ガールズちゃんねる

佐藤健『るろ剣』続編に確かな手応えと自信! 「日本映画の歴史が変わる」

100コメント2014/06/07(土) 03:56

  • 1. 匿名 2014/06/06(金) 05:22:33 

    佐藤健、『るろ剣』続編に確かな手応えと自信! 「日本映画の歴史が変わる」 | マイナビニュース
    佐藤健、『るろ剣』続編に確かな手応えと自信! 「日本映画の歴史が変わる」 | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    俳優の佐藤健らが5日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』(8月1日・9月13日公開)の完成披露イベントに出席した。登壇した佐藤は「ついに完成しました」と笑顔を見せ、「続編を作れるという喜び、前作を超える作品を作れるのかというプレッシャー、良い作品にできるのだろうかという不安」をそれぞれ抱えながらの撮影だったことを明かした。制作費30億円、エキストラ延べ5,000人、30カ所以上のロケ地。約半年間にわたる撮影を佐藤は、「ハードでデンジャー」と表現し、「クランクアップまでみんな死なずに生き残れるのだろうか、最後まで撮りきれるのかという不安と戦っていた

    +37

    -28

  • 2. 匿名 2014/06/06(金) 05:23:26 

    やっぱり漫画の実写化は嫌だなぁ

    +78

    -29

  • 3. 匿名 2014/06/06(金) 05:23:42 

    いやもういいです

    +101

    -30

  • 4. 匿名 2014/06/06(金) 05:23:53 

    楽しみ!

    +130

    -43

  • 5. 匿名 2014/06/06(金) 05:24:25 

    まだ前編を観てないから、観たいな♪

    +14

    -20

  • 6. 匿名 2014/06/06(金) 05:24:34 

    まだ完成してなかったの?

    +7

    -8

  • 7. 匿名 2014/06/06(金) 05:24:54 

    大口叩いてんじゃないよー。

    +59

    -55

  • 8. 匿名 2014/06/06(金) 05:25:17 

    るろ剣は牙突以外はそれなりに出来よかったってきいたよ。それだけにあの牙突で台無しだったともきいたけど…

    神木くんはふつーに良いキャスティングだと思う。

    +141

    -5

  • 9. 匿名 2014/06/06(金) 05:25:19 

    どうしてもこのシーンが忘れられない…
     実写版るろうに剣心の牙突ww
    実写版るろうに剣心の牙突wwgirlschannel.net

    実写版るろうに剣心の牙突ww ↓

    +107

    -3

  • 10. 匿名 2014/06/06(金) 05:25:33 

    役柄、この人以外にしてー!!

    +27

    -45

  • 11. 匿名 2014/06/06(金) 05:26:02 

    この映画、佐藤健のファン以外見なさそう

    +52

    -60

  • 12. 匿名 2014/06/06(金) 05:26:12 

    アニメを映画にしてほしかった。涼風真世さんの声が好き。実写化なんかいらない。

    +27

    -29

  • 13. 匿名 2014/06/06(金) 05:26:55 

    前作おもしろかったけどね

    +155

    -18

  • 14. 匿名 2014/06/06(金) 05:27:26 

    だって、全体的にコスプレっぽいもん

    +50

    -65

  • 15. 匿名 2014/06/06(金) 05:27:28 

    漫画の実写化は難しいけど前作はわりと良かったね。
    斎藤一の牙突の出来以外はかっこよく仕上がってた
    剣心は優男で小柄だし、なかなか似てた。佐藤健は健闘してると思う。

    +210

    -14

  • 16. 匿名 2014/06/06(金) 05:27:45 

    調子にのるなー!!!!

    +24

    -49

  • 17. 匿名 2014/06/06(金) 05:28:29 

    本当佐藤健じゃなかったらここまで話題になっていないと思う

    +108

    -22

  • 18. 匿名 2014/06/06(金) 05:28:58 

    瀬田宗次郎ファンとしては見に行くけど
    別に佐藤健目当てじゃないよ

    +9

    -31

  • 19. 匿名 2014/06/06(金) 05:29:23 

    志々雄を伊勢谷友介がやって、蒼紫を要潤がやって欲しかった

    +104

    -9

  • 20. 匿名 2014/06/06(金) 05:29:27 

    こういう試写会って、俳優達も絶対「今までで最高の作品です」って言わなきゃいけないし、大変だよねw

    +13

    -19

  • 21. 匿名 2014/06/06(金) 05:29:46 

    前作おもしろかったよー
    次のは神木くん出るから映画館に見に行こっかな

    +86

    -7

  • 22. 匿名 2014/06/06(金) 05:30:44 

    何で、この人が人気あるのか正直分からない…(-.-)

    +28

    -38

  • 23. 匿名 2014/06/06(金) 05:32:12 

    実際見たら原作がおもしろいし、映画としてそれなりおもしろいとは思うけど、安っぽいんだよね。

    +32

    -44

  • 24. 匿名 2014/06/06(金) 05:36:29 

    20
    「まあそれなりに頑張ったんで観てやってくださいw」とか言ったらそれはそれで何様だしね。宣伝なんだから大口叩くのも許してやれよって思う。

    吉高みたいに「今まで色んな作品に参加したけど、いいと思ったのはたったひとつしかない」とか生放送で言ってスタジオ凍りつかせるよりいいと思うよ。

    +83

    -13

  • 25. 匿名 2014/06/06(金) 05:37:06 

    多分見ちゃう

    +40

    -15

  • 26. 匿名 2014/06/06(金) 05:38:19 

    まぁ、試写会だからしゃあないw

    +7

    -16

  • 27. 匿名 2014/06/06(金) 05:38:41 

    このるろ剣がヒットしたら、半沢やテルマエの上戸みたいに武井がでかい顔するんだろうな…
    だからといって佐藤健のおかげとは思わないけど。

    +8

    -31

  • 28. 匿名 2014/06/06(金) 05:39:30 

    漫画の実写化増えているけど、脚本家が少なくなったのかな?

    +15

    -11

  • 29. 匿名 2014/06/06(金) 05:40:32 

    やっぱり、ヒット漫画(特にアクション)を実写化したらダメだよねw

    +10

    -18

  • 30. 匿名 2014/06/06(金) 05:47:08 

    わたしはアニメのサントラが好きだから、映画でも使ってくれたらそれなりに楽しめると思う。

    +10

    -11

  • 31. 匿名 2014/06/06(金) 05:48:33 

    原作を知っているからなぁ

    +29

    -28

  • 32. 匿名 2014/06/06(金) 05:57:42 

    これ普通に面白かったよ

    見てみたら意外に良かった

    佐藤健も合ってたし悪くなかったかな

    +116

    -14

  • 33. 匿名 2014/06/06(金) 06:11:15 

    前作見たけど、佐藤健はまあ合ってる。
    蒼井優と武井咲と青木崇高はなんか違う。

    +107

    -12

  • 34. 匿名 2014/06/06(金) 06:13:21 

    原作ファンからみても前作は意外と良かったと思うけどな。
    今回のキャスティングも一部を除いて概ね納得な感じだし。
    特に神木隆之介は本当に合ってる。
    あとは牙突がどうなるか…。

    +79

    -5

  • 35. 匿名 2014/06/06(金) 06:17:09 

    歴史言うけどお前映画見てねえだろうが

    +3

    -16

  • 36. 匿名 2014/06/06(金) 06:24:32 

    漫画をどうしても実写化するなら神木君にしてほしい。

    少年漫画にありそうな、一見ナヨナヨしてみえるけど芯の強さとのギャップの演技がうまい。もう高校生役はきついかもしれないけど、個人的に藤原竜也と神木君の実写化ならなんとなくいいかもって思う。どんな漫画かが一番重要だけど。

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2014/06/06(金) 06:29:09 

    どうでもいいけど、佐藤健、ちゃんと前向いて話せばいいのに。下向いてクールぶってるの嫌いだわ。

    +9

    -27

  • 38. 匿名 2014/06/06(金) 06:29:28 

    サムライ名乗るには渋さが足らない
    これくらいジジ臭く行こうや







    +15

    -32

  • 39. 匿名 2014/06/06(金) 06:32:48 

    神木君顔が大人になったね

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/06(金) 06:40:02 

    漫画の実写映画で成功した数少ない例とされてるんだけど・・
    佐藤健批判したいがためにるろ剣ファンなりすますのやめてほしい
    漫画ファンのなかでは、おおむね好評です

    +91

    -9

  • 41. 匿名 2014/06/06(金) 06:41:39 

    なんかとりあえずマイナス押してる人がいない?

    +19

    -15

  • 42. 匿名 2014/06/06(金) 06:47:20 

    この作品には興味はないけど、佐藤健ってかっこいいよね。

    +56

    -22

  • 43. 匿名 2014/06/06(金) 06:52:52 

    まず漫画の実写化がコケたり原作ファンから酷評されれば続編は作られないと思うよ

    +35

    -5

  • 44. 匿名 2014/06/06(金) 07:01:31 

    佐藤健は、役に合ってて本当かっこ良かったよ~

    武井咲が、演技下手でがっかりだった…

    るろ検見て、佐藤健のファンになった(*^^*)

    +74

    -15

  • 45. 匿名 2014/06/06(金) 07:04:53 

    今作もワンオクらしいね
    予告編upされてたから、ちょっとみたけど曲もあっててかっこよかった
    神木くんがなかなかいい味出してるぽかったなあ

    +65

    -5

  • 46. 匿名 2014/06/06(金) 07:06:44 

    前作は香川照之さんがいい味出してた

    +32

    -4

  • 47. 匿名 2014/06/06(金) 07:10:47 

    牙突も酷いけど江口洋介がイメージに合ってないんだよなあ
    この人と武井咲以外は良かった

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2014/06/06(金) 07:11:13 

    1人で批判コメントしてる奴うぜぇーー
    何様だよ

    +30

    -11

  • 49. 匿名 2014/06/06(金) 07:25:15 

    38
    るろ剣の原作ごと全否定じゃん!

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/06(金) 07:30:17 

    剣心は佐藤健で適役だと思うo(^▽^)o
    神木くんは凄く楽しみー♬

    +52

    -6

  • 51. 匿名 2014/06/06(金) 07:33:04 

    前作は牙突がアレだったから…
    今度のは縮地が…不安

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/06(金) 07:36:08 

    左之助の青木さん、私はアリだと思ったけどな。
    楽しみにしてます。

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2014/06/06(金) 07:37:21 

    実写化大反対派だけど、るろ剣はすごかった!原作ファンの私も震えました。今回の予告も今朝見たけどイメージ通りでビックリ。

    +30

    -7

  • 54. 匿名 2014/06/06(金) 07:47:53 

    アミューズの工作員がブラスにばっかしてるね。キモいよ健ヲタも

    +12

    -19

  • 55. 匿名 2014/06/06(金) 07:54:06 

    観たけど子供向きレベルだったかな
    しょせんは漫画。それ承知で観れば楽しめるかも
    アクションも最初は「おお!」だが数パターンで飽きる
    でも続編の神木くんは良さそう

    +7

    -9

  • 56. 匿名 2014/06/06(金) 07:55:12 

    Yahoo映画の批判コメは参考になりますよ

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/06(金) 07:57:07 

    たけるはんは、いまいち。
    役者さんは最高ですね!!

    +6

    -11

  • 58. 匿名 2014/06/06(金) 08:09:59 

    佐藤健がアクションも出来る俳優と知って、
    見る目が変わった。格好いいね。

    +33

    -8

  • 59. 匿名 2014/06/06(金) 08:22:29 

    54
    アミューズ工作員がいるなら吉高サゲた24にプラスついてるのはどういう原理?
    花子とアン関連も吉高いらんってコメに普通にプラスついてること多いよ。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2014/06/06(金) 08:34:30 

    るろ剣といえば京都編のイメージが強かったから楽しみだなぁ!
    ワンオクの主題歌もすごく映画の世界観と合ってて良かったと思うし(^^)アクションシーンも映像もすごいかっこよく仕上がってたのに、みんなの言う通り牙突だけ笑ってしまった…笑。京都編はもっと原作通りのかっこいい牙突、期待してます(^^;;

    +27

    -3

  • 61. 匿名 2014/06/06(金) 08:36:33 

    前作は面白かったけど続編は観ない。
    大抵つまらないから。
    ビッグマウスもほどほどにね、、

    +7

    -6

  • 63. 匿名 2014/06/06(金) 08:43:55 

    どうしても蒼井優だけは許せん
    全くキレイじゃない

    +30

    -6

  • 64. 匿名 2014/06/06(金) 09:02:33 

    実写は安っぽいし、コスプレ集団にしか見えない
    映画は評判良いから見たけど、やっぱり途中で飽きた
    その後にアニメの追憶編見たら、あまりの出来の良さにびっけた
    やっぱり、アニメは超えられない

    +12

    -11

  • 65. 匿名 2014/06/06(金) 09:11:53 

    キャスティング、由美だけはいやだ

    +7

    -3

  • 66. 匿名 2014/06/06(金) 09:36:02 

    追憶編と比べちゃだめでしょ
    あれ日本アニメ史に残る出来だしAmazonのレビュー良すぎだし
    追憶編は漫画とまた違った味が出てるし巴役の岩男さんの演技とあの独特の声がぴったりほまったんだよね
    もし追憶編やるならかなり慎重に巴役選ばないと
    非難轟々だと思う
    外見似てるのはもちろんだけど感情を表に出すことが苦手な巴だから棒演技でもハマるだろうって
    演出家とかが勘違いしないといいなあ

    +10

    -6

  • 67. 匿名 2014/06/06(金) 09:37:02 

    高橋メアリージュンが合わない!

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2014/06/06(金) 09:48:22 

    66
    わかる
    感情の起伏がないキャラクターだからこそ難しいんだよね
    巴さん最終的にその感情が変わっていくキャラクターだし
    私も追憶編見たときほんとに一話の時はあれ?なんか巴さん棒演技?って思ったけど
    見続けていくに連れてあの細い声にすごい演技力があることに気付くよね
    巴さん役の声優さんは吐息だけで演技できてたしすごいわ、やっぱり演技してご飯食べてる人って

    なんか私も長くなっちゃった
    ごめんなさいね

    +9

    -4

  • 69. 匿名 2014/06/06(金) 09:51:04 

    江口洋介の斉藤一はそんなに悪くない
    賛否分かれるのは知ってるけど

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/06(金) 09:59:09 

    前作も良かったけどな。
    牙突はあれだけどww

    今回も観ます。

    +11

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/06(金) 10:05:25 

    佐藤健に興味なかったけど 前作観て 好きになった。運動神経すごいのに 顔かわいくて ギャップにやられたー。
    次も観るよー。

    +21

    -9

  • 72. 匿名 2014/06/06(金) 10:05:49 

    牙突はあえて笑いを取りに来たということにしてる
    私の中ではそういうことにしてる
    まあ今回出るであろう牙突零式ならワイヤーいらないでしょ(笑)

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/06(金) 10:18:51 

    トピ画の健、
    宮迫に似てる(笑
    健は太ったら終わり
    老けたら終わり
    チビ童顔は年取ったら終わり
    18〜24までの健最高でした
    大好きだったよ
    今度のるろ剣はコケると思う
    以上

    +9

    -12

  • 74. 匿名 2014/06/06(金) 10:43:05 

    由美役はいろいろ言われるかもね
    メアリージュンはでも、なんだっけNHKの朝ドラのやつ、そんな演技悪くなかったよ

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/06(金) 10:46:40 

    神木君に期待してます(o^^o)

    +10

    -3

  • 76. 匿名 2014/06/06(金) 10:57:51 

    74
    演技以前に由美は純日本人の設定なのになあ

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/06(金) 11:17:23 

    前作小学生の息子と観て、すごく面白かった!
    健くんはやっぱりすごい(電王からのファンなので…)と思ったのに、その後のスキャンダルの数々には正直ガックリ。

    でも、続編も多分観ます~。

    +13

    -3

  • 78. 匿名 2014/06/06(金) 11:50:28 

    原作が一番だけど、前作おもしろく見れたよ。
    ただ今回比古師匠がいないのが納得いかん(-_-#)
    いつ出てくんのさ…

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2014/06/06(金) 12:02:12 

    エンヴィに似てる人。
    佐藤健『るろ剣』続編に確かな手応えと自信! 「日本映画の歴史が変わる」

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2014/06/06(金) 12:46:39 

    神木君の宗次郎だけでも見る価値はある

    +24

    -3

  • 81. 匿名 2014/06/06(金) 13:38:00 

    るろ剣の佐藤健はかっこいいと思う

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2014/06/06(金) 13:39:57 

    牙突はアレだけど…
    男性のキャスティングは概ね良いよね!

    ただ、女性のキャスティングが残念過ぎる(-_-;)
    武井咲はまだマシかな。

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/06(金) 13:54:11 

    映画館にまで行って観たいとは思わない
    DVDレンタルでいいや

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/06(金) 14:16:43 

    私は武井咲、そんな酷いと思わなかったな〜。
    アニメの薫も結構キャンキャンしてるイメージだったから、酷評するほどじゃないかなぁ。

    それより蒼井優の恵さんが無理だった( ;´Д`)

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2014/06/06(金) 15:26:31 

    安っぽさは仕方ない、日本映画だもの
    予算が安い、監督・スタッフの技量が安い、そして俳優のルックスが一番安い・・・

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2014/06/06(金) 17:05:31 

    このトピの伸び率の低さ。
    これが山田孝之との差なんだろうな。

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2014/06/06(金) 17:40:02 

    佐藤健は案外芝居うまいよね。
    広末との不倫報道さえなければねー。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/06(金) 19:35:56 

    佐藤健は前作、ほんとに上手かった!
    アクションも殺陣も、ダンスやってただけあって、身軽だし。

    今期のビター・ブラッドも渡部さん目当てで見てるけど2人の
    演技合戦って感じ。(ドラマ自体は60点くらいの面白さだけど)

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2014/06/06(金) 19:56:32 

    佐藤健は性格悪層そうで嫌い

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2014/06/06(金) 21:26:53 

    十本刀楽しみだ!!!前編後編も見に行く!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/06(金) 21:27:53 

    佐藤健が広末食いでちょっとイメージダウンだけど・・・

    瀬田宗次郎が好きだから観る・・・

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/06(金) 21:37:59 

    絶対観に行きます!
    楽しみです!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/06(金) 23:01:00 

    たけるはんは、いまいち。
    役者さんは最高ですね!!

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2014/06/06(金) 23:02:28 

    今回、佐藤健より龍観たさで映画見に行く人多そう。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/07(土) 00:19:54 

    前作観たけど普通に面白かった。
    原作大好きなもんでどーなるかなーって思ってたけど、そんなつまらんって言われるほどじゃないなって思った( ´`)
    強いて言うなら左之助役の人が無理だったかな←

    でも今回はやっぱ十本刀でるし、神木くんも楽しみだし、絶対前編も後編も観に行く!!!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/07(土) 01:17:11 

    佐藤健マジないわ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/07(土) 01:18:08 

    キャンドル健は顔もデカイのに言うこともデカくなったな

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/07(土) 01:24:29 

    あっちゃんと広末涼子のことでファン減ったよね。前は常に若手俳優TOPだったのに。何時の間にか三浦春馬と差ついたね。ランキングとか見る感じだと、三浦翔平にまで越されたし。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/07(土) 01:27:54 

    今年の中に福士や桃李、染谷に越されるのも時間の問題。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/07(土) 03:56:03 

    私ランキングでは佐藤健は圏外になってます。
    現在、桃李が1位です。

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード