ガールズちゃんねる

肌の状態が良くない時のスキンケア

63コメント2017/12/28(木) 18:04

  • 1. 匿名 2017/12/27(水) 21:22:44 

    実家に帰省している間
    乾燥による肌荒れがひどくヒリヒリしていた程なのですが
    サンプルでいただいたDiorのLIFEのクリームパックとcapture youthのグロウブースターをつけてみたら
    かなり肌がしっとりふっくらで荒れが良くなりました。

    皆さんの肌のコンディションが良くない時の特別なスキンケアを教えて欲しいです。
    肌質や年齢なども教えていただけると他の方にも参考になると思います。
    主は26歳、乾燥肌です。

    +7

    -17

  • 2. 匿名 2017/12/27(水) 21:23:08 

    意外とオロナイン塗れば肌荒れが次の日おさまる。ソースは私。

    +66

    -10

  • 3. 匿名 2017/12/27(水) 21:23:54 

    肌の状態が良くない時のスキンケア

    +5

    -48

  • 4. 匿名 2017/12/27(水) 21:24:33 

    水分たっぷり♡最近のスキンケア!【もち肌】 - YouTube
    水分たっぷり♡最近のスキンケア!【もち肌】 - YouTubeyoutu.be

    こんばんは! 今日は私のスキンケア動画です! 人前に出るお仕事をさせて頂いてるし、やっぱりスキンケアには一番お金かけてる、、!だから正直学生さんにはあんまり参考にならないかも(/ _ ; )ゆうこすも学生時代絶対買えなかったし! だから今度学生時代のスキンケ...


    この子のスキンケア参考になるよ。私は2週間くらい真似してるけど、まじで肌質が良くなってる。ニキビもなくなった。過去最高に調子がいい。

    +7

    -54

  • 5. 匿名 2017/12/27(水) 21:24:27 

    10時前に寝る

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/27(水) 21:24:48 

    逆に何もしない。
    頑張るのやめる。

    +103

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/27(水) 21:25:08 

    肌が良くない時にスキンケアを変えるのはあまりよくないみたいですよ!

    +83

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/27(水) 21:24:55 

    +8

    -8

  • 9. 匿名 2017/12/27(水) 21:25:30 

    化粧水たくさんぬって早く寝るに限る

    +17

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/27(水) 21:26:05 

    バービー
    肌の状態が良くない時のスキンケア

    +7

    -30

  • 11. 匿名 2017/12/27(水) 21:26:38 

    +4

    -16

  • 12. 匿名 2017/12/27(水) 21:26:15 

    >>3
    ブチブチお化け怖いよ
    グロ貼らないで。

    +34

    -14

  • 13. 匿名 2017/12/27(水) 21:26:31 

    何もしないのが一番
    しっかりした食事と睡眠

    行くなら皮膚科が
    よくなる一番早道

    +91

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/27(水) 21:27:00 

    何も塗らずに寝る
    目元だけは塗るかな

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/27(水) 21:27:44 

    >>4
    再生数稼ぎだね?

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/27(水) 21:29:24 

    dプログラムの敏感肌用の化粧水と乳液良いよ〜〜

    +26

    -9

  • 17. 匿名 2017/12/27(水) 21:29:40 

    そういうとき自分は何も塗らない
    お湯で洗って、その後冷水で洗って
    一日だけとか超短期間の断食とかで体の毒素を出したり
    うんこと睡眠がしっかり出来てくると肌の調子がよくなってきました

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/27(水) 21:30:33 

    >>10
    これって脇なにやってるの?

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/27(水) 21:31:24 

    >>10
    やばすぎワロタ

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/27(水) 21:31:23 

    何もつけない

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/27(水) 21:31:51 

    寝る

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/27(水) 21:31:50 

    皮膚科に行く

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/27(水) 21:31:45 

    >>1のプラシーボ感がすごい

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/27(水) 21:32:52 

    オロナインを化粧水で溶いて塗る。
    佐伯チヅさんがやってたっていうのを見てやってみたら、本当に翌朝ツルツルモチモチになった。
    たまーにやってる。

    +54

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/27(水) 21:33:25 

    肌の状態が最悪にもならないし、綺麗にもならない私は何をすればいいですか。

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/27(水) 21:33:40 

    ゆっくーり休んで、水分ちゃんととって、
    夜オロナインで次の日治るかな。
    身体だったら、ニベアの青い缶にベビーオイル混ぜてつけてます。
    特別なものは無いけど、私はとにかく保湿かな。

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/27(水) 21:33:33 

    肌の状態が酷くなったときは市販のスキンケアでは低刺激や敏感肌用のでも痛みが出やすいので皮膚科へ行って保湿剤を処方してもらいます。
    良くなるまでは化粧水、美容液、乳液、クリームはつけずにこの保湿剤のみ使用。
    ぶっちゃけ健康な状態のときでもいつもラインで使ってる市販のスキンケアよりもこれ一本のが肌の調子が良いから処方箋なしで買えるようになってほしい…

    +7

    -6

  • 28. 匿名 2017/12/27(水) 21:33:36 

    たっぷり睡眠出来てることが効果大
    寝具は清潔にしてダニや菌が顔につかないようにしたらいいんじゃないですか

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/27(水) 21:34:05 

    乾燥肌&敏感肌の人のスキンケア

    http://girlschannel.net/topics/1479040

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/27(水) 21:33:52 

    化粧水を付けて、ユースキンAを塗る
    ユースキンじゃなくてもいい
    肌荒れが本当にひどい時は、手荒れに効くクリームを塗ると効果あるよ

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/27(水) 21:33:48 

    トピ画wwwwwwww

    +0

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/27(水) 21:34:02 

    >>4
    じゃあ内容を書けや

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/27(水) 21:34:11 

    洗顔、保湿をいつもより丁寧にする

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/27(水) 21:34:46 

    コンディションよくないときに特別なケアしたらダメだよ。使ったことないサンプル使うなんて絶対NG。

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/27(水) 21:35:17 

    ヒリヒリしてる場合はスキンケアはやめる
    顔にはぬるま湯タオルはきつく拭きすぎず

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/27(水) 21:35:43 

    >>18
    カビ取りじゃない?
    なんかテレビでみたことある
    ラップでかけると浸透しやすいって生活の知恵的な

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/27(水) 21:36:00 

    オロナイン顔に塗っていいんだ?
    ユースキンしかないからユースキン塗ってみよう

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/27(水) 21:35:55 

    乾燥肌は何もしないと逆にあれる。特にこの時期は。私は皮膚科でお薬もらいます

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/27(水) 21:36:19 

    ヘパリン類似物系の化粧水は保湿力高い。
    ある意味話題のヒルドイドと同じ有効成分。
    市販品でも色々あるよ。

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/27(水) 21:36:06 

    ワセリン塗って寝る

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/27(水) 21:38:05 

    >>6
    これは奥が深い感じした!

    +0

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/27(水) 21:40:13 

    外国製の化粧品でボロボロに荒れたけど、
    HABAのスクワランだけ塗ってたら治った。
    この乾燥した時期に何も保湿しないのは悪そうなので、
    低刺激な最低限の保湿のみでよいと思う。

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/27(水) 21:40:31 

    毎日がんばってお手入れしていても、ダメな時あるよ笑
    そういう時は開き直って何もしない。
    意外とオデキとか小さくなってる。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/27(水) 21:40:47 

    アトピーで薬は常に常備してるので、ヤバくなったらすぐに薬塗ります。
    特に生理前は荒れまくるので薬&保湿大事。
    経験上、肌が弱った時はアレコレすると余計に荒れるので。
    軽い肌荒れなら保湿しっかり、進行したら薬。
    まあアトピーという肌質もあるので、余計な事はしない様にしてます。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/27(水) 21:41:38 

    トマトジュースにレモン汁とオリーブオイルをスプーン一杯入れて毎朝飲む。
    リコピンは美白美肌効果があって、朝にリコピンを摂ると効率良く摂取できるし、オリーブオイルが吸収を良くするって聞いてから、肌の調子が悪くなったらとりあえずトマトジュース飲んでる。
    肌綺麗って本当によく褒められる。

    +20

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/27(水) 21:41:55 

    私も顔が乾燥して口の周り白いヒゲみたいにボロボロで色んな化粧品たくさんぬってみたけど1番良かったのは顔1日1回か2回しか水で緩くしか洗わなかったら良くなった。マジで。でもこれは乾燥が酷い時だけやけど。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/27(水) 21:43:08 

    このトピ画はさすがに変えてあげてほしい

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/27(水) 21:46:11 

    いっっつも思ってる
    スキンケア法紹介してるYouTuberって元から美肌じゃないか?
    荒れてないよね?
    汚肌じゃないよね??
    参考にならんのじゃ・・・

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/27(水) 21:45:39 

    合わない美顔器でボロボロ、ガサガサになったとき、
    NOVの敏感肌用のを付けてたら改善された!
    NOVは調剤薬局でも売ってて安心できるし、
    セラミド入ってるし良いと思う。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/27(水) 21:46:55 

    なにもしない。
    早く寝る。
    刺激物や嗜好品を取らない。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/27(水) 22:15:31 

    シーツ、枕カバー類を全部洗濯する。
    肌に触れるものが意外と汚れてるって時あるよ。

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/27(水) 22:36:05 

    なにも塗らずに……って、この寒さで余計乾燥して肌荒れおこしそう。

    ヒルドイドいいっていうけど、私には合わなかった‼️
    赤くなった

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/27(水) 22:50:42 

    ベビーワセリンを化粧水で伸ばして塗ってる
    ニキビの出来やすい人には勧めないけど乾燥肌にはいいよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/27(水) 22:50:56 

    >>3

    本当に汚い!リアルにこんな人見た事ないよ。最近。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/27(水) 23:28:52 

    顔が真っ赤に炎症起こしたときには、いつもの敏感肌用乳液でも痒くなってしまったから、ドラッグストアにいって炎症部分に塗っても痒くならずかつ保湿力のある化粧品を探しにいった
    ミノンの化粧水が良かったので買った
    ミノン乳液の方は痒くなってダメだった
    アベンヌ水はただの水で保湿力ゼロ
    ちなアトピー

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/27(水) 23:55:31 

    さいき という化粧水。(スキンローション?)
    ドラックストアで買える市販の医薬品だけど、肌がざらついた時にパシャパシャするとかなり効くのでオススメ。
    肌の状態が良くない時のスキンケア

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/28(木) 00:08:13 

    31歳 敏感・乾燥肌、アレルギー体質です。

    ここ半年くらい、奮発してPOLAの基礎化粧品を使っていたんだけど12月に入った頃から肌荒れが治まらなくて、有効成分云々よりもこれはシンプルケアに戻すべきかと思い立ち

    無印化粧水、アトピタ、ニベア青缶のみにしてみたらなんか良くなってきました。余計なものを入れない感じです。
    同時期に脂漏性皮膚炎で皮膚科に行ったらビタミン剤と抗炎症の飲み薬をもらったので、それも効いているのかもしれません。

    状態が安定したら元のPOLAに戻そうとは思ってますが、安物でも十分じゃんねえという気になってきています。

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/28(木) 03:33:41 

    洗顔後にはちみつ塗ってしばらくして流してから普段のケア。
    肌のごわつきもある時ははちみつ塗るときに砂糖加えてスクラブしてから流してる。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/28(木) 06:39:34 

    肌が荒れている時は、熱いお湯とか冷たすぎる水も肌に悪いらしいので体温くらいのぬるま湯で石けんを使わずに洗顔、ワセリンを薄っすら塗ります。
    痒みやカサつき、赤みが治まってきたら刺激の少ない化粧水を少しずつ試して、また荒れたらぬるま湯洗顔+ワセリンのみに戻します。
    それでも良くならなければ皮膚科へ行く。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/28(木) 06:46:59 

    >>45
    せっかく食べるなら
    リコピンは夜摂った方がいいよ
    翌日の紫外線予防になるから
    柑橘系も、朝食べるとシミになる
    だから夜食べるの

    外に出ない人なら関係ないけど
    ネットで検索してみて

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/28(木) 08:03:06 

    オロナインが最強

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/28(木) 10:30:47 

    ビタミンをとり、たくさん寝る。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/28(木) 18:04:36 

    洗顔もぬるま湯だけで洗って、何も塗らない。
    食事も野菜をしっかり摂って、しっかり休む。
    私の場合はこれで回復したかな。
    あまりに酷い時は皮膚科に行ったよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード