭和の昔にそんな事件あった気もする
    司法がおかしすぎるんだよ

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2018/01/03(水) 20:08:01 

    裸にさせたのは性的虐待かもっていう意見もあるけど、もしくは自殺させない為かもとも思う。
    洋服で首吊らないように。
    あとは簡単に逃げなられないように。
    裸だったらすぐ外には出れないからとか。
    あくまで憶測だけど。

    +9

    -0

  • 566. 匿名 2018/01/03(水) 21:06:45 

    >>565
    裸にするのは人間としての自尊心を徹底的に破壊するのに有効
    角田美代子も被害者たちを裸にしてた

    +16

    -0

  • 567. 匿名 2018/01/03(水) 21:59:38 

    闇金ウシジマくんでも債務者をパン一にして逃げられない状況作ってから取り立てしてたよね。

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2018/01/03(水) 23:27:47 

    こんだけニュースになってんのになんで親の写真出ないの?

    +14

    -0

  • 569. 匿名 2018/01/04(木) 07:46:19 

    >>542
    こんなの悪化させるだけだわ。長女に精神疾患って本当にあったの? これを作った親が精神イカれてる。17年も監禁ってもうすでにおかしい!

    +8

    -0

  • 570. 匿名 2018/01/04(木) 13:03:29 

    人殺しの鬼畜両親の顔写真、早く出しなさいよマスゴミさん

    +10

    -1

  • 571. 匿名 2018/01/04(木) 16:34:42 

    親が精神病の可能性もあるから顔写真出さないんじゃないかっていう説もあるけど
    父親は会社員やって一応社会生活送れてるんだからそれはない。
    精神病というよりサイコパスでしょ。
    なのに、不起訴になる確率が高い処分保留の段階で止まってるのも不思議
    なんか裏がありそう

    +11

    -2

  • 572. 匿名 2018/01/04(木) 21:41:01 

    どのような障害の状態だったのかが何も書かれてないですね
    統合失調症の症状は、妄想
    誰かの声が聞こえると、騒ぎ出し、物を破壊したり、時には窓ガラスを割ってみたり、ぶつぶつと頭の中に聞こえて来る声とひとりで会話していたり

    薬をちゃんと飲んで症状が抑えられれば良いですが、合う医者でないと無理です
    病院に連れて行く事も出来ません
    飛び出して、警察に保護されて警察からの要請などで強制的に入院したとしても最長半年で出されます
    次の受け入れ先が見つからなければ、自宅に帰るしかありません

    うちは、たまたま、行政に口を利ける人が居たので、直接行政の責任者にお願いして、入院出来ましたが、半年で退院して来ました

    反感買うと思いますが、この親子も思い付く限りの事は全て、この長女の為にやり尽くしたのではないでしょうか
    行政は、何もしません
    行政に何かしてもらうには、病院へ連れて行き通院する、または、家を飛び出したなどの保護処置として入院という形でないと入院させてくれません

    17年も苦労されたと思います
    長女もご両親も妹も
    どうかご両親には情状酌量的な処置を
    多分、ご両親は、障害を周りに打ち明けて居なかったのではないかと
    打ち明けていても誰も助けてくれるひとが居なかったのだと思います
    だから、顔を出さないのだと思います
    統合失調症の家族を抱えた事の無い人には想像を絶する苛酷な日々です

    +1

    -15

  • 573. 匿名 2018/01/04(木) 21:57:54 

    裸で窓もない部屋に監禁して
    簡易トイレも月に1、2回しか変えず
    食事も家族の残飯しか与えず
    風呂にも入れず
    どこに情状酌量の余地があるの?
    そのくせ監視カメラの映像は保存してるとか狂ってるのは親としか思えない
    もし被害者に精神障害があったとしても小学生の頃から虐待してるんだから、親のせいでしょ

    +25

    -0

  • 574. 匿名 2018/01/04(木) 22:15:36 

    あのー自分東京住みなのでちょっと他の地域わからないんですが、
    寝屋川ってどんな町なの?

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2018/01/04(木) 23:00:36 

    >>573
    小学生の頃から、症状が出ていて、親が知識がなかったのでしょう
    うちも、一歩間違えれば、この状態でした
    ただ、同じ家の中の納戸に押し込めていました

    昼間寝て居る為、夜は朝まで、騒ぎ、きゃーきゃー笑って見たり、ご飯だと言っても部屋から出て来ず、自室に持ち込み食べ、ほったらかし
    ゴミは散らかり、虫も這いずる状態でも家族は入り込むことが出来ません
    入院してる間に、綺麗に掃除をしても、退院して戻って来ればまた散らかす
    ベットを一晩で素手で壊した時は家族一同、放心状態になりました
    父親が壊れたベットをはこびだし、母親が新しい布団を用意して
    仕事をしながらだと大変です
    まして女性には無理ですね
    父親だけでは無理だったと
    祖父が居たから、祖父が色々手配してくれて入院も出来ました
    でも、祖父も退職してあちこちに話が出来なくなると入院も出来ず

    統合失調症の症状は、暴れて回りを破壊する事を抑える薬です
    肝臓がやられます
    食事が取れなくなります
    薬を飲むと食欲が無くなります
    薬を飲まないと食欲は出るようですが、精神状態が攻撃的になり、物を壊したりします

    もちろん怪我をします
    血だらけに突然なって居たり

    小学生の頃から、良い病院、良い薬に出会えていれば
    でも、統合失調症は、病気ですので治療すれば治りますが、治療が合わない場合は、どうする事も出来ません
    せめて病院が引き受けてくれたら良かったのにとしか思えません
    会社に勤めながら、統合失調症の家族を看るのは無理があると思います
    実際に無理でしたから

    統合失調症の症状は、想像をはるかに超えて、酷いものです
    ご本人もご家族もです

    +2

    -15

  • 576. 匿名 2018/01/04(木) 23:41:01 

    変な人きてるw

    +13

    -0

  • 577. 匿名 2018/01/05(金) 00:24:23 

    トウシツはむしろうちに籠る病気だよ
    叔母さんが14歳で発症した
    最初は全裸で街を走ったり…
    以来50年、今も精神病院にいる。
    祖母は看病疲れで自宅で吊りをした
    暗い時代だったみたいだけど、
    現代ではもうそんなことないのにねー

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2018/01/05(金) 01:06:44 

    ふつうに父親の映像流れてるけど。

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2018/01/05(金) 02:28:06 

    >>575
    知識がないから冬でもわが子を裸で放置するんですか
    言っておきますけどね、知識がないって言い訳になりませんよ
    精神疾患を抱えた子の部屋に虫が湧くのを気にする親なら
    簡易トイレの始末もちゃんと毎日してるでしょうからね
    あなたね、医者でもないのになぜ被害者を統合失調だと決めつけてる
    思い込みが強い性格なのであなたこそメンタル病んでるんじゃないですか

    +18

    -0

  • 580. 匿名 2018/01/05(金) 04:58:55 

    衰弱して弱ってそれを監視カメラで見てるって、意味がわからない。
    親に殺されるなんて。

    +4

    -0

  • 581. 匿名 2018/01/05(金) 05:47:05 

    そもそも精神疾患であったのかどうかが、未だに証明されていない。
    捜査中は、憶測で物は言えない。

    でも、娘さんの亡骸は全てを物語っている。
    事情はあっただろうが、妹さんはせめて匿名通報してほしかった。
    命があるうちにだよ!

    +11

    -0

  • 582. 匿名 2018/01/05(金) 06:13:25 

    仮に長女が本当に精神疾患だったとして
    病院で治療を受けてもなかなか快方に向かわなかったとする。
    そして苦肉の策で自宅療養をする。(暴れたりするので部屋で隔離)
    そこまではまだ理解できる。まだね。
    でも、鍵をかけて裸にして一日一食(それも本当に与えていたのかは疑わしいが)毛布に簡易トイレ、給水手段は雨水チューブ、冷暖房無し、監視カメラをつける。
    もし本当に娘を愛していたならこんな動物以下の劣悪な環境に監禁しないよね。
    隔離するにしても最低限、普通の生活を送れるようにしてあげるのが普通の親でしょ。
    この鬼畜夫婦は娘の人生や人間の尊厳、何もかもを奪ったんだよ。
    本当に許せない。




    +14

    -0

  • 583. 匿名 2018/01/05(金) 08:34:01 

    >>557
    「体が細くなってるのはわかった。」
    なにを言ってるの?この親は?
    19㎏だよ?

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2018/01/05(金) 09:06:24 

    一瞬写ったくそ親父

    【寝屋川監禁】「隔絶空間」で何が…突如消息を絶った真面目な小6少女

    +3

    -2

  • 585. 匿名 2018/01/05(金) 09:17:18 

    ニュースで動画もあったよ
    顔少し隠してたけど

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2018/01/05(金) 12:57:57 

    >>582
    毛布を与えても、薬が効いて、本人が気分が高揚していると暑くなるらしく脱いでしまうのです
    靴下を履かせても暑いと脱いでしまうのです
    セーターを着せても

    冬は暖房器具は置けません
    足の踏み場も無い部屋にヒーターなどを置けば、最悪、火傷、火事を起こしかねません
    読みたいと言う雑誌、欲しいと言うプラモデル、塗料が散乱してる為、いつ引火して爆発を起こすか
    母は、常に監視をしてました
    隣の隣接してる部屋を暖めて本人が凍死しないよう、暖気が部屋に流れるように家族はするしかありませんでした

    入院してる間に、エアコンを設置して自宅に連れて帰って来た矢先、うちは、風呂場で死にました
    寒いのでお風呂で温まろうとしたのでしょう
    私は疲れ切って寝入って居ました
    誰にも気付かれず風呂場で寝てしまい溺死と、診断されました
    救急車を呼び、病院へ運ぶ支度をしている最中に警察が来て、状況診断され事情聴取され

    意識不明に落ち入り病院へ運んで、意識を取り戻し退院して来たばかりだったのに

    うちは家族が3人付いて居たので代わる代わる対応をする事が出来ました
    でも、2人でお金も無く一人が稼ぎ頭だと
    介護に休みは無い
    統合失調症の家族を24時間付きっ切りで看るのは大変です
    人により強く出る症状が違うので、うちに籠るひと、家族に攻撃的になります
    他人にはおとなしくなります

    お金があれば冷暖房を付ける事も出来たのでしょう
    お金がなかったのでしょう
    自治体が、付けてくれればよかったのに
    病院へ入院させてくれないなら、自治体が自宅で過ごせるよう、業者を手配して自治体が改装してあげればよかったのに

    +0

    -5

  • 587. 匿名 2018/01/06(土) 10:13:23 

    長女の人生はなんだったの?
    気が遠くなる。17年って・・・

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2018/01/06(土) 10:30:14 

    >>587
    16、7歳って きっと今からオシャレや恋愛やら楽しむ年頃。それを全て絶たれるってどうかしてる。

    素っ裸に毛布1枚だよ? ありえない!

    +2

    -0

  • 589. 匿名 2018/01/06(土) 13:54:36 

    >>318
    住んでるなら時々でも郵便物とか来るよね
    少なくとも税金の支払い書とか
    マイナンバーなんかは転送不要の郵便物だったし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。