ガールズちゃんねる

最近のcomicoの過疎化について

206コメント2017/12/30(土) 12:13

  • 1. 匿名 2017/12/24(日) 10:03:04 

    私はcomicoの、特にベスチャレが好きだったんですが、投稿されていた漫画の削除が最近すごく増えていると思います。あと、投稿数も減っていてcomico愛用者としては悲しいんですが…

    +227

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/24(日) 10:03:11 

    しれんがな

    +15

    -77

  • 3. 匿名 2017/12/24(日) 10:03:51 

    >>2
    試練だったのか

    +333

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/24(日) 10:04:17 

    CM見ないといけなくなってもう読んでない…
    最近のcomicoの過疎化について

    +407

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/24(日) 10:04:45 

    comicoとっくにアプリ消してたわ

    +379

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/24(日) 10:04:42 

    そういやアプリ消しちゃったな

    +269

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/24(日) 10:05:12 

    >>3
    1番ノリしたくて、先走った模様

    +246

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/24(日) 10:05:08 

    しりゃなんだ

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2017/12/24(日) 10:05:23 

    レンタル券制度とかできたあたりから変わってきたよね

    +651

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/24(日) 10:05:51 

    傷だらけの悪魔読んでたけどやめた

    +261

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/24(日) 10:06:04 

    パステル家族と坊ちゃんとメイドぐらいしか見るの無いし、面白いの全部終わっちゃったからねぇ

    +152

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/24(日) 10:06:47 

    アナログチックにめくって読むのが、何気に好き

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/24(日) 10:07:02 

    今週から?無料レンタル券で読もうと思ったら強制CM!30秒くらい見せられた
    前までは広告を見てもう一話見るってのはあったけど、とうとう普通に一話読む時まで
    漫画のコメント欄にまで苦情書いてる人いたわ

    収益上げるために苦肉の策なんだろうけど、一話読むにもCMって一体
    他の漫画サイトにはなかなか無いよね
    こういうところがまた読者離れを起こしてるんだろうと思う
    私も今読んでる漫画の結末を見届けたら見なくなると思う

    +474

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/24(日) 10:07:26 

    カカオ何パーセントはどうなったんだろ

    +76

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/24(日) 10:07:23 

    漫画を書き続けるって、かなり大変だよ。
    comicoだと縦読みだから、描きためてあとで同人誌化して売るなんてことも大変だしね。

    +141

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/24(日) 10:08:16 

    パステルしか読んでないし、パステル終わったらもう消す

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/24(日) 10:08:20 

    あの券のせいでいろいろ不便になったから見るのやめた。

    +303

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/24(日) 10:08:57 

    漫画アプリって人気になってくるともっと稼ごうとして広告たくさん挟むように改悪してくるからウザい

    +290

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/24(日) 10:08:47 

    Relifeが好きだったけどCMが余計で見なくなった

    +194

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/24(日) 10:08:55 

    一気に読むのが好きだったのに、レンタル時間が過ぎると忘れる

    +216

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/24(日) 10:10:24 

    初期の頃リライフとかネト充読んでたけどネト充休載してから削除した
    最近またDLしたらすごい改悪されててびっくりした

    +213

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/24(日) 10:10:38 

    パソコンで気持ちよく読めなくなってから見なくなりました。

    なお
    1、ネト充のススメ(未読破)
    2、5evils(読破)
    3、辛辣な彼女と不遇なボク(読破)
    4、傷だらけの悪魔(未読破)
    5、RELIFE (未読破)

    よく読んでたのはコレ
    あ、ランキングじゃないよ。順不同。

    +155

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/24(日) 10:11:12 

    最近のおもしろくない。
    でも、comicoプラスの妊活夫婦は
    おもしろいけどリアルでお金払っても読んでる。

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/24(日) 10:11:07 

    そういえばもう読んでないなー

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/24(日) 10:12:42 

    リライフとかネト充のススメ?だっけ読んでたなぁ…
    まだ続いてるのかな?

    +89

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/24(日) 10:13:11 

    マンガボックスもまったく面白くない

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/24(日) 10:13:12 

    最近読んでないけど
    白いポメラニアンのやつ読んでた
    犬が可愛いのと変なおじさんが面白かった

    +152

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/24(日) 10:13:46 

    連載作品無駄に多いよね
    毎日20作以上更新してるよね?
    そのくせ素人に毛の生えたような低クオリティの作品も多いし
    漫画家さん月給貰ってるみたいだから、経営難ならユーザーにしわ寄せ行くような事ばかりしてないで、まずは伸び代のない不人気作品は打ち切って少数精鋭にすれば良いのにと思う

    +219

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/24(日) 10:15:53 

    リライフそろそろ終わりそうだよね
    ここまで来たらどんな結末か見届けようとは思ってるけど、リライフ終了したらいよいよコミコやばそうwかと言って無駄な引き伸ばしはしないで綺麗に終わらせて欲しい

    +277

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/24(日) 10:16:16 

    comico面白くないし、フリーブックス潰れても他の違法漫画あるしなー。そっち読む人のほうが多いだろうね。どうかと思うけどさ。

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/24(日) 10:17:27 

    初期からずっと読んでるけど、今回のアプデは改悪すぎるわ
    読もうと思っても広告動画30秒で見る気なくす…
    パステルが終わるまではと思ってたけどもう消そうかなぁ

    +172

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/24(日) 10:18:13 

    以前はカカオ以外の他の漫画も読んでたけど有料制?チケット制?になってからはもうカカオしか読んでないわ。
    コミコは戦略失敗したイメージ…

    +124

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/24(日) 10:18:25 

    コミコはイマイチ見にくかったな
    タイムリーだ
    マンガアプリみなさん何使ってますか?
    とりあえず
    KindleとLINEマンガ入れてて読んでる
    僕の地球を守ってが全巻無料らしいので、これからまんがパーク入れるところ
    最近のcomicoの過疎化について

    +40

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/24(日) 10:21:00 

    レンタル券持ってるのに、強制的にCM見せられる仕様に本気でイラッとした。
    レンタル券なくてもCM見れば1作品5話ぐらい見られるのは助かってたけど、それだけにレンタル券の意味ないよね?!ってなるわ。

    +176

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/24(日) 10:21:44 

    >>10
    自分はまだ惰性で読んでるけどほんとダラダラやってるよ
    最近は主人公もいじめっ子も置いてけぼりで、オンリーワンとかいうDQNネームの厨二男とめんどくさい性格の優等生ちゃんがでばっててわけわかめ状態

    +143

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/24(日) 10:21:30 

    レンタルチケット制でめんどくさいなーって感じだったけど、最近の強制CMでもうダメだな…って思った。
    いくら面白い漫画があっても面倒で見る気しなくなった。

    +143

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/24(日) 10:22:36 

    >>33
    わたしもマンガパークいれた。
    今のところ読みたい作品は少ないけど、ログインポイントけっこうもらえるからコミコよりは良心的かも。
    赤髪の白雪姫読んでる。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/24(日) 10:23:12 

    ずっと読んでてここまで来たら最後まで見ないとって作品は意地でも見るけど、暇つぶしで読むか程度の作品とか新規の作品はもう読まなくなると思う
    30秒もCM見てまで読みたくないわw

    +57

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/24(日) 10:23:40 

    ネト充どうなんだろう?
    2年くらい休載してるよね。

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/24(日) 10:23:52 

    comicoはやばい
    漫画アプリcomicoの作家パワハラが酷過ぎる!作家に対する暴言・強要も - Togetter
    漫画アプリcomicoの作家パワハラが酷過ぎる!作家に対する暴言・強要も - Togettertogetter.com

    韓国企業が運営している漫画アプリcomicoが作家に対してパワハラ行為をしていると話題になっています。過去に何度もパワハラによって追い込まれた作家も多くいる為、読者からは問題視されています。


    comico契約前の作家から金銭騙し取る。原稿料の値切りまで - Togetter
    comico契約前の作家から金銭騙し取る。原稿料の値切りまで - Togettertogetter.com

    韓国の無料漫画アプリcomicoが契約を結ぶ前の作家とトラブルを起こしていることがわかりました。原稿料を値切りするなど常識では考えられない対応をしています。

    +75

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/24(日) 10:23:57 

    ネト充どうなってるんじゃい(怒)

    +48

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/24(日) 10:24:20 

    編集や経営陣が無能なイメージ

    +118

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/24(日) 10:24:41 

    レンタル券でCMはまじでないわ…意外と30秒って長いと思うの。うちは常にWi-Fi環境だからいいけど、ギガも地味に使うと思うし。
    とにかくコメント減ったよねー!読み返しも気軽にできないし。

    +149

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/24(日) 10:25:19 

    >>29
    リライフ終わったら次は何を看板扱いするのかな
    傷だらけは嫌だw
    カカオもミイラの飼い方も看板扱いは違和感

    +118

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/24(日) 10:25:46 

    無料チケットは8日間だけだから購入しないと過去の部分を読み返すことができないんだよね
    内容忘れるし、そうなると自然とどうでもよくなってきて読まなくなった

    +104

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/24(日) 10:26:07 

    課金制になったのに
    誤字脱字が相変わらずヒドイのは納得いかない。読者舐めてるよね?

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/24(日) 10:27:06 

    そもそも購入して読もうと思う作品が少ない
    素人に毛が生えたレベルにお金出すなら、普通にプロが描いた漫画読むわ

    +96

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/24(日) 10:27:35 

    >>44
    とりあえずリライフの人に新作描かせそう

    でも人気作だからと言って次回作が人気にならない場合も多いよね
    あと作者さんがもうコミコで描きたがらなかったりして

    +117

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/24(日) 10:28:49 

    コミコプラスの、プロが昔描いた作品の再掲載のほうが読み応えある事も多い(笑)課金もアホらしいからそれなら本で買うけどね〜

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/24(日) 10:29:33 

    改悪にもほどがあるし強制的にCM見ないと作品見られずでアンスト考えてる、決して高いとは思えないレベルに貴重なGBつかいたくない

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/24(日) 10:30:07 

    課金制なったらあんま読まなくなった。
    ていうか在日って本当?

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/24(日) 10:30:14 

    個人的に、ばぶらぶのために読んでる。
    子育てあるあるで楽しくて。
    comico通してじゃなく、冊子として読みたいのが本音。
    読み返したいのに、チケット制始まる前のも課金しなきゃ読めないとかヒドい。

    +73

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/24(日) 10:31:01 

    強制CMはマジで改悪すぎる。最初っからこれならまだしも、ただ読み!ただ読み!と宣伝しすぎて自分たちの首絞めてるよ。経営厳しいんだろうね。リライフ終わったら本当やばそう。

    +85

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/24(日) 10:32:29 

    カカオ79%好きだったけど、ずっと物語がぐるぐる回っててモヤモヤする。
    物語に進展がなさすぎ、主人公とかが何を悩んでるのかわかんない。
    最近面倒くさくてイライラしてきたw

    わりと人気作品だから終わらないように引き伸ばしされてるのかな〜

    +118

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/24(日) 10:33:15 

    リライフ終わったら消すよ

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/24(日) 10:33:11 

    >>43
    制限かかってる人とか読みたくても読めないよね。。かといってコミコのためだけに容量大きくするのも嫌だし。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/24(日) 10:33:24 

    コミックスも一巻しか出さなかったりするし
    まあ売れてないからなんだろうけどさ
    とにかく読者の事を何も考えてないって印象しかない

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/24(日) 10:33:49 

    リライフ完結したら完全に終わりそう。
    最近のcomicoの過疎化について

    +90

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/24(日) 10:34:41 

    コミック出たら読もうかな〜レベル

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/24(日) 10:35:41 

    作者陣も病んでるというか気の毒だわ
    たまにプロ意識低すぎだったり読者ナメた態度悪い高慢なヤツもいるけど
    日本人の作品中途半端なとこで強制終了させて、韓国台湾の輸入マンガ始めてるのなんなの?
    『美術室の怪物』とか中位以上のそこそこ人気作だったのになんであんな中途半端に打ち切ったの?

    +90

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/24(日) 10:36:39 

    ガルちゃんもな

    レス200行かないのが殆ど。

    +0

    -10

  • 62. 匿名 2017/12/24(日) 10:37:06 

    剣の王国の設定は好き。絵はヘタだけど。
    最近のcomicoの過疎化について

    +15

    -24

  • 63. 匿名 2017/12/24(日) 10:39:09 

    ※ネタバレ注意

    『こえ恋』ももう紙袋君は過去のトラウマ乗り越えて紙袋取れるようになって、主人公2人両想いになったし、友人2人もくっついたしもう終わりに向かってるのかな?
    個人的には好きな作品だけど、これ以上引き伸ばしたら嫌いになるかも
    でもリライフも終わったら土曜の1位と3位消えてやばいね

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/24(日) 10:39:48 

    もうアンインストールしようと思ってたところに
    「せんせいのお人形」が始まって面白すぎてまだ粘ってる
    せんせいのお人形が終わったらもう見ない

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/24(日) 10:40:28 

    無料乞食のくせに文句多いなw

    +1

    -33

  • 66. 匿名 2017/12/24(日) 10:40:36 

    >>58
    卒業して記憶が消えて、再会したらそこから一から恋愛を再スタートするって終わり方になるんだろうなと思う。
    タイトルがRe LIFEだし

    記憶も残って仲間に全てを話して理解してもらって大団円なんて終わり方はないと思う
    あれだけ伏線張ってるし。

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/24(日) 10:40:31 

    カカオとかもうくっ付けばいいのに
    好きだったけどいちいち面倒くさい

    悪魔のなんとか?いじめのやつもそう
    どうでもいいサイドストーリーはいいから本編だけやってほしい

    +90

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/24(日) 10:40:58 

    それより755過疎化しすぎ

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2017/12/24(日) 10:41:14 

    せんせいのお人形は面白い
    コミコプラスからこっちきたね

    +38

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/24(日) 10:41:34 


    comicoのパワハラは作家だけじゃなかった?元社員によるいじめや人種差別事情 - Togetter
    comicoのパワハラは作家だけじゃなかった?元社員によるいじめや人種差別事情 - Togettertogetter.com

    以前韓国の無料漫画アプリcomicoが作家に対してパワハラ行為をしているとまとめましたが、いじめやパワハラは作家だけでなく一部の社員にも行われているようでした。転職サイトの口コミに投稿された社内政..

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/24(日) 10:42:29 

    ナルドマの作者が一切許可出してないのに勝手にアニメ化されたり、歌作られたりされたみたいなこと言ってたね
    いきなり休載とか病気とか打ち切りになる作者多いしブラック企業なんじゃないかと思ってる

    +106

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/24(日) 10:42:58 

    元々は見習い漫画家とかの人の為の場所でしょ。
    それが、単行本だして普通の出版社のように始めたら過疎になるよ。
    短い期間できっちり終わりまで書かせて実力ついたら有料版や大手に行くようにした方がいいんじゃねと思う。
    今まで無料で公開していたのを急に有料、もしくは広告みないと見せませんってなったら人いなくなるよ。

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/24(日) 10:43:56 

    ナルどマ作者は元気にやってるのかな
    すごい病んでたよね
    ツイッターとか…

    +69

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/24(日) 10:49:58 

    チケット制になってから読まなくなったけど更に改悪されたのね…下手くそな作者は打ち切れば良いのに。チケット制の時もガンガン新連載だしまくって、お金が足りませーんだったからクレーム凄かったのに。
    ナルドマ大好きだったな〜本当に作者が可哀想だった。あのカクカク動く変なアニメにど素人を声優に起用したから、とてつもなく酷い出来上がりになったよね〜
    後からアニメ化された作品は普通だったけど、あれは病むよ。作者に無許可で色々やらかして、精神的に追い込んで、病んだなら要らない!ってポイ捨てしたもんね〜

    +66

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/24(日) 10:51:26 

    懐かしい

    かなでさん
    カカオ
    あとさつきちゃんって子だったと思うけど...ホラーぽくもありコメディーぽくもあるやつ!作品名忘れちゃった...誰か分かりますか?

    この辺よく読んでたな

    2年前くらいからかなcomicoの様子がおかしくなってからアンストした
    あとチャレンジ作品も全然書いてくれないし...

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/24(日) 10:52:03 

    プレゼント企画で当たった!と思ったら
    文章同じなのに別人にされてたことがあった
    それから見てない

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/24(日) 10:53:01 

    月曜日の乙女的シンドロームと爪先の宇宙が終わってから更に過疎化したように感じる

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/24(日) 10:53:55 

    CM見るのが煩わしいので、読むものを減らした

    せんせいのお人形
    HU・NIMAL
    婚活は魔導書から
    小執事の珍客

    は面白いので、がんばって読んでる

    +17

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/24(日) 10:53:45 

    強制CMで完全に愛想ついてアンインストールしようと思ったんだけど、剣の王国が最高に盛り上がってきたからラスト迎えるまでは我慢するかな。
    ベスチャレも前はおすすめ1万いくのとかざらにあったけど、今は人気作でもいかないよね。それだけ人が減ってる。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/24(日) 10:55:29 

    毎朝通勤電車の中で読むのが楽しみだったのに毎回広告挟まれるようになってから気軽に読めなくなった
    家に帰ってからWi-Fi繋いで読めば良いかもだけどそれでも毎回動画見るのは面倒

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/24(日) 10:56:14 

    >>62
    絵も十分上手いよー
    設定も素敵だけど、伏線の張り方とか構成力がcomico作家のレベルじゃない気がする

    +69

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/24(日) 10:58:39 

    破魔矢くんってまだやってるのかな?前読んでたけど途中でアプリ消しちゃったから気になる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/24(日) 10:58:58 

    CM観るようになったんだ!
    私もチケット制になってから、プラスもコミコも削除しました。
    気になる作品は結構あったけど、めんどくさくなったし、苦情が多くなったり
    作者さん側の事情とか分かってきたら、冷めた。

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/24(日) 10:59:27 

    剣の王国は何で書籍化しないんだろ

    +54

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/24(日) 10:59:31 

    打ち切りや復活しない長期休載が多い時点で色々察するわ

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/24(日) 10:59:45 

    以前ガルちゃんで韓国系で日本人作家を冷遇してるっぽい話を見て止めました。

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/24(日) 11:01:38 

    >>65
    いま無料じゃないよ。
    無料じゃないくせに無料の時よりクオリティ低いから不満なの。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/24(日) 11:03:11 

    ももクロがただ読み!縦読み!ってCMやってた頃が全盛期だよね

    +113

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/24(日) 11:04:57 

    『せんせいのお人形』
    最初このタイトルでプラスから来たってだけでいかがわしい話を想像してしまった汚れた自分…
    めっちゃハマってます(^^)

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/24(日) 11:05:41 

    >>88
    2・3年前のお正月にずーっとCM流してたねw

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/24(日) 11:09:55 

    読み返しがしにくくなってから、ストーリーが重要なやつは読まなくなった
    サイとか好きだったけどただでさえ中だるみひどかったし
    かぴぐらし読むためだけにたまにインストールしてる
    書籍化してほしいけど、書籍化も採算取るの厳しそうだね

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/24(日) 11:11:59 

    陽だまりのありかってマンガ描いてる人がcomicoのことをTwitterで「キャラもストーリーもタイトルも全て変更させられた」「締切2日前に全没になって最初からやり直しになることがあった」「伏線とか考えて描いてたのに編集者に否定されて変更せざるを得なかった」って呟いてて、comicoに対する不信感が高まった

    +60

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/24(日) 11:12:13 

    ももクロCMに使ってなかった?
    あの頃ももクロもちょうどブームだった気がする、契約料高そう

    +46

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/24(日) 11:13:01 

    チケット制?になってからめんどくさくなって消した。GANMA!は無制限で全部読めるからいい!

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/24(日) 11:13:50 

    ネト充のアニメがとってもよかったから、こっちも全部見返してたけど本当に面白い!早く再開してほしいけど、作者の体調が心配です

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/24(日) 11:14:28 

    剣の王国で下手扱いだったらコミコ作品のほとんどが子どもの落書きレベルだよw

    +77

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/24(日) 11:15:46 

    コミコ、パソコンからは読めなくなった
    広告を見て読もう→クリック→アプリへ誘導。
    しかたなくスマホにアプリ入れたら電池も消耗するし
    更新のお知らせが入ってうるさい、もう消す。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/24(日) 11:17:59 

    しみことトモエが終わった時にほとんど見なくなっちゃったな。
    たまにかぴぐらしを見る程度。かぴぐらしは書籍化してくれたら絶対買うのになー

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/24(日) 11:18:00 

    >>77
    乙女的シンドロームって最後どうなったの?
    ってネタバレだからダメかな

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/24(日) 11:18:36 

    ネト充のアニメ化も絶対作者に確認してないよね
    確認取れるくらいならアニメ化よりも先に漫画の続き書くだろうし

    +51

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/24(日) 11:21:39 

    リライフが3月頃で完結予定だからそれまではがんばる。
    終わったらもうやめる。

    +40

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/24(日) 11:23:51 

    >>4
    面倒くさいけど、サクサク読めると寝る間を惜しんで読んでしまう私にはちょうどいい。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2017/12/24(日) 11:33:21 

    パステル ミイラの飼いかた トバリ 先生のお人形
    が終わったら消すかな?
    ネト充の復活待ってるけど、もう2年以上になるし微妙だよね

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/24(日) 11:36:16 

    チケット制になってから読まなくなった

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/24(日) 11:37:09 

    いわれるまで忘れてるくらい
    あったなーくらい随分前から見てない

    ガンガンオンラインの連載は
    楽しみにしてるのに

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/24(日) 11:40:17 

    ごえたむさんの社畜飯消えてて悲しい…。
    月1でパステル家族だけ読むくらいになってしまった。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/24(日) 11:43:50 

    >>65
    元々無料で読めてたってのが大きいと思う。
    最初との落差がね…。

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/24(日) 11:45:22 

    ベスチャレからもどんどん他行ったりしちゃってるよね

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/24(日) 11:50:35 

    リライフ読んでるけどここ3ヶ月くらい登場人物達が気持ち悪くなってきてる

    +44

    -3

  • 110. 匿名 2017/12/24(日) 11:56:56 

    >>63
    気になってたので教えていただいて良かった。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/24(日) 12:07:04 

    ダラダラ続いてる漫画ばかりで飽きてしまう。新しい作品は読んでないから今読んでるのが終わるか飽きたらもうcomicoはいいかな。元々課金もしてないからcomico的にはどうでもいい読者だろうけどw

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/24(日) 12:13:21 

    ノベルで唯一「知り合いかも?」読んでる
    ミステリ系だから好きだけど、第2部になってから登場人物増えすぎてダラけててイライラ…

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/24(日) 12:22:27 

    『全ての人が美しい世界』読んでる人いる?
    「超格安で安心安全の整形技術が発明されて、誰もが整形するのが当たり前の世界」をテーマにした全4章からなってる韓国マンガ
    最初は(韓国w整形w)って内心バカにしてたけど、第1章はおもしろかったよ!アルムダウムの話ね
    でも第2章は終始よくわからないまま意味不明で終わって、第3章はグロシーンがあるとの理由でプラスに行ってしまってプラスで課金して読んでたけど、スッキリしないオチで終わった
    第4章始まるまで休載中だけど読むかどうか微妙…

    +64

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/24(日) 12:22:29 

    私毎週でしにっきとミイラの飼い方読んでるけど、強制CMに当たった事ない・・・
    たまたま運がいいだけか?

    でも私もこの二つが終わったらアプリ消すかな。
    とりあえず今の願いはでしにっき書籍化。
    あんなに面白くて、役立つ事も結構描かれているのになー

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/24(日) 12:28:11 

    >>99
    予想通りの展開だったよ

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/24(日) 12:31:21 

    ナルどマめっちゃ好きだったのに、作者に知らせず勝手に色々やったりして揉めて打ち切りになってから読んでない。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/24(日) 12:31:47 

    前の人みんな言ってるけど、ナルどマの作者かわいそうだったよね
    記念すべきcomicoアニメ化第1号だったのに…
    その後アニメ化された別作品が、ちゃんとしたクオリティで放送されてるの見て「いいなー」ってツイートしてたらしいね
    どういう気持ちだったんだろう

    +82

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/24(日) 12:37:41 

    1話読む度にCMってどんな改悪だよ。。。
    リライフは終わりそうな雰囲気だけどパステル家族はcomicoの看板作品だから終わりそうにないよね

    +31

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/24(日) 12:40:17 

    あの年の夏がすっごい読み返したいのにできないからつらい

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/24(日) 12:43:36 

    >>113
    私かと思うくらい同じ感想www
    アルムダウム編が良すぎたから2章3章が微妙すぎたよね…。
    4章も結局1年以上始まらないしもう少し待ってみるけど面白くなさそうなら読むのやめそうです…。

    +43

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/24(日) 12:52:48 

    個人的に韓国漫画って尻すぼみになって終わるのが多い気がする。勇敢な市民も途中まで本当面白いと思ってたけど、最後はまあこんなもんか…みたいな感想で終わったw
    整形も一部は良かったけど、2部の意味不明さで脱落。
    熱中してハマるってのは日本の漫画に多いんだよね。comicoで言ったら剣の王国とかネト充とかOLDとか、課金してでも読みたいと思ったよ。そういう作家さんをボロボロにして韓国作品ばっか優遇するから本当に腹が立つ。日本の作家さんは早くcomicoから逃げて欲しい。

    +62

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/24(日) 12:53:20 

    前はけっこう色々読んでたけど、読み返し出来なくなってから1話完結ぽいのしか読まなくなったなぁ~
    パステル
    くまじろう
    かぴぐらし

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/24(日) 12:55:32 

    エロ漫画が増えたせいだと思う
    エロマンガはエロマンガで分けて欲しい

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/24(日) 12:57:23 

    個人的にはももくりとかカカオとか安っぽい漫画より社会性ある韓国漫画の方が好き
    ヒューニマルとか面白い

    +23

    -4

  • 125. 匿名 2017/12/24(日) 12:57:50 

    OLDはマジで面白かった。

    +40

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/24(日) 12:57:57 

    私はまだ読んでる…けど、改めて見返したらレンタル券制になる前の漫画を読んでるだけだわ。

    ので、その漫画が連載終了したらもう読まない。

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/24(日) 12:59:04 

    カカオ、悪魔〜は読んでるけど、同じこと繰り返して飽きてきた。グダグダやらないで起承転結まとめてよー。
    遠くの日に〜は割と好き

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/24(日) 13:02:04 

    読むものは減ったけどでもまだ読み続けると思う。
    どっちかっていうとcomico PLUSの方が読んでるかも。CMもたった30秒だし気にならないかも。

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2017/12/24(日) 13:14:41 

    もう見てないなー
    ReLIFEとアンダーワールド?好きだったんだけどな

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/24(日) 13:15:47 

    >>54
    わかる!わたしもカカオに最近イライラ。まどろっこしいと言うか何をそんなにグダグダしてんの?って感じ。
    とっととくっ付けよ、まだのばすのー?ってレベルで進展しないよね

    +65

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/24(日) 13:18:30 

    >>86

    トピズレだけどピッコマって漫画アプリもやたら韓国人作品読ませようとするから
    嫌になって消しちゃった
    読みたくないなら読まないまでなんだけどそのスタンスがね…

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/24(日) 13:20:11 

    アプデ済みだけど強制CMってのにならないんだが…左側のレンタル券アイコンタップで普通に読める
    レンタル券ない場合は「CMをみて今だけ+1枚」って表示が出てCM流れる
    なんでだろ?

    せんせいのお人形と剣の王国が熱いのでまだまだ利用する

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/24(日) 13:22:15 

    OLDは なんでcomicoで連載してるのって思ってた
    それくらいクオリティ高かったし、最終回はめちゃくちゃ盛り上がってた。
    ガチで安藤さんに恋してたわ笑

    +47

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/24(日) 13:26:58 

    今回みたいに強制CMにするんなら、
    レンタル券制を廃止してその都度CM視聴さえすればいつでも読み返し出来るようにして欲しいね

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/24(日) 13:28:44 

    登竜門のサヨナラ終末っていうゾンビ漫画が面白いと思って読んでるけどランキング圏外…

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/24(日) 13:31:07 

    ReLIFEがもう終盤だけどこれが終わったらそろそろやばいと思う
    私もReLIFEとこえ恋終わったら消すかな

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/24(日) 13:39:47 

    金儲けに走り出してみるのやめた。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2017/12/24(日) 13:56:42 

    剣の王国ここ数話の伏線回収が凄まじすぎて感動してます。comicoでやってるのが本当勿体無い…
    コミック出ないのかなあ

    +49

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/24(日) 14:00:13 

    咲くは江戸~ 好きだったなぁ
    レンタル券になる前の作品だけど読み返しできず(;_q)

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/24(日) 14:10:33 

    チケット制になってめんどくさくなったけど、それでも面白いものは更新されたらしばらくは無料だから読んでた(ピアジェとか)

    でも面白かったやつ終わっちゃったし…
    人気で長期連載してるやつは、いつまでも同じことやってる印象で読まなくなったな…

    紙と違って掲載ページに制限がない?のがネット漫画の魅力だと思うけど、そしたらこれが連載扱いなの?っていうくらい内容が薄いのも多いし
    しばらくコミコ開いてない

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/24(日) 14:13:13 

    最近見てないけど全ての人が美しい世界の結末が気になるな。
    女性の容姿に対する差別がリアルだったな。登場人物の男も女を容姿で差別してて陰湿だった。
    男はサッパリしてるって言うけど現実コレだよね~ってコメにキレてる男もいたりw
    ググって結末見ようかな…。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/24(日) 14:18:01 

    かぴぐらしだけ読んでる

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/24(日) 14:53:05 

    今 登竜門の犬×猿なんとか〜てやつ
    ベスチャレから見てたから続き気になるんだけど、

    カカオとか他がもうぐっだぐだで読んでイライラするからアンストするか迷ってる‥

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/24(日) 15:20:37 

    カカオは本当にイライラする。日曜日が来ても忘れていて読んでない。どうなろうがどうでもよくなってきた。チケット制もめんどくさいし過去のを読みたくても読めない。乙女的シンドロームだけ読みたくて読んでたのでそろそろコミコやめようかなと思ってる。
    うさみくんとか読んでみたけど 素人っぽくてダメだった。

    +32

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/24(日) 15:23:54 

    …世界名作劇場の漫画…あれなんなん??

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/24(日) 15:30:50 

    剣の王国と魔法契約が終わるまでは読むけど、もしこの2作品が変な打ち切りとかになったら本当に絶対許さない
    剣の王国やばいからみんな読んでー!書籍化はよー!!

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/24(日) 15:36:22 

    リライフ完結したら最終話だけ読むかな
    チケット制始まってどんどん連載打ち切られていってつまんなくなったよね
    もうアプリ消しちゃったわ

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/24(日) 15:42:24 

    リライフ終了までは読もうと思う そろそろ終わりそうだし

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/24(日) 15:55:08 

    やっぱりCM流れるよね??
    夫に言ったら「普通に読めるよ」って言われた。

    パステル家族とばぶらぶとかぴぐらしを暇な時にたまに見てる。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/24(日) 16:12:23 

    韓国嫌いな私だけど漫画は面白いよね。
    ヒューニマルとかは人間と動物の関係に本当に考えさせられる。動物好きな人は見るの辛くなるけど目をそらしてはいけないテーマなんじゃないかな。
    全ての人が~は第一章が凄く面白かった。
    女なら誰でも感じる劣等感とか、まわりの人間関係なんかがものすごくリアル。

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2017/12/24(日) 16:41:58 

    リライフってそんな面白い?
    看板作品なのは分かるけど…アニメ化に、映画化に、猛プッシュされてるのがちょっと目障りだったな。他のアニメ化映画化した作品がかわいそうというか。

    +55

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/24(日) 16:48:14 

    一番人気のReLIFEとかもそろそろ終わりそうだし
    コミコやばそう

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/24(日) 16:48:37 

    トピまで過疎ってるやんか

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/24(日) 16:50:26 

    かぴぐらし、まじかるご、でしにっきを読んでます。この3作が終わるまでは頑張りたいです。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/24(日) 17:25:46 

    韓国起業なのね〜なんか納得
    パステル家族終わったらやめたい

    +11

    -3

  • 156. 匿名 2017/12/24(日) 17:55:18 

    >>67
    分かる!
    傷だらけの悪魔、話が進まなくてイライラする。
    葛西さんが学校休み始めて何ヶ月経ってんの。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/24(日) 17:55:20 

    CMは別に気にならん
    金儲けって…儲けがないとやってけないし

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/24(日) 17:58:27 

    エルマン、釘無ぼんの人はこないだ別の所で短期連載やってたね〜やっぱ好きだわ
    コミコではどっちも打ち切られてすんごい残念だった

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/24(日) 18:04:10 

    なんやかんやで20作品くらいは読んでるよ

    でもその中でめちゃくちゃ続き気になる!楽しみ!てのは剣の王国とせんせいのお人形くらいかなあ…

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/24(日) 18:15:56 

    強制CMいらついたのでアプリ消した。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/24(日) 18:34:51 

    私はベスチャレの「我ら世間にあだなす迷兄妹」っていう作品が大好きだった!作者左原さんの強烈なキャラもあってファンも多かったと思うけど、知ってる人いますかー?
    でもコミコ側とトラブルがあって削除されちゃったんだよね
    あとはイノセントラヴァーズっていうのも好きだっけど、今年の夏に削除されちゃってショック…

    削除しなくても〜課金してでも読みたかったな〜
    最近のcomicoの過疎化について

    +21

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/24(日) 18:38:04 

    韓国アプリ

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/24(日) 19:04:28 

    >>161
    面白かったですよね!久しぶりに更新しているか覗いたら削除されててかなり落ち込みました…。
    コミコとトラブルって聞くと、ネト充の作者さんの長期休暇のことを思い出してどうしてもコミコ側が何かしたと考えてしまう。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/24(日) 19:06:35 

    XOYもいつかこうなるんかな…

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/24(日) 19:36:46 

    >>163
    お!お仲間がいて嬉しい!笑
    161です!
    やっぱりなんかあったんですよね…
    作者さんが結末までのプロットは公開してくれてるけど、やっぱり漫画で最後までみたかった!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/24(日) 19:42:34 

    ベスチャレの、
    二人目の人形は壊れた が大好きだったんですがいつのまにか消えてて・・・
    悲しいです
    どこかコミコ以外の別のとこで声がかかったと信じて待ってます!

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/24(日) 19:49:51 

    最近アニメしていたネト充のススメが面白そうでアプリインストールしたけど
    他アプリにないくらいにセキュリティ許可求めてきて消した。
    漫画は単行本でいいや。広告手間とか聞いてると尚更そう思う。金払えば手間ないなら単行本でいい。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/24(日) 21:19:17 

    ミイラの飼い方がこれからアニメ化だったよね?
    ネト充みたいにミイラ見て興味持ってアプリインストールする人増えるかもね。
    私もインストールしたけどいろいろガッカリだったから即削除した。
    面白い漫画多いのに、漫画家殺しの無能編集ばかりで腹がたつ。

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/24(日) 21:26:10 

    ベスチャレで連載してた彼と彼女の魔法契約が公式になったからまだ見てます。まだベスチャレ連載分までたどり着いてないんだよねぇ……
    あとは、火曜のかぜかなたくらい。

    やっぱり読み直しがしづらいのが面倒だし、1日でチケット回復と言われても翌日忘れててそのまま未読が増えて読まなくなった話が結構ある……

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/24(日) 21:49:56 

    カカオ好きだったけど、チケット制になってから面倒くさくなって読まなくなったんだけど、、まだくっついてなかったんだ…(笑)
    引き延ばしすぎだね

    +29

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/24(日) 21:52:59 

    2年ぐらい前にアプリ消したわ。前みたいに無料で見たいのによくわからんシステム導入されてから見なくなった。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/24(日) 22:13:58 

    プラスが出てきたあたりから読みづらくなった。

    なんか作家さんと運営が揉めてたイメージ。

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/24(日) 22:27:58 

    三味線の弟子日記が大好き! 元々、箏を習っていたけど作者のカンナさんの三味線の話が面白くて三味線も習い始めたよ 着物や日本の伝統文化も楽しく描かれているので是非読んでみて~

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2017/12/24(日) 23:12:06 

    チケット制になる前はすごく楽しめた。休みの前の日にまとめ読みしたりチャレンジで意外と面白いの見つけたり。チケット制になってしばらく頑張ったけどアプリを定期的に開くのが面倒になってアンインストールした。資金不足ならプレゼント企画や無駄な金のばら撒き無くして広告やチケットの代わりに月額制が良かった

    +20

    -0

  • 175. 113 2017/12/24(日) 23:15:26 

    >>120
    遅くなりましたがレスありがとうございます(^^)
    (私自身いい年だけど)1章の主人公は女子高生で、話自体も美人の姉に嫉妬しまくりの優等生の妹っていう、女性なら共感しやすいわかりやすい内容だったから面白かったのかな?2人の関係も中盤まで伏せられてたのでミステリ的要素も含んでたしね
    2章は男子大学生、3章はナノボット整形を開発した会社の研究者とその家族ってだんだん主人公の年齢が上がってきて、クラスとか狭い世界でのアレコレよりもっと広い世界での複雑な難しい話になってきたから退屈しちゃったのもあると思う
    ただ2章の悪女があのまま終わって消えたのは物足りなかったし、3章の娘2人はこの先大きくなった時どっちの立場でも気の毒だな…と思った

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/24(日) 23:54:57 

    チケットになってから傷だらけしか読まなくなって、それも全然進まないわ作者性格悪いわでイライラしたから消してやったわ
    更なる改悪してて笑った

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/24(日) 23:56:33 

    チケット制?になってからアプリ削除した
    だからもう1年ぐらいは読んでないのかなー、好きな作家もいたんだけど
    作家への扱いが悪い割にコミコは億単位でなんかやっててそういうとこも大嫌い

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/25(月) 00:11:57 

    今楽しみなのはカカオとこえ恋と黒猫とハオランだけだー。

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/25(月) 00:16:15 

    着物着るので
    でしにっきだけ読んでたけど
    チケット制になってから辞めた

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/25(月) 00:41:32 

    好きな作品あったけど全然思い出せない。
    チケット制になってから見なくなったけどドームの中で暮らす男の子と外の世界で暮らす女の子の話知ってる方いませんか?

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/25(月) 00:51:03 

    >>180
    きみのこえ。ですね。猫だったか動物キャラが可愛かった覚えが。最後どうなったんでしょう

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/25(月) 00:53:22 

    「辛辣な彼女と不遇な僕」、レンタル券制度が始まる前に完結してなおかつ書籍化されていない作品はずっと無料で読めていたので時々読み返していたのに、最近この作品を読もうと思って開いても「話が存在しません」みたいになって読めない。なんで?何かトラブルでもあったのかな。皆さん読めますか?

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/25(月) 01:05:17 

    チケット➕CM見させられて
    話が短かったらガックリする。

    せめて3秒くらい見て✖️できたらいいのに
    30秒?は面倒すぎ!

    見たい作品多いとCMもその分じかんくうし。

    ベスチャレも昔のはクオリティ、更新頻度よかったのに最近は自分が興味持てる作品少なくて
    好きだったベスチャレ消えてる率高いから
    残念。
    ほんと初期を知ってるとねー

    CMは見た分だけ作者に、入るなら構わないけど
    コミコに入るならなんとなく嫌。
    そこから作者への原稿料になるにしても

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/25(月) 01:22:13 

    コミコプラスで申し訳ないのですが最初に出てくる
    次回から表示しないみたいなのを押して×押しても
    日をまたぐと同じことの繰り返しになるのは
    せめて言葉をかえてほしい。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/25(月) 01:53:01 

    コミコは原作者を大切にしてない感じがします。リライフとネト充好きだけど、宣伝には無料はいいかもしれないけど、コミック買わない人が増えるだけだと思う。作者のコメントがたまにしんどそうだし

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/25(月) 02:31:27 

    恋愛不足。っていう漫画読んでる

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/25(月) 03:03:37 

    せんせいのお人気は心が浄化されるから読んでる!
    あとヒューニマル!これも地球環境や動物らの話だから色々考えさせてもらえる。
    もう学生のイライラする恋愛ごっこ漫画は読んでないや。何の得にもならないから。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/25(月) 04:42:31 

    2年くらい前にアンインストールしてからもう読んでないな
    葵の朏好きだったけど3話(3章)の途中から忙しくなり読まなくなった…あの頃は全話無料だったし全部見とけばよかったw
    万次郎さんほんと可愛かった…

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/25(月) 04:45:51 

    >>183
    つべでも5・6秒で閉じれるのにね
    全編見せられるCMでも15秒なのに

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/25(月) 07:32:52 

    >>180
    最後は結婚して子供も生まれてたけどどうやって壁乗り越えたとか大事なところは省略

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/25(月) 09:50:19 

    イジメの時間(だっけ?)っていうベスチャレ作品好きだったけど、いつのまにか全部消えてた
    絵もヘタだし、話もイジメをテーマにしてるから当たり前だけど暗くてジメっとしてたけど、それでも主人公可哀想だったしなんか引き込まれるものがあった
    でもあの作者色んなマンガサイトに同じ作品掲載してたし、更新遅いよって読者の書き込みに「こっちは昼は仕事してるんで」みたいな逆ギレ反論コメントしてて性格悪そうだった
    なんなのあいつ

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/25(月) 09:52:42 

    カカオはようやくくっつくか?!ってとこまできてるけどなんかこれ誰だっけ?的な人たちがウジャウジャでてきて邪魔してるみたいな。
    うまくいきそう→誰かはいってきて誤解→誤解溶ける→うまくいきそう→誰かみたいなかんじ。

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/25(月) 09:52:47 

    唯一楽しく読んでるのはかぴぐらしのみ。、

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/25(月) 09:56:39 

    カカオは同じようなパターンを繰り返してイライラするから読むのをやめてしまった…。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/25(月) 11:19:16 

    カカオコメント欄も不満の声が目立ってきたね
    一時期のももくりみたいになりそう

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/25(月) 12:53:29 

    カカオって韓国のなのに、登場人物の名前とかなんで日本人名にしてるんだろう…
    作者のペンネームさえも
    だいぶ前に終わったやつで、タイトル忘れたけど元DQNと耳の聞こえないクラスメイトの半BLマンガも日本人装ってたよね

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/25(月) 13:22:57 

    今ってCM見ないといけないの!?
    見たら無料で読めるって訳でもなさそうだね。

    チケットはそのまま継続でさらにCMが増えた感じですか?

    私はチケット制になってからアプリ消しました。
    パステル家族はコミック買ってます。

    ジャンプとかに載ってた漫画がただでたくさん
    読める時代にそれはないと思う。

    せめてチケットなしでcmのみにすればいいのに。

    ただ読みっていうので売り出したのが
    間違いだったと思う。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/25(月) 13:28:33 

    >>180
    主人公いちかちゃんだったよね。
    あとなんかモフモフなやついませんでした?
    ワルツだったっけ?
    きみのこえ。って題名です。

    調べたら進研ゼミ高校講座の漫画があったので
    読んでみてはどうですか?

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/25(月) 13:33:16 

    >>156
    葛西さんついに休んだのか。

    なんか終わりそうだと思ったのにまた新たないじめが起こった広告見てげんなりしました。

    葛西さんは受験して編入した方がいいと思う。
    勉強もそこそこできそうだし。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/25(月) 17:36:50 

    >>196
    カカオ韓国じゃないよ…

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/26(火) 04:33:10 

    >>181
    そうです!それです!きみのこえ、懐かしい!
    そうそう猫のキャラも可愛かったです!
    あの女の子とドームの中にいる研究員?の方が兄妹だと判明して泣きました。
    最後どうなったんだろう、ドームの外に出れたのかなぁ?

    +1

    -3

  • 202. 匿名 2017/12/26(火) 04:35:56 

    >>190
    結婚して子供まで生まれたんですね!
    よかった、結ばれたんだ。
    ドームの問題はあやふやなんですか、う~ん、でも想いが通じて幸せになれたのならよかったです。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/26(火) 04:39:59 

    >>198
    いちか!ワルツ!
    そうです!いちかちゃんにあのもふもふのしゃべるコはワルツです!
    進研ゼミで漫画を書かれているのですか?
    ありがとうございます、調べてみます。

    答えて下さった方々ありがとうございます。
    とても好きな作品でした。
    機会があればまた読みたいな。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2017/12/27(水) 01:26:46 

    トピ主です!採用されたのは初めてで驚いてます!
    やっぱりチケット制がダメだったんでしょうね…

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/28(木) 20:25:38 

    >>35
    自分の名前が嫌いとかの人か
    まだいたんだ

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/30(土) 12:13:02 

    でしにっき読むと、編集さんもまともで端唄の発表会にも態々来てくれてるみたい。
    他から聞く話と間逆な印象なんだけど、異世界のcomico?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード