ガールズちゃんねる

【声優】マイナーな人が好きだ!

211コメント2018/01/15(月) 16:58

  • 1. 匿名 2017/12/23(土) 21:31:43 

    私は「福島潤」さんが好きなんですが、だいたい「福山潤」さんと間違われてしまいます(><)
    福島潤さんも弱虫ペダルで脚光を浴びているけど、世間は福山潤さんのイメージが強いみたいで、、、
    もちろん福山潤さんも素敵な声優さんだと思っております!

    主役級じゃなくても脇役で光る!!
    マイナーかもしれないけど好きな声優さんいる人お話ししませんか?(*´ω`*)
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +141

    -6

  • 2. 匿名 2017/12/23(土) 21:33:02 

    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +8

    -96

  • 3. 匿名 2017/12/23(土) 21:34:27 

    >>1
    鳴子くんの声やってる人だっけ?
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +133

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/23(土) 21:36:33 

    >>1
    この声優、EDのスタッフロールでしかキャスト見ない人に福山潤と間違えて覚えられてそう

    +124

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/23(土) 21:36:42 

    興津和幸さんが好きです!
    ラストエグザイルがきっかけで好きになりました。
    主役級の役柄もあるけど脇役でも光っていると思います。

    +183

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/23(土) 21:37:33 

    マイナーだけど山口勝平さん

    +4

    -97

  • 7. 匿名 2017/12/23(土) 21:37:36 

    マイナーな声優って言われると分かんないな。
    アニメは好きだけどあまり声優に注目しないから、好きな声優はいるけど有名な人だし。

    +6

    -17

  • 8. 匿名 2017/12/23(土) 21:37:38 

    うまるちゃんの声優さん
    若手にしては上手いと思う
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +134

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/23(土) 21:37:57 

    松本保典さんが好き
    脇役多いけど

    +107

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/23(土) 21:38:04 

    保村真さんが好き。
    艶のある声でいい演技してると思う。
    知ってる方いないかな?

    +88

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/23(土) 21:38:13 

    ナンジョルノ好き♥fripsideサイコー‼

    竹達彩奈かわいい‼

    花澤香奈の声がかわいい‼
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +28

    -94

  • 12. 匿名 2017/12/23(土) 21:38:22 

    スネイプ先生やナルトの角都の声優の土師孝也さんが好きなんだけど、声優好きの子にも知られていなかった…。
    すごくバリトンボイスで素敵なのに…!!

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/23(土) 21:39:00 

    福島潤って浦島君の人だっけ?名前紛らわしいよね
    私は室元気君が好きでツイッターを欠かさずに見るくらい中毒になってしまった
    やってたキャラや声のせいで好きになったとかじゃなく本人の破天荒なキャラがね…

    +64

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/23(土) 21:39:31 

    佐藤拓也さん…
    裏では有名人だけど

    +165

    -11

  • 15. 匿名 2017/12/23(土) 21:39:44 

    中澤まさともさん
    興津和幸さん

    中澤まさともさんはハイキュー!の二口堅治役などを演じてるんですがとにかく声が優しくて好き
    興津和幸さんは刀剣乱舞の蜂須賀虎徹など
    とにかくとにかくイケボ!

    分かる人には分かるはず(笑)
    向かって右の方が中澤まさともさんです!
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +122

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/23(土) 21:39:40 

    福山潤って同じく弱ペダの岸神小鞠役の人?

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/23(土) 21:39:56 

    浅沼晋太郎が大好き♡
    40歳とは思えない若さ笑
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +144

    -22

  • 18. 匿名 2017/12/23(土) 21:40:15 

    声優って顔はどうでもいいから演技と声だよね!

    +179

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/23(土) 21:41:00 

    >>16
    そう。有名どころだとルルーシュや一松の人ね。

    +59

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/23(土) 21:41:19 

    >>12
    土師さんって超有名ってほどではないけどよく見るし中堅声優の中でもそこそこの知名度だと思ってたんだけどマイナーなの…?

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/23(土) 21:42:44 

    石川界人君・内山昂輝さん・斉藤壮馬さんが好き。
    ハイキューで彼らを知ったんだけど、3人ともまだ若いのにすごく演技がうまい。

    +165

    -13

  • 22. 匿名 2017/12/23(土) 21:43:35 

    >>18
    なんか知らんが段々かっこよくみえてくるんだよね

    +44

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/23(土) 21:43:47 

    >>10
    すたーめんのイケメン部門じゃん!

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/23(土) 21:43:47 

    >>20
    派手な役とかメインキャラやる頻度が少ないじゃない?
    そういう役はどうしても若手がやりがちだし

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/23(土) 21:44:09 

    土師さんって頭文字Dの東堂塾の社長役で見たことある!
    渋くていい声だなぁって思いました!

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/23(土) 21:44:25 

    メイドインアビスのリコ役
    富田美憂ちゃん

    +20

    -24

  • 27. 匿名 2017/12/23(土) 21:44:37 

    福島潤さんと福山潤さんて名前が似てるから結構混乱するよね。
    しかも今弱ペダで共演してるから、特に混ざりやすいと思う…

    +118

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/23(土) 21:45:06 

    マイナーか微妙だけど神奈延年さんが好きでたまらない
    声も演技も好きの一言

    +128

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/23(土) 21:45:24 

    >>21
    マイナーかなー?3人とも有名かと。
    壮馬くんは若手だけど去年あたりから主役ばかりだよね。他の二人は中堅だと思ってた。

    +158

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/23(土) 21:45:20 

    名前知らないけど、旧ハンターハンターのクロロの声がどストライクだった

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/23(土) 21:45:34 

    手塚ヒロミチさん
    優しい声が好きです

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/23(土) 21:46:11 

    福島さんって鳴子や刀剣乱舞の浦島虎徹のように、元気で明るい男の子が似合うよね。
    いつも浦島くんの声を聞きながら、標準語の鳴子だ~と思ってる。

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/23(土) 21:46:32 

    >>10
    ヤスはとにかくキャラが面白くて好き!
    よっちんとめっちゃ仲良いですよね
    もっとアニメ出てほしいな

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/23(土) 21:46:58 

    加藤将之さん好きなんだけど声も良いし演技も上手いのになんで売れないの!?

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/23(土) 21:47:07 

    トピずれかもだけどベテラン声優さんが若い頃の声質も演技も出来上がってない感じが好き
    古谷徹さんとか根谷美智子さんの昔のアニメの役とか
    今マイナーな人も経験重ねれば声や演技が出来上がっていくんだろうね

    +59

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/23(土) 21:47:41 

    ここに上げられてる人の9割くらいはそこそこ有名な気がするんだけど

    +151

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/23(土) 21:47:54 

    ブレンド・Sのまいかちゃん役の和氣あず未さん
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +8

    -22

  • 38. 匿名 2017/12/23(土) 21:48:54 

    >>29
    21です。3人はマイナー枠ではないのかな~(>_<) でも本当演技うまいよね。
    壮馬さんが主演の作品は本当におもしろい♡ 石川君・内山さん主演作品ももちろん好きだけどね。

    +12

    -8

  • 39. 匿名 2017/12/23(土) 21:49:16 

    高橋伸也さん
    モブで良い声の人いるなーと思ってクレジット確認するとこの方だったりすることが結構ある
    でも演技の幅が広いので聞いた瞬間に「あっ高橋さんだ」とはならない…ごめんなさい !

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/23(土) 21:49:43 

    マイナーなのかな?

    竹本英史さん好きなんだけどな〜。

    +108

    -4

  • 41. 匿名 2017/12/23(土) 21:49:50 

    >>26
    ガヴリールドロップアウトのガヴリールとひなこのーとの夏川くいなもだね
    まだ高校生なのに頑張るね

    +10

    -13

  • 42. 匿名 2017/12/23(土) 21:50:06 

    大河元気さん
    舞台役者あがりだから滑舌も声の通りもいい!
    名前通りの元気な声にパワーもらってます

    +29

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/23(土) 21:52:01 

    佐藤拓也さん

    +41

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/23(土) 21:52:12 

    最近の声優ってビジュアル重視してる傾向にあると思う
    アイドル化というか、アニメに関わるCDほぼ必ず出すしライブやったり
    2.5次元から声優界隈に進出してきたり
    アプリ発のアニメだと新人の人多くて棒読みだなと思うこともあったり
    悪くはないと思うけど、そういう人たち中心にキャスティングされると上手い中堅でも埋もれがちになってるというか、もったいないなぁと思うことがある

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/23(土) 21:52:14 

    山中真尋さん

    +36

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/23(土) 21:52:50 

    >>12
    土師孝也さんってたまーーーにドラマとか顔出しの役者仕事もやってらっしゃるよね

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/23(土) 21:52:54 

    SKE48から声優に転身した秦佐和子さん。
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +4

    -53

  • 48. 匿名 2017/12/23(土) 21:53:22 

    立花慎之介さん!
    黒執事とか神様始めましたとかにも出てたからそんなにマイナーじゃないかもしれないけど、
    皆が梶くん!ひろC!小野D!とか言ってる中で立花さん!て言うと反応が薄くて悲しい…
    低い地声が一番好きで、高めの時も言葉の音階の移り方?(すいません表現が難しい)が綺麗で大好きです(о´∀`о)

    +155

    -8

  • 49. 匿名 2017/12/23(土) 21:53:47 

    南條愛乃さん、三森すずこさん
    声が今時多いベタベタの萌え声じゃなく、さらっとした感じの綺麗でかわいい声なので個人的に好きです。

    +59

    -8

  • 50. 匿名 2017/12/23(土) 21:54:11 

    どうでもいいけどあっこのキャラいいなー好みだなーって思うと大体同じマイナー声優って事ない?
    声で選んでる訳じゃないんだけど不思議
    無意識に好きな声を選んでるのかキャスティングされるキャラの傾向というのがあるのか

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/23(土) 21:54:45 

    永島由子さん。
    昔は関西弁喋る女の子キャラといえばこの人だった。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/23(土) 21:54:59 

    >>35
    わかるー!
    整いすぎてない感じがいい!

    ちなみに私は今はMAJORのちょい役で知った羽多野渉さんを応援してる

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/23(土) 21:55:20 

    マイナーかどうかはわからないけど、
    羽多野渉さん
    野宮一範さん
    加瀬康之さんが好き
    低めだけど艶のある声


    +57

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/23(土) 21:55:27 

    >>40
    竹本さんの声って癒されますよね、大好きです!
    ワールドトリガーでは二役演じられててお得な感じがしました

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/23(土) 21:55:38 

    >>49
    三森さんってマイナーなの?
    でもああいうサラッとした声の女性声優っていいよね
    そういう声の人ももっと増やして欲しい

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/23(土) 21:55:40 

    マイナーじゃなかったらごめん
    アニメじゃなくて洋画吹き替えか洋ゲー吹き替えでしか聴かないけど、山路和弘さんの声が渋くて大好きだな

    +58

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/23(土) 21:56:01 

    >>48
    わかる!あの低音色気あるよね!

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/23(土) 21:56:20 

    南杏子さん。

    ここに南さん知ってる人がいたらかなり嬉しい。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/23(土) 21:56:26 

    鵜殿麻由さん!
    高い声からめちゃくちゃ低いドスの効いた声も出来るから凄いと思う。まだ全然知名度低いけどこれからも頑張って欲しい、
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/23(土) 21:56:49 

    オズマフィアで興津さんにドはまりした。
    腐で申し訳ないけど攻受どちらも最高。
    攻めの時の方が好きだけど。

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/23(土) 21:58:15 

    >>33
    返信ありがとう!
    知ってる方がいた~!
    もっとアニメで声聴きたいですよね。
    ご存知かわかりませんが、オインゴボインゴの歌も素晴らしかった(笑)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/23(土) 21:58:08 

    マイナーかな?
    石川由依さんの凛とした声が好き
    進撃のミカサ、ニーアオートマタの2Bとか

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/23(土) 22:00:03 

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2017/12/23(土) 22:00:12 

    松井恵理子さん

    少年〜大人な女性まで幅広く演じられるし、トークも上手いのでラジオや司会にも向いてる声優さんです(*^^*)
    長身スレンダーでサバサバした喋りなのも大好き!
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +11

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/23(土) 22:02:35 

    古川慎くんの三枚目の時の声が得も言われぬ味わいがあって応援してたけど
    もうマイナーって程ではなくなってしまった

    +63

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/23(土) 22:03:14 

    結城友奈役の照井春佳さん
    知ってる人いますか?

    +11

    -10

  • 67. 匿名 2017/12/23(土) 22:05:21 

    トピずれだけど裏名義声優ってマイナーな人とメジャーな人とごちゃ混ぜじゃない?
    私はそこからマイナーな声優さんを色々知ってハマっていってしまった。。。

    ちなみに藤原祐規さんの可愛い声が好きです

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/23(土) 22:08:35 

    安野希世乃さん
    冴えカノで知りました。
    歌声も好きです。
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +15

    -15

  • 69. 匿名 2017/12/23(土) 22:09:10 

    >>66
    知ってる!確か灰と幻想のグリムガルに出てましたよね?
    クセが無いけど甘めで可愛い声だな〜と思って観てました

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/23(土) 22:13:05 

    主です!!まさかこんな早くにトピたってるなんてびっくりしましたΣ(゚д゚;)
    採用されないだろうと思っていたので(笑)

    福島潤さんの演技ももちろん顔が個人的に好みでファンになりました!
    しかし「福山潤の間違いじゃないの?」と言われることが多くその度に説明しています(笑)

    色んな声優さんの名前が聞けて楽しいです!
    たくさん教えて下さい(o^∀^o)

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/23(土) 22:13:02 

    河本啓佑さんが好きです
    カッコ良い声で演技もお上手
    もっと人気出て欲しい

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/23(土) 22:13:15 

    マイナーってなると出てこないな~
    むかーし好きだったのは結城比呂さん!(漢字変えたけど)
    今好きなのは鈴木達央……メジャーだねぇ……

    +21

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/23(土) 22:13:55 

    >>37
    苺香ちゃんはドSっぷりがたまらないですよね~
    時折見せる天然なところも好きです

    +9

    -6

  • 74. 匿名 2017/12/23(土) 22:15:39 

    声優じゃないけどジャングルの王者ターちゃんの岸谷五朗は棒なのに良かった
    棒なのに嵌り役と褒められることの多い珍しい例

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/23(土) 22:16:01 

    >>66
    けものフレンズのカバさん

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/23(土) 22:18:15 

    >>48
    あなたとお友達になりたい!!!!!
    私も大好きです(〃▽〃)
    あの囁くようなゾクッとする色っぽい声がたまらないです!

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/23(土) 22:19:22 

    深夜アニメとかに出ている人はほとんどオタクしか知らないような人だから世間的にマイナーかな?

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/23(土) 22:19:46 

    >>20
    土師さん中堅どころかベテランでしょ

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/23(土) 22:21:57 

    >>2
    この声優兼AV女優の画像あちこちの声優で貼られてて気持ち悪い

    +17

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/23(土) 22:22:31 

    花守ゆみりさんが好き
    ゆゆゆの銀ちゃん死は本当に切なくて悲しかった

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/23(土) 22:24:38 

    仮にいい声・面白い声の人でも結局は上の人に気に入られるかってのがでかいんだろうなぁ
    オーディションの存在すら教えてくれないって言うし

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/23(土) 22:27:19 

    竹内良太
    エルシャダイのルシフェルやハイキューの牛島
    低音で良い声だなと思った

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/23(土) 22:29:56 

    >>82
    魔法使いの嫁のエリアスの人?

    +44

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/23(土) 22:30:34 

    古川慎さんが好き
    声が低音で色っぽい

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/23(土) 22:31:50 

    >>34
    裏CD大好きです(笑)

    +16

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/23(土) 22:32:27 

    ここに出てくる人
    裏名で有名な方多くない?

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/23(土) 22:33:29 

    わたしも裏名では有名な人好き!

    +18

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/23(土) 22:34:07 

    田丸篤志さん

    +59

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/23(土) 22:35:37 

    秦勇気さん
    秋葉原でプラモデル教室やってて普通に教われるらしい
    ファンにとったらたまらないよね

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/23(土) 22:37:09 

    >>86
    仕事を選り好みできないうちは裏名義の仕事も多く引き受けるからね
    櫻井さんとかかなり前から出てないし

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/23(土) 22:38:24 

    大西沙織さん
    少女の声からお姉さんの声やナレーションもこなすから若手声優では凄いと思う。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/23(土) 22:40:14 

    ちょっとトピずれだけどアニメマシテが終わってしまって寂しい
    あの番組で声と名前を覚えた声優さんもいたから

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/23(土) 22:41:32 

    >>21
    石川さんも内山さんも斎藤さんもかなりメジャーだと思うよ…

    +84

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/23(土) 22:44:51 

    年に1,2本しか出演作品が無い上、Twitterやブログなどいっさいやってない声優さん、、、近況がめちゃくちゃ気になる
    マイナーな人ほど何か発信してほしい

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/23(土) 22:45:19 

    小野友樹とかいう小野シリーズ最弱の存在好き

    +99

    -4

  • 96. 匿名 2017/12/23(土) 22:48:46 

    女性だったら大地葉さん
    男性だったら田丸篤志さん

    マイナーの基準がようわからん´ω`)

    +28

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/23(土) 22:49:08 

    たまむすびの赤江珠緒大好きです❤️

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/23(土) 22:49:37 

    >>56
    メジャーだねwでも私も大好き!
    ウィッチャー のゲラルトとウォッチドッグスのレイモンド・ケニーははまり役だった

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/23(土) 22:50:19 

    >>28
    忍たまの小平太とFateのランサーが同じ人だとわかってびっくりした!
    声の幅すごいよね!

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/23(土) 22:53:24 

    >>82 >>83 わー、私も竹内さん書こうと思ってました!低くて色っぽい声好きです

    あとは鈴木麻里子さんもハスキーボイスでセクシーで好きです
    どっかの声優トピにも書いたけど、もっと広まったらなぁ

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/23(土) 22:53:47 

    金本涼輔さんの声が大好き
    ハピネスチャージプリキュアのキーパーソン誠司役で名前を覚えたんだけど、キャラが大好きだったのと声がぴったりだったので金本さんの声自体好きになった
    歌もめちゃ上手い

    リトルウィッチアカデミアのアンドリューとか、七つの大罪のサイモンとかも演ってる

    それこそ出演本数も多くなく、主要キャラも多くなく、今年出てたアニメなんて一本(>_<)ブログとかもやってないし、最近何してるのかな?と思ってた矢先、来年発売の有名ゲームのナンバリングタイトルの主役に抜擢されたってニュースを見て嬉しかった
    来年はもっといろんな作品で声を聞きたいな

    +6

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/23(土) 22:57:39 

    ガンダムの主役やってもマイナーって言われちゃうの可哀想w

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/23(土) 22:58:48 

    >>94
    売れっ子以外は副業が多いらしいけど気になるよね
    副業禁止の会社ばっかだしフリーター多いんだろうね
    余程情熱がないと出来ない仕事だなあと

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/23(土) 22:58:56 

    加隈亜衣さん
    この人が演じるキャラはみんな可愛い
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/23(土) 23:01:51 

    今井由香さん
    「今、そこにいる僕」ナブカ役
    「蟲師」ナギ役
    芯のある綺麗な少年声と深みのある演技が大好きだったんだけど、妊娠休業を期にあまり見なくなってしまった
    今年から本格的に休業…悲しい

    +17

    -3

  • 106. 匿名 2017/12/23(土) 23:01:52 

    小林裕介さん
    めっちゃくちゃ歌上手い
    SB69でどハマりしてダイナミックコードで推しになった
    最近は主役も何本かやられてるからもうマイナーじゃないかも

    +38

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/23(土) 23:05:03 

    >>106
    小林さんといえばリゼロのスバルだな

    今期だと妹さえいればいい。の主人公も好き

    +29

    -3

  • 108. 匿名 2017/12/23(土) 23:05:31 

    >>105
    いい声だったのに休業するんだこの人…
    まあ声優はそういうの仕方ない部分有るけど

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/23(土) 23:08:33 

    >>72
    結城(優希)比呂さん!
    90年代から00年代は主演キャラたくさんやってる超売れっ子だったよね
    子安さんたちとユニット組んだり(笑)
    高音で優しいけどハスキーな声で、好きなキャラも多くて大好きな声優さんだったな〜
    近年は講師業がメインなのかな?表舞台ではあまり見かけなくなってしまって悲しい
    新しい作品しか知らない若い子とかはあまり知らないかもね

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/23(土) 23:12:48 

    山路さんマイナーなの?そうは思わないけどな

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/23(土) 23:16:19 

    子安さんは超有名だけど、こっちの人はややマイナー寄りかな?

    +42

    -3

  • 112. 匿名 2017/12/23(土) 23:18:39 

    千本木彩花さん
    カバネリの無名ちゃん良かった

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/23(土) 23:22:11 

    >>59
    ちょっとズレますがこれなんてアニメですか?
    絵柄が好みで気になります。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/23(土) 23:27:59 

    >>113
    賭ケグルイだと思う。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/23(土) 23:30:58 

    >>108
    確かお子さんが病気で側にいてあげたいっていう理由で休業だった気がする
    こればかりは仕方ないよね

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/23(土) 23:31:35 

    >>114
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/23(土) 23:46:58 

    >>1
    福島さんと言えばこのすばのカズマが好き!笑

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/23(土) 23:50:43 

    >>12
    私も土師さん好きです。
    古くは「北斗の拳」でトキ&アミバ役でしたね。
    幅広い役柄を演じられる良い声優さんだとと思います。

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/23(土) 23:53:10 

    鈴木裕斗さんと井口祐一さん!
    大好きです♡

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/23(土) 23:59:35 

    >>34
    宇宙兄弟の真壁ケンジ役の人ですよね
    声や演技もキャラにぴったりで印象に残ってます

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/24(日) 00:01:35 

    立花慎之介がマイナーに挙げられてて笑ったwww

    +79

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/24(日) 00:03:48 

    >>119
    ばみちゃんと蛍ちゃん!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/24(日) 00:16:43 

    >>119
    ぎょす☆

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/24(日) 00:41:50 

    ジョナサン・ジョースター役興津さん
    スピードワゴン役上田さんが滅茶苦茶上手くて演技が熱くてジョジョ1部が最高だった
    二人共他作品でも老若問わず色んな役ができて凄いなぁと思う

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/24(日) 00:47:55 

    羽多野渉がマイナーはないでしょー。
    神谷杉田福山あたりが人気爆発の全盛期だった頃から既に人気あったよー!
    わたしこのDVD持ってるw
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +64

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/24(日) 00:53:33 

    最近の若手だと古川慎さんと赤羽根健治さんが好きなんだけど、最近は色々出てるからもうマイナーではないかも。

    もう中堅クラスだと思うけど武内健さん好き。
    原作が大好きな漫画がアニメ化した時に、一番好きなキャラを演じたのが武内さんだった。キャラと声がぴったりすぎて本当によかった。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/24(日) 00:58:30 

    >>37
    ブレンド・S
    いい最終回だったぜ…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/24(日) 00:58:28 

    >>54
    え、たけぽんってマイナー?
    テニプリでも柳蓮ニ・九鬼喜一というキャラ二役やってるよ!
    柳は冷静沈着でクールなデータマン、九鬼はギャグ担当の噛ませ犬キャラって感じ。
    同じ作品内での声の使い分けがすごく上手いよね。

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/24(日) 01:05:25 

    アニメより吹き替えで主に活躍してる人をマイナーだと感じてる人多くない?
    吹き替えだと中堅やベテランの有名な人がちらほら……。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/24(日) 01:07:53 

    最近の乙女系アプリやってると新人・若手声優にやたらと詳しくなるよね!
    ああいうのって最近の新人さんたちの登竜門的な位置付けになりつつあるのかな。レア度が高いキャラは櫻井さんや諏訪部さんとか、割と人気ある有名な声優さんがつとめてるのが多いけど、レア度低いキャラは新人さんや若手が多いよね。

    私、夢100とかやってるんだけど、好きな声優目当てで始めたゲームなのにいつの間にか若手声優にめっちゃ詳しくなっちゃった笑
    深町寿成さんとか寺島惇太さんとかが最近気になる。

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/24(日) 01:08:29 

    本当にマイナーだと思うんだけど、今村一誌洋さん。
    花の慶次って作品の奥村助右衛門って役なんだけど、なんとも言えない声なんだよね。
    キャラソンも出てるから聴いてみてほしい。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/24(日) 01:13:32 

    >>129
    吹き替え中心の方って話題になりにくいからマイナーって感じちゃうのかもね。
    江原正士さんや咲野俊介さんが好きなんだけど、アニメ界隈からするとマイナーなのかも。
    吹き替えだと超有名人なんだけどね。

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/24(日) 01:14:52 

    >>109
    うわ~同年代かな?(笑)嬉しい!
    やっぱ最近の方々には分からないかな……?
    本当に表舞台に出なくてちょっと寂しいな~
    子安さんとの某ユニットのラジオに投稿したら採用されて、4人のサイン入りポラ貰ったのが今でも宝物!(笑)

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/24(日) 01:22:19 

    >>132

    129だけど、江原さんは昔からいるし、咲野さんもたまにアニメで見かけるけど、アニメの声優しか知らない人からすると「誰?」って感じだよね。
    両方で活躍してる人はともかく、吹き替えをメインにしてる声優も素敵な人多いから、もっと知られて欲しいと思っちゃう。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/24(日) 01:32:31 

    吹き替えやナレーションで活躍してる小松由佳さん
    アニメだとフレッシュプリキュアのキュアパッションご有名
    色っぽい綺麗な声で好き

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/24(日) 01:33:29  ID:2zjMuwqM2g 

    ここに名前をあげる前に本当にマイナーな人かか出演作リストをみて来て欲しい

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/24(日) 01:35:19 

    山口眞弓さん
    性格も含め、好きです

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/24(日) 01:36:48 

    千葉一伸

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/24(日) 01:40:27 

    福島潤はカズマのイメージだ

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/24(日) 02:25:26 

    >>48
    立花さんって「インフィニット・アンディスカバリー」のカペル役(主役)の方であってる?その方なら結構好き。あまりアニメを見ないから知らないけど、このゲームでいえば、お気楽な声もシリアスな声も良かったと思います。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/24(日) 02:25:38 

    >>135
    小松さん好き〜!!
    昔やってたPSPの乙女ゲーにも出てた。
    新米の主人公を要所要所でサポートしてくれる、アメリカンなノリの先輩お姉ちゃんキャラだった!
    その姉御キャラがほんとに大好きで、それ以来小松さんも好きー!
    最近だと、ユーリ オン アイスにも出てたよね!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/24(日) 02:29:03 

    >>138
    ご存知コナンの千葉刑事。
    ちなみにコナンの高木渉刑事のエピソードは有名だけど、千葉刑事も千葉一伸さんの訓読みにちなんで「千葉和伸」という名前らしい。(一伸は「いっしん」読み)

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/24(日) 02:29:54 

    檜山修之さんが好きです。
    マイナーじゃないかもしれないけど、イケメン至上主義のがるちゃんでは名前が上がる事がほとんど無いので。

    +40

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/24(日) 02:33:55 

    >>143
    不動明王の脇に控えるこんがら童子に瓜二つの貴いお顔立ちをされてる方ね。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/24(日) 02:34:18 

    赤羽根健治って人好き
    ジョジョのゲームに出てるよね

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/24(日) 02:35:45 

    最近はあまり見ない気がするんだけど、常盤祐貴さん好き。
    ハリーポッターのロン役の声優さん。
    ロンは常盤さんしかできないなって思うほどロンの吹き替えハマってたと思う。
    賢者の石の頃は子役だったけど、他の子役声優よりも感情表現が上手だったと思うんだ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/24(日) 02:43:35 

    今や色んなアニメに引っ張りだこの細谷さんも実は吹き替え歴長いんだよね。
    こないだインディ・ジョーンズ観てたら細谷さんいて、あ、ここにもいたんだ!ってちょっとびっくりしたよ。

    平田さん・浪川さん・平川さん・森川さんあたりはアニメ・吹き替え共に多く見るけど、江原さんや咲野さんはあまりアニメにはいないもんね。吹き替えには超いるけど。

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/24(日) 02:45:37 

    >>143
    檜山さんこそメジャーでしょう…
    20年以上前のデビュー年の幽白飛影からコンスタントに活動続けて今年だってめちゃ出てるよ
    少しでも声優の知識ある人なら知ってると思うし、普通の人でも声聞いたり有名どころのキャラ名言えば伝わるレベルだよ

    私も檜山さんの声大好きだよ〜
    振り幅広いけど声聞いたら檜山さんって判る個性もある

    +55

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/24(日) 02:49:09 

    マイナーじゃないかもしれないけど、山谷祥生(やまや よしたか)さん。
    A3!やツキプロにでている。


    顔がめっちゃ好みで、2018年に向けてはまりはじめた。

    +9

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/24(日) 02:50:15 

    >>144
    143ですが、私その画像で度々ネタにされるのが好きじゃないんですよね。
    だって本人発信で「ネタにしてくれ」って頼んだ訳じゃないんだし。
    本人も承諾した上でのイジリじゃなければただのイジメと変わらないと思うのは頭が固いんですかね…。

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2017/12/24(日) 03:04:01 

    新垣樽助さん
    本当に演技が上手い!声質がどストライクです

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/24(日) 03:07:38 

    >>150
    144です。軽はずみなコメントして申し訳ないです。貴い存在に似てるって私には誉め言葉なんですけど、全ての人に当てはまるわけではないことに配慮すべきでしたね。どうぞご容赦ください。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/24(日) 03:24:11 

    >>104
    ナルトのサスケ真伝のチノの声の人かな?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/24(日) 03:47:45 

    桐井大介さんと山崎たくみさんの声が好きだ

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/24(日) 04:09:13 

    木島隆一さん!ファイアーエムブレムのアズールの声優さんです。ゴッドイーターとかも主役を!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/24(日) 04:14:36 

    >>17浅沼さんの四畳半神話大系の主人公好きです!
    早口が良かったです!

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/24(日) 05:58:08 

    >>58
    知ってますよー。島田敏さんの奥様でしたっけ。
    ライジンオー好きなので、かなり子供の頃に憧れていた方の一人ですよ!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/24(日) 06:01:52 

    >>124
    興津さん、ご一緒したことありますよー
    私のような無名な者にもとても気さくに話してくださって、長丁場の作品で待ちも多かったのですが、ずっと私以外にも若手の話にフランクに付き合ってくださって、趣味で集めている眼鏡の話とか色々してくださって……
    頭の上がらない先輩ですし、仕事に対してとても真摯なので業界の皆さんからも愛されているようでしたよ!

    +22

    -6

  • 159. 匿名 2017/12/24(日) 06:24:23 

    >>149
    「2018年に向けてはまりはじめた」って表現笑ったw

    +22

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/24(日) 07:30:11 

    双忍の声が好き

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/24(日) 07:36:49 

    赤羽根さんは夢100アップデートの度に見る 笑

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/24(日) 07:51:37 

    サエキトモさんが昔めちゃくちゃ好きでした。
    女性の少年役声優さんでよく挙げられる、朴ろみさん、斎賀みつきさん、田中真弓さん、くまいもとこさん、松本梨香さん、緒方恵美さん、竹内順子さんなどが有名ですが、サエキさんを挙げてる人がなかなかいないので寂しいです。

    今は結婚して女性らしくなりましたが、昔は男性と間違えるくらい外見もイケメンだったし、声もハスキーで好きでした。ラジオ聞いてるとバリバリの関西弁と下ネタが多かったのですが。

    おジャ魔女どれみ♯でフラット4の暁君の声を演じてたり、あと声優の鈴木千尋さんや鳥海浩輔さんとかと一緒にPKOというユニットグループも組んでました。マイナーなアニメのアベノ橋魔法商店街の主人公を演じてたり。


    +11

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/24(日) 08:18:14 

    今も昔も声優はマイナー業界。

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/24(日) 08:44:23 

    ジョジョ1部の主演とか有名どころのメインポジもかなりあるからマイナーとは思わないけど私も興津さん大好き

    役によって印象変わるしどの役も上手いなーと思う
    特にブラザーズコンフリクトって作品の長男の声が大好きだったw

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/24(日) 09:47:44 

    >>151
    大好きなキングダムのバジオウ役をやられていると知った時から、気になってます!

    BLとかでは名前結構みますよね…まだ踏み込めていない…

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/24(日) 09:53:08 

    増田裕生
    テニスの王子様の仁王で知り遊戯王とかでも聞いたかな

    増田俊樹さんが人気出て、増田っていうとこっちばかり言われますが
    自分的には声優さんで増田はこっち
    舞台が主軸みたいだけど、本当いい声、芝居する

    +18

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/24(日) 09:58:36 

    鈴木千尋さん
    テイルズオブジアビスとか彼氏彼女の事情の主人公が有名かな
    出演作のラインナップからしてマイナーではないかもだけど、本当に声が好きです

    +25

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/24(日) 09:59:56 

    岡野浩介さん!
    緋色の欠片で認識して以来名前をあまり見かけないのでマイナー扱いでいいかな?
    烈火の炎での声がまんま乙女ゲームで使われてていいのか?と思ったらまさかの真弘に恋して低身長萌えに目覚めました。

    +18

    -2

  • 169. 匿名 2017/12/24(日) 10:05:59 

    木内秀信さんてマイナーで合ってますか?
    あまり名前をお見かけしないので…
    「カヌチ」って乙女ゲームの当初アクト役で出てたのに、黒き翼の章?で緑川さんに代わっててショックだった(緑川さん大好きだけどこのキャラは木内さんが良かった)

    +23

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/24(日) 10:09:00 

    >>1
    島潤、山潤って言われてるから、松本潤(松潤)とも紛らわしい。
    しかも山潤は福山雅治とも…

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/24(日) 10:10:08 

    >>168
    利吉さん
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/24(日) 10:13:46 

    坪井さんとか、加瀬さんとかの海外ドラマ系の人が好き。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/24(日) 10:18:33 

    >>125
    マイナー過ぎて小野友樹に仕事奪われた。

    +2

    -8

  • 174. 匿名 2017/12/24(日) 10:49:29 

    織田優成さん
    テニプリの佐伯、ワールドトリガーの奈良坂がメジャーな役どころかな
    ナレ主体みたいだけど意外と声幅広いからもっと色々やってほしいんだけどな

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/24(日) 10:54:37 

    このトピに上げられてる人のほとんどがマイナーじゃないような
    アニメゲームほとんど見ない自分ですら名前知ってる声優さんばっかり
    「ガチで誰?」みたいな人をもっと挙げてほしい

    +4

    -6

  • 176. 匿名 2017/12/24(日) 11:08:11 

    村田太志はどうでしょう?
    マイナーかな?

    +8

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/24(日) 11:08:50 

    竹本英史さん、ギャグマンガ日和の小野妹子の声の人だよね

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/24(日) 14:32:54 

    遠近孝一さんが好きなのですが、あんまりマイナーじゃないかな?
    ナルトのネジ役が有名ですね

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/24(日) 14:52:25 

    >>48
    この人の声良いですよね
    私はときメモGs3
    設楽ファンです

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/24(日) 15:55:26 

    >>159さん
    ご反応いただきありがとうございます。
    149です。

    2017年も暮れですしね!というわけで、2018年に向けてとなりました。

    山谷さんの声優イベント行ければいいなぁ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/24(日) 16:09:01 

    近藤隆さんてあんまり表出てこないですよね。
    東京エンカウントではいつもナレーションされてるけど
    BLのクロネコ彼氏シリーズで受けのイメージが強いから、攻めの近藤さんが好きな私としてはもっと攻めで森川さん並みに活躍してほしい

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2017/12/24(日) 17:37:57 

    10年くらい前、某ドマイナーな乙女ゲーで、いい声だなあ上手い声優さんだなあと思ってたら、後に人気者になった
    新垣樽助さんです

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/24(日) 17:44:21 

    >>179
    ときメモGS声優繋がりでGS2に出ていた神原大地
    GS3に出ていた宮下栄治もマイナーな気がする。
    他の出演作が思いつかない・・・。
    神原さんは最近三國無双の郭嘉の代役に起用されたけど。
    そういえば郭嘉役の三宅淳一も三宅健太と間違われるほどマイナー。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/24(日) 18:01:58 

    マイナーじゃないけど
    勝杏里と加瀬康之の声が好きです

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/24(日) 18:29:51 

    立花慎之介、羽多野渉、佐藤拓也、斉藤壮馬あたりはマイナーじゃないでしょ笑

    +22

    -2

  • 186. 匿名 2017/12/24(日) 18:38:39 

    マイナーってなんだろ

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/24(日) 18:42:51 

    浅沼さん、私の友人の飲み仲間で、何度かお会いしたことある…すごく優しいかたでした

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/24(日) 18:45:15 

    声優の仕事で生計立てられてるって人はマイナーではないよね。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/24(日) 18:49:21 

    マイナーなのかの判断が難しい(笑)

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/24(日) 19:58:28 

    私は 梯篤司さん好き。
    低くていい声ですよ(^^♪

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/24(日) 20:30:13 

    水島大宙さん

    はじめ保志総一朗さんとちょっと声が似てるなと思ったんですが、独特の声で好きです

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/24(日) 20:39:04 

    声優詳しくないけど、ディオ役の子安さんはスナックワールドでも吸血鬼役でなぜか子安さんの声だけは覚えました。先日にんたまらん太郎でも出ていたので人気声優さんなんですか?

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/12/24(日) 20:43:37 

    水島大宙マイナーじゃなくない?名前正しく読める人は少ないかもだけど

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/24(日) 20:47:51 

    高橋英則さん
    刀剣乱舞で石切丸の役を演じられていて初めてお名前を知りました。若いのにすごく落ち着いた声をしていて好きなりました。
    ラジオで天然ネタをバラされていたのも可愛かったですw

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/24(日) 20:53:52 

    林勇
    ベテランだけど……
    歌上手い‼️

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/24(日) 21:00:13 

    橋詰知久さん
    進撃のベルトルトやってた声優さん。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/24(日) 21:18:56 

    >>192
    子安さん好きなんですねー
    人気っていうかメジャーですよ。

    忍たま乱太郎は色んな学年に有名声優さんたくさんいて耳の保養です笑

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/24(日) 21:38:21 

    福島潤さん分かります。
    表情がくるくる変わるみたいな声でめっちゃすきです。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/24(日) 21:55:26 

    マイナーじゃない声優挙げてる人が多い件

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/24(日) 22:16:31 

    井上剛さん。低いごつめの声から正統派好青年声まで出せるのすごい。
    モブめっちゃしてたけど最近メインもじわじわ増えてきたから嬉しい。でももっと早く売れると思ってた!たくさん活躍してほしいです!
    吹き替えやナレーションもされてて上手いと思います。

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/25(月) 00:59:47 

    去年あたりに壮馬くん知って、おー!いい!と興奮した
    でもかなり色々出てるしマイナーではないよね
    あとはまだあんまり知らないけど内匠靖明さん
    演技も歌もトークもよかったので応援していきたい

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/25(月) 13:37:28 

    うえだゆうじさん

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/25(月) 14:31:38 

    >>202
    マイナーか?
    ポケモンのタケシやるろ剣の左之助、おじゃる丸のキスケやってる人だよ

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/26(火) 00:47:21 

    >>200
    私も井上剛さん大好きです!!
    ご本人のキャラクターも面白くって好きw

    ナレーションもやっているのは知りませんでした

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/26(火) 06:13:51 

    >>9
    松本さん地味だけどノリスケとのび太パパやってるから
    マイナーではないよね

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2017/12/26(火) 15:35:19 

    >>183
    神原大地さんのクリスは本当にハマってて良かったよね
    声も演技もいいと思うんだけどほとんど見る機会がない
    何に出演してるのか全然知らない

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/30(土) 09:54:37 

    永井紀子と藤枝成子が好き

    +0

    -1

  • 208. 匿名 2017/12/30(土) 09:56:42 

    藤村歩、知ってる人少ないだろうな

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/30(土) 10:58:26 

    >>208
    ガンダムucのオードリーやcsiサイバーのレイブンの人だね。

    割と自然体で古風なしゃべり方もできるんで私も好き
    【声優】マイナーな人が好きだ!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/15(月) 16:54:26 

    興津和幸ってマイナーなのか・・・

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/15(月) 16:58:17 

    山谷祥生の少年っぽいボイスいいよ。
    一週間フレンズしかしらないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード