ガールズちゃんねる

安室奈美恵の「NHK紅白歌合戦」出場に小木博明が指摘「格が下がった」

566コメント2018/01/03(水) 03:27

  • 501. 匿名 2017/12/24(日) 07:42:55 

    >>444
    だったら気の毒
    安室ファンひどいこと言ってるじゃん

    +8

    -8

  • 502. 匿名 2017/12/24(日) 07:43:20 

    いつまでも息子と過ごせとか育児育児言う人いるけどハルト君はもうお母さんと過ごすより友達と過ごす年齢だよ。ハルト君はもう親離れしてるってさ。

    +35

    -2

  • 503. 匿名 2017/12/24(日) 07:43:20 

    コメントのびるねえ

    +2

    -3

  • 504. 匿名 2017/12/24(日) 07:46:47 

    普通に紅白で歌う歌手に失礼
    格とかどうでも良いし、いちいち格とか持ち出してくるこの二人の考え方が不快

    +28

    -3

  • 505. 匿名 2017/12/24(日) 07:49:29 

    紅白出場で格が下がるって紅白に失礼

    +8

    -5

  • 506. 匿名 2017/12/24(日) 07:55:12 

    おぎはゲス顔で毒吐くキャラだから特に意味ない事を言うよ。真面目に受け取らない方がいい(笑)
    安室奈美恵は芸人と仲良かったり交流あるからそこまで悪く言われないよ。礼儀正しいし。

    +5

    -3

  • 507. 匿名 2017/12/24(日) 07:59:08 

    NHKの安室奈美恵特番の視聴率は9.1%、この数字から分かることは、①全国民が関心があるわけではない②日本を代表するアーティストとしては、あまりにもショボい視聴率、日本一の歌姫とまでは言えない③一部の熱狂的な安室奈美恵ファンによって、安室奈美恵は支えられてきた。以上を踏まえて、安室奈美恵は紅白に出て格が下がることはない、もっとはっきり言うなら、テレビに出て下がるほどの格の持ち主ではない。

    +8

    -20

  • 508. 匿名 2017/12/24(日) 08:07:41 

    こんな風に言われてしまう紅白が気の毒

    +7

    -1

  • 509. 匿名 2017/12/24(日) 08:09:59 

    紅白に出て格が下がるタイプの人ではないような。。。

    +14

    -2

  • 510. 匿名 2017/12/24(日) 08:13:04 

    価値があるように見せかけてるけど、そこまでの価値はない単なるJ-POPの歌手

    +8

    -11

  • 511. 匿名 2017/12/24(日) 08:20:28 

    本人はそんなの全く気にしてなさそう。
    もう引退するし。

    +20

    -1

  • 512. 匿名 2017/12/24(日) 08:28:07 

    >>507
    でも、安室奈美恵は
    90以上のおばあちゃんおじいちゃんも
    老若男女知ってるから
    日本の歌姫だろ。

    +22

    -4

  • 513. 匿名 2017/12/24(日) 08:29:25 

    紅白に出ることで安室ちゃんの格が下がるのは、安室ちゃんのせいではなくて、NHKのせいなのでは?
    国営の放送局としてもっと国民に威厳のある放送局にしないといけないのに、国民的歌手が国営放送に出て格が下がるってどういうこと?小木、視点が間違ってるぞ。怖くて言えないのかな。NHKがダメだって。

    +10

    -1

  • 514. 匿名 2017/12/24(日) 08:30:28 

    ライブツアー67万人に対して応募が350万くらい来たから見れないファンのために出場じゃないの?

    +24

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/24(日) 08:32:28 

    出るならトリとかで、しっかり出る
    出ないなら出ない
    ってハッキリしてほしかった

    グダグダ感
    引っ張ってる感

    潔くない

    +11

    -19

  • 516. 匿名 2017/12/24(日) 08:34:41 

    歴代紅白に出場したアーティストはみんな「格」がないってことなの?
    それともずっと断ってきたのに紅白出場するから「格」ないってこと?
    小木が言う「格」ってなんだ?

    +19

    -0

  • 517. 匿名 2017/12/24(日) 08:37:13 

    安室ちゃん大好きだけど、ここまで神化されてきたのはTV出ないからだよね、知名度は元々あったからそれに成功したアーティストだわ。紅白は最後だし嬉しい!!

    +8

    -2

  • 518. 匿名 2017/12/24(日) 08:37:35 

    うるせえうぜえ
    いっつもどこからモノ言ってるの?

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2017/12/24(日) 08:39:44 

    最後だしファンサービスでしょうが。格が下がるって今年で終わりなんだから上がるも下がるもないよ、ただただ視聴者は見たいよね。

    +17

    -1

  • 520. 匿名 2017/12/24(日) 08:45:29 

    最後のコンサート行けないので、少しでもテレビで歌ってる姿を見たいです。
    なので、紅白に出てくれて私は嬉しいなぁ。

    +18

    -0

  • 521. 匿名 2017/12/24(日) 08:56:58 

    20分ぐらいメドレー歌うとか言ってたかな、、、
    急に紅白決まったにしては時間枠取りすぎでビックリ

    +3

    -3

  • 522. 匿名 2017/12/24(日) 09:00:33 

    応援してくれた皆に最後のお礼的なものだと捉えてるケド、私は。

    ファンでもライブ行けない人は沢山居るわけだしな。

    「あんな事言ってたのに」
    とか、別に良くないか?

    状況は変わるしね。

    +16

    -0

  • 523. 匿名 2017/12/24(日) 09:15:21 

    >>44
    少なくともこの発言は的を射てるでしょ。ファンは盲目だから頑なに擁護するけど、一貫して出ないって立場だった人が土壇場で出るって言い出したんだから、安室じゃなければ「は?」ってなってた筈。出るのなら最初から快諾しておけば良かったし、逆にNHKに頭下げられて仕方がないから渋々承諾しましたみたいなノリだとしたら、それはそれで何様だよってなるし。

    出るのは素直に嬉しいけど、小木の意見自体は普通に正論。かっこいいかどうかで言えば、ぶっちゃけ最後の最後でこれはダサい。

    +5

    -15

  • 524. 匿名 2017/12/24(日) 09:21:37 

    20分は長すぎるって言われてるけど、私はAKB一族とかE-girls見るぐらいなら30分でも1時間でも安室ちゃんのライブが見たいよ。

    +32

    -2

  • 525. 匿名 2017/12/24(日) 09:22:00 

    身内に二人も紅白出場歌手いるのによく言えるな

    +8

    -0

  • 526. 匿名 2017/12/24(日) 09:26:09 

    既に書かれているだろうけど義母の森山良子と
    義弟の森山直太朗に失礼だよね。二人とも紅白出場したことがある歌手なのに

    +8

    -0

  • 527. 匿名 2017/12/24(日) 09:26:36 

    紅白はただのお祭り。

    祭りに格もなにもないわ(笑)

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2017/12/24(日) 09:29:56 

    小木博明?
    すいません誰ですか?w

    +5

    -3

  • 529. 匿名 2017/12/24(日) 09:34:07 

    格が下がるもなにもそもそもそんなに高くないよね?





    +4

    -11

  • 530. 匿名 2017/12/24(日) 09:35:15 

    おぎやはぎの有名なネタってあったっけ?

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2017/12/24(日) 09:36:45 

    小木さんさ、「格」とか下世話なこと言う前に安室ちゃんのライブDVD全部見てから発言して。

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2017/12/24(日) 09:36:59 

    お前はテレビに出る価値もないわ

    +6

    -1

  • 533. 匿名 2017/12/24(日) 09:41:47 

    安室の話しとけばなんでもニュースになる。
    アクセスものびる。

    +3

    -1

  • 534. 匿名 2017/12/24(日) 09:48:15 

    話が二極化してて面白い。

    +0

    -0

  • 535. 匿名 2017/12/24(日) 09:49:40 

    これを小木が、ご意見番気取りで言ってるならとんだ勘違い野郎だし、冗談で言ってるなら滑ってる。
    今まで散々人の上げ足とってきたブーメランだね。

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2017/12/24(日) 09:55:19 

    プライドをとるか?ファンをとるか?
    最終的に良い決定だったと思います。

    +5

    -0

  • 537. 匿名 2017/12/24(日) 09:55:25 

    何しても、しなくても、騒がれて気の毒。
    私の好きなチャットモンチーも来年解散するのに話題にならないよ。すごい良い曲たくさんあるんだよ〜!

    +2

    -0

  • 538. 匿名 2017/12/24(日) 10:00:04 

    メリークリスマス

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2017/12/24(日) 10:06:08 

    安室ちゃんファンです。テレビに出ないのを貫いてほしかった気持ちもあります!出てほしいようなほしくないような…。
    でももう引退したら見れないのだから少しくらい出たっていいじゃないか。ファンの為に出てくれるのかもしれないじゃないか。小木のばか

    +9

    -0

  • 540. 匿名 2017/12/24(日) 10:09:39 

    安室さんに「格」という言葉は似合わない気がする。悪く言えば「そこまでいってない」、冷静に言えば「そんなに仰々しくはない」感じ。ファンの方が喜んで本人の意思で出るならそれで良いと思う。ただ他の方のコメントで20分位出ると書いてあったけど、嘘だよね?本当だったら、引退前の最後のテレビ出演だとしても、悪いけど、萎えるわ。

    +1

    -7

  • 541. 匿名 2017/12/24(日) 10:15:03 

    まぁファンからしたらどんな番組だろうが出てくれるだけで嬉しいからね。
    言いたい事も分かるが、小木が言う言葉ではないかな。安室ちゃんよりだいぶ下な奴は黙ってろ。

    +8

    -0

  • 542. 匿名 2017/12/24(日) 10:15:30 

    >>398
    ソレ懐かしい。ウジテレビ言われたやつだね。
    目がマジギレになってる。

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2017/12/24(日) 10:28:40 

    >>537
    ラストアルバム買うよ^ ^

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2017/12/24(日) 10:41:15 

    ファンクラブ入っててもツアーのチケ落選しまくりだから、生放送で安室さんを見れるのは本当に嬉しいです。
    紅白をダサいと思うなら見なけりゃ良いし、引退とか興味ない人はそもそも安室さんについて語らなきゃいいだけな気もする。

    +10

    -0

  • 545. 匿名 2017/12/24(日) 11:02:46 

    安室奈美恵に興味ない人は観ないで良いんだから文句言うなよ。

    +11

    -1

  • 546. 匿名 2017/12/24(日) 11:34:20 

    今回初出場のエレカシだって紅白、本当嬉しい。小さい頃から夢だったって。そんな人もいるんだよ。そんな人たちにも失礼だよ

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2017/12/24(日) 11:39:00 

    スベってる。

    +1

    -1

  • 548. 匿名 2017/12/24(日) 11:47:20 

    淳にしても三宅にしても「なんで安室がそんな格下と?」っていう騒がれ方だったから、芸能界ではそれなりの人なんじゃないの。

    +1

    -1

  • 549. 匿名 2017/12/24(日) 12:27:25 

    今回は小木の意見に同意。

    +0

    -5

  • 550. 匿名 2017/12/24(日) 12:43:14 

    何歌ってくれるかな。
    canyoucelebrate➡do it for love➡showtime➡HERO
    ドレスでしっとりバラードから、明るくなってガンガン踊る曲みたいな流れがいいなー。

    +3

    -0

  • 551. 匿名 2017/12/24(日) 13:07:04 

    安室ちゃん、ファンのためが一番だと思うけど、長年頑張ってきたダンサーさんのためもあるのかなって思った。一緒に出るかは分かんないけど、もし出るなら最高の思い出になるもん。

    +11

    -0

  • 552. 匿名 2017/12/24(日) 13:43:12 

    私は、安室ファンでも何でもないけど。
    ライブに行けないファンの人だっているわけだし。良いのでは?
    もともとテレビに出て歌うこと少ないんだし。
    小木なんて本当どうでもいいし。勝手に言っとけば?って思う。

    +15

    -1

  • 553. 匿名 2017/12/24(日) 14:05:11 

    >>546
    それは本人の実力不足なだけだから安室が悪く言われる筋合いないよ。そんな事言うのみっともない

    +3

    -2

  • 554. 匿名 2017/12/24(日) 14:45:19 

    むかしテレビに散々出て世話になったんだから紅白くらい出ようよ
    老若男女世界中の人が見るんだから

    +2

    -0

  • 555. 匿名 2017/12/24(日) 20:19:22 

    いやこれネタじゃん
    ラジオ全部聞いたら分かるよ

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2017/12/24(日) 20:47:00 

    あゆを出せば紅白の価値は一気に上昇する
    安室奈美恵の「NHK紅白歌合戦」出場に小木博明が指摘「格が下がった」

    +2

    -5

  • 557. 匿名 2017/12/24(日) 21:12:06 

    アルバム180万枚超えてるね
    本当にダブルミリオンいきそう

    +10

    -0

  • 558. 匿名 2017/12/25(月) 01:02:02 

    特にファンではないが

    安室ちゃんて、格のために活動してんの⁇
    ファンのためでしょ⁇

    偉そうなこと言うくせに寝たつまんねーやつに言われたくないと思う笑
    ほんと、きもいし迷惑なやつだな笑

    +8

    -0

  • 559. 匿名 2017/12/25(月) 05:49:22 

    そのセリフ、義理の母親と義理の弟の前で言ってみろよ。
    何回も同じ歌を歌ってる自分の親族に言えよ。
    まじ何様のつもり?小木、安室ちゃんと同じ年収になってからモノを言え。安室ちゃんが紅白出てない時でも、お前より稼いでるわボケ。

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2017/12/25(月) 07:11:01 

    出産して復帰の時NHKにお世話になった恩返しとファンへの感謝の気持ちじゃないのかな。
    義理堅い人なんだと思う。

    +7

    -1

  • 561. 匿名 2017/12/29(金) 00:13:08 

    他に目玉無いんだし出てくれた方が華やぐと思うよ
    会場にいて寒い応援合戦なんかに巻き込まれるのも気の毒だから場外でかえっていいんじゃない

    +1

    -0

  • 562. 匿名 2017/12/29(金) 11:20:38 

    安室奈美恵の「NHK紅白歌合戦」出場に小木博明が指摘「格が下がった」

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2018/01/02(火) 15:03:26 

    小木はアホだからね。

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2018/01/02(火) 15:05:01 

    >>561

    応援合戦なんて最近はないよww

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2018/01/02(火) 15:08:40 

    小木ってどこが面白いの?
    東京人からみたら面白いのか?
    関西人には全く面白くないんだけど。
    コネクション作りが上手いのか?
    森山良子の娘と結婚してたね。
    どうなってるの??

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2018/01/03(水) 03:27:44 

    小木は生理的に苦手
    安室奈美恵とは格が違うんだよって言ってやりたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。