ガールズちゃんねる

【クリスマス】サンタクロース業務報告トピ2017

520コメント2017/12/26(火) 20:39

  • 501. 匿名 2017/12/25(月) 19:20:41 

    枕元に置かれたプレゼントの包装紙の匂いが大好きだったな笑

    +18

    -0

  • 502. 匿名 2017/12/25(月) 19:25:48 

    昨夜、寝室から出て直ぐのソファの横に置いて寝ました。
    起きて真っ先に...と期待しましたが
    しばらくスルー。
    1歳だからそんなもんかな?

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2017/12/25(月) 19:25:58 

    懐かしくて涙が出てくる良いトピね。
    子育て大変だった(今はサンタは来ないお年頃)
    けど、子供かは喜びもたくさん貰ったんだなあ、と懐かしく思い出されます。
    皆さん、お疲れ様でした。

    +21

    -0

  • 504. 匿名 2017/12/25(月) 19:38:15 

    >>368
    勝手に話聞いてもらいたくて、舞い戻りました。ごめんなさい。
    その後子どもらは少しずつ回復。パーティーどころじゃなかったし、今年は何だかなぁと思ってたけど、旦那サンタからは手鏡とハンドクリームが(´;ω;`)カサカサ嫁に嬉しすぎるプレゼントでした。
    久々に嬉しくて鳥肌たったw
    明日は旦那が遅いので、明後日、クリスマスパーティーだ!
    以上カサ嫁でした!

    +18

    -0

  • 505. 匿名 2017/12/25(月) 19:55:29 

    昨日高校生だけど毎年部屋の前に置いていると書いた者です。
    朝ニコニコしながらサンタ来てたと呼び捨て。
    受験のとき反抗期で大変でしたが、受験の年はのし袋に一万円入れて受験がんばれ!のメッセージ付きで部屋の前に置きました。
    かわいい息子です
    親バカすみません

    +25

    -0

  • 506. 匿名 2017/12/25(月) 19:55:39 

    寝落ちしないように気を付けながら添い寝しました!!
    トイザらスのラッピングはしょぼいので百均で包装紙買って子供のいない時に包んで黒い袋に入れてまさした!!
    ようやく渡せる!!

    +7

    -1

  • 507. 匿名 2017/12/25(月) 20:03:52 

    朝4時に授乳で起きると、枕元にない!
    父何やってるんだ!!と手に届くバスタオル等主人に投げたけど、当たらないし起きない。やっと私が起きだして、プレゼントを探すとリビングにおいてある。。。
    この時間に起きたら嫌だなとリビングに置いてあるプレゼントに私が用意したあかちゃん用も追加。
    朝起きると、枕元にないからがっかりしていたが、父が
    「リビングにおいてあったよ」
    と言うと大喜び。
    「赤ちゃんの分もあるよ」
    と喜んでくれました。
    小2ですがまだまだ信じてます。

    +4

    -1

  • 508. 匿名 2017/12/25(月) 20:18:15 

    好き嫌いの激しい次男(3歳)に横に牛乳を置き、長男5歳、次男の本物のプレゼントはベランダに配置
    長男が朝5時半に起きて横にプレゼントがなくてサンタさん来なかったと今にも泣きそうなくらい落ち込んでたので旦那を起こし二人で窓の鍵開けるの忘れてた!と演技をしてベランダのプレゼントを渡しました(笑)
    来年のクリスマスまでパパとママが鍵閉めてたからサンタさん入れなかったって息子に言われ続けます(笑)

    +8

    -0

  • 509. 匿名 2017/12/25(月) 20:29:16 

    2年目の新米サンタも任務完了し、実はこどもより大人のほうが嬉しいのかもしれない…と思っています。
    私が小4でサンタクロースに半信半疑だったころ、当時中学生と高校生だった兄姉が朝起きると
    「夜中にサンタさんが窓から入ってきたよ。目が覚めたけど、起きるとサンタさんビックリして逃げてっちゃうといけないから寝たふりしてたんだ。ほら、窓少しあいてるよ」
    と興奮気味に教えてくれました。私も会いたかった!と大騒ぎ。
    大切な思い出です。

    +30

    -0

  • 510. 匿名 2017/12/25(月) 20:38:57 

    一昨年寝落ちしてヤバかったから目覚まし夜中にかけて枕元にプレゼント置いて業務完了!と思いきや、サンタさんに手紙とお菓子が置いてあるのに気づかずスルーしてしまった…忙しいから気持ちだけありがとうって言ってたよと伝えたけど大丈夫かな…

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2017/12/25(月) 21:18:24 

    >>321です。
    今朝いつもより次男が早く起きて(笑)慌てて長男を起こしました。寝ぼけたまんま自分の枕元のプレゼントを持つと弟のところにダッシュして、一緒にプレゼントを開けていました。
    大喜びしてる弟を見てニコニコしてる長男を見て胸が熱くなっちゃいました。兄の顔になっている事とか、もう少しサンタを信じる子供でいさせてあげたかったとか。その後主人が「サンタクロースお疲れ会」と称して長男を買い物に連れ出したので、主人に私のその時の気持ちを伝えて貰いました。子供の成長って嬉しい。でも少し寂しい(笑)

    長文失礼しました。

    +15

    -0

  • 512. 匿名 2017/12/25(月) 22:14:18 

    皆さんの読んで、いろいろ思い出して懐かしく温かくなりました。
    高校生の娘の小さい頃、お手紙を窓に貼らせて情報収集、お返事は筆記体、やりました(笑)
    1度左手で「サンタさんがいじんだからにほんごへたでごめんね」なんて書いたこともありました。
    早めに買ってきたブツは車のトランクに隠しておく、ラッピングのサイズが合わず大慌て、もちろんありました。

    で、実は今もある意味ごっこ遊び的に楽しんでます。
    昨日12時を回った頃、机に向かう娘に「今さぁ、ごみ捨てに行ってきたら、おじさんがいて、これ○○ちゃんに渡してくれって」とプレゼントを渡すと「それ、怖いから」とぶっきらぼうに言いつつ、ふふって笑ってくれました。
    中身は、可愛いコスメの詰め合わせです。
    娘が家にいるのもあと少し、まだまだ母は楽しみますぞ。

    +17

    -0

  • 513. 匿名 2017/12/25(月) 22:26:23 

    昔、サンタさんにブランコを頼んだことを思い出した。当時はサンタさん信じてたから両親の苦労とかわからなかったけど、私が寝たあと外でブランコを組み立ててくれたんだなーって思ったら相当大変だなと。全国のサンタさん今年もお疲れ様です!

    +10

    -0

  • 514. 匿名 2017/12/25(月) 22:29:15 

    >>374
    ママ友にいて欲しくないタイプです。

    +9

    -1

  • 515. 匿名 2017/12/25(月) 23:17:07 

    みなさんのコメント、かわいらしいお話が多くて心温まります。子供の喜ぶ顔が本当に楽しみですよね。
    うちの息子はもう高校生。
    もちろん、サンタの正体はとっくの昔に知ってはいますが、我が家ではサンタの正体を口に出すことはタブー。息子はめんどくさいなぁと内心思っているのは間違いないです。
    今年のプレゼントの感想も「おっ!サンタ、センスいいじゃん!」と、生意気(笑)
    小さい頃の全身で喜びを表してた頃も懐かしいですが、大きくなった今の反応も楽しいです。
    高校卒業まで、サンタはうちにくることになってます。あと、2回か。


    +11

    -1

  • 516. 匿名 2017/12/25(月) 23:42:37 

    サンタ来たんだよって祖母に報告してる姿が微笑ましい
    だが、祖母があやうい
    祖母「それ、買ってもらったんだ」
    娘「え?サンタに貰ったんだけど、、(真顔)買ってないよ、おばーちゃん」
    祖母「あっ!(慌)あぁ!そうだ、サンタにもらったのよね、ごめんごめん」
    ってやりとりを毎年見てる気がするw

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2017/12/26(火) 02:16:00 

    4歳の娘、枕元にリカちゃん人形を置きました。起きたら「ママー!サンタがきたー!」大興奮、ばっちりビデオカメラにも撮りました。こんなに喜んでくれて嬉しいよ。いつまでサンタ信じてくれるかな?成長嬉しいけど寂しくもなってくる

    +3

    -0

  • 518. 匿名 2017/12/26(火) 02:50:55 

    >>512
    なんか、いいな(*´ω`*)!
    私もそんなお母さんになりたい!

    +10

    -0

  • 519. 匿名 2017/12/26(火) 10:10:27 

    サンタの存在は信じていない中学三年生の娘へお手紙とプレゼントを準備しました
    「今年一年勉強や友人の事でたくさん悩んだと思うが悩んだ分だけ
    成長できたんじゃなかろうか?
    誰かの事をたくさん考えたり、勉強のことで壁に当たったりしながら
    皆、大人になるんじゃが、成長することを恐れず前向きにがんばっておくれ
    サンタも○○さんが笑顔で春を迎えられるよう祈っているぞ」
    反抗期中の娘はまさか今年もサンタさんからプレゼントが届くと
    思わなかったと言っていました
    サンタさんからの励ましがうれしかったようで感動して泣いていましたよ
    サンタさん、ありがとう
    母、代行業務完了です

    +10

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/26(火) 20:39:09 

    >>85です。
    後れ馳せながら今日届きました!
    実は先月か今月かのコスメトピでジル好きの母にジルをプレゼントしようか云々の者でした!

    刻印リップの為クリスマスからずれてしまったので、何のプレゼントか聞かれましたが(笑)
    『ジルスチュアートってメガネがあるところだよね(母のメガネはジルなのでジル=メガネ)?有名なの?』と食い気味でした!
    兄にも『×@※*(←ジルスチュアート。と言えてなかった)もらった~♪』と喜んでおりました!
    当然若い子向けブランドの為色選びに苦戦しましたが良い色だと、しかしジルより刻印より何よりフタにミラーがついているのを教えたら何故かそこに食い付いてました(笑)

    長文すみません、60過ぎのおばさんにジルはアリかナシか悩んでアドバイス下さったコスメトピの皆様、本当にありがとうございました!

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。