ガールズちゃんねる

小田和正 前人未到!史上最大規模40万人ツアー 自ら全国志願

59コメント2017/12/27(水) 02:03

  • 1. 匿名 2017/12/26(火) 12:03:34 

    70歳・小田和正 前人未到!史上最大規模40万人ツアー 自ら全国志願/芸能/デイリースポーツ online
    70歳・小田和正 前人未到!史上最大規模40万人ツアー 自ら全国志願/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    シンガー・ソングライターの小田和正(70)が来年5月4日のグランメッセ熊本を皮切りに、10月31日の横浜アリーナまで、40万人(21会場、48公演)を動員するツアーを行うことが25日、発表された。9月に古希を迎え、70代の日本人アーティストとしては、前人未到、史上最大規模の“最年長アリーナツアー”となる。


    9月で古希を迎えた。今年初めのインタビューで70歳という年齢について、「50、60を超えてきたようには70はいかないな、と思うけど、懸命に向かっていくしかないんだろうね。70は手ごわい、数字的にみても」と弱気を見せていた小田だったが、今回、大都市限定のツアーを提案したスタッフに「ほかの所はやらないってのは…。前回と同じ規模ぐらいで頑張ってみたい」と自ら全国に足を運ぶことを申し出た。

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/26(火) 12:07:14 

    絶対行きたいっっっ!!!

    +123

    -12

  • 3. 匿名 2017/12/26(火) 12:09:32 

    偽善者っぽい顔

    +15

    -51

  • 4. 匿名 2017/12/26(火) 12:10:11 

    この人たしか口悪いよね?客のことババアて言ったり

    +66

    -17

  • 5. 匿名 2017/12/26(火) 12:10:06 

    小田和正は自分のクリスマスの約束以外歌番組とか出ないけど本当に才能と実力ある素晴らしいアーティストで日本の財産だと思う
    これからも身体に気を付けて出来るだけ長く活躍してもらいたい

    +133

    -12

  • 6. 匿名 2017/12/26(火) 12:10:35 

    ファンクラブ入らないとチケット取れない?
    母と行きたいなあ

    +43

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/26(火) 12:10:52 

    小田さんの歌声は心にすぅーっと染み渡る音。小さいときから親が聴いていて、当時からメロディーも声も響いてきてすごいなーって思ってた。自分が親になって、新しい感情も覚えて、改めて小田さんの音楽に感動させられます。

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/26(火) 12:13:36 

    オフコース時代のほうが好きな曲が多い。

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/26(火) 12:15:06 

    わりと

    このひとの今年のヒット曲知らない

    +7

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/26(火) 12:16:46 

    小田和正のライブぜんっぜん当たらない…

    +14

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/26(火) 12:17:39 

    実父ともめてなかった?お金か介護のことで。すごいケチらしい

    +9

    -20

  • 12. 匿名 2017/12/26(火) 12:17:54 

    >>4
    でも、自分のこともジジイって言ってたよ。
    ライブ行った時。

    +103

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/26(火) 12:18:06 

    また母親と行こうっと

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/26(火) 12:17:53 

    >>4 >>5 5のほうが早く投稿されたのに順番逆になってる

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/26(火) 12:18:49 

    年々 顔と声のギャップが大きくなってきた気がする

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/26(火) 12:18:49 

    行き手ェ

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/26(火) 12:19:05 

    安室に記録塗り替えられるのが嫌なのかな?

    +5

    -18

  • 18. 匿名 2017/12/26(火) 12:21:31 

    >>14
    ガルちゃんたまにそういうことあるよね
    昨日画像貼ったら自分の方が後なのに順番が入れ替わっててトピ画になってて申し訳なかった

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/26(火) 12:26:51 

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/26(火) 12:27:08 

    >>17
    40万人動員ツアーだし、安室は無関係でしょう。

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/26(火) 12:27:35 

    ライブとか行ったことないけど、行きたい!
    安室ちゃん引退で行きたい人のは、もう行っとかないと!と思いました。
    ライブって一人でも大丈夫かな。

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/26(火) 12:28:59 

    >>4
    冗談が通じないタイプですか?あなた。

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/26(火) 12:29:56 

    小田さん大好きです!
    行きたい!

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/26(火) 12:30:32 

    借金でもあるのかっていう働きっぷり。すごいわ。

    +9

    -7

  • 25. 匿名 2017/12/26(火) 12:30:44 

    ファンに対して、暴言吐く奴のどこがいいのか?

    +11

    -17

  • 26. 匿名 2017/12/26(火) 12:37:50 

    >>25

    暴言ではなく、ジョーク。
    コンサート行ったけど、
    暴言吐かれたなんて思いもしなかった。

    とても元気に走り回り、綺麗な歌声で
    本当に感動した。
    また行きたい。

    +77

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/26(火) 12:38:25 

    昔はもっと無口だった記憶
    今はざっくばらんに話してるの?

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/26(火) 12:49:57 

    70歳だから、出来るうちに、元気なうちにやっておこうという事実上ファンへのお別れの意味も込めて
    全国まわりでしょう。ファンの方は、出来るだけ行ったほうがいいかも

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/26(火) 12:54:19 

    >>28
    お別れって…そんなファンが悲しむことを

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/26(火) 13:00:42 

    小田さんが納得する形でやりきってあとは余生をゆっくり過ごしてくれたらいいな
    プライドが高くてそれに見合った実力があって完璧主義だし、もうダメだと思ったら綺麗に引退しそう

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/26(火) 13:17:18 

    聞いてると、この人のジジイとババアは
    まだまだこのジジイババアぐいぐい来るなー、元気だなー
    あのジジイ、ババア元気でやってっかなー
    みたいな愛着入った意味のジジイババアっぽい。テレビとか出ないから顔と雰囲気ではイメージ湧きにくいけど、きみまろ、千春、さだ系だよ。で、一番肝は据わってるから、怒らせたら静かに怒ってるのに、怖いのは実はこの中で一番かも、みたいなジジイ

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/26(火) 13:20:57 

    >>12
    もはやネタだよね ジジイとババア(笑)

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/26(火) 13:38:35 

    ゆずと杉山清貴と小田さんは何と同じ町内で生まれたらしい。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/26(火) 13:39:28 

    飯食って~~飯食って~~言葉にできない~~♪

    +0

    -7

  • 35. 匿名 2017/12/26(火) 13:51:24 

    >>21
    始まるまでが暇なだけで始まれば楽しいよ!
    ライブよく行くけど、一人の人もチラホラいる!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/26(火) 13:55:32 

    >>11小田さんは、お父様に惜しみない援助を申し出たけど、お父様が断わったんですよ。その前にも色々と金銭的に多額な援助されてます。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/26(火) 13:59:30 

    >>24小田さんは、自分が元気なうちにファンの前で歌いたい、と言ってました。俗な考え方やめてください

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/26(火) 14:09:10 

    あんな堅実な人に借金なんかあるわけない笑

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/26(火) 14:14:12 

    澄みきった透明な歌声。

    一度でいいから、生で聴いてみたいなー。
    荒んだ私の心も洗われそうな気がする

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/26(火) 14:14:18 

    一時期歌手活動休んで青木功さんの専属キャディーをしてた時があったよね。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/26(火) 14:15:46 

    完璧主義というイメージはあるね

    すごい高学歴なんだよね?

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/26(火) 14:17:32 

    古希って70歳だよね、、、うちの親より上なのかー。

    それであの綺麗な歌声。
    自己節制とか鍛錬がすごいんだろうなぁ。
    ストイックそう

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/26(火) 14:20:56 

    後輩のライブにも精力的に参加されてるイメージ

    スキマスイッチのライブ行ったらシークレットゲストで出てきて感動しました
    客席にも降りてきてくれた!

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/26(火) 14:24:24 

    >70代の日本人アーティストとしては、前人未到、史上最大規模の“最年長アリーナツアー”

    読み返すと、これって純粋にすごいことだよね。
    小田さんらしい、なんだか誇らしい気持ち。

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/26(火) 14:24:33 

    録画したクリスマスの約束をいま見てる
    「さよなら」あたりからリアルタイムで知ってるので髪は白髪のままでいいんじゃない?とは思うけど
    相変わらずの美しい声で何より

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/26(火) 14:29:24 

    >>41小田さんは東北大学と早稲田の大学院卒ですよ(o^^o)歌手としての才能は
    言わずもがな・・・

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/26(火) 14:47:06 

    めっちゃ行きたい!!
    チケットってどうやったらとれるんだろ…!
    すぐ無くなっちゃいそう!

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/26(火) 15:10:12 

    絶対絶対行く!

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/26(火) 15:11:22 

    毎回行ってる。まだまだ元気でツアーしてほしいな。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/26(火) 15:24:04 

    昨日ライブ観ていて感じたのは、喋りはテンポが遅く年相応でも歌声は昔と少しも変わっていないように思えた。特にファンではないのにカバーなどの選曲も素晴らしく観入ってしまった。

    生で観たいと思ったけど、円形の会場って苦手なんだよなー。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/26(火) 15:53:04 

    昨年のクリスマス頃に宇多田ヒカルと番組で共演したんだよね?
    見たかったー

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/26(火) 15:55:18 

    なぜか、季節でいえば冬を思い出す歌声
    吐く息が白い寒い朝や、澄んだ星空が思い浮かぶ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/26(火) 16:25:38 

    >>40
    何でマイナスついてんだろ?
    小田さんがキャディやってたこと知らない人が多いのかな?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/26(火) 17:14:02 

    意外にコメント少ないね。

    この歳まであまり声質も劣化せずに第一線でやって来られたことには尊敬するけど、
    正直私は、ソロになってからの小田和正より、オフコース時代の小田さんのほうが圧倒的に好き。
    サウンドも歌い方も。

    歌い方もソロになってからはちょっと違うー!

    オフコース時代の「きかせて」とか「YESーNO」「別れの情景」「哀しいくらい」とか大好き。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/26(火) 17:31:45 

    このニュース見て、ウキウキしました!!
    去年はヘルニアと脊柱管狭窄症になって、手術の2日前だと言うのに腰を曲げながらヨボヨボと会場に行きました。
    あの心に沁みる上質な歌声をまた聴きに行きたい!!
    ダンナと2人で一回、父と姉を連れて別の日に行けるといいけど。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/26(火) 20:22:10 

    >>4
    菅井秀憲がさくらまやにキツイこと言ったとき、まとめサイトのコメントに「小田和正にしてみれば、菅井の辛口なんて雑魚レベル」的な書き込みがあったんだけど、小田和正ってそんなにキツイこと言うの?って思った。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/26(火) 20:35:10 

    小田さんが若い頃からのファンの方によると、若い頃はファンを寄せ付けないびりびりした厳しい雰囲気があったそうで
    でも、そういう真摯な姿勢もまた良いと言ってました

    お年を重ねられて穏やかになられましたね

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/26(火) 20:54:44 

    このツアー行きたいけど、チケットとるの至難のわざっぽいなあ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/27(水) 02:03:00 

    うちのお母さんいつも保険やさんにチケット取ってもらってる。
    いつもCMソング歌ってるし明治生命のイメージ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。