ガールズちゃんねる

「安物はやっぱりダメ」と思ったもの「合皮のソファー」「ヘッドフォン」「モバイルバッテリー」

150コメント2017/12/27(水) 21:01

  • 1. 匿名 2017/12/24(日) 20:51:56 

    手帳型のスマホケースも要注意です…!
    「安物はやっぱりダメ」と思ったもの 「合皮のソファー」「ヘッドフォン」「モバイルバッテリー」
    「安物はやっぱりダメ」と思ったもの 「合皮のソファー」「ヘッドフォン」「モバイルバッテリー」news.careerconnection.jp

    安いものには安いなりの理由というか、リスクがあるものだ。先日、移動中に使える小さいノートPCを購入したが、キーボードの効きが悪く、「A」と1度タップしただけで「ああああ」と表示されるなどして、結構苦慮した。 その後パソコンの修理店に持ち込んで直してもらったが、数千円ぐらいかかった、「こんなことならもっとちゃんとした奴を買っておけば良かった」と後悔してしまった。まさに安物買いの銭失いの典型である。(文:松本ミゾレ) 似たような話は結構あって、2ちゃんねるに「あ、安物はやっぱりダメだなってなったもの」というスレッドをこの前見かけた。


    ■「百均のCD-Rでハズレじゃないやつ引いたことがない」

    スレッドを立てた人物は「マーガリン。バターと比べてコクがなさすぎる」と書いている。

    ほかにも、こんな書き込みがあった。

    「モバイルバッテリー。安いのは数回で充電能力ガタ落ちする」
    「ヘッドホン。2000円の安物買ったら3ヶ月で壊れた」
    「タブレット。安い中華製の買ったら処理遅いし電池持ちクソだし電源ボタンの接触が悪くてつかなかったりと散々」
    「百均のCD-Rでハズレじゃないやつ引いたことがない」
    「合皮のソファーはすぐ剥げてきて粗大ゴミになる」
    「ヘルメット、半キャップ被ってて事故って割れてから高いのつけるようにしてる」
    「安物はやっぱりダメ」と思ったもの「合皮のソファー」「ヘッドフォン」「モバイルバッテリー」

    +98

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/24(日) 20:52:23 

    イヤホン

    +205

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/24(日) 20:52:43 

    でも、ダイソーのイヤホンはなかなか音質いいよ

    +18

    -103

  • 4. 匿名 2017/12/24(日) 20:52:43 

    しまむらの服

    +240

    -40

  • 5. 匿名 2017/12/24(日) 20:52:46 

    ラップ

    +490

    -9

  • 6. 匿名 2017/12/24(日) 20:53:07 

    包丁

    +184

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/24(日) 20:53:02 

    ヘッドホンは分かる
    音質悪いし、音漏れする

    +264

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/24(日) 20:53:16 

    100均のイヤホンはすぐに壊れた

    +162

    -7

  • 9. 匿名 2017/12/24(日) 20:53:29 

    ボールペン
    100均のはカス

    +468

    -14

  • 10. 匿名 2017/12/24(日) 20:53:44 

    安い遮光カーテン
    光が漏れてる

    +181

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/24(日) 20:53:57 

    基本安物はダメだよ

    +302

    -11

  • 12. 匿名 2017/12/24(日) 20:54:10 

    100均のCDRの外れなんて引いたことないけど

    +141

    -16

  • 13. 匿名 2017/12/24(日) 20:54:12 

    靴だけは良いものを履くようにしてる

    +239

    -10

  • 14. 匿名 2017/12/24(日) 20:54:10 

    安物買いの銭失いって言葉があるんだもん、駄目なものは駄目だよね。

    +361

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/24(日) 20:54:25 

    ニトリで29800円で買った合皮のソファーは六年間使い込み子供たちが跳ねて遊んだけどまったくへたれなかった。たまにお値段以上をちゃんと発揮することもあるよ

    +524

    -20

  • 16. 匿名 2017/12/24(日) 20:54:40 

    100均で買ったコン◯ーム、できちゃったわよ。

    +22

    -83

  • 17. 匿名 2017/12/24(日) 20:54:46 

    2万のイヤホン全然壊れない
    使ってないからな

    +12

    -33

  • 18. 匿名 2017/12/24(日) 20:54:48 

    合皮のソファーはポロポロ剥がれてくるんだよね。
    カバーでごまかしてる。

    +319

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/24(日) 20:54:54 

    そもそもマーガリンとバターは別物

    +579

    -5

  • 20. 匿名 2017/12/24(日) 20:55:28 

    安い服はすぐに毛玉になってしまう。
    高めの服は、選択しても着崩れせず長く着れるので、仕事用等はワンシーズンで安い服を着ている。

    +259

    -13

  • 21. 匿名 2017/12/24(日) 20:55:41 

    だからと言って高いから良いものでもない

    +393

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/24(日) 20:56:06 

    物を選ぶときは中の上を!大抵間違いはない!って親に教わったわ。

    +186

    -8

  • 23. 匿名 2017/12/24(日) 20:56:15 

    結構いっぱいあるよね。ありすぎて今思い出せないけど…あ、歯ブラシとか安いと毛がすぐ広がる。

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/24(日) 20:56:08 

    合皮は劣化するよ…

    +144

    -8

  • 25. 匿名 2017/12/24(日) 20:56:42 

    昔、100均のアルバイトで知り合った旦那

    やっぱりダメだわ。私? 人のこと言えないけど。。。

    +145

    -15

  • 26. 匿名 2017/12/24(日) 20:56:59 

    無名メーカーの安いティッシュ。

    ボソボソでホコリみたいの出る。

    +252

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/24(日) 20:57:26 

    ファンデーションや下地
    アイシャドウとかは安物でもいい

    +194

    -20

  • 28. 匿名 2017/12/24(日) 20:57:18 

    パンツ
    forever21で300円のやつ買ったらすぐ穴あいた 笑

    +92

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/24(日) 20:57:30 

    特売の上下セットのスウェット980円
    ・洗濯一回で毛玉特盛へい!お待ち~。
    ・ゴム伸びて勝手にストリップショー

    +158

    -12

  • 30. 匿名 2017/12/24(日) 20:57:39 

    百均の色鉛筆も全然色がつかない

    +389

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/24(日) 20:57:56 

    ワイシャツはそれなりの方がアイロン掛けするのが楽

    +133

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/24(日) 20:57:41 

    ジーンズは安いとシルエットがおかしかったり、すぐ膝の所がポコッと出ちゃったりする。
    高いものははき心地がいいし、シルエットもきれい。

    +207

    -7

  • 33. 匿名 2017/12/24(日) 20:58:33 

    2000円のオーテクのヘッドフォンは買ってよかったけどなー。オーテクだからか。

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/24(日) 20:58:50 

    高くてもハズレもある。
    安くてもアタリはある。
    値段よりも見極め大切。

    +256

    -6

  • 35. 匿名 2017/12/24(日) 20:59:28 

    >>1手帳型スマホケースなんでだめなのか教えてー!

    +161

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/24(日) 21:00:49 

    パイプ洗浄剤。
    パイプユニッシュのとなりにあった、ドラッグストアのオリジナル品。
    安かったけどシンクの詰まりに全く効果なかった。
    掃除が進まなくてイライラした。

    +90

    -6

  • 37. 匿名 2017/12/24(日) 21:01:15 

    10束くらい入って150円くらいのそうめん
    高いけどやっぱり揖保の糸がおいしい!

    +272

    -6

  • 38. 匿名 2017/12/24(日) 21:01:20 

    45リットルゴミ袋
    すぐに裂ける。二枚重ねにする羽目になるから高くつくわ。

    +68

    -11

  • 39. 匿名 2017/12/24(日) 21:01:42 

    「ヘルメット、半キャップ被ってて事故って割れてから高いのつけるようにしてる」ってあるけど、割れて衝撃を逃がさないと、頭蓋骨が砕けるんだよ

    +259

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/24(日) 21:02:26 

    西松屋の子供服

    +58

    -11

  • 41. 匿名 2017/12/24(日) 21:02:57 

    ジュエリー
    最低でも20万超えないと

    +10

    -34

  • 42. 匿名 2017/12/24(日) 21:03:11 

    子供用の自転車のヘルメット、安物は1メートルくらいの高さから1回落としただけで表面のプラスチックがバキバキに壊れた。

    +10

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/24(日) 21:03:30 

    H&M、フォーエバー21の服、一回着たら終わりってよくある。
    今日も一回~三回くらいしか着てないのに伸びたのや毛玉になったの15枚くらい捨てた。GUのもあった。

    +175

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/24(日) 21:03:22 

    ドンキで買った2000円ぐらいのスマホバッテリーはすぐ使えなくなりました。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/24(日) 21:03:59 

    すごく安い服は、着ているうちから毛玉が出来てしまう…

    +157

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/24(日) 21:04:01 

    安い服は、洗濯するとすぐヨレたりする

    +94

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/24(日) 21:04:54 

    中〇産の牡蠣は牡蠣の味がしない。
    国産は味が濃厚でとってもオイシ♡
    「安物はやっぱりダメ」と思ったもの「合皮のソファー」「ヘッドフォン」「モバイルバッテリー」

    +109

    -10

  • 48. 匿名 2017/12/24(日) 21:05:18 

    ばんそうこう
    百枚198円とかのドラッグストアーにて。
    通気性悪い、粘着力が異常で肌に悪そう。ジョンソン&ジョンソンとかがええわ。

    +213

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/24(日) 21:05:55 

    サンタさん

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2017/12/24(日) 21:06:06 

    フライパン
    すぐくっつくようになった

    +108

    -5

  • 51. 匿名 2017/12/24(日) 21:06:42 

    洗濯ネット
    100均のは高確率でジッパーがすぐダメになる

    +42

    -34

  • 52. 匿名 2017/12/24(日) 21:09:26 

    巻取り式イヤホン、マウスなどの各種コード
    断線のしやすさがハンパない

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/24(日) 21:09:47 

    合皮のジャケットやバッグ。
    表面がボロボロになって着れなくなる。

    +97

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/24(日) 21:10:04 

    確かにしまむらのコートは三回着ただけで毛玉だらけになった
    既に持っていたブランドのコートは五年経っても毛玉なし

    +66

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/24(日) 21:11:07 

    靴はほんとに違う
    高いやつ買うとこれでもかと履いても
    まだまだ履けたり、修理できる。

    +94

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/24(日) 21:14:05 

    100均のセロテープ。
    バカヤロー! バカヤロー!!
    切れないんだよ バカヤロー!
    「安物はやっぱりダメ」と思ったもの「合皮のソファー」「ヘッドフォン」「モバイルバッテリー」

    +149

    -7

  • 57. 匿名 2017/12/24(日) 21:15:01 

    合皮は財布・カバン・靴全てでダメだよね
    剥げるし、破れるし すぐにダメになる

    +73

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/24(日) 21:15:11 

    高くてもダメなやついっぱいあるけどなぁー。

    +91

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/24(日) 21:15:40 

    急遽買ったダイソーのボディーソープ!
    水みたいだった。
    ニベアのボディソープに即戻した。
    全然違うわ

    +14

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/24(日) 21:16:35 

    >>56
    それはセロテープじゃなくてセロテープカッターが悪いだけ
    ニチバンのセロテープは大昔からの定番商品だよ
    海外製なら分かるけどこれがダメなら全てダメでしょ

    +180

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/24(日) 21:17:33 

    あぶらとり紙

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/24(日) 21:17:52 

    >>56
    わかる!
    メルカリで送る時に、100均の透明のビニールテープ買ったけど切れるし粘着弱いし、、全く役に立たず即捨てたわ。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/24(日) 21:19:15 

    100均のボールペンって、 メーカーのもあるよね。
    オリジナルの数色入りとかのことだろうけど

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/24(日) 21:20:16 

    >スレッドを立てた人物は「マーガリン。バターと比べてコクがなさすぎる」と書いている。

    何か馬鹿っぽいw

    +161

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/24(日) 21:28:09 

    1000円の財布
    1か月もしないうちに小銭入れが壊れて小銭が溢れるようになった

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/24(日) 21:29:17 

    バイクかな
    地元の業者ではボロいのを買って見た目綺麗にして売る悪徳で有名だった

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/24(日) 21:30:03 

    Win10の8インチタブレット
    メモリ2Gじゃ使いもんにならん
    素直にiPad買えばよかった

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/24(日) 21:30:39 

    牛肉はやっぱり国産。アメリカ産やすいけどパサパサする。国産めったに買えないけど。

    +77

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/24(日) 21:30:44 

    炊飯器
    有名メーカーでも安物だとクソみたいな炊きあがりになる
    保温もクソ

    +55

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/24(日) 21:31:23 

    ニ○リの本棚
    本の重みに耐え切れなくて仕切りが弓なりになった

    あと、100均では長く使うものは買わないことにしてる
    消耗品ならいいけど粗悪すぎる

    +82

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/24(日) 21:32:10 

    Nexus7
    とにかく重い
    その後ゴミ箱に捨ててXperiaA3TCを買った

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/24(日) 21:33:00 

    ニトリの座椅子が一月もしないで壊れた
    あとアイリスオーヤマの家電
    サイクロン掃除機は全く吸わなくて捨てた
    高圧洗浄機は二年で水が駄々漏れ

    +68

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/24(日) 21:33:41 

    最初から1000円で売るために作った物と、
    2000円で売るために作ったが、売れ残ったので1000円で売っている物とでは、
    品質が大違い。

    +161

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/24(日) 21:40:35 

    福袋。
    あんなにゴミみたいな物ばかり入ってるとは思わなかった。
    一度買って以来、買ってない

    +110

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/24(日) 21:41:54 

    >>3
    ドラマの台詞とか聞くぶんには問題ないけど、音楽だとやっぱり高いのと比べれば格段に音質は落ちる。数千円のと百均のが全く同じ音質だったら、誰も高いのなんて買わなくなる。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/24(日) 21:42:40 

    >>16
    百均にゴム売ってるの?

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/24(日) 21:48:03 

    モバイルバッテリーは
    安いやつはすぐ熱くなるし
    発火が怖いので前は使っていたけど
    火事になりたくないので
    ちゃんとしたの買いました

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/24(日) 21:59:44 

    アイシャドーは高くないと発色全然ダメじゃん
    ヌード系は知らんけど
    あとマニキュアも全然発色つかない

    +80

    -6

  • 79. 匿名 2017/12/24(日) 22:00:02 

    イヤホン忘れて百均で買った時は100円で買えるしこんなに聞こえるんだとびっくりした

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/24(日) 22:03:59 

    >>35
    はめ込み式の手帳型
    外す時に、破けてしまった

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/24(日) 22:04:36 

    こたつ スイッチ入れると接着剤だかなんだかの臭いがすごい
    個人差あると思うけど頭痛くなって寒いのに使えない。
    この臭いってとれるのかな?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/24(日) 22:05:08 

    国産の半額以下だったので中国製の家電買ってしまい、でも、いくらなんでも5~6年は持つだろうと思ってたのに、電気ストーブを実家とあわせて3台同じ頃に買ったけれど、よく使うやつは2年目で壊れ、しかも壊れ方が火事一歩手前(電源入らなくなる直前に三日ほど置いてた床が焦げてました)のと、実家のは部品が割れだして持ち上げたらギャグみたいにバラバラになって、1台はあまり使ってないにもかかわらず、やっぱり反射板が外れそうな(多分熱変形)感じになってるし、まいりましたw
    ヒーターが熱でこわれるって、何十年も使った結果の部品の劣化だろうと思ってた私が甘かったw

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/24(日) 22:05:30 

    時計。
    寝室用のをスリーコインで買ったらヂッヂッと秒針の音がうるさかった。
    バカなので、もう一度スリーコインに行き、今度はスイープ機能ありと書いてある時計を買った。
    ヂーーーーーと音が途切れず鳴り続けた。
    本当にバカなので、今度はダイソーに行き、デジタル時計を買った。
    確かに無音にはなったけれど、数日で液晶が表示されなくなった。
    いまだに寝室に時計はありません。

    +162

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/24(日) 22:06:13 

    >>15うちも、ニトリのソファー使いきりました。
    15年ほど、もうボロボロだったけど。
    よかったです。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/24(日) 22:07:30 

    >>12
    2chでも全く同じレスがあった

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/24(日) 22:12:57 

    >>36
    中身はどれも同じだよ
    ただの化学薬品

    +8

    -4

  • 87. 匿名 2017/12/24(日) 22:13:23 

    >>62
    ガムテも、貼るときには くっつかなくていい手とかにはベタベタついてやりづらいのに、貼ったらすぐ剥がれる「あまのじゃくさん」だったw

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/24(日) 22:18:20 

    >>54
    ブランドの生地とかもいいやつは、クリーニングに出すとキレイに蘇るって感じなのに、安かったコートやジャケットって、「あれっ?なんかしょぼくなった?」って仕上がりなことが多い。

    +69

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/24(日) 22:32:47 

    イヤホン
    化粧品(特にラメの入ってるやつ)
    タオル

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/24(日) 22:34:17 

    ファストファッション全般

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/24(日) 22:35:06 

    むか~しの話だけれど、中古原付でホンダのロードパルってのを
    25.000円で買った。タイヤ(チューブではなく外側のタイヤね)
    は薄くてパンクはするし、ブレーキは効かないなどなど (一一")
    すぐに廃車した。 やっぱりバイク・車関係は新車に限るとつく
    づく思った。
    「安物はやっぱりダメ」と思ったもの「合皮のソファー」「ヘッドフォン」「モバイルバッテリー」

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/24(日) 22:44:56 

    >>91
    これ欲しい

    +50

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/24(日) 22:48:00 

    >>15
    たまにお値段以上を発揮する 少しウケた。

    +45

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/24(日) 22:51:10 

    >>64
    もともとそういうものやろ(笑)

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/24(日) 23:01:14 

    >>72
    うちのアイリスオオヤマのサイクロン掃除機(コード式)は凄くパワフルで畳の上をかけると
    畳表が少し引っ張られる強力さで満足してます
    充電式(バッテリー)のほうはダメと聞いてコード式にしました

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/24(日) 23:05:53 

    >>94
    全く別のものを比較してる時点でバカに見えるという意味じゃないかな
    無垢のフローリングと木目調のビニールカーペットを比べるような行為なんだし

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/24(日) 23:13:50 

    雑誌の付録の財布。
    好きなブランドで大きさも希望通り。車に置いておく予備の財布にちょうど良い!と思って買ってみたんだけど、チープさが激しすぎて見るたびにガッカリするから使わずに捨てちゃった。
    銭失いでした。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/24(日) 23:32:07 

    合革のソファはダメだった。
    もともとそんなに長く使う
    つもりもなかったものの、
    7年使用で表面がバリバリに。。

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/24(日) 23:34:37 

    お肉と牛乳は高いものほど美味しい

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/24(日) 23:37:03 

    >>83
    無印で三千円で無音の買えますよ

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/24(日) 23:38:52 

    >>5
    100均のラップは本当にダメだ!

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/24(日) 23:50:23 

    ベッド
    やっぱり長時間長期間使う物だし安物はダメだわ。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/24(日) 23:53:39 

    デパートのワゴンセールは結構良い物を安く売っているね。

    +40

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/25(月) 00:01:17 

    ガルちゃんでもたびたび取り上げられるブランド品に関するトピ。そのひとつの答えがここにあるね。高くて粗悪なモノもあるが、結局安かろう悪かろうってことだと思うよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/25(月) 00:15:36 

    >>9
    何本も入ってるいかにもメイドインチャイナはともかく、普通にサラサとかも売ってるけどね…

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/25(月) 00:25:17 

    >>91
    でもこのバイク超可愛い、、、!

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/25(月) 00:29:08 

    アイリスオーヤマの家電は基本パクリだからなあ

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/25(月) 00:32:59 

    トイレットペーパー

    安いのはゴワゴワしてたり、芯が異常に大きくて中身少なかったり
    結局いつも損をする

    +38

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/25(月) 00:42:36 

    高いものを一生長く使える人間になりたい
    。毎日金ないボケーっとした顔して
    100均行くような人生はいやや

    +51

    -3

  • 110. 匿名 2017/12/25(月) 00:56:22 

    >>1
    >>35
    手帳型って確かに安いのはすぐボロボロになる!
    とくにマグネットの部分とかこういう風にすぐ壊れるよー泣

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/25(月) 01:15:36 

    合皮は良いと思う。最近の合皮は凄く良いし。
    連日酷使している私のパソコンチェアもカバンも合皮だけれど全く剥がれないよ?

    生きていた動物を殺した皮でくつろいだりするなら合皮で充分。

    +29

    -10

  • 112. 匿名 2017/12/25(月) 02:09:28 

    >>83
    面白いwwwwww

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/25(月) 02:10:35 

    合皮はベロベロはがれてくやつとなぜか安物合皮でも大丈夫なやつがある…
    違いはわからん
    しかしソファではがれるとかなり見た目がね…

    +31

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/25(月) 02:11:53 

    布地のソファは汗とか吸い込んで汚そうだし洗えるカバーだとしてもダニが心配だから合皮になるけどはがれるとほんと悲惨

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/25(月) 03:07:14 

    和牛のステーキ
    美味!
    オーストラリアやアメリカのはもう買えない

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2017/12/25(月) 04:05:21 

    >>9
    大丈夫なのは知ってるメーカーのやつだけ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/25(月) 04:13:20 

    ダッフルコート 3500円

    ピーコート 2900円

    お?安いと思って買ったは良いけど
    ダッフルコートは、丈が腰までなのにすごく重くて会社に着いたら肩こってこんなに重たいコートは初めて

    ピーコートは形が痩せて見えて可愛かったけど、生地の縫い目の隙間から風が入ってくる

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/25(月) 04:16:57 

    ダイソーの10本位入ってるえんぴつ(B)は開けたらすごく臭くて、削って書いてみたら凄く薄い、Hぐらいの薄さで芯は硬くて紙に引っかかるし、別の鉛筆は芯がボキボキ折れる

    ダイソーのボールペンとか鉛筆とかシャーペンは沢山入ってるやつは辞めたほうがいい

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/25(月) 04:18:55 

    本革ソファーもよく座る部分からパリパリにひび割れてきたよ

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/25(月) 04:53:50 

    >>83
    あなたみたいな人大好きだわw

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/25(月) 05:01:04 

    >>20
    安い服って、ワンシーズンで駄目になる。
    ワンシーズンは、不経済。
    キツイ。寒いし。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/25(月) 05:06:51 

    不動産屋廣瀬。
    やっぱり、不動産屋にマトモな人間はいないな。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/25(月) 05:33:30 

    モバイルバッテリーとか安物だと
    充電能力、使った初回から微妙じゃない?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/25(月) 06:29:11 

    ヴィトンのモノグラムとか、ダミエとかの財布って合皮だけどなんでポロポロして来ないんだろう。

    合皮にも高いものと安いものがあるのかな。

    +34

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/25(月) 07:25:15 

    パジャマ。
    チクチクゴワゴワした肌触り。
    常にホコリや髪の毛がくっついてて一瞬で毛玉だらけ

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/25(月) 08:09:23 

    >>34

    名言

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/25(月) 08:12:10 

    >>117
    そんなに安くで売ってることに驚き!

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/25(月) 08:13:16 

    ソファで本革に手が届かなかったから合皮のビニール樹脂仕上げにしたらポロポロしなかったよ。
    でもその代わり張りが出て悪く言うと固く感じる人もいると思うから好き嫌いあると思うけど、、少なくともポロポロのストレスはなくなります!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/25(月) 08:53:33 

    と言っても、プラダのパックTより、ヘインズのパックTの方が頑丈ではあるぞ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/25(月) 08:58:00 

    >>117
    メルトンウールなら、グローバーオールだろうと基本重いけどね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/25(月) 09:02:03 

    >>109
    高いから一生使えるものでもないよ

    一生使いたい、一生使いたいと思えるモノに出会いたい、って気持ちはわかるけど、それは値段の問題ではなく、気持ちの問題だしね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/25(月) 10:29:32 

    >>107
    パクリというか人材整理で東芝やシャープクビになって入った人結構いるからなあ

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/25(月) 11:35:09 

    やっぱ究極は家なんじゃないかな。掘り出し物はないと言われるから。
    友達が安い地域に建売の戸建、価格が全体的に安めでその中では一番高めの新築分譲マンションを買ったけど2人共住人の民度がものすごく低いってすごく後悔してた。
    子供が小学校や中学に行く時に、私立か迷ったらしいけど最終的にどちらも教育熱心な高めの地域に引っ越してた。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/25(月) 12:23:44 

    アモスタイルで上下3,000円の下着。
    何回か洗うとすぐにパットがへこんで形も崩れてくる。
    それに、ブラヒモの脱色が早い。
    同じ値段でもしまむらのはなぜか長持ちする

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/25(月) 13:33:47 

    >>15
    すごいね。合皮の素材が違うのかな。
    ニトリで買った、合皮の座椅子、すぐに剥げてきて、ボロボロと粉みたいに服についたよ。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2017/12/25(月) 14:33:14 

    安い服とか家具って子ども・ペットがいる人には強い味方だと思う。
    ずっと使うんじゃなくて服はワンシーズン、家具は2、3年くらいで買い換えると思えば惜しくない。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/25(月) 14:54:07 

    >>56

    でもこれニチバンのテープだよね?
    ニチバンってセロハンテープ国内シェアNo.1だよね?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/25(月) 15:19:42 

    コート(ダウンとかジャケットじゃなくウールカシミヤか化学繊維の)、合皮バッグやパンプスは安いものと良いものの差が歴然だと思う。
    30代になって尚更お値段なりだし、安いものは自分もダサく見せかねない、安物買いの銭失いにつながると強く感じるので、最近プチプラコーデ流行っていても手は出さないと決めています。

    パンツとかはプチプラブランドでも良い物あるし、買ってます。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/25(月) 16:49:02 

    ガルちゃんでみた中学生のスマホ
    検索したものなどデータが全て会社へ送られるって出て失敗したって後悔してる

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/25(月) 17:49:04 

    某ホームセンターで8800円で購入したロータイプのソファ。1日でフレームが歪んだ。私62キロ、旦那73キロ、娘46キロで極端に重い人間はいません(2人以上が同時に座ったわけでもない)。

    猫がいるから高いソファは要らないねとそれにしたのだけど、まさか歪むとは…。

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/25(月) 17:57:20 

    ベルトかな。ちょっと壊れたので、間に合わせに
    100円ショップのモノを買ったら、すぐにボロボロ。
    ちゃんとしたお店で買ったら、丈夫で長持ちしたよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/25(月) 19:05:21 

    タオル

    安いものは洗濯するとすぐに毛羽立つ、ヨレヨレになる。
    ちょっとお値段しても素材のいいタオルは肌ざわりや丈夫さが違うから、タオルにはこだわろうと思う。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/25(月) 19:18:38 

    むかし家具屋で買った合皮のソファーは全くボロボロにならなかったけど、グリーンだったので色あせはしたな。それ以外では問題なし。
    ものによるね。極端に高いものではなかったはず、2シーターで五万ぐらいかな。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/25(月) 19:38:30 

    バスタオル

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/25(月) 19:39:46 

    靴。
    とはいっても若いころは型が合っていれば安くても大丈夫だったんだけど、
    歳を取って筋力が弱るとやっぱり安物は絶対ダメとなる。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/25(月) 20:17:46 

    >>145
    わかりますよー。
    変わった色の7センチヒールのパンプスが3900円くらいだったので、合わせづらいけどまぁたまに履けばいいか位の気分で買い、ちょっとした外出(友人とランチ)に履いていったら、つま先はきついのに後ろはカパカパという感じになってきて、帰りには踵の上部が両足とも血が出るほどの靴擦れで、それを庇って歩いたからかつま先が痛くて一歩さえもつらくなって来て、ちょうどそこに1900円で売ってたスリッポン型スニーカー(ここでまた安物買いw)を買って、履き替えて無事帰りました。もちろん2回目に履く事はなく、というか踵血まみれだしw捨てました。
    若いときは靴擦れしても(というかそこまでの靴擦れはあまりなかったし)家まで耐えられたのに、年取ったら、見た目的にも、肉体能力的にも、ある程度の品質のものを身につけなきゃいけないのだと実感したよw

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/25(月) 20:35:06 

    イヤホンやヘッドフォンは壊れやすさもそうだけど
    音の良さが全然違う
    靴でもなんでも高いものは長持ちする

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/26(火) 06:18:08 

    イオンのセールで三万円で買った合皮のソファ。もとは六万。
    2ヶ月で破れたから返品交換したら、今度は1ヶ月で破れ、呆れて返品。
    どう考えても品物が悪いのに、子供がいるせいにされて頭にきた。
    安物に懲りて、デパートの家具セールで元々15万のソファが半額になったものを購入。
    2年経つけど破れもへたりもありません。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/26(火) 07:33:00 

    >>124
    合皮じゃなくて塩化ビニールを加工したものだよ。
    ヴィトンの革はヌメ革。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/27(水) 21:01:56 

    >>140
    猫も意外と重いよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。