ガールズちゃんねる

耳掃除しますか?

98コメント2017/12/29(金) 15:06

  • 1. 匿名 2017/12/28(木) 21:52:28 

    私は耳掃除が苦手で
    ほぼしません。
    自分で耳を触るのも不快です。
    お風呂の後にタオルで軽く拭いて終わります。

    つい最近副鼻腔炎で耳鼻科に行ったのですが
    その時に耳も検査されました。
    耳の中は綺麗ですねー。と言われたので
    耳掃除って必要ないのかな?と思います。

    皆さんは耳掃除しますか?

    +77

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/28(木) 21:52:37 

    します。気持ちいいので!

    +300

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/28(木) 21:52:46 

    お風呂上がりに毎日します

    +137

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/28(木) 21:52:50 

    します
    耳掃除しますか?

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/28(木) 21:53:05 

    します。取れると気持ちいい。綿棒も好き
    やりすぎてはない

    +154

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/28(木) 21:52:52 

    しないとすごく汚くなる。

    +142

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/28(木) 21:53:20 

    耳かき棒いっぱい集めてるよ!

    +5

    -9

  • 8. 匿名 2017/12/28(木) 21:53:17 

    黒い綿棒でやるとごっそり取れる時がある。

    +128

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/28(木) 21:53:34 

    耳交換しよう

    +57

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/28(木) 21:53:09 

    耳掃除好きすぎて中耳炎になったけどやめられない

    +128

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/28(木) 21:53:46 

    お風呂あがりに綿棒でくるっとします。
    黒綿棒使います。

    +70

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/28(木) 21:54:32 

    めっちゃする!
    夜したくなるから毎日しちゃう勢い。
    ほんとはやりすぎよくないんだよね( ´~` )

    +143

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/28(木) 21:54:26 

    大好きです
    でも本当はすごく耳垢たまってる人のを掃除したい。

    +117

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/28(木) 21:54:06 

    耳掃除が好きな人はエッチも好きって聞いてからあんまり公言したくなくなったけど好きです。

    +7

    -33

  • 15. 匿名 2017/12/28(木) 21:54:56 

    します
    結構かゆくなるので良くないと分かりつつ頻繁にします
    しかもアメリカピンでするのが気持ちいい

    +22

    -14

  • 16. 匿名 2017/12/28(木) 21:54:43 

    健康なら必要ないのはわかってるんだよ。
    勝手に要らない垢は外に出るし、少しは耳垢残しといた方が良いし。
    でも耳かきは掃除ではなくルーティンなんだよ。

    +128

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/28(木) 21:54:50 

    耳垢ウェットなので、しないと気持ち悪いから毎日します。

    +107

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/28(木) 21:55:09 

    耳の中で大物がいる感覚が嬉しい
    気持ち悪くてすいません

    +102

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/28(木) 21:55:05 

    耳の穴はたまに
    表面はお風呂入ったときに爪でこすると垢がとれるとれる

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/28(木) 21:55:22 

    好きで毎日してしまい、とうとう外耳炎になってしまった大バカ者です。今は我慢して週1回にしています。

    +127

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/28(木) 21:56:01 

    玄人はピンセット

    +23

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/28(木) 21:55:49 

    耳掃除しますか?

    +3

    -24

  • 23. 匿名 2017/12/28(木) 21:56:43 

    頭から鈴みたいな異音がするって言いだして、とうとう耳鼻科に行った耳かき嫌いな、うちの旦那。

    なんと、大きな耳糞の塊が転がってた原因でした。

    +150

    -8

  • 24. 匿名 2017/12/28(木) 21:57:38 

    綿棒だと耳の奥にごみを押し込んでしまうこともある、でも耳かきだと耳の中を傷つけてしまうこともあると聞いてから、とにかく優しく拭く程度にして1年に1回耳鼻科に通うことにしました。体質によるんでしょうね、きっと。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/28(木) 21:57:17 

    ちなみに子供の耳掃除ってしてますか?
    綿棒を奥に入れるのが怖くて、お風呂上がりに軽く耳をタオルで拭くぐらいしかしてません。

    +13

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/28(木) 21:57:51 

    しない方がいいって聞いたことがある。
    するとしても、綿棒でサッと済ますのが
    いいって。しょちゅうやったらダメ。

    +29

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/28(木) 21:59:03 

    3年耳掃除しなかったら難聴になって
    耳鼻科行ったら耳クソが完全に耳を埋めてたせいだったことがある

    +144

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/28(木) 21:58:59 

    私、耳垢が溜まると咳がよく出るような気がする
    喉がイガイガなって咳が出る
    咳が出やすい時って耳掃除最近してないなって時
    関係ないのかな?

    +24

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/28(木) 21:59:05 

    しない方がいいと言われながらも大好きでやめられない!

    +87

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/28(木) 21:59:40 

    粘着性のあるベタベタした黒い綿棒で取った時と、先がスパイラルの黒綿棒は、見た目にも達成感があって、めちゃくちゃスカッとする

    +50

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/28(木) 21:59:45 

    垢が結晶化しちゃってて、そのままだと取れなかったから
    注射?みたいにして耳の穴に薬品入れて、垢溶かしてからとった

    +71

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/28(木) 22:00:15 

    正解は耳糞は放置すべし
    耳糞がフィルターになってて
    自然にまかすべし。

    +6

    -12

  • 33. 匿名 2017/12/28(木) 22:02:53 

    大好き!
    旦那の耳を携帯のライトで照らしてほじくるよ!よくとれる!自分の耳もやりたい!

    +49

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/28(木) 22:03:16 

    ドラッグストアとかに普通に売ってる『匠の技』って名前の耳かきが好き

    +58

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/28(木) 22:03:27 

    耳かきボイスならめっちゃ聴いてる(笑)
    気持ちいいよw

    +2

    -6

  • 36. 匿名 2017/12/28(木) 22:05:01 

    左耳がかゆい
    綿棒で痒みがおさまるまで掻く
    夜中痒みで目が覚めたこともあるくらい
    ここ一年ずっと繰り返してる。。。
    自分では耳の中見れないからどうなってるのかわからない
    でも耳痒いって病院に行く程じゃないし
    でも痒いし、、、
    悩ましい

    +35

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/28(木) 22:04:47 

    昔、何ヶ月ぶりかでガッツリほじほじしたら、耳内を鋳型にとったみたいなやつがスポッと取れて、達成感と爽快感がハンパなかった。

    +132

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/28(木) 22:05:34 

    ウェットタイプってやっぱワキガなんですかね..

    +19

    -21

  • 39. 匿名 2017/12/28(木) 22:06:26 

    高3にもなって、自分で耳かきできない。
    いつも母親にやってもらってる。
    もうすぐ一人暮らししないといけなくなるから不安。

    +19

    -19

  • 40. 匿名 2017/12/28(木) 22:06:29 

    自分のも子供のも月1でやってます。
    子供の大きいのに取れにくいのは粘着綿棒で取ったりしてます。
    爽快感がたまらない。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/28(木) 22:06:47 

    耳掃除好きですー。
    やりすぎは良くないって解ってるんだけどやめられない。
    毎日やってしまいますね、精神安定剤のようなものです。大物が取れたときの達成感、満足感が堪りません。

    +91

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/28(木) 22:06:42 

    やり過ぎは良くないらしいけど、かゆくなったら毎日でもします
    自分では何年も耳かきしてなかった旦那は付き合い出してから私がしてあげたけど、耳の形のままのゴミがごっそりとれたよ
    やっぱり定期的には掃除した方がいい気がする

    +66

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/28(木) 22:07:39 

    お風呂上りに耳の中に入った水を綿棒で拭きとらないと気持ち悪い。

    +62

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/28(木) 22:07:39 

    >>38
    旦那はウェッティですがスメルはありません。

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/28(木) 22:08:08 

    しないデメリットよりするデメリットの方が多いって聞いてしなくなった。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/28(木) 22:08:16 

    昭和の名人落語家「古今亭志ん生」のマクラ:すべてが呑気だった江戸時代には流しの耳かきっていう商売があったようで。3コースあって、上は象牙の耳かき、中は竹製、下は釘のお尻・・・。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/28(木) 22:11:47 

    >>46
    私は中の竹製がいいです

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/28(木) 22:12:06 

    やりすぎて菌が入ったらしく、さらに痒くなりかきすぎて...おたふくのように片方が腫れ上がり、熱と痛みで夜も寝れず病院に行ったら耳掻きのせいだと言われましたー( TДT)
    本当に耳掻きしすぎの方要注意です。。。

    +67

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/28(木) 22:13:27 

    私は一週間耳掃除したい衝動を抑えて我慢したりします。
    耳垢が取れるとそれを眺めたりして満足してます。
    旦那の耳掃除もたまにしますが、旦那の方が短期間で耳垢が溜まってるような気がする。
    私はパイシートタイプ、旦那はウエットタイプです。
    因みに旦那は耳垢は湿ってますがワキガではありません(笑)

    +27

    -7

  • 50. 匿名 2017/12/28(木) 22:16:33 

    耳かき好き過ぎて、外耳炎になったことがあり、それ以来綿棒でやってるんですけど、綿棒もやり過ぎるのは駄目なんだよね。耳垢奥に追いやって耳遠くなったりするんだよね。。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/28(木) 22:17:17 

    YouTubeで耳掃除の動画をよく見てる。
    取れそうで取れないとヤキモキしたり、大きな耳垢がゴソッと取れるのを見ると凄く快感を覚える。
    …好き過ぎておかしいわ…私(笑)

    +66

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/28(木) 22:18:04 

    子どもが耳垢栓塞と言われた時に自分も見てもらったらデッカイ塊が取れて⋯涙堪え切れないくらい痛くて震えたよ。耳掃除するしないは置いといて、大人も定期的に耳鼻科で診てもらうの大事‼︎

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/28(木) 22:19:35 

    >>36
    私もよく痒くなるから、ネットで調べたら耳掻きのし過ぎとか書かれてたから、痒くても我慢してたら痒くなくなったよ。
    でも、寝てるときに目が覚めちゃったくらいなら病院行った方が良いんじゃない?

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/28(木) 22:21:39 

    >>1
    耳の中きれいというのは、中耳炎などになっていない
    という意味で、耳垢の有無の話ではありませんよ

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/28(木) 22:22:01 

    垢が溜まらない、不快じゃない人はいいんじゃない??
    私は2日しないとかゆくなってくるし、長期間掃除しないとすごい量の垢が溜まるので仕方なく・・・
    耳かきこわいんで綿棒派だけど、耳鼻科に行ったら奥に垢が少しあって(薄皮みたいの)ちょっと不安

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/28(木) 22:22:28 

    ここ読んでたら耳が痒くなってきた笑

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/28(木) 22:26:37 

    1年くらい耳掃除してない人の耳掃除をしまくりたい!!気持ちいいだろうなー。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/28(木) 22:27:47 

    お風呂上がりにやるのは絶対に良くないって知り合いの薬剤師が言ってた。

    +6

    -4

  • 59. 匿名 2017/12/28(木) 22:28:04 

    毎日お風呂上がりに綿棒と耳かきでやります
    耳の聞こえが悪くなって耳鼻科行ったら奥に詰まってました
    毎日やったらダメとわかっててもやります
    また、聞こえなくなれば耳鼻科に行きます
    綺麗にしてくれるからたまに
    耳鼻科でやってほしい
    ちなみに扁桃腺がすぐ腫れるので
    同じ耳鼻咽喉科にいくので
    その時に見てもらいます

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/28(木) 22:28:21 

    私も毎日耳掻きし過ぎて血が出て固まり、痒くなってまた耳掻きしてかさぶた剥がして血が出て…のループで病院行ったら怒られました
    それからは1週間に一回位で我慢してる
    でも、深追いするときのゾクゾク感が堪らないんだよなぁ


    +41

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/28(木) 22:30:12 

    やりすぎで外耳炎になり、そのあと綿棒でとってたら綿棒が黒くなった。痒いしおかしいな…と思って耳鼻科に行ったら、耳の中にカビが生えた。完治に2ヶ月、その間の1ヶ月はほぼ毎日通院し耳浴で洗い流した。
    やり過ぎは大変な事になりかねません!

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/28(木) 22:30:19 

    >>51
    ウケる!本当に好きなんだね!(笑)

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/28(木) 22:30:14 

    今日耳鼻科に綿棒で耳掃除してから行ったが
    耳の中カメラで撮った時穴の中が真っ赤だった
    強くこすっちゃだめと医者に言われたが
    そこまでこすったつもりもないし耳掃除してから二時間ぐらい経っていたのに結構耳の皮膚にはダメージあるみたいと初めて知った

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/28(木) 22:30:39 

    お風呂あがりにします。
    めんどいから好きではありません。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/28(木) 22:33:13 

    好きすぎて毎日耳かきしたい衝動に駆られるけどYouTube の耳掃除動画を見て我慢してる!

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/28(木) 22:33:17 

    綿棒はあまり良くないらしいよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/28(木) 22:34:14 

    風呂上がりに指で耳かくと垢みたいなのが取れるから毎日やってる。
    耳くその塊に憧れるけど私には無理かな…毎日やってしまう

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/28(木) 22:34:17 

    痒い時と美容室に行く前の日にします
    しない人は痒い時はどうしてんの?
    あと、美容室で髪洗って乾かしてもらう時に耳にタオル入れて水分を拭き取りますよね?
    汚かったらどうしようとか思いませんか?

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/28(木) 22:41:20 

    なぜか右耳の奥だけが毎日痒くなって耳かきしちゃう。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/28(木) 22:49:30 

    週に1度してます。
    本当は毎日したいけど、大きな塊が取れた時の嬉しさがたまらないので指で穴の周りを擦って我慢しています。
    その代わり職場で掘り放題です。
    匠の技と細いピンセットを駆使して利用者さんの耳掃除をしまくっています。
    私がやると気持ちがいいと耳掃除グッズを手にすると順番待ちが出来るほどですよー。

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2017/12/28(木) 22:50:23 

    >>58 そうなの⁉︎ 何故なんだろう⋯シャワー綿棒大好きなのになぁーー

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/28(木) 22:51:33 

    耳鼻科のカメラで自分の耳の中見たら、ほっそいほっそい耳毛がそこそこ生えてて衝撃だった
    あれが成長して耳から出てきたらどうしよう
    たまに耳から毛が出てるじいさんいるけど、出てるばあさんは見たことない

    +49

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/28(木) 22:53:02 

    私はカサカサタイプで固まりが出てこない。頑張っても膜っぽい感じ。自分じゃ見えないから困るよね〜

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/28(木) 22:55:31 

    >>36
    わかります!
    そういう時私の場合は、ユースキンの水色のかゆみ止めを綿棒につけて耳の中に塗っています。
    他のかゆみ止めでも良いと思う。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/28(木) 22:59:02 

    私、風邪の引き始めにまずは初期症状として耳の奥の方が痒くなる
    あ、ヤバい!と思って耳掻きして暖かくして薬飲んで早めに寝て…と対処出来るから有難いっちゃ有難いんだけど、他にもそんな人いる?
    私の周りではあまり共感して貰えないから気になる

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/28(木) 23:03:59 

    耳かき好きだからよくするけど
    一度やりすぎて痛くなった後、めまい起こして倒れたことある
    病院行ったら三半規管にバイキンが入ったせいでしょうって言われた
    この前マツコが倒れたのと同じやつだと思う
    それ以来、絶対深くやりすぎないようにしてる

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/28(木) 23:15:33 

    耳の形状でも溜まりかた違うよね。
    娘はたまりにくく、見にくく、取りにくいけど
    息子はたまりやすく、見やすく、取りやすい。
    同じ期間二人の耳放っておいて、息子は耳垢が耳塞ぐほどだった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/28(木) 23:43:58 

    耳鼻科で耳掃除し過ぎって注意されました。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/28(木) 23:52:52 

    >>25 私は耳鼻科で定期的にやってもらっているよ!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/28(木) 23:54:22 

    耳掃除をガマンしても点々みたいな粉状のやつが多くなるだけ。でも長男のは溜めれば溜めるだけ大きくなるタイプなのでうらやましい。一度でいいから長男の耳をテレビ画面で見ながら思い存分ほじくりたい。

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/29(金) 00:05:32 

    中はほぼ毎日するけど、外の皮膚の部分(耳たぶとか)は全然しないから、美容院にいく前日は濡れタオルでふいたりしてる

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/29(金) 00:21:20 

    >>76
    わかる!
    耳かきをすると耳の中のとある一部分だけがいつも違和感があって痒くなるんだけど、そこの耳かきをやりすぎたら内部が腫れたような軽い痛みが出て、朝起きたらめまいが半日続いた。耳の痛みが治ったらめまいも治ったよ。
    マツコも耳かきが大好きらしいから、そのせいかなと思った。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/29(金) 00:26:33 

    元保育士なんだけど、教え子に鼻水ダラダラで耳の聞こえが悪いのか反応が悪い子がたんだけど、耳鼻科をすすめたら、耳垢がすっごくたまって栓になってた子がいました。耳垢掃除を産まれてからしたことなかったみたいで(3歳)そのあとは耳の聞こえがよくなったみたいでした。耳掃除いるんだなーってその時思いましたー、

    +32

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/29(金) 00:42:24 

    他人のをするのが大好き!

    健全な耳かき屋さんがあるなら今すぐにでも働きたいぐらい!!

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/29(金) 01:00:24 

    掃除っていうか、お風呂あがりに綿棒で耳の穴と鼻の穴をホジホジして水滴兼耳くそ鼻くそを取り除いてます。

    じゃなきゃ濡れっぱなしでカビそうじゃない?

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/29(金) 01:48:57 

    します。が、耳垢は勝手に出ていくので本当は必要ないって耳鼻科の先生が言ってました。。夫が耳かき大好きでやりすぎてカビが生えて、病院行ったら「耳かき捨てなさい」と言われ、点耳薬つけて耳かきなしでいたら、一週間程でだいぶよくなってたよ。主さん、違和感ないならそのまましなくていいと思います!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/29(金) 01:53:51 

    私は電動のやつ使ってます
    カリカリすると言うか、吸い取ってると言うか
    めちゃくちゃ取れるから本当びっくりする!
    月に何度かしかやってないけど本当取れる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/29(金) 03:31:51 

    アゴを動かすと耳の奥から耳垢が外側に出てくるんだって
    耳の浅い処だけ綿棒や耳掻きで掃除
    耳掻きは消毒した方が良いよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/29(金) 04:06:48 

    深夜食堂の作者の耳かき漫画良いよね。耳かきも好きだしこの漫画も好き。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/29(金) 07:28:37 

    お風呂あがりに耳に水が入ったのがきっかけで綿棒を使うようになった。耳の中と、周りを軽くそうじ。

    周りの襞の所にも溜まりやすいから垢を取る程度。

    耳かきはたまにやりますが、あまり取れません。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/29(金) 07:38:06 

    >>28
    私は右耳の掃除すると必ず咳が出るから耳の中に咳のツボがあると勝手に思い込んでます。


    主さんは耳掻き好きじゃないみたいだけど、気持ちいいけどな~

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/29(金) 08:56:20 

    風呂上がりに毎日綿棒で水滴を拭き取っていた頃は耳かきしてもほぼ垢ゼロだったけど、ここ1年くらいなんとなく綿棒やめたらガッサガサのがごっそりとれるようになった。耳掃除不要説あるけど、しなかったらヤバいよ…

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/29(金) 10:33:15 

    耳が痒くなったら綿棒で。
    耳から耳くそポロポロしてる男、マジ引く。
    掃除してほしい。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/29(金) 12:54:47 

    耳は毎日お風呂で石鹸で洗って、耳かき使って3日に1度くらいする。

    耳掃除しないとか耳洗わない人って臭いと思うよ。

    わたしはカサカサの耳垢だけど耳介から皮脂が出て夜テカってるから、ずっと放置したら酸化臭すると思う。
    実際男性で耳介が黒ずんでて臭う人けっこういる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/29(金) 13:12:36 

    子供の耳かきが大好きです!大きいのがとれると嬉しいよ。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/29(金) 13:12:44 

    私は毎日します

    よく耳垢は勝手に出てくるから耳掃除必要ないって聞くから4歳の息子の耳は放っておいたんだけど
    別のことで耳鼻科に行ったら耳にみっちり耳垢詰まっててゾワッてするぐらいいっぱい取れました
    先生もこれは取らないとって言ってたけど
    勝手に出てこないんじゃん!って思いました

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/29(金) 13:48:01 

    いじり過ぎて半年近く耳垂れとかさぶたに悩まされてます。治りかけるとどうしても爪で取っちゃって繰り返し…我ながらいい歳して呆れます。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/29(金) 15:06:43 

    高校まで怖くて耳かき入れられなかったけれど
    やってみたらハマりました今は血がちょっと出ると暫くやめてますw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード