ガールズちゃんねる

シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

806コメント2017/12/26(火) 20:32

  • 501. 匿名 2017/12/22(金) 20:14:15 

    和歌山って陸の孤島のイメージ
    どこからも遠すぎる

    +6

    -12

  • 502. 匿名 2017/12/22(金) 20:14:46 

    >>497
    大阪からでも白浜いくより東京の方がアクセス良いよ?
    負けを認めなよ。関西は僻地www

    +1

    -25

  • 503. 匿名 2017/12/22(金) 20:14:46 

    白浜は東京と行き来できる空港あるじゃん
    本当に陸の孤島なのは南部だよ…どこ行くのも遠いし何もない

    +22

    -0

  • 504. 匿名 2017/12/22(金) 20:25:37 

    パンダ以外に和歌山のおすすめってありますか?
    免許賞は持ってますが運転に自信がないのでレンタカーなしで行けるところでお願いします。

    +4

    -1

  • 505. 匿名 2017/12/22(金) 20:29:12 

    >>1海浜の名付け親証を今でも大切に持ってる。
    もう2年ぐらい和歌山には行けてないけど、中国に帰っちゃったんだね…(;_;)

    +9

    -0

  • 506. 匿名 2017/12/22(金) 20:29:49 

    >>497
    関東人からしたら和歌山のパンダどうでもいいんだよね
    だって上野行けば見られるし 
    全国放送で和歌山のローカルニュース流さなくていいよとも言える

    +3

    -29

  • 507. 匿名 2017/12/22(金) 20:30:40 

    はいはい、東京様は凄い凄い。

    +25

    -7

  • 508. 匿名 2017/12/22(金) 20:48:44 

    全国ニュースのトップで取り上げるような内容か?疑問
    パンダ初来日時のフィーバーを知ってる世代にとっては胸が熱くなる話題らしいですけど
    私その時まだ生まれてすらいないしそもそもここ九州ですし
    ほんと興味無くて…周りの子もみんなパンダよりレッサーパンダの方が好き〜とか言ってます…

    +6

    -5

  • 509. 匿名 2017/12/22(金) 20:49:41 

    去年、北海道から白浜行きました!
    遠くても、行った甲斐あった!
    最高だった!
    絶対また行きたい

    +30

    -2

  • 510. 匿名 2017/12/22(金) 20:50:17 

    >>506
    それは言えないわ。どうでもよさは同じぐらいでも、そのどうでもいいのが実際に一方には流れてて一方には流れてないんだもん。

    +13

    -0

  • 511. 匿名 2017/12/22(金) 20:50:52 

    去年、北海道から白浜行きました!
    遠くても、行った甲斐あった!
    最高だった!

    パンダはもちろん
    パンダ以外も見所満載!!

    絶対また行きたい!

    +15

    -2

  • 512. 匿名 2017/12/22(金) 20:57:35 

    和歌山のパンダ全部上野に移送すればいいのに
    なんで和歌山なんて僻地にいるの?

    +3

    -30

  • 513. 匿名 2017/12/22(金) 21:03:06 


    |・ω・`)神戸にもいるよ……大人だけど……。


    小さい頃から普通に見れてたから
    割と大きくなるまで
    全国どこでもいるもんだと思ってたな……

    アドベンチャーワールドで
    ものすごい行列があって
    パンダ見るための列だと知って
    なんでパンダ見るためだけに
    こんな並ぶんだ……って思ってた

    パンダ赤ちゃんたしかに可愛いけど
    ニュースで取り上げすぎだと思う

    赤ちゃん日本で産まれても
    その子の分も中国にまた
    お金払わなきゃいけないんだったよねたしか(^_^;)

    +13

    -0

  • 514. 匿名 2017/12/22(金) 21:04:32 

    >>504
    高野山

    +10

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/22(金) 21:07:33 

    電車の本数がもっと多ければ白浜方面にも行き来しやすいのにといつも思う

    +3

    -1

  • 516. 匿名 2017/12/22(金) 21:08:48 

    遠い

    +0

    -2

  • 517. 匿名 2017/12/22(金) 21:09:17 

    >>512
    それはいえる

    +3

    -15

  • 518. 匿名 2017/12/22(金) 21:13:05 

    >>502
    大阪人だけど東京行くなら和歌山かな。
    天王寺からくろしお乗って行く。
    新大阪から新幹線乗って上野なんてたいしてアクセス変わらないし、和歌山の方が安くいける。



    +25

    -1

  • 519. 匿名 2017/12/22(金) 21:17:05 

    アドベンチャーワールドのパンダは自然に近い環境でのんびりと過ごしてるし、発情期頃の白浜の気候が中国の気候と近いらしいから何頭も繁殖に成功しているみたい。
    上野に置いても同じような環境を整えるのは無理では。白浜だからいいんだと思う。

    +33

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/22(金) 21:17:34 

    >>512
    むしろ上野のパンダを和歌山に移送したらいかがか?
    東京は他にも観光地あるし、問題ないでしょ
    パンダも仲間が増えて嬉しいだろうし
    和歌山県の収入源になるし

    +33

    -2

  • 521. 匿名 2017/12/22(金) 21:19:42 

    >>518
    アクセスかわらないなら東京でしょ。
    和歌山なんてみかんや梅干しとかの老人向けシワシワコンテンツしかないけど、
    東京は最先端の娯楽が揃ってるから普通は誰でもそっち選ぶよ。

    +3

    -24

  • 522. 匿名 2017/12/22(金) 21:23:44 

    和歌山県知事「パンダが上野にしかいないかのような東京のマスコミの浮かれぶりが不満だ。ならば、ゆっくりとパンダの姿を楽しめる白浜を上野動物園の観客にアピールできないか」
    ちょっと、図々しくない?不満だと言いながら、便乗したいってことでしょ。

    +4

    -26

  • 523. 匿名 2017/12/22(金) 21:23:46 

    宣伝が下手だよ!
    ひらパーの広報に協力してもらいなよ!

    +9

    -6

  • 524. 匿名 2017/12/22(金) 21:24:15 

    TVですけど和歌山アドベンチャーワールドのパンダ飼育員の努力を知ってます。
    これまでの育て方は中国専門家のアドバイス通りに、絶滅危惧種なのもあって子パンダは親から離して人工飼育していたけど、アドベンチャーワールドでは親子の愛情が大切と最初から母パンダが育てるようにしたんだよね。それが普通に見えるけど人工飼育の母パンダに子育て方法は分からない。飼育員達が試行錯誤しながら教えたんだよね。愛情を知っているパンダは子育ても上手で、逆輸入の形で中国も世界も上野もこの子育て方法を取り入れているんだよね。by都民。

    +36

    -1

  • 525. 匿名 2017/12/22(金) 21:24:23 

    双子パンダのこれ見てずーーーっとにやけてた(笑)
    【あそんで~ッ♪】パンダの桜浜&桃浜☆お掃除おじゃま虫♪ Giant panda baby -Ouhin&Touhin- - YouTube
    【あそんで~ッ♪】パンダの桜浜&桃浜☆お掃除おじゃま虫♪ Giant panda baby -Ouhin&Touhin- - YouTubeyoutu.be

    和歌山県白浜町、アドベンチャーワールドのジャイアントパンダ。6か月の時の桜浜と桃浜です♥ お部屋のお掃除に飼育員さんがやってくると、テンション上がりまくりッ♪遊んでほしくて、かわいいおじゃま虫にッ♪ おかげさまで、この動画が100万再生(2017-4-17)となり...

    +30

    -0

  • 526. 匿名 2017/12/22(金) 21:24:43 

    アドベンチャーワールドと、なるほどザワールドの違いがわからないわ

    +1

    -21

  • 527. 匿名 2017/12/22(金) 21:25:00 

    広島です
    数年前和歌山県に行きました
    パンダ好きなのでAWも行きました
    楽しかった‼

    +15

    -0

  • 528. 匿名 2017/12/22(金) 21:25:40 

    どこのパンダでも良いから、かわいいパンダを毎日テレビで見たい!和歌山のかわいいパンダもテレビでいっぱい放送してくれれば良いのに。

    +20

    -0

  • 529. 匿名 2017/12/22(金) 21:26:41 

    アドベンチャーワールドのパンダの赤ちゃん
    かなり小さい頃から、もう普通にお客さんに公開してるんだよね。
    母パンダが抱っこしてる状態でも。

    上野は過保護すぎじゃないのかな?と思わせるなあ
    過保護すぎても上手く育たないよね。

    +22

    -2

  • 530. 匿名 2017/12/22(金) 21:28:58 

    上野のパンダを取り上げると同時に
    和歌山や神戸のパンダのことも報道すればいいだけ

    上野にも地方にも注目が集まる良い方法なのに何故やらない?

    +34

    -0

  • 531. 匿名 2017/12/22(金) 21:32:34 

    >>526

    文字からして違うけど

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2017/12/22(金) 21:32:55 

    >>525
    まるで一挙手一投足が甘えるために生まれてきたような
    こんな生き物、そりゃ野生で生きていけんわ

    +5

    -2

  • 533. 匿名 2017/12/22(金) 21:34:30 

    >>506

    逆も言えるけどねw

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2017/12/22(金) 21:35:18 

    和歌山のくせに生意気

    +2

    -20

  • 535. 匿名 2017/12/22(金) 21:36:00 

    >>502

    こういうのに限って
    東京の人じゃなかったりするんだよなぁ

    +11

    -1

  • 536. 匿名 2017/12/22(金) 21:37:25 

    和歌山はどうせ近い将来、東南海で沈む土地だし、東京と同じ扱いができるかっていうとそりゃ無理な話だと思うわ。

    +1

    -28

  • 537. 匿名 2017/12/22(金) 21:40:21 

    神戸の王子動物園の旦旦(タンタン)ちゃんもいるよ~。
    お婿さん募集中らしい。

    +27

    -0

  • 538. 匿名 2017/12/22(金) 21:43:16 

    >>502
    関西人じゃあないでしょう?
    関西人にとって和歌山は手頃な一泊旅行の場所。

    +19

    -0

  • 539. 匿名 2017/12/22(金) 21:46:21 

    アドベンチャーワールドは民営で上野動物園は都営だから。
    一民間施設をニュースで大々的に繰り返し宣伝するわけにいかないんじゃない?

    +3

    -2

  • 540. 匿名 2017/12/22(金) 21:46:24 

    >>536
    言い過ぎだわ。

    +15

    -0

  • 541. 匿名 2017/12/22(金) 21:46:37 

    いちいち噛みつかないでほしい
    東京が日本の中心なんだから東京の話題が全国ニュースになるのは当たり前でしょうが
    上野のパンダは特別なの 
    付加価値が違います

    +3

    -23

  • 542. 匿名 2017/12/22(金) 21:46:33 

    >>504
    基本は温泉です。春から秋なら白良浜、真夏は海水浴客が多すぎですね。でもなぜか芸能人がスキューバダイビングやジェットスキーなんかで遊びに来るという噂もあったり…有名なのはマッチさん。

    +13

    -0

  • 543. 匿名 2017/12/22(金) 21:46:37 

    まさかガルちゃんでアドベンチャーワールドのトピがたつとは!
    白浜民はうれしいです♡笑
    アドベンチャーワールドのパンダも可愛いし、良いところだから来てください^^♡

    +24

    -0

  • 544. 匿名 2017/12/22(金) 21:47:57 

    >>523
    関西だと夕方の天気予報と一緒にかなりの頻度でCM流れる。
    ひらパーは超地元だけどそんなに人いない。
    あの遊園地でGWぐらいしか並んだ経験がない。
    無料入場券を新聞屋からもらって休みに子供達だけで行ってたもんよ。


    +14

    -0

  • 545. 匿名 2017/12/22(金) 21:48:30 

    アドベンチャーワールド行きたいけど九州からだと行きにくそう。

    +1

    -6

  • 546. 匿名 2017/12/22(金) 21:48:46 

    >>541
    そのくせ東京発の悪いニュースは隠ぺいするようだがな?

    +16

    -0

  • 547. 匿名 2017/12/22(金) 21:53:37 

    >>532
    野生のパンダは凶暴。
    成獣は家畜襲ったり、縄張りに侵入した別のパンダに容赦しない。
    動物園のパンダが個別で飼育するのも、どんなに仲良くてもふっとしたきっかけで殺し合いしかねないから。

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2017/12/22(金) 21:55:19 

    >>502
    は?
    高速乗ったら一直線じゃん。

    +11

    -0

  • 549. 匿名 2017/12/22(金) 21:58:22 

    関西は東京をライバル視してくるけど、こっちは相手にしてないからね。興味ないんだもん。

    +2

    -17

  • 550. 匿名 2017/12/22(金) 21:58:44 

    >>542
    熊野古道もいいよ。マイナスイオン
    那智の滝
    白浜はビーチは綺麗だし関西で海は綺麗

    +12

    -0

  • 551. 匿名 2017/12/22(金) 21:58:49 

    はいっ!桃浜が大好きすぎて毎日動画と画像見てます!アドベンチャーワールド、絶対に行きたい!
    桃浜たちに中国に行ってほしくない(涙)
    桜浜、らうママ、永明パパ、ゆいひんにも会いたい!
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +27

    -1

  • 552. 匿名 2017/12/22(金) 22:01:39 

    タンタンが一人で寂しそうだから、永明パパとお見合いしてほしい

    +7

    -1

  • 553. 匿名 2017/12/22(金) 22:03:44 

    パンダいっぱい住んでるし、動物と海鮮好きにとっては和歌山は楽園だよ・・・

    そして未だにオールウェーイトゥギャザーより
    ほんとうに~いいおとうさんですか~の方に馴染みがある
    (南紀白浜ワールドサファリ時代のテーマソング)

    +19

    -0

  • 554. 匿名 2017/12/22(金) 22:03:54 

    和歌山AWワールド大好き!パンダも元気いっぱい^ ^双子パンダも良く生まれ子育ても放棄しがちな難儀なパンダがキチンと双子でも育ててるし気候がいいのかな?
    それから神戸王子動物園にもパンダいますよ❣️

    +19

    -0

  • 555. 匿名 2017/12/22(金) 22:04:01 

    >>533
    逆を言ったんだよー。
    地方の人間もシャンシャン可愛いから普通に楽しんでるのに、和歌山県人に水を差された気分。
    相撲のニュース見るくらいなら、シャンシャンでいいよ。

    +2

    -22

  • 556. 匿名 2017/12/22(金) 22:05:11 

    まあ上野動物園は一度産まれた赤ちゃんパンダが生後直ぐに亡くなったから、喜びも倍増なのでしょうね。

    経済効果もあっていいんじゃない?

    豊洲の移転延期で都税が湯水の如く垂れ流されてたり東京オリンピックの工事が百合子のせいで間に合わない!とイライラしてる都民には癒しなんだよ。

    +19

    -0

  • 557. 匿名 2017/12/22(金) 22:06:14 

    パンダの食べるものはなんですか?

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2017/12/22(金) 22:07:22 

    たまらん。かんわいい。
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +16

    -0

  • 559. 匿名 2017/12/22(金) 22:07:24 

    ナイトサファリもあるよねー。
    怖いけどでも行ってみたい。

    +12

    -0

  • 560. 匿名 2017/12/22(金) 22:08:15 

    >>557
    雑食だよ。
    野生のパンダは肉食べるよ。

    +11

    -0

  • 561. 匿名 2017/12/22(金) 22:08:22 

    >>556
    実際、シャンシャン関連で株価が上がってる会社もあるからね

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2017/12/22(金) 22:08:28 

    美パンダ
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +33

    -0

  • 563. 匿名 2017/12/22(金) 22:12:16 

    >>561
    まわりの商店街も盛り上がって良いことよ。

    そのうちシャンシャンのニュースも落ち着くだろうし。
    東京は東京オリンピックのことを一番に考えなきゃいけなくなるから、もうシャンシャン所じゃなくなるよ

    +6

    -0

  • 564. 匿名 2017/12/22(金) 22:14:59 

    >>542
    太地町でシーシェパードとガチンコバトルしてみる?

    +0

    -7

  • 565. 匿名 2017/12/22(金) 22:16:09 

    転勤族なんですが、以前大阪に住んでいて異動することが決まり慌ててアドベンチャーワールドに行きました!大阪に住んでいるうちに行かないとなかなか行けなさそうだったので。
    2年前なので、双子赤ちゃんパンダがいて超可愛かったです!!
    真夏だったけどパンダ舎の中はクーラー効いてたし、お客さんも少なくて、たまに貸切状態だったり。何より上野よりパンダとの距離が近い!間にガラスもないから本当に近くて感動しました!ずーっと見てられるーって感じで。
    遊園地も含めると1日で回りきれないくらい広くて楽しめたので、2泊3日くらいでゆっくり行くのがオススメです!

    +24

    -0

  • 566. 匿名 2017/12/22(金) 22:19:12 

    和歌山アドベンチャーワールドに今年の春行ってきたよ!
    パンダ以外にもイルカショーや、サファリパークや遊園地もあって一日中楽しめたよ。
    近くには温泉もあるし、それなりに観光もでき旅館もコテージも色々あったし、海が綺麗で魚が美味しいかった!

    少し足を伸ばせば串本の橋杭岩、熊野古道、龍神温泉、龍神スカイラインを使い雄大な自然をドライブしていくと更には高野山も。観光名所は山程あるよ。

    和歌山には何もないって言ってる人は人が多くて買い物ができる場所=観光地と思ってるのかな?
    ルルブとか見てみなよ。
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +46

    -1

  • 567. 匿名 2017/12/22(金) 22:20:29 

    大好きすぎて雑誌とぬいぐるみも買った❤
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +17

    -0

  • 568. 匿名 2017/12/22(金) 22:22:02 

    >>566
    良浜ママ~!可愛い

    +13

    -0

  • 569. 匿名 2017/12/22(金) 22:24:48 

    桜浜ちゃん
    このうっとりとした表情、ポージング、、
    パンダモデルだわ
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +26

    -0

  • 570. 匿名 2017/12/22(金) 22:24:57 

    白熊の子供や熊の子供も滅茶苦茶可愛いから、パンダに関わらず熊系の子供はぷくぷくコロコロして可愛いと思う。
    哺乳類の赤ちゃんは母親の母性本能をくすぐるために基本的には可愛い。

    +13

    -1

  • 571. 匿名 2017/12/22(金) 22:26:35 

    アドベンチャーワールドのパンダコースター乗ってみたい!

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2017/12/22(金) 22:27:22 

    東京住みですが、旦那の地元が和歌山なので一昨年お義父さんお義母さんも一緒にアドベンチャーワールド行きました!
    パンダの親子が可愛くて可愛くて、。。
    気軽には確かにいけないですが上野よりはゆっくり見れます。
    上野だと人が溢れかえって見れないし疲れますね。
    一度は行ってみてください。

    +20

    -1

  • 573. 匿名 2017/12/22(金) 22:33:34 

    仏教の教えが今徐々に現代人に広がってるし
    和歌山の風が結構キテル感じがある

    +15

    -0

  • 574. 匿名 2017/12/22(金) 22:35:47 

    >>573
    そろそろ空海か南方熊楠を大河でやるべきだね

    +15

    -0

  • 575. 匿名 2017/12/22(金) 22:38:44 

    >>412
    >>東京優遇、関西下げ、地方は空気ですよね。

    もうね、東京製作の情報番組は関西で流さないでほしいくらいです
    「パンダ見るのに和歌山まで行けるか!」って声の倍の声量で「フレンチトースト食べるために東京まで行けるか!」って言いたいです

    +23

    -1

  • 576. 匿名 2017/12/22(金) 22:40:59 

    >>574
    真田丸では和歌山ロケなかったの?
    木村佳乃さんは九度山町まで来てたみたいだけど。

    +5

    -0

  • 577. 匿名 2017/12/22(金) 22:43:14 

    関西人の私はシャンシャンの方が影が薄い
    何をそんなに毎日報道しているのか理解ができない
    アドベンチャーワールドでこちらは、充分なので
    東京ローカルでの報道でお願いしまーす

    +24

    -0

  • 578. 匿名 2017/12/22(金) 22:44:15 

    >>577
    いやなら見るなよww
    だれも頼んでないよww

    +3

    -14

  • 579. 匿名 2017/12/22(金) 22:44:15 

    白浜のパンダは家族でアドベンチャーワールドにいるんだけど、親から独立した子パンダはもう二度と親と再会しないんだって

    つまり、そこを曲がったらママがいることを子パンダは知らないんだって

    +9

    -0

  • 580. 匿名 2017/12/22(金) 22:44:27 

    去年の春、羽田から飛行機でAW行ってきたよ!
    パンダ可愛かったー♡

    +9

    -0

  • 581. 匿名 2017/12/22(金) 22:46:41 

    >>575
    それは東京以外の関東人でも思ってるから。
    フレンチトースト食べるために並びたくない。

    +9

    -1

  • 582. 匿名 2017/12/22(金) 22:46:49 

    >>20さん
    可愛いパンダ画像ありがとう!
    仕事で疲れて満員電車で疲れて帰宅して何だか泣けてきたー(;-;)
    双子ちゃんに会いに行きたいよー!実際上野まで20分の場所に住んでいるけど来年和歌山行けるように目標にする!!

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2017/12/22(金) 22:48:05 

    >>577
    今日報道してた?私は見てないけど

    +0

    -2

  • 584. 匿名 2017/12/22(金) 22:51:09 

    日本人はミーハーだからしょうがないよ

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2017/12/22(金) 22:52:57 

    >>574
    いいねそれ

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2017/12/22(金) 22:53:47 

    シャンシャンもかわいいけど結浜は産まれたての時から
    ずっとアドベンの公式動画で見てきたからね

    +8

    -0

  • 587. 匿名 2017/12/22(金) 22:54:28 

    >>574
    南方熊楠はなんとなく香川さんがぴったり。

    +8

    -1

  • 588. 匿名 2017/12/22(金) 22:54:52 

    何にもないところだけど、パンダがいて大自然はすぐ近くです
    わたしは白浜よりもさらに僻地に住んでるものですが…
    熊野三山めぐるのもなかなかいいと思います
    私のオススメは熊野本宮大社です
    那智大社も速玉大社も素晴らしいですが、わたしは気が合うのか本宮大社の朝のピリッとした空気を吸うと体調不良がなぜか治ります!
    交通の便が悪すぎるのが難点ですが…

    +10

    -0

  • 589. 匿名 2017/12/22(金) 22:55:47 

    アドベンチャーワールドはパンダもいいけど、イルカショーやサファリも最高だからねー!
    上野にはパンダしか宣伝することないのかよって関西人はしらけてるよ

    +17

    -0

  • 590. 匿名 2017/12/22(金) 22:56:54 

    華岡青洲の妻は定期的にNHKでドラマしてた。


    +5

    -0

  • 591. 匿名 2017/12/22(金) 22:58:19 

    和歌山人の私このトピ読んで、東京人に勝った!と内心思ってみたり(笑)皆さんのコメントが白浜に優しいので嬉しいです!
    と言いつつ、私は和歌山市内在住なので同じ和歌山県でも白浜とはそれなりの距離があるんだけどね^^;
    でもほんとに白浜はパンダだけじゃなくて温泉も沢山あるし海も綺麗で海の幸も美味しいし、来れる機会があれば是非来て楽しんで欲しいです!

    +20

    -2

  • 592. 匿名 2017/12/22(金) 23:00:03 

    九州住みですが、今年アドベンチャーワールド行きました!
    動物の近さにビックリでしたが、子供たちも大人も大喜びで楽しみました!

    パンダもゆっくりみられたし、最高な思い出です。

    +9

    -0

  • 593. 匿名 2017/12/22(金) 23:01:59 

    アドベンチャーワールドの大ファンです!
    パンダはもちろん、私はイルカショーが大好き!
    かなりクオリティ高いと思う。

    +12

    -0

  • 594. 匿名 2017/12/22(金) 23:04:25 

    >>591
    勝ってないです。地方なんて相手にしてませんからこっち見ないで〜

    +1

    -21

  • 595. 匿名 2017/12/22(金) 23:06:21 

    >>578
    これだけ報道されたら見たくなくてもテレビで流れてるじゃんww
    見たくて見てるわけじゃないんでねー

    +10

    -1

  • 596. 匿名 2017/12/22(金) 23:06:44 

    北海道、東北、北陸で大雪でもニュースならないけど東京で1センチ積もれば大ニュースだよね。

    +12

    -0

  • 597. 匿名 2017/12/22(金) 23:13:06 

    王子動物園のタンタンはどうなるんだよ。もっと報道されてないじゃないか。今月2日に見に行った時は元気だった。一頭だけだから和歌山から一頭移してほしいな。

    +16

    -0

  • 598. 匿名 2017/12/22(金) 23:14:27 

    >>596
    東京の人がすっ転んでるの見るニュースじゃないの

    +7

    -1

  • 599. 匿名 2017/12/22(金) 23:17:49 

    >>597
    ほんとだね一人で頑張っているんだ
    いつか見に行くわ

    +12

    -0

  • 600. 匿名 2017/12/22(金) 23:20:43 

    まさに上野動物園にしかパンダがいないと思っていた田舎者です

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2017/12/22(金) 23:21:26 

    別にいいじゃん東京の人が喜んでも。
    前回亡くなった時の上野の落ち込み様がひどかったから、今の上野駅の活気見ると嬉しいよ。

    +17

    -3

  • 602. 匿名 2017/12/22(金) 23:21:51 

    相撲、パンダ、相撲、パンダ
    それしか伝える事ないのかな?

    +10

    -1

  • 603. 匿名 2017/12/22(金) 23:24:48 

    神戸の王子動物園は、もっと忘れられている
    ( ̄▽ ̄)

    +30

    -0

  • 604. 匿名 2017/12/22(金) 23:26:43 

    >>20きゃん。かわいすぎ!

    +5

    -0

  • 605. 匿名 2017/12/22(金) 23:28:15 

    関東なら
    赤ちゃんパンダ東京にいるのに
    わざわざ和歌山には行かないよ

    +12

    -9

  • 606. 匿名 2017/12/22(金) 23:28:33 

    >>595
    だから、今日どこの番組で報道してました?
    職場で日テレがずっと流れてたけど、相撲と韓国と祝日のニュースしか記憶にない。
    関西ではシャンシャンがトップニュースだったの?

    +4

    -4

  • 607. 匿名 2017/12/22(金) 23:30:53 

    YouTubeでアドベンチャーワールドのパンダの動画たまに見てるけど、洗濯物みたいになるパンダのやつが本当にかわいい。

    +21

    -0

  • 608. 匿名 2017/12/22(金) 23:31:19  ID:j2rsSs74cQ 

    パンダ画像貼ってくれたり情報に感謝ー!
    こういう癒しのがるちゃん好きです!!

    +8

    -0

  • 609. 匿名 2017/12/22(金) 23:31:21 

    東京という一地方がわがまますぎて日本全体を困らせてる

    +19

    -4

  • 610. 匿名 2017/12/22(金) 23:33:28 

    大阪住みなのでアドベンチャーワールドにも高野山にも行きましたが、
    この2つは結構離れてるんだよね~
    狭ーい大阪からは、和歌山って本当に広大だと感じる。
    ちなみに高野山に行っても駐車場のキャパがない。
    ここ数年の高野山人気のスゴさったら。

    +22

    -0

  • 611. 匿名 2017/12/22(金) 23:34:11 

    >>594
    そんな下品な画像持ちながら何気取ってんの?

    +12

    -0

  • 612. 匿名 2017/12/22(金) 23:34:46 

    >>602
    どちらもデブ 笑

    +4

    -1

  • 613. 匿名 2017/12/22(金) 23:34:58 

    >>581
    尋常じゃなく並んでるのは
    原宿・表参道に限って。
    そして並んでいる人は観光客が多い。

    都内の他の店舗ならあんなに混んでないよ

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2017/12/22(金) 23:37:06 

    パンダは、可愛いんだけど、日本で産まれてもレンタル料かかってるし、最終的に中国に返さないといけないのを考えると別にいらない。

    +9

    -0

  • 615. 匿名 2017/12/22(金) 23:37:32 

    >>549
    東京興味ないよw全国ニュースで東京のいらない情報流さないでね。全国ニュースなんで。あと北海道や東北や中部や関西や中国や四国や九州の情報が足りてないのでよろしくー。

    +15

    -2

  • 616. 匿名 2017/12/22(金) 23:38:07 

    >>601
    うんうん、元気にここまで育ってくれただけで嬉しいよね。

    +6

    -1

  • 617. 匿名 2017/12/22(金) 23:38:47 

    >>609
    地方民が勝手に流入してるだけなんですけど…

    +3

    -7

  • 618. 匿名 2017/12/22(金) 23:41:15 

    東京人がここまでヘンコだとは知らなかった

    +17

    -2

  • 619. 匿名 2017/12/22(金) 23:43:53 

    なんで和歌山(地方)VS東京になってるの?どこにいるパンダも楽しませてくれたり、癒してくれる。アドベンチャーワールドのパンダも王子動物園のパンダも(関西圏じゃないと知らない人もいるんだろうけど)、赤ちゃん誕生したり、お嫁さん(お婿さん)もらったりしたら話題にはなってるはず。全国区で報道されるとか、報道の割合は別として。形態も施設コンセプトも違うんだから比べてもしょうがない。上野と王子動物園は公的機関っていうとことか同じだけど。

    +10

    -1

  • 620. 匿名 2017/12/22(金) 23:43:47 

    関西に住んでると東京のフィーバーぶりに「?」だよねw
    和歌山アドベンチャーワールドにわんさかいるしw
    確か兵庫の王子動物園にも居なかったっけ?w

    +22

    -2

  • 621. 匿名 2017/12/22(金) 23:44:36 

    なんか和歌山上げすごいけど、かといって上野を下げるのはやめて欲しいかな。
    上野はパンダしかいないというけどハシビロコウもいるよ~。

    +7

    -9

  • 622. 匿名 2017/12/22(金) 23:46:20 

    浜一家は美形よね~。
    良浜ママは気が荒くて野蛮な一面もあるけど美人で優しい。

    +19

    -1

  • 623. 匿名 2017/12/22(金) 23:50:30 

    >>609
    そうなんだよね。出生率はぶっちぎりの最低で、ほかから人口を吸い取り続けないと維持できないのが東京。アナリストによると東京の衰退が始まるのは日本の自治体の50%が消滅したあとだそうな。
    どうせならそうなる前に潰れりゃいいのに、ほんと迷惑な都市だよ。

    +9

    -2

  • 624. 匿名 2017/12/22(金) 23:51:30 

    >>621
    純粋にシャンシャンは可愛いと思うよ!
    抽選じゃなかったら行きたいです、抽選だと遠方からは予定が組みにくい(T_T)
    春休みに当たればいいんだけど…

    +10

    -0

  • 625. 匿名 2017/12/22(金) 23:53:41 

    子パンダより大きくてまん丸のパンダが好きでシャンシャンを子育てしてるシンシンに目がいってしまう。

    +6

    -1

  • 626. 匿名 2017/12/22(金) 23:54:34 

    パンダを見たいなら関東以北は上野、関西以西は和歌山か神戸とうまく住み分けできてそうだから、それでいいんじゃない?あと個人的に興味があればもっと他に足を延ばせばいいわけで…
    今シャンシャンで騒いでるのはちっちゃい赤ちゃんだからであって、今他の動物園に赤ちゃんいないからだよ。
    今度またどこかで赤ちゃん生まれたら、大々的に報道すればいいよ。

    +13

    -1

  • 627. 匿名 2017/12/22(金) 23:55:11 

    >>264
    そんなにかかるなんて和歌山のどちらですか?。。。
    私はアドベンチャーワールド近くが実家だけど、車で神戸に行くのに2時間半くらいですよ(スピードは普通です)

    +9

    -0

  • 628. 匿名 2017/12/22(金) 23:55:35 

    東京は衰退が怖くて過剰に上げる傾向がある

    地方がすでに経験していることを
    東京のような規模の大きい街が耐えきれるだろうかと懸念をしてる
    今から程々にセーブしておいた方がいいと思うよ

    +5

    -2

  • 629. 匿名 2017/12/22(金) 23:56:49 

    うふっ❤
    まーるい輪郭、ニッコリスマイル
    ほっぺ匂いたい
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +19

    -0

  • 630. 匿名 2017/12/22(金) 23:58:34 

    関西人で何度かパンダ見てきたけど、どこの園のパンダもやっぱりかわいい♪
    上野は騒ぎすぎという意見が大半だけど
    パンダは動物園のシンボル的存在でもあるんだから、しょうがないのでは。
    都心に近い立地に癒しのパンダ(しかも赤ちゃん)が誕生すれば自然とそうなると思う。

    +14

    -2

  • 631. 匿名 2017/12/23(土) 00:00:44 

    白浜、アドベンチャーワールドももちろん楽しいけど、白良浜もきれいで泳げるし温泉もあるし海の幸も美味しいし、近くにミカン畑もあるしゆっくり観光に来てほしい!パンダが伸び伸びしてるのがわかります、良い所ですよー!

    +10

    -2

  • 632. 匿名 2017/12/23(土) 00:01:55 

    パンダが好きじゃないから、報道がうるさいと感じるのは好き嫌いがあるのでわかるけど。
    和歌山をアピールするために上野のパンダをディスってくるから、ムッとするのよね。
    マスコミ、中国を叩くためにシャンシャンを利用するのもやめてほしい。

    +10

    -10

  • 633. 匿名 2017/12/23(土) 00:02:06 

    >>537
    白浜で男の子生まれたらお見合いさせたらいいのになぁ。

    +8

    -1

  • 634. 匿名 2017/12/23(土) 00:02:08 

    上野動物園ってなんで繁殖下手なの?

    +17

    -1

  • 635. 匿名 2017/12/23(土) 00:04:01 

    八王子のタンタンちゃん、もう21歳なんだよね。
    おばぁちゃんパンダだよ。

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2017/12/23(土) 00:05:17 

    永明パパは優しくてエスコートが上手。

    +12

    -1

  • 637. 匿名 2017/12/23(土) 00:06:04 

    らーーーう!!
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +15

    -1

  • 638. 匿名 2017/12/23(土) 00:06:19 

    個人的にはパンダ好きなので、いつかアドベンチャーワールドにも行ってみたい。
    パンダ以外にもいろいろあって楽しそうだし。
    でも、東京に住んでるから上野のほうが行きやすいし、娘もパンダ好きだからシャンシャンの抽選に応募したけどはずれた(笑)

    +8

    -0

  • 639. 匿名 2017/12/23(土) 00:07:02 

    痛い痛い痛い(涙)
    噛まれてるほう、悲しそうな顔してる
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +13

    -0

  • 640. 匿名 2017/12/23(土) 00:10:07 

    子供だましてこっち見させる親いそう

    +0

    -3

  • 641. 匿名 2017/12/23(土) 00:13:06 

    >>634
    パンダは相性が良くないと出生率が低くなるんだって。
    つまり政略結婚より恋愛結婚のほうが子沢山になるの。しかも遺伝的に引かれるらしくて、奥さんと同じ血統の異性との相性も良くなるの。
    和歌山が子沢山なのはそれが理由なのかもねって安住さんがラジオで言ってました。

    +11

    -0

  • 642. 匿名 2017/12/23(土) 00:13:57 

    シャンシャン、
    旦旦、
    永明、良浜、桜浜、桃浜、結浜
    みーんなかわいい!
    シャンシャンのニュースで、他のパンダの事を調べるきっかけになりました(*^^*)
    本当に癒される(T.T)
    確かに興味ない方からしたら報道の仕方うざいのかもしれないですね。

    +16

    -0

  • 643. 匿名 2017/12/23(土) 00:14:57 

    >>99 その金額を払っても断然、アドベンチャーの方がいいよ。パンダ以外の動物で楽しめるし、イルカショーは感動する

    +8

    -1

  • 644. 匿名 2017/12/23(土) 00:15:29 

    上野が4500円の入場料だったらどうする?
    それでも皆版だ見に行く?

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2017/12/23(土) 00:19:03 

    何度か行ったけど、パンダにあまり人が群がってない笑。完全にイルカ>パンダだと思います。。

    +10

    -0

  • 646. 匿名 2017/12/23(土) 00:20:48 

    関西人からすると、上野動物園も遠いからwwwアドベンチャーのパンダを見慣れているからか、毎日シャンシャンの報道を見ても、そんなにすごいことなのか?と冷たく見てしまう。

    +12

    -3

  • 647. 匿名 2017/12/23(土) 00:20:53 

    >>643
    行きたい人が行けばいいから、無理に押し付けないでほしい

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2017/12/23(土) 00:23:46 

    和歌山が気の毒
    東京ローカルを垂れ流してるだけでこの違い

    キー局を東京だけに置くから東京一極が加速する
    田舎者たちが東京目指すんだよ

    +15

    -1

  • 649. 匿名 2017/12/23(土) 00:24:16 

    シャンシャンが注目されている事によって白浜AWの事も知って貰える機会があり、地元町民の私は嬉しいです^^*
    白浜、良い所なので機会があれば是非来てください!

    +16

    -0

  • 650. 匿名 2017/12/23(土) 00:26:37 

    ほんとにあしたにでもアドベンチャーワールドに行きたい。遠い(涙)

    +8

    -0

  • 651. 匿名 2017/12/23(土) 00:27:52 

    らうママと永明さんって年の差あるよね
    やんちゃなママとダンディーなパパ❤

    +8

    -3

  • 652. 匿名 2017/12/23(土) 00:29:13 

    パンダ見るたびに中国にたくさんの金を流してるんだなって思って可愛いとか思えない。

    +10

    -7

  • 653. 匿名 2017/12/23(土) 00:29:24 

    関東住みで春に行ってきてきたよ。
    遠かったけどパンダはたくさん見れるし、感動的なイルカショーもあったしその他沢山の動物・遊園地もあるし、とっても見どころ・遊びどころが盛りだくさんだったよ。すごく良かった!

    ただ、帰ってきてから知り合いにAWのことを言っても
    「どこ?」「和歌山にもパンダいるんだ」って返されてばかりだった。

    上野動物園ばっかり パンダが生まれた・名前ついたって報道されてるもんね。

    +28

    -0

  • 654. 匿名 2017/12/23(土) 00:36:12 

    パンダ洗脳できたらいいのにねえ
    パンダの祖国を弾圧してる国やぞ中国は!

    +5

    -1

  • 655. 匿名 2017/12/23(土) 00:38:52 

    中部圏だけど今回の件で明るみになるまで和歌山にパンダがいることさえ知らなかった
    パンダは上野動物園だけだと思ってた

    +3

    -10

  • 656. 匿名 2017/12/23(土) 00:55:46  ID:f94gt57dg9 

    シャンシャンの場合、名前も国民から応募してたしやっぱり上野動物園の赤ちゃんが久しぶりだったからもあるよね。あと飼育員さんのシャンシャンのはかりかたが好きだった

    +7

    -4

  • 657. 匿名 2017/12/23(土) 00:59:52 

    関西住みだから、毎年子供連れてアドベンチャーワールドパンダ見にいってるよー!
    近くのパンダヴィレッジは、内装もアメニティもパンダづくしで可愛くて本当におすすめです♩
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +32

    -3

  • 658. 匿名 2017/12/23(土) 01:08:52 

    大丈夫!
    シャンシャン報道にはみんながアホらしって思ってるから!!
    アドベンチャーワールドのパンダは安定の人気!!

    +30

    -5

  • 659. 匿名 2017/12/23(土) 01:30:01 

    シャンシャンもちろん可愛いけど、九州住んでるから、上野動物園遠いし、調べたら和歌山にたくさんパンダいるって分かって、旅行計画中!
    大人でも子どもでとパンダ可愛いから会いに行きたいよー!

    +19

    -1

  • 660. 匿名 2017/12/23(土) 01:32:59 

    AWに行ったことあるけど、車で他県から行ったからかとにかく遠いし、動物のそばにジェットコースター通っていてかわいそうだったし、入場料、食事が高いし、お土産のクオリティも程々だと感じたよ。
    夏だからか、パンダもコンクリートの室内飼いで行列して見たし。
    東京ならAWより安く、動物園、水族館、遊園地とそれぞれクオリティ高いものが味わえるし食事もお土産も洗練されてるのでやっぱりリピートしちゃうかな。
    シャンシャンの抽選はアクセス混みすぎて応募できないけど、そのうち落ち着いて普通に見られるかな?と期待している。

    +5

    -27

  • 661. 匿名 2017/12/23(土) 01:33:19 

    東京に住んでいて小さい頃から幼稚園や学校で上野のパンダ観に行ってるのに、なんで和歌山まで観に行かなきゃならないのか?
    和歌山のパンダは可愛いけど、旅費と時間かけて和歌山に行く気になれない。
    二泊三日をお薦めしてる方いるけど、パンダ観た後何するの?
    東京は田舎から皆観光でも来るし、他にも遊べるけど、冬の和歌山って何が出来るのか教えて頂きたいです。魅力が知りたいです。

    +9

    -21

  • 662. 匿名 2017/12/23(土) 01:40:04 

    我が家では いつも
    和歌山ではいっぱいゆっくり しかも双子を見られるのにね。とか
    和歌山じゃ屁みたいなモンだよね。って言ってるよ。

    +11

    -2

  • 663. 匿名 2017/12/23(土) 01:41:34 

    ふと思ったんだけど、親子で交配させていいものなの?今父親以外男にないじゃん。繁殖どうするつもりなんだ?結浜盗品桜浜は誰と結婚するの?

    +0

    -15

  • 664. 匿名 2017/12/23(土) 01:42:08 

    どっちのパンダも素晴らしいよ。可愛いです。

    +22

    -1

  • 665. 匿名 2017/12/23(土) 01:46:09 

    >>655
    神戸にも居るよん。

    +14

    -0

  • 666. 匿名 2017/12/23(土) 01:51:07 

    大抵の人間は時間やお金をかけてまでパンダを絶対に生で見たいってわけではない
    パンダ好きな人なら和歌山にもたくさん居るからよかったら是非どうぞくらいだよ
    シャンシャンもパンダ一頭で騒ぎすぎだよ〜って思うけど、平和なニュースで微笑ましいや

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2017/12/23(土) 01:52:29 

    中国にはパンダ幼稚園があるんだよねかわいい

    +14

    -0

  • 668. 匿名 2017/12/23(土) 01:54:39 

    近くて行きやすいからとか行きにくいとかじゃなくて、マスコミの取り上げ方の差に納得行かない。ワイドショーならともかく、NHKの7時のニュースで長々とやっててびっくりする。だったら、和歌山も生まれてからずっと報道したらいいんじゃ無い?他県の人からしたら、行きにくいのはどっちも同じ。全国ニュースで東京の事ばっかりやってて、正直うんざりする。いい加減しつこいよ。いつまでやるの?1歳まで?

    +32

    -1

  • 669. 匿名 2017/12/23(土) 01:56:48 

    行ったことあるけどアドベンチャーワールド以外周りに何もない

    +2

    -17

  • 670. 匿名 2017/12/23(土) 02:10:30 

    >>43
    パンダの生息地も、最初発見された場所も、
    チベットじゃなく四川省だぞ!

    +1

    -2

  • 671. 匿名 2017/12/23(土) 02:41:13 

    大阪府民だけど、確かに遠い!
    でもね、和歌山には素敵な温泉が沢山あるよ!湯浅醤油もあって、そこらへんの散策もいいよ!
    雲海が見えるお宿だってあるし、
    和舟の「瀞峡めぐり」だっておすすめだよ!
    川から温泉も湧いてるよ!秘湯だって沢山あるんだよ!
    有田みかんだって有名だし、和歌山といえば梅!花粉症に効くじゃばらだって和歌山にしかないよ!
    アドベントワールド目当てじゃなくていいから、
    温泉旅行がてらに行って見て!
    双子パンダがお披露目になる時とか本当可愛くてたまらないよ!パンダにおやつもあげられるよ!先着順だけど、こんな体験なかなかないよ!他にも沢山体験あるし、本当に楽しいよ

    交通面は確かに不便だけど高速も頑張って伸ばしてるから、ぜひ和歌山に行って欲しい
    生粋の大阪市民だけど和歌山は本当に好き
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +28

    -2

  • 672. 匿名 2017/12/23(土) 02:48:57 

    実家が和歌山です。
    交通が不便で遠いかもしれませんが、アドベンチャーワールドとっても楽しいので是非お越し下さい(*^^*)そして、美味しい海の幸も食べて帰って下さいね☆

    +20

    -1

  • 673. 匿名 2017/12/23(土) 03:32:07 

    関東では上野にしかいないんだから過熱ぶりも仕方ないと言うけれど、それなら関東のローカルニュースでやってほしいわ

    +13

    -1

  • 674. 匿名 2017/12/23(土) 03:41:48 

    3年前に母と九州からアドベンチャーワールド行きました。近くでパンダを見れる事にビックリ!のびのび笹を食べてる姿に癒されました。双子ちゃんはまだ生まれたばっかりで、公開されていなかったので、カメラの映像で見れてちっちゃくて可愛かったです。イルカショーも迫力があったし、見る所が多くてまわりきれませんでした。新幹線とくろしおに乗って和歌山の南の勝浦の旅館に泊まり、レンタカーで名所を巡りながら和歌山市内まで戻ったので、バタバタで時間がなくて残念でした。次回は目的をアドベンチャーワールドだけにしてゆっくり遊びたいなと思います♪

    +11

    -0

  • 675. 匿名 2017/12/23(土) 03:50:05 

    赤ちゃんパンダが20年ぶり(超めずらしい) vs 和歌山はバンバン生まれてる(定期的にCM&ローカルTVで見かける)  嬉しいのはわかるけど~いい加減毎日毎日もういいよってなってくる(;^ω^) テレビで見かければどの動物の赤ちゃんはなんでも無条件に可愛いから微笑んでしまうけどね

    +11

    -0

  • 676. 匿名 2017/12/23(土) 03:53:52 

    >>674
    温泉とアドベンチャーワールドに目当てに去年白浜旅行に行ってきた大阪市民です  入場料4200円くらい?で、最初は たっけーなw;;って思ってたけど中に入ったらそんな考え吹っ飛んだ!! あれだけのペンギンに白熊に、パンダも含め~ライオンとか沢山の動物たち、動物たちのエサ代になると思えば喜んで差し出しますヾ( ^ω^)ノ という気持ちに速攻変わった  アドベンチャーワールド行ける方は是非、温泉もたのしみつつ機会があったら旅行いってみてね♪ まじでおすすめ!!!!

    +22

    -0

  • 677. 匿名 2017/12/23(土) 04:00:20 

    都民だけど和歌山でパンダ産まれたときNHKのニュースで見たよ
    そりゃ和歌山行って生パンダみたいけど気軽に行ける距離じゃないからなぁ
    片道数百円の交通費と比べたらダメなんだけどね(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 678. 匿名 2017/12/23(土) 04:51:11 

    アドベン大好きです。私はイルカショーが日本で一番と思ってます。
    とにかく感動、涙でそうになります。
    是非、皆さん行ってほしいです。パンダも近くで見れるしアドベン最高!

    +18

    -0

  • 679. 匿名 2017/12/23(土) 05:27:32 

    >>627
    ほんとそう!私も和歌山北部ですが白浜なら1時間半あれば余裕で着きます!

    +6

    -0

  • 680. 匿名 2017/12/23(土) 06:10:53 

    神戸の一匹ぼっちってパンダかわいそうだな…

    +11

    -0

  • 681. 匿名 2017/12/23(土) 06:39:54 

    >>606
    ねー、そういうの屁理屈っていうの知ってる?
    連日報道してたら昨日今日してなくても言葉は毎日って選びたくなるの分からないの?
    揚げ足取りばっかしてると友達いなくなるよ?

    +6

    -5

  • 682. 匿名 2017/12/23(土) 06:47:31 

    >>615
    悔しいけどそれは無理だよ
    メデイアとTVのキー局が東京にある限り東京ローカルが全国放送なんだよ
    仮に名古屋や大阪にキー局があれはそこのローカル情報が全国放送として流される
    築地や豊洲なんて地方の人は知らんし関係ないし行くこともないのに連日やってたのはそういうこと
    東京オリンピックもだって他の地方は誰も喜んでないのに
    伝えるのは東京のマスコミと東京のキー局経由だから声の小さい地方は黙殺される
    過去に資本と機材と技術が揃ってる名古屋と大阪のTV局がキー局申請を何度もしたらしいが
    なぜか許可されないらしい
    東京以外は目立っちゃいけないんだよこの国は

    +3

    -0

  • 683. 匿名 2017/12/23(土) 06:48:55 

    すみません、このトピタイを見るまでパンダが上野動物園以外にいることを知りませんでした。

    パンダって上野以外にいることに驚き?
    話題にならないのはなぜ?

    +4

    -1

  • 684. 匿名 2017/12/23(土) 06:59:26 

    >>683
    ggったら出てくるレベルだし、知らないのはアナタが思い込んでただけであって・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2017/12/23(土) 07:06:35 

    神戸の王子動物園にもいます

    +8

    -0

  • 686. 匿名 2017/12/23(土) 07:07:55 

    >>683
      日本でパンダがいる動物園はどこ?2017年最新情報まとめ | えがおのこそだて
    日本でパンダがいる動物園はどこ?2017年最新情報まとめ | えがおのこそだてegaonokosodate.com

    日本でパンダがいる動物園はどこ?2017年最新情報まとめ | えがおのこそだて searchwatashiについて幼稚園・保育園選びDWEライフ(ディズニー英語システム)お問い合わせプライバシーポリシーmenuCLOSEwatashiについて幼稚園・保育園選びDWEライフ(ディズニー英語...

      ←パンダがいる動物園ですよ~どうぞ

    +5

    -0

  • 687. 匿名 2017/12/23(土) 07:14:20 

    行く行かないじゃなくて、和歌山でもパンダ産まれたりしてるけど、上野のパンダが産まれて騒ぎすぎって話じゃないの?
    なんで和歌山何もないとかバカにするの?和歌山かわいそう。

    +14

    -1

  • 688. 匿名 2017/12/23(土) 07:17:26 

    結浜かわいかったなー。シャンシャンも可愛いんだろなー。

    +9

    -1

  • 689. 匿名 2017/12/23(土) 07:18:30 

    和歌山のパンダ写真集出してるよね?

    +7

    -0

  • 690. 匿名 2017/12/23(土) 07:23:27 

    徹子 アドベンチャーワールドにも行って下さい。

    +7

    -0

  • 691. 匿名 2017/12/23(土) 07:34:29 

    昔から安住紳一郎さんがラジオでちゃんと、和歌山のパンダ話もしているよねー。最近も、和歌山のパンダ写真集みたいなのが出版されて、安住紳一郎さんが帯を書いたとか話題になってました。
    いつか行きたいけどなかなか立地的に行きにくくて。
    永明さんは、世界でも珍しい位、メスのパンダの繁殖に一役かってるオスパンダらしいです。
    いつか行きたいなぁあ。

    +6

    -0

  • 692. 匿名 2017/12/23(土) 07:38:43 

    >>660
    冗談抜きでアドベンチャーワールドよりクオリティの高い動物園・水族館って東京のどこにあるの?

    +7

    -2

  • 693. 匿名 2017/12/23(土) 07:40:50 

    ユーチューブ見たらあまりの可愛さに和歌山に行ってみたくなった。東北だから遠いんだけど。
    今まで全く知らなかったので、なんでもっと宣伝してないの!?って思ったよ。

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2017/12/23(土) 07:41:57 

    アドベンチャーワールドのテーマ曲聞いただけで泣きそーになる私!
    また行きたい。
    すごく良かったです。

    +7

    -1

  • 695. 匿名 2017/12/23(土) 07:46:36 

    >>660
    アドベンチャーワールドの入園料はマリンライブ観覧+ケニア号でサファリ見学なども付いて4500円なんですけど、東京にはこの値段よりも安く、規模が大きく動物の種類が豊富な動物園と水族館があるのですか?是非行ってみたいので教えてください!

    +7

    -0

  • 696. 匿名 2017/12/23(土) 07:48:37 

    関西人はパンダは和歌山ってわかってるよ
    だから、そんなにパンダに執着ないかも
    コアラくらい

    +8

    -1

  • 697. 匿名 2017/12/23(土) 07:49:35 

    和歌山県知事とかもっとアピールするべき。本当にパンダ好きならどこへでもいくでしょ。

    +7

    -0

  • 698. 匿名 2017/12/23(土) 07:50:24 

    みんなそりゃ遠いよ。
    だって大阪南部の富田林に住んでても和歌山遠い!って思うもん
    日帰りではいけないよ。

    +4

    -0

  • 699. 匿名 2017/12/23(土) 07:50:28 

    上野動物園…正直しょぼかった
    広大な土地のある田舎の動物園の方がやっぱ良い

    +4

    -1

  • 700. 匿名 2017/12/23(土) 07:54:05 

    和歌山のパンダはブラマヨの吉田がいつも言ってくれてるね
    この人暇あったらすぐ南紀白浜に遊びに行くから

    +11

    -0

  • 701. 匿名 2017/12/23(土) 07:55:34 

    >>648
    そう仕向けてるんだよ
    優秀な人材が東京に集まるように、懸命に大阪下げ
    最近は西や南も大阪を素通りで東京を目指す始末

    +5

    -0

  • 702. 匿名 2017/12/23(土) 07:58:26 

    上野はパンダの聖地だそうで…

    +1

    -7

  • 703. 匿名 2017/12/23(土) 08:10:33 

    >>681
    友達いなくなるって 笑
    パンダは屁とかなんか関西の人ってキツいね。
    パンダ見に和歌山行きたいけど、東京から来たって言ったら上野をディスられそうで行くのためらっちゃうな。

    +0

    -10

  • 704. 匿名 2017/12/23(土) 08:11:08 

    アナウンサーがラジオでとか芸人さんがいつも言ってるとか、そういうのは地味だったりローカル限定だったりして宣伝になってない。
    やっぱり県をあげて宣伝費をかけて、全国にアピールしなきゃ伝わらないよ。
    北日本だけど、本当に周りに知ってる人皆無だし。

    +3

    -1

  • 705. 匿名 2017/12/23(土) 08:12:16 

    >>701
    もともと大阪って学力もスポーツもワーストだし治安悪いし、
    不細工ばかりだし日本語も喋れないしいいことないじゃん。
    マスコミのせいにするのやめたら?

    +1

    -14

  • 706. 匿名 2017/12/23(土) 08:18:39 

    赤ちゃんパンダどの子もかわいいねぇ〜
    上野行かないけど、和歌山行ってみたい!
    和歌山のほうがパンダしっかり見れそうだし!

    +9

    -0

  • 707. 匿名 2017/12/23(土) 08:29:19 

    丸ちゃんの番組
    和歌山のパンダ取り上げてくれてありがとう
    でもMBSだった( ´-` )
    全国ではないのね

    +6

    -0

  • 708. 匿名 2017/12/23(土) 08:30:00 

    早く中華に返品すれば?

    +0

    -6

  • 709. 匿名 2017/12/23(土) 08:31:53 

    南紀白浜はAWもだけどマグロとか海の物が魅力的と思う。けど肝心の県民の保守的性格が出てて、宣伝下手だね。変なプライド引っさげて殿様商売の時代遅れもいいところ。県の収益が上がらず地元地方銀行も地元に力入れず他県に出てきて、本当に迷惑。
    中国人も多くて高野山も色んな国の人が来てるのに、日本人の認知度が低い。
    山も海もあっていいとこなのに本当にもったいないわ。

    +11

    -2

  • 710. 匿名 2017/12/23(土) 08:33:18 

    上野は環境が最悪って聞いた
    和歌山は行って見たいな〜

    +5

    -4

  • 711. 匿名 2017/12/23(土) 08:38:07 

    白浜はいいところだね
    アドベンチャーワールド以外にも魅力あるところだった

    パンダがもごもご動いてるのを見てるだけで癒される

    +7

    -1

  • 712. 匿名 2017/12/23(土) 08:39:10 

    期間限定のパンダフード可愛いね

    +2

    -0

  • 713. 匿名 2017/12/23(土) 08:44:41 

    >>707
    TBSでも放送してるから、ちゃんと全国放送です。関東と関東以外の地域で放送番組が違うから、ややこしくなるんだよね。
    和歌山のパンダは関東でも定期的にニュースになってますよ。

    +6

    -0

  • 714. 匿名 2017/12/23(土) 08:52:57 

    今TVで和歌山パンダの紹介やってる。
    上野と違って結構な値段の餌やりツアーとかやれるのって民間だから出来る事だね。
    上野のシャンシャンが貴重なのも分かる気する。暫くパンダがいなくて期待に期待しての何十年振りの誕生でしょ。それは嬉しいよね。

    +5

    -0

  • 715. 匿名 2017/12/23(土) 08:59:15 

    永明父さん、人間でいうと75歳なんだってまだまだ繁殖させるらしい。

    +8

    -0

  • 716. 匿名 2017/12/23(土) 09:00:08 

    >>705
    それもマスコミの情報ですよねー
    不細工ばかりってのが笑っちゃう

    +5

    -1

  • 717. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:46 

    和歌山のパンダを上げるために上野動物園を下げてるコメントを見ると、なんだかなぁ…と思う

    +6

    -0

  • 718. 匿名 2017/12/23(土) 09:03:14 

    >>7
    双子パンダのお掃除お邪魔虫が可愛かった…
    パンダ堪能した、ありがとう

    +4

    -0

  • 719. 匿名 2017/12/23(土) 09:04:13 

    交通の便1択な気がする

    +2

    -0

  • 720. 匿名 2017/12/23(土) 09:04:27 

    >>705
    東京の人が普段使ってる言葉も品がないよ?
    チャラくてバカっぽく聞こえる、それを標準語だなんて言わないでね

    +7

    -1

  • 721. 匿名 2017/12/23(土) 09:05:39 

    >>716
    マスコミ情報も何も、学力と体力は全国一律のテストで統計出てるでしょ。
    大阪行ったことあるけど美人ひとりもいなかったし。これは個人の感想だけど。

    +2

    -1

  • 722. 匿名 2017/12/23(土) 09:09:26 

    パンダ関係なしに、こういうスレ見ると東京って嫌われてるんだなぁってわかる。
    でもそんなに東京が嫌いなら地方民は流入してこないでほしい、意地でも地元に住んでよ
    地方民が勝手に増えてるくせに勝手にディスられてる。

    +4

    -8

  • 723. 匿名 2017/12/23(土) 09:12:10 

    >>721
    どんな所に行ったんだろう
    ガイドブック見て新世界や道頓堀ですか?そこは観光客と中国人、高齢者しかいません

    +0

    -0

  • 724. 匿名 2017/12/23(土) 09:13:02 

    >>722
    普通にスレを読めば、勝手に増えてるんじゃなくて政府の意向でそうなってるのわかりそうなもんだけどね。洗脳されてるとこういう考えになっちゃうのね。

    +1

    -4

  • 725. 匿名 2017/12/23(土) 09:13:18 

    パンダは神戸の王子動物園で見るのがいちばん楽。

    +6

    -0

  • 726. 匿名 2017/12/23(土) 09:17:33 

    >>724
    じゃあ叩かれるべきは政府であって、東京都民じゃなくない?なんで政府の意向で東京に住んでるだけでこんなに叩かれるの?

    +2

    -2

  • 727. 匿名 2017/12/23(土) 09:19:09 

    パンダも勿論だけど、ペンギンとシロクマが好きな私にはアドベンチャーワールド最高に楽しかったです。ガラス越しだけど間近で見たシロクマは迫力凄かったぁ~!

    +7

    -2

  • 728. 匿名 2017/12/23(土) 09:19:18 

    >>724
    お前はガルちゃんに洗脳されてるな…

    +0

    -1

  • 729. 匿名 2017/12/23(土) 09:19:11 

    このトピみて和歌山に行きたくなって来た・・・
    アドベンチャーワールドも行ってみたい!
    今まで和歌山に行ってみたいって思わなかったけど(地元の皆さんごめんなさい)

    和歌山、もっとアピールした方がいいよ〜

    +15

    -2

  • 730. 匿名 2017/12/23(土) 09:19:26 

    >>726
    叩かれてるのはおもにマスコミでは。

    +3

    -0

  • 731. 匿名 2017/12/23(土) 09:19:55 

    関西空港は大阪よりもむしろ和歌山寄りにあるのに、関空→白浜の直行バスがないのが問題だと思う。

    それでも電車を1度乗り継げば行けるし、東京駅からマザー牧場に行くより楽だと思います。

    +8

    -0

  • 732. 匿名 2017/12/23(土) 09:20:07 

    >>726
    あなた政府の意向で東京に住んでるの?

    +1

    -1

  • 733. 匿名 2017/12/23(土) 09:24:17 

    >>726
    たぶんだけどさ。すぐに田舎者は帰れとか、東京で冷たい人や犯罪するのは全員地方出身者とか言うからじゃない?

    +3

    -1

  • 734. 匿名 2017/12/23(土) 09:28:48 

    主要なメディアは東京にあるから
    全部東京でテレビや新聞雑誌とか管理されてる

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2017/12/23(土) 09:34:23 

    >>731
    大阪に住んでるけど関空は遠く感じる、海を渡る感じ

    +8

    -0

  • 736. 匿名 2017/12/23(土) 09:44:04 

    逆になんでそんなに有名じゃないの?

    +1

    -0

  • 737. 匿名 2017/12/23(土) 09:45:09 

    >>733
    そんなテンプレ言う人いないですよーよっぽど地方が羨ましい人なんじゃないですか?

    自分の出身地を名指しで「〇〇県は環境がゴミ!住民はワガママ!」って書かれたら嫌な気持ちになるだろうに、東京には許されると思ってるの納得いかないです。
    韓国の反日無罪みたい。

    +6

    -0

  • 738. 匿名 2017/12/23(土) 09:47:16 

    調べたら、うちから和歌山遠い。

    +2

    -1

  • 739. 匿名 2017/12/23(土) 09:49:00 

    上野動物園の年パス持ってるから子供と公園がわりによく遊びに行くけど、パンダフィーバーで混雑していて困るよ。早く落ちついてほしい。

    +2

    -1

  • 740. 匿名 2017/12/23(土) 09:52:23 

    >>709
    旭山もテレビでよく取り上げられていたから、遠くても観光客が増えたじゃん。
    和歌山も頑張ってテレビで宣伝すれば、遠くからでも行く人が増えるんじゃないのかな。企業努力もしないで、偏向報道だって言われても偉そうだな~と思ってしまうよ。
    とりあえず関空からシャトルバス出してみたら?

    +5

    -1

  • 741. 匿名 2017/12/23(土) 09:55:36 

    >>737
    仕方ないよ。そういうのをメディアの力でやってるのが東京だもん。

    +7

    -2

  • 742. 匿名 2017/12/23(土) 09:58:02 

    うちの子の友達は好きすぎてCD買っていつも聞いてるよ。
    不便なとこだけど、美味しいものもあるし、関西旅行のついでにぜひ行ってみてほしいな。
    夜のショーも楽しいしペンギンもたくさんいるし。

    +6

    -0

  • 743. 匿名 2017/12/23(土) 10:04:29 

    今年、東京から白浜に行ったものだけど、飛行機でひとっ飛びだったよ。アドベンチャーワールドも空港のそばだったし、全く不便ではない。海も近いし漁れ穫れ市場やエネルギーワールドもあるし、車で10分圏内にあのいろいろあって最高だと思ったよ。何が不便なんですか?

    +10

    -1

  • 744. 匿名 2017/12/23(土) 10:06:43 

    永明はあまり可愛くないよね。

    +1

    -12

  • 745. 匿名 2017/12/23(土) 10:12:02 

    >>741
    ひどい書かれようで笑った。
    失礼すぎるでしょ。

    +4

    -0

  • 746. 匿名 2017/12/23(土) 10:17:55 

    >>744
    あなたのお爺ちゃんは20代の若者よりイケてると言える?

    +5

    -0

  • 747. 匿名 2017/12/23(土) 10:20:54 

    永明、かなりおじいちゃんだよね。
    若い頃の写真見たらイケパンだったよ。海浜に似てた。

    +8

    -1

  • 748. 匿名 2017/12/23(土) 10:23:56 

    桜浜桃浜はお客さんが何を求めてるか分かってそう。サービス心旺盛な美パンダ。

    +6

    -0

  • 749. 匿名 2017/12/23(土) 10:25:46 

    >>741
    利害のない西日本をこき下ろしてとけば売れるんでしょうね
    東京が調査したデータなんて東日本でとってるだから、1人でも西日本が入ってれば全国調査になるし

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2017/12/23(土) 10:30:17 

    >>725
    王子は影が薄いように見えて動物園の来園者は全国五位以内に入ってる。
    上野の100万人ぐらいしか変わらない。
    神戸市と東京の人口比考えたらかなり頑張ってる動物園。
    他のランクインしてるの関東の動物園と旭川。
    天王寺動物園もハルカスできたのもあり頑張って上位になったみたい。

    +4

    -0

  • 751. 匿名 2017/12/23(土) 10:33:52 

    >>715
    来年繁殖予定みたい。
    永明の誕生日の来場者へのインタビューで男性が「生涯現役で頑張って欲しいです」答えて笑った。

    +11

    -0

  • 752. 匿名 2017/12/23(土) 10:34:34 

    >>741
    すごいね大阪。大阪府全部が民度も治安も悪いみたいなな書き方だね。
    住む場所選べば治安いいとこあるのにねー。

    てか、4位の京都もなかなかですな笑

    アドベンチャーワールド、いいですよ〜。
    ゲートくぐったら、池にペンギンがチャプチャプ泳いでますよ。
    パンダ以外にもペンギンの飼育数が凄いし、サファリも楽しいです。遊園地のゾーンはオマケみたいな感じです。
    1日中楽しめます‼︎

    +15

    -1

  • 753. 匿名 2017/12/23(土) 10:35:20 

    シンシンとシャンシャンはまだ可愛いけどリーリーはけっこう不細工。でも嫌いじゃない。パンダは悪くない。

    +1

    -5

  • 754. 匿名 2017/12/23(土) 10:36:39 

    >>751
    永明パパ最高!いつまでも元気でいてね。
    らうママも子育て頑張らなきゃね!
    でも桃浜達が中国へ行く日が近づいてると思うと辛い。

    +12

    -0

  • 755. 匿名 2017/12/23(土) 10:37:46 

    パンダの雑誌でタンタンが見られるのは2021年までって書いてあった。

    +1

    -0

  • 756. 匿名 2017/12/23(土) 10:39:15 

    >>722
    東京が嫌われる理由は世界でアメリカが嫌われる理由と似てるかもね
    中東でもディズニーキャラや映画は人気、でもアメリカ人は嫌われてる

    +7

    -2

  • 757. 匿名 2017/12/23(土) 10:39:50 

    京都で行けない距離ではないので会いに行きたい。
    年末は多いかな

    +6

    -0

  • 758. 匿名 2017/12/23(土) 10:41:07 

    クリスマスイベントあるらしいね
    永明と良浜の夫婦のクリスマス♥だって

    +8

    -0

  • 759. 匿名 2017/12/23(土) 10:41:43 

    >>741
    これ関西人もそうだけど高知県民と静岡県民も怒って良いと思う。
    大地震がリアルに危険って・・・
    高知県も高知道ってそんなに険しいか?

    +9

    -0

  • 760. 匿名 2017/12/23(土) 10:49:12 

    王子や和歌山にいるからパンダは全国の動物園にいると思ってた。
    関東の友人から「たぶんそれはパンダじゃあない。だって上野にしかパンダはいない」言われて、パンダは色々な種類がいて白浜と上野のパンダは種が違うのかと考えた事があった。

    +10

    -0

  • 761. 匿名 2017/12/23(土) 10:49:25 

    >>759
    日本で1番住環境が悪いのは都心なのにね

    +5

    -1

  • 762. 匿名 2017/12/23(土) 11:08:34 

    AWのパンダ知られていないのは、和歌山のPR下手だけの問題じゃないと思う
    マスコミの中には東京以外に全く興味がない人が結構いるからね
    この前中国報道官に香香についてのコメント求めた記者なんかはその代表格
    多くの繁殖に成功してる日本が、なぜ改めてパンダへのコメントなど求めるのか
    そりゃあ報道官も「杉山さん」の事を聞かれてるんだと勘違いするよ

    +13

    -0

  • 763. 匿名 2017/12/23(土) 11:31:27 

    今年、和歌山に旅行に行って初日は新鮮なお造りや海鮮丼、温泉を楽しみ、2日目はアドベンチャーワールドで楽しく過ごせた。そんなに混んでなかったし。
    みんなー!和歌山旅行楽しいぞー!

    +16

    -0

  • 764. 匿名 2017/12/23(土) 11:36:19 

    穴場だよね
    和歌山にLet's Go!

    +8

    -0

  • 765. 匿名 2017/12/23(土) 11:42:17 

    地方の人って首都圏への嫉妬すごいよね
    とくに関西人は異常
    こっちは興味ないだけなんだけど
    そんなに東京が憎いなら生まれた村からでてくるなよ
    年末に寿司詰めの新幹線で帰るわけでしょ
    田舎者が帰省したあとの清々しい空気ったらないわ
    もう戻ってくるなよ

    +2

    -14

  • 766. 匿名 2017/12/23(土) 11:48:20 

    パンダは人気あるしお披露目の時くらいは、盛り上がっても仕方ないと思う。
    でもこの前の猿はどうなったのかな。危険だし移動距離もすごいから、まあ話題になるけど千葉県に入った途端に報道されなくなったよ。
    神奈川、東京にいる間だけ大騒ぎ。

    +5

    -1

  • 767. 匿名 2017/12/23(土) 11:49:53 

    >>765
    だったらコメントするなよ
    意識しちゃってるよ

    +4

    -1

  • 768. 匿名 2017/12/23(土) 11:49:57 

    関東で手身近にパンダさえ見れたらいいって人は上野で
    上野も日帰りが厳しいと言う人は思い切って白浜へどうぞ、和歌山は高層ビルやお洒落なお店はありませんが、温泉や海の幸が豊富です

    +7

    -0

  • 769. 匿名 2017/12/23(土) 11:50:43 

    関東住みです。数年前、和歌山でパンダを見たら上野で見るのバカらしくなりました。上野は混んでるし見えないし。
    また和歌山に行きたい。

    +16

    -1

  • 770. 匿名 2017/12/23(土) 11:52:53 

    >>765
    何うぬぼれてんの?嫉妬なんかしてないんだけど
    今までの仕打ちに怒り心頭なんですが
    のび太がジャイアンに嫉妬してると思う?

    +7

    -2

  • 771. 匿名 2017/12/23(土) 11:53:10 

    パンダを見たいというより、騒ぎたいだけなんじゃないの。パンダを純粋に見たいだけなら白浜でいいじゃん。中国は遠いけど、そんなにパンダ好きなら白浜くらい行けるよ。

    +7

    -0

  • 772. 匿名 2017/12/23(土) 11:56:16 

    >>765
    そうやってどんどん嫌われるがいい

    +3

    -2

  • 773. 匿名 2017/12/23(土) 11:59:18 

    和歌山のパンダは全員クリスマスプレゼントとして氷のクリスマスケーキがプレゼントされたって関西のニュースで今やってたよ。イベントを大切にする白浜いいね

    +17

    -0

  • 774. 匿名 2017/12/23(土) 12:01:48 

    正直、アドベンチャーワールドはパンダよりイルカショーのイメージです
    関西で流れてるCMもイルカを推してるし
    あ、ちなみにショーはイルカだけじゃなくて他のアニマルショーも可愛いので見てほしいです!

    +9

    -2

  • 775. 匿名 2017/12/23(土) 12:02:50 

    >>136
    地方分権を更に進めたら、こうした事も実現できるのになあ。

    +1

    -0

  • 776. 匿名 2017/12/23(土) 12:04:53 

    関東以外で住んだことがないから、他の地域のテレビがどうなってるのかよくわからないんだけど。ニュースは地元テレビ局が制作してないの?MXとかテレ玉みたいな感じじゃないの?。
    関東ローカルのコーナーでやればいいって、よくわからない。東京で作ってるニュースなら、東京の情報が多くなるでしょ。
    ワイドショーはキー局の番組が流れてるの?それなら、都知事選とか豊洲移転とかパンダより、もっとどうでもよくない?

    +4

    -0

  • 777. 匿名 2017/12/23(土) 12:07:35 

    >>774
    アドベンチャーワールドのCM見たことない。こっちは富士サファリパークか富士急、季節的にサマーランド、ハウステンボスは長崎でもCM見るよ。
    アドベンチャーワールドも東京でCM流せばいいのに。

    +5

    -0

  • 778. 匿名 2017/12/23(土) 12:10:14 

    NHKは昼のニュースで「シャンシャン一般公開初の土曜日」って。まだ騒いでるの?

    +3

    -0

  • 779. 匿名 2017/12/23(土) 12:11:20 

    嫌なら自分達で番組つくればいいじゃん
    でも予算も知恵もないから中央から買うしかないわけでしょ
    それでこっちに文句言われてもね、、、

    +1

    -3

  • 780. 匿名 2017/12/23(土) 12:12:20 

    >>760
    凄く分かる!
    故郷和歌山で…てぶっちゃけ白浜の隣生まれなんだけど、上野パンダの持ち上げっぷり見ながら育った子ども時代、きっと上野パンダは犬で言うなら中国お墨付きの血統書付きで、白浜パンダはどっかで拾ってきた雑種なんだ、だから違う扱いなんだと思ってた。(子どもの頃だから許して)
    大人になってどっちも同じ中国パンダと知ってからは、その扱いの差に首都圏との不公平を感じたわ。パンダだけじゃないけどね(ー ー;)

    +6

    -2

  • 781. 匿名 2017/12/23(土) 12:12:33 

    アドベンチャーワールド楽しいよ!キリンとゾウに餌あげたしパンダは可愛いしイルカショーは感動したし、遊園地でも少し遊んで1日満喫できたよ(^^)すごく広いし、人が多くても気にならなかった。

    +3

    -0

  • 782. 匿名 2017/12/23(土) 12:17:45 

    まぁパンダなんてただのクマだからね

    +2

    -3

  • 783. 匿名 2017/12/23(土) 12:25:09 

    もしかしたら上野のパンダと和歌山のパンダでは
    中国に払ってるレンタル料からして全然違うのかもしれないよ
    マスコミが騒ぐ事は何か裏があるのではと疑ってかかったほうがいい

    +5

    -0

  • 784. 匿名 2017/12/23(土) 12:29:18 

    >>776
    今に始まったことじゃないよ
    都知事選なんか石原さんの時からどーでもいいと思ってたよ
    緑のおばさんが選ばれた時も本当に都民はバカだなって遠くから笑ってたよ

    +3

    -1

  • 785. 匿名 2017/12/23(土) 12:37:24 

    >>784
    NHKの大河ドラマ見てたら「名古屋の知事選○○さんが当選」とか関西でも速報でテロップ流れるんだけど、東京の知事選もその程度で充分だよね

    +4

    -0

  • 786. 匿名 2017/12/23(土) 12:38:30 

    大阪とか兵庫からでも和歌山の白浜は
    遠いしアドベンチャーワールドくらいしかないからね...。1時間以上かかるなら飛行機で東京行って上野まで電車でいったほうが、見に行ったあと
    スカイツリーとか浅草とか美術館とか
    色んなところ行けるし何より上野からそういうところ全部近いから私としては東京の方がいいなあ。
    それに、和歌山の白浜って
    いつおこるかわからない南海トラフが
    万が一運悪く起こってしまうと真っ先に津波が到達する場所だから
    さけてしまう

    +2

    -9

  • 787. 匿名 2017/12/23(土) 12:54:52 

    >>24
    愛知だけど、パンダみたくて南紀白浜ずっと行ってみたいと思いつつほんと和歌山って高速降りてからが長いから未だ行ってない!

    地元が和歌山の友達が言ってたけど、実家かえるのに高速使ってもトータル5時間かかるっていってたし。パンダみてて飽きないよねー^_^

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2017/12/23(土) 12:56:31 

    一度見に行ったけど、パンダ薄汚れてて茶色かった

    +0

    -5

  • 789. 匿名 2017/12/23(土) 13:20:13 

    >>776
    キー局が在京だから東京ローカルが全国放送になるのは必然
    それに気づいてwない人が東京ローカルのコーナー作れって言ってんでしょ
    すべては東京一極集中が悪いんだよ
    ワイドショーは大阪と名古屋は午前と午後に
    いくつかそれぞれ在阪と在名TV局がやってるよ
    他の地域は知らん
    ちなみに関東でもネットされてるミヤネ屋は大阪の読売テレビ
    ゴゴスマは名古屋のCBCで制作放送してるけど
    東京で作って東京のスタジオでやってると思ってる人もいるんだろうね
    何でもかんでも東京だと思い込んでる人

    +2

    -4

  • 790. 匿名 2017/12/23(土) 13:20:43 

    昔観光で和歌山行ったときパンダの看板見たけど本当にいるとは思わなかった。
    で、素通り、小さい子供いたんだけど。
    最近いっぱいいると知った。
    入場料高いんですか?
    長野県のものです。

    +2

    -1

  • 791. 匿名 2017/12/23(土) 13:34:39 

    遠かったなぁ、、、でもパンダ可愛かった。
    ただもう一度いくパワーはない。

    +2

    -3

  • 792. 匿名 2017/12/23(土) 14:06:10 

    今朝の関ジャニ∞丸山くんの情報番組で
    アドベンチャーワールドみたわ
    いつか行ってみたい‼

    +2

    -0

  • 793. 匿名 2017/12/23(土) 14:33:39 

    どちらも可愛い!どちらも見て見たい

    +2

    -0

  • 794. 匿名 2017/12/23(土) 14:41:07 

    ももぱんとさくぱんに囲まれていちゃいちゃしたい
    ちゅーしたい
    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +5

    -0

  • 795. 匿名 2017/12/23(土) 15:25:36 

    東京の方が話題になるのは、仕方ないよ。
    和歌山にもいます!って宣伝するのはいいけれど
    上野ばっかり!という言い方は感じ悪い。

    +6

    -3

  • 796. 匿名 2017/12/23(土) 18:35:39 

    >>790
    大人4500円、小人2500ですよ
    動物園とは考えずテーマパークと思ってください

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2017/12/23(土) 23:28:39 

    白浜大好きです。アドベンチャーワールドはサファリパークと動物園と水族館、遊園地と目一杯楽しめます。パンダもとっても近くで自然に見られて良いですよ!名勝もあり、海も綺麗、エネルギーランドも密かに楽しいし、とれとれ市場やとれとれヴィリッジも素敵です!もっと交通の便が良いと良いのですが‥‥‥何回も行きたくなります!

    +6

    -0

  • 798. 匿名 2017/12/24(日) 00:30:05 

    パンダファミリーを観察するのはもちろん遊園地も行きたいしイルカショーや他の動物も見たい。
    1日じゃ足りないね?

    +3

    -0

  • 799. 匿名 2017/12/24(日) 00:37:55 

    >>789
    ミヤネ屋とゴゴスマのことは知ってるよ。
    でもこの2番組は東京の放送局じゃなくてもパンダで騒いでるし、都知事選も豊洲もずいぶんやってた。
    東京で作ってるから東京の話題ばかりやるとは違うんじゃない?

    +3

    -0

  • 800. 匿名 2017/12/24(日) 08:35:20 

    アドベンチャーワールドがこんなこと言うのは意外。
    あらあら、赤ちゃん一匹で大騒ぎしちゃって(クスッ
    てな感じで余裕かますのかと思ってたわ笑

    +1

    -2

  • 801. 匿名 2017/12/24(日) 08:37:22 

    遠い遠い言うけど、飛行機なら東京から近いんだよね
    実感として集客を上野に取られた感があるのかも

    +0

    -2

  • 802. 匿名 2017/12/24(日) 11:05:51 

    >>800
    バカすぎる
    商売でやってるのにアホか?

    +0

    -1

  • 803. 匿名 2017/12/24(日) 12:10:08 

    >>801
    何が悲しくてわざわざ飛行機に乗ってパンダ程度のものを見に行かなければならないのか…

    +0

    -1

  • 804. 匿名 2017/12/24(日) 15:45:27 

    >>803
    それはあるよね。パンダみるなら上野で充分。
    それに子パンダ公開で白浜に人が集まるなら、テレビも取材するはず。上野は人が集まるからマスコミも騒ぐのよ。
    テレビが報道しないから白浜が影が薄いじゃなくて、白浜が人気ないからテレビも報道しない。
    人気ないのにマスコミが騒いだら、それは偏向報道のステマじゃないですか?

    +1

    -5

  • 805. 匿名 2017/12/25(月) 14:28:21 

    シャンシャン人気で影薄く パンダ5頭いる和歌山県の嘆き

    +0

    -0

  • 806. 匿名 2017/12/26(火) 20:32:27 

    東京キー局が東京中心に放送するのは、長年のステマの賜物だと思うよ
    シャンシャンが生まれた日にどのプライムニュースでもトップで扱っていて、これって地方創生の真逆だよなと思っていたら、その日の報ステで地方議会の過疎ゆえの危機みたいな特集してて、笑ったわ
    東京キー局の連中は、何も考えてない
    それにのせられて人気云々言う輩もバカと思うようになったわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。