ガールズちゃんねる

どんなメイクで仕事に行ってますか?

105コメント2018/01/06(土) 09:46

  • 1. 匿名 2017/12/23(土) 10:50:12 

    主は倉庫での仕事なので、CCクリームとお粉、眉かいて、チークって感じです。
    皆さんのお仕事内容とメイク教えて下さい。

    +81

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/23(土) 10:51:20 

    ナチュラルだよ

    +36

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/23(土) 10:51:39 

    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +80

    -38

  • 4. 匿名 2017/12/23(土) 10:51:41 

    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +9

    -21

  • 5. 匿名 2017/12/23(土) 10:51:47 

    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +11

    -74

  • 6. 匿名 2017/12/23(土) 10:51:57 

    裏方なのでスッピン(通勤は車です)

    +29

    -17

  • 7. 匿名 2017/12/23(土) 10:52:33 

    私も倉庫なので冬はマスクにスッピンです。
    夏はマスク暑いのでファンデとリップだけです。
    肌が弱くてあれるので…。

    +39

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/23(土) 10:53:07 

    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +29

    -62

  • 9. 匿名 2017/12/23(土) 10:53:43 

    BBクリーム、眉、チーク、口紅です。
    5分くらいで終わる。

    +54

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/23(土) 10:54:08 

    >>1
    主のメイクにアイシャドウとアイラインを追加した感じ
    病院勤務でマスクしてること多い

    +53

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/23(土) 10:54:48 

    客先にはナチュラル、内勤の日はしない

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/23(土) 10:54:55 

    接客業なので毎日1時間かけてフルメイクです

    +135

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/23(土) 10:55:13 

    仕事柄バッチリメイク

    +71

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/23(土) 10:55:31 

    事務だけど、職場にバッチリ化粧していく気力がない。
    イケメンいるなら別だけどオッサンしかいないから。 (笑)
    日焼け止め、眉毛とリップ塗るだけ(笑)

    +186

    -10

  • 15. 匿名 2017/12/23(土) 10:55:30 

    >>5
    ババアどもきもいわ。芸能人も大変だね…

    +19

    -14

  • 16. 匿名 2017/12/23(土) 10:55:33 

    これくらいのフルメイクで行ってます
    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +233

    -12

  • 17. 匿名 2017/12/23(土) 10:56:18 

    眉とアイメイクだけバッチリ
    あとはマスクで隠れるから適当

    +22

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/23(土) 10:57:43 

    ファンデ、眉のみです。事務職です。

    +24

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/23(土) 10:59:01 

    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +15

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/23(土) 10:59:23 

    事務員だけどフルメイク
    早く終わるから遊びに行く

    +73

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/23(土) 10:59:30 

    こんな感じ
    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +94

    -8

  • 22. 匿名 2017/12/23(土) 10:59:51 

    トゥリーの薄い色のペンシルアイライナーで目を囲むだけでちゃんとメイクした風になるよ。
    あとはCCファンデと眉毛と薄くチーク乗せるだけ。

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/23(土) 11:00:20 

    郵便局だけどフルメイクにまつ毛エクステしてます
    お客さんによく綺麗と褒められます

    +20

    -29

  • 24. 匿名 2017/12/23(土) 11:01:39 

    お正月も近いし今はこんな感じ
    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +96

    -9

  • 25. 匿名 2017/12/23(土) 11:01:39 

    BBクリームと色付きリップとコンシーラー、あと眉毛書く
    めったに社外出ないけど顔色だけよく見えるようにがんばってる

    お客さんとの打ち合わせや社内でも大事な会議の時だけフルメイク。上司に「気合い入ってんな!」と笑われる。

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/23(土) 11:02:21 

    >>23郵便局ってなんでかおばさんしか居ないよね?何で???

    +19

    -25

  • 27. 匿名 2017/12/23(土) 11:03:29 

    美容部員なので自社製品でフルメイク

    たまには他メーカーも使いたいです

    +111

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/23(土) 11:04:20 

    メイク好きで、ファンデハイライト眉アイシャドウアイライナーマスカラチーク口紅のフルメイクで行ってたけど、最近、ほとんどの同僚がアイシャドウも口紅もしてないぐらいのナチュラルメイクだということに気づいた。
    一人浮いてたかな。

    みんななんで、あんなにメイク薄いのにかわいいんだよ。
    週明けからどうしよう。

    +148

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/23(土) 11:04:21 

    >>26
    人が辞めないのか?
    私も不思議に思ってる

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/23(土) 11:05:39 

    底辺内勤エンジニアだけどすっぴんの女性見たことないよ…みんなどこにいるの…すっぴん許容される職場で働きたいよ…

    +125

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/23(土) 11:06:13 

    ホテルフロントしてます。
    なので毎日フルメイクです。

    +78

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/23(土) 11:06:47 

    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +15

    -15

  • 33. 匿名 2017/12/23(土) 11:07:00 

    BBクリーム
    眉毛
    薄くアイシャドウ
    チーク
    リップ

    マスカラはしたり、しなかったり。
    本当はマスカラ毎日ぬりたいけど、
    朝ほんの数分早くが起きられない‥

    +39

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/23(土) 11:08:40 

    主婦パート

    パート先が変わると回りに合わせる

    デパートならしっかり目にするし
    事務や裏方ならナチュラルに

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/23(土) 11:12:54 

    >>28
    うちも化粧濃い目の女性がいるけど気にならないですよ
    メイク好きなのかなーとか今日お出掛けするのかなーって思うくらいです

    +73

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/23(土) 11:14:32 

    >>3
    メガネといいビックシルエットのニットといい今っぽくて可愛い

    +60

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/23(土) 11:17:07 

    事務員です
    適当に化粧した日に限ってお気に入りのイケメン営業さんが来社(笑)
    気合いいれた日には誰もこない。

    +152

    -7

  • 38. 匿名 2017/12/23(土) 11:19:42 

    コンシーラーとお粉、チーク、単色アイシャドウ、マスカラ、眉パウダー、リップ。

    主婦で扶養内パートだけどアパレル販売なのでわりとしっかりメイクしてます。
    前職は工場だったのでほぼ毎日すっぴんでした。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/23(土) 11:19:40 

    こんな上司がいれば毎日気合い入るのに。
    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +261

    -7

  • 40. 匿名 2017/12/23(土) 11:20:58 

    事務だけど フルメイクだよ。時間は20分もかからないけど。
    ただ生理前とか体調悪いときはアイメイク省いたりはする。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/23(土) 11:22:52 

    メイクしたほうが仕事のやる気でるんだよなー。
    素っぴんに近いとなんかダラダラしてしまう。

    そういう意味でもフルメイクするようにしてる。

    +212

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/23(土) 11:22:59 

    気分を上げるために、毎日きちんとフルメイク。
    職場にはおばさん、おじさん、おじいさんしかいないけどね。
    顔に自信がないから、化粧しないと落ち着かない。

    +191

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/23(土) 11:24:25 

    綺麗に化粧してる同僚とか見ると、モチベーションあがる。
    まわりがすごくナチュラルとか素っぴんが多いと、自分もどうでもよくなる。

    +108

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/23(土) 11:25:29 

    人と会う仕事なのでしっかりメイクしていきます。ただ、派手な色を使わないようにだけ気をつけてます。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/23(土) 11:26:15 

    >>5
    関係ないけどこの一番左の人、息してるかな?

    +27

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/23(土) 11:28:27 

    接客業や事務職ならフルメイクでいいんだけど、医療関係や介護士さんはバッチリすぎるフルメイクだと見ている方もなんか嫌だ。
    薄くならいいんだけど、すごいバッチリは清潔感が逆に無いように見えちゃう。

    +62

    -17

  • 47. 匿名 2017/12/23(土) 11:29:31 

    フルメイク!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/23(土) 11:30:19 

    マスカラとアイラインすると顔かわるから必須!
    仕事モードになってビシッとする。

    +46

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/23(土) 11:38:46 

    5分でフルメイク

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/23(土) 11:41:12 

    事務員です
    ベースメイクはしっかり、あとはナチュラルに仕上げます
    ブラウンそしてブラウン!

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/23(土) 11:42:00 

    ベースメイクはBB、コンシーラー、粉、ハイライト
    ポイントメイクは眉、アイライン、マスカラ、アイシャドウ、チーク、リップ
    休みの日と同じくらい全部の工程やるけど、ルーチンメイクなので10分もかからず終わる

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/23(土) 11:43:08 

    バッチリ決まった日に限ってイケメンやら会わない。
    適当な時に限ってイケメンとかあったりするってことは
    飾らずにナチュラルでいけ!って意味じゃない?

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/23(土) 11:50:07 

    事務だけど、お客様も来るから
    日焼け止めとベビーパウダー、チーク、マユ毛、マツエク、アイライン。

    しっかり化粧してる風だけど、出来るだけ肌に負担はかけないようにしてる。

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/23(土) 11:52:51 


    仕事は、リキッド+粉のベースに、眉、チーク、口紅のみ。
    休日のお出かけは、アイシャドウやアイラインマスカラばっちりの別人メイクです。

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/23(土) 11:53:32 

    接客業なのでナチュラルメイクを心がけてます
    ライナーはリキッドじゃなくてペンシル、シャドウもラメが少なめなもの。
    チークはうっすらと塗ります
    リップも自分の唇の色に近いものを使ってマスカラも控えめにしてるかなー
    色を乗せることよりベースに力を入れてる

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/23(土) 12:05:26 

    仕事中はマスクだし赤ちゃんを抱いたりするのでスッピンです
    やはり赤ちゃんの手に化粧がついたらと思うと出来ません

    +37

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/23(土) 12:05:46 

    事務だけど女性がほとんどだから、
    逆にフルメイクでお洒落して行きます。
    制服ないから皆、メイクやファッションをチェックしてるしね。

    男だらけだったら逆に手抜きメイクするかも?

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/23(土) 12:06:20 

    日焼け止め
    ルースパウダー
    アイブロウ
    色つきリップ

    内勤33歳です。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/23(土) 12:09:10 

    事務してた時は日焼け止めにお粉はたいて眉毛書いて行ってた。
    周りの皆もほぼこんな感じ。
    だからフルメイクしてたら今日は予定があるってすぐわかる!笑

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/23(土) 12:10:17 

    職場はオジさんばかりですが
    行き帰りは電車なのでそれなりにw
    時短のためマツエクしているので
    下地整えてパウダーファンデ、マユ毛描いて
    目尻のみアイライン
    ハイライト、チークリキッドタイプの口紅
    以上で10分くらいです
    予定がある日はアイシャドーを使います

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/23(土) 12:12:02 

    >>30
    スッピン許容されない職場って、メイクしないと注意されたりするの?周りにスッピンの女性がほかにいるか気にして見たことないけど、転職面接からノーメイクで採用されたからOKなんだと思う。都内IT系です。

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2017/12/23(土) 12:21:55 

    メイク好きだからフルメイクするよー。
    洋服に合わせてアイシャドウやリップの色を変えたり、その日のテーマを決めてみたり。
    やり過ぎないようには注意するけど、毎日楽しんでます。
    うるさく言われない職場で良かった。

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/23(土) 12:22:18 

    ただのパートだけど自分のモチベーションのためにフルメイクで行ってます。

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/23(土) 12:22:43 

    たまにフルメイクして気合い入ってると思われたくないのと、スーツ率が高いのもあっていつもフルメイクです
    休日出勤のときはファンデーションと眉毛くらいだけど

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/23(土) 12:39:37 

    >>61
    ITも色々ですが、私はお客さん含めての社内会議にすっぴんでは行けないです…
    別に注意はされないだろうけど、男性がばっちりスーツで女性も小綺麗な格好してる中に1人すっぴんで突撃する勇気はなかったです

    技術職の中でもプログラミング部隊だったら許容されそうですが、そこにいれる女性エンジニアは希少でしょう

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/23(土) 12:48:10 

    秘書してるので、髪の毛もメイクも毎日バッチリにしてます。
    本当はもっと寝たい。。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/23(土) 12:55:44 

    スーパー店員、34歳独身。

    ファンデ、コンシーラー、眉毛
    アイライナー、北川景子のアイシャドウ、
    リキッドルージュ。45分。

    みんなメイク早いな(笑)

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/23(土) 13:01:21 

    眉毛書いてマスクだわ…
    今の職場(事務)になってからすぐ喉やられるようになったので、ほぼ毎日マスク

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/23(土) 13:01:22 

    コンビニのパートです
    マスクしてるので眉毛と見えてるニキビをコンシーラーで隠すだけです
    前に飲食店で働いていて
    どんなに寝坊してもメイクしなきゃダメだったので
    マスクOKな職場は本当ありがたいです^ ^

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/23(土) 13:06:37 

    >>61
    技術職とはいえ、転職面接にノーメイクってすごいですね…

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/23(土) 13:07:49 

    技術無いからどこに行くにも同じメイク。

    ファンデ、アイブロウ、アイライナー、リップで10分程度のメイク。

    仕事は事務だけど、外観有り

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/23(土) 13:34:18 

    外回り営業してます。
    下地、ファンデにチーク、アイカラーとマスカラ、眉に色付リップでフルメイクして毎朝気合入れてます!10分もあれば完了。
    手作りパレット?っていう名刺入れにアイカラーとかをひとまとめにするのをガルちゃんで知り、時短になりました!
    どんなメイクで仕事に行ってますか?

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/23(土) 13:40:43 

    特に休日と変わらない。アイメイクバッチリします。ファンデは薄め。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/23(土) 14:04:09 

    下地にフェイスパウダー
    パウダーと眉マスカラで眉に色を乗せて
    あとはマスカラとリップかな~
    所要時間7~8分くらい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/23(土) 14:23:03 

    化粧品会社なので、自社商品でばっちりフルメイク。
    寝坊した日は、素っぴんで行って、会社にあるテスターでメイクしちゃうので、楽です(笑)
    化粧濃くても、何も言われない!

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/23(土) 14:23:50 

    服装も髪型もお洒落できる職場なので、毎日違うメイクして楽しんでます。
    カラーメイクもするし、真っ赤なリップもあり。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/23(土) 14:25:24 

    以前はすっぴんで仕事していたが、33才の時、あまりにもくまがひどく、すごい顔だったのをきっかけにするように。しっかりフルメイクして、スイッチを切り替えます。やっぱり綺麗にしたほうが印象が違います。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/23(土) 14:36:28 

    メイクを止めるとボケるの早くなるみたいよ
    ボケたおばあさんにメイクして鏡みせると良い効果が見られるとか
    メイクは大事だね

    +44

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/23(土) 14:53:34 

    営業補佐で内勤も外勤もある。
    内勤の日はBBと眉毛、マスカラとペンシルライナーくらい。
    外勤の日はマスク外さないといけない事もあるし、しっかりメイクしてたほうが人前で堂々とできる性格?だからチークとリップメイクもする。アイライナーもリキッドでベースも作り込む。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/23(土) 15:06:38 

    まゆげ、お粉のみ。
    工場勤務でマスクしてます。
    帽子もかぶるので目しかみえません

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/23(土) 16:50:06 

    コントロールカラー(緑)にファンデ、コンシーラー、フェイスパウダー
    アイシャドウ2色くらい適当に塗って、まつエクしてるので目尻だけラインひいて眉毛かいて
    リップしておわり、、15分くらいで終わるけど毎朝面倒!!!


    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/23(土) 18:06:32 

    クリーンルームでの、クリーン服着用なのでメイク禁止。
    すっぴんで行ってます。凄く楽

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/23(土) 18:10:00 

    マスクから見える範囲しか化粧しない

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/23(土) 18:21:32 

    粉 眉 だけかな…
    最低限のマナーは守ってると思う。
    きちんと髪の毛もまとめてるし。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/23(土) 19:27:39 

    フルメイクしてスイッチ切り替えるから、ノーメイクでは会社に行けない
    下地コンシーラーリキッドパウダー
    アイシャドウアイラインマスカラ
    眉チーク口紅グロス
    でも15分くらい
    アイシャドウとチークとリップはどれかは控えめにしてる

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/23(土) 19:40:40 


    工場で働いてるので
    眉毛描いてアイプチしてクリアマスカラぬって
    肌はCCクリームだけです。
    本当はガッツリアイメイクしたいけど
    トイレに鏡ついてないし
    お昼休憩までメイク直しできないから
    基本すっぴんメイクです。
    マスクしてるから口紅はつけてません。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/23(土) 20:37:45 

    メイクって癒し効果もあるし
    顔の欠点を隠すことで1日のモチベーションも上がるから奥が深いと思う

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/23(土) 20:44:00 

    メークが大好きなので仕事でもお休みの日に犬の散歩でしか外に行かないときも常にフルメークです。どっちかというと手の抜き方がわからない。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/23(土) 21:00:28 

    前職
    日焼け止め、(前髪作って、眉毛書かない)、薄くアイライン、ほぼスッピン

    転職後
    下地、ファンデ、マスカラ、アイシャドウ、アイライン、口紅、髪の毛軽く巻く!

    転職後の会社も、別に恋愛対象の男性はいませんが、今のオフィスビルが一流企業がたくさん入っているので、とりあえず化粧してます!
    ココシャネルの「もしかしたら、運命の人に出会うかも?化粧しとけ」(うろ覚え…)を意識して(笑)

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/23(土) 21:32:39 

    下地にフェイスパウダー、チーク、眉毛マスカラ、アイシャドウ、リップ。
    顔の血色が薄いのでチークとリップで色を足さないと不安になります。
    仕事は眼鏡かけるのでアイメイクは適当になりがちだけど、その日の気分でアイライナーとマスカラもする。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/23(土) 21:34:18 

    少し前まではちゃんとコンタクトして30分以上かけてフルメイクしてたけど、今は眼鏡で15分くらいのメイク。もうめんどくさい。とはいえほんとはファンデと眉だけの5分くらいで収まる最低限のメイクしたいけど私の顔面が許さない。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/23(土) 22:12:16 

    >>3
    松田聖子

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/23(土) 22:15:18 

    ドラッグストア勤務です。
    ベースメイク(BB→フェイスパウダー)
    アイメイク(アイシャドウ→マスカラ)
    リップ(ピンクベージュの口紅)
    眉毛は元々生えてるので眉マスカラ付けるくらい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/23(土) 23:40:13 

    飲食店ホール勤務です。

    肌は厚塗りにならない範囲でアラを隠すことを徹底してます。
    汚い顔面のせいで食欲失せたなどのクレームが来るのが怖いので清潔感を出すためです。

    眉毛はあまり主張しないように細眉でも太眉でもない程度に。
    顔色がよく見えるようにチークを少し。
    アイシャドウはラメやパールのないものでブラウン系。
    色ものは絶対にしないように気をつけています。
    アイラインも極端に目尻を長くしたり上げたり下げたりせずなぞるだけ。
    全体的に控えめにするよう気をつけてます。

    本当はメイク好きですが、やりたいメイクは休みの日に思いっきり楽しむようにしてます。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/24(日) 00:12:57 

    そもそも今日はバッチリメイクだ!と思ってるのは自分自身だけなんだから他人からみてバッチリメイクとかわからないよ(笑)

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2017/12/24(日) 09:21:42 

    電車通勤で、通勤中はずっとマスクしてる。
    毎朝、ベースメイクは日焼け止めと色のつかないプレストパウダーのみ。
    あとは眉と、アイラインとアイシャドウ。
    会社に着いたら、プレストパウダーをもう一度はたいてリップは色のつかないワセリンリップ。

    仕事で外に出るときに電車使うときは度々マスクするので、マスクが汚れないメイクしてます!
    なので、ファンデ&チーク&口紅は無しです。

    マスク中は、スティック状のベビーバームを少量塗ってなんとなくスキンケアもしてる。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/24(日) 10:45:56 

    どうせマスクするんでアイメイクだけがっつりで
    チークなしでリップだけです

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/24(日) 16:57:21 

    事務員です。
    下地、ファンデ、お粉、アイブロウ+リキッド、アイシャドウ、アイライナー、チーク、色付きリップで所要時間5分くらい。
    ほんとはマスカラもしたいけど、あと少しの余裕が持てない。。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/24(日) 22:51:41 

    食品関係なのでずっとすっぴんでしたが、この前、鏡を見てあまりにも顔が汚い事に気付きメイクし始めました。薄くファンデーションだけです。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/25(月) 01:37:42 

    ホテルでフロントしてます。
    日焼け止めと口紅です。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/25(月) 19:54:44 

    アラフォー女ですがタクシーの運転手してます。つけま以外のフルメイクで仕事してます。一応接遇講習等で相応しいメイクも習いました。派手すぎないように気をつけています。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/25(月) 21:24:43 

    郵便局 総務部

    《化粧直し不要メイク》
    ベースは下地とコンシーラー、クリームチーク
    スティックタイプのシェーディング、ツヤ系のお粉

    眉毛はリキッドで描いて乾いたら上からパウダーを重ねる(パウダーだけのときより断然持ちがいい)
    アイメイクはブラウン系でグラデ、ブラウンのリキッドアイライナー

    リップは口紅だけでグロスはなし

    ファンデーションとマスカラは使わないから時短になるし落とすときも楽です。


    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/30(土) 01:31:23 

    接客業してます。疲れてる時はファンデーションだけの時もあれば、気分を上げたいときはフルメイクする時もあります!メイクするのが結構好きで特に苦にならないので、音楽かけてメイクしてる時間がリラックスタイムだったりします(﹡ˆᴗˆ﹡)

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/06(土) 09:46:37 

    >>33
    それな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード