ガールズちゃんねる

男にモテる性格とは?

297コメント2018/01/18(木) 00:28

  • 1. 匿名 2017/12/27(水) 08:34:07 

    なんだと思いますか?

    天然、おっとりが一番モテるし、
    男の人から大切にされる気がします。

    +374

    -90

  • 2. 匿名 2017/12/27(水) 08:34:30 

    ぶりっ子!
    男は大好き

    +439

    -40

  • 3. 匿名 2017/12/27(水) 08:34:16 

    甘え上手、ですかね

    +617

    -10

  • 4. 匿名 2017/12/27(水) 08:34:35 

    性格外見どちらも可愛い人。

    +652

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/27(水) 08:34:46 

    こういうトピはすぐ美人美人、顔だろとか言う人ばっかりだよね

    +303

    -12

  • 6. 匿名 2017/12/27(水) 08:34:38 

    さっぱりの方がモテるよ多分

    面倒臭いのは後で嫌われる

    +541

    -28

  • 7. 匿名 2017/12/27(水) 08:34:44 

    男にモテる性格とは?

    +480

    -25

  • 8. 匿名 2017/12/27(水) 08:35:02 

    男にモテる性格とは?

    +204

    -89

  • 9. 匿名 2017/12/27(水) 08:35:04 

    自分を立ててくれるぶりっこ。

    +479

    -10

  • 10. 匿名 2017/12/27(水) 08:35:28 

    誰にでも平等に接する人。
    裏表ない人。

    +384

    -38

  • 11. 匿名 2017/12/27(水) 08:35:36 

    やっぱり可愛いくてぶりっ子はムカつくけど人気あるよね

    +466

    -15

  • 12. 匿名 2017/12/27(水) 08:35:59 

    顔が好みかどうか。
    女にモテる男も結局そこでしょ?

    +407

    -9

  • 13. 匿名 2017/12/27(水) 08:35:57 

    外見や雰囲気っていうハードルを突破しないと性格を評価してもらえるスタートラインにさえ立てない。

    +495

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/27(水) 08:36:22 

    サバサバしすぎてない子

    +163

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/27(水) 08:36:16 

    尽くされ上手な人

    +211

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/27(水) 08:36:47 

    優しくて甘え上手なぶりっ子は完璧だと思う。
    私は大嫌いだが…

    +364

    -10

  • 17. 匿名 2017/12/27(水) 08:36:54 

    >>1
    そんなポン菓子みたいな性格が好きかね?

    +33

    -13

  • 18. 匿名 2017/12/27(水) 08:36:50 

    重盛さと美みたいなやつ

    +25

    -44

  • 19. 匿名 2017/12/27(水) 08:37:13 

    男にモテる性格とは?

    +73

    -56

  • 20. 匿名 2017/12/27(水) 08:36:56 

    クリスマス終わったばっかりなのに全然おめでたいムードにならないガルちゃんが笑える。
    お正月の話題のトピが欲しい。

    +331

    -14

  • 21. 匿名 2017/12/27(水) 08:37:34 

    どこか隙がある小動物系

    +286

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/27(水) 08:37:30 

    意外とツンデレも人気あると思うよ。でも、デレデレしてるときはけっきょくぶりっ子なんだよなぁー

    +264

    -8

  • 23. 匿名 2017/12/27(水) 08:37:56 

    顔がいい人がそりゃモテるけど、そうでもないのに彼氏が出来やすいのは
    明るくて面倒見のいい人かな

    +225

    -10

  • 24. 匿名 2017/12/27(水) 08:37:55 


    記念日大切にする人

    +8

    -114

  • 25. 匿名 2017/12/27(水) 08:38:01 

    ツンデレ
    男にモテる性格とは?

    +11

    -95

  • 26. 匿名 2017/12/27(水) 08:37:40 

    モテよりモチの話題がいいのでは

    +212

    -12

  • 27. 匿名 2017/12/27(水) 08:38:05 

    結局キャーキャーにぎやかなのがモテてると思う
    ロンブーの淳が仕掛けやってたときうまいなーと思った

    +12

    -64

  • 28. 匿名 2017/12/27(水) 08:37:43 

    聞き上手は男女共にモテる

    +305

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/27(水) 08:38:44 

    >>1
    作ってない天然で顔から可愛ければもてるよ。
    作った天然や馬鹿は逆に見抜かれる

    +141

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/27(水) 08:38:56 

    >>23
    面倒見る人じゃなくて、面倒見させる人がモテるんだよ。わかってないなー
    面倒見る人なんてお母さんじゃん。

    +290

    -26

  • 31. 匿名 2017/12/27(水) 08:39:47 

    良くも悪くもしたたかさは必要かと。

    ぶりっ子は女はすぐ気付くけど、男って可愛いって思うでしょ。やり過ぎはバレるけど、バレないスレスレのぶりっ子ができるしたたかさがあった方がモテそう。

    私にはできないが。。

    +214

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/27(水) 08:39:43 

    >>27
    それ学生ならもてると思うけど
    大人の男性はうるさい人嫌いな人多いよ。

    +168

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/27(水) 08:40:04 

    まだクリスマス気分抜けないんで、明るい話題がいいです〜お正月トピ待ってまーす☆

    +13

    -14

  • 34. 匿名 2017/12/27(水) 08:40:38 

    同じレベルの顔と身体だとしたら、馬鹿のほうがなぜか男が寄ってくる
    結婚相手だとまた別だけど

    +210

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/27(水) 08:40:36 

    甘え上手の具体例をお願いします!!!

    +66

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/27(水) 08:41:13 

    ブリッコまでいかなくても、表面上ニコニコしてる愛想のいい子。
    「えー!ほんとですかぁ~☆」「いいんですか?嬉しい~☆」をニコニコで言えると職場ではモテる。学生だと無理かも。

    +316

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/27(水) 08:41:27 

    適度にかまって適度に放置

    +95

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/27(水) 08:41:22 

    >>18
    男にモテる性格とは?

    +64

    -5

  • 39. 匿名 2017/12/27(水) 08:41:28 

    >>31
    すれすれじゃなくてもいいんだよ。
    男のレディファーストと一緒。
    異性に対するおもてなしだから嫌がる男はいない。

    +152

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/27(水) 08:41:48 

    職場に、天然でブリッコで笑い方がウフフで身長が低くて色白で守ってあげたくなるタイプの20歳の子がいるけど、顔がちょいブスのせいか全くモテていない
    あれで顔が可愛かったら凄くモテると思う

    +326

    -9

  • 41. 匿名 2017/12/27(水) 08:41:48 

    >>34
    いや、結婚とは別だと思っても結局はゴールインするよ、

    +122

    -6

  • 42. 匿名 2017/12/27(水) 08:42:22 

    >>21わかる。私の友達、お母さんもフワフワ小動物系でお人形みたいなんだけど娘も同じ。
    よく一目惚れされてて、彼氏もすぐできる。女の私からしても可愛い〜〜♡ってなっちゃう。

    +194

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/27(水) 08:42:10 

    お正月トピプリーズ☆

    +9

    -13

  • 44. 匿名 2017/12/27(水) 08:43:13 

    >>26
    こういうコメントずるいわーw

    +14

    -14

  • 45. 匿名 2017/12/27(水) 08:43:11 

    年齢にもよるけど、性格だけでモテるって本当にあるの?

    +85

    -7

  • 46. 匿名 2017/12/27(水) 08:44:16 

    お雑煮のモチは丸派?→プラス
    四角派?→マイナス

    +47

    -74

  • 47. 匿名 2017/12/27(水) 08:44:58 

    所詮、モテる女は男から見て都合の良い性質の女でしょ。料理が好きで得意とか。

    でも、恋愛評論家なくらたま曰く、男は結局「平均的な」性格の女が好きだから、キャラが立ちすぎてるのみならず、男から見て都合の良さそうな性質も、行き過ぎると逆にモテないらしい。もちろん個人的な好み・相性はあるだろうけど。

    あまりにも世話焼きすぎるとか、あまりにも物欲がなさすぎてブランドにも全く詳しくなく興味・関心・執着がないとか。

    +26

    -37

  • 48. 匿名 2017/12/27(水) 08:45:50 

    女、女、女 正直性格どーでもいい
    男にモテる性格とは?

    +148

    -10

  • 49. 匿名 2017/12/27(水) 08:45:44 

    かわいい笑顔

    +129

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/27(水) 08:46:23 

    >>47
    笑えるわこんなやつ
    負け惜しみもいいとこ

    +52

    -5

  • 51. 匿名 2017/12/27(水) 08:46:25 

    頭のいい女の子が好きって子もいるよね。

    主さんのいうおっとり女子は25歳以上になってからかな。
    学生の頃は活発で、運動能力が高くて勉強ができて明るい女の子が人気じゃなかった?
    もちろんスタイルも良く可愛い子。

    +172

    -7

  • 52. 匿名 2017/12/27(水) 08:46:28 

    >>10
    それはモテる男

    +16

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/27(水) 08:46:38 

    >>45
    ないと思う
    顔とセット

    40だけど、優しくて面倒見の良くて頭が良い38歳の美人も職場にいるんだけど、その人が一番モテてるのをみると、結局顔かよと思う

    +142

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/27(水) 08:46:39 

    ブスに駆け引きしてる余裕はないよ

    +62

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/27(水) 08:47:10 

    人懐っこく、ゆっくり喋るおっとり系がモテてます。

    +32

    -10

  • 56. 匿名 2017/12/27(水) 08:46:58 

    >>30
    顔が可愛くないと成り立たなくないか?
    可愛い子の面倒は見てあげたくなるだろうけどさ…
    言葉悪いけど手のかかるブスと面倒見の良いブスなら後者の方がモテそうな気がするのだけど

    +116

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/27(水) 08:48:10 

    そこそこ可愛い顔に天真爛漫な性格

    +144

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/27(水) 08:48:20 

    >>55
    モテてるのではなく、癒されてるのではないですか?
    本命になるかどうかはまた別の話。

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/27(水) 08:49:04 

    質問なんだけど男って
    上目遣いと袖引っ張られるの好きなのって本当?
    よく可愛いとか守ってあげたくなるとかあるけど。

    隣にいる彼氏に試しに彼氏にやったら「なんか睨まれてるんだけど。笑」「服伸びるからやめてもらいませーん?笑」て言われ全然引っかからず終わったから気になったw

    ↑やって萌えさせた人とかいますか?

    +105

    -9

  • 60. 匿名 2017/12/27(水) 08:49:00 

    >>56
    面倒見させるのでモテてきたから何言ってるのかわかんないごめーん!

    +11

    -12

  • 61. 匿名 2017/12/27(水) 08:49:26 

    だから顔だって
    男は視覚で恋をする

    +158

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/27(水) 08:50:13 

    私の周りにいる(いた)歴代のモテ子の特徴

    とにかく顔が可愛い
    スタイルが良い
    いつもニコニコしている
    女子アナのような服装...が共通してた

    性格はみんな違ってたから一概にこうとは言えないけど、実際気が強くても表面上はフワフワした小動物系?物腰柔らかそうな雰囲気の人が多かったよ。

    +149

    -4

  • 63. 匿名 2017/12/27(水) 08:50:52 

    男は天然に弱いとかあるけど案外男も作り天然見抜いてたりする気がする

    本当の天然はモテる

    +152

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/27(水) 08:52:04 

    すぐ股を開く子

    +5

    -24

  • 65. 匿名 2017/12/27(水) 08:52:08 

    ニコニコしててテヘペロッてのをナチュラルにできる性格。

    =プライドが高くない。主張はしなくても自分自信を持ってる。

    +95

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/27(水) 08:52:45 

    最近は緩い感じのダメ系男子がモテてるんでしょ?

    従順な女子がモテると思い込んでるのは少し時代遅れだなと思います。

    +52

    -9

  • 67. 匿名 2017/12/27(水) 08:52:56 

    実は腹黒そうとか表裏がない、いつも自然体、明るい・元気をくれる子
    イケメンやキモオタに態度の違いがない人、お互いにかしこまらなくて良いような友達・悪友感覚

    +73

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/27(水) 08:53:24 

    >>59
    付き合う前の男性ならそう思うかもね。
    好意を持ってて、あわよくば付き合いたい!って思ってたら、基本何されても嬉しいと思うよ。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/27(水) 08:53:03 

    友達、29歳、料理好き、おっとり、癒し系…!
    かわいいかわいい言われて年下からも年上からも、ずっとモテてますよ!!!

    +118

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/27(水) 08:53:57 

    空気が読めることじゃないかな
    声質が無理な人もいるし
    かわいいのに適度に毒を吐けるような親近感のあるタイプがもててるとおもう。

    学生の時によくわからなかったのは少し色黒のテニス部の子がもててたこと。
    笑顔が可愛かったのと、笑うと口がスパンクみたいなハート型になるような子だった

    サンドの富澤や麒麟川島が女に人気なように、
    なんかあるんだとおもうよ。
    ルックス以外のなんかが。
    あと三四郎小宮が好きな女も地味に多いよね。
    男は全く理解できないらしいよ


    +169

    -4

  • 71. 匿名 2017/12/27(水) 08:54:55 

    元々男性にモテる性格ならまだしも、こういうのを真に受けてモテる性格つくっても意味ないよ
    なんだかんだ自分らしく振る舞っている人が一番魅力的だし、そういう人が良いパートナーと付き合えてる気がする

    +176

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/27(水) 08:56:52 

    >>47
    自分にとっての都合の良さを異性に求めるのはむしろ女の特徴
    細かく言うと自分の思い通りになることを求めてる
    ・優しい
    ・自分にベタ惚れしてる
    ・お金や権力がある
    優しい男は自分のいいなりになってくれる
    自分にベタ惚れしてる男は自分のいいなりになってくれる
    お金や権力がある男は海外旅行連れてってくれたり
    高級レストラン連れてってくれたりという自分の願望を叶えてくれる
    一方、男は単純で、異性に求めてるのはルックスと若さだけ

    +74

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/27(水) 08:57:15 

    女性が案外見過ごしてるのが無口で影の薄い女の子
    組織の中でも余計な雑談せず隅っこの方にいる地味めの人で、いかにも日射し嫌って引きこもってそうな色白細身でそこそこ顔が良い、っていうタイプは見過ごされがちだけど男はそういう子をよく見てる気がする

    +99

    -14

  • 74. 匿名 2017/12/27(水) 08:57:51 

    >>59
    付き合う前、付き合い始めた当初はそうでした。

    年数経つと同じことやっても効果なし。

    萌えさせたいと思ってるあなたは彼のこと大好きなんでしょうね。それだけで充分可愛らしいと思う。彼もなんだかんだ言ってそういうあなたのところ可愛いと思ってると思う。なんとなく仲よさそうな雰囲気が伝わってきました。

    +72

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/27(水) 08:58:45 

    会話が楽しい人もモテるよね

    +137

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/27(水) 08:59:31 

    自分が好きな男性に好かれるかどうかはおいといて、たくさんの男性に無難にモテるタイプなら、甘え上手な女性かな

    人って不思議なことに、頼みごとを聞いてもらうより、頼みごとをされるほうが好きになっちゃうらしいよ
    自分はこの人のために何かしてあげてる!→この人のことが好きだからだ!って脳内変換
    尽くせば尽くすほど好きになっちゃう、みたいな

    +117

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/27(水) 08:59:51 

    >>72オバサン感が出るともう視界から外れてるのよくわかるw
    男ってそんなもん

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/27(水) 09:01:15 

    職場の男性陣に聞いた意見。

    まずスカート履いて欲しい。ロングスカートでもいいから。男はスカートにロマンを抱いてる。

    ....だとさ(笑)

    性格は、明るくて優しい、前向きがダントツでした。

    +131

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/27(水) 09:01:37 

    >>63
    寧ろ今は天然が嫌いな男が増えてると思う
    こういう時代だからなのか、天然はイライラするという男が増えた

    +50

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/27(水) 09:02:09 

    女性から見て、うわっ頑張りすぎwやりすぎwみたいなタイプがモテてる気がする
    必要以上に男性を褒めたり甘えたり可愛い服着たり
    人間としてはともかく、女としては魅力的なタイプ

    +14

    -15

  • 81. 匿名 2017/12/27(水) 09:02:38 

    本当の本気の天然は顔がよくないと嫌われる。会話にならない、冗談が通じない(全部本気で捉えられる)。
    天然もある程度じゃないと。

    +100

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/27(水) 09:03:27 

    男が親近感沸く可愛さを持ってる人!中の上ぐらいが一番モテるんじゃない?顔も可愛いし、これで性格悪くなければ最高!

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/27(水) 09:05:00 

    モテるの概念とかイメージしてる層がみんな違うからめちゃくちゃになってるね!

    +57

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/27(水) 09:04:06 

    本当の天然は発達障害みたいなもので、ヒトの気持ちに鈍感だからモテないよ
    うまいことおバカなふりしてくれる、実は賢い女性がモテる

    +128

    -13

  • 85. 匿名 2017/12/27(水) 09:04:43 

    テクなんか意味ないよ、生まれつきの女性ホルモンの量だよフェロモンだよ。終了〜

    モテトピよりモチトピ待ってます♡

    +21

    -13

  • 86. 匿名 2017/12/27(水) 09:05:29 

    天然でも東大卒とか女医弁護士などバックグラウンドがあるとギャップ萌えすると思う
    ただの天然は馬鹿と思われてウザがられてる

    +62

    -8

  • 87. 匿名 2017/12/27(水) 09:05:20 

    女じゃ自分に都合いい答えになるだけだから男に聞けよ
    多分男だから女だからなんてないと思うぞ女が男に求めるものと男が女に求めるものなんて変わらんよ

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/27(水) 09:05:38 

    >>73
    そーいうタイプの女こそタチが悪い。

    常に皆の陰ですみっこで、色白で大人しくて。腹黒

    +17

    -24

  • 89. 匿名 2017/12/27(水) 09:06:38 

    モテの定義が分からない
    バカだけど見た目が可愛いとか簡単にヤらせてくれそうだからよくナンパされるのと、誠実な男性数人にアプローチされるのだったら、前者の方がモテていることになるの?

    +67

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/27(水) 09:07:51 

    メンヘラや馬鹿に群がるヤリモク的なもんはモテじゃない

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/27(水) 09:09:10 

    >>63
    むしろ本物の天然は女からも嫌われない。
    作り天然→バッカじゃないの?とシラケる
    本物の天然→思い出し笑いしちゃうくらいジワジワとウケる

    あと雰囲気はおっとりしてぶりっ子気味に見えるのに実際は好奇心旺盛で意外にサバサバした一面を持ってて男女関係なく態度変えない人はモテる気がする。

    あとリアクション面白い人、簡単な手品ですら引っかかるタイプとか

    +103

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/27(水) 09:09:03 

    トピ題は、モテる「性格」だよ。
    そこが愚問でしょうか…

    +31

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/27(水) 09:10:55 

    >>46
    やっぱり丸だよね( ^ω^ )
    私も丸派!

    +6

    -6

  • 94. 匿名 2017/12/27(水) 09:11:13 

    >>87
    違うとおもうよー
    たとえば男が女えらぶ時こっちの収入なんて気にするー?

    +11

    -5

  • 95. 匿名 2017/12/27(水) 09:11:45 

    モテる性格というけど、それって結局はその人の本来の性格で自分らしく生きているから魅力的に見えてるだけじゃないの?

    +33

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/27(水) 09:11:58 

    >>78
    女でいうやっぱりスーツは好きだ
    みたいなとこやろね

    ロン毛や茶髪キメキメより
    短髪黒髪がいいとか、
    女も同じこと言ってるやんな?
    んで、そんなこと思ってる時は大体思い浮かべてるのはフツメンのふりした素材イケメン

    男も黒髪の女の子思い描いてる
    時にブスは思い描いてないはず

    +84

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/27(水) 09:13:01 

    ある程度以上の容姿に健気な雰囲気がある子に弱いと思う

    +69

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/27(水) 09:13:45 

    >>89
    「一緒にいたいと思う雰囲気の人」
    がモテ。
    特定の人から好かれるにも使われる。
    ヤリモク対象は、モテではない。
    モテる(もてる) - 日本語俗語辞書
    モテる(もてる) - 日本語俗語辞書zokugo-dict.com

    モテる(もてる)の意味・関連語を解説。

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/27(水) 09:15:23 

    >>80
    歳なのか、そういう子はがんばってなくて陰口だけたたくようなやつより可愛いし、
    きもきくし、私は好きです。
    もじもじ他人の評価や目を意識する前に、やる!って子。
    私は好きです。
    おばさんやからかな?
    とにかく可愛いこがすきです。
    ぶりっ子でもいい。癒される。

    +43

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/27(水) 09:15:31 

    >>98
    なるほどーありがとう(*^_^*)

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/27(水) 09:15:42 

    素直、よく笑う!

    +44

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/27(水) 09:17:32 

    性格なんて二の次でしょ
    見た目だよ

    +32

    -4

  • 103. 匿名 2017/12/27(水) 09:17:50 

    同類トピで頻出する

    無表情、反応薄い、ワンテンポ遅い返事 の女は本当にモテないから
    表情豊か、笑顔がある、リアクションが積極的な子が人気ある

    +95

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/27(水) 09:18:32 

    >>71
    すごくわがままで怒りっぽくい性格の子が
    その性格をむきだしにしても魅力的なの?

    +3

    -12

  • 105. 匿名 2017/12/27(水) 09:18:28 

    やっぱり都合の良い女がモテるよ
    すぐヤラせてくれそうな隙がある人には男が寄ってくるね

    +3

    -28

  • 106. 匿名 2017/12/27(水) 09:19:39 

    >>104
    大人として最低限の常識と思いやりは必須でしょ、性格以前の問題。
    それくらい、ちょっと考えたら分かるよね?

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/27(水) 09:19:51 

    >>60
    ウケるー
    性格の悪さしか感じない

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2017/12/27(水) 09:19:55 

    甘え上手と従順さ

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/27(水) 09:21:07 

    >>105
    都合のいい女が幸せになった例を見たことがない、利用されているだけ
    幸せになれないモテに何の意味が…?

    +21

    -4

  • 110. 匿名 2017/12/27(水) 09:21:30 

    >>104
    横から失礼〜すごくワガママなだけならモテるでしょ。
    怒る女はモテないでしょヒステリーは怖いもん(^O^)
    ヒス女が世の中に一定数居てくれるおかげでヒステリーしないだけでモテるよ。笑
    怒っても可愛いね♡と。

    +44

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/27(水) 09:21:51 

    >>53
    そりゃ優しくて面倒見よくて頭のいいブスと
    同じスペックの美人がいたら
    美人の方がいいだろうw
    頭も性格も悪い美人と比べたらわからないけど。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/27(水) 09:22:20 

    >>106
    質問じゃなくて反語です

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/27(水) 09:22:52 

    みんなー、いくらたくさんの異性からモテても、結果として大事にされなければ意味ないんだぞ!
    ヤッてすぐ捨てられるとか金無心されるとか、そんなくだらない男にモテても仕方ない

    +97

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/27(水) 09:23:13 

    ややこしい突っかかった連投さんがいるけど、モテ女か男に恨みでもあるの?

    +22

    -3

  • 115. 匿名 2017/12/27(水) 09:23:59 

    >>105
    本気で言ってるの?
    それモテてないから!!

    +35

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/27(水) 09:24:27 

    持って生まれた容姿と可愛いと思わせる才能
    小さい頃から可愛いと言われてるタイプ

    モテる人って小さい頃から本能でそういうのわかってる

    +63

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/27(水) 09:24:31 

    >>112
    ごめん意味が分からない
    反語や皮肉にしても意味不明

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2017/12/27(水) 09:26:26 

    最近思うのは、頭良い子は男性からもモテるが、女性からも人気がある。
    勉強ができる頭の良さでは無くて、仕事ができたり人付き合いが上手な頭の良い子。

    +70

    -4

  • 119. 匿名 2017/12/27(水) 09:25:16 

    モテとは、一緒にいたいと思う雰囲気なら、ヤリモクはモテじゃないってば。
    やれたら後は一緒にいたくないはず。

    モテる女性にひがんでるね?

    +40

    -3

  • 120. 匿名 2017/12/27(水) 09:25:26 

    会話が楽しい人もモテるよね

    +73

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/27(水) 09:25:58 

    ヤリモクで男が寄ってくるだけなのに、それをモテてると勘違いする哀れな女もこの世にはいるんだよねぇ…

    +35

    -9

  • 122. 匿名 2017/12/27(水) 09:26:38 

    コメからも、あっこの人はモテそう、モテなさそうっていうのが分かっておもしろい

    +77

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/27(水) 09:27:29 

    さっきから変なコメントチラホラ、
    モテる性格の女性が憎いの?
    幸せじゃないのをここで八つ当たりしないでください

    +37

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/27(水) 09:28:11 

    飲み屋で声かけられて嬉しそうに迷惑だったって話す女いるけどさー
    あれ、モテてないから。お酒入ったら男はヤリたくなるから誰でもいいんだよ

    +18

    -11

  • 125. 匿名 2017/12/27(水) 09:28:31 

    おっとりしてて文句言わず、ついていきます系女子

    ↑しかしこういうやつは女から見たらぶりっ子

    +49

    -6

  • 126. 匿名 2017/12/27(水) 09:28:51 

    モテる私、高見の見物

    +55

    -3

  • 127. 匿名 2017/12/27(水) 09:29:40 

    >>105
    それはただのヤリ目だ

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/27(水) 09:31:51 

    >>121
    もうしつこいから、同じ事ばかり発言するのやめな。
    本当にモテる人は、そういうの全部分かった上で、挑戦して楽しんでるし、経験して失敗して学んでいい女になっていくのではないか。
    「ヤリモク勘違い」主張する女ほど、中途半端。ねたんでひがんで、本当にモテないよ、あなた

    +46

    -3

  • 129. 匿名 2017/12/27(水) 09:32:57 

    表情が明るくて楽しそうにしている人は魅力的。モテるって良いことだよね、選択肢が広がる。

    +87

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/27(水) 09:33:39 

    それヤリモクだ、勘違いしてるわ、を連投してる人、トピずれです。
    モテる性格について語り合おう
    んで、あんたはモテない

    +51

    -5

  • 131. 匿名 2017/12/27(水) 09:33:43 

    >>128
    わかる!同意!

    +12

    -4

  • 132. 匿名 2017/12/27(水) 09:33:48 

    一途

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/27(水) 09:35:12 

    付き合うには天然もありだけど、結婚となると天然を嫌がる男は多い。

    +37

    -3

  • 134. 匿名 2017/12/27(水) 09:35:08 

    >>128
    ヤリモクで声かけられて勘違いしちゃった人ですか?

    +4

    -17

  • 135. 匿名 2017/12/27(水) 09:36:12 

    モテない認定してくる人意味不
    彼氏いるし、別にこれ以上モテなくてもいいんだわ

    +6

    -9

  • 136. 匿名 2017/12/27(水) 09:37:09 

    だから顔によるでしょ
    どんな性格でも顔に左右されてしまう悲しい現実
    性格だけでモテる人なんて存在しないのでは
    ただ同じ顔なら話しやすい雰囲気の方が寄ってはくると思う

    +34

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/27(水) 09:37:17 

    いや、体目当てはどう考えてもモテてないやん
    それをモテてないって言って何が悪い?

    +10

    -15

  • 138. 匿名 2017/12/27(水) 09:38:37 

    田中みな実、最強だったのに
    なんでこんなことになったんだか

    +79

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/27(水) 09:39:13 

    性格というか、小学校中学校からモテてるなら本当に可愛い人、本当にモテる人だと思う

    +21

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/27(水) 09:39:53 

    モテる性格の女性

    素直で優しい、明るい、前向き。人を悪く言わない。老若男女に平等、人を褒める。
    すごいね〜、と感動しポンっと言える

    モテない女の性格
    女友達の彼氏や夫の話を上から目線でコメントする子。本人居ない所で「セフレじゃんね〜」「体目当てなのに勘違い痛いわ」
    「年下夫なんて浮気される」


    +78

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/27(水) 09:41:26 

    トピの主題がモテる「性格」とは?
    だから顔とか若さとか言っても意味なくない?

    +32

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/27(水) 09:40:50 

    ヤリモク相手からもよってこられないって女として終わってる笑

    +24

    -6

  • 143. 匿名 2017/12/27(水) 09:42:46 

    殺気立ってるね、ここ。
    モテない人が連投してる、怖い。
    よっぽど嫌な過去があるのかなぁ、
    いい男性もいるから、早く幸せになって

    +59

    -3

  • 144. 匿名 2017/12/27(水) 09:44:10 

    ふんわりしてるけど、芯は強くて自分持ってて、自分の人生楽しんで、周りに幸せを与えようとしてる、少し母性を感じるおせっかいな女性

    +79

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/27(水) 09:48:54 

    ヤリモクに寄ってこられてもねー(笑)
    痴漢されるのを、私ってまだまだイケてる!って誇りに思っちゃうタイプですか?

    +8

    -17

  • 146. 匿名 2017/12/27(水) 09:50:15 

    ゆっくりしゃべるおっとり系(山口もえや乙葉みたいなの)は、
    アホなこと言い合って「www」とかできなそうだから私だったらあまり。

    +16

    -5

  • 147. 匿名 2017/12/27(水) 09:54:23 

    >>144
    サザエさんか

    +19

    -3

  • 148. 匿名 2017/12/27(水) 09:57:03 

    私がいいなと思う男性像
    明るい=前向き
    おしゃべりor物静かという表面的な振る舞いは関係なく
    基本的な考え方が前向きかどうか。
    ネガティブはこっちまで引っ張られたりパワー奪われる。
    楽しい
    これもおしゃべりor物静か関係なく
    一緒に話してて楽しいか、気が合うか。
    芸人みたいな話術を求めている訳じゃない。
    もしも芸人タイプなら、その場にいる人をけなして笑いを取るんじゃなく、自分がボケることで笑わせる優しさの方が好き。その意味でプチ天然もここに入る。
    優しい
    他人に優しいなら自分にも酷いことはしないだろうという安心感。

    多分男女でも仕事相手でも
    これらは共通だと思う。

    +28

    -5

  • 149. 匿名 2017/12/27(水) 09:57:02 

    私の周りのモテて来た子の性格

    のびのび自然体、誰の話も平等のテンションでゆったりと聞いている(これも素質で備わってる)、表情が柔和。よく人を覚えている。何でもない事を面白い言い方したり、話題に出来る。味がある話し方をする。ひけらかしは無く語彙が豊富。
    全てに嫌味がない。

    女性も男性も居心地良い子として自然とその子に話したいな、と近付いてた。
    育ちに関係あるかも

    +63

    -4

  • 150. 匿名 2017/12/27(水) 10:08:54 

    >>109
    都合のいい女=モテと思ってる人がいますよね。

    だから世話を焼いてくれる人、従順で素直な人という回答があるんだと思います。

    +9

    -6

  • 151. 匿名 2017/12/27(水) 10:09:53 

    実際のところ自然体で可愛らしい人がモテる。男女共に可愛いなと思われる人。
    ぶりっ子女は嫌いっていう男のほうが多い。
    中にはぶりっ子とバレない程度のキャラ作ってる人もいるけど。

    +46

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/27(水) 10:10:59 

    明るいっていうのは最低条件だよね。

    +25

    -3

  • 153. 匿名 2017/12/27(水) 10:13:43 

    ここで計算高くしたたかな女って言っちゃう人はモテないと思う。悲しいかな男には僻みと言われるよ。

    +64

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/27(水) 10:18:50 

    ぶりっ子が板についてる子は女の前でも常にそんな感じだから余計に男にはバレない
    女といるときと態度が違うのは見抜かれてる

    +28

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/27(水) 10:19:14 

    愛敬があって素直
    「ありがとう」や「ごちそうさま」などが自然と言える
    見た目おっとりしてるけど実は芯が強い(それを表に出さないけど、見てる人は見てます)
    男にモテる性格とは?

    +70

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/27(水) 10:19:06 

    おとなしい子が好きな男もおおい

    +47

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/27(水) 10:21:30 

    >>154
    ぶりっこが板についてる子はもうそういう性格に
    なっちゃってるのでそれなりにモテると思う。

    +31

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/27(水) 10:21:47 

    ビジュアルが良い人はどこか隙がある人
    顔が微妙な人なら華奢でおっとりしていて女らしい人
    そして、共通なのが相手に気があるかのような絶妙な距離感をつくる人

    +74

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/27(水) 10:24:50 

    >>155
    見てる人だけに気が付かれるのはモテるとは違うよ

    モテる人って女から見て性格が悪かろうがなんだろうがモテる。男ウケがいいって意味だと思うわ

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2017/12/27(水) 10:25:55 

    謙虚で素直な性格の子は結婚はやいよね
    願望あるのに結婚できてない人はやっぱり人の意見全然きかなかったり素直じゃない

    +68

    -4

  • 161. 匿名 2017/12/27(水) 10:30:52 

    明るくていつも笑ってる子

    +31

    -3

  • 162. 匿名 2017/12/27(水) 10:31:07 

    ぶりっ子嫌いとか言ってる男もいざ擦り寄ってこられたらまんざらでもない
    男に躊躇なく頼れる女はモテる

    +58

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/27(水) 10:32:12 

    >>26 ババくさい

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/27(水) 10:35:25 

    先ず、こういう匿名性の高いネットや普段の生活でも人の悪口を言わない人かな

    +58

    -2

  • 165. 匿名 2017/12/27(水) 10:37:03 

    ガルちゃん世間とズレてるから

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/27(水) 10:37:20 

    主体性があって受け身じゃない性格。

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/27(水) 10:39:01 

    私の周りの男性はなぜか、気が強くて素直じゃない感じの女性が好きって人が多い。

    +10

    -6

  • 168. 匿名 2017/12/27(水) 10:42:51 

    ぶりっ子も人に好かれようと努力してるのがよくわかるから
    してない人よりはモテやすいのは当然だよね。

    +45

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/27(水) 10:46:30 

    気の強い女って敬遠されるイメージあるけどな

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/27(水) 10:47:29 

    こういうのって女同士で話しても仕方ないんじゃない?
    どこまでいっても憶測でしかない
    実際のところ、具体的にモテ子のどういうところに魅力を感じたかって男に聞かないと分からないわ

    +48

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/27(水) 11:23:02 

    この手のトピ見ていつも不思議なのは、なぜみんなモテを目指すのかってこと。万人ウケする女って、つまり没個性で、別の女でも代替できちゃうわけで。それよりは、その時自分が狙った(好きな)男にとことん好かれる方がいいよね?!どうでもいい男達に言い寄られても全くいいことないよね。

    職場とか円滑に進めたい意味で男女にモテたいってなら変な色気は出さずコミュ力高いのが一番だと思う。

    +11

    -4

  • 172. 匿名 2017/12/27(水) 11:34:16 

    結局は男を立てられるひとじゃないのかなあ

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/27(水) 11:38:30 



    押しと引きのタイミングが上手い人はモテてる気がする!!
    あとはやっぱり女の子っぽい服装は1発で女の子って意識されるからモテる。

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/27(水) 11:39:19 

    こればっかりは人それぞれだよね。清楚系が好きな人もいればギャル系が好きな人もいるし。
    優しい女性がいいとか、気が強い女性がいいっていう男もいるからね。

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/27(水) 11:40:17 

    女性にあって男性に無いものを持ってる女性はモテてる気がする
    髪の長さツヤとかバストとウエストのくびれ

    +30

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/27(水) 11:41:45 

    いない歴=年齢のトピでなぜモテナイのかの方が実態に近い気がする

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/27(水) 11:48:21 

    男にモテる性格とは?

    +8

    -9

  • 178. 匿名 2017/12/27(水) 11:53:35 

    自分より頭の良くない女
    支配出来そうな女

    +3

    -11

  • 179. 匿名 2017/12/27(水) 11:57:32 

    ぶりっ子が嫌いだと言う旦那も深田恭子は好きだった。ようはブスのぶりっ子は嫌いなんだね。

    +61

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/27(水) 12:24:20 

    >>72
    男だって、自分への都合の良さを女に求めるでしょ。支配欲&遺伝子を確実に遺すために処女性とか。

    もし男が女に、性格は無関係で若さとルックスしか求めないなら、若い美人ならヤリマンでもOKってことになるよね?

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/27(水) 12:26:55 

    >>146
    あなたは男ですか?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/27(水) 12:43:06 

    外見がかなりよくてズケズケとタメ口みたいな人がなんだよアイツとか笑われながらモテると思う

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2017/12/27(水) 12:50:20 

    優しい
    素直
    ポジティブ
    ちょっと天然
    可愛いげがある
    嫉妬しない
    悪口言わない
    群れない
    自分をしっかり持ってる

    +45

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/27(水) 12:58:05 

    笑顔がかわいい
    よく笑う
    聞き上手かつ話し上手
    女子だけのグループで盛り上がってない

    +39

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/27(水) 13:10:31 

    私は外見おとなしそうに見えるけど、
    中身は運動大好きがはは笑い。
    モテませんでした。
    なのでやっぱり、性格は優しい
    可愛い女の子のほうがもてる気がする。
    女性らしいって大事です。

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/27(水) 13:21:03 

    ワガママ
    あれがしたい、これがしたいが言える

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/27(水) 13:22:07 

    女に聞いてわかるものなの?
    「体目的」でよってきた「ヤリチンチャラ男」に対してモテた!ってのは違うんだよ?
    チャラ男と結婚したいのならヤリ飽きて「相手が真剣に結婚」を考えて相手を探し始めた時に容姿と家事アピールだよ。
    (「真面目」に好かれたいなら積極的に行きなよ。)

    +3

    -7

  • 188. 匿名 2017/12/27(水) 13:24:10 

    男関係がちょっとだらしない女
    口では一途な女が好きと言いながら、一途な女は物足りない

    +8

    -7

  • 189. 匿名 2017/12/27(水) 13:25:53 

    職場でも甘えられる人だね
    仕事頼んじゃう人

    +25

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/27(水) 13:27:48 

    >>188
    ほっとけなくなるみたいだね

    +5

    -5

  • 191. 匿名 2017/12/27(水) 13:31:33 

    男に依存しない
    自立心がある

    +22

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/27(水) 13:37:36 

    クソみたいな男といい男で求める物全然違うからねー。
    ここでは甘え上手人気みたいだけど、私の夫はできる所までは自力で頑張ってからお願いしてほしいみたい。本当に困ってるのか、男に花を持たせたいのか、めんどくさいから口車に乗せてやらせようとするのかなんて賢い男は分かる。
    馬鹿な男にはおっとり接して決して否定せずニコニコ明るくして、たまに天然ボケ演出してほっとけないアピールして、男が出来そうな範囲でお願い事してやってくれたらベタ褒め。競争心煽るためにたまに他の男の影でもちらつかせときゃいいんじゃない?でもこれぐらいみんなやってるからねー。正直キャラ被ってるよね。

    +4

    -9

  • 193. 匿名 2017/12/27(水) 13:49:00 

    いつも笑顔で優しい人はモテる

    +13

    -3

  • 194. 匿名 2017/12/27(水) 13:50:28 

    女に嫌われる性格でしょ
    おっとり 巨乳 ロングヘア

    +19

    -2

  • 195. 匿名 2017/12/27(水) 14:00:56 

    女がなんでぶりっ子を嫌うか考えれば、
    ぶりっ子は結局男を持ってくからとわかる。
    ぶりっ子は見ててイライラするけど、男と距離縮めるのやっぱり上手い。
    いつの間にか連絡先交換、いつの間にか二人で出掛けてる。
    超美人にサバサバが多いのは、美人はぶりっ子しなくても男の方からいくらでも寄ってくるから。
    あとおっとりも男からすると声をかけやすいし、元気タイプと違って友達より異性を意識しやすい。
    よってモテるのは、ぶりっ子、超美人、おっとり。

    +54

    -4

  • 196. 匿名 2017/12/27(水) 14:20:11 

    >>160
    そうかなぁ。
    友達に結婚願望あり、ほんとに謙虚で素直、優しい子いるけど片想い、交際含めいつも振られちゃってる子がいる。

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/27(水) 14:39:42 

    さっきからヤリモクはモテではないって騒いでる人、しつこ過ぎ。ここのモテは、「純粋に仲良くなりたい、大事にしたい女性」と思われるモテだとして、主も聞いてると思うよ。誰がヤリモク、ヤリステ対象を目指したいんだよ!あんたがヤリモクをモテも勘違いするな!って言うの、8割の女は分かってるよ。あなたの周りは少数派の非モテの思考の人ばかりなの?あなた自身がヤリモクの男ばかり寄って来られるのは知らんけど、そうじゃなくて、男振って泣かせてってそっちのが主流だったんだよ、、私30代前半の時代は。

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/27(水) 14:42:25 

    明るくて優しい、前向き、素直、笑顔がある。悪口言わない、不機嫌になる所をあまり人に見せない子。

    +15

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/27(水) 14:42:11 

    裏表がない。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/27(水) 14:51:49 

    ヤリモク騒いでる人は逆に恋愛経験なくて少女漫画の読み過ぎ、ネット情報で得た男の生態を信じてる人ではないのかな?
    現実の恋愛経験豊富な人ほど、そういうの経験して後で気付いて、馬鹿な女やってたなって、本当にモテるいい女になって行くの。騒ぎ過ぎると、逆に恋愛経験乏しい人なんだよね。ヤリモクはふるいで落とすなんて当たり前。苦い経験乗り越えて魅力を増やした女性の凛とした姿に、またいい男が寄って来る。苦い経験、離婚してから、ステキな男性とむすばれる人って多い。

    +28

    -3

  • 201. 匿名 2017/12/27(水) 14:54:15 

    >>88
    そんなこと言うけどさ
    目立ったり矢面に立てば叩くんでしょ

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/12/27(水) 14:55:25 

    >>2
    ほんとほんと
    女の子たちの前ではドキツイ女の子(A子)がモテモテだった
    みんな性格悪いのになんで?ってなってたんだけど、ある時、テニスサークルで大会があった
    サークル経費で用意されたピッチャーの中のスポーツドリンク
    男の先輩が「試合済んだら自由に飲んでいいから」とみんなの前で説明した

    私や他のメンバーが「いただきまーーす」と元気良く貰う中、ひとりだけモジモジしてるA子
    男の先輩に「ん?A子どうした?飲んでいいんだよ」と言われると、
    急に上目遣いの猫なで声で「いいのかなぁ?いただいちゃっていいの?」
    もう先輩、デレデレ〜
    「いいんだよA子も飲んで…試合終わったんでしょ?おつかれっ」頭ポンポン
    「てへへ‥ありがとうございまぁす♡いただきまぁす♡」
    先輩「ほんと可愛いなぁ」ポソッ
    他の女の子「…………………」軽蔑の眼差しやら、普段と全然違うじゃんの空気

    はいはい
    可愛くなくて悪ぅございましたね

    +33

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/27(水) 14:58:46 

    自慢しない、驕らない、構ってちゃんじゃない、人を大事にする人、素直、笑顔がある、朗らかな性格

    +42

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/27(水) 15:00:32 


    本当に男って単純だよ、笑

    自分が男だったら、同性ウケもいい人と付き合いたい。

    +19

    -3

  • 205. 匿名 2017/12/27(水) 15:03:24 


    男性に話しかける回数が多い人ほどモテるって
    ホンマでっかでやってたような。

    +38

    -3

  • 206. 匿名 2017/12/27(水) 15:04:20 


    モテる女って固定化するよね

    女はそれぞれ色んなタイプの男いて分散するけど

    +35

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/27(水) 15:06:47 



    よく

    見た目が良くなきゃ中身を見てもらえない

    って言葉あるけど

    男ってまじ残酷だな。
    別に女として好かれなくてもいいから
    一人の人間として
    中身もみてくれよ笑


    +24

    -4

  • 208. 匿名 2017/12/27(水) 15:17:05 

    性格だけでモテるってことはほとんどない
    強いて言えば男を立てられる性格かなぁ

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/27(水) 15:21:33 

    モテたい男性によるのでは?
    気持ち悪い人にモテても嬉しくない

    +24

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/27(水) 15:27:02 

    そこそこ以上に可愛い(綺麗)
    ある程度はおしゃれ
    気配りもできる
    頼ったりするし、頼られたりもできる
    優しい
    みたいな…あ、この人いい塩梅だなぁって感じる人はだいたいモテてるなと思う
    何事も過ぎない感じ

    +55

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/27(水) 15:43:18 

    >>195
    いい線まで行ってるんだけど多分あなたはぶりっ子じゃないよね。だからぶりっ子について補足すると、、、

    養殖のぶりっ子じゃない天然のぶりっ子というのは、内面の女の子らしさが仕草となって表に表れているものなんです。だからその内面を含むその女の子らしさに男性達は惹かれるんです。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/27(水) 15:49:07 

    男性がいっていた

    「ぶりっ子と気付いてない訳じゃない
    可愛くなるよう務めてくれてるのがより嬉しい
    あいつぶりっ子とか陰口叩く女よりよっぽど可愛い」

    +89

    -2

  • 213. 匿名 2017/12/27(水) 15:55:28 

    小動物系、物怖じしない、いつでも笑顔でフレンドリー

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/27(水) 16:52:13 



    本当に人間性が良い人ほどモテなかったりする

    +8

    -4

  • 215. 匿名 2017/12/27(水) 16:53:10 



    何だかんだ、あざとい人はモテるよ

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/27(水) 16:57:03 

    30前半までは見た目良ければモテて当たり前よ。

    +20

    -3

  • 217. 匿名 2017/12/27(水) 17:10:39 

    30前半の今が1番モテてる。おそらく趣味楽しんでストレスなくって、よく笑って、20代の頃に比べると社交的で、性格も大人になったからかなと思ってる。

    +68

    -1

  • 218. 匿名 2017/12/27(水) 17:18:23 

    >>200
    わかるわかる。男は下心があって当たり前だからね。その興味もありつついろんな感情が入っていく。

    下心でしょ?!ヤリモク!と言う女より、下心の優しさを温かい目で見る余裕のある女はモテる。

    +42

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/27(水) 17:27:32 

    顔が好みじゃなかったら付き合いたくない
    顔が好みで誰とでも仲よくなれる性格が良い子

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/27(水) 17:32:41 

    >>204
    同意!
    同性に優しく気配りが出来て、平等視出来る子。

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2017/12/27(水) 17:54:13 

    悲しいけど清楚を装って何股もしたり平気で嘘つけたりする狡くて薄情で器用な清楚ビッチが一番モテるよ
    おっさんのネカマが女より可愛いように、男性心理を把握してるビッチの演じる清楚は本物の清楚より清楚
    すごいやつは女も騙す
    本当にいい男(多分1%もいない)には見抜かれるけどね

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/27(水) 17:57:54 

    ノリ良くて周りを巻き込む明るさを持ってたり一緒にいて落ち着ける聞き上手な子だったり!
    女性らしいウェットさというか物腰の柔らかさがある!
    彼氏とか旦那さんから大切にされてて幸せそうだよ

    +27

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/27(水) 18:12:26 

    トピズレだけど、強く感じた事。
    美人がモテるのは当然と言えば当然。
    でも外見はそこまででもモテてる子の方がその子の才能?というか実力?な感じがして顔以外の+αの働き方が凄いなあと尊敬する。
    一目見て分かる外見以上に人を惹きつける力を持ってるって事だなと。

    あと周りを見ても、同じく彼氏が途切れないタイプの子でもモテるって感じる子と恋愛体質だなって感じる子ではなんとも言えない違いが滲み出てる...(笑)


    +2

    -9

  • 224. 匿名 2017/12/27(水) 18:18:03 

    ここ男にモテる性格というより、女から見てこういう女がモテたらいいなってトピになってない?
    現実は女から見て嫌な女ほどモテてる
    なぜ女はそういう女が嫌いかというと、誰かが書いてたようにモテてるから
    それがあまり美人でないなら尚更反感を買うんだよね
    モテたくないって女ほどこういうトピに張り付くし、自分と大差ない容姿の女がモテたら「モテてるんじゃなくヤリ目が寄って来るだけだ!」って必死になる

    +37

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/27(水) 18:19:53 

    主体性がある人。
    ちゃんと意見言えて、嫌なことは断れることって相手が彼氏でも友達でも大事だと思う。

    +23

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/27(水) 18:21:43 

    いつもニコニコ笑顔!
    つまらない話でも笑える!
    愛嬌がある!
    聞き上手で褒め上手!
    少しミステリアスで人の悪口言わない!
    少し抜けている所がある!
    ある程度顔もよければモテる

    +23

    -2

  • 227. 匿名 2017/12/27(水) 18:23:06 

    >>221
    身内がそうだわ
    自信と余裕が根っこにあるから?キラキラしてて言動に癖がなくて老若男女に好かれる
    落としたい男にだけ弱音を吐いて甘えてる

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/27(水) 18:25:07 


    さりげない気配りとか、配慮のできる
    繊細な人より、

    いつも堂々としてて明るくて愛嬌いい人の方がモテる

    +18

    -2

  • 229. 匿名 2017/12/27(水) 18:26:22 

    性格や言葉遣いが角ばった感じよりも、丸っぽい感じが多いような気がする。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/27(水) 18:26:03 


    モテるっていうと聞こえがいいけど
    女の本性を知ってる、女の自分からしたら
    あんまりモテ過ぎる人は逆に怖いって思っちゃう…笑

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/27(水) 18:27:06 



    女はそれぞれタイプが違ったりするけど

    男はみんな同じような人を好きになるよね

    男ってつまらない生き物だなって思ってしまうわ笑

    +6

    -2

  • 232. 匿名 2017/12/27(水) 18:28:23 

    >>218
    モテる女はヤリ目を警戒しないよね
    ヤリ目だったら一度付き合ってやる前に断ればいいやって思ってるか、簡単にセックスすることに抵抗がない
    モテない女ほどヤリ目を警戒する→男からすればつまらない女になって余計にモテない
    いい女は簡単にやらせないってのはちょっと古いね
    いくらいい女でもお堅いのはつまらない、色気を感じない
    セックスしてもマグロそうだし

    +2

    -8

  • 233. 匿名 2017/12/27(水) 18:30:03 



    さりげなく人に優しくできる人って本当に素敵だし魅力的だなって思うのに
    男ってそういうの気付きにくいからね笑

    結局、愛想の良い、明るい、良くも悪くもあんまり思慮深くなさそうな、そこそこ可愛い人
    はモテるよね笑

    +24

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/27(水) 18:34:05 


    いつもニコニコしてる人はモテる

    でも意図的にそうしてる人もいて怖い

    +10

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/27(水) 18:36:42 

    優しさ
    キツい人は軒並み離婚した

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/27(水) 18:37:13 


    ニコニコしてる人モテるよね!

    でもいっつもニコニコしてる人がいて、
    計算かな?って思ってしまった。。笑

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/27(水) 18:46:59 

    大学時代モテる友達がしてたことや特徴
    気になる男から電話がきても1回目は出ないといって出ない
    男の前で長い髪の毛をクリップでまとめる
    話し方が落ち着いている
    声に色気がある
    全く気のない男に対しても態度は変えない
    とにかく顔がかわいい、スタイルがいい
    都合よく嘘をつく

    誰がどうみても釣り合わないのに、
    ○○ちゃんのこと好きかも笑 とかいいだす男続出。合コンしても私はいつもおまけだった。

    +24

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/27(水) 18:47:32 

    コミュ障はもてない

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/27(水) 18:49:03 

    >>231
    それあるみたいだね。女はイケメンとは思うけどタイプじゃない。て人がいるけど、男にはそういうのが無いみたい。

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/27(水) 19:02:14 



    トビずれだけど、
    傾向として

    男は女を相対評価でみる
    女は男を絶対評価でみる

    だからモテる女は固定化する

    +13

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/27(水) 19:02:33 

    >>232
    モテる女は関係を持ったらその相手に尚更独占欲を持たれるしね。自分を雑に扱いそうな下心はふるいにかけるけど、そこまでお堅くはない。関係を持ったからといって相手の男性に執着する事もなく、自分を持ってて自立してるから、重さを感じず、男側からすると完璧に手に入っていない感もあり、狩猟本能をくすぐったり、この女性を大事にしないとと思わせる可愛さを出す。

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/27(水) 19:14:09 

    例えば男が冗談でハグをしようとする姿勢を見せた時、友達止まりの人は、うわぁ!と言ってた逃げる。女として意識される人は、一瞬ハグを受け入れようとする姿勢を見せるけど、途中で止まる。この隙のある感じ。

    +22

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/27(水) 19:30:12 

    一生懸命モテル指南&分析してコメント書いてくださってる方は、いったいどんな人なんだろう。
    人に伝授されるくらいだから、さぞかしおモテになられているんですよね、
    がるちゃんされてるなんて光栄だわ。


    +1

    -5

  • 244. 匿名 2017/12/27(水) 19:33:13 

    少しワガママな子がモテてる
    気がするなー。
    どこ行きたい何食べたいとか
    男の人は意外と嬉しそうにしてる。

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/27(水) 19:36:00 

    ひと言で表現すると、『女子アナ』系でしょう。
    男にモテる性格とは?

    +16

    -4

  • 246. 匿名 2017/12/27(水) 19:39:45 

    モテる人は○○ですよねって決めてくる時点でつまんない。
    色んな好みあると思うし飽きちゃうな。

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/27(水) 19:40:07 

    何かしてもらった時に、嬉しいとサラッと言える人。

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/27(水) 19:44:10 

    ナチュラルで温厚、空気読める。
    無印良品似合いそうな子。

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2017/12/27(水) 19:47:47 

    立場を弁えてる子

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2017/12/27(水) 19:51:50 

    笑いのツボが浅い

    +11

    -1

  • 251. 匿名 2017/12/27(水) 20:42:41 

    結局同性に嫌われるタイプがもてんのよ
    男もちゃら男とか積極的なタイプがモテるしな
    自分から女に話しかけれないへたれが最近は多いから男からは嫌われるけど

    +13

    -4

  • 252. 匿名 2017/12/27(水) 20:45:44 

    同性に嫌われるタイプがモテるのは20代までじゃないかな。チャラ男がモテるのもせいぜい30前半までだし、普通の女にはモテてない。

    +24

    -1

  • 253. 匿名 2017/12/27(水) 20:47:45 

    素直で可愛くて巨乳だとものすごっくモテる
    巨乳ってなんか可愛く見える効果もある

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/27(水) 20:56:45 

    男は中身なんて見てないよ。好みの容姿かどうかだけ。

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2017/12/27(水) 21:05:58 

    学生時代に、ボブ、背小さい、ゲーム好き、野球好き、スカート履くのが苦手な女性で、控えめな男性たちに好かれる子がいました。
    女度高いタイプが苦手な男性も、やっぱり一定数いるんだろうね。

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/27(水) 21:17:21 

    天真爛漫だけど何か乗り越えてきたようなどっしりしたオーラがある。引き出しが多く、どんな相手にでも会話を盛り上げられる人。

    +50

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/27(水) 21:26:04 

    おぎやはぎのブステレビのおかげか、コメント見るだけでそいつがブスがどうか分かるようになってきた。ブスはやっぱり、ヤリモクだとか決めつけコメントしてたり性格捻じ曲がってると思う。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/27(水) 21:41:01 

    大学生くらいまでは、家庭的で大人っぽい女の子がモテるんだけど、料理とかできて当たり前な20代後半以降になってくると、今度は、スポーツがかなりできるとか、サッカーや少年漫画にやたら詳しいとか、少年ぽい女性に付加価値がついて、モテてるの見る。等身大の友達感覚で付き合いたい男って結構いるんだと思う

    +7

    -5

  • 259. 匿名 2017/12/27(水) 22:01:24 

    ナイナイのお見合い見てると女の方がモテる男に一極集中してるよ。
    男はあの子が可愛いとか噂はするけど、好きな子とはまた別だったりする。

    +17

    -0

  • 260. 匿名 2017/12/27(水) 22:04:14 

    最後は捨てられるかもしれないけど、
    男好きの女はブスでも男がよってきてる。
    女度が高い人がもてるけど、結婚や本命にはならなそう。

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/27(水) 22:07:39 

    私の友達
    アタックはされないけど
    殆どの男子が
    好きだった過去がある

    性格は
    全然ぶりっ子じゃないし
    むしろ周りの子より落ち着いてる
    どちらかと言うと姉御肌で
    口がめちゃくちゃ堅くて相談事よく受けてる
    って言うか、性格めっちゃ良い
    これがモテる理由か。
    更に超優しい、そしてちょい天然

    男子からしたら高嶺の花らしい

    見た目は美人系でぽっちゃりなんだけどね

    +37

    -1

  • 262. 匿名 2017/12/27(水) 22:12:04 

    972465318

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/27(水) 22:12:26 

    漫画に出てくるような子。
    明るい、ドジっ子、ひたむきとか?
    髪長い、おっぱいかわいいとか?
    不良でも優等生でも経験少ない子?

    +1

    -10

  • 264. 匿名 2017/12/27(水) 22:31:07 

    同じ職場にいる、30〜40代男性社員に抜群にウケがいい子、
    20代前半で平井理央似
    裏垢見つけたからウォッチしてるんだけどwww、
    性に関してかなりゆるいってか
    男の願望全部叶えてあげてるっぽい
    混浴行ったりとか外でやったりとか…
    擬似デリとか…
    私ならそんなこと絶対したくない!ってことも
    裏垢でこんなことやってあげた♡って書いててびっくりする…
    今は不倫中らしいww
    献身的な子はモテるんだなーと思った

    +2

    -13

  • 265. 匿名 2017/12/27(水) 22:35:40 

    笑顔で話しかけてきて、身体に触れて、もしかしたら俺の事すきなんじゃない?と気のある素振りをする女
    男は振られるのは傷つくから、落とせそうな女が気になる

    +12

    -1

  • 266. 匿名 2017/12/27(水) 22:40:19 

    性対象としてのモテる、と 
    本命としてモテるは違うよね。 

    前者は若さがないと厳しい。 
    後者は30過ぎてもモテる。老若男女問わずに。

    +25

    -1

  • 267. 匿名 2017/12/27(水) 23:04:45 

    >>256
    私の友達もそうだわ。
    しかもいい男ばっかり寄ってくる。
    コミュニケーションもあっさりしてるようで繊細なんだよね。

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/27(水) 23:10:11 

    >>259
    男は一部のヤバいやつ以外合理的だから意外と自分のスペック分かってて妥協できるからね。
    女は絶対評価だからなかなか妥協できない。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2017/12/27(水) 23:15:55 

    >>56
    上に何度か書かれてるけど
    面倒見は関係ないんだよ

    放っておけない
    思わず面倒みちゃう
    と思わせるような女性がモテるの

    +23

    -0

  • 270. 匿名 2017/12/27(水) 23:52:41 

    素直

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/28(木) 00:01:48 

    男にモテる性格とは?・・・と、モテない女達に聞いて如何するんだろう??? とは皆思わなかった感じ・・・責てモテなくても男に聞いた方が。。。

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2017/12/28(木) 00:08:25 

    会話が成立しないくらいの天然だと厳しい。逆にモテない。
    そつなく広くモテるのは結局ハキハキ話す笑顔が多い明るい子。

    +25

    -0

  • 273. 匿名 2017/12/28(木) 00:09:27 

    誰とでも上手く合わせて楽しくコミュニケーションが取れる
    女性は人気あるよ。ただ裏表が激しかったり、それが周囲に
    バレているようだとダメだけど。

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/28(木) 00:17:01 

    自分の話を嫌な顔ひとつせずずっと聞いてくれる女の子
    すごーい!とかかっこいい〜!とか言ってくれる女の子
    いつもテンションが安定してる女の子
    話しかけてきてくれたり挨拶してくれる女の子
    もしかして、俺のこと好きなの?って思わせてくれる女の子

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/28(木) 00:43:39 

    頭良すぎない女性。偏差値じゃなくね。
    回転良過ぎる女性より
    少しダメな部分があったほうが。

    女性にはイライラしちゃう人いても
    男性は全然イライラしないという不思議なときもあるらしい

    +11

    -2

  • 276. 匿名 2017/12/28(木) 00:55:56 

    多分ですが
    サバサバしてる人ってモテではない気がします
    彼女にするならサバサバのほうが付き合いやすい、ってだけで
    人気あるモテはやっぱサバサバじゃない

    +23

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/28(木) 01:02:49 

    男性って自分が女性のワガママを聞くことに喜び感じたり
    頼られるのを快感に思うらしいので
    大丈夫、っていって自分でなんでもしちゃうより
    甘えたり、ときにワガママな人がモテそ

    +23

    -0

  • 278. 匿名 2017/12/28(木) 01:06:54 

    可愛いと許せることってあるだろうな

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/28(木) 01:20:12 

    男の人は、オレのこと好きなのかも⁉︎と思わせる人に弱いと思う。

    +12

    -2

  • 280. 匿名 2017/12/28(木) 01:49:35 

    一見大人しそうだけど、ノリが良い

    だけど自分の多くは語らない。



    +16

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/28(木) 01:52:56 

    サイバージャパンダンザーズの
    渡辺加和こと、かずへ〜
    この子のインスタ見てたら
    絶対モテるだろうな…って思う

    喋り方とかハスキーな声とか
    男にモテる性格とは?

    +10

    -10

  • 282. 匿名 2017/12/28(木) 02:11:58 

    大切にされるのはほんわかおっとりしていて少し抜けている子かなー。
    一緒に盛り上がれるような友だち感覚でモテるのは明るくておもしろい子!

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/28(木) 02:44:13 

    個性が強い人 私はつまらないからモテない

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/28(木) 03:07:00 

    よく笑うって大事だと思う。

    +15

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/28(木) 03:36:13 

    フェロモンとやはり人情かな。
    人情厚い人って周りの反応に感化されないから信頼できるんだよね。そこは、愛されるべき美徳かも。
    そして、フェロモンがあったら最強。
    どちらも、作れるものではないね。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/28(木) 05:16:23 

    手に入れたと思ってもスルッといなくなるような人。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2017/12/28(木) 06:10:54 

    >>257
    わかる。
    「ヤリモク」とか「男の人は、オレのこと好きなのかも⁉︎と思わせる人に弱い」というコメントって、惚れられた女性が魅力的だから惚れられたとは絶対に認めないという強い執念や恨みを感じる。闇が深い。

    それに、本当に男の人がオレのこと好きなのかも⁉︎と思わせる人に弱いのなら、モテる男性はどうなっちゃうんだろうね(笑)
    はじめしゃちょーとかストーカー被害に合う男性だって、どんなに自分に好意を寄せられてもキチガイなストーカーされたら絶対に好きにならないのに。

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2017/12/28(木) 07:01:40 

    >>138
    最強っていうか、単純に怖い
    裏でこそこそ殺人とか考えてそうな怖さ
    しかもばれないようにやる完全犯罪系

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2017/12/28(木) 07:08:23 

    >>275
    頭良い女がもてるっていいたいんだね

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2017/12/28(木) 08:16:25 

    異性に人気があって彼氏や旦那男の影がチラつく色気のある人。
    男は追われるより追いたい。
    やっぱり人のものだと魅力的に見えるんだと思う。

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2017/12/28(木) 08:54:05 

    見た目に気を遣える余裕があって、気立てが良く、物腰もやわらか。男に主導権を与えながら楽しく会話出来る人。でも、決して安売りしたり簡単に自分の物にならない人。

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/28(木) 13:51:42 

    女がモテる女について語っても意味なし。
    男性に聞いてください。
    答えてくれる男が身近にいればだけど。

    +0

    -6

  • 293. 匿名 2017/12/28(木) 14:52:15 

    いつも笑ってる顔の人がいいと思います!
    天真爛漫なとこが好きとかいつも笑ってるって言われて好かれたことが何度かあります。
    でも付き合うとイライラも顔にすぐでてこわい。って毎回付き合う人に言われます。残念!

    +13

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/29(金) 21:50:24 

    彼氏にだけちょいわがまま。仕事は出来るし普段は思いやりがある子。甘えていい相手と駄目な相手の線がしっかりして。人を不快にしない。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/29(金) 21:53:38 

    なんだかんだ、昔から面倒見のいい学級委員長タイプはモテる。(美人、可愛いは最低条件)
    地元に同じクラスの男子一度は好きになるという伝説の学級委員長がいた。今はいいママに。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/30(土) 15:23:45 

    前向きな人より多少後ろ向きな人のほうが幅広い人にもてると思う
    前向きだと自分の都合のいい人にしか目が行かなくなって反感買いがちだと思う

    +1

    -8

  • 297. 匿名 2018/01/18(木) 00:28:25 

     
    過去のモテテクニックトピからの引用です
    (長文ごめんなさい)
        
        
        
        
        
        
         
    89. 匿名 2015/10/18(日) 22:02:11  
       
    >>50 さん
         
    うーん、それはそれで正しいものとは思いますが
    ある先生に苦笑いされた経験がありますので。
        
    改めて教えていただいたのは、もっと長いものでした。
         
    ① オーン、マヘーシュヴァラ、スヴァーハー、◯◯◯(好きな相手の名前をフルネームで)、ナマハ、サマンタブッダーナーン、イーシュヴァラ、スヴァーハー、オーム、アモーガ、ヴァイローチャナ、マハームドラー、マニ、パドマ、ジヴァラ、プラワルッタヤ、フーム   
         
    こちらのほうが古代インド語の発声により忠実だ、ということです。
    これを朝3回夜3回など、少しづつ増やしながら、毎日合計10回とか15回とか出来るだけ多く唱えるわけです。
    「ヴァ」は上の前歯を下唇に乗せます。FOUR、FIVE、SEVENなどと同じです。
    部分的には、かの有名な性愛の古典『カーマ・スートラ』などにも共用されてる、とか。
         
    古代の中国人がこの発声を、中国文字(漢字)の当て字でメモして持ち帰り、
    その当て字だけのメモ書きの写し(インド語ぬき)が時間差で日本に持ち込まれた、
    当時の日本人が中国読みしたのがそのまま今に伝わっている、
    そういうことなそうです。
         
    例えば
    ② オーン、マヘーシュヴァラ、スヴァーハー、◯◯◯、ナマハ、サマンタブッダーナーン、イーシュヴァラ、スヴァーハー
    の部分が
    ③ オン、マケイシバラヤ、ソワカ、◯◯◯、ナウマク、サマンダボダナン、イシャナヤ、ソワカ
    に変わってしまってる。
         
    時間差で何百年も経ってて中国文字の音読み自体も変化してたわけですね。
    失礼ながら、②と③の発声を較べて、呪文としての効果に格段の差があるのは明白です。
         
    興味のある方へのお薦めは、たとえばヨガでもやるみたいに、◯◯◯(好きな相手の名前をフルネームで)の部分を省いて①を毎日唱え続ける方法。
    いつまでも若く魅力的な女性でいられますよ。
    まだお相手がいない若い方や学生さんにもどうぞ、と先生は言います。
          
    大学から講義を依頼されたこともある先生です。
    (胡散臭い宗教だったら私も嫌です、距離置いてたと思います。
     その先生も宗教などなく、お盆や正月とか普通にお迎えしてるようです。)
        

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード