ガールズちゃんねる

旦那側に離婚したいと言われた人

119コメント2018/01/21(日) 22:37

  • 1. 匿名 2017/12/27(水) 16:09:19 

    原因はなんでしたか?
    その理由は納得のいくものでしたか?

    +33

    -8

  • 2. 匿名 2017/12/27(水) 16:09:29 

    旦那から離婚の申し出=女

    +417

    -30

  • 3. 匿名 2017/12/27(水) 16:09:42 

    旦那側に離婚したいと言われた人

    +32

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/27(水) 16:11:26 

    旦那側に離婚したいと言われた人

    +8

    -24

  • 5. 匿名 2017/12/27(水) 16:11:52 

    旦那側に離婚したいと言われた人

    +9

    -11

  • 6. 匿名 2017/12/27(水) 16:12:11 

    ヒステリックだから

    +172

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/27(水) 16:13:01 

    私の兄が私に対して過保護で、旦那と喧嘩したら兄が家に来たりしてたから嫌になったと言われた。
    ごめんって思うけど、じゃあ怒らすようなことするなよ!

    +16

    -226

  • 8. 匿名 2017/12/27(水) 16:13:00 

    何の前触れもなく言われたりするの?

    +147

    -5

  • 9. 匿名 2017/12/27(水) 16:14:08 

    ガル民は全員危ないんじゃない?

    +46

    -39

  • 10. 匿名 2017/12/27(水) 16:14:43 

    産後うつで子育てできなくなった時、
    主人も参ってた

    +236

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/27(水) 16:15:14 

    普通に好きな女が出来たと言われたよ
    子供いなかったし応じたけど
    離婚がこんなに軽い物でいいのかって感じだった

    +404

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/27(水) 16:17:05 

    知り合いの話だけど、マイホーム立てて子供もまだいないのに専業主婦させてもらってるのに、旦那にお小遣い無しで嫉妬狂いのヒステリックだったみたい、、まぁ当然だろうなと思った。

    +340

    -21

  • 13. 匿名 2017/12/27(水) 16:17:31 

    不妊治療でうつ病になって精神が不安定な私が鬱陶しいから

    +245

    -6

  • 14. 匿名 2017/12/27(水) 16:17:23 

    今夜はピザでも頼んでセックスする予定

    +11

    -45

  • 15. 匿名 2017/12/27(水) 16:20:15 

    >>11

    恋人かのようだよね

    別れよーみたいな。

    +178

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/27(水) 16:22:07 

    フィリピン人と結婚するらしい。笑

    +227

    -7

  • 17. 匿名 2017/12/27(水) 16:22:35 

    去年、2歳と0歳児いる専業主婦が旦那から離婚言い渡されて、今年の夏にアパートの契約更新切れだからそれまでに仕事探すよう言われてたトピあったね。あの人はどうなったんだか。

    +389

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/27(水) 16:24:11 

    言われたい

    +29

    -11

  • 19. 匿名 2017/12/27(水) 16:24:53 

    子供が出来なくて、別れてくれって言われた。で調べたら、他の女との間に子供出来てた。私側の問題の不妊だったけど裁判したら慰謝料貰えて離婚した。

    +480

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/27(水) 16:28:20 

    >>17
    その人はなんで離婚言い渡されたの?

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/27(水) 16:28:46 

    3人目の浮気相手との子供ができてその浮気相手と結婚したいからと言われた。
    学生だからまだ子供は作るなと義母に言われていたのに。

    +204

    -5

  • 22. 匿名 2017/12/27(水) 16:29:50 

    >>21
    は?誰が学生なの?
    相手の女のこが学生だったってこと?

    +238

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/27(水) 16:30:59 

    >>19
    子無し夫婦あるあるだね…切ない。
    うちもだよ。
    2人で生きて行こうって言ってたのに、やっぱり子供欲しくなったんだって。

    +338

    -7

  • 24. 匿名 2017/12/27(水) 16:31:09 

    浮気を問い詰めたら、逆ギレされた上に「離婚しよう」って言われた…
    やったもん勝ち??

    +271

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/27(水) 16:32:46 

    自分の事を愛してくれなくなった男なんて価値ないから離婚しちゃえー

    アメリカは嫌いになったらすぐ離婚だよ。恋愛に年齢も関係ないし
    日本人は経済的にも我慢しちゃうんだよね

    でも、嫌いな人、自分のことを愛してくれなくなった男と一緒に住んでて一度きりの人生それでいいの?って思うけどね

    経済的な面だって日本なんだからなんとかなるよ。

    +247

    -19

  • 26. 匿名 2017/12/27(水) 16:33:46 

    みんなの読んでると、結婚て難しいなって思う

    +201

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/27(水) 16:34:24 

    自分の努力と同等の人で妥協すれば、結婚相手は見つかる。相手からの利益ばかりあてにするから相手が見つからない。

    +27

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/27(水) 16:36:10 

    私の周りは実家依存の女性は旦那に愛想つかされた人多い

    +227

    -11

  • 29. 匿名 2017/12/27(水) 16:36:21 

    >>22
    元旦那が病院勤務しながら正看護師になるために学校に行ってました。

    +168

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/27(水) 16:38:22 

    >>2 ほんと、これ。

    +16

    -11

  • 31. 匿名 2017/12/27(水) 16:39:41 

    突然離婚申出され家も出てかれとにかく私が嫌だと言う納得できない理由だった。

    結果、女できて女妊娠してた。

    現在裁判中

    +398

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/27(水) 16:40:46 

    >>17
    そういえばいたねぇ…。
    2回くらいトピ立ててたよね?
    けっこうしつこく登場して「私は悪くない!働いてないけどお金は欲しい!」みたいな自己主張の強い感じの人。
    詳しくは忘れたけど、聞けば聞くほど「早く離婚してやれよ」って内容だったのは覚えてる。

    +174

    -8

  • 33. 匿名 2017/12/27(水) 16:42:44 

    私の友達、離婚したいって言われたって相談してきた。
    でも話を聞くと、友達のご主人はマスオさん状態で友達の親の介護も働きながらやってるみたい。
    友達は汚いって言って介護はヘルパーさんとご主人任せ。
    そりゃ離婚したいって言われるよねって思った。

    +404

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/27(水) 16:43:04 

    >>32
    そうなんだー、なんてトピなんだろう、見てみたい

    +8

    -7

  • 35. 匿名 2017/12/27(水) 16:44:09 

    納得いく理由を言わなかったのでそのまま生活してた。
    当然私のどこが悪かったかを考えたりもしました
    気持ちが無いのなら自活出来るように頑張ろうともしてました

    結局女が居て、精神科通い。
    旦那は女が居ると言ったらすんなり了承するのかと思ったみたいだけど、それを考える状態ではなくなった

    +204

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/27(水) 16:45:45 

    今の時代離婚に世間体もクソもないよ

    3秒に1度レベルで離婚してるんでしょ?
    嫌いな人、嫌われてる人(自分が)と過ごしてても時間の無駄だよね

    冷めきった関係が戻るのは難しい

    +174

    -16

  • 37. 匿名 2017/12/27(水) 16:46:24 

    >>31
    同じだ
    突然の離婚勧告、まさかの女の存在、頭が真っ白になり過ぎてすんなり離婚に応じてしまった。いつか目が覚めたら戻ってくれるだろう的なナナメ上の発想で。裁判にして慰謝料とれば良かった。どうかあなたは頑張って。

    +259

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/27(水) 16:50:44 

    浮気相手が妊娠パターン多いな。
    うちは、浮気するならゴムしてね!って言ってる。

    +44

    -31

  • 39. 匿名 2017/12/27(水) 16:52:57 

    >>37
    後でも慰謝料とれますよ

    +199

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/27(水) 16:59:01 

    女の浮気は本気。
    旦那の離婚申し出は本気。

    私の元旦那は浮気相手に本気になり離婚を決定打にするために子作りしてた。
    私が妊娠できにくい身体だからって罵られて相手には俺の子がいるからって。

    金遣い荒い大工だったから慰謝料も貰えなかった。5年も傷が癒えなかったよ。
    地元で二人は子どもと幸せに暮らしてる。余計に辛い。

    +354

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/27(水) 16:59:44 

    >>7
    夫婦の問題は夫婦で解決するのが基本だよ
    暴力を振るったとかなら別だけど

    +30

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/27(水) 17:00:12 

    >>24
    一緒だー
    バレバレの嘘を重ね続け、言い逃れできなくなったら逆ギレ。
    最後は被害者ヅラ。
    子どもいないうちに別れられて良かったのかも。

    +137

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/27(水) 17:02:39 

    子供がいない夫婦で、旦那が浮気相手を妊娠させちゃって離婚してって言われたら離婚しなきゃいけないの?
    絶対別れたくないんだけど。

    +260

    -14

  • 44. 匿名 2017/12/27(水) 17:01:30 

    >>36
    「3組に1組が離婚してる」というのはマスコミがいろんなものを売り出すために作り上げたデマ
    今時これを信じてる人がいるのか

    計算方法検索してみ

    +144

    -10

  • 45. 匿名 2017/12/27(水) 17:01:21 

    旦那は当時仕事で毎日深夜まで残業続き。日付超えてから眠りにつき早朝に出社。
    疲れすぎて車で軽く事故を起こしたりしてるのに、
    さらに趣味の友達との集まりに参加するといってろくに休日も休まず。
    平日夜遅くでも呼ばれれば車で片道1時間の場所まで友達に会いに向かっていた。
    さらに連休は実家に帰って友達と遊ぶ、1日も休まず休日出勤すると言い出した。
    さすがに時間の使い方がアホすぎると思ってたしなめたら、ブチ切れ。離婚届けを置いて家出された。
    元々友達のためならガソリン代たくさんかけて深夜まで全員家に送って回ったり、
    時間やお金の使い方がバランス悪くて、注意すると「意見を押し付けるな」と怒りだす人だった

    旦那からすれば友達付き合いに口出す妻は鬱陶しかったんだと思う
    疲れ切ってボロボロの旦那に「友達と楽しんでね~」って言えばよかったのか
    それともお夜食用意して帰りを待っていればよかったのか
    でも友達の家まで車運転して行く以上、人身事故を起こしたらまずいし止めないわけにはいかなかった
    もういいや。私の離婚と引き換えに誰かの命が救われたってことにしとく。

    +269

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/27(水) 17:03:44 

    >>31
    頑張って慰謝料取ってね!

    +62

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/27(水) 17:04:17 

    >>40
    そんな血も涙もない冷血男なんてくれてやれ!どうせまた浮気を繰り返すよ。40さんが幸せになれますように!

    +189

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/27(水) 17:05:17 

    金目当てで結婚しようとするから相手にされない人がここには沢山いるな

    +10

    -25

  • 49. 匿名 2017/12/27(水) 17:05:31 

    旦那が離婚申し出るほうが少ないのかな?

    +46

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/27(水) 17:06:37 

    >>43
    言われても断ればいい話だけど、自分に気持ちがない相手と一緒に生活するって厳しいよ

    +96

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/27(水) 17:08:46 

    早く立ち直った方がいいよ。
    うちの義母は夫を浮気相手に略奪され70歳越えてまで引きずっていて人生棒に振ったよ。戻るの信じて40年以上待ったのに戻らず、悔しいことに相手の方が子供の数が多いし良い人生送ってる。

    +175

    -5

  • 52. 匿名 2017/12/27(水) 17:13:25 

    >>51
    40年…てことは離婚したの30代?
    そんなに一途な性格なら元旦那よりいい相手見つかりそう
    切り替え大事だね

    +195

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/27(水) 17:13:19 

    >>43
    離婚せずに旦那が認知するのもあったはず。
    でも別居されて数年後に夫婦関係破綻になったら有責配偶者からの離婚が出来るから離婚にはなるのかな。

    +58

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/27(水) 17:13:57 

    >>43
    相手の弁護士に説得される。これで拗れて裁判になったら取り分(お金)が大幅に少なくなるのでこの辺が金額のピークであると図で提示。

    +60

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/27(水) 17:14:29 

    >>50
    高収入だから渡したくないんだ、割り切って!

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2017/12/27(水) 17:14:48 

    えー、夫側に非があっての離婚申し出なんかズルズル先伸ばしにしてやればいいのに
    浮気でしょ?不倫でしょ?
    阿川佐和子のとこみたいに子供産めなくなってから夫押し付けてやればいいんだよ
    みんないい子すぎる

    +184

    -12

  • 57. 匿名 2017/12/27(水) 17:17:14 

    >>53
    いざという時の為になる、ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/27(水) 17:20:16 

    男からの離婚宣告は
    大抵女だと思う。

    +198

    -7

  • 59. 匿名 2017/12/27(水) 17:22:29 

    >>43
    意地でも離婚せず、浮気相手との子どもを非嫡出子にしてやる妻もいるね。
    火野正平なんかはそのパターン。数年で結婚生活が破たんして、火野は別の女性と子供も出来て、何度か離婚を切り出したけど絶対にしてくれないから、結局現在も内縁の妻と子供と事実婚で何十年も過ごしてる。

    +112

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/27(水) 17:24:21 

    >>44
    こういう風に数字マジックって言い出す人いるけどマジックなんかじゃないよ。
    過去15年間の婚姻数と離婚数でのデータで3組に1組が離婚してるから数字マジックなんかじゃないよ。

    +15

    -12

  • 61. 匿名 2017/12/27(水) 17:26:06 

    悲しくなるトピだね…
    皆さんに幸あれ!、

    +100

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/27(水) 17:30:17 

    浮気ではないと言ってたけど
    離婚してすぐ再婚してた。赤ちゃんもすぐできた。

    私は毎日泣いていた

    そしたら2年も経たずに離婚していた

    +255

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/27(水) 17:31:20 

    モラハラ女バージョンもあるよ。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/27(水) 17:33:32 

    >>58
    私の知り合いは、奥さんが旦那さんの実家と結婚数年で絶縁して、お正月は毎年旦那さんだけが自分の実家に帰省して、奥さんは子供と自分の実家に行って義両親に子供を会わせる事もなく、だけど奥さんもキャリアで働いていたから子供の世話で自分の両親に頻繁に家に来てもらっていて半同居状態だった事に、旦那さんが我慢できなくなって離婚を切り出していたよ。結局離婚は奥さんが拒否して、別居で落ち着いている。旦那さんからしたら、自分の両親は出入り禁止なのに奥さんの両親は合鍵を持っている事への長年の不満で溜まっていたみたい。私は奥さん側の知り合いだけど、旦那さんの気持ちもわかる。

    +142

    -6

  • 65. 匿名 2017/12/27(水) 17:35:14 

    自分本位のセックスが苦痛で、嫌だということ(胸舐め等)もやめてくれなくて、
    ずっとこのままじゃいけないからと一度腹を割って話したら「俺に触られるのがそんなに嫌なのか。俺の事愛してないんだな」と。

    +20

    -18

  • 66. 匿名 2017/12/27(水) 17:35:13 

    >>43
    修羅場のまとめサイトで前読んだんだけど、
    旦那さんが他の女と子供作っちゃったんだけど、離婚に応じず、産まれた後で女の元を訪れて旦那の子供ということは戸籍上私の子供でもあるから私が育てます(にっこり)って赤ちゃんを本当に我が子のように育て上げたんだって。
    赤ちゃんは育ての親を本当のお母さんだと思って育って、女の存在は知らない。それがその奥さんの復讐だった。
    ↑みたいなのを読んだことある。
    法的にオーケーなのかとかいろいろ突っ込みどころあるから本当の話かわかんないけど。

    +112

    -11

  • 67. 匿名 2017/12/27(水) 17:35:45 

    女が出来たんだけど、私の方が女作られても仕方がない事家族にしてたから離婚しました。後悔したけど、今ではあの時は本当にごめんねって言える

    +31

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/27(水) 17:37:28 

    >>31私の元友人が、その妊娠した浮気相手の立場です。

    心底幻滅して友人とは縁切ったけど、もしSNSとか何かの繋がりで奥様と話す機会があったら全力で協力したいと思ってる。

    いつからどうやって付き合ったとか、不倫にこっそり協力してた奥様の友人の名前とか全部証言したい。
    何なら元友人の
    不倫の上にもう2人彼氏とセフレがいた事とか、
    シングルマザーの母親も不倫体質で実は借金まみれでいつか尻拭いする未来とか、
    略奪する為に全力で猫かぶって性格とか経歴まで偽りまくってる事とか
    今までの事から、確実にまたすぐ育児放棄して不倫にハマる性格だってこと
    全部教えてあげたい。

    教えて、元旦那さんに暴露してぶっ壊すなり、「どうせあいつら幸せになれないだろうな」と安心?して幸せになって欲しい。

    +108

    -21

  • 69. 匿名 2017/12/27(水) 17:38:54 

    >>52
    今と違って離婚は女が悪いという時代だったから縁なんてないよ。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/27(水) 17:40:56 

    >>26
    結婚そのものと結婚生活を持続することが難しいな と感じた未婚です

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/27(水) 17:46:12 

    >>10
    わかります。
    うちも産後うつで私が落ち込んだり怒ったりで産後うつの理解がなかったので(旦那も私も)旦那からこんなのがずっと続くなら離婚と言われました。
    離婚はしませんでしたが私はこんな簡単に離婚なんて言う人ということがわかり一気に旦那への気持ちが覚めました。
    今は私が離婚したいです。

    +126

    -13

  • 72. 匿名 2017/12/27(水) 17:45:44 

    >>51子供が多い=良い人生ではないよね

    +115

    -5

  • 73. 匿名 2017/12/27(水) 17:47:45 

    >>29
    あなたの元ご主人と知り合いかも。
    もしそうなら周囲みんなドン引きでした。
    あんな男は捨てて正解。
    幸せになってください。

    +94

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/27(水) 17:54:57 

    >>21
    複雑すぎて理解できない

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/27(水) 18:00:41 

    >>66
    2chは作り話ばっかだよ

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/27(水) 18:01:07 

    一年前突然離婚したいといわれた。絶対にしないといったら出ていった。絶対に女だと思ったけど本人否定。自分からでていったくせに、二週間に一度くらい戻ってきてた。
    帰ってくる頻度が多くなりいつの間にか完全に戻ってきた。あ、女とうまくいってないなとわかった。定期的に外泊。只今証拠集め中。女絡みで離婚するなら、証拠つきつけて相手からも慰謝料とる。それか、最大の仕打ちは絶対に離婚しないことだと思ってる。

    +190

    -10

  • 77. 匿名 2017/12/27(水) 18:03:02 

    >>58
    私の周りはそうでもないよ。
    不妊と嫁の実家依存嫁の不倫が多くて、意外と男性側の不倫で離婚を申し出るの少ない。いても、他の理由とセットが多い。

    +9

    -6

  • 78. 匿名 2017/12/27(水) 18:04:17 

    >>66
    さすがにそんな事したら誘拐になると思う。

    +41

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/27(水) 18:04:55 

    旦那の浮気後3年間も責め立ててたら言われた

    +35

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/27(水) 18:29:20 

    >>28
    多いって。離婚しているカップルが周りにそんなにいるの?しかも珍しい男側から切り出すパターンで

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/27(水) 18:37:58 

    >>76
    子供いる?

    +1

    -6

  • 82. 匿名 2017/12/27(水) 19:08:03 

    子供大好きな旦那、結婚当初は早く子供欲しいね~って色々2人で子供のいる生活に憧れていた。
    でも、なかなか授からず病院で調べてもらったら私自身妊娠しにくい身体だと判明。
    不妊治療を何年もやったけど全くダメ。
    申し訳なくて「旦那に別れてもいいよ」と伝えたら、その時は何も言わなかったけど数日後「ごめん、そうしよう」と言われた。

    数年後、元旦那は再婚して子供が2人いると聞きました。
    自分の身体が憎いです。

    +237

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/27(水) 19:09:26 

    >>81
    子供はいません

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/27(水) 19:11:41 

    浮気相手の妊娠がわかり、再婚したいから離婚してほしいと言われました。私は子どもおらず。わずかながら慰謝料は取れました。
    2年たちましたが、なんとか立ち直ってきました。1年くらいは落ち込んで泣くことが多かったです。

    +109

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/27(水) 19:11:55 

    >>54
    うわ
    そんな血の通ってないやり取り嫌だ
    そんなことされて更にショック受けて自尊心落とすぐらいならさっさと切り換えた方がいいんだろうね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/27(水) 19:14:59 

    >>7
    コイツやべーな

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/27(水) 19:17:24 

    >>44でも、私の周り10組いたら3組離婚してる本当に。同窓会で衝撃だった。36歳です。
    それがなんと全て旦那側(同級生の男友達)からの離婚申し出で、理由を掘り下げて聞いたら見事にみんな不倫からの本気。
    統計もあるんだろうけどリアルな実体験が、これだよ。
    結婚てギャンブルだよね。ほんっとーに。

    +125

    -4

  • 88. 匿名 2017/12/27(水) 19:23:38 

    うちも家事が出来ない嫁と言われ出ていかれた。義理の母はもちろん旦那の味方で、息子ちゃんが可哀想と何度も口撃され離婚を迫られた。辛かったのは遠方に住んでいた実母が信じ込んで、実母にまで辛く当たられた…実際はインドアなので家事、育児掃除で楽しくやってた。結局女でした。毎日死にたかった…

    +146

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/27(水) 19:26:31 

    数ヶ月前に離婚を切り出されて、自分が悪いって落ち込んでたけど怪しい行動が増えてきて調べたら不倫してた。

    しかもW不倫だったー。

    あちらの旦那が動く前にこっちが先に仕掛けないとと思い、年明けに問い詰める予定です。

    +124

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/27(水) 20:02:43 

    驚きました。
    既婚者2人と付き合ってるんだけど
    つい昨日離婚して一緒になろうって言われて、いやババアの中古要らねえからもっと金くれよ勘弁してくれって思ってた。
    ここ見たら本当に離婚しそうで怖くなったから別のターゲットに乗り換える決心つきました。
    皆さんありがとう!

    +7

    -44

  • 91. 匿名 2017/12/27(水) 20:30:18 

    >>43
    絶対別れたくないっていったって無理じゃない?

    +18

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/27(水) 20:43:16 

    自分が離婚したくてもしてもらえなかったらどう思うんだろう。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/27(水) 21:40:05 

    >>89
    問い詰める前に浮気の証拠はちゃんと集めておいてね!


    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/27(水) 22:07:16 

    結婚してすぐ妊娠。
    妊娠中から出張が多く、傍にいてもらえないことの不満と、産まれてからは、激務で子育てに消極的な元旦那にヒステリックにあたってしまったこと。
    お小遣い制にしており、好き勝手使えるお金が限られたことへのストレス。
    もう無理と言われ、何度も話し合いをし、再構築に向けて努力をしてみたけど、やっぱ無理と言われ離婚。
    もっと心に余裕をもって接することができていればよかった。
    妊娠出産子育て、つらいのは自分だけだと思ってしまっていた。

    +45

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/27(水) 22:15:15 

    >>71
    お前も悪いやんけ
    反省の色がない同類夫婦か

    +2

    -14

  • 96. 匿名 2017/12/27(水) 22:43:33 

    調べたら浮気してた、不倫してたとコメントしてる方がいますが、具体的にどうやって調べましたか?
    私も一方的に離婚を言われてます。
    怪しい行動もあるのですが(帰って来ても風呂に入らず、翌朝も風呂に入らないまま会社へ行く。インナーシャツや靴下は洗濯に出すのに何故かパンツだけ洗濯に出さないことがある。等)、決定的な証拠となると難しいです。
    スマホはロックがかかってるので見ることができません。
    やはり探偵や興信所に依頼するべきでしょうか?

    +64

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/27(水) 22:50:41 

    お互い仕事を遅い時間までしていて、平日は一緒にご飯を食べる事もできず、すれ違いに。
    結婚している意味がわからない。このままのライフスタイルが続くなら、離婚したいと言われた。

    週に1回は何が何でも一緒にご飯を食べる事で、
    離婚を回避しました。好きだし離婚したくないと思って努力すると約束しました。それでも、離婚っていうワードは今でもショックで忘れられない。
    仕事も好きなだけしていいって言ってくれたのになぁ。確かに、寂しい思いをさせたのかもしれないけど。あの日からすごい気をつかっている。

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/27(水) 23:31:48 

    >>64
    絶縁されるようなことをしたんだから
    旦那側親が悪いと思う。

    +6

    -5

  • 99. 匿名 2017/12/28(木) 02:14:27 

    私の知り合いの話ですが
    奥さんが夜遊びが多く、何かと怒りっぽい
    決め手は事あるごとに私の親は大切にして欲しいがあなたの両親はどうでも良い、と言われる事だったらしいよ
    思っていても言っちゃ駄目だよね
    今は奥さん泣いて離婚拒否してるらしい

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/28(木) 03:01:23 

    離婚も浮気も現実問題なくならないと思うけれど、慰謝料と養育費も払えないとか払わない男っておかしいから離婚した方がまだマシじゃない?

    うちの会社にも子供二人いて、離婚した理由までは知らないけれど再婚もしてない男いるけど養育費は毎月八万位払ってるみたい
    まぁ、そんなに給料いいわけじゃないから大変なのはわかるけどそれくらいの金額で父親としての責任果たしてる感出してくるのはうざいけど、ガルちゃんみてると払ってるだけまだマシなのかとも思う

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/28(木) 04:44:32 

    子供出来てすぐ離婚したいと言われた。
    「思い当たる節がなく、別れたいと男が言う場合はほぼ女」←その通りでした。

    結局出てってしまい、離婚して、あっちはその女と再婚。子供も出来たそう。
    こちらはずっと働くシングルマザー。
    人の不幸の上に成り立ってる幸せは楽しいかね?

    +89

    -4

  • 102. 匿名 2017/12/28(木) 06:13:03 

    本当にそうなんですよね。
    男が別れたいという=女
    うちもそうでした。

    ちょっとした口喧嘩から離婚だと出て行き、たまーに帰ってくるだけ。
    絶対離婚はしないと放置してたら一年後に調停起こされました。
    その間に色々調べて携帯みたらがっつり女。
    しかも若い。旦那の16個下。

    調停で離婚は成立しました。
    もう戻ってくる気がないなら仕方ないかと思った。
    取るものはガッツリ取りましたけど。

    いまだにあの頃の事がフラッシュバックしてくる。
    眠れない。体調が良くならない。
    養育費が滞っているからそろそろ差し押さえかな。

    +43

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/28(木) 08:14:36 

    >>2
    他の女にいきたくなるような奥さんの場合がほとんどという悲しい現実

    +18

    -6

  • 104. 匿名 2017/12/28(木) 08:17:33 

    >>51
    それはもうお金目当てで別れなかっただけじゃない

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/28(木) 11:08:49 

    >>98
    耐えるのが嫁!嫁が悪い。慰謝料レベル。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/28(木) 11:43:26 

    私の家事がなってないとか不満だったとか、今まで気にもしてなくどうでもよさそうだったけどなぜかもう無理だと言って来た。料理や掃除はママ友にも普通って言われるくらいのレベルだったんだけどね。まあそれは個人差だからね。
    ある日小さい子供と一緒に私を実家に無理矢理帰らせて、一ヵ月後に離婚届が実家に送られてきた。
    数ヵ月後に家に突然帰ったら、女と浮気していて毎日楽しくデートしてた。
    たまたま家に充電してた2つ目の携帯を見たら浮気メールや写真があり、机の上にもプリクラがうじゃうじゃ出てきた。
    女には独身と偽って付き合ってたけど、結婚する気はなく女が結婚したいって言われてまだまだ遊びたかったらしく別れてた。
    私は慰謝料もらって子供連れて離婚した。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/28(木) 11:50:28 

    >>96
    興信所や探偵が確実。うちの場合は携帯がガラケー時代でロックを多くの人があまりかけてない時代で証拠がじゃんじゃん出てきたけど、今はスマホでほとんどの人がロックかけてるし。
    興信所や探偵だとスマホのメールの探り方を知ってるかもしれないし、ホテルでの密会写真など確実な言い逃れできない写真とってくれるかもしれないから、どうせ別れるなら証拠つきつけてお金をふんだくれるだけふんだくったほうがいい。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/28(木) 13:02:15 

    旦那から一方的に離婚告げられ問いつめたら女がいて別居したらその女と破局したみたいで復縁迫ってきたけど拒否した!!

    こんなやつと結婚していた事実が人生唯一の汚点!

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/28(木) 13:12:26 

    子供もいないのに働かなかったから
    働けって言われたのに、働かずに
    夫の小遣い減らそうとしたら、離婚突きつけられた

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/28(木) 14:07:03 

    一歳の子がいるのに、
    自分の人生歩みたいって言われた。
    だけど実際は、2人の子持ちの友達とダブル不倫。
    し◯ばいいのにって思う。

    +40

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/28(木) 14:21:08 

    一歳の子がいるのに、
    自分の人生歩みたいって言われた。
    だけど実際は、2人の子持ちの友達とダブル不倫。
    し◯ばいいのにって思う。

    +9

    -3

  • 112. 匿名 2017/12/28(木) 14:45:27 

    知り合いのとこも旦那の他好きで離婚したけど、
    その前から奥さんは察してちゃんで、
    終日不満顔、でも何が不満かは聞いても言わない。話し合いできない。
    離婚切り出したら「がんばるから!」
    でも何をどうがんばるのかは言わない。察して姫体質は変わらず。
    旦那的には俺ばっかり気を使って、寛容にしてもういいでしょって他に女できて目が覚めちゃった。

    小さな問題は小さいうちに処理しとかなきゃね。。。
    旦那の浮気っていうけど、大半がもう夫婦仲どっちかが冷めてるんだと思う。
    その過程に気付いてない。
    って書くとまた「いや浮気する奴が悪いだろ」って言われるなw

    +13

    -5

  • 113. 匿名 2017/12/28(木) 15:22:57 

    不倫した人はおでこに「不倫」の刻印していただきたい。

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/28(木) 16:54:21 

    女がいました
    娘が四ヶ月のときから1歳になるまで不倫してました。
    けど結局離婚はしないことになりました。
    また不倫するだろうと思う。
    それまでにはお金貯めて別れたい

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/12/28(木) 21:13:53 

    知り合いも子供産んですぐに色んなDvされ始めて2年後にズタボロになったところに離婚突きつけられて精神的に壊れながら一人で子供育ててる。
    半年後にそのクズは結婚、ダブル不倫同時期に計画的離婚だったらしい。元々クズだったから別れたらいいといろんな人に忠告されてたのに惚れてて何が何でも別れなかったんだよね。今も元旦那は自分のものだと思ってるし裁判もしないんだって。えぐいよ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/29(金) 11:44:49 

    >>90
    あなたの考え方に驚きだわww

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/29(金) 19:39:19 

    >>97
    何もかも自分と似ていてびっくり
    私も仕事していいよって言われてたから働いてたのに
    まさに「結婚している意味が分からない」って言われたよ。
    (そもそも元夫が多額の奨学金返済あり+義両親借金癖あり+収入上がる見込みがなかったから共働きを選択したんだけど)
    妻のやることに理解ある夫ぶりたかったんだ(そして結局我慢できなかったんだ)と思うと腹立つ
    ていうか「結婚している意味」って何だよ具体的に言えよ、
    離婚って禁句を持ちだす前に話し合いで解決しようとしろよって今なら言い返せるのになあ。

    言われたときは人生で一番傷ついたな…
    相手は簡単に離婚ってキーワード出された方の気持ちなんて理解できないだろうね
    >>97さんを深く知っているわけではないから無責任ではあるけど、多分、
    そんなにあなたは悪いことしてないと思う。
    普通の人は離婚って言う前に冷静に話し合いしてくれる。
    >>97さんの旦那さんが猛反省してくれるよう祈っておく

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/18(木) 19:43:44 

    >>40
    因果応報だよ そんなひどいことした元夫と今の嫁はきっとどこかでバチが当たる
    気にしないで前向きにね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/21(日) 22:37:33 

    知り合いに牧師さんいるんだけど、「人をこっぴどく傷つけた人は、必ず痛い目にあいますよ。」とよく言う。職業柄、老若男女から色々な話聞いてるんだと思う。今じゃなくてもきっと痛い目は見るよ。
    昔婚約をしてた男が浮気相手と結婚した時地獄だったけど、福島にいた彼のおばあちゃんが被災して、家はボロボロ。浮気相手とは結局また浮気が原因で別れたって聞いた。因果応報ってあるなって思った。
    皆さんを苦しめた相手も同じ思いをして、苦しんで、学ぶように願います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード