ガールズちゃんねる

性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

80コメント2018/01/06(土) 02:22

  • 1. 匿名 2017/12/27(水) 18:14:15 

    主は28歳独身です。
    周りの友達には「男の趣味が悪い!」と言われます。
    どんな人を好きになりがちかというと、亭主関白気味な人です。
    好きになる人をいつもやめた方がいいよと言われるのですが、優しくて穏やかな男性に惚れたことがありません。

    同じ方いませんか?

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/27(水) 18:14:47 

    このドMが!

    +147

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/27(水) 18:14:59 

    +8

    -31

  • 4. 匿名 2017/12/27(水) 18:15:32 

    性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

    +2

    -16

  • 5. 匿名 2017/12/27(水) 18:15:39 

    性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

    +1

    -23

  • 6. 匿名 2017/12/27(水) 18:15:16 

    好きなら良いんじゃない?

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/27(水) 18:15:29 

    わからんでもない
    性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

    +105

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/27(水) 18:15:26 

    生まれ持った気質がMなんだね。好きになったら仕方がない

    +133

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/27(水) 18:15:48 

    それが好きならいいんじゃない?
    どの組み合わせが合うかは当の二人にしか分からない

    +58

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/27(水) 18:15:40 

    男の趣味が悪いとか、辞めた方がいいと言う友達ってどうなの?

    +7

    -20

  • 11. 匿名 2017/12/27(水) 18:16:29 

    そもそも主のお父さんがそういう感じなんじゃない?

    +66

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/27(水) 18:16:11 

    そういうタイプは得てして頼りになりそうに見えるからね。
    大人しいと物足りなく思ってしまうかもね。

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/27(水) 18:16:15 

    人の為になる事がすき
    自分の意見に自信はない
    母親がハイハイ言う事聞くタイプだった

    ってイメージ

    +15

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/27(水) 18:17:00 

    +7

    -16

  • 15. 匿名 2017/12/27(水) 18:17:16 

    >>10よっぽどなのではないかと思うけどね。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/27(水) 18:17:24 

    キツいというか影のある冷たい感じの雰囲気の人にゾクゾクする…

    +41

    -9

  • 17. 匿名 2017/12/27(水) 18:17:27 

    優しいだけじゃ物足りない、オラオラな男が好き
    ってこと?
    私もそんな感じだけど結局優しい人を選んだ方が安泰なんだよね…

    +106

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/27(水) 18:17:40 

    >>1
    亭主関白したい男の人沢山いるから
    主モテるんじゃない

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/27(水) 18:18:02 

    付き合ってからも上手くいってるんなら別に問題ないんじゃない?

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/27(水) 18:17:53 

    性格のキツイ男って少ないような?
    キツイのは女。男は基本優しい。

    +20

    -28

  • 21. 匿名 2017/12/27(水) 18:17:50 

    主さんが気が弱くて守ってあげたいタイプだからそういう男ばかりが寄ってくるんじゃない?

    +19

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/27(水) 18:18:01 

    死ねとかお前はクズだと言ったり
    気に入らないと暴力振るってくるようなレベルではないなら良いんじゃない?

    +86

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/27(水) 18:18:36 

    ドM (ㆀ˘・з・˘)

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/27(水) 18:19:04 

    性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

    +44

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/27(水) 18:19:10 

    >>10友達に言われるって相当だと思う。
    友達の前でも命令したりしてるんじゃない?
    その態度が身の丈に合ってなかったり(かなり年上とか社長クラスとかでもない)したら言われると思う。

    +42

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/27(水) 18:19:08 

    タイプなら、良いんじゃない?

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/27(水) 18:20:02 

    女って友達には自分の彼氏よりいい男と付き合って欲しくないからなあ

    +8

    -8

  • 28. 匿名 2017/12/27(水) 18:20:05 

    人の好みもみんなそれぞれで世の中上手いこと回ってるんだよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/27(水) 18:20:50 

    私はロン毛ばかりと付き合っていましたが、ノートにサラリーマンサラリーマンサラリーマンサラリーマンとずっと書き続けてロン毛とはドロップアウトしました。

    ここで聞くということは、迷っているんですよね?是非一度お試しあれ。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/27(水) 18:20:33 

    首輪されてギャグボール咥えて、
    亀甲縛りで吊るされたいのか?
    この雌ブタめ( ̄∀ ̄)

    +3

    -21

  • 31. 匿名 2017/12/27(水) 18:22:36 

    ツンデレみたいな人なら好きだけど(●´ω`●)

    +9

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/27(水) 18:22:48 

    それでずっと好きでいられるなら良いと思う
    途中で耐えられずに振ってるならあってないんだと思う

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/27(水) 18:23:55 

    やさしい人って男を感じないよね
    でも結婚はぜひ優しい人としてください

    +47

    -9

  • 34. 匿名 2017/12/27(水) 18:24:42 

    自己肯定感が低くなればなるほど
    極端なタイプを引き寄せたことがある
    優しい人と一緒にいた時が一番人生上手く回ってたな

    +59

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/27(水) 18:25:12 

    分かるわ
    性格とかすぐに見抜けなくてね。。。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/27(水) 18:25:40 

    性格きつくても意地悪とは限らないし、芯は優しいならいいけどね
    モラハラ野郎ならアウト

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/27(水) 18:25:51 

    DV男とかモラハラとかじゃないならいいんじゃない?
    きついこと言う中身がまともなら。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/27(水) 18:26:13 

    モラハラDVじゃなかったらいいけどね

    お前呼びも嫌だな…

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/27(水) 18:26:31 

    主です!
    皆様コメントありがとうございます。

    ドMコメントに笑ってしまいましたが本当そうだなと思いました…
    イライラしたりや傷付いたりもします、でもそういう人になぜか熱中してしまいます。

    主の育った家は逆で、父がとても穏やかで優しい人で、母がきつめでした。笑

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/27(水) 18:28:35 

    タイプなんでしょ?いいじゃん。
    優しい穏やかなタイプと付き合っても絶対うまくいかないから思うがまま亭主関白タイプ求め続けたらいいよ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/27(水) 18:32:00 

    私は昔から男の人に対して依存体質というか、相手が喜ぶと自分もうれしくてついつい尽くしてしまいます。
    自分にあまり自身のない私からすると、Sっぽい男性は堂々とした感じで、はっきりと自分の意見をいうことができたり、プライドが高かったりして、物事に動じない様が頼りになる存在に見える。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/27(水) 18:34:22 

    言葉でじわじわ追い詰めて
    屈服させようとするタチ悪いのもいるし
    見えない悪い男には気をつけて!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/27(水) 18:44:21 

    男らしく見えるのかな?
    私も、若い時からそうだったけど
    性格が、キツイのが、良かったはずが
    長く長く一緒にいると苦痛になる日が
    くるよ
    性格がキツイ人は、言葉もキツイ人が多い
    気にしないようにしてるけど
    何だかんだ、頭に残っててシンドくなるよ
    特に、歳を重ねて、自分のカラダや
    気持ちが、不安定になってきた時に
    堪えれなくなる
    多少顔が、好みじゃなくても
    優しい人が良いよ、性格がキツイ人が
    少し優しくするだけで、優しい!って思うかもしれないけど
    普通の人から見たら、えっ?それ普通…って
    ぐらいの優しさだからね

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/27(水) 18:46:51 

    >>1
    DV男に捕まらないように気を付けてね

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/27(水) 18:49:51 

    旦那はそんなかんじ。偉そうにしてる。でも、プレゼントとかくれるし、お金もたくさん稼いでくるから。殴られるわけでもないし。たまにあたりが強い時があるくらい。
    ただ優しいだけの人ってつまらないから付き合えなくなった。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/27(水) 18:50:35 

    性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/27(水) 18:52:47 

    好きでうまくいっているなら問題なし
    その友達には詳しく言わず上手くいってるよとだけ言うようにした方がいいと思う
    受け入れてほしい気持ちもわかるけど難しいところだと思うから
    共感したいなら同じくそういう男性が好きな女性同士でした方がお互い居心地がいい

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/27(水) 19:17:39 

    性格悪い男を好きになるってことは
    自分が性格が悪いからだよ
    類は友を呼ぶ。価値観の似通った人を好きになるのは必然。
    ちなみに性癖ってある種の呪いと同じだから
    一生苦労すると思うよ
    つまりは一生幸せになることはない。

    +10

    -11

  • 49. 匿名 2017/12/27(水) 19:28:21 

    性格キツイってどのレベル?
    小藪とかキム兄みたいな文句ばっか言ってる他人に厳しい男?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/27(水) 19:31:53 

    えー絶対無理
    すごいなぁ
    何様!と思ってしまう

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/27(水) 19:32:56 

    >>49キム兄とかややこし過ぎる
    あれって男のメンヘラでしょ

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/27(水) 19:33:24 

    優しくてつまらない人と比較するならわからなくもないけど、優しくて面白い人よりも性格悪い人がいいの?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/27(水) 19:40:43 

    悲しいかな性悪な人間は
    性悪な人間に好かれ
    信用できる人間からは信用されず
    信用出来ない人間と
    馴れ合い傷つけ塩塗り舐めあう他ないのである。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/27(水) 19:42:28 

    私は藤井隆やココリコの田中みたいな草食動物のような優しい穏やかな男性が好きなんだけど
    世の中に キツイ男性が好きっていう女性がいる事で競争倍率が上がらないので感謝しています笑

    みんなが優しい男性が好きだったらレースに勝てなくて 私 結婚出来てなかったわ

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/27(水) 19:52:40 

    性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/27(水) 19:54:29 

    性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/27(水) 19:56:21 

    小栗軍団みたいなのが好きそうだね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/27(水) 20:05:51 

    お前呼ばわりも正直嫌じゃない

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/27(水) 20:25:01 

    主です!

    芸能人で思い浮かびません…すみません!

    『お前』と呼ばれるの嫌いじゃ無いし、褒められると居心地が悪くなってしまい、逆に(本気のモラハラは嫌ですが)バーカとか言われていた方がやりやすいです。

    優しい男性と食事をしていても何を話したらいいかわからなくなってしまいます。
    持論を喋ってくれて、相手のタイミングで動くのが好きです。

    結婚と恋愛は別物って、友達の間でも聞くし、ガルちゃんでも見かけるので、そうした方がいいのかなと迷いも生じておりますが、どうしても優しい穏やかな人と合わなくて、実際性格強めな男性とゴールインして幸せな人いるのかな?と思いました。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/27(水) 20:29:58 

    好き
    性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

    +1

    -15

  • 61. 匿名 2017/12/27(水) 20:32:59 

    例えば主が無理やり「優しいと言われる人」と付き合っても
    楽しくないと思うよ。幸せになれない。
    そもそも「キツめの男性」に惹かれるあなたも
    「キツめな性格」をしていると思うので
    「優しい男性」はそう言った「キツめな女性」を好きにはなりません。
    かと言って「キツい男」と付き合っても
    最初は気が楽だし、相手の男らしく強いところに惹かれても
    結局は浮気、DVで不幸にもなる。
    八方塞がりだよね。諦めて来世に期待した方がいいと思います。

    +10

    -5

  • 62. 匿名 2017/12/27(水) 20:46:45 

    私もキツめの人に惹かれる。とくに関西弁の人。
    ただ付き合ってる内に相手の自分勝手さに嫌気がさして、次は優しい人に行こう!
    と思うんだけど…
    優しい人は人としてはすごくいい。旦那さんにもいいな、とは思うけど、どうしても男として惹かれない。
    このままでは幸せになれない気がする…

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/27(水) 20:53:44 

    >>59

    悩んでないんだから、そのままでいいんじゃないのかい?
    支配欲の持ち主と結婚すれば、自分の存在意義を確かめられてハッピーになれるさ。

    穏やかな父親が、性格きつい母親から主さんを守ってくれなかったのが原因なんだろうな。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/27(水) 21:08:07 

    友達に止められるくらいの人とは、結婚は考えた方がいいんじゃない。余程じゃなきゃ友達も止め無いんじゃない。子供は主さんと違って優しさを求めると思うよ。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/27(水) 21:40:03 

    どういうタイプのキツイかわからないけど、
    九州男児2世(父親が九州男児)の男性相手にすら根をあげた自分なら結婚相手にはイヤだな(九州の人ゴメン)

    男の子が生まれてそんな夫を真似て育っちゃったら自分の居場所がなくなりそうだし、今でも亭主関白なんて時代じゃないのに、これから成人する頃なんてますますお嫁さんの来手が無さそう。女の子が生まれてもキツイ男性を普通に感じてると変な男に捕まりそう。
    自分以外のことも考えて、相手を選ばなければと思ったよ

    夫には子供に対して「お母さんの言うとおり」ってニコっとしてくれるような人を望む

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/27(水) 21:53:37 

    >>29
    要は気の持ちようかぁ…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/27(水) 21:55:17 

    周囲には、きつい性格にみられてるけど、
    2人きりになると、やさしくて、甘えてくる。
    大好き~

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/27(水) 22:34:02 

    自分の仕事や今までのモテ自慢話しばかり、身内自慢とか自分の意見は正しいみたいに押し付けてくるマシンガントークで話してくる男いたけど
    実際は自分に自信ない、相当なコンプレックスをもった犬がキャンキャン叫んでるふうにしかみえなかった。私は友達にもなりたくないと思ったけど、、性格きついってそういうことではないんだよね??

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/27(水) 22:48:37 

    >>3
    ケイゾクの班目で、仮面ライダーファイズのローズオルフェノクで、仮面ライダーキバのフロッグファンガイアの人?
    性格のきつい男性ばかりが好きになってしまう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/28(木) 00:30:16 

    キツイ性格でも主を大事にしてくれる人がいれば、それが一番。
    キツイのが問題なんじゃなくて自己中が問題。
    優しいだけの男も苦労するよ、たいてい主だけじゃなくて皆に平等に優しくて、手応えないか嫉妬に発展するかどっちか。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/28(木) 01:06:07 

    きつい男性は、ときめきにはプラスに働くこともあるだろうけど、長期的に見るとマイナスだよ

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/28(木) 01:17:03 

    がんばってドM道を極めて下さい!

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/28(木) 01:31:38 

    主です、共感してくれてる方の言葉も、警告してくれる方の言葉も、主はきっとこうなんだねって言ってくれる方の言葉も、痛いほどわかります……

    主は確かに自分の存在に自信がありません。
    自分で言うのもおかしいですが、ふわふわゆらゆらしています。

    パートナーの男性だけでなく、女友達も、ちょっと強めな子が多いです。
    ふわーっとした穏やかで優しい女友達もいますが、どうしても神経のどこかで気を使ってしまいます。

    どぎつい人の方が気を使う、という方の方が一般的に多いと思うんですがね…

    全てのご意見を参考にします、このトピはずっととっておきますね。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/28(木) 06:02:54 

    主性格良さそうで可愛いね。モテそう。性格変えなくてもいいとおもう!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/28(木) 08:41:03 

    私もきつい男性好きです。
    でもきついだけだと何なのこいつ?てるけどたまーーに優しくなるところにキュンとしますね。
    家族、父と兄が弱くてオロオロしてたのでその影響か男らしい感じが好きになります

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/28(木) 12:42:51 

    私も今の彼氏がキツめです。お前とか言われるけど、不思議と嫌じゃない…。
    でも、所々で優しかったり弱い部分も見てるから強いだけの人ではないんだと思うとなかなか嫌いになれない!!
    でも主さんにDVしたりするなら止めるけど、ちゃんと優しい部分もある方なら良いのでは!!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/28(木) 13:02:05 

    >>43
    私もそう思います。正に、結婚相手に失敗しました。優しい人が、どれだけ有り難く羨ましく感じるか。何かあると、イライラして八つ当たりされ家族全員辟易しています。結婚するなら、つまらなくても優しい人を選んで下さい。結婚は、生活です。毎日緊張しながら生活するのは辛いですよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/28(木) 16:31:22 

    >>20
    事件になるほどの暴力なんてほとんど男なんですが

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/29(金) 15:37:59 

    >>59
    ここでトピを立てるということは、あなた自身がこれまでのあり方に疑問を持ち始めてるという事なんじゃないかな?
    だとすれば、恋愛は一旦休んで自分が楽しいと思うことや1人でも楽しいと思えることを見つける時間を作ってはどうだろ。
    自分がない雰囲気、自己評価の低さが読んでて一番気になる。
    なんだかモラハラ男のターゲットに一番なりやすいかんじだけど、大丈夫?
    あと、子供が産まれたらなんでも男の言いなりタイミング通りにはできなくなるよ。


    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/06(土) 02:22:28 

    私も似た感じで、好きというか、なんだか俺様系を引き寄せてしまいます。

    好きな芸能人は相葉くんですが、そういうタイプ人とは恋が始まりません(笑)結婚向き!みたいな人とも何人か付き合いましたが、なんだか上手くいかなくて、考えないほうが上手くいったりして・・と思って、自然に任せることにしました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード