ガールズちゃんねる

若い子からオバさん扱いされた事のある人

221コメント2017/12/25(月) 22:12

  • 1. 匿名 2017/12/24(日) 17:57:25 

    若い子からオバさん扱いされた事のある人、いませんか?

    主の場合はMAー1を着て歩いていた時、前から歩いてきた若いカップルの女の子が私のと似たMAー1を着ていました。
    私を見てコソコソ言っていたのは分かったのですが、やがて「オバさんと同じのなんて最悪ーー!もう着れないじゃん!」と大声で彼氏に言ってるのが聞こえてきて、軽くショックでした。

    皆さんは何かありますか?

    +292

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/24(日) 17:57:58 

    >>1
    主さん何歳?

    +181

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/24(日) 17:58:10 

    おばさんだから仕方ない

    +58

    -31

  • 4. 匿名 2017/12/24(日) 17:58:17 

    女性として、尊敬するけど、
    田嶋さんはおばさんだね
    若い子からオバさん扱いされた事のある人

    +25

    -36

  • 5. 匿名 2017/12/24(日) 17:58:43 

    45なんで受け入れられる

    +152

    -11

  • 6. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:15 

    若い子からオバさん扱いされた事のある人

    +34

    -9

  • 7. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:16 

    明らかにされた事はない。陰では思われてるだろうけどね。

    +150

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:24 

    何歳かによるじゃん

    +20

    -7

  • 9. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:27 

    そんなばか女と同じの着たくない
    とこっちが言いたいね

    +288

    -6

  • 10. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:35 

    私はおばさんだから~
    主さんはいくつですか?

    +11

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:41 

    >>1
    そんなこと言う彼女嫌だね

    +294

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/24(日) 17:59:41 

    おばさんだから仕方ない。

    +13

    -13

  • 13. 匿名 2017/12/24(日) 18:00:00 

    高校時代のあだ名がオバサンだった
    でも30過ぎたら同年代よりも若くみられるようになった
    同窓会行くの楽しいよ

    +20

    -13

  • 14. 匿名 2017/12/24(日) 18:00:09 

    若い子からオバさん扱いされた事のある人

    +21

    -8

  • 15. 匿名 2017/12/24(日) 18:00:20 

    うわ、>>1のカップル嫌だね
    若い若くない抜きにモラルがない

    +314

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/24(日) 18:00:18 

    自分だっておばさんになるのにね!

    +188

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/24(日) 18:00:44 

    そりゃそんなこと堂々と言う女が変だけど、
    30歳すぎてておばさん扱いしないで!ってのは…
    主さんが何歳かは知らないけど

    +153

    -23

  • 18. 匿名 2017/12/24(日) 18:01:00 

    19歳の時小2におばさんと呼ばれた

    +19

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/24(日) 18:01:39 

    >>1
    実際におばさんならおばさん扱いは仕方ない
    でも、その女はすごく失礼な奴だね
    思っていても口に出すなよ

    +236

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/24(日) 18:01:53 

    相手は男といたから強気に出てきたね
    主も誰かと一緒にいて言い返せたらよかったね

    +142

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/24(日) 18:02:00 

    25歳です
    2歳下の後輩に数年前からずっとおばさん扱いされ続けてます

    +98

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/24(日) 18:01:57 

    ママ友がいつまでも敬語

    +11

    -11

  • 23. 匿名 2017/12/24(日) 18:02:24 

    年寄りからならある。

    +3

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/24(日) 18:02:22 

    27歳の時。
    結婚を機に退職し、引っ越しまで数ヶ月あったので短期のバイトをしてました。

    18歳の高校生に「いや〜27歳??ヤバイ!!!27にはなりたくない〜」って。嫌でも歳は取るよ〜

    +254

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/24(日) 18:02:34 

    だっておばさんなんだもん
    仕方ないさ(。・ω・。)

    +19

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/24(日) 18:02:48 

    30過ぎたらおばさんらしい
    寿命が90弱だから人生の3分の2はおばさんとおばあさん

    どんなに嫌がっても年はとるんだよ

    +171

    -5

  • 27. 匿名 2017/12/24(日) 18:03:06 

    ↓クリスマスイブに一人で一言↓

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/24(日) 18:03:34 

    オバさん扱いって労わりの優しい扱いであって欲しい
    暖かい飲み物をくれたり、肩揉んでくれたり、重いもの持って♡

    +98

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/24(日) 18:03:34 

    大学生だけど、塾でバイトしてると
    普通におばさん扱いされる。
    生徒のプロフィールで「平成16年生まれ」とか見ると、たしかにおばさんか…と感じる。

    +140

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/24(日) 18:04:11 

    会社の若い子に〇〇さん、白髪ありますよ〜って言われた。かなりショックだったけど、かわいいおばさんにならなくてはと思い、教えてくれてありがとうと言いました。

    +84

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/24(日) 18:04:30 

    私、今24歳だけど
    若い時から>>1みたいなカップル嫌いだった
    モラルがない人達
    そういう人って何歳になっても変わらないよね

    私が彼氏なら彼女がそんな事言ったら
    注意するわ

    +209

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/24(日) 18:04:39 

    パート先のバイトの子にラルフのセーターのお下がりあげたのね。したら、事務所で友達に電話をしてて、ラルフのセーター、パートのおばさんにもらっちゃった〜!って。・゜・(ノД`)・゜・。
    おばさん…だよね。
    32歳だもん。15歳も歳の差あるんだし、自分が若い頃は32歳おばさんだと思ってたもん。
    でも、パートさんにもらったでいいじゃないか…と動揺した(笑)

    +240

    -8

  • 33. 匿名 2017/12/24(日) 18:04:56 

    私が高校生の時は30代表以上はおばさん扱いしてたなあ。私もあと3年でおばさん。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/24(日) 18:05:23 

    主です。

    年齢は29歳です。
    年齢的には充分オバさんなのでオバさん扱いされるのは良いのですが、人ゴミの中で全く面識の無い子に大声で言われたのが恥ずかしいやらショックやらでした。

    しかもその時隣りには旦那がいたので、オバさん扱いされたのが旦那にも見られたのが余計にショックでした。

    +261

    -9

  • 35. 匿名 2017/12/24(日) 18:05:38 

    >>1 私なんて好きな年下の男の子からおばさんって言われてショックで落ち込んで体重がガクッと落ちたよ。今も立ち直れない。確かに彼からしたらおばさんだろうけどね~。

    +30

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/24(日) 18:05:35 

    思っても口に出さない優しさがない
    デリカシーがない人間だね

    +115

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/24(日) 18:05:39 

    >>32
    そのパターンって悪意はない気がする
    パートのおばさんってもう決まり文句というか、絶対そう言ってしまう。

    +133

    -10

  • 38. 匿名 2017/12/24(日) 18:05:58 

    仕事帰りに自転車で走行中、角から飛び出してきた自転車の小学生とぶつかりそうになった
    「気をつけろ、おばさん!!」と言われて、イラッとしたけど小学生から見ればおばさんかな・・・
    当時27歳

    +107

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/24(日) 18:06:12 

    私27歳で31歳や43歳の主婦さんからババアってこき下ろされてる
    職場なんだけど新人が来たらこれ(私の事)は視界に入れなくていいよwって必ず言われてる
    主さん気にしなくていいよ、人間じゃない何かって思えばいい

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/24(日) 18:06:15 

    >>21
    私みたいなおばさんからしたら23歳と25歳なんて誤差みたいなもんw

    +150

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/24(日) 18:06:09 

    高校生から可のバイトで働いてる22歳の大学生ですが一緒に働いてる高1の16歳の子にオバサン!っていじられますよ…(笑)
    内心「お前あと数年したらすぐこの年齢なるからな」って思ってます。高校生からしたら、22歳はもうババアらしいけど、その年齢ならないと、分からないものなんですね。

    +126

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/24(日) 18:07:12 

    おばさん扱いかはわからないけど、数年前に職場で流行った曲か何かの話になって「『私は』モー娘。世代なんですよぉ!辻ちゃん加護ちゃんと同じ年なのでー」って言われたけど、「ゴマキと同じ年の私はモー娘。世代ではないのか?」とちょっと疑問には思った。笑
    前後のやり取り書いてないので文章ではわかりづらいけど、「ガル子さんと違ってモー娘。世代なんです!」ってニュアンスで言われました。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/24(日) 18:07:22 

    正直おばさんおじさんとは思うけど
    口に出して言ったりはしないかな。
    そもそもそんな事を言ったとしたら
    周りの人に引かれるわ

    +76

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/24(日) 18:07:21 

    50歳だけどおばさん扱いされた事ない 成人式の着物勧められるほど若く見られる

    +3

    -23

  • 45. 匿名 2017/12/24(日) 18:07:23 

    オバサン扱いしている、今は若い女達!
    あっという間に30才、40才になるんだぞ~
    そのうち、あなたもオバサンの仲間入り(笑)

    +126

    -5

  • 46. 匿名 2017/12/24(日) 18:07:43 

    大学生の時バイト先の女子高生に陰でババアと呼ばれてたらしい

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:01 

    中学生の時は大学生は大人って感じでしたが、大学生になった今は30歳が大人って感じですね。おばさんは40歳からって感じですね。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:07 

    MA-1は難易度に高いファッションだよ
    とてもBBAに着こなせるものではない

    +13

    -26

  • 49. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:09 

    私23歳だけど高校生に「もう旬過ぎましたね」って言われたよ

    +70

    -7

  • 50. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:29 

    ここでも若めな人のコメントにはマイナスだね
    そうやって若さに嫉妬してるから
    おばさんと言われるのでは?

    +26

    -15

  • 51. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:44 

    若いから言うっていうけど
    私は10代の時からそんな事を言った事ない
    失礼って10代でもわかるはずだよ

    +116

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:30 

    旦那の職場の後輩が遊びに来てて、この前女紹介しやるって言われて会ったら27のババアだったんっすけど!!って…
    その子、21歳…。私は29歳。
    27でババアかぁ…って言ったら奥さんは別枠です!ってw別枠ってどんな枠なんだよ!!

    +78

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:50 

    女って男と一緒だと気がでかくなるから
    仕方ない
    それか彼氏が主のことチラ見して嫉妬で言った可能性もあるよ。

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:40 

    >>48
    29てか30代ならまだまだ着れるんじゃないの?

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:44 

    元々MA-1って若い女の子が着る服じゃなくね?

    +13

    -14

  • 56. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:53 

    年いってるからオバさん扱いは仕方ないって話じゃなくて、オバさんだから「見下してる」とか「バカにしてる」って感じなのがムカつくんだよー!

    +83

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:53 

    小学生の頃、成人式はオバサンの集りだと本気で思ってた。

    +10

    -7

  • 58. 匿名 2017/12/24(日) 18:09:16 

    私は33才で去年まで新人が入ってこず一番年下だったんですが今年は新入社員が入ってきて先輩になり仲良くしてたつもりでした
    先日新人二人が何やら話してて「あのオバサンさ~」と言うのだけ聞こえて振り向いたら「アッ」って顔され…私の事だったのかと…

    +69

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/24(日) 18:09:09 

    >>4 反日左翼の70過ぎのバアさんだよ

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/24(日) 18:09:14 

    なんか性格悪いね、その女の子。
    その子のほうが数年後おばさんになった時ひどい有り様になりそう。
    性格って顔に出るって言うし。

    +83

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/24(日) 18:09:31 

    >>35
    あのさぁ現実見たら?あちらからしたらすごい怖いと思うんだけど。逮捕されたあのストーカーの女見たくならないでね

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/24(日) 18:09:29 

    藤原紀香のドラマで男の35歳は若すぎず老けすぎずやっと脂の乗ってくる年頃とか言うセリフがあったけど女は枯れたババア扱いよな。
    なぜに男だけ30代でも若い扱いんなん?

    +94

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/24(日) 18:09:44 

    逆ならある
    中学の時明らか年上(ハタチくらい?)の人とぶつかった時『痛いな~おばさん‼』てキレられた
    ムカつく

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/24(日) 18:10:21 

    24歳になったからか
    30歳でババアとか言ってる若者にびっくりw

    +53

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/24(日) 18:10:31 

    子どもにとったら年上ってだけでおばさんだよね。
    2個上の姉のこと、喧嘩のたびにババアと罵ってたわ。

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/24(日) 18:11:13 

    3年前に20代前半の女に「可愛いオバチャン」と他の人の前で言われた。昔から童顔で「自分はフケない」と自信があったからプライドを傷つけられた。毎月、生理あるし閉経なんて、ずっと先なのに!?年齢非公表にしてるからイジワルされたらしい。今年の、そいつの誕生日に爆サイの地域雑談で「今日、誕生日のN美にオバチャンと、いわれて傷ついた。謝れ!」と苦情を書き込んだら警察に通報された。職場の上司に「彼女は悪くない」と言われた。失礼なのは、あっちだ。「ダイソー」の100円ショップでワラ人形セットを販売してほしいです。(怒)(泣)謝らずに退職したN美を今も恨んでます。

    +6

    -19

  • 67. 匿名 2017/12/24(日) 18:11:34 

    >>37
    パートさん+おばさん=パートのおばさん
    ではなく、パートのおばさんが一つの言葉なのね!!なんだか生きる希望が湧いてきた!

    +38

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/24(日) 18:11:56 

    >>52
    私の男の後輩25歳だけど、27歳の女性を年寄りって言ってた。。
    自分もたいして年齢変わらないのに
    アイドル好きらしいから、23、4歳でもババアって言ってる

    +42

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/24(日) 18:13:20 

    ナメられてるとおばさん扱いされると思う

    パート先のボス的なババアには口が裂けてもババアなんて言えないもん(笑)

    +73

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/24(日) 18:13:14 

    24歳からババア扱い始まります

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/24(日) 18:13:39 

    人によるんじゃないかな。私は42歳だけどツインテールやってるよ。若く見えるとか可愛いとか周りの反応もいいし、若い子ともうまくやってるし。ただ似合わない人がやると勘違いって言われるけどね

    +5

    -36

  • 72. 匿名 2017/12/24(日) 18:14:08 

    まぁ、自分が若いなら、オバサンやなんかイケてない人と同じ格好なら嫌だよね

    人前では言わないけど

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2017/12/24(日) 18:14:18 

    30越えて既婚者だからどうでもいい

    言わせていたらいいよ
    皆平等に年は取るから

    +48

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/24(日) 18:15:28 

    >>62
    男の30代もおじさんだよね
    その台詞がまた男を勘違いさせる

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/24(日) 18:15:32 

    >>1その女、若さしか取り柄が無いんだろうね

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/24(日) 18:16:00 

    >>71
    まさか本人に出会えるなんて
    若い子からオバさん扱いされた事のある人

    +57

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/24(日) 18:16:15 

    >>71
    釣り乙

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/24(日) 18:16:32 

    私、28歳なのですが、職場では一番若いんです。この間、50歳の人と服装かぶってまわりの人に「ペアルックですか」とからかわれたとき、思わずすっごい嫌な顔をしてしまい、後悔…。お互いにそのときの服はもう着てきていない。

    +36

    -6

  • 79. 匿名 2017/12/24(日) 18:16:50 

    その馬鹿な女がガルちゃんでこのトピ見てたらおもしろいな。
    見てそう笑

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/24(日) 18:16:58 

    おばさん扱いも嫌だけど、年下の子から「若く見えますね~」ってのも最近嫌になって来た。本当に思って言ってくれてる場合もあるかもだけど、大体お世辞だからね!

    +83

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/24(日) 18:17:00 

    >>70
    男もね

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/24(日) 18:17:17 

    学生時代にアラサー位の綺麗な先生すら口の悪い子に「クソババア」とか言われてた

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/24(日) 18:18:12 

    おばさんじゃだめなのかなー
    若者専用なのか?小さいねー

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/24(日) 18:19:31 

    >>80
    私なんてもはや年齢の話すら振られないんだけどきっと気遣われてるんだろうな…(笑)

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/24(日) 18:20:05 

    でもさ、その女の子と一緒にいた男のほうも見る目ないよね。というか、そんな悪口言うような性格悪い子と付き合ってるほうが恥ずかしそう。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/24(日) 18:20:39 

    ま、高校生って謎に自信がある頃だよね
    今の自分が一番価値があると思ってる
    だから大学生にすらババアって言っちゃう

    +88

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/24(日) 18:20:58 

    >>76
    その人は明らかに無理があるね。私がそんな顔ならやってないわ。私は42だけど童顔だしシワたるみも少ない。目もぱっちりしてるから。私の写真見ても違和感感じないと思うよ。

    +1

    -17

  • 88. 匿名 2017/12/24(日) 18:21:30 

    うわあ。
    そんな女でも彼氏いるのか。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/24(日) 18:21:52 

    >>1がそのクソ女よりMA-1が似合ってたからムカついたんだよ。要は嫉妬。

    +34

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/24(日) 18:22:17 

    その女の子は虚勢を張ってるんだよ~

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/24(日) 18:23:52 

    >>78
    姉妹ですからね
    ってあっさり返すのが正解

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/24(日) 18:25:13 

    その子がオバさんになった時に、オバさんのフィールドに若い子が背伸びして入ってくるっていう逆現象でも若い子のくせに!とか言うタイプでしょう
    一定数いる比較して気分が不安定な人だから気にするべからず

    +27

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/24(日) 18:26:22 

    主さん、29は全然おばさんじゃないよ、若いよ!
    その女の子が何歳なのか知らないけど、主さんが若い子って思ったのなら、その子はお子ちゃまなんじゃない?w

    +44

    -5

  • 94. 匿名 2017/12/24(日) 18:26:36 

    高学年のとき、
    大学生はおばさんだと思ってた

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2017/12/24(日) 18:26:55 

    ババァって言っとけば自分が保たれるんじゃない?あんまり幸せそうじゃないよね。

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/24(日) 18:28:16 

    おばさんをライバル視しなくてもね...若いんだし

    +52

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/24(日) 18:28:54 

    23だけど子連れだと、おばちゃん扱いだよ。

    +15

    -3

  • 98. 匿名 2017/12/24(日) 18:30:08 

    >>71
    影で笑われてると思うよ

    +15

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/24(日) 18:31:02 

    >>87 = >>71

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/24(日) 18:31:51 

    >>96
    ほんとだね、主が自分より綺麗に着こなしてたから、主を悪く言わないと自分の立場が無くて恥ずかしかったんだろうね

    +37

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/24(日) 18:32:14 

    >>86さんみたいな人が一番嫌いです
    若さに嫉妬してるのか何なのか知らないですけど不愉快です

    +3

    -22

  • 102. 匿名 2017/12/24(日) 18:32:26 

    22歳のとき4歳くらいの子供におばさん扱いされた
    お母さんが22歳なんだと…あの子もう成人かな…

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/24(日) 18:34:39 

    28の時に4つ下のコから、28なのに結婚焦ってなくてすごーい!って言われた。今はその子も28になったよ。相変わらず彼氏ナシ。独身でも彼氏いるからあなたよりマシだよ〜今も変わらずね!

    +14

    -8

  • 104. 匿名 2017/12/24(日) 18:35:04 

    >>101
    >>86じゃないけどちゃんと読もうよ

    +12

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/24(日) 18:35:10 

    職場で、ぶつかった時にコーヒーこぼされて、服に変なシミがついた
    給湯室とかトイレで頑張って落とそうとしたけど落ちきらず……
    苦肉の策で、服を前後ろ反対に着る→カーディガンや上着を羽織ってごまかす
    しかし汚れた服が前後ろで全然デザインが違う服だったから違和感
    でもしょうがないのでそのまま帰ろうとすると
    「ちょww〇〇さんマジでそれで帰るんですかww変なオバサンって通報されますよwww」
    と後輩にゲラゲラ笑われた(´・_・`)
    私この後輩に会ったのこれで二回目だったんだけどたった二回目で身内でもなかなかやらんようなオチョクリするのかい……

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/24(日) 18:35:24 

    私接客業してる29歳。今日20前後の若者が集団で来店。オバサンこれ頂戴って言いながらみんなが注文。独身アラサー彼氏なしでクリスマス勤務になった。もう全て凹みまくりの一日だった。

    +57

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/24(日) 18:36:00 

    職場で、何かと話しかけてきて、ランチも何度か二人で行ったことがある23歳男性。私は35歳で、「慕ってくれてかわいいやつだ」ぐらいに思ってたら、ある日23歳君と話している時に後輩から「二人って仲良いですよね?」とからかわれた。
    そしたら、23歳君が「いやいやいや、おばさんすぎでしょ!!一回り違うんですよ!そりゃ若い方が良いですよ!!」だって。人として心底見損ないました。

    +92

    -6

  • 108. 匿名 2017/12/24(日) 18:36:52 

    今日50過ぎくらいのおじさんにおばさんと言われたアラサーです
    若い子におばさんと言われるより気分的にはマシかも

    +15

    -6

  • 109. 匿名 2017/12/24(日) 18:37:25 

    ビラ配ってる子に「おかあさん!おかあさん!どうぞ!」って言われた。独身なんですけど。

    +50

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/24(日) 18:37:47 

    なんかのマークを見て私が「SOGOのマークに似てる」と言ったら23の子が「そごうって何!?」と言うからデパートだと答えたら「知らない!いつの時代の話ですか!?」って言われた。

    普通に今の時代の話ですが。
    お前がそごうを知らないことが無知なだけ。
    伊勢丹や高島屋も知らないんだろうな。

    +28

    -7

  • 111. 匿名 2017/12/24(日) 18:42:50 

    >>107
    そういうのボロボロ言っちゃう奴って本命の彼女にもモラハラぽい発言してそう

    +23

    -3

  • 112. 匿名 2017/12/24(日) 18:43:29 

    年齢なんて概念無くなればいいのに

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/24(日) 18:43:56 

    >>107
    その男「やっべー、好きなのバレるとこだった、焦るわ~」とかだったり。にしてもデリカシーなさすぎてもうお断りっすね。

    +35

    -6

  • 114. 匿名 2017/12/24(日) 18:44:31 

    >>107
    姉ちゃんみたいで安心感あってみたいな返しでいいのにね
    こっちだって一回り下の子を異性として見れないのに

    +30

    -10

  • 115. 匿名 2017/12/24(日) 18:44:37 

    面と向かっておばさん扱いされたわけではない。だけど、20代~30代前半が集まっていた飲み会の場で、年齢の話題になったときに、私だけ年齢を聞かれなかった。39才です。

    +27

    -8

  • 116. 匿名 2017/12/24(日) 18:44:48 

    >>110
    何でもかんでも、いつの時代よー?とかすぐそういう流れになるよね。冗談だったらいいけど、揚げ足取りになるといやな感じだ。

    +7

    -6

  • 117. 匿名 2017/12/24(日) 18:44:53 

    よくテレビで芸人さんとかが、おじさんおばさんに「お父さんお母さん」って声かけてたりするんだけど、子供いない人もいるだろうにあれもどうなの?って思う。

    +27

    -3

  • 118. 匿名 2017/12/24(日) 18:46:51 

    >>112
    そうだね

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/24(日) 18:47:12 

    >>107
    姉が仕事で組んだ男の後輩と一緒に社食で食べてたら
    同僚から軽く冗談で「おっデート?w」と言われて
    姉が軽く笑い飛ばそうとしたら男の後輩がものすごい勢いで
    「ぜったい違いますってw勘違いやめてくださいよ、〇〇さんとかありえないw(僕の)彼女は年下ですから〇〇さんだけはないww」
    と否定して軽く空気が凍ったそうだ。
    聞いてて腹立って私がその場にいたらその後輩に関節技くらいはかけてやるところだったわ

    +43

    -9

  • 120. 匿名 2017/12/24(日) 18:48:54 

    第一波が23~5歳、第二波が30~32歳の頃
    以降はさっぱり言われなくなった
    影で言われてるのは確実だけど、とにかく面と向かって言われる事はない

    今にして思うに
    何だかんだ30代前半までは可能性はある女盛りって事w
    だから自己肯定感を潰したがる輩が出てくるの

    +15

    -5

  • 121. 匿名 2017/12/24(日) 18:49:36 

    美容院で週間女性を置かれた。

    +45

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/24(日) 18:50:28 

    >>121
    私も女子大生時代からずーっと女性セブンか女性自身だよww

    +15

    -3

  • 123. 匿名 2017/12/24(日) 18:50:32 

    大学生なのにスーパーで奥さん言われた…

    +32

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/24(日) 18:51:02 

    若い子から、っていうか同級生からだけど、22の時その子が子供うんで私をおばちゃんて呼ばせたり友達自身も私をおばちゃんて呼ぶようになったんだけど、自分のお姉さんはネネって呼ばせててその時は単純に親戚の方がおばちゃんて呼ばれるんじゃないんだ?て思ってたけど、今思うと年に拘る子で自分の方が数ヶ月誕生日遅いとかよく言ってたからあえてだった気がする

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/24(日) 18:53:49 

    >>123
    きっと色気が溢れてたんだよ。

    +8

    -7

  • 126. 匿名 2017/12/24(日) 18:55:13 

    20歳の時に2、3歳下の
    高校生からエレベーターの
    すれ違いでオバサン!って
    言われたよ。
    私はディオールの紙袋下げて
    ピンクのニットを着てた。
    その二人組を刺激したんだろうな。

    +23

    -3

  • 127. 匿名 2017/12/24(日) 18:57:08 

    別におばさんだからおばさんと言われても構わない。
    でも若い人に私も年齢基準で小馬鹿にするようなこと言わないし、
    元々そういうこと自信満々で言っちゃう人はデリカシーのない下品な人だと思ってる。

    +57

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/24(日) 18:57:09 

    >>51
    そもそも眼中になかったよね
    わざわざ吹っ掛ける気にもならなかった

    +3

    -7

  • 129. 匿名 2017/12/24(日) 19:04:01 

    15歳からみたら30は十分おばさんだけど25からみたらおばさんじゃなかったりするし、結局おばさんかおばさんじゃないかは相対評価なのか

    +8

    -5

  • 130. 匿名 2017/12/24(日) 19:04:32 

    自分よりかなり年上ですが、天海祐希さん、山口智子さん、大地真央さん、松田聖子さんあたりはスリムで綺麗だから、オバサンと思った事ないかも

    +23

    -4

  • 131. 匿名 2017/12/24(日) 19:05:51 

    高校生の頃、向かいの家の子供が蹴ったボールが飛んで来て返したあげたら「ありがとう!おばさん!」と言われた
    するとその母親が「ちょっwwおばさんって!!確かにおばさんっぽいけどwwブフォーー!!」と笑い出して凄く腹が立った思い出がある
    小学生に言われるのは分かるけどさぁ…

    +57

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/24(日) 19:06:17 

    >>107
    それ焦りも入ってるから勢いで言っちゃっただけだと思う。
    誤解されたくなかったから余計なことまで言っちゃったんだよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/24(日) 19:06:51 

    がるちゃんで若い子にムキになるオバサン

    +10

    -15

  • 134. 匿名 2017/12/24(日) 19:17:30 

    私、アラフォーのおばさんだけど、
    若い子に優しくされてありがたく思うことも多いよ。
    失礼なことをされたことってないかも知れないなぁ。
    私が鈍感なだけかしら。

    +21

    -9

  • 135. 匿名 2017/12/24(日) 19:18:07 

    BBAって 背中越しに言われた
    赤の他人からの暴言なんて はじめてだったので
    ホントに目が点になった
    楽しみにしていたライブががっかりな事に

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/24(日) 19:29:02 

    若い子からオバさん扱いされた事のある人

    +5

    -21

  • 137. 匿名 2017/12/24(日) 19:29:48 

    個人的な意見だけど、40~50代とかでも美人で太ってなくてオシャレな人とかならあんまりおばさん感ないと思うけど、身だしなみを気にしないようなデブスで地味な人は若くてもオバサンに見える。もちろんわざわざ本人や人前では言わないけど。

    +18

    -5

  • 138. 匿名 2017/12/24(日) 19:30:22 

    トピ画のチョイスwwwwwww

    +5

    -7

  • 139. 匿名 2017/12/24(日) 19:32:08 

    若いのがいいてのが大間違い
    若くてもバカと常識ないなら
    可愛いおばさんの方が100倍マシ
    若いだけのブスよりキレイな30代から50代の方が
    断然マシ
    若いバカオンナ 要らない

    +18

    -9

  • 140. 匿名 2017/12/24(日) 19:34:26 

    本当にオバサンなのにおオバサンって言われて若い人にムキになる人とかは見てて痛々しい

    +6

    -13

  • 141. 匿名 2017/12/24(日) 19:39:28 

    50、60代とかなのにしれ~っと若い人の話に参加してるガルババたくさんいそう

    +5

    -12

  • 142. 匿名 2017/12/24(日) 19:40:19 

    販売員です。38くらいだったかな、
    孫を連れてレジに来たおばさんに
    「ほら、おばさんに品物出しなさい」
    って言われて、ショックだった。
    心の中で「確かにおばさんだけど、あなたの方がおばさんだよ」
    って思ってました(笑)

    +34

    -7

  • 143. 匿名 2017/12/24(日) 19:41:36 

    主みたいな話は失礼だなと思うけど

    本当にオバサンなのに文句言う人はお姉さんって呼ばれれば満足なんですかね(^_^;)

    +4

    -13

  • 144. 匿名 2017/12/24(日) 19:51:35 

    実際おばさんだろうが、おばさんじゃなかろうが、他人に対して傷付くかもしれない事を言える神経がおかしいと思う。性格が悪いか頭が悪いかどちらか。

    +48

    -3

  • 145. 匿名 2017/12/24(日) 19:54:15 

    バイトの若い子とたまたま外で会って話してたら、そのバイトの子の男友達がたまたま来ておかん??笑いながらと言われた。
    はぁ??まだ27歳だけど。と本当気分悪かった。しかもブサイクな男。
    中身も外見もブサイク。こんなやつに言われたくない

    +47

    -4

  • 146. 匿名 2017/12/24(日) 20:05:50 

    38才で自転車しかなく夜にコンビニに行ったら、何やら10代後半の男子集団が、、、。
    なんかやたらこっち見てるなと思ったが息子くらいの年齢だしと気にせずに自転車とめたら

    なんだ!おばさんじゃん!!

    と。

    多分遠目は若く見えたようで、服装にその日から気を付けるようになりましたw

    +19

    -7

  • 147. 匿名 2017/12/24(日) 20:06:13 

    人に平気でおばさんと言える性格の悪い奴の多いこと。そこにびっくりだね。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/24(日) 20:09:39 

    146ですが、みんな20代でもおばさん扱いされたんだね。
    38才でおばさんって言われた私はショック受ける事なかったのねw

    +11

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/24(日) 20:17:40 

    後輩に、転職も婚活も25過ぎたら無理じゃないですかー。って言われた…
    当時わたし31未婚。後輩22。流したけど嫌味だったのかな。

    +22

    -4

  • 150. 匿名 2017/12/24(日) 20:25:26 

    私なんて18のとき15の中学生におばさんって言われたことあるよww

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/24(日) 20:25:59 

    若い子に言われるのは全然気にしないタイプですが
    若作りの2才下の女性に言われた時は驚いたし、マジでムカついた。因みに、その女は皆の嫌われ者と後で知り、少し落ち着きを取り戻した私です。

    +26

    -5

  • 152. 匿名 2017/12/24(日) 20:32:49 

    おもちゃ屋の社員をしています。店舗バイトの24才が、リカちゃんの発売されてからの年数(年齢)を知ってから、やたらとリカちゃんをおばさん呼ばわりする。
    あれは、私にあてつけてるんだと確信があります。
    放置してますが、しつこくてうるさいんだよね。

    +30

    -3

  • 153. 匿名 2017/12/24(日) 20:36:23 

    >>66そいつの誕生日は織り姫と彦星が一年に一度、会える日。全国にも同じ誕生日で年齢非公表の女性に「オバチャン」と失礼な事を言う奴はいると思う。既婚子持ちなら気にしないけど嫁入り前は女の価値を一気に下げられて地雷を踏まされた心境です。本人が謝罪しに来るのが礼儀なのに警察に通報したから、ますます許せません。ワラ人形をダイソーの100円ショップで販売してください。

    +0

    -7

  • 154. 匿名 2017/12/24(日) 20:37:31 

    知り合いの友だちも集まって飲んでた時に、2ヶ月だけ誕生日が早い私を年長扱いした上におばさんネタで私をからかったりする女の子がいて、その子がトイレにたった時に同じテーブルの男の子達が『2ヶ月だけしか違うのに、女の子って年齢を気にするんだね…。苦笑』って引いてた。
    「え?知らなーい!世代が違うからかな?w」とか「おばさん大丈夫ぅ?ww」とかまだ言ってて、「失礼だよ」「可哀想だよ」とか周りに言われてムッとしてた。
    少しでも幼く・背を低く見せたい女子で、そこにしがみつく人ってなんなの?にゃんこスターの女の子みたいな見た目の子で否モテみたいな子なんだけど……

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/24(日) 20:52:53 

    オバサンとかババアって明らかに相手をあざ笑ってる言い方じゃん、本当にオバサンと思うなら丁重に敬うべきだろ。
    だから批判されてんだよバカな年下は。
    職場にやたら若ぶって「〇〇~?知りません~(私若い)」みたいな態度とっていきがってる子がいるから「え、うちの親戚の大学生でも知ってるけど、あなたもしかして偏差値低い系の中高出身であほらーとすごしてAOでどさくさにまぎれて大学生なったくち?だいじょうぶ?常識ないよw」って言いました。涙目になってましたね。

    +22

    -3

  • 156. 匿名 2017/12/24(日) 21:00:15 

    たいして歳の変わらないバイトに言われたことがある
    そこしか文句言えない子だからしょうがないなーと思って終わり

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/24(日) 21:10:41 

    小学生の時20代前半はもうおばさんだった。

    60代のおばさんが、若いのが~って話してて20才くらいの話かと思いよくよく聞いたら40代のおじさんの話だった。

    おじさんもおばさんも若いのもすべて自分基準で語られる。

    +23

    -5

  • 158. 匿名 2017/12/24(日) 21:17:28 

    20歳の子に「もう更年期って始まってますか?」と聞かれた。
    たぶんこの前の夜中にやってたノリカのドラマ見て更年期がいくつから始まるのか気になったっぽい。
    by32才

    +9

    -9

  • 159. 匿名 2017/12/24(日) 21:28:36 

    29歳の時に出向先の新人の女の子からおばさんって呼ばれたなあ。その子の上司が慌てて平謝りしてたけど、気分良くないよね。気の毒なほど仕事が出来ない子だったから何かメンタル的な問題でもあったのかも。

    +24

    -2

  • 160. 匿名 2017/12/24(日) 21:35:12 

    22歳の時に小学生にならおばさんって言われたことあるよ。その子のお母さんが「まだおばさんじゃないよ。お姉さんよ」って言ってたけど、赤ちゃんもいるし、この子達から見たらおばさんだよね」って言ったけど軽くショック。おばさんって言われたの初めてだったから。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/24(日) 21:37:04 

    振り返ればバカにした口調でオバさん言って来たのは
    世代の近い歳下ばかりだった(およそマイナス5年以内)
    それより下になると完全にステージ違いを良い意味で肌で感じるw
    良くも悪くもほっといて貰えるから気楽






    +11

    -4

  • 162. 匿名 2017/12/24(日) 21:41:27 

    小学生のときからすでに低学年の子にババアだのおばさんだの言われたので
    年下はそういうものだと思っている

    +3

    -3

  • 163. 匿名 2017/12/24(日) 21:47:10 

    成人前後のオバさん呼ばわれは同性からの嫉妬
    30前後のオバさん呼ばわれはこれに加え
    異姓(特にオッサン)の「いい加減に妥協して俺に靡け」という意図もある

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/24(日) 21:47:21 

    うちの母(50代)が同じパートの人に毎日クソババアと言われるみたいで落ち込んでいたからなぐさめながらその人の年齢聞いたら42だって…
    10代や20代前半が言うならまだしも…
    いくつになっても自分より年上ならおばさんなのかな…

    +30

    -5

  • 165. 匿名 2017/12/24(日) 21:54:34 

    >>151
    2歳下の女は明らかに対抗心だね
    私も一つ下の相手からあったから情景は容易に浮かぶ

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2017/12/24(日) 21:55:24 

    ガル民なんて殆ど当てはまるじゃん。主の方が痛いわ。

    +0

    -9

  • 167. 匿名 2017/12/24(日) 21:57:30 

    >>154
    だからモテるモテないは今関係ないでしょ!

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/12/24(日) 22:01:01 

    >>102
    へえ随分若い親だね

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/24(日) 22:04:25 

    これだけは言える
    若い頃に歳上の女性をオバさん呼びで嘲り笑ってた奴は
    自分がオバさんになったら今度は若い子や世代が近い歳下の女性をいじめる

    自分がそうだったから相手もそうに違いないと被害妄想からの先制攻撃ってやつ

    +32

    -5

  • 170. 匿名 2017/12/24(日) 22:11:21 

    >>107
    23歳が食事に誘った理由はわからないけど「こいつ可愛いな」と思って二人で行ってた所を見るとあなたもその気あったんじゃない?でも予想外の発言で怒ってるように見えるんだけど。おごってくれてたんだし私にすればあなたの感覚が分からない。

    +1

    -9

  • 171. 匿名 2017/12/24(日) 22:13:08 

    アラサーなのにお母さん呼ばわり
    大学生に言われました

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/24(日) 22:23:58 

    実際おばさんなんで。

    +0

    -4

  • 173. 匿名 2017/12/24(日) 22:26:57 

    >>131
    たぶんその向かいの子供、親がそんなだからそうなったんだよ

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/24(日) 22:29:38 

    小学生からしたら、その若い女もおばさんだよ。若さしか取り柄がないんだろうね。典型的なバカ女。
    何を着ようが個人の自由だよ。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/24(日) 22:32:28 

    >>174
    いやもしかしたら小学生カップルだったのかもよ(笑)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/24(日) 22:34:13 

    まあ、甥姪と年が近い人や年が離れた弟妹いる人は若い頃からオジサンオバサン呼ばれるから慣れてるだろうね。前者の場合はトピにはそぐわないけど。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/24(日) 22:46:31 

    おばあさんからおにーさん扱いされた事ならある
    10代でタイトスカートの事務服だったんだけどねぇ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/24(日) 22:47:52 

    ガルちゃんにも相手にとって気にくわないコメントすると、すぐにおばさん扱いしてくる人いるよね。
    若いだけで勝った気でいるのは何故?

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/24(日) 22:48:20 

    若いことは普段あんまり関わらないからまだないです。
    26歳だけど職場の40代女性にもう若くないとか10歳上の姉からも私がアンタくらいの時は〜って言われてます。
    オバサン扱いってオバサンの方がしてくると思う。

    +8

    -4

  • 180. 匿名 2017/12/24(日) 22:53:43 

    現在修士2年。
    就活のグループ面接で学部4年の女と一緒になって、面接後帰りの電車で話したけど、
    「え、修士2年なんですか〜?見えない〜若い〜〜」
    って言われて、めっちゃムカついたわけではないが、なんかモヤモヤした。若い若くないを図れる歳の差ではない!笑

    +10

    -3

  • 181. 匿名 2017/12/24(日) 23:19:48 

    性格悪い子だよね。その子。
    私がその彼氏なら一瞬で嫌いになるわ。
    人に失礼なことを平気で言える子とか絶対付き合えないもん。

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/24(日) 23:21:50 

    >>178
    いるよね!
    この前なんか、おばさんはこのトピから出てけっていわれたよ。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/24(日) 23:23:14 

    若い子からじゃなくて、5才くらいしかはなれてない人からなんかオバサン扱いされてイラついた事はある。

    +7

    -4

  • 184. 匿名 2017/12/24(日) 23:42:48 

    私は明らかに若い子ならオバサン扱いされても仕方ないって思えるけど、若干年下なだけくらいのやつにオバサン扱いされる方が腹立つ。
    結構離れてる人よりも微妙に年が近い人の方が言ってくる気がする。

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2017/12/25(月) 00:14:55 

    ここ読んでるとオバサン呼ばわりだけでも腹立つのに輪をかけて失礼な人ばっかりだよね。
    私も不快な思いしたことあるけど、もっと別の言い方あるだろがって思うわ。

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/25(月) 00:24:26 

    >>176です。もし叔父さんや叔母さんと年が近い人や、年の離れた兄や姉がいる人は気を付けないといけないね。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/25(月) 00:33:53 

    パート先、ほぼ大学生しかいないんだけどおばさんって思われてるんだろうな
    悲しくなってきた明日出勤です
    いっそのことおばちゃんノリに切り替えようかしら

    +6

    -4

  • 188. 匿名 2017/12/25(月) 00:42:05 

    直接はないけど、SNSで30代半ばくらいの人にばばあと書かれました。若い人はそんなこと書いてきませんね。

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2017/12/25(月) 00:45:36 

    自分自身をオバサンだとは言われたことないけど、
    旦那の弟が合コン行ったら30才の女性がいて30才越えたら綺麗な女なんかいないと思ってたけど綺麗な人いてビビったとか言ってて。
    私の年齢はその当時30才だったんだけど
    ハッと自分のセリフに気づいたのかあわてて
    あんた奥さんが美人でよかったよねーとフォローしていたことならあった。
    ちなみに旦那の弟は私と1才しか違わないんだけどいまだに独身。
    昔30代の女性とつきあってたこともあったのになんでああいう発言が出るんだろ。


    +6

    -2

  • 190. 匿名 2017/12/25(月) 00:46:02 

    京都のカフェで子連れで騒いでいた母親に静かにしてくれませんかと頼んだら、帰り際に
    ブスなおばさんと捨て台詞。

    子育てしてる人なのに...?
    とその言動にマジでびっくりした。

    子供に恥ずかしくないのかな。

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/25(月) 00:54:51 

    20代前半のころに歩道を歩いていたら10代の集団に、どけよババアと言われました。

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/25(月) 00:56:48 

    >>190
    その人の言動はありえないけど結構そういう母親いるよ。
    姉が図書館で働いてるんだけど子連れの子供が騒いでいたから注意すると
    子供だから仕方ないでしょ!!と逆ギレされるらしい。
    姉は子なしだからか利用者で一番怖いのは小さい子連れのお母さんだって言ってる。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/25(月) 01:03:13 

    21歳のときに19の子に「もう歳ですもんね」って言われたことあるわ
    今20代後半のデブスだけど年齢関係で失礼なこと言ってきたのあの子だけだったな
    上でも下でも相当離れてる人なら笑って返せるだろうけど大して変わらない人に言われるとびっくりして上手く返せないよね

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/25(月) 01:07:08 

    >>192
    そうなんですか。
    私のイメージでは内心ムカついてても、子供の前ではお手本的な行動するのが親、というものだったので、心底驚きました。
    自分の母親が子どもの前で他人の悪口を言ったのを聞いたことがなかったので余計に。

    インスタ用にカシャカシャ写真撮りまくってるいかにもーな感じでしたね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/25(月) 01:41:01 

    おばさんかぁ〜。40.50なら正直しょうがないし自分がなっても仕方ないと思えるけど、30代は言うのに躊躇するよ、、、。

    +6

    -3

  • 196. 匿名 2017/12/25(月) 01:41:10 

    10歳以下の年齢差なら、すぐに同じおばさんになるのにな。職場の7つ下の後輩からおばさんマウンティング受けまくりだったけど、自分30後輩23の時は悔しいけどやっぱ23歳は若いし自分はおばさんって認めていたけど、自分37後輩30になり今はお互い特別若くもない上に、ありがたいことに同い年くらいに見られるようになった。お世辞だろうけど。あんまりおばさん扱いしたら自分がその年齢になった時惨めだよ

    +6

    -5

  • 197. 匿名 2017/12/25(月) 02:10:07 

    若い子でもオバサンみたいなの いるでしょ近くに

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2017/12/25(月) 04:00:19 

    勤務先の同い年の部長にババア扱いされてます。自分はハゲてシミだらけの顔してるくせに…しかもセクハラしてきて、触ってやってるとか言いやがる生きてる価値が見出せない奴です。

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2017/12/25(月) 10:06:26 

    おばさんだからおばさんって言われても仕方ないって言う人もいるけど、自分が若い時を思い出しても、面と向かって年上の人に「おばさん」って言ったことなんてなかったけどなぁ。

    +17

    -2

  • 200. 匿名 2017/12/25(月) 10:35:54 

    若い人はあまりおばさん扱いしない。おじさん、おばさんが自分の仲間でしかも下みたいな感じにしようとしてくる人がたまにいる。

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2017/12/25(月) 10:41:12 

    うちの職場のおばちゃん達(50代)の人達は
    奥さん達とかお母さん達とか言わないとダメで正直めんどくさい
    おばちゃん達とか言ってしまうと

    まぁね!もうおばちゃんだからいいけどね!

    ってなんとなく嫌味っぽく言われる!
    申し訳ないけれどそういうのめんどくさいです

    30代くらいなら嫌なのわかるけれど50代はいい加減認めてくださいってなります

    +2

    -9

  • 202. 匿名 2017/12/25(月) 11:21:09 

    何でおばさんなんて失礼な言葉があるんだろうね。。

    なくなればいいのに。

    40ぐらいで孫がいる人はおばあちゃんだから、おばさんって言われて嬉しかったりするんだろうか

    +7

    -3

  • 203. 匿名 2017/12/25(月) 11:27:12 

    人生の半分以上おばさんおばあさんと言われるとありましたが、

    生まれてから20歳までと20歳から死ぬまでの体感時間は同じらしいです。

    だから、おばさんおばあさんと呼ばれるのは人生の半分だよ!

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2017/12/25(月) 11:30:41 

    前の職場の50歳のバツイチ女性は

    30代40代の人のこと嬉しそうに「今のおばさんすごいよねー若く見えるよね〜」ってすごく嬉しそうに言ってたなぁ。自分の方がおばさんなのに。。

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/25(月) 11:31:00 

    29歳..わかる
    オバちゃんな年齢だけど自分の中ではギリギリでも20代だし
    まだ言われたことないけどいつその辺の子にオバちゃんって言われるかビクビクしてる

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2017/12/25(月) 11:34:15 

    >>155
    こ、こわい

    +0

    -6

  • 207. 匿名 2017/12/25(月) 11:36:24  ID:9pV2gCsgLT 

    >>201

    「おばさん」なんて侮辱言葉なんだから何歳だっていい気しないでしょう。奥さんたちで十分伝わるんだからそう呼んであげたらええやん

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/25(月) 14:42:13 

    >>201
    職場の人におばちゃんたちって言える神経が判らんけど

    気軽におばちゃんたちと言えるような職場もあるんだろうなと思う。
    その場合ならそう呼ばれたら「まあね、おばちゃんだし」と嫌味で応えられても仕方ないよね。

    その気軽さがが面倒くさいって感じるあなたの方がめんどうだわ


    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/25(月) 14:48:28 

    この間ドアを開けてあげたら、小さい子におばさんに開けてもらった~って親に言ってて、はじめておばさんって言われたから軽くショックだった(笑)ま、33歳だからおばさんで正解なんだけどね!
    自分でもおばさんと思ってるんだけどね~。
    歳とりたくないわ~(;O;)32歳はまだ歳普通に言えたけど、33歳になって歳言いたくない(笑)

    てか、宮崎あおいが32歳なのがびっくり!30歳やと思ってたわ。

    +1

    -5

  • 210. 匿名 2017/12/25(月) 14:51:41 

    >>208
    確かに私も職場に50代60代多いんだけど、おばちゃんって言いたいとこを歳重ねたら~とか、50代の方~とか言葉選んでるわ。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/25(月) 14:53:10 

    八百屋や居酒屋の大将におばちゃん言われても気にしないけど
    病院のお医者さんにおばちゃん言われたらちょっとむっとするかな?

    小さい子供や10代20代におばちゃんと言われても平気だけど
    30代くらいになったら礼儀は身につけろよと思う。

    今ならおばあちゃんって言われる事もあるけどその通りだから別にいい。
    昔新聞の投稿欄で「自分の孫でもない子供におばあさんと呼ばれたくない」って怒ってるのみて、自分たちはちっさい頃に年よりに声かける時におばあさんって言った事ないのかな?って思ったよ。
    私が子供の頃はおばさんとかおばあさんは尊敬の言葉で使ってたから。

    呼んでいる相手の気持ちで気分が良くもなるし悪くもなるもんよね。

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2017/12/25(月) 15:36:29 

    前の職場で23の女から、生理はまだあるんですか?更年期ってイライラするんですか?と言われた。
    生理もまだあるし、更年期じゃなくてもこんな女には普通にイライラするやろ。
    47のオバさんより

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/25(月) 16:18:50 

    若い子から、おばさん扱いはまだいいけど、お婆ちゃんからの おばさん扱いには、絶句してしまった

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/25(月) 16:21:05 

    >>212
    その子、デリカシーなさ過ぎる。
    23歳になっても、今まで大切な事を学べなかったんだね。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/25(月) 16:23:43 

    おばさんは、おばさんと言われると怒るけど、同世代の男をおじさんと呼ぶ。

    また、
    おじさんは、おじさんと言われると怒るけど、同世代の女をおばさんと呼ぶ。

    なんなんでしょう?

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/25(月) 16:26:53 

    まだ既婚なら、おばさん呼びは受け入れやすいけど、未婚なら50歳でも60歳でも、かなり傷つくみたいよ。

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/25(月) 16:28:35 

    >>212

    親の顔が見たいねその女、てゆうかそんな事母親に聞けばいいのに。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/25(月) 17:29:20 

    23歳の時に高校生の弟の彼女に

    おばさん(笑)って言われた。一生忘れない

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/25(月) 17:30:58 

    そういう失礼な子はきっと友達からも嫌われてるよ。
    可哀想な子だなーと流すようにしましょう^_^

    それに若けりゃ可愛いと思ってそうだよねw

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/25(月) 17:46:18 

    私なんて、高校生の時に通りすがりの小学校低学年の男子ふたりに「うんこばばあ、くそばばあ!」って言われましたよ…。

    高校生の未成年なのに、おばさん通り越してばばあ扱い。しかもうんこを付けられた! 通りすがりで見ず知らずの子供達に!

    ただ、まだ未成年だから、年を取ったということにグサッとはしなかったが。しかし、いい気はしないよね、当然。

    いったいどんな躾を受けて育ったんだか。今時の子は大概、女性をおばさんとは呼ばないようにしつけられてるらしいが。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/25(月) 22:12:14 

    今22です。すごく若いわけじゃないけど会社の中では一番下です。
    正直、性格悪い人や意地悪する人にはおばさんの癖にって思います。
    けど優しい人には40代でもおばさんって思いません!

    +3

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード