ガールズちゃんねる

置き換えダイエット成功した方いますか??

72コメント2014/06/06(金) 23:32

  • 1. 匿名 2014/06/06(金) 00:01:54 

    今コーンスープ味の置き換えダイエットに挑戦して2日目です。ちなみに夕食を置き換えてます。
    お腹は空きませんがこれを2週間とか続けるのに少し不安があります。
    気の紛れ方やコツなどあったら教えてください。
    成功した方の声も聞きたいです!!
    置き換えダイエット成功した方いますか??

    +22

    -6

  • 2. 匿名 2014/06/06(金) 00:03:39 

    プロテインダイエットで10キロ落ちました。

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/06(金) 00:04:19 

    痩せるけど、普通食にしたらすぐに戻るよ

    +232

    -6

  • 4. 匿名 2014/06/06(金) 00:04:48 

    当たり前ですが運動もしないと汚く落ちます

    +89

    -8

  • 5. 匿名 2014/06/06(金) 00:05:05 

    飽きて挫折!

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/06(金) 00:05:41 

    昔、豆乳おからクッキーの置き換えで4㎏痩せた!
    けど、やめたら元に戻った…

    置き換えは、食べてないんだからそりゃ痩せるよね。その時は。

    +135

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/06(金) 00:05:49 

    1ヶ月で断念しました。
    お腹すく。(・_・;

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2014/06/06(金) 00:06:56 

    オルビスの置き換えダイエットやった事あります
    一週間で2キロぐらい落ちたかなぁ
    味はおいしいけどお腹めっちゃ減ります

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2014/06/06(金) 00:07:11 

    かなり太ってたらすぐ、痩せるだろね。
    やめたらすぐ、太るだろうけど。

    +50

    -3

  • 10. 匿名 2014/06/06(金) 00:07:17 

    今やってますが、お菓子が増えちゃう(^^;

    ビーマックスいいですよ。いろいろ試した中で一番腹持ちいいですよ!

    +5

    -11

  • 11. 匿名 2014/06/06(金) 00:07:41 

    酵素ドリンクで置き換えしましたが無理でした!!
    腹ぺこのストレスが半端なかったです。

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2014/06/06(金) 00:08:48 

    ピーク時85㌔ありましたが、一年で50㌔までダイエットしました(^_^;)

    はっきり言って置き換えはお勧めしません(>_<)

    ダイエットクッキーなど色々試しましたが酷い貧血になり
    ました(´;ω;`)

    やっぱり運動と無駄な間食をしないのが一番です!

    +111

    -3

  • 13. 匿名 2014/06/06(金) 00:10:42 

    昔、マイクロダイエットでマイナス16kg痩せました。
    徐々に元に戻りましたwww
    置き換えはリバウンドがきつい!空腹もきつい!食べないから元気も続かないかも

    +60

    -5

  • 14. 匿名 2014/06/06(金) 00:11:11 

    ビリーが一番
    2ヶ月で-12キロ
    食事は取ってます

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2014/06/06(金) 00:11:12 

    食べる量を減らしたら体重が減るのは当たり前。普通食にしたら戻るどころか前より太ることも。。

    置き換えしつつ運動や半身浴などして代謝を上げ、痩せやすい&太りにくい体質に変えることも大切です。体重の増減よりもウエストやヒップのサイズなど見た目を気にするようにして下さい。頑張って!

    92→46kgのダイエット経験者より

    +110

    -2

  • 16. 匿名 2014/06/06(金) 00:11:13 

    プロテインダイエットで6キロ落ちました!!
    ウォーキングしてからプロテイン飲むようにしてました!毎日毎日続けていたら、くびれも出来てきて…やっぱり運動した方が早く効果はでそうですね!頑張って下さい^ - ^

    +32

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/06(金) 00:13:45 

    夜に置き換えて、お腹が空く前に寝る!!ってのが理想ですよね(笑)
    なかなか難しいですけどね!
    旦那さんとかが横でお菓子食べてたりすると無理!

    +64

    -2

  • 18. 匿名 2014/06/06(金) 00:13:55 

    学生の時にソーヤマルトで14kg痩せました。
    今もリバウンドしてません。

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/06(金) 00:15:28 

    プロテインダイエットで6キロ落ちました!!
    ウォーキングしてからプロテイン飲むようにしてました!毎日毎日続けていたら、くびれも出来てきて…やっぱり運動した方が早く効果はでそうですね!頑張って下さい^ - ^

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/06(金) 00:16:38 

    夜だけ酵素を炭酸水で割って飲んで、月で4キロ痩せました!
    私はお酒が大好きなのですが、一ヶ月はお酒を辞めて続けた結果4キロ痩せました(^_^;)
    しかしお酒を飲みながら続けたら、体重が落ちるペースがかなり落ちました(^_^;)

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/06(金) 00:20:33 

    高校のときにスウェーデン式ダイエットで2ヶ月で20キロおとしました

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2014/06/06(金) 00:20:45 

    何か昔「あなたは永久に肥満から解放される」っていうダイエット本あったよね。姉が持ってて全く実行出来てなかった(笑)

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/06(金) 00:22:14 

    マイクロダイエットで7キロ痩せました〜
    専用のレコーディングノートもついてくるので、食べたもの一つ一つのカロリーを考えながらの生活でした。
    リバウンドはあまりしなかったんですけど、出産で戻っちゃいましたよ(T_T)

    +14

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/06(金) 00:25:21 

    げんまい、ごぼう、レンコン、青菜、ささみ、大豆を主に食べたら
    一週間で3Kg落ちました。満腹感があり楽だし、お通じが半端ないです!

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/06(金) 00:30:04 

    置き換えなんてリバウンドの為にやってるもんだよ

    ちゃんと食べて運動これが一番で一番の近道

    +47

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/06(金) 00:30:13 

    ヒルズダイエットのパステルゼリーは
    フルーツの香りが強くて芳香剤みたいだし
    とにかく高いから断念

    オルビスのプチシェイクは味も香りもうすーい
    果肉ってどこ???って感じ
    量もすくなーーい、
    何を飲んでるのかわからない程
    全く満腹に成らず断念

    DHC のはプロティンダイエットは
    味がケミカル過ぎて話に成りません。

    今はスムージー
    オルビスのはやや、高め
    味はリンゴ味、個包装で持ち運びが便利

    ナチュラルヘルシーのは味も色々私がチョイスしたのは
    アサイーは、バナナ味
    グリーンは、ハチミツレモン味

    この3種類を毎晩交互に飲んでます。

    味はとにかく美味しいし
    さっぱりミネラルウォーターや
    豆乳にすると腹持ち良いので
    1週間で5㎏落ちました


    お腹回り
    特に下っ腹が6㎝もすっきりして
    買ったきりのジャージが着れたから

    運動する気になりました。

    体重が減る度に、やる気は増す
    よい感じでーーす。

    +17

    -9

  • 27. 匿名 2014/06/06(金) 00:32:31 

    マイクロダイエットでマイナス20キロ!
    1年かかりましたが(笑)
    バナナ味とイチゴ味が飲みやすかったなぁ。
    ただ、お昼をこれにしてたので、職場で笑われました。
    置き換えダイエット成功した方いますか??

    +22

    -5

  • 28. 匿名 2014/06/06(金) 00:35:10 

    酵素ドリンクで少し痩せましたが辞めると見事に元に戻りました( 」´0`)」

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/06(金) 00:39:52 


    2週間前から夕食をオートミールにしています。
    味付けは市販のスープの素と水を混ぜてレンジへ。

    4キロ落ちました♪
    少しずつ毎日の運動量を増やしてリバウンド防止に頑張ってます(^^)



    +7

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/06(金) 00:40:57 

    マイクロダイエットで、-10kg痩せを5回ほど成功させした。が、リバウンドすると、脂肪だけ戻ります。
    お薦めしません。

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2014/06/06(金) 00:42:02 

    美禅食は美味しいけれど、痩せません!!
    CMのように痩せた人っているの?!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2014/06/06(金) 00:48:02 

    これ、けっこう向き不向きあると思います。

    プロテインもオルビスも、私には向いてなかったです。一ヶ月で3キロ痩せましたが、食べなかったから痩せたって感じで健康的ではないのでリバウンドしやすいです。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2014/06/06(金) 00:51:10 

    二週間置き換えとか、すぐに戻るから意味ないよ。反対にリバウンド来るし(^◇^;)
    そういうのを使うなら、週に2食とか3食とか無理のない範囲で、食べ過ぎた日の分をリセットさせるくらいの気持ちの方が良いと思う。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2014/06/06(金) 00:54:01 

    週1〜3日スポーツジムに行って、夕食だけプロテインドリンクの置き換えをして1ヶ月で5キロ減りました。
    きっとリバウンドするんだろうけど、夏だけでも痩せていたいので、私は置き換えダイエットをやめられないです。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/06(金) 00:55:42 

    夕方6時前にプロテインを牛乳で割り一気のみ!
    その後焼肉屋のアルバイトでひたすら動き汗だくに!バイトがない日はビリーズブートキャンプで汗だくに!サウナスーツ着て夜ウォーキングもして10kg程落ちました!
    あの時よくこんなこと出来てたなって、自分でビックリしてます。笑

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/06(金) 00:57:01 

    結局は運動もして筋肉もつけないと美しい体型にはなれない。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/06(金) 00:58:44 

    痩せたけど生理不順&貧血になり、やめたら元に戻った。ちなみに朝夜置き換えで昼もやや低カロリーの食事してました。やりすぎ厳禁です。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/06(金) 01:02:48 

    『きちんと食べて運動しろ』とか『健康に良くない』とかのコメントウザい。
    置き換えで成功した人の話が聞きたい。

    +72

    -23

  • 39. 匿名 2014/06/06(金) 01:06:26 

    グレープフルーツダイエット

    1個を外の皮をむき
    果肉回りし白い皮は薄く残して

    1/4くらいに切ったら、ミキサーへ
    皮が少し苦いけど、私はそこが好き

    飲める範囲で水を加えて嵩をまして

    夕飯がわりに?週に2~3回飲んでます。

    通じか良いのと、肌の張りがよい感じ
    肩にあったシミが消えた(笑)

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/06(金) 01:15:24 

    まさに今しています!
    けど私には不向きみたいで満腹感よりも口に物を入れないと気が済まないみたいですw

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2014/06/06(金) 01:19:39 

    なんとタイムリーな!
    ドクターシーラボの美禅食を昼食に置き換えて1週間。1kg痩せました(というか太った分戻った)。
    一応間食を控え、夕食も食べ過ぎないように気をつけています。
    今後も続けられるか不安ですが、がんばります!

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/06(金) 01:24:43 

    カロリー低いものを食べれば痩せるのは当たり前だから、値段の高い置き換え食品食べるなら、もやしでいいとおもう。
    キャベツとか。野菜食べたらいい。

    +20

    -5

  • 43. 匿名 2014/06/06(金) 01:28:43  ID:bsUwHW1TL8 

    38さん
    成功の定義=単に体重が落ちること、とすれば
    「置き換えすれば確かに痩せる」
    =成功、ですが、
    成功の定義=体重を落として健康的に維持すること、
    とすれば
    「栄養不足だし置き換えやめるとリバウンドしてしまう」
    =失敗になると思います。

    +17

    -11

  • 44. 匿名 2014/06/06(金) 01:41:14 

    大塚製薬から出てるリミカルの1週間プログラムを、まさに明日からやろうと思ってます。徐々に普通食に戻して行くから無理なく出来るとのこと…。現在59kg。1週間でどうなるか…。
    置き換えダイエット成功した方いますか??

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2014/06/06(金) 01:51:25 

    置き換えは
    前日は飲み過ぎた~とか
    食べ過ぎた~とか
    そんな日の翌日の調整に使うくらいが
    ベストじゃないのかな?

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/06(金) 01:59:26 

    食事制限だけで痩せたら筋肉なくなって、お尻が垂れて、二の腕も太い、お腹もでてるけどデコルテあたりだけガリガリみたいな変な体型になりますよー!
    実証済みです!笑
    野菜多めの食生活で、筋トレ、ウォーキングすれば、おもったより簡単に痩せられます。
    美しくなりたいなら楽しちゃいけません。

    +24

    -4

  • 47. 匿名 2014/06/06(金) 02:10:05 

    昔から食べることがとにかく好きで、食事の量もお菓子の量も多かったのですが、酵素ドリンクを炭酸水で割ったものを飲み始めたら無駄な間食がほとんどなくなりました(*^^*)炭酸水でお腹か膨れるので食前に一杯飲むだけで腹八分目で抑えれます。今2ヶ月で3キロ減です♪
    お腹いっぱいになるまで食べてしまう方や我慢するのが苦手な方にオススメです(*^^*)

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/06(金) 02:22:30 

    46
    それは加齢かと。

    +13

    -14

  • 49. 匿名 2014/06/06(金) 02:48:45 

    44さん、私もその商品気になってました。
    味はどうですか?

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2014/06/06(金) 05:57:05 

    今少しづつ注目されてるのが京大が発表した【13-oxo-oda】という新成分です。今まではリコピンでダイエットというのは沢山ありましたが、まったく別でその新成分がトマト全てにはいってるわけではなく、限られたトマトのみのようです。女性週刊誌やブロクなどにも新しい新成分や効率よくリコピンを摂取できると最近見かけます。リコピンも通常の5倍のようで、京大が発表した【13-oxo-oda】はマウスに2週間あたえたところ中性脂肪が下がったと実証結果もでてるみたいです。店頭で扱っているサプリは見たことがないので今後でてくるのかと思います。トマトレシピのブログでわたしは見かけました。長文ですいません。
                        トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を肥満マウスで確認            —                京都大学
    トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を肥満マウスで確認 — 京都大学 www.kyoto-u.ac.jp

    トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を肥満マウスで確認—京都大学 コンテンツページを表示する。 |ナビゲーションへ移動 セクション現在の場所:ホーム研究お知らせトマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効...

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/06(金) 05:59:58 

    貧乏したらやせた(笑)
    服買いすぎて夕食をたくあん1枚と湯漬けにしてたら1月で3キロくらい減った
    もともとお酒飲んだり外食多かったから当たり前だけど
    朝はグラノーラ、昼は社食のヘルシーな定食でいつもどおり食べてた。

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/06(金) 06:20:00 

    スリムアップスリムを夕飯の代わりに飲んでコアリズムをやって5キロ痩せて満足してやめたらリバウンドしました。
    痩せたいがために不味くても飲んでましたが、イチゴ味とバナナ味が私には無理でした。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/06(金) 06:23:06 

    効果が一番高いという夜に置き換えをやってみたけど、
    どうしても夜中に空腹感で起きてしまう(T^T)
    朝や昼に置き換えても目が覚めるので、止めてしまいました。

    結果は2カ月やって、2キロ強減といったところです。

    今は、食事を用意する余裕はないけど栄養はしっかり摂っておきたい時用の
    栄養補助食として、結構重宝してます。

    9時5時勤めの方の朝食として、一番苦労なく効果を発揮しそうという印象です。


    +1

    -3

  • 54. 匿名 2014/06/06(金) 07:12:57 

    正月太り解消のため、デトックススープやりました。5日ほど、レシピに忠実にやって3キロ位落ちました。
    ただ、リバウンドもあるので、以後はデトックス効果のあるメニューを食事に入れる形で維持してます。
    因みに、46キロ→43キロ
    胃が小さくなったのか、以前ほどがっつりたべなくなりました。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/06(金) 07:22:15 

    置き換えはカロリー少ないって安心して、3倍4倍食べてました。

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/06(金) 07:24:44 

    もう、10年近く、プロテインダイエットを朝御飯の代わりにしてます。

    体型の維持の為………ってか、やめると太るんだよね。
    物理的にカロリー減らしてるから、体重減らなくなってきたら、それ以降、体重維持するためには続けないといけなくて、ダイエット依存症かも。


    なくなると不安なの。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/06(金) 07:59:51 

    プロテインダイエットで短期間で8キロ痩せました!でも、毎月お金も高いし、痩せたしで辞めたら短期間でリバウンドしましたwww

    マラソンでたった二キロしか痩せなかったけど、リバウンドは一年経っても無し。

    やっぱり努力って必要と思いました。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/06(金) 08:23:04 

    10年位前、マイクロダイエットで158cm 44kg→41kgに。
    でも、さすがに落とせるものが少なくなってくると
    それだけじゃ痩せないし
    昼・夜と、咀嚼をほとんどしないとひもじさがハンパなくて
    160kcalくらいの野菜料理を作り始めた。
    もう完全な飢餓状態だから、量が食べたくて
    ノンオイルで味付けは塩だけ
    野菜もいちいちグラムを測って食品栄養表でカロリー計算。
    病んだなー。。。。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/06(金) 08:43:40 

    マイクロダイエットで、20キロ痩せました。
    でも、やめたら徐々に元に戻りました。

    売る側も
    リバウンドはあります
    と、宣言していました。
    みなさんの言う通り、食べないのだから痩せるのは当然かも。それよりも、ダイエット繰り返して骨がもろくなって、骨粗鬆症がしんぱいです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/06(金) 09:08:36 

    置き換えじゃないけど、豆乳ダイエットに興味ある。
    生理前1週間に、毎日豆乳を200ml飲む。
    すると生理後に2kg位減るらしい。
    生理中は1kg位増えるのが通常だから、
    実質1kg程度の減少かな。
    今日から始めてみた。さてどうなるか・・。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/06(金) 09:19:45 

    スリムアップのショコラがわりと飲みやすいですよ!
    月から金までお昼に置き換えして、土日は普通に食べるで、1ヶ月で2.5kg減りました。
    やめると戻りそうなので、たまーにTRFやってます。
    頑張りましょうね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/06(金) 09:22:36 

    私はもう20歳からずっと(現在38歳)昼ご飯をオールブランに置き換えダイエットしてます。
    13kg減って維持させてるって感じです。

    犬が毎日当たり前の様にドッグフードを食べる様に
    私は毎日当たり前の様に昼はオールブランを食べています。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/06(金) 10:42:06 

    置き換えは確実にリバウンドした!
    それより、毎日、夜ご飯をお蕎麦(オクラ・とろろ・納豆)
    にしてたら普通に生活してて3キロ痩せた!便通もよくなったし、
    かなり満腹感もあるし、おすすめです。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/06(金) 10:46:56 

    74キロ→41キロまで1年かからずぐらいで落とした経験有り。
    最初にオルビスの置き換えを1ケ月程しましたが、飽きるしフラフラになるしストレス溜まる割には減りが遅かったです。その後、㌘ダイエットで大幅ダウン。ご飯もおかずもおやつも全て100㌘量って一日三回は体重計に乗る。すると、同じく㌘でもどれを食べたら太りやすいかわかります。これで私は53キロまで落として、その先は自己流ですが、一食分を朝昼晩に分ける食べ方で痩せました。朝は一日の始まりなので炭水化物(米、パン、麺等)。昼は肉や魚のたんぱく質。夜は野菜と汁物。量は好きなだけ食べてましたが必ず夜は6時以降は食べない。ストレス対策として週1は外食で好きなもの好きなだけOK。おやつも毎日100㌘だけOK,。ただし、おやつは昼の2時迄に。で、落ちてから15年ほどキープ出来てますが未だに守ってるのは6時以降は食べないのと、一日1200カロリー程で抑えてるくらいです。ストレスと栄養摂取は大切なので置き換えはあまりおすすめしません。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/06(金) 12:46:30 

    トピ主です
    皆さまいろいろお話聞かせて頂きありがとうございます!!
    置き換えダイエットという方法は始めてだったので参考になることばかりで嬉しいです。
    でもリバウンドや体力低下や、やはりリスクは大きいんですね。。
    やり方考えてもう少し様子見ながらダイエット頑張って行きたいと思いました!!
    あとヨガに週2くらいで通っているので引き続き体も動かしながら食事にも気をつけながら励みたいと思いました☆

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/06(金) 15:46:34 

    48さん

    違います。加齢じゃありません。23歳でなりましたからw
    体重が落ちれば、半分は筋肉が落ちるんです。だから垂れますよ!

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/06(金) 16:41:14 

    置き換えだけで本格的に痩せようって考えは危ないよ
    ダイエットって太らない生活習慣を身につけることだから
    置き換えを一生続けるのは無理だし、間食を控えて普段の食事をバランスよく食べて適度に運動
    これができてないと結局リバウンドします

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/06(金) 17:29:31 

    オルビス朝と夜置き換えて
    1ヶ月-10㎏
    次の月-8㎏
    トータル4か月くらいで-30㎏

    しかし、何故か2年後くらいに、そこそこ食べててたら
    +25㎏あっという間。
    やはり食事制限はよくない。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/06(金) 17:45:54 

    標準体重から10キロ落としました
    料理めんどくさいズボラな人ほど向いてると思う
    朝置き換え、昼は無糖無塩ミューズリーかオールブランにナッツやドライフルーツを足したもの、夜は野菜と肉食べ放題
    休日は好きなもの食べる
    置き換え以外も併用になっちゃってるけど、維持するため朝は置き換えるつもりです
    朝ごはん食べれないし作りたくない

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/06(金) 18:38:53 

    60さん

    私はその方法を10か月くらい続けてます。
    45kg→42kgになって、その後もキープしてますよ。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/06(金) 22:49:07 

    プロテインダイエットをはじめて
    2週間ですが
    58→56キロの2キロやせです。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/06(金) 23:32:58 

    置き換えダイエットやりましたがあまりお勧めしません。一ヶ月で4kg落ちました。
    確かにあっという間に痩せます。食べてないから痩せるだけであって普通に戻すと当たり前ですが太ります。
    置き換えは補助として取り入れたほうがいいですよ。
    やっぱり一番は運動して基礎代謝を上げて脂肪を燃焼しやすい身体にするのが大切です。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード