ガールズちゃんねる

【整形】親の気持ち

142コメント2018/01/19(金) 17:40

  • 1. 匿名 2017/12/28(木) 08:32:46 

    子どもが整形したいと言ったら、親はどんな気持ちですか?
    私は鼻の穴が大きいのがコンプレックスです。友人にも、特技は鼻を大きくすることだよね?(笑)とか、やっぱり鼻気になる。と言われ1人大泣きしました。人並みなものを更に美しくしたいわけではなく、人並みになりたいです。
    でもやっぱり、親から貰った顔にメスを入れるなんて最低な子と思いますか?どこかぎこちない関係になってしまいますか?
    皆さんのご意見お待ちしております。
    【整形】親の気持ち

    +50

    -22

  • 2. 匿名 2017/12/28(木) 08:33:56 

    それで明るく生きていけるなら賛成。デメリットも受け止めてやるならね。

    +273

    -10

  • 3. 匿名 2017/12/28(木) 08:34:08 

    酷い友人だな

    +361

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/28(木) 08:34:40 

    メスに似てるからかタバコの広告
    【整形】親の気持ち

    +9

    -61

  • 5. 匿名 2017/12/28(木) 08:34:40 

    本人が悩んでるんだったら整形させてあげたい
    自分にもコンプレックスあるから

    +206

    -9

  • 6. 匿名 2017/12/28(木) 08:34:36 

    最低だとは思わない。
    ちょっとショックかもしれないけど
    それで前を向いて歩けるならいいと思う。

    +171

    -7

  • 7. 匿名 2017/12/28(木) 08:34:45 

    親は子どもの幸せを願う。から、あなたがそれで幸せになるなら賛成してくれるんじゃない?
    でも真剣な話し合いは必要。

    +172

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/28(木) 08:34:38 

    ある程度の年齢なって整形するんだったら理解してくれそう
    面影なくなるくらいのだったら親だけじゃなくみんな反対する

    +128

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/28(木) 08:35:16 

    私は整形を悪いことだとは思わないです。
    みんな綺麗になりたいと思うし、うまくやってる人はうまくやっていますよね!
    ただ、鼻となるとすごく難しいらしいですね。
    高須先生もそうおっしゃっていました。

    +140

    -7

  • 10. 匿名 2017/12/28(木) 08:35:32 

    整形はメスだけじゃないよ

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/28(木) 08:35:31 

    つい最近、鼻の整形トピあったよね。

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/28(木) 08:35:39 

    今時整形でそんなにうろたえる親は少ないと思う。
    でも鼻の整形ってリスク高そうだから勧めはしない。

    +112

    -6

  • 13. 匿名 2017/12/28(木) 08:36:03 

    私の前に、母がすでに若い頃整形(二重に)してた(笑)
    だから以外と寛大だったかな。

    +93

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/28(木) 08:35:41 

    主はいくつなの?
    学生とかだとあれだけどさ( 'ω' )

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/28(木) 08:35:31 

    笑顔で楽しく暮らすための整形ならいいんでない

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/28(木) 08:36:17 

    >>1
    最低な子なんて思わないよ。

    +77

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/28(木) 08:36:16 

    先ず友達に、容姿のことを言うのは辞めて!っていってみよう

    +122

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/28(木) 08:36:03 

    娘がいるけど、依存症のように何回も何回もしなければ、コンプレックスなんだろうな、と思うくらいで否定はしないな。

    好きにしたらいいよって思う。
    整形して自信もって楽しい人生送れたらそれでいい。

    +68

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/28(木) 08:36:28 

    お母さんとしても娘には幸せになってほしいと思うだろうし、そんな顔に産んでしまったのは自分のせいとも思ってるだろうし。
    実際のところはどうなんだろうか。
    ↓広瀬香美親子。
    【整形】親の気持ち

    +28

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/28(木) 08:36:55 

    真麻かな?

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/28(木) 08:37:14 

    整形で亡くなる人もいるし、後遺症が残ったりしてる人もいる
    そういうの親だったらすごく心配すると思う

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/28(木) 08:37:24 

    整形するような奴は詐欺罪で逮捕でいい

    +6

    -30

  • 23. 匿名 2017/12/28(木) 08:37:39 

    私が親だったら、「遺伝のせいでごめんね」という気持ちになる。
    ただ、費用は払わないかな...。

    ちなみに、整形とは少し違うけど、子供が望んだら
    ・全身脱毛費用
    ・歯列矯正費用
    この2つは親のお金で受けさせてあげたい。
    両親ともに毛深くて子供のころからコンプレックスを持ってるから、同じ思いをさせたくないし
    歯列も同様、歯並びが悪いと損することがたくさんあるから。

    +105

    -8

  • 24. 匿名 2017/12/28(木) 08:37:47 

    埋没やって親には事後報告だったけど、「ほんとだ、いいんじゃない?」って感じだった

    +26

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/28(木) 08:37:41 

    鼻は崩れてもっと酷い事になると過去の事例を見て学んでないの?

    +22

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/28(木) 08:38:15 

    その友人ムカつくわー

    +107

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/28(木) 08:38:11 

    >>23
    いい親ですね

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/28(木) 08:39:20 

    私、今から17年前の17才の時、毎日アイプチしてたら母親から「あんた二重の整形したら?」って言われて二重にしたよ笑
    アイプチ下手すぎて言わずにいられなかったのかも。

    +81

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/28(木) 08:39:23 

    整形はまだまだ男の方は否定的だから父親は大反対だと思うよ。
    それに整形するとモテなくなるんだからね勘違いするなよ。

    +11

    -9

  • 30. 匿名 2017/12/28(木) 08:39:40 

    最近芸能人のみならず、一般人でも整形が身近になって来てはいるけど
    そのリスクについてだけはしっかり調べてからやった方がいいよ。
    お金ももちろんかかるし、後戻りはできないからね。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/28(木) 08:40:02 

    >>25
    崩れるのはプロテーゼとか異物を入れる場合ね
    切ったりするのは先生が上手ければ大丈夫

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/28(木) 08:39:46 

    最近出てきたセントフォースの女子アナだけど既に鼻が崩れてきてる
    【整形】親の気持ち

    +46

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/28(木) 08:40:17 

    2人のティーンエイジャーの子を持つ親です

    親の私から見たら、2人ともとても可愛い顔をしています。(一般的にはフツーなので、モテたことはないです。)
    子どもたちはそれぞれ気になるところがあるみたいですが、全体のバランスが整っていて、笑った顔の可愛さは格別です。

    鼻の穴が気になるそうですが、鼻毛なんて切っちゃえばいいし、今時永久脱毛も出来ます。
    崩れたバランスを戻すのはホントに大変です。メスを入れない範囲であれこれ試してみてから決めたらどうでしょう。

    私は生まれた時から見慣れた子どもの顔が大好きなので、整形には賛成できません。

    +52

    -29

  • 34. 匿名 2017/12/28(木) 08:40:06 

    整形して気持ちが前向きになるなら、やっても良いと思う
    でも、やり過ぎないで欲しいとは思う

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/28(木) 08:40:36 

    顎の骨はやめた方がいい

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/28(木) 08:40:20 

    目とかならまだいいけど、鼻は、芸能人でも残念な仕上がりの人が多いから、かなりの賭けになるよ。軟骨で年と共に変わるし。

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/28(木) 08:40:28 

    高橋真麻みたいな感じ?

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/28(木) 08:40:58 

    法整備してないから依存まっしぐら
    整形に制限がないのが不思議

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/28(木) 08:41:30 

    悲しむと思うな
    良くも悪くも両親からもらった顔だから、私は整形したくないかなぁ

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/28(木) 08:41:23 

    悲しいというより心配で仕方ない。
    失敗したり依存したり色々あるじゃん。
    後悔しても戻れないし。

    +45

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/28(木) 08:41:34 

    鼻とかホラッチョになるやん

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/28(木) 08:41:36 

    友達は主が傷付いてるって気付かずにいじってるのかな
    友達に整形しようと思うって相談してみなよ
    そこまで深刻に考えてたんだっていじってくるのやめてくれるかもよ

    +54

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/28(木) 08:41:51 

    娘がやりたいって言うなら全然いいわ

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/28(木) 08:42:07 

    親の容姿の遺伝の責任もあるしなぁ

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/28(木) 08:41:58 

    扇風機おばさん

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/28(木) 08:42:20 

    私は14歳まで一重まぶたでした(その後必死でダイエットをしたら奇跡的に幅広二重に)、母親にもし一重で悩んでいるなら高校生になったらプチ整形(埋没)してみる?と言われました。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/28(木) 08:43:04 

    私は娘が整形したいって言うなら反対派しない。
    ただし、自分で稼げるようになって自分で稼いだお金でしなさいって言う。
    親から整形をプレゼントとかはありえない。

    +49

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/28(木) 08:43:44 

    鼻の穴って小さく出来るのかな?
    鼻を高くとかならよく聞くけど

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/28(木) 08:44:43 

    高校生ですが、今年の夏休み二重に整形する子結構いましたよ。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/28(木) 08:44:58 

    歯並びとかなら治してあげたいな。
    私も歯並びが悪すぎたせいで顔まで歪んで余計ブスになってコンプレックスだったけど、頑張って働いて費用貯めて矯正したら美人て言われるようになって前向きになれたし。自分の子供にはもっと早い内から歯並び治して明るい学生時代送ってもらいたいしね。

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/28(木) 08:45:05 

    整形って一度したらその状態永久に保証される訳じゃないんでしょ。そもそも見た目が変な風に失敗するかもしれないし、他人にバレて色々言われたりすることを考えるとリスク高い
    友人知人レベルなら悩んでるなら整形もありだと言えるかもしれないけど

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/28(木) 08:45:37 

    配られたカードで勝負しなさい
    周りはあなが思うほどあなたの顔なんて気にしてない
    ていうかどうでもいいと思ってるよ
    【整形】親の気持ち

    +9

    -14

  • 53. 匿名 2017/12/28(木) 08:46:37 

    ウチの娘も1週間前に二重施術したよ。毎朝アイプチと格闘してて、瞼もかぶれて大変だった。見てて可哀想だった。女の子だから外見気にするの当たり前だしね。今はまだちょっと腫れてるけど、毎朝のイライラから解放されてスッキリ。私は親の立場だけど、本人が満足して少しでも前向きになるなら、応援したい派。
    主さんはお鼻なら、信頼できるお医者さんによく相談して決めた方がいいね。

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/28(木) 08:48:05 

    >>1
    その友人酷すぎるわ。。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/28(木) 08:48:31 

    私は目と鼻と整形してるけど、親に相談なんてしてないよ。
    整形後に親にあっても何も言われなかった

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/28(木) 08:48:34 

    普通の顔ならメイク技術を磨けと思う

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/28(木) 08:49:42 

    娘がどうしても気にしているんだったら、やっていいと許可出すかも。でも、もし失敗したら…とか考えるとめちゃくちゃ怖いですね。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/28(木) 08:50:33 

    主さんの友達が酷すぎる。

    うちはまだ娘4歳だけど、旦那に似て完全一重なんだよね。
    もし二重にしたいって言われたら許すかも。
    でも、それ以外のパーツをいじるって言われたら反対するな。

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/28(木) 08:50:41 

    >>25
    高リスクであるのは確かだけど全部が全部そうなるわけじゃないじゃん

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/28(木) 08:53:18 

    うちは息子だけど将来
    容姿でものすごく悩んでたら賛成する。
    ただし桑田の息子みたいな
    やりすぎレベルなら反対。
    一箇所バレない程度なら賛成。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/28(木) 08:54:15 

    プチ整形だけど小鼻にボトックス打つと鼻の穴が広がるの抑えられるよ。
    施術してくれる病院少ないけどメス入れる前に試したら?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/28(木) 08:55:26 

    私は子どもの顔が大好きだけど、本人がやりたいというなら応援する。
    私自身埋没してて、母には、
    「性格が明るくなったねー。私もリフトアップしようかしら?ついてきてくれる?」
    て言ってもらえたので、心底ホッとした。
    私を嫌いにならないでくれてありがとうと言いたい。

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/28(木) 08:55:31 

    娘が一重で鼻も低い。でも、親からしたらすごくかわいいんです。笑ったり驚いたり、イタズラばれて気まずそうな顔とかほんとにかわいくって。
    ビューティーコロシアムに出るほどのブスなら整形も許すけど、人並みの容姿だったら反対。顔を手術して変えるのって、どうしても罪人がするような行為だと思ってしまうので…。
    見た目をバカにする友人とは離れた方がいいよ。

    +9

    -22

  • 64. 匿名 2017/12/28(木) 08:57:52 

    友達の方が最低だよ。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/28(木) 08:58:42 

    私の母、私が言うのもあれだけどかなりの美人ですが20歳の時に目を埋没してて現在(40歳)はアンチエイジングを上手く不自然にならないようにしてます。
    母が埋没する時に祖母も私もしたい!と二人で相談に行ったそうです。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/28(木) 08:59:57 

    メスは使わないでほしい

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/28(木) 09:09:29 

    顔や、容姿に関わる事も親の責任。
    子供が悪いだなんて思わない!

    治してやれるなら、その道の名医を全力で探します!
    一生かかっても、子供が納得のいく形で協力します。

    美容整形も、歯の矯正も、同じ事なのに。
    何故美容整形となると、世間は騒がしくなるのでしょうね。

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2017/12/28(木) 09:10:51 

    一重を二重にならプチ整形とか言われて比較的にしやすい感じだけど鼻って出来映えが一番左右されると思うから、するなら慎重にしないと失敗したら絶望しかなくなるんじゃないかって心配
    あと、整形するならその友人は切ろう
    でないと今後は整形をネタにされる

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/28(木) 09:11:02 

    鼻は難しいそうだね、主さん慎重にね

    私は親で、子供が整形したいと言ったらどーぞどーぞ、と言うよ!それで子供が自信を持って明るく生きられるなら些細な事だと思う

    ただ話し合う
    人は顔だけ立派でも中身が伴わないとその魅力は薄っぺらい
    よくご両親と話し合われたらどうかな

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/28(木) 09:11:33 

    >>63
    親のエゴ。
    親は良くても、子供は苦痛。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/28(木) 09:15:10 

    容姿の所為で虐められることがあったり本人が泣いて苦しむことがあるなら、親のせいでごめんねと自分を責めると思います
    整形する事で明るく生きていけるなら賛成するかもしれない
    整形した後や老いた時にどうなるかきちんと調べて受け止めた上で子供と沢山考えると思う
    自分が歯並びと毛深いことがずっと嫌だったのと、それは親の責任かなと思うので、子供が望んだら二つは全額負担します

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/28(木) 09:16:18 

    鼻難しいそうだね。
    うちは、奥ぶたえで、親に二重したいわーっと言ったら、母親は、それで化粧楽しくなるならいいんじゃない?さすがに異物入れたりしたら、今後体調不安があるから反対と言われ。
    父親もあまり弄るのは、自分の子どもじゃない感じになるから嫌だけど、多少なら自分の顔だから生きやすくなるならしたらいい。
    って感じだった。うちは、けっこうユルいというか、親より先に死ななければ、ある程度自分の人生だからと自分の判断にまかせてくれる。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/28(木) 09:19:22 

    少し変えるだけで済むならいいけど依存しないか心配。
    あと整形した途端人の容姿を悪くいうようになった人を知ってるから
    性格が悪くならないか心配。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/28(木) 09:20:32 

    >>70
    だよね。子が苦しんでるのに、あなたはそれでいいって決めつけるのは親の自己満足だよね。

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/28(木) 09:33:48 

    整形でポジティブになるなら全然いい。

    自分は親にピアスもダメと何もさせてもらえなかったから多少のコンプレックスならどうにかしてあげたいと思う。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/28(木) 09:36:33 

    私も本気で整形したくて家族に相談したことがあるんだけど
    母以外には大反対されたけど、母は賛成してくれた。優しい。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/28(木) 09:39:37 

    親が自分の子供か顔を変えるなんてショックだから変えて欲しくない気持ちはわかるけど、子供の人生は子供の人生で一生コンプレックス抱えて生きていくくらいなら整形くらい私は気にしないな。
    それで前向きになって明るくなったり積極的になったりオシャレが楽しくなるならメリットは計り知れない。


    ただ依存や失敗が心配で仕方ないかな。
    でも整形に限らず人生をかけた賭けって言うのは一生のうち何度もあるからね。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/28(木) 09:41:22 

    私自身、中高生の時に一重で悩みました。
    本当は美容関係の仕事に興味があったけど一重の自分に自信が持てずあきらめました。
    娘も同じように悩み整形したいと言われました。
    最初は反対してしまいましたが、本人の意思は固く目の埋没法だけならと許可を出しました。
    料金は半分出しました。
    術後、娘は自分に自信が持てるようになったのか色んな事に挑戦し、将来は美容関係に進みたいと言っています。
    整形に対して批判的な方も多いと思いますが、私は整形をさせてあげてよかったと思っています。

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/28(木) 09:43:51 

    うわ、友達最低だな
    お前はそんなに素晴らしいお顔をお持ちなのかと言ってやりたい
    ネット見てても思うけど例えば鼻ニンニクとか人の顔をネタにするのってほんと顔も性格も育ちも悪そう

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/28(木) 09:53:25 

    コンプレックスで、ここをやりたい!と
    決まってるなら良いけど、
    この人みたいな顔になりたい~とか、
    可愛くなりたい~って、ふわっとした理由なら、
    どんどん整形し続けそうだから、嫌だな。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/28(木) 09:56:50 

    鼻 気になる とか
    気になるなら解決策でも言ってくれればいいのに
    生まれつきなのに 言われたところで どうしろって言うんだろう
    ただ言うだけの人って本当腹が立つよ
    とりあえず その友達に 嫌だって言うか 徐々に疎遠になった方がいいと思う
    主さんは 元々コンプレックスだったの?
    友達の言葉が原因でなの?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/28(木) 10:03:28 

    整形の1つや2つくらいで明るく元気に過ごせるなら私は許すよ。
    自分の顔にコンプレックス持って卑屈に生きるために産んだ訳じゃない。子供には笑っていて欲しい。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/28(木) 10:04:25 

    友だちが最低だわ。
    鼻の整形はリスク高いからお勧めしない、
    視線を目にもってくるアイメイクを頑張ってみたらどうでしょう。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/28(木) 10:08:47 

    知り合いが鼻しましたが、20年たってもメンテナンスしていないですよ。メス入れて恐いのはケロイドになりやすい体質の方はコンシーラーでもなかなか消せないところが恐いのです。親は何も言わなかったそうですが涙を手でおさえていて辛かったそうですが。プロテーゼもリスクは大きさだけ合うか合わないかだけらしく知り合いは自然で綺麗になられご主人も理解ある方で自信もって生きてくれるならと言われたそう。長くなりすみません。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/28(木) 10:14:36 

    されてもいいと思うのは主さんの決めることですが した後にその性格悪い友人はきっと想像ですが自分より下に見てる人に対してそんな言葉だすんじゃないかと?しかし今度は、今度は整形したことにより綺麗に嫉妬して整形してるよー!と言いふらしたりしないか主さんが心配です。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/28(木) 10:15:54 

    そのお友達は主さんに何かしらの嫉妬感情があるのかも?(才能とか環境とか)と思いました。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/28(木) 10:17:36 

    されてもいいと思いますけど 子供産まれて成長してなんでお母さんに似てない鼻なの?とならないか、その時はどうされるか心配です

    +3

    -6

  • 88. 匿名 2017/12/28(木) 10:25:08 

    これだから結婚相手にある程度顔を求めてしまうんだよね。女の子は父親の遺伝が強いから。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/28(木) 10:26:03 

    不細工な娘が綺麗になって喜ばない親は居ないよ

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/28(木) 10:38:27 

    夫婦仲が悪くて父親に鼻が似てよく母、姉にバカにされていたのでしました。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/28(木) 10:52:49 

    >>33
    こんな親嫌だ。完全に親の欲目じゃん。他人から見たらブッサイクかもしれないのに。病むくらい悩んでも整形認めてくれなそう。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/28(木) 10:54:41 

    自分がしたかったから気持ちも分かるし許せる。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/28(木) 11:02:18 

    アイプチOKで埋没がダメな理由がわからない

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/28(木) 11:02:47 

    親に整形したいと言ったら、する事自体は悪くないけど事故とか失敗とか怖いからオススメはしないと言われました。
    親が傷つくとかより、私の身体を第一に考えてくれて感謝しています。

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/28(木) 11:03:08 

    私、結構な一重で毎日アイプチしてるの母親が見てて
    高校卒業したら二重にしちゃうね〜って軽く報告したら
    どうぞどうぞあんたの好きにしなさーい^_^朝楽になるからいいね!
    って感じだった

    てきとーな親で良かった笑

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/28(木) 11:09:24 

    コンプレックスをなくせるなら反対はしないけど、そのムカツク友人は主が整形したこと知ったらもっと酷いこと言ってきそう…

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/28(木) 11:19:02 

    >>52
    人がと言うより自分が一番気になるんだよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/28(木) 11:21:55 

    私なら一緒に美容整形よ病院行くよ。カウンセリングとデメリットをちゃんと大人が聞かないと、やりたいが先行してしまって20前半までは冷静に聞けない子もいると思うから。
    命に関わったり、障害が残りそうな可能性が高い手術でない限りは賛成、

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/28(木) 11:28:01 

    親子でしてたりするよ

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/28(木) 11:34:59 

    >>95
    てきとーなフリしてるだけよ。
    二重に生んであげたかった、可愛く生んであげたかったって
    貴女が生まれた時から思っていたかもよ?

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2017/12/28(木) 11:37:15 

    複雑だけど娘が苦しいなら出来るだけ協力してあげたい。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/28(木) 11:40:30 

    整形の前に友人から離れてみて
    まずは傷ついた心を治療して、その後整形は考えても遅くないよ

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/28(木) 11:48:34 

    整形したらまた意地悪言われるよ。アナタが苦しむ姿を見て楽しんでるの

    どんなお顔か知りませんが、女優さんて鼻の穴大きい人結構いますよ~?竹内結子はすごく大きいです、でもとっても美人!三田佳子も鼻の穴は大きいですがとっても美人ですよ!

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2017/12/28(木) 11:52:58 

    コンプレックスで明るくなれないのなら止めないけど、友達や周りがそんな嫌みを言うなんて。あんたは完璧なの?って聞きたいわ。
    ちなみに私は高橋真麻さんは可愛いと思ってる。周りも鼻弄りするし、本人も笑いに変えているけど、私は真麻は凄くチャーミングで可愛いと思うんだな。
    人から見た自分はどう映るかなんて千差万別だよ。

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/28(木) 12:03:42 

    50代・60代以上の親御さんはショックかもだけど
    40代の親御さんだったら理解ありそう

    子供の幸せが一番!

    まともな親なら

    +11

    -3

  • 106. 匿名 2017/12/28(木) 12:07:26 

    鼻だけで終わるならいいけど、鼻が終わったら別の所も気になり出して整形依存みたいにならないか心配

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/28(木) 12:07:36 

    私目つきの悪い一重でアイプチしてたら20歳の時母に整形してみたら?と言われ、病院もついてきてくれたよ。
    臆病な私の性格を知ってのことだなら背中押してくれて嬉しかった。

    もし私に娘がいてコンプレックスに感じてるなら賛成する。でも場所によっては反対するかなぁ。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/28(木) 12:14:45 

    無防備に欠伸をしまくっていませんか?
    欠伸をするときに鼻の穴が大きくならないように指で軽くつまんでみてください
    それを3年続けたら綺麗な鼻になれます
    欠伸は鼻の穴を大きくします

    +1

    -8

  • 109. 匿名 2017/12/28(木) 12:20:50 

    整形絶対反対!生まれたまんまの顔のあなたが一番可愛いのよ!って言う人はプライド高いのかな?
    本当に自分の子が可愛いなら、整形しようがどんな顔にしようが変わらず可愛いと思うんだけど。

    +11

    -6

  • 110. 匿名 2017/12/28(木) 12:22:10 

    私はホクロ取ったけど費用親持ちだったよ
    まぁホクロは整形とは言わないけどさ
    親によるよね

    +5

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/28(木) 12:22:54 

    デメリットも考えた上でなら応援する
    自分の遺伝だとしたら申し訳ないと悲しくはなる
    けど鼻やったら目、輪郭、涙袋とかになるなら許さないかな

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/28(木) 12:23:48 

    今の若い自分の皮膚はずっと続くと思うかもしれないが、絶対それはありえない。
    何年後かに皮膚にハリがなくたるんできたときに、いびつな形で浮き上がり、整形前よりひどくなる。
    そのときにはさらに高額な施術が必要になるリスクが大きい。
    たった数年間の今の自分を犠牲に将来の負の資産を背負う覚悟があるのか、それに尽きる。
    あなたが母になり老いたときの自然な笑顔はもうない。
    それでいいか、真面目に娘に問うと思うよ。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/28(木) 12:31:19 

    二重はかわいくなったねと喜んでくれた。
    でもそれ以上やりだしたら泣かれたよ…
    本当に考えすぎだよもうやめなよって

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/28(木) 12:43:31 

    学生時代からの知人の親御さんが知人に目の整形を勧めてた、「韓国人に思われたくないから」と
    知人のことは好きだったけど親御さんちょっとなぁと思った

    +2

    -4

  • 115. 匿名 2017/12/28(木) 12:51:37 

    鼻の穴が大きいだけなら内側を切って縫えばいいので、だんご鼻や皮膚がぶあつくて外側から切らざるを得ない人よりよほどわかりにくい整形になるし、効果があるみたいですよ。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/28(木) 12:52:12 

    あなたを笑うその友達は、そんなに完璧な顔立ちなのか!?
    世の中の大半は欠点の1つや2つ普通にあるよ。
    自分なんて数え切れないくらい欠点だらけだよ。
    でも、老いた今も夫やこどもから慕われにこにこ健康的な笑顔で過ごしている。
    ありのままの姿を好きだと言ってくれる人が必ずいる。それが一番幸せだよ。
    こどもと同じ顔して笑ってるよ。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/28(木) 12:54:31 

    私も鼻がごつくてポットってあだ名ついてたくらい鼻が立派なのが嫌だから整形費用貯めて整形することにした。
    一応、母に言ったけど反対されたなぁ。親から譲り受けた身体にメス入れるなんてって。

    半ば強引に鼻を治してスッキリしたらそれはそれでよくなったよ、よかったねって言ってくれました。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/28(木) 13:15:20 

    自分の人生なんだから親のことは気にしないです

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/28(木) 13:18:30 

    私も鼻が大きいのがいやで、社会人になってから冬休みに小鼻縮小した
    家に帰って事後報告したら、母が何も言わず泣いてた
    私が長年鼻のことで悩んでたことに気づけなかったことがつらかったのかも…

    我が子は息子二人だけど、顔はよくないから整形しても私は何も言えない

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2017/12/28(木) 13:44:24 

    主さんは整形よりまずその低レベルな友達とと縁を切る方が先では?
    それでもまだ整形したいならもうそれは主さんの自由だけど

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/28(木) 13:53:45 

    私二年前に目と鼻整形したけどする前に親にどう思う?って一応聞きました。もしだめって言うならやらないけど、、、って伝えたら「昔から悩んでたもんね、別にいいんじゃない?賛成!♪ただ整形に依存しないでね」ぐらいだったのでそっこーやってビフォーアフタールンルンで写メ送ってました!

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/28(木) 13:54:44 

    反対する親ってブスに産んだ自分の責任は全く感じないのかな

    +22

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/28(木) 13:56:31 

    そう言えば大きいホクロ取るのと熾烈矯正は出してくれたな

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/28(木) 14:08:51 

    私二年前に目と鼻整形したけどする前に親にどう思う?って一応聞きました。もしだめって言うならやらないけど、、、って伝えたら「昔から悩んでたもんね、別にいいんじゃない?賛成!♪ただ整形に依存しないでね」ぐらいだったのでそっこーやってビフォーアフタールンルンで写メ送ってました!

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/28(木) 14:30:23 

    どれだけ実力があっても人は見た目で判断されることが浸透してきたので昔ほど風当たりは強くないでしょう

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/28(木) 14:37:49 

    >>109
    変わらず可愛いと思えるかは人によるんじゃない?
    ノンフィクションで整形ホストが実家に帰った時、両親が絶句してたもん

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2017/12/28(木) 14:56:10 

    あっちやってこっちやってってサイボーグみたいにならないなら反対はしない。でもマイナスなこともあるよってことは話はすると思う。満足いく容姿で産んであげられなくてごめんって自分をせめると思う

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/28(木) 15:38:15 

    「親が悲しむから整形なんてしてません」と言ってたテヨンですらこれ
    【整形】親の気持ち

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/28(木) 15:39:51 

    そしてテヨンの今
    世界で最も美しい顔40位
    【整形】親の気持ち

    +0

    -5

  • 130. 匿名 2017/12/28(木) 16:24:54 

    反対意見あるようだけど
    親が造作の美醜を飛び越えて子供の存在自体が可愛い、と思う気持ちは
    大切にしていいんじゃないかな
    人の顔嗤う他人よりよほどまともですよ

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2017/12/28(木) 16:27:28 

    >>70
    ああ、そこ?
    親心は構わないが
    顔を変えるのは罪人のやること、の一文のが偏見じゃないかな

    +2

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/28(木) 16:33:04 

    二箇所くらいなら…。
    40万くらいなら支援してあげたい。
    でもあちこちいじるのはやめてほしい。
    美意識が崩壊しておかしなことになってる人がいて、怖い。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/28(木) 16:36:44 

    自分の顔の嫌なところベスト5をあげてそのうち2つまでなら何も言わない。
    5つ全部するといったら止めるよ。
    お金もかかるし、自然の素朴さ、美しさが壊れると思うから。

    +0

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/28(木) 17:41:40 

    私自身、二重に整形しときゃよかったかなと今でも思うから、二重にするくらいならなんとも思わん
    でも、欲張って幅を広くし過ぎないようにとか口出ししちゃいそう
    取り返しつかないことだし
    娘が幸せならそれでいい

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/28(木) 21:01:47 

    そういう考えの親御さん、古風な気がします。
    現代は整形している人の割合かなり高いですし、少なくとも整形してみたいと思ったことがある人の数はもっと凄いですよ。あなたの人生は、あなたのものです。あなたが本当にしたいことをした方が後悔がないのではないでしょうか。ただし、鼻の整形は難しいので気をつけて医師を選びましょう。

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2017/12/28(木) 21:23:08 

    まだ子供が小さいかはピンと来ないのが正直な所だけど、
    整形を考えてるって相談出来るような親でありたいなと思うよ
    というか世間的な偏見さえなければ自分もしたいわ(笑)あとお金があれば

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/28(木) 22:58:36 

    女優やモデルにすらブスたいしてスタイル良くない、SNSにいる女はブスばかりって年中言ってるがるちゃん民が自分の子供は整形の必要がない顔とか言ってるの笑える。
    本質は1の友達と変わらないし、直接言わなくてもネット上にこんな言葉ばっか転がってたら整形位したくなるわ

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2017/12/29(金) 00:26:22 

    >>137
    ブスだって整形の必要はないからじゃない?
    なんで整形なんてするの?
    私はブスだけど、べつに何の問題もなく生きてるよ!(笑)
    彼氏も友人もいたし、普通に就職し結婚もしたし。
    整形なんてしなくていいじゃんってコメントは、なにもおかしくないと思うけどね。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/29(金) 14:51:11 

    う〜ん、うちは娘2人とも旦那に似てガチャガチャだから歯列矯正とかはお金出してさせてあげようと思ってるけど、出来たら整形はして欲しくないなぁ。
    最悪プチ整形くらいなら許す。メス入れるのは将来不自然な顔になって悩んだり、後遺症出たりしそうだから反対する。
    私自身も二重整形考えて埋没法のカウンセリングまで行ったけど、心配性だから失敗するの怖くてやめた。
    整形しなかったけど、私は後悔してない。
    子供達にもメリットだけではなくきちんとデメリットも考えた上で結論出すように伝えたい。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/30(土) 09:27:06 

    歯を治すだけでもだいぶ変わるよ
    清潔感全然違うし
    親知らず抜いて輪郭ほっそりしたもの

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/01(月) 04:47:04 

    ステージママが幼い子供に整形させて金儲けさせるパターンも有るから
    子役させたがる親も怖いよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード