ガールズちゃんねる

年の差婚をして子供がいる方

323コメント2018/01/12(金) 10:17

  • 1. 匿名 2017/12/22(金) 09:25:07 

    年の差婚をして子供もいる方いらっしゃいますか?
    年の差がある故に子供の事で悩んだり、不安な事とかありますか?
    いろんなお話聞きたいです。
    主は年の差20あり、現在妊娠中です。

    +144

    -120

  • 2. 匿名 2017/12/22(金) 09:25:48 

    キモっ

    +215

    -284

  • 3. 匿名 2017/12/22(金) 09:26:46 

    +82

    -38

  • 4. 匿名 2017/12/22(金) 09:26:48 

    ちなみに主何歳???

    +271

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/22(金) 09:26:50 

    人は人
    自分は自分

    +291

    -6

  • 6. 匿名 2017/12/22(金) 09:27:02 

    夫がジジイだと障害児が生まれる確率高いよね

    +280

    -253

  • 7. 匿名 2017/12/22(金) 09:27:02 

    結婚する前に分かるよね…

    +190

    -10

  • 8. 匿名 2017/12/22(金) 09:27:07 

    ガルちゃん廃れてきたね

    +130

    -12

  • 9. 匿名 2017/12/22(金) 09:27:09 

    >>1
    親に反対されなかった?

    +223

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/22(金) 09:27:28 

    >>3
    年のさを感じさせないぐらい、りこ老けてるよね。

    +551

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/22(金) 09:27:51 

    女のふりした男の書き込みがきそう

    +56

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/22(金) 09:28:06 

    10歳違いだけど、すごい高収入って訳じゃなきゃ年上男なんてデメリットしかないと気付いた。

    体力が衰えて子供の相手や仕事がしんどそうに見えて、2人目を作る気になれない。
    昔に比べて、休日はしんどいしんどいって…体に不調も増えて。

    定年も早いし、子供たくさん欲しいなら、あんまり年上はおススメしない。

    +710

    -22

  • 13. 匿名 2017/12/22(金) 09:28:06 

    >>10
    私も今、同じことコメしようと思っていたwww

    +97

    -9

  • 14. 匿名 2017/12/22(金) 09:28:15 

    フルボッコされるんだからやめりゃいいのに...

    +122

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/22(金) 09:28:19 

    私は16差だから悩んで産まない選択をしました!

    +331

    -19

  • 16. 匿名 2017/12/22(金) 09:28:49 

    20歳上?勇気あるなぁ

    +367

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/22(金) 09:29:21 

    同じく20歳差です。
    今は良いですが主人が退職や死去したあとの経済面が一番心配です。

    +377

    -10

  • 18. 匿名 2017/12/22(金) 09:29:50 

    +65

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/22(金) 09:30:03 

    結婚してから悩まれても、、、
    妊娠してから悩まれても、、、

    あとの祭り\(^^)/

    +437

    -16

  • 20. 匿名 2017/12/22(金) 09:30:47 

    38歳で妊娠してる友達が、年のことは全然不安にならないって言ってた。
    そりゃ旦那32歳だもんなー。

    私も38だけど、旦那が47だからもう無理って諦めてる。貯金2,000万ぐらいあれば産めるけどさ

    +405

    -24

  • 21. 匿名 2017/12/22(金) 09:31:11 

    じじいになったときに、他の旦那さん見て羨ましくなりそうだから年の差やだなぁ

    +326

    -17

  • 22. 匿名 2017/12/22(金) 09:31:40 

    何歳差からが年の差婚なんだろう、、

    +91

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/22(金) 09:31:56 

    >>3
    こうして見るとお互いどこがよかったんだか

    +80

    -10

  • 24. 匿名 2017/12/22(金) 09:32:24 

    私は32歳で彼氏26歳です。
    結婚するなら2〜3年後になりそうなので、子供産めるか心配です。

    +31

    -59

  • 25. 匿名 2017/12/22(金) 09:33:15 

    >>8
    文句あんなら来んなよ

    なあ管理人
    こういう奴アク禁にしろよ
    年の差婚をして子供がいる方

    +33

    -46

  • 26. 匿名 2017/12/22(金) 09:33:19 

    旦那の親の介護とかしなきゃいけないし、その後は旦那の介護…

    +214

    -10

  • 27. 匿名 2017/12/22(金) 09:33:22 

    妊娠中でしょ。今は幸せを噛みしめましょう

    +319

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/22(金) 09:33:23 

    14歳差です。
    主人が40の時の子なので成人まではギリギリ…
    高収入でもないので二人目は諦めました。
    わたしもこれから先正社員で働くのは決定です。
    不安しかない。

    +244

    -10

  • 29. 匿名 2017/12/22(金) 09:34:10 

    旦那が年上って事?
    友達は12歳離れてるけど旦那を見せたくない!!って頑なに拒否してる。娘にも、運動会に参加しないでって言われてるみたいだよ。
    私は結婚式で会ってるけど、結婚決めた頃は気にならなかったけど男も50過ぎたらおじいちゃん風になっちゃうんだよね

    +312

    -23

  • 30. 匿名 2017/12/22(金) 09:34:18 

    >>24
    ダンナさん年下の方が妊娠率グンと上がるらしいから大丈夫

    +182

    -11

  • 31. 匿名 2017/12/22(金) 09:34:45 

    女が29歳、40代半ばの人と結婚した友達の旦那の話聞いてると全然年上感ないし、むしろ心狭いなと思う話ばかり。お金持ちでないし。それなら歳近い人のほうがまだまし。お互いまだ若いからって思える( ̄∀ ̄)育児疲れそうだよね

    +311

    -13

  • 32. 匿名 2017/12/22(金) 09:35:10 

    私30歳 夫45歳
    子供3人います。
    共働きなので夫が退職した後でも私は働きます!

    +300

    -5

  • 33. 匿名 2017/12/22(金) 09:35:17 

    お受験させることなく公立オンリーなら
    そこまで掛からない

    +50

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/22(金) 09:35:26 

    私27夫40。
    来年から子どもを作ろうかって話してます。
    作れたとしても一人だけです。
    できなかったとしてもお互い受け止めようと前向きです。これからマイホームも建てるので大変ですが、私は自分で選んだ相手なので不満はありませんよ。
    まわりからどう思われても自分が幸せならいいです。

    +385

    -12

  • 35. 匿名 2017/12/22(金) 09:35:47 

    30の時に主と同じ歳の差婚をしました
    次の年に一人息子だった旦那の母が亡くなり父と同居となりました
    現在介護生活10年になろうとしています
    現在旦那も病気になり・・・
    正直離婚して現実から逃げたいです

    +363

    -8

  • 36. 匿名 2017/12/22(金) 09:36:21 

    >>22
    やっぱり10年一昔って言うから10歳以上離れてたら歳の差だなーって思うかな!

    +156

    -8

  • 37. 匿名 2017/12/22(金) 09:36:34 

    変な話さ、3歳年上の旦那が30超えてお腹出て来たり体力なくなって来たの見て、うわージジイになったな…って思うのに

    10歳や20歳も離れた人とって純粋にすごいなーと思う

    うちの実親も10歳差だけど、父が柔道や空手やっててその辺の若い人より気力も体力あるけど、育った時代が違うから考え方が離れててその辺で大変だったみたいよ。

    +308

    -15

  • 38. 匿名 2017/12/22(金) 09:36:58 

    20歳差の結婚、なんで親や周りは止めてあげないんだろうか。

    +235

    -29

  • 39. 匿名 2017/12/22(金) 09:37:02 

    >>29
    年の差婚してるママ友ももそう
    偶然、家族同士であったら挨拶そこそこに逃げられた
    ダンナさんチラ見したら背の低いすっごいおじさんで、見られたくなかったのかなと可哀想になった

    +205

    -18

  • 40. 匿名 2017/12/22(金) 09:39:04 

    こんなこと言われてるなんて見なきゃよかったなぁ…まあ予想はしてたが…

    +127

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/22(金) 09:39:27 

    もう妊娠してるんだから現実的な対処をしていくしかないんじゃないの?
    旦那に先立たれてからの生活とか子供に頼らず生きていく方法とか考えないと。

    +190

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/22(金) 09:39:46 

    >>38
    娘が30過ぎると親もこの縁が最後かもしれないと思うんだよ

    +203

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/22(金) 09:39:55 

    たまに凄く若く見える人とかいるからね、本人たちがいいならそれでいいと思うけど

    +73

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/22(金) 09:41:37 

    うちは16違いますが、二人目が最近生まれました。
    定年もないので、20になるまで頑張ってもらう、そして、わたしが若い分がんばる!!
    欲しいなら諦めたらだめだよ。

    +236

    -16

  • 45. 匿名 2017/12/22(金) 09:42:09 

    キツいけど、そういうリスキーな相手としか結婚出来なかったんだから仕方ないと世間は思ってるよ
    1ミリでも不安があれば同世代に行くべきだし

    +108

    -42

  • 46. 匿名 2017/12/22(金) 09:42:53 

    親戚で再婚で嫁さん28か9で
    旦那さん40?やったかな?
    見た目若いからお金持ってるからだろうけど
    今1歳4歳?6歳位の子供いる!
    でも実年齢聞くと複雑な気持ちになる
    結構お金貯めてないと無理じゃない?
    先に旦那さん定年になるし
    嫁さんいざ働くにしても年齢いってるか
    資格とかなかったら30とかもらえるの
    なかなかなさそうだし
    田舎だからってのもあるけど

    +18

    -23

  • 47. 匿名 2017/12/22(金) 09:43:20 

    いっても5~7歳差が限界だなぁ。
    どっちか早く先立たれるのは辛い

    +156

    -13

  • 48. 匿名 2017/12/22(金) 09:44:14 

    友人夫婦は30代後半と20代後半の10歳差で今年子供生まれた。旦那さんのほうはもともと大の子供好きで、今は子供が可愛くて仕方ない模様。旦那さん経済力ある人だからまだ大丈夫そう。

    姉は16歳年上の人と結婚したけど、完全にパートナーって感じ。
    旦那さんがもう40代後半だから、子供は産まない選択をしてる。

    +103

    -8

  • 49. 匿名 2017/12/22(金) 09:44:56 

    私もひとまわり違うけどさ、世間からの目を気にしてたら年の差婚なんてしてらんないよ!笑
    私は自分たち家族が仲良く出来てるならそれでいいし他の家族の事は興味ないって考えだから余計にそう思うんだろうけどね。

    同級生と結婚してもうまくいかない人はいかないし、年の差でも幸せな人はいる。
    結婚してせっかく子ども授かったならポジティブにいこうよ!

    +233

    -14

  • 50. 匿名 2017/12/22(金) 09:44:57 

    私は、娘と20歳差だから娘が歳の離れた相手を連れてきたら考えちゃうな
    娘が幸せならいいけど

    +89

    -5

  • 51. 匿名 2017/12/22(金) 09:45:14 

    私の周りは20歳以上の年の差夫婦が何人かいるけど、やっぱり一人っ子感じの確定だし、何かと大変そうだなって思った。
    まぁでもお互い好きならそれでいいと思うけどね。

    +49

    -6

  • 52. 匿名 2017/12/22(金) 09:45:37 

    何を不安に思うんだろう。
    なるようになるだけ。
    起こってもないことで悩んだり、悪いことばっか考えてるとその通りになる。
    がるちゃんできいても批判的な意見しかこないよ。
    胎教に悪いからやめといたほうがいいよ。

    元気な赤ちゃん産んでね

    +190

    -14

  • 53. 匿名 2017/12/22(金) 09:45:43 

    友達で20歳以上の歳の差婚してる子は2人いるけど、どちらも子どもは産まないって言ってた。

    +49

    -6

  • 54. 匿名 2017/12/22(金) 09:46:35 

    自分が年の差婚で平凡に生きてるから何をそこまで不安に思うのかわからない。

    +45

    -17

  • 55. 匿名 2017/12/22(金) 09:46:40 

    20歳差とかはさすがになぁ。年の差婚してる方は、自分の子が20歳の時に40歳の人と結婚したいの!と連れてきたらどうするんでしょうか…。私なら絶対反対する。

    +151

    -17

  • 56. 匿名 2017/12/22(金) 09:46:45 

    ここでは年の差婚は批判されるから聞くべきじゃない。
    私も13離れた年の差婚だけど、年下だからかすごく可愛がってくれるし優しいし子供もいるしすごく幸せだよ!
    たまたまかもだけど、私の周りはむしろ年配の人も年の差婚の方がうまくいってる?
    同級生とかの方がほぼ家庭内別居や離婚ばっかり。

    +26

    -46

  • 57. 匿名 2017/12/22(金) 09:47:11 

    主が20歳だとしたら旦那40歳か…

    +66

    -9

  • 58. 匿名 2017/12/22(金) 09:47:28 

    >>37
    体力やらは鍛えたりすれば何とかなるけど、考え方はねー難しいよね 歳いってる分余計に

    年上ってだけで旦那とも価値観が変わってくれのに、その姑とかってなったら更に価値観や考え方が違うから子育て中とか揉めそう…苦笑

    ただでさえ自分の親世代と考え方が違くて揉めるのに更に年上なんだもん
    最悪、旦那が親世代の価値観、姑が祖父母世代の価値観じゃ誰にも庇っても助けてもらえない

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/22(金) 09:48:41 

    知り合いの年の差婚夫婦のところは、50近い夫じゃ住宅ローン審査か団信の審査かが通らなくて30代の奥さんが住宅ローン組んでたな。

    +107

    -8

  • 60. 匿名 2017/12/22(金) 09:48:55 

    もうすでに妊娠中なら、このまま進むしかないんだからマイナスなことばかり考えないで体大事にしたらいいと思う!

    +106

    -8

  • 61. 匿名 2017/12/22(金) 09:49:16 

    >>6
    妊娠中の人に言う言葉じゃないでしょ・・・

    +103

    -19

  • 62. 匿名 2017/12/22(金) 09:49:57 

    10才主人が上です。
    子供は父親が周りに比べて年寄りっぽいのが嫌みたいです。
    若々しく見えるように気をつけたほうがいいかな。
    うちは選択一人っ子にしました。
    正直主人が同学年位だったら兄弟つくってあげたかったです。
    子供は今高校生ですが絶対年が近い人と結婚すると言ってます。
    子供目線では年の差婚のイメージはよくないみたいですね・・
    私自身は自分で選んだ人なので結婚18年たちますが後悔してないです。

    +118

    -10

  • 63. 匿名 2017/12/22(金) 09:50:40 

    現実的な問題はあれど愛があれば年の差なんて関係ないよ。

    ただ、見た目の劣化は気にした方がいいと思う!
    20個上と結婚した女友達は旦那さんの年齢に引き摺られるように老けてしまった。
    逆に7個下と結婚した女友達は旦那さんと年齢が変わらないように見えるくらい若いんだよね。
    その2人は10個くらい年が違ってるように見える。

    +107

    -11

  • 64. 匿名 2017/12/22(金) 09:52:03 

    子供は恥ずかしい思いするのは間違いないから
    若く見えるよう主がサポートしてあげてね

    +55

    -16

  • 65. 匿名 2017/12/22(金) 09:52:21 

    一回り年上の旦那。それだけ年上だと一見包容力ありそうだけど、全然そんなことない。
    同じ年のおじさんでも、独身のままおじさんになった人より若い時に結婚したおじさんのほうが色んな経験してて包容力や余裕がある気がする。

    +153

    -15

  • 66. 匿名 2017/12/22(金) 09:53:37 

    >>33
    子供たち私立だったけど、確かに高齢の親っていなかった
    余計なお世話だけど、お子さんが将来音大とか医歯薬系とか学費のかかる大学に進学したいと希望した時どうするんだろう
    我が子の将来を最初から狭めてしまうような環境で、子供を産み育てるって無神経な気がする
    と言うか高齢のダンナさん、その年になるまで何してたんだろう、、純粋に疑問

    +25

    -33

  • 67. 匿名 2017/12/22(金) 09:54:13 

    後悔しかないよ。

    私35
    夫52

    私が28で結婚した。まだ20代で見る目なかった(^_^;)親は、反対してた。

    あの頃は大人に見えた夫だったけど、今はそう思えない。

    私が43で、夫は60?
    恐怖でしかない。

    +210

    -8

  • 68. 匿名 2017/12/22(金) 09:54:58 

    16歳差だけど夫の収入は高め安定だし定年後も働ける(研究職)
    容姿はもちろん同世代の男性より老けてるけど、好みの問題なので気にならない
    子供も二人産みました
    今のところ不満も不安もないけど、
    子供の運動会で、お父さんの参加する競技とかは厳しいかも・・・

    +59

    -12

  • 69. 匿名 2017/12/22(金) 09:55:14 

    主さんは旦那さんが年上なんだよね
    うちは旦那が11下(旦那は今27)の年の差婚なので子供が成長していく上での経済的不安はない
    子供2才なんだけど今はいいけど小学生あたりが一番、体力面とか大変なのかなーとか思ってる
    あと老け込まないように気を付けたり

    +63

    -19

  • 70. 匿名 2017/12/22(金) 09:56:57 

    旦那さんを物の様に考えてるコメントがちらほらあって恐ろしい。。私が旦那さんならこんな奥さん絶対嫌だ。

    それに反して気持ちのあるコメントにほっこりします(*´∇`*)

    +41

    -33

  • 71. 匿名 2017/12/22(金) 09:59:11 

    >>67
    同じ
    やはり結婚しないで遊んでた男の精神年齢は早くに結婚していた同世代に比べお子様だよね
    同年齢結婚してる友達の旦那の方がしっかりしてる人が多い
    本当に恐怖しかない

    +134

    -12

  • 72. 匿名 2017/12/22(金) 10:00:22 

    >>59
    うちの母50すぎでも通ったけど…
    信用情報でひっかかったか、希望の年数で借りられなかっただけじゃない?

    +63

    -9

  • 73. 匿名 2017/12/22(金) 10:01:26 

    >>66
    でもそれ言い出したら一部の富裕層しか子供産めなくならない?
    若くたって、医大音大美大留学院どこでも大丈夫!って人は今の日本でそう多くないと思うけど…
    高齢親の是非は別として、医大に行かせられないなら子供を産むなっていくら何でも極端じゃない…?

    +112

    -9

  • 74. 匿名 2017/12/22(金) 10:04:12 

    私も歳の差で子供いるけど、まず心配なのはお金だよね
    うちは収入は平均以上あるものの定年までの年数を考えたらとても余裕はないので
    かなり節約して貯金してる
    主の旦那さんの年齢は分からないけど、40以降ならライフプランはよく計画した方がいいよ
    私は妊娠中が一番不安で、やっていけるのか、間違いだったんじゃないかってかなり悩んだけど
    産まれてみたら子供はめちゃくちゃ可愛いし、夫は子供にデレデレで何でも頑張ってやってくれるしよかった
    ただ二人目はさすがに無理だけど

    +41

    -10

  • 75. 匿名 2017/12/22(金) 10:04:24 

    私は21歳差です。
    定年がない仕事です。
    定年がないから子供の教育費や旦那が年金もらう年齢の時も仕事があるし収入もきちんとあるから不安とかはないです。
    あとは本人たちが幸せなら良いと思います。

    +20

    -33

  • 76. 匿名 2017/12/22(金) 10:04:28 

    >>68

    私の知り合いも同じような方がいる。
    大学の先生だけど、
    ちょっと前までは定年後も大丈夫だったそうだけど、これからの10年はさらに子どもがぐっと減るらしく、状況は刻々と変化する。

    そのご家庭は、万が一を想定して奥様働き出したよ。
    きちんと準備していた方がいい。
    子どもの年齢にもよるけど。

    大丈夫らしいはダメ。
    65以降は旦那が大きな病気にでもかかったら人生詰むよ。詰んだ人もみた。

    +71

    -9

  • 77. 匿名 2017/12/22(金) 10:08:42 

    本当に将来子供のお荷物にだけはならないようにしてあげて。
    基本的に老後は夫婦二人で助け合うものなんだから。
    子供に負担掛けないであげてね。

    +37

    -6

  • 78. 匿名 2017/12/22(金) 10:10:00 

    >>61
    ま、確かにそうだけど、でも確率の問題で事実ではある。
    主さんちがそうなるとは限らない。
    意外と知らない、高齢男性との妊娠・出産リスク - NAVER まとめ
    意外と知らない、高齢男性との妊娠・出産リスク - NAVER まとめmatome.naver.jp

    女性が高齢で妊娠・出産する場合のリスクはよく知られているところですが、男性が高齢の場合も妊娠・出産のリスクは高まります。男性もいつまでも生涯現役!と胸を張る前に...

    +31

    -12

  • 79. 匿名 2017/12/22(金) 10:11:52 

    >>78
    余計なお世話

    +12

    -30

  • 80. 匿名 2017/12/22(金) 10:12:03 

    年の差婚だけじゃなく今って高齢出産が多いから、30代で介護問題に直面になる場合あるよね。
    金銭的に余裕なら教育費の心配もないし良いと思う。

    +30

    -9

  • 81. 匿名 2017/12/22(金) 10:12:56 

    大丈夫。

    インスタグラム見て見なよ。
    年の差なんて当たり前だよw

    +8

    -34

  • 82. 匿名 2017/12/22(金) 10:14:42 

    >>71 同意
    40代以上の独身男性って、年取ってるのに精神年齢低いのばかり。
    スペック高ければどんどん売れて行くから、まともな男性は適齢期で結婚して子供作ってる。
    でもそれ承知で、そういう男性と一緒になる人はある意味勇気あると思う。

    +113

    -13

  • 83. 匿名 2017/12/22(金) 10:15:38 

    旦那年上の20歳差で、旦那は要介護で奥さんの扶養に入れて奥さんはパートで頑張っているという人を聞いたことがあるので、年取ったら大変だなあと思う。
    それも分かってて結婚してるならいいと思うけど。

    +67

    -9

  • 84. 匿名 2017/12/22(金) 10:16:06 

    >>75
    定年がなくても、年取って病気したり体力的に辛くなって仕事続けられなくなるってリスクもあるよね?楽観的すぎない?

    +53

    -11

  • 85. 匿名 2017/12/22(金) 10:18:31 

    旦那が同い年でも年下でも、「旦那ウザい!邪魔!」って言ってる人多くない?w

    +103

    -9

  • 86. 匿名 2017/12/22(金) 10:19:44 

    年の差婚してない人がよその家庭のことをあーだこーだ言う筋合いはないのでは?

    +102

    -16

  • 87. 匿名 2017/12/22(金) 10:21:38 

    >>84
    そういう人はお金に余裕あるから子供や妻に迷惑かけないように考えてるよ。
    正直お金がないのに年の差婚はありえないと思う。
    だって迷惑かかるもの。
    年の差婚でお金ない人は妻が働かなきゃならないからね。
    旦那がお金がないかお金があるかでまた違うと思う。

    +33

    -6

  • 88. 匿名 2017/12/22(金) 10:22:41 

    頑張って、お幸せに!

    +22

    -9

  • 89. 匿名 2017/12/22(金) 10:23:16 

    佐々木希、堀北真希、北川景子レベルの美人さんたちでも年の差婚してるじゃん。選びたい放題なのに。年の差とか関係ないよ。

    +32

    -43

  • 90. 匿名 2017/12/22(金) 10:24:03 

    なぜ年の差婚したことない人が書き込みするの?
    >>1は年の差婚してる人の意見が聞きたいのに日本語分からないの?

    +41

    -15

  • 91. 匿名 2017/12/22(金) 10:24:15 

    >>73
    現在中学受験市場に居ますが、周囲を見渡すと私(37)より年上のお母様がいっぱい。
    年下だろうなぁって人なんてほとんど見ません。
    綺麗にしてる奥様が多いけど、総じて40過ぎ。

    私の夫は12上だけど、夫くらいのお母様が多いです。
    旦那様はもっと上ですよね…もしかしてお爺様かも?とか迷うので声は絶対にかけられない。

    +9

    -34

  • 92. 匿名 2017/12/22(金) 10:24:17 

    >>26
    必ずしも介護がセットでついてくるとは限らないよ。

    +18

    -10

  • 93. 匿名 2017/12/22(金) 10:25:00 

    夫が一回り年上だけど、安定職で着々と年収も上がっている。もしこれが不安定な仕事で低収入だったら結婚した意味()ってなる。

    +43

    -15

  • 94. 匿名 2017/12/22(金) 10:25:13 

    >>78
    ヨコですが、20年以上前から医療界では周知の事実だった
    自閉症とかのリスクを避けたくて、私は歳近い人と結婚しました
    耳障り悪いかもしれないけど、無知な人に対してもこの話はもっと広めるべき

    +106

    -19

  • 95. 匿名 2017/12/22(金) 10:26:08 

    私は43。
    旦那は21
    3年前、向こうからです。
    ヒモ状態の旦那ですが、これでOK。


    +14

    -34

  • 96. 匿名 2017/12/22(金) 10:26:17 

    うちのじーちゃんばーちゃん、前日まで元気に旅行してて、翌日ぽっくり倒れて亡くなったよ。
    全員が介護が必要になるわけじゃないし…そこはもう取り越し苦労しても仕方ないよ。

    +71

    -10

  • 97. 匿名 2017/12/22(金) 10:26:48 

    17歳差。双子がいます。
    どうしても子供がほしかったし、夫のことも愛してるので、自分もずっと働き続ける覚悟で産みました。

    正直、年の差婚で将来が不安にならない人なんていないと思う。どうしても年下の方が苦労するしね。お金、介護、先立たれた後のこと、常に不安。

    けど老老介護にはならないから、夫の介護は自分ができるし、自分の時は子供に迷惑をかけたくないので、施設に入れるだけのお金を貯めておけるように頑張ります。

    私は幸せだけど、人には絶対オススメしないし、来世は同世代の人と結婚したいなと思ってる。

    +108

    -14

  • 98. 匿名 2017/12/22(金) 10:27:00 

    >>92
    だいたいセットだと思うけど

    +17

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/22(金) 10:27:26 

    家の親が15歳の年の差婚だよ。
    2人姉妹です。
    現実は甘くないよー父親小学生の時亡くなった。
    母親はその時まだ若かったからそそくさと
    再婚。
    やっぱり辛いのは子どもや。

    +128

    -10

  • 100. 匿名 2017/12/22(金) 10:27:29 

    >>20
    47と38の夫婦で貯金2000万ないのね…

    +10

    -20

  • 101. 匿名 2017/12/22(金) 10:27:44 

    年の差婚してる人だけ書き込みすれば良いのにね。

    +24

    -12

  • 102. 匿名 2017/12/22(金) 10:28:09 

    医学部行くような人って元々家がそこそこ裕福な人ばかりでしょ。

    +47

    -8

  • 103. 匿名 2017/12/22(金) 10:29:25 

    >>93
    ママが30で結婚したとすると、順調に妊娠出産しても中学受験が43,44歳位よね

    +32

    -10

  • 104. 匿名 2017/12/22(金) 10:30:11 

    >>66
    そのために学資ローンとか奨学金とかあるんだよ。
    頭のいい子は特待生なれるし学費ゼロ円!とかいう子もいるよ。

    +8

    -10

  • 105. 匿名 2017/12/22(金) 10:30:31 

    13歳差で1人いる。もう1人産む予定!
    相性がいいから年の差気にならないよ!
    将来の不安は確かにあるけど、蓄えとけばいい話だし自分の家庭が幸せなら周りに言われても気にならないものだよ!

    +50

    -11

  • 106. 匿名 2017/12/22(金) 10:30:37 

    年の差結婚ってそんなにダメですか?
    私38歳・旦那28歳の結婚1年目(妊娠中)ですが、
    ガルちゃんでは年の差結婚=悪みたいな感じで必ずマイナスが多いと思います。
    人それぞれで、個々人が幸せならいいと思う。

    +49

    -30

  • 107. 匿名 2017/12/22(金) 10:30:45 

    >>91
    中学受験する子の母親が50歳近い?
    そんな歳のママ友いないし、いたとしても3人目とかですよね。
    さすがに盛りすぎじゃ
    大学受験なら分かるけど

    +23

    -26

  • 108. 匿名 2017/12/22(金) 10:31:08 

    >>103
    え?中学受験?( ´△`)なんのこと

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/22(金) 10:32:39 

    年金3号に関しては、奥さんの年齢が若ければ若いほどもらえる金額が増えてお得なんだよね〜。
    まぁ今の制度が将来的にどうなるか知らんが現行では。

    +48

    -10

  • 110. 匿名 2017/12/22(金) 10:33:45 

    >>98

    親は親の金で施設入れる人じゃないと歳の差結婚なんてできないよね。
    そういうのきっちに見てから結婚しないと。

    現在うちの姑はちょっと高級なホームで悠々自適しています。
    私の祖母と同じくらいの年齢の姑。今が一番幸せだそうです。

    後は自分の老後だよね
    最終最後はスイスにでもいって安楽死でもしようかって考えてしまう。
    わりと本気で。
    子どもが巣立って、夫が天に巣立ったら私の仕事は終わりだもの。

    +27

    -11

  • 111. 匿名 2017/12/22(金) 10:34:02 

    >>31
    そりゃ、同年代に選ばれなかった男性だから残っていたんだろうし、当たり前と言えば当たり前。

    +89

    -5

  • 112. 匿名 2017/12/22(金) 10:34:59 

    >>85
    圧倒的多数だから
    でも年齢が離れるに従って離婚率は増えるって統計、ガルちゃんで何度も見た

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/22(金) 10:35:22 

    BBAばっかりのガルちゃんでまともな回答返ってくる訳ないだろ
    馬鹿にされて傷付くだけだよ

    +27

    -11

  • 114. 匿名 2017/12/22(金) 10:36:03 

    ここに書いてある夫の外見や年の愚痴や文句を言ってる奥様は、相手もガキだとかうるさい、同年代と結婚すれば良かったと思われてるよ?

    私も1回り以上上の夫と子供2人。
    大変な事は殆ど笑いに変わりますし、お互い長生き出来るように、運動もしてお腹もお互い出ていません。
    髪型や服装は清潔感のある年相応の格好を私がコーディネートもどきをしています(笑)

    子供にも年の功があるのか、怒り方も上手だし、私には無い物を補ってくれています。

    長くなりましたが、主さんはもう妊娠してるのだし、不安がらないで旦那さんと協力しながら妊娠生活を楽しんでください。

    未来の不安を考えても、時間の無駄です。

    +23

    -27

  • 115. 匿名 2017/12/22(金) 10:37:15 

    自分40代なのに夫が定年までカウントダウンが始まると恐怖しかないよね。

    家庭科の授業でライフプランは大切だって習ったけど、その通りだと思う。

    +70

    -9

  • 116. 匿名 2017/12/22(金) 10:38:21 

    結婚遅くて、高齢パパになった男性に聞いてみたい
    その年になるまで何してたの?って

    +36

    -17

  • 117. 匿名 2017/12/22(金) 10:38:36 

    18歳上で子供二人です
    とりあえず自分もフルタイム年収600万円くらいなので、とにかく貯金するのみ
    夫は自営業なので定年がないのが救いかなぁ

    +42

    -12

  • 118. 匿名 2017/12/22(金) 10:39:02 

    ちょっと待って。主さんが20歳上かも知れないよ。
    主40歳 ご主人20歳!
    だとしたらなかなかのチャレンジャー。

    +52

    -10

  • 119. 匿名 2017/12/22(金) 10:40:01 

    金さえあれば何とでもなる

    若かろうが、老人であろうがな

    +15

    -9

  • 120. 匿名 2017/12/22(金) 10:40:16 

    27の時、16歳上の主人と結婚しました。気の迷いが生じたのか私は会社を退職。
    二人の子供に恵まれましたが、主人の両親(80代)と義姉(50代:独身)と同居してます。介護と育児のダブルケアがすぐそこまできていてもう地獄です。

    +88

    -11

  • 121. 匿名 2017/12/22(金) 10:40:54 

    >>18 クイズ!年の差なんて〜

    +2

    -9

  • 122. 匿名 2017/12/22(金) 10:43:23 

    >>120
    それ年の差婚云々の問題じゃないし

    +15

    -11

  • 123. 匿名 2017/12/22(金) 10:44:24 

    20と40ならまだ大丈夫だろうけど、35と55くらいになったら、私だったら性的に満足いかなくなりそう。

    55とか、機能的にも落ちてるだろうし見た目もおじいちゃんだし、夫婦生活したいって気持ちにならない。

    +52

    -17

  • 124. 匿名 2017/12/22(金) 10:44:54 

    14歳差で結婚して、離婚しました。
    うちの場合だけどとにかく旦那が結婚してから嫉妬がすごい。会社の同僚との飲み会、同窓会、とにかく私と年の近い男がいるとわかるとすごかった。スマホチェック電話かけまくるって感じ。
    包容力とかなかったよ、金銭面は良かったけど。

    離婚して良かったよ。

    +73

    -10

  • 125. 匿名 2017/12/22(金) 10:49:21 

    人間性に問題有りな人がチラホラ…
    年齢関係ないやん

    +52

    -12

  • 126. 匿名 2017/12/22(金) 10:54:33 

    ガルちゃんにこんなトピ立てるのが間違い
    とにかくおっさんと若い女の組み合わせにイラつくおばさんしかいないんだから

    +13

    -15

  • 127. 匿名 2017/12/22(金) 10:55:11 

    >>1
    20歳離れてれば、主がやるから子供に夫の介護をさせる心配はないと前向きにとらえるしかない!

    +9

    -10

  • 128. 匿名 2017/12/22(金) 10:55:55 

    年の差関係ないコメントが多くて何の参考にもならないねw

    ここで無駄に批判してる人は今現在不幸な人や年の差の相手にふられた経験があるとか、嫌いな友達が年の差婚…とかだから、主さんは気にしないでね

    自分がー身内がーと経験談を具体的に書いてくれる人のは、参考として聞いてみるのはいいと思う。

    +43

    -18

  • 129. 匿名 2017/12/22(金) 10:56:59 

    女側もそうだけど、実は男性側の方が悩みは尽きないかも。

    定年まで後5年、60歳の同僚。
    子どもがまだ小学生で二人。
    何とかあと10年働いて〜とかいつもボヤキが入る。最後は奥様に託すらしいけど、奥様も大変よね。
    それから大学生の子どもを抱えて、夫の介護。

    この後に及んでもまだ腹割って話してないらしい。
    時々眠れなくなるって言ってた。

    +68

    -11

  • 130. 匿名 2017/12/22(金) 10:57:17 

    22歳で16歳年上の夫と結婚して23で子ども産みました。
    夫が父親になったのが39歳、
    参観日でも晩婚でもっと年上のパパもいたので
    浮いたりすることはありませんでした。
    結婚して15年ですが仲良いですよ。

    +19

    -18

  • 131. 匿名 2017/12/22(金) 11:03:42 

    私42
    旦那30
    最婚だけど子供2人います
    旦那が若いからもう1人頑張り中

    +17

    -19

  • 132. 匿名 2017/12/22(金) 11:04:50 

    長いこと独身だった旦那さんたちにお金貯めておいて欲しいね
    旦那さんたちは定年後家事とかしてくれるんだろうか
    定年後は働くのは私、家事は夫ってすんなりいかなさそう

    +71

    -11

  • 133. 匿名 2017/12/22(金) 11:07:22 

    私24歳旦那42歳
    子供いますが、今のところは全く不安ないです。
    枕はにおってきたけど、身体は引き締まってるし、白髪もまだないし、カッコいいしそこそこイイ男だと思ってます。←フィルターかかってます。
    強いて言えば、周りの幼稚園ママが旦那と同世代なので不倫したらヤダなくらいです。
    愛があるから、旦那の将来の介護はしますが、姑のはしないと姑にも言ってます。

    +9

    -35

  • 134. 匿名 2017/12/22(金) 11:10:52 

    8歳差です。幼稚園の行事で若いパパを見ると羨ましくなる。
    加齢臭が酷くてすごく嫌。

    +66

    -7

  • 135. 匿名 2017/12/22(金) 11:12:03 

    旦那さんが定年になられた方の話しを聞きたいですね。

    +39

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/22(金) 11:16:33 

    >>118
    普通に考えて男が上でしょ
    20歳の男性が40歳のおばさん相手にするとは思えない。

    +14

    -20

  • 137. 匿名 2017/12/22(金) 11:16:44 

    自分でなくいとこの家庭がですが、両親が20歳以上の年の差がありました
    伯母が20代半ばの時に40代後半の人と結婚して、生まれた一人娘がいとこです
    経済的には自営業だったので、70代まで仕事を続けられて何の問題もなかった
    でも娘からすると複雑だったようで、遊びに行くたびに年齢の近い私に愚痴っていました
    家族3人で歩いていると祖父〜母〜娘の三世代でお出かけに間違われたり、参観日のたびに父親のことをネチネチ言ってくる子も多かったそうです
    うちの両親が年齢が近いこともあり、羨ましいって何度も言われました

    +45

    -10

  • 138. 匿名 2017/12/22(金) 11:18:13 

    >>10
    本当だ!まあ、理子さん40位だし若い奥さんって感じではないよね。石田純一も同世代の中ではかなり見た目が若いし。うちの父親と同じ歳だけど、もっとお爺ちゃんだわ。

    +25

    -12

  • 139. 匿名 2017/12/22(金) 11:27:07 

    主さんに言いたいのは、
    年の差あると確かに大変だけど、人にはそれぞれ必ずマイナスポイントがあってどんな人を選んでも「やめときな」って周りから言われる要素が1つはある。
    彼を選ばなければ他に良い人と出会えてた?独身のまま年取って子供産めなかった可能性もある。
    結婚なんてギャンブルだしね

    子供1人なら大丈夫、何とかなる、何とかするぐらいの頑張って覚悟で育てよう!!私も頑張ってる、大変だけどまあまあ幸せだし。

    +75

    -11

  • 140. 匿名 2017/12/22(金) 11:29:18 

    旦那さんが20個上ってこと?
    すごいね!!

    私23歳だけど、何年も前から年下がいいって考えだよ。同い年でさえ、寿命考えると男が先に死ぬんだもん。

    +22

    -14

  • 141. 匿名 2017/12/22(金) 11:41:34 

    私32歳で、主人が45歳です
    子供は6歳と3歳
    子供の幼稚園のお父さん方も割りと40代も多いし主人は見た目が若いので浮いてないです
    お腹も出てないし真面目だし優しいし言うことなし!
    私の両親も13歳差で毎月温泉に二人で行く仲良し夫婦です
    因みに母は現在57歳です

    +13

    -17

  • 142. 匿名 2017/12/22(金) 11:43:13 

    うちも年の差で子供いますが周りなんかどうでも良いよ。
    家族が幸せなら良いかな。経済的な事は各年代この税金大国で抱えていない方がおかしいよ。
    金金、とにかく金って考え方の人は億あっても足りないって言い出す部類の人だから。

    +25

    -13

  • 143. 匿名 2017/12/22(金) 11:43:16 

    >>135
    私は40代で、うちの夫、もうすぐ定年です…。
    商社勤務なので、退職金は結構あるし、一生普通に食べていけるだけの貯金もある。
    今まで忙しい人だったので、2人でジム通ったり旅行行ったり、のんびりしたいな。

    +19

    -10

  • 144. 匿名 2017/12/22(金) 11:50:04 

    なんで年の差婚をこんなに叩く風潮が…?
    私22旦那33のときに結婚して子供2人いるけど昔から仲良いし毎日楽しくやってるよ。子供達もパパ大好きだし、旦那が年上だからって何か意識したことなんて別にないよ。
    共働きになるだろうけど田舎だし年取ってもギリギリまで働いてる奥さんなんて周りに山ほどいるから別に何とも思わない。旦那の介護だって例え同い年でも人生何があるか分からないんだしそこは平等では?
    第一自分が本気で好きになって結婚したんだから恥じる必要なんかないしね。同い年だろうと年上だろうと、自分を1番理解してくれる人かどうかが大事でしょ。主さんも批判は気にせず、家族の幸せを第一に考えて過ごしてください。

    +62

    -20

  • 145. 匿名 2017/12/22(金) 11:54:07 

    芸能人の女性20代男性40代とかは
    お金もあるし見た目も感覚も一般人より若いからまだ良いけど、一般人だとちょっと、、、

    +45

    -5

  • 146. 匿名 2017/12/22(金) 11:56:12 

    母親と父親が15離れてる。
    父親のこと恥ずかしくて、友だちに紹介する時は祖父ちゃんじゃないからね!って言ってた。高校生の時はそんな父親と隣で歩きたくなかった。思春期特有だからこれは年の差関係ないかもしれないけど、当時は周りの若いお父さんに憧れた。母親は若い若い言われるから調子乗ってて年齢に合わない服ばかり着てた。たぶん小姑にバカにされてた。

    +41

    -6

  • 147. 匿名 2017/12/22(金) 11:56:27 

    …えっと主さん。

    なんで妊娠中にこんなトピ申請したの?
    ここは本当に心ない事を書く人が多いから胎教にも悪いよ?

    もう見ちゃったなら、心ない書き込みはさっと流してねっ!
    元気な赤ちゃん産んでくださいっ!

    +46

    -12

  • 148. 匿名 2017/12/22(金) 12:00:15 

    年の差ってひとまとめにしてるけど、10歳差と20歳差ではだいぶ違うと思うんだけど。だって20歳違いって、もう親子みたいなもんじゃない。普通かと聞かれたら、普通じゃないよ。そう思われても仕方ない。

    +101

    -10

  • 149. 匿名 2017/12/22(金) 12:05:39 

    >>146
    確かに13才上のおじさんと結婚した従姉は結婚後AKBみたいな格好してた。旦那の趣味かな…

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/22(金) 12:09:18 

    トピ違いかとは思いますが。
    うちは父親が母より20歳以上歳上ですが、それで困ったり恥ずかしい思いをしたことはありません。
    私は一人っ子で、兄弟姉妹がいる同級生を羨ましく思った時期もありましたが、今となってはここまで育ててくれた感謝でいっぱいです。
    トピ主さんも、周りの色々な意見で悩むことあるかと思いますが子供は私のように何にも気にせず成長していったりするので、どうぞお気になさらずに。

    +27

    -13

  • 151. 匿名 2017/12/22(金) 12:10:49 

    旦那の幼馴染が、36歳の時に18歳年下の中卒ニートの子と出来婚した。当時、幼馴染はすごく年下の嫁さんもらって
    かなり浮かれていたらしい。その後、奥さんは「2人目がほしい。」幼馴染は「年齢的・経済的に2人目は無理、働いてほしい」といったやり取りを5年ほどして、今年2人目ができたらしい。
    幼馴染は「あいつ働きたくないから子供ほしがってんだよ」とぐちぐち文句を言っていたらしいが、避妊しないあんたにも責任があるだろう・・と夫ともどもあきれてしまったよ。
    ちなみに、その奥さんの母親とわが夫は高校の同級生・・

    +50

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/22(金) 12:13:48 

    夫は26歳。私は10歳上。第二子妊娠中。一生懸命働いてくれるし、今のところ感謝しかないです。

    +17

    -18

  • 153. 匿名 2017/12/22(金) 12:22:10 

    >>59
    気の毒ですね。年上の旦那さんが亡くなったとしても、ずっとローンを払い続けなければいけない。
    因みに、親類で50歳でも25年の住宅ローンを借りられた人がいます。サラリーマンですが、持病もなく、高給だったからかな。数年で完済していました。

    +7

    -10

  • 154. 匿名 2017/12/22(金) 12:22:07 

    友達(アラサー)が、還暦過ぎて無職の男性とデキ婚した。35歳差かな?
    旦那さんが主夫で友達が仕事してるけど、旦那さんもう70近いのに「うちもそろそろ2人目を考えようかと思って〜」って、ビックリ通り越して恐怖を感じた。いろんな人がいるね。

    +104

    -10

  • 155. 匿名 2017/12/22(金) 12:22:51 

    >>17
    旦那さんに持病がないなら生命保険に入りましょう。
    意地悪で言ってるのではないですよ。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/22(金) 12:35:47 

    ウチも父と母が20才違い
    物心つく頃にはハゲてたし、友達には「おじいちゃん?」て何度も聞かれて嫌だった
    周囲には好奇の目で見られるし、考え方が古くて話が合わなかった
    母は気にしてなかったけど、自分が選んだ相手だからね
    もちろん一人っ子で甘やかされて育った
    若くてカッコいい友達のパパたちが凄く羨ましかった

    困ったのは父が亡くなってから
    私も結婚して子育て中だったけど、母がまだ若いのに関わらず寂しいせいか精神的に依存されてる
    孫を誘っては物を買い与えて甘やかして、、
    自分が選んだ人生なんだから、父が早く死ぬの分かってたはずなのに覚悟が足りないし卑怯だと思ってる

    +66

    -9

  • 157. 匿名 2017/12/22(金) 12:46:53 

    >>139
    ヨコだけど言いたい事わかる
    ただ、誰もがどんな人を選んでもやめときな、て言われる訳じゃない
    むしろ周囲から祝福される結婚がほとんどと思う
    若い人もここ見てるから言うけど、親や親族から懸念される結婚は冷静に考え直した方がいい
    周りでも反対されたのに強行した結果、不幸になってる夫婦がほとんどだから
    もちろん年の差だけじゃないけど、結婚はギャンブルて考え方はちと危ないかな

    +34

    -4

  • 158. 匿名 2017/12/22(金) 12:50:59 

    私は25で夫は35です。
    まだ子供はいいかなと思ってたけど、夫の年齢を考えてあまり時間がないことに気づいて今妊娠中です。

    +8

    -10

  • 159. 匿名 2017/12/22(金) 12:59:00 

    >>150さんと>>156さんの違いが興味深い

    +3

    -9

  • 160. 匿名 2017/12/22(金) 13:22:00 

    負け

    +12

    -3

  • 161. 匿名 2017/12/22(金) 13:26:34 

    私23歳、だんな45歳
    21歳の時に結婚しました。
    1歳の子供がいますが、今のところ障害とかはないし、熱も出たことないぐらい元気です。
    うちは自営で定年がないのでもう一人作る予定です

    +14

    -22

  • 162. 匿名 2017/12/22(金) 13:27:34 

    >>131
    や、やめとこ

    +4

    -14

  • 163. 匿名 2017/12/22(金) 13:31:02 

    奥さんが年上の夫婦、最初は良かったけど、旦那の友達が同じぐらいの奥さんもらった頃から後悔し始めて、不倫して離婚、なんだかなー

    +36

    -17

  • 164. 匿名 2017/12/22(金) 13:31:34 

    18歳差です、参考にしてもらえるよう赤裸々にかきます
    正直恋愛うんぬんでなく、経済力と包容力のみで結婚しました。
    一人子供います。確かに面倒みるのに体力はつらそうですが、年取ってできた子供だからかとても可愛がります
    マイナスといえば、夫側の親戚たちの次から次のお悔やみがまってます、みんな高齢なので。
    そして飲み会や食事、付き合いなどにどんどんお金がとんでいきます、おごる立場になるため。

    しかし、離婚にしても、死別にしてもお金はかなりもらえるかなと
    万が一夫が働けなくなった場合もしくは離婚しても私が資格持ちなのでからだ壊さないかぎりは子供を食べさせていけると思ってます

    また、自分が優位にたてるのも魅力かと思います
    心配する場面は圧倒的にむこうのほうが多いので

    よって年の差でそこまで不便は感じませんが、やはり人によるのだとおもいます

    +30

    -13

  • 165. 匿名 2017/12/22(金) 13:35:14 

    >>152
    うーん、、、旦那が後悔しなきゃいいけど

    +10

    -16

  • 166. 匿名 2017/12/22(金) 13:38:57 

    >>165
    横だけど、余計なお世話すぎて笑った。

    +35

    -4

  • 167. 匿名 2017/12/22(金) 13:43:23 

    >>166
    的を得てるよね
    私も笑った

    +5

    -17

  • 168. 匿名 2017/12/22(金) 13:43:49 

    >>151
    そもそも働きたくないからおっさんと結婚したんだと思うけど…
    そんなことも理解できないなんて幼稚な男だなぁと思う
    年の差婚する男って同世代から相手にされない売れ残りが結構いるよね
    同世代から相手にされない難ありの若い女とくっつく

    +70

    -5

  • 169. 匿名 2017/12/22(金) 13:45:21 

    >>167
    いや・・・すごい嫉妬だなと私は思ったけど・・・

    +12

    -3

  • 170. 匿名 2017/12/22(金) 13:45:19 

    >>163
    よく聞くね、だいたい年上の奥さんってわかってて結婚したのあんただろ?ってかんじ
    不倫相手は自分より年下の女に手を出すんだよね

    +15

    -11

  • 171. 匿名 2017/12/22(金) 13:47:55 

    >>152
    素直にすごいと思う
    美人さんなんでしょうね
    年下ダンナの奥さんって美を保ってる人多いから

    +18

    -7

  • 172. 匿名 2017/12/22(金) 13:49:26 

    まぁ若いブスより歳上の美人の方がいいよね。

    +33

    -5

  • 173. 匿名 2017/12/22(金) 13:50:21 

    年上の旦那がいるけど、相手が年上で良かったポイントを書きます。

    昔5才下と婚約してたけど、
    自分は老けていくのに相手は肌が綺麗で若々しく、相手の同僚や友達は私より年下ばかり。若い子と浮気されるかもって不安があったし、現実そうなってショックだった。

    今の旦那は10上で、同世代では外見は良い方だろうけどまあ、私より年下と浮気できるわけないっていう安心感はある。なんかこちらが優位というか。昔のように不安に苛まれなくなったかな。

    +31

    -13

  • 174. 匿名 2017/12/22(金) 13:56:15 

    10上と結婚して子供いますが普通です。
    普通。

    割と夫は稼いでくれるし、
    私の実家が裕福なのと私も資格持ちの専業なので
    お金の心配は特にないかも。

    +13

    -11

  • 175. 匿名 2017/12/22(金) 13:59:48 

    >>157
    うーん でも周り見てるとだいたい何かしらない?完璧な旦那とかいる?

    姑問題、同居、収入低め、モラハラ気味、転勤多い、貯金少ない、浪費気味、年の差、セックスレス、外見、ハゲ、肥満、臭い、ワガママ、家事しない、子供嫌い、無口すぎる、在日、非正規、派遣、鬱、AKB好き、病気、嫌な姉妹、束縛、田舎すぎ、悪趣味、浮気性、風俗好き、キャバ好き、アル中、若い子好き、遅漏など

    +12

    -12

  • 176. 匿名 2017/12/22(金) 14:01:00 

    年上の女と結婚したら確実に
    不倫で若い子選んでる!
    今まさに周りにそーゆー男だらけ。

    +23

    -12

  • 177. 匿名 2017/12/22(金) 14:11:26 

    私33歳 手取り年収60万
    旦那45歳 年収800万 定年65歳
    0歳、3歳の子供あり
    貯金4000万(ただしこれから都内に4000万くらいの一軒家がほしい)

    やっていける+
    無理!−

    将来が不安なので診断お願いします

    +39

    -38

  • 178. 匿名 2017/12/22(金) 14:12:41 

    >>176
    そうかね?確実とは言えなくない?周りの民度によるとしか。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/22(金) 14:14:19 

    >>177
    ちょっと厳しいかな。やっぱりあと10歳若ければ・・

    +28

    -3

  • 180. 匿名 2017/12/22(金) 14:18:37 

    32歳で主人は×1の51歳、娘8歳です。
    主人の先妻との子供は私と歳が対して変わりませんね。

    初の女の子なので可愛がってくれてます。

    学校行くとやはり周りのお父さん達は若いですね 笑


    主サン妊娠おめでとうございます✨
    私は子供1人だけだけど、2人居たら将来自分が寂しくないんだろうなって思います 笑
    娘も欲しかったみたいだけどごめんねと伝えました。

    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    +7

    -10

  • 181. 匿名 2017/12/22(金) 14:19:07 

    22で入籍、23で出産、現在24歳
    1歳の男の子がいます(^ω^)
    主人は13個上です!
    二人目ほしいけどなかなか出来ません。
    旦那様の年齢よりも定年後に主様がしっかり働けるか?も重要だと思います。
    我が家はお金がかかるのは先に先にとやってきたのでマイホームローンありますが、途中から私がバトンタッチ予定です!

    +6

    -11

  • 182. 匿名 2017/12/22(金) 14:29:03 

    >>6
    妊婦にこんな事言うなんて最低。
    久しぶりにイラっときたわ!

    +17

    -16

  • 183. 匿名 2017/12/22(金) 14:31:14 

    年が明けたら旦那47歳
    私は32歳
    子供はいないけど、若い旦那さんいいなーって思う。でもうちは不倫や借金やギャンブルや義親の介護の心配ないから平和でいいやと思ってる
    モラハラや暴力もないし。専業主婦させてもらってるし。それでいい。

    +18

    -9

  • 184. 匿名 2017/12/22(金) 14:35:11 

    私17歳差年の差婚です。
    親の介護って言う人多いけど、親の介護する人正直少ないと思う。
    子供居てない人は別だけど一人っ子とかでない限り親も当てにしてこないよね

    たぶん人間って頼れるから頼るんだよ。
    幼児子育て中だし、当てされてない
    あと、旦那の姉妹がし子育て終わってるし

    +12

    -11

  • 185. 匿名 2017/12/22(金) 14:38:10 

    >>184
    わかる!うちも義姉が子育て終わってるしこっちは義実家飛行機の距離なのと子育て中だから介護しなくていいって言われてる。

    +9

    -8

  • 186. 匿名 2017/12/22(金) 14:40:31 

    子供一人っ子
    もう1人欲しい!
    でも、もし何かあった時1人で2人育てる覚悟まではなかなか難しい
    でも、老後の事考えたら20年は1人、子供が一人っ子だったら負担かけないつもりでも、絶対兄妹いた方がいいよね

    で悩みませんか?

    +4

    -7

  • 187. 匿名 2017/12/22(金) 14:44:20 

    >>185
    ですよね〜
    なんか何かにつけて言われちゃう(笑)
    むしろ、旦那と自分の両親の介護が重なることの方が心配ですよね
    でも、2人の面倒見るのは物理的にも無理だし親も期待してないから考えてくれてますよね

    旦那の介護なんてみんな通る道だし
    逆に老、老介護だよ?ってなっちゃう
    言わないけど(笑)

    +3

    -8

  • 188. 匿名 2017/12/22(金) 14:47:09 

    >>177
    毎月貯金して定年までに3000万は貯めたら大丈夫じゃないですか?

    +5

    -8

  • 189. 匿名 2017/12/22(金) 14:52:35 

    旦那さんと親子に見られるの覚悟した方がいいよ!

    うちは16歳差だけど、わたしが年齢より10歳若く見える。主人は10歳老けて見える。

    どこに行っても親子には間違えられる。
    新婚旅行先でさえ、お父さんとご旅行ですか?
    私の母と子供と主人でいれば祖父母に間違えられてる

    +12

    -5

  • 190. 匿名 2017/12/22(金) 14:56:11 

    うちは夫が16年上。
    結婚前に、ものすごく考えた。
    経済面、家族構成、健康、性格、交友関係など。
    でも、これって年の差なくても同じプロセスだと思う。
    年を取っておっさんになったから、一緒にいたくない!なんて思うなんて、まさに浅はか。
    結婚前にすでに分かってたことじゃない?
    結婚後に急に年上になったわけじゃないし。
    自分の中での幸せの基準をしっかり持っていたら、大丈夫。
    出産がんばれー!

    +14

    -10

  • 191. 匿名 2017/12/22(金) 15:02:21 

    >>186
    分かります
    他所のご家庭に比べて父親が死ぬのが早いだろうし、父親が高齢だということで苦労する場面があると思う
    そういうとき友達には相談できなくても、兄弟がいれば分かち合えるのでは?とか思ってしまう
    一般的には親が高齢なら一人っ子一択だろうけど、高齢だからこそ兄弟が必要とも思えてくるから悩ましいね
    まあうちは経済面とか色々考えると踏ん切りがつかないから一人っ子だろうけど…

    +4

    -7

  • 192. 匿名 2017/12/22(金) 15:07:27 

    >>190
    結構ま8年
    旦那46歳
    私30歳最近旦那の老いが気になりだして(笑)
    もちろん好き!
    何よりこんなに優しい人はいない!

    190さんみたいに自分を持ってる芯のある人になれるよう頑張ります。

    +5

    -10

  • 193. 匿名 2017/12/22(金) 15:08:29 

    >>129
    まだ年上の男が将来を考えてるならいいのよ

    超年の差婚するような男ってそこまで考えが及ばないのばっかだから…

    +42

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/22(金) 15:37:11 

    今29ですが友達が25の時、25歳差結婚しました
    相手は外人で有名企業の副社長、出会いは電車でのナンパだったらしい
    当時はイタリア挙式とか中目黒高級マンションと聞いて死ぬほど羨ましかった

    でも去年子供が生まれてからは、同時に旦那の持病が悪化して看病が始まり、余生が限られるからと散財し始めたとか、いい話聞きません



    +18

    -5

  • 195. 匿名 2017/12/22(金) 15:37:42 

    >>168
    私同年代、歳上、歳下も付き合ったけど歳上が1番落ち着けただけで同年代から相手されなかったってことはなかったよー!
    まぁご縁がなかったのは事実だけどw

    +8

    -14

  • 196. 匿名 2017/12/22(金) 15:49:46 

    年の差婚した人のトピなのに友達の悪い話し書いている人なんなの?

    +8

    -19

  • 197. 匿名 2017/12/22(金) 15:59:02 

    私のクラスメイトなんて
    同級生同士で結婚したって20年後に別れた。
    親の介護だって40代で始まったりする。

    今や3組に1組は離婚するんだから
    何がいいかなんて分からない。

    主さんは元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

    +21

    -12

  • 198. 匿名 2017/12/22(金) 17:04:47 

    歳の差婚だけど子供とマイホームはあきらめた
    貯金がない旦那だった

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/22(金) 17:25:01 

    年の差夫婦はじめました、っていう29歳差の夫婦のコミックエッセイ読んでる。子供が一人いて、お姑さんと同居してしてるらしい。その人も子供作るか悩んだ、って話しがあるから読んで見ては?

    +5

    -6

  • 200. 匿名 2017/12/22(金) 17:25:10 

    私の周りは20歳以上の年の差夫婦が何人かいるけど、やっぱり一人っ子感じの確定だし、何かと大変そうだなって思った。
    まぁでもお互い好きならそれでいいと思うけどね。

    +15

    -2

  • 201. 匿名 2017/12/22(金) 18:14:54 

    >>177です。もう少し安い家を探してみようかな…みなさんありがとうございます。

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2017/12/22(金) 18:15:30 

    私の親は母20歳父30歳の時に結婚したけど、母の親戚からは大反対でお前は騙されてる!とまで言われたらしい。笑
    ただその後は子ども三人に恵まれ、母の両親のことも大事にしてくれてこの人で良かったねと言われているよ。
    それもやっぱり経済力があっての話だけど、年の差するのに経済力が無かったらなんもメリットないと思います。

    私自身が父が40の時の子どもで周りに比べて凄い年取っていたので、普通の女の子ならこんな年寄りのお父さん嫌だと思います。

    私はお父さん大好きに育ったので、加齢臭でもなんでも大好きですけどね。笑

    母親も私たちに結婚する時はあまり年が離れてないほうがいいよってアドバイスされました。笑

    +21

    -7

  • 203. 匿名 2017/12/22(金) 18:32:48 

    お金があるなら何とでもなると思う。
    友達は15歳上と、23のときに結婚したけど、
    相手はメガバンク勤務で結構上の役職、
    旦那実家は地主で土地や家を貸してて金持ちだった。
    将来は温泉つき老人ホームに入居するって決めてるみたいなので
    介護の心配はなし。

    うちは旦那と同じ年だけど、
    旦那の下の兄弟の学費がかかるから援助してって頻繁に催促がある。
    老後もうちに面倒見てもらう気だし…。
    同級生と結婚しても、タカる気マンマンの貧乏な両親だと悲惨だよ。

    +34

    -16

  • 204. 匿名 2017/12/22(金) 18:56:20 

    女性が年上で旦那が5歳以上年下だと男も同じ事思ってそう。
    ババアで嫌だ、一緒に歩きたくないって。

    +9

    -25

  • 205. 匿名 2017/12/22(金) 18:58:49 

    >>177
    都内で4000万で買える家なんてないよ

    都下なら買えるかもね

    +38

    -8

  • 206. 匿名 2017/12/22(金) 19:00:13 

    >>152

    あちゃー(>_<)

    +3

    -24

  • 207. 匿名 2017/12/22(金) 19:12:46 

    疑問だけど、
    自分の娘(息子)が20歳以上離れた
    恋人を連れてきても何も思わない?
    (自分が年の差婚してて幸せな状況で)

    賛成 +
    困る −

    義理の息子や娘と同い年はやっぱり嫌なのかな

    +2

    -36

  • 208. 匿名 2017/12/22(金) 19:15:33 

    若い人と結婚しようと年上と結婚しようとその人の勝手
    親戚でもないのに主観でごちゃごちゃ言われる筋合いはないと思う

    +16

    -16

  • 209. 匿名 2017/12/22(金) 19:17:05 

    >>1
    子供の同級生から、〇〇ちゃんの
    お父さんおじいちゃんみたいって
    心無いこと言われないかとか?

    私の父が母より15歳上で
    子供のころ言われたから。。
    そんなこと言う人がダメなんだろうけど
    子供は悪気なく言ったりするからね

    +22

    -5

  • 210. 匿名 2017/12/22(金) 19:18:28 

    >>206
    何があちゃーなの?

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/22(金) 19:35:15 

    >>204 旦那7歳下だけど、私を知人に紹介したがる

    +12

    -3

  • 212. 匿名 2017/12/22(金) 19:40:47 

    >>210
    どうせ、旦那が年下だと不倫されるとか、捨てられるとか、そういう話じゃない?

    +13

    -4

  • 213. 匿名 2017/12/22(金) 19:41:56 

    >>177 >>201
    4000万貯金あるなんていいなぁ~と思う。
    正直もっと貯金少なくても二人産んでる年の差婚夫婦なんていっぱいいるよ。
    私はそんなに無理とは思わなかったな。

    ガルちゃんの意見なんかで受け止めすぎるより、現実的にお金の計算して考えた方がいいと思う。

    まぁ東京だと家が高いし中学受験も多いから、地方の感覚で答えたらダメかもしれないけど。

    贅沢せず中古の家を郊外で買って、奥様もパートすれば全然余裕だと思う。

    +12

    -15

  • 214. 匿名 2017/12/22(金) 19:51:32 

    そもそもさ、結婚相手をそんなに選べる状況だったの?
    モテないからって意味じゃなく美人でも、結婚したいほど好きになれて相性も良いって相手と若い一瞬の間に何度も出会えないじゃん。
    選り好みしてたら年取っちゃうし。

    この人と結婚して後悔って人は、他に若くて良い人と結婚できた想定なんだろうか?

    +28

    -13

  • 215. 匿名 2017/12/22(金) 20:00:47 

    既に結婚して一生懸命頑張っている人たちがたくさんいるんだから白い目で見るのはやめて欲しいと思う。
    年の差婚も大変だけど、シングルマザーの家庭も大変。
    一番辛いのは周りからの白い目なんだと思う。

    +5

    -15

  • 216. 匿名 2017/12/22(金) 20:01:04 

    >>204
    旦那はその倍年下だけど出掛ける時は常に一緒だよ
    スーパーにだって付いてくる
    年の差なんて分かってるんだから嫌もババアもないでしょ
    でも普段から小綺麗でいようと思えるのは年下旦那のお陰でもあるかな

    +23

    -3

  • 217. 匿名 2017/12/22(金) 20:06:22 

    >>212
    まぁはっきり言わない時点でどうせ「旦那さん可哀想」とかなんとか悪口言いたいだけなんだろうな、とは想像出来るけどねw

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2017/12/22(金) 20:07:41 

    >>214
    アラフォー婚活トピとか見てると、
    「相思相愛で結ばれるのって奇跡だよねー」みたいなコメントを見る。
    年の差婚でも、愛があって結婚できたのならそれで本人には良かったんじゃないかと思ったりもする。

    +15

    -14

  • 219. 匿名 2017/12/22(金) 20:09:59 

    結局1番妬まれるのって、
    年下で高収入の旦那に超愛されてる奥様ってことだよね(笑)
    私も羨ましいわ、
    ただ若い子との不倫は心配だから、自分も高収入で資格持ちだと1番良さそう。

    +28

    -7

  • 220. 匿名 2017/12/22(金) 20:13:01 

    >>206 何かすごい嫉妬だねw
    若い夫を掴まえたこと羨ましくて仕方ないんじゃないの?

    +24

    -2

  • 221. 匿名 2017/12/22(金) 20:15:23 

    年上の苦労もあると思うよ。
    老いていく自分の容姿を見せるのが嫌かも。
    体力も落ちていく、もっと年行けば病気になったりもする。

    +8

    -13

  • 222. 匿名 2017/12/22(金) 20:29:16 

    >>219
    仲の良い夫婦は年とか条件関係なくみんな羨ましく思うでしょ
    前にテレビの何かのインタビューでサラリーマンの男の人が「僕奥さんのこと愛してますから」って堂々と言ってたよ。見てて、こんな風に堂々と言ってもらえてこの人の奥さん幸せだなぁと思ったわ。

    +15

    -12

  • 223. 匿名 2017/12/22(金) 20:35:45 

    >>154なんか私の友達かも、、デキ婚したかどうかは知らないけど、前に還暦の人と結婚したいって言ってたから( ºωº; )

    +5

    -12

  • 224. 匿名 2017/12/22(金) 21:14:26 

    私22歳 主人43歳の21歳年の差婚で
    子供は2歳になる子がいます!
    主人は自営業なので定年はないし
    お金の心配もあまりないけど
    将来先に死なれちゃうのは寂しい

    +13

    -19

  • 225. 匿名 2017/12/22(金) 21:16:28 

    >>205
    もちろん都下です!旦那は都下よりも通勤に便利な足立区あたりか千葉がいいみたいですが…。駅徒歩12分くらいで探してます。
    >>213
    ありがとう。頑張ります。

    これだけじゃあれなので。
    年の差婚、お金の不安はあるけど旦那との関係は良好ですよ。子育て中なので旦那の親の介護はしなくていいし年上旦那は優しくしてくれます。
    同年代夫婦が羨ましくなることはありますけどね。

    +2

    -12

  • 226. 匿名 2017/12/22(金) 21:19:24 

    本人達が相思相愛でお互いの両親が納得してるならいいとおもう
    でも年の差婚を独身に押し付けてる人はほんと嫌
    年上すぎるのが苦手な人もいるでしょって思う

    +20

    -2

  • 227. 匿名 2017/12/22(金) 21:33:37 

    >>224
    死=永遠の別れでもないけどね。
    それはさておき、重要なのは絆だと思う。
    そういうのができたら素敵な人生。

    そうでなかったら旦那の死後は再婚する手もある。
    まだ若ければ有利な条件で再婚活できるし多少の遺産も入ってそう。

    まあ一応縁があって結婚しただけでも良かったと思えるかもしれない。
    私の場合は生涯未婚かもしれないから。

    +5

    -14

  • 228. 匿名 2017/12/22(金) 21:41:18 

    >>62
    お子さんは娘さんですか?それなら余計そう思うかもしれないですね。私の父親も母より10歳年上で子供の頃から嫌でした。父といる所を友達に見られるの恥ずかしかったなぁ(笑)
    私は6歳年下の主人と結婚しました。若い旦那さんのほうが将来いろいろ安心です。

    +13

    -5

  • 229. 匿名 2017/12/22(金) 21:44:56 

    >>211
    ウチもですよ。スーパーの買い物ですら付いて来たがる(笑)

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2017/12/22(金) 21:51:11 

    >>163
    こういうトピで必ずこういうコメントあるけど不快だよ。自分で決めて年上と年の差婚したんでしょ?年下と結婚した人にそんなこと言うと嫉妬にしか思えないよ。

    +20

    -6

  • 231. 匿名 2017/12/22(金) 21:57:38 

    >>230
    別に嫌味とか全くなくてただうまくいってますってコメしてる人に酷いこと言って突っかかってみたり、水差すようなこと言ってやんわりと否定してみたり。
    逆にみっともないよね

    +16

    -1

  • 232. 匿名 2017/12/22(金) 22:01:46 

    周りに年の差婚が多いから10歳差くらいじゃ驚かないけど、16歳年上の男性と結婚した同級生が、旦那さんの末期ガンが分かったという話を聞いて怖くなった。
    もちろん、若くても病気にはなるけれど、どうしてもリスクは高くなるもんね。

    +11

    -3

  • 233. 匿名 2017/12/22(金) 22:03:36 

    >>144
    叩いてるんじゃなくて自分には考えられないって事じゃないですか?私は今学生ですが、あまりにも年上は嫌です。上は3歳までがいいです。
    でも本人が幸せならそれで良いのではないですか?叩かれてると思うのは心の奥底で多少の後悔があるのでは…と思ってしまいます。

    +15

    -6

  • 234. 匿名 2017/12/22(金) 22:06:20 

    おじさんはおばさんと結婚してあげて下さい

    +12

    -8

  • 235. 匿名 2017/12/22(金) 22:12:39 

    >>175
    年の差と浪費気味当てはまる

    でも3000万貯金して
    介護無しで高収入
    子煩悩で一人の時間もくれて
    美容院と買い物出来る
    周りのママ友の愚痴聞いて一緒に笑ってるけど
    みんな結婚生活楽しいのかな

    +19

    -4

  • 236. 匿名 2017/12/22(金) 22:13:02 

    >>233
    >>心の奥底で多少の後悔があるのでは…と思ってしまいます。
    横だけど、これこそ余計なお世話だし、失礼極まりないわ

    +4

    -16

  • 237. 匿名 2017/12/22(金) 22:16:53 

    性悪ババア丸出しのコメ何?
    情けないよ

    +4

    -18

  • 238. 匿名 2017/12/22(金) 22:27:27 

    義両親の介護かな、、、
    子作りしたいのになんだかな〜

    +15

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/22(金) 22:27:35 

    >>225
    都下って、東京都内の23区を除く市のところだよ。
    足立区は都内。

    +6

    -9

  • 240. 匿名 2017/12/22(金) 22:35:28 

    私は子供が欲しくなかったから20歳の年の差婚をしたけど、子供ほしいのに私ぐらいの年の差婚してる人ってすげぇなぁって単純に思うよ。
    旦那さんが年収何千万あるなら話は別なのかな?

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/22(金) 22:36:28 

    >>239
    自分は東京都下がいいけど旦那は足立や千葉がいいって言ってるって書いてあるよ

    +6

    -10

  • 242. 匿名 2017/12/22(金) 22:43:10 

    我が家も20歳離れているけど、3人子供います。
    包み隠さずで、経済力が群を抜いているので結婚も出産もしました。
    相続云々、税金諸々あるので何とも言えませんが数百億は遺して貰える予定です。
    でなきゃ、一度の人生を賭けて大冒険出来ないです 笑。

    +8

    -23

  • 243. 匿名 2017/12/22(金) 23:12:05 

    18歳差です。
    今年出産しました!もうひとり産む予定です。
    夫は経営者で定年もないし余裕もあるし
    夫にそっくりの可愛い女の子でとっても幸せです!
    夫は家族でとても大切な存在です。
    老いたくらいで離婚したいとか絶対思わないけど、、。
    ただ裕福でない年上とは結婚しようと思わない。

    +13

    -18

  • 244. 匿名 2017/12/22(金) 23:15:03 

    >>242
    数百億笑
    相続税はいくらになるのかねー

    +10

    -1

  • 245. 匿名 2017/12/22(金) 23:16:56 

    >>242
    数百億持ってる旦那の嫁がガルちゃんやるの!?
    >>243
    旦那さんの年収いくら?

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/22(金) 23:24:32 

    私は30歳で婚約中の彼は50歳です。
    彼は経営者でお金に余裕があるし定年はないですが、いざとなれば自分が家族を雇えるように彼の会社の跡を継ぐつもりで今仕事を覚えています!
    いざとなれば家族を養う!くらいの気持ちがあれば年の差なんて関係ないと思います!
    気持ち悪いなんて人に言われる筋合いないし^_^

    +6

    -20

  • 247. 匿名 2017/12/22(金) 23:28:40 

    >>224
    旦那さんより子供さんの方が歳が近いって不思議な感覚。

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2017/12/22(金) 23:44:38 

    義姉30歳、義姉旦那50歳。
    子供1歳だよ。
    ハゲデブだよ。
    学校の行事とか、あんな父親でホントに可哀想だと思う、子供が。

    +14

    -5

  • 249. 匿名 2017/12/22(金) 23:49:37 

    ここでしか言えないけど
    年の差婚はホントに気持ち悪い。
    年の差婚する人って
    親の愛情を受けられなかった人なのかなと思う。

    +43

    -14

  • 250. 匿名 2017/12/22(金) 23:52:42 

    >>45
    言ってることわかるな。
    知り合いもそんな感じで女20代前半と男40代前半の20歳差でデキ婚した人がいる。
    周りが反対したみたいだけどそのまま結婚、でも今物凄く仲悪くてじゃあ何で結婚したの?って感じ…

    +21

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/22(金) 23:58:06 

    歳の差婚
    皆さんまだ若いから ピンと来ないだろうが
    うちは68と76です。老いて来たら8歳の差は大きいですよ。蛍光灯の電気が切れた。 高い所に登れません 私がします
    ペットボトルの蓋もあけられません 握力が無い タオル絞ればボトボト 庭の木の剪定も私がします。電動ノコ重くてもてないです。
    20も開いてたら 友達夫婦とすれ違ったら 我が夫が爺いに見えますから。
    枕の周りにタオルを引き詰めています。何故?と聞くと寝てる間によだれがでるそうです。
    最近 夫に年金で雇われた家政婦だなあと思います。
    運転も怖くて(昨年暴走したから)させていません。

    三船美佳ちゃん 気が付いたと思うよ。

    +46

    -6

  • 252. 匿名 2017/12/22(金) 23:58:02 

    旦那46私34のです。二人目悩んでます(発達障害、自閉症など)。上の子に自分たちが死んだあとに負担にはさせたくないし…。

    同世代が苦手だったし、旦那のような性格の人でないとうまくいかないなと思ってたので後悔はないですがメリットもないかな…。強いて言えば高スペックだったこと。逆を言えばそれがなければ結婚しなかったかな…。

    +12

    -11

  • 253. 匿名 2017/12/23(土) 00:01:41 

    私33歳、夫45歳ひとまわり離れて、今妊娠中です。
    夫の生命保険、医療保険、がん保険を見直しています。万が一のときがあったら…
    夫が万が一のときも大変だけれど、住宅ローンはチャラになるし遺族年金はあるし私も仕事してるし、死んだ時より介護状態とか就業不能になったときの方が大変じゃない?って考えるようになった。
    でも就業不能保険に入るか悩む…これ以上保険料あげたくないし、保険に入らずその分貯金ができればいいんだろうけれど。

    +27

    -4

  • 254. 匿名 2017/12/23(土) 00:05:44 

    >>95
    ほんまかいな

    +4

    -14

  • 255. 匿名 2017/12/23(土) 00:23:46 

    主さん、妊娠おめでとうございます。お腹の子のことを考えるあまり年の差婚したことまでマイナスに考えてしまっているのですか?でも大丈夫ですよ。年の差婚で子どもいて幸せな人たくさんいますよ。私には17歳年上の主人ともうすぐ2歳になる息子がいます。幸せです。いつまでも多少の不安はあります。ただ一つ言えることは子どもを抱いたらその分覚悟もできました。今はここの一部の心無い言葉見るより、お腹の子との貴重な時間をゆっくり過ごしてくださいね。出産頑張ってください。

    +12

    -12

  • 256. 匿名 2017/12/23(土) 00:31:09 

    大学4年の時、20歳年上の人と付き合ってて結婚も考えてた。

    けど、両親に泣かれた。
    「まともな大人は、自分の老後や子供のことを考えて
    20も下の子供みたいな年齢の人間は選ばないし
    相手のことを真剣に愛していればいるほど、選べない」と言われた。

    その後、10歳上の人と両思いになったんだけど
    同じ内容のことを言われ、たしなめられ、一線を越えることはなかった。

    結局、同級生と結婚した。
    自分がアラフォーになったから分かる。
    男だろうと女だろうと、まともな人間は一回り年下なんて選べない。

    +63

    -12

  • 257. 匿名 2017/12/23(土) 00:34:08 

    10歳差だけど、好きになったんだから仕方ないよね。

    +9

    -18

  • 258. 匿名 2017/12/23(土) 00:35:47 

    男が年上は差分年金が出るよ
    旦那定年後に支払われる
    しかも普通の年金とは別に
    プラス遺族年金、資産、保険金、遺産などで通常はお金には困らないはずなのに。
    ここのおばさまは頭悪すぎて笑える。

    +5

    -30

  • 259. 匿名 2017/12/23(土) 00:37:36 

    なぜ年上夫が初婚&高齢独身設定なの?
    死別して再婚もあるし、バツイチ再婚もあるし、不倫してってパターンもあるよね

    そもそも年の差婚のイメージなんて聞いてない
    トピの主旨に沿ったコメントが聞きたいよ

    +12

    -17

  • 260. 匿名 2017/12/23(土) 00:38:22 

    >>258
    お金に困らない程の額ではないよ

    +25

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/23(土) 00:41:44 

    お金と爺の話は置いといて。
    年上の男からは愛されるだろうね〜
    女は愛されなくなったら終わりだからね。

    +6

    -16

  • 262. 匿名 2017/12/23(土) 00:45:53 

    私も年の差婚で、子供を産むか悩んでいるから参考にしたくてトピを開いたのに、年の差婚叩きのコメントばかりで残念…
    主さんはもっと残念だろうな

    年の差婚の失敗談ではなく、妊娠出産にまつわる話、将来に備えてこういうことをしたなどの体験談をお伺いしたいです

    +15

    -17

  • 263. 匿名 2017/12/23(土) 00:50:51 

    >>256
    それはあなたの両親とあなたの価値観
    「まとも」って何を基準に言ってるの?

    +5

    -27

  • 264. 匿名 2017/12/23(土) 00:54:39 

    >>239
    何故マイナス?都内出身だけど、これで合ってるよ
    都外の人からしたら、東京都=都内かもしれないけど


    +6

    -9

  • 265. 匿名 2017/12/23(土) 00:59:51 

    年の差婚でない人の話なんて聞いてないのに、何でいつもしたり顔で嫌味ばかり言うかね?鬱憤晴らしに来ないでほしいわ。
    純粋に年の差夫婦の話が聞ける掲示板ってあるのかなぁ?

    +11

    -18

  • 266. 匿名 2017/12/23(土) 01:03:47 

    20才も年下の女を恋愛対象にみてる男って普通に気持ち悪いと思ってしまいます
    ごめんなさい。
    娘が連れてきたら反対してしまいます

    +46

    -6

  • 267. 匿名 2017/12/23(土) 01:07:19 

    ごめんなさい。
    こどもの側の意見になりますが…
    うちの親12歳差で、父の方が年上。
    こどものころはそれが嫌でした。
    父といるとき、クラスの男子に会ってしまい、翌日そのことを言われたときとっさにおじいちゃんだよって言いました(笑)
    いまも両親は健在だけど、同世代より少し早く介護とか親の死を考えなくてはいけない。
    ごめんね、年の差婚なんてメリットないよね

    +42

    -5

  • 268. 匿名 2017/12/23(土) 01:12:31 

    8へ

    面白いのであちゃこちゃ、拡散されています。
    お気をつけて。。お身体ご自愛ください。

    +1

    -8

  • 269. 匿名 2017/12/23(土) 01:18:40 

    歳の差を気持ち悪いとかそういうことだけ言うために書き込む人いるけどそういうこと言われるためのトピじゃない。
    あなたたちが気持ち悪いと思うかなんて関係ない。
    なんでわざわざそんなこと書きにくるの?って思う。

    +17

    -19

  • 270. 匿名 2017/12/23(土) 01:38:52 

    顔に惚れたんだけどジジイになったら意味なかったわ

    +36

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/23(土) 01:47:39 

    主人が11上です。今二歳と0歳の二人子供がいるけど毎日本当に幸せです。
    先のこと考えたらそりゃ不安になるけど、若くても早く亡くなる人はいるし、自分が先に逝くかもしれないし…。それは分からないことで。
    今悩んでいてもきっとお子さんを抱っこしたら覚悟できます。あまりストレス溜めないようにしてくださいね。応援してます!

    +10

    -16

  • 272. 匿名 2017/12/23(土) 01:50:22 

    ロリコンとファザコンで破れ鍋に綴じ蓋

    +34

    -3

  • 273. 匿名 2017/12/23(土) 01:56:09 

    1歳年下の旦那とできちゃった婚をしてすぐに離婚した
    知り合いが16歳年上の男性と再婚してた

    結婚3年目で病に倒れて働けなくなってしまった

    その時妊娠中だったのに

    出産と夫の介護 その上夫の親の介護まで重なってしまって
    子供を優先するために再度離婚する羽目になった

    年齢を重ねているということは、健康上の問題を抱えるリスクが
    高いということ、相手の親のことも考える必要があることを感じさせたよ

    めちゃくちゃ裕福なトランプ大統領級の金持ちなら何とでもなるんだろうけど

    日本人のそのへんの庶民と年の差結婚はリスキーすぎる

    +30

    -6

  • 274. 匿名 2017/12/23(土) 02:29:58 

    >>251
    68歳の人でもガルちゃんやるんだね!
    そりゃババちゃんねると言われるわ!

    +6

    -26

  • 275. 匿名 2017/12/23(土) 02:47:21 

    私の両親が10歳の年の差です。
    父が介護必要で、私は一人っ子で結婚して家を出たので、ちょこちょこ帰って手伝いますが、主に母が父の世話をしてます。
    もし両親の年が近かったら、私が二人を同時に介護する可能性もあったし、母もより高齢で介護が大変だったと思うので、年が離れてくれてて良かったと
    思うこともあります。
    まぁいずれ私が母の介護をする時がやってくるかも
    ですが。

    +19

    -2

  • 276. 匿名 2017/12/23(土) 03:02:00 

    この時間にわざわざ叩きコメ書いてる人は、誰にも相手にされない独身女なんだろうなと思った

    誰かをこき下ろしたいという心理は八つ当たり以外の何でもないもんね
    年の差婚でさえも羨ましいってことだね

    +7

    -23

  • 277. 匿名 2017/12/23(土) 03:13:32 

    あれ、男性がアラフォー以上だと結構リスクあるって聞いた事あるけど…障がい児でも覚悟は出来てるの?

    +23

    -6

  • 278. 匿名 2017/12/23(土) 03:17:34 

    私と主人は21歳離れてます。
    思い通りの生活はなかなか難しく大変だったりするけれど、幸せです。
    52歳になった主人ですが、体の衰えも著しいですが、それもまた可愛くて大好きです。
    歳の差があってもこの人と一緒に居たいと思って結婚したので、主人のご両親の介護はもちろん、主人の介護もしっかりする覚悟です。
    娘もパパ大好きですし。
    結婚して10年経ちますが主人の事が大好きな気持ちが凄すぎて困る程です。
    主人が働けなくなっても私が働けば良い事なのでいろいろ不安はありますが、家族3人幸せです。

    +12

    -9

  • 279. 匿名 2017/12/23(土) 04:44:56 

    15歳差で結構しました。子供も出来ました。
    結局さ、何歳と何歳で結婚しようが、離婚したり先立たれたりむしろ自分が先に死んだり。
    どうなるかは今考えても分からない。
    だけど主は今妊娠中。お腹に赤ちゃんが居る貴重な時間なんだし、そんなの気にしないで居たらいいんじゃないかな。

    +14

    -11

  • 280. 匿名 2017/12/23(土) 05:13:53 

    年上が頼りがいがあるなんて戯言。
    頼りがいがある人は、同級生と結婚してる。

    +16

    -7

  • 281. 匿名 2017/12/23(土) 06:00:08 

    >>264
    >>241
    こんなところでまで東京都下は都内じゃない論争しないでw

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/23(土) 07:18:27 

    とにかくお金が大事。
    うちは18差で子ども二人。
    将来が不安だからと言って普通なら聞かないようなこと聞いて明らかにしてもらって結婚した。
    給与収入、貯金額、その他金融資産、不動産、本当に初婚か(よそに子どもがいないか)、どのくらい相続しそうか、などなど。
    結婚15年で今も大好きだし幸せな結婚だと思う。

    +5

    -11

  • 283. 匿名 2017/12/23(土) 07:35:52 

    年の差婚だけど、年の差婚だから後悔したって人たまにいるけど、そういう人は仮にその旦那が同級生でも後悔してると思うよ。
    旦那が年の差あるからって言い訳なだけ。
    その本人が嫌いになったら同級生だろうが匂いすら無理になるのは当たり前。
    年の差婚叩く人はなぜ他人なのにそこまで言えるのかな?
    私は同級生と結婚して離婚したことがあって、年の差婚したけど、年の差婚した今のがずっと幸せだと思います。

    それに年の差婚は経済的に〜とか言うけど、私の場合は旦那が年金の時にも収入があるから経済的な心配はないし困らないようにっていろいろ考えてくれてるよ。
    教育費も子供には困らないように奨学金使わせないで行かせたいとも思ってます。
    このご時世同級生と結婚したって子供に奨学金使わせる家庭が多いですよね。
    そもそも年の差婚する人は年金の年齢でもきちんとした収入がある人なのでは?
    じゃなきゃ普通なら年の差婚したりしないんじゃないかな。

    あと何が一番辛いってやっぱり私より長生きできるか分からないってことかな。
    考えたら寂しい。

    すぐ義理両親の介護って言ってるけど、介護するしないは人による。
    私はしてませんよ。
    それにいずれ介護問題に直面するのは皆同じです。
    旦那の介護がって言うけど、それだって皆同じだよ。
    何歳だろうが皆通る道です。
    大切なのはいかに相手を大切に出来るかだと思う。
    夫婦って私は一回失敗してるからなんだけど、マニュアルとかもないし難しいんだよね。
    けど一番は、思いやりが大切だなと思います。
    綺麗事に聞こえるけど、大切にされないなら同級生でも結婚生活成り立たない。

    年の差婚で一番不安なのは旦那が年金もらう年齢の時の経済的な問題だと思うので、しっかりクリアしていれば不安は軽減されると思います。
    あとは専業主婦なら自分の老後ですね。
    働いたことがない方は厚生年金がもらえないので、今は個人年金もいろいろあるしそういうのを経済的に余裕があるならたくさん掛けたりとかいろいろ方法はありますよ。
    旦那さんと不安なことは話し合いをするのが一番だと思います。
    長文失礼致しました。

    +11

    -19

  • 284. 匿名 2017/12/23(土) 07:37:09 

    25歳くらいの時、40歳のイケメンで若く見える人がいて素敵だなと思ってたんだけど、縁が無くてよかった。今私40歳だけど、今頃その人は55歳だもんね。
    ちなみに旦那は5歳下の35歳。その人と20歳差。

    +14

    -5

  • 285. 匿名 2017/12/23(土) 07:39:11 

    何で年の差婚じゃない人がわざわざ書き込みにくるんだろうか。

    +12

    -14

  • 286. 匿名 2017/12/23(土) 07:52:28 

    一回り以上上と結婚して二人子供いるけど、後悔してるよ
    アラフォーなのに身体にガタがきて子供抱っこするのしんどいって言うし、今さらながらジェネレーションギャップ感じる
    子供出来る前に気が付けばよかった

    +12

    -3

  • 287. 匿名 2017/12/23(土) 07:52:49 

    >>283
    長い
    よっぽど鬱憤たまっている?
    年の差婚するような人はめんどくさいと思われるから、だらだらかくのやめてほしい

    +17

    -9

  • 288. 匿名 2017/12/23(土) 07:56:20 

    年上だから自分より早く死ぬ確率が高い
    老後1人で過ごす時間が長いと思うともうちょっと年が近い人と結婚した方がよかったかな

    +9

    -3

  • 289. 匿名 2017/12/23(土) 08:00:34 

    子供側の立場から言わせてもらうけど、産まないで欲しい。
    私、30半ばで、母50前後、父70前後だけど何もいい思い出はないよ。周りからからかわれるとかはまぁどうでも良かったけど、大学行くかどうかで父が定年してずっと家に居るんだよ?だから、お金のかかりそうな希望の進路は言いづらかった。
    母が大黒柱に成り代わってフルで働いて、家事、町内会、PTAまでしているのを見てたから。
    家の事をしてくれる人ならまだマシだったんだろうけどさ、昔の考えの70代じゃそんな人、皆無だし。
    もちろん私達姉妹も家の事はしたけど、学生だったので所詮お手伝い程度。あんまり母の負担を軽くはしてあげれなかった。
    私達姉妹には、絶対年の差婚しない方がいいと常に言ってた。
    今も母がフルで働いて、運転の危うくなった父をお世話してる。娘が言うのも変だけど母は老け込んでるよ。そんな母がもし倒れたら、私達姉妹が父と母をお世話する事になるんだろうし。30代で育児と父の介護なんて嫌だよ。
    私はそんな生活嫌だから、同級生と結婚しました。

    +14

    -6

  • 290. 匿名 2017/12/23(土) 08:14:15 

    >>67
    あなたとか、今から離婚すれば再婚できる年齢だと思う。

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/23(土) 08:14:21 

    誰と結婚しようが勝手だけど一回り近く上のおじさんと結婚するのなら、子供は基本的には産めない、産めたらラッキーくらいに考えた方がいいと思う。

    +11

    -4

  • 292. 匿名 2017/12/23(土) 08:18:46 

    世の中熟年離婚も多いし旦那が亡くなってからの方がイキイキしてる奥様も多いのにそんなに長生きしてほしいか?
    身近で年の差婚した親戚は体力あるうちに旦那さん看取って遺族年金あるし、気晴らしにバイトやパートしてて久々に会ったらめっちゃ若くなってた。
    私は同い年の旦那だけど定年して常に一緒に居るようになるのかと思うとゾッとする。

    +6

    -13

  • 293. 匿名 2017/12/23(土) 08:24:59 

    金持ちじゃないおっさんと結婚する勇気はすごいね
    「家事は女の仕事」と思ってる人多い世代だし定年したら生活苦しいし介護必須じゃん
    後ですごく後悔しそう

    +18

    -2

  • 294. 匿名 2017/12/23(土) 08:29:23 

    母21、父35の時の子供だけど父がお金持ちだから父が定年した今もお金に困ることなく生活してるし私にも弟にも家買う時2000万援助してくれたよ。お金があれば幸せかと。

    +10

    -14

  • 295. 匿名 2017/12/23(土) 08:32:34 

    父親が年上だと子供が学校でからかわれるって言うけど高齢出産でおばあちゃんみたいなお母さんも多いじゃん。
    お父さんなんかめったに学校来ないんだからそんなに恥ずかしくなかったよ。

    +22

    -14

  • 296. 匿名 2017/12/23(土) 08:32:45 

    >>216
    旦那が年下ならむしろ勝ち組に入ると思う。

    +11

    -3

  • 297. 匿名 2017/12/23(土) 08:35:39 

    お金あっても一回り上は勘弁だわ。せいぜい5歳上まで。自分も高収入だし親も金持ちなのでそこまでお金に困ってないし。。

    +11

    -6

  • 298. 匿名 2017/12/23(土) 08:49:26 

    年齢は変えられないから最初によく考えた方がいいよ
    10歳以上年上のジジイと結婚して共働きとかマゾすぎみじめすぎでしょ
    年が近ければまだましだけど

    +14

    -2

  • 299. 匿名 2017/12/23(土) 09:01:28 

    >>6
    妊娠中の人にそういうこと言える女って頭おかしいんじゃない?

    +8

    -12

  • 300. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:29 

    >>286
    うち44歳だけど抱っこできるし子供と一日中遊べるし2人連れて外出もできるよ。若い旦那でも子育て手伝わずにスマホばっかいじってるようなのもいるしその辺は個人差があるような。

    +11

    -13

  • 301. 匿名 2017/12/23(土) 09:19:53 

    54歳になりますが、19歳の大学生を好きになってしまった。同じスーパーで働くバイトの子。いつも、お疲れ様です。今日寒いですけど冷えてないですか?など体調も気遣ってくれて本当にいい子。正直ありえないとか若すぎるとか叩かれるのはわかってるけどやっぱり諦められない。もし、結婚とかしたら、介護とか大変になっちゃうかも知れないとか不安ばかりだけど、幸せになりたいしお金は残してあげたい。

    +0

    -25

  • 302. 匿名 2017/12/23(土) 09:21:45 

    年の差でも年収2100万以上だったら
    全然付き合えるよ。
    20歳差でも平気。30歳差でも平気。
    誰かいないかな。独身なうです。

    #婚活中 #お見合いいつも惨敗
    #そんな私ブス? #中の上だぞ?

    +0

    -14

  • 303. 匿名 2017/12/23(土) 09:22:27 

    佐々木希も年の差婚だけど幸せやん

    +1

    -22

  • 304. 匿名 2017/12/23(土) 09:26:32 

    友達が高校卒業後に結婚した。
    相手は高1時の担任教師。
    18歳差と言ってたから結婚時は男37歳と女19歳。

    ちなみに私も高1では同じクラスだったんだけど、その頃から担任と付き合ってたなんて知らなかった。

    34歳の男が16歳の子と付き合ってるなんて…
    めっちゃキモいとしか思えない。

    +29

    -2

  • 305. 匿名 2017/12/23(土) 09:39:06 

    >>301
    想いを寄せるのは良いけど相手の気持ちがまず第一ですよ。
    結婚してからの想像をするより、まず気持ちを伝えてみたらどうですか?

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/12/23(土) 09:41:01 

    うちは13歳差で子ども二人。

    経済的にも安定してるし貯金もあるし何より人間性が大好きなので歳は関係なく主人と結婚してほんとによかったです。そのおもいがあるから先に一人に将来なることもまあしょうがないかなと思える!喧嘩もしたことありません。

    本当の信頼関係があれば幸せになれるきっと!

    +8

    -17

  • 307. 匿名 2017/12/23(土) 09:54:06 

    >>286うちの旦那アラフォーだけど、普通に育児に積極的だよ。
    人によるとしか言えないわ。

    +9

    -17

  • 308. 匿名 2017/12/23(土) 09:57:19 

    どうして年の差婚だから子供がおじいさんで可哀想ってなるのか分からない。
    じゃあ高齢出産ならおばあちゃんで可哀想なの?
    それ言うとガルちゃん女ばかりだから今は高齢出産が多い!とか言うけど同じだよね。
    それに育児に積極的かどうかなんて、年の差なんか関係ないわ。
    育児に積極的な人は何歳差だろうが積極的だし積極的じゃない人は何歳差だろうが積極的じゃない。

    +15

    -19

  • 309. 匿名 2017/12/23(土) 11:15:58 

    まぁ子供からしたら両親共に40歳よりは母親28歳父親40歳の方がいいよねw

    +15

    -20

  • 310. 匿名 2017/12/23(土) 13:17:01 

    金持ちではない年上夫もらったけど、幸せだよ

    同年代のご主人の愚痴ばかり言ってる友人を見てると、グチグチ言いながら何十年も過ごすよりも幸せな時間十年の方がはるかに価値があると私は思ってしまう

    一緒にいられる時間が少なくても、この人を選んでよかった!と思えるほど不満がない
    結局不満の多い人は、年上ではなく性格に問題のある人を選んだんだなって思う

    子供は宝だと思います
    主さん、お体大切に
    素敵な家庭を築いてくださいね

    +12

    -21

  • 311. 匿名 2017/12/23(土) 15:47:01 

    >>301
    最強に気持ち悪いです。
    その19才の子が可哀想だわ、年上に敬語や気を使うのは当たり前のこと、別に特別じゃない。
    そんなんだから54まで結婚出来ないんだよ、がるちゃんから去れこのクソジジイ

    +23

    -0

  • 312. 匿名 2017/12/23(土) 17:56:50 

    20違うと、自分が50の時に相手は70。それでもいいの?
    柏原よしえになっちゃうよ。彼女は今、絶賛介護中です。

    +23

    -0

  • 313. 匿名 2017/12/23(土) 18:02:34 

    口には出さないけど、女でも男でも、年の差がある人としか結婚できなかった余り物同士かと思ってしまいます。すみません。

    +22

    -2

  • 314. 匿名 2017/12/23(土) 20:20:44 

    >>313
    ご想像裏切って申し訳ないけど、私の顔見せてあげたいわ。驚くほど美人で、あなたも閉口しちゃうよ(ネットでくらい言わせて)。
    料理も得意だから、そりゃもうモテました。自分が経営者だから、ビジネス分かってない若い男じゃ話が合わなくて好きになれなかっただけ。今は引退して主婦してるけどね。

    人の心配する前に、ご自分の心配なさってよ。どうかストレス発散しなくてもいいように現実でお幸せになってねー!がんばれ!

    +5

    -21

  • 315. 匿名 2017/12/23(土) 21:07:26 

    主人が12歳歳上で子供が二人いますが、高学歴専門職高収入で学費やローンの心配は皆無です。
    また、主人の実家含めて年下の私をとても可愛がってくれて何一つ文句も不安もないですね。
    結局、相手の属性によるとしかいえないと思います。

    +2

    -18

  • 316. 匿名 2017/12/24(日) 00:45:57 

    年の差を気にする人が居る事の方が驚いだよ 

    +0

    -18

  • 317. 匿名 2017/12/24(日) 00:48:01 

    年の差婚をして子供がいる方

    +0

    -6

  • 318. 匿名 2017/12/24(日) 03:21:22 

    >>312
    え、柏原よしえ結婚したの?

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/12/25(月) 07:51:43  ID:EqFgEAwLGu 

    >>172

    まー始めはね。でも、段々、歳取って行くと若い方が良かったと思うのは
    男女一緒だよ、だから離婚率が低いのは同級生同士と2,3歳差なんだと思う。
    年の差だけはどうにもならない。美人でもドンドン劣化するし。

    +1

    -4

  • 320. 匿名 2017/12/25(月) 07:52:36 

    >>316

    驚かないあなたに驚いた、普通は選ばないから。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2017/12/25(月) 07:56:08 

    >>301

    頭おかしい。大丈夫かな。お花畑の初老が何言ってるんだか。
    笑われるよ。
    これ、男と女が反対だとロリコンエロ爺キモ―!となる。

    +4

    -11

  • 322. 匿名 2018/01/06(土) 10:11:43 

    羊水検査はしたほうがいい

    +1

    -11

  • 323. 匿名 2018/01/12(金) 10:17:45 

    私45旦那55
    20と30で結婚して子供2人です

    もう子供達も成人して自立
    夫婦2人の生活です

    結婚するときは
    周りに色々、言われましたよ
    親の反対はもちろん友達にも…
    そんなおじさん気持ち悪い
    子供障害もってうまれてきそう等々

    でも周りからなんと言われても
    旦那が大好きでしたし、他の人となんて
    考えられなかったので貫きました

    特別、裕福でもなく平凡でしたが
    後悔はしていませんし
    今でも、この人と結婚してよかったと
    感謝感謝の毎日です。

    年の差婚は老後のこと貯金のこと
    健康面のことなど
    もちろん考えなくてはなりません。
    年を取れば病気になる働けなくなる
    それは悲しいですが現実ですからね。

    同年代の人達より早いかもしれない
    それも仕方ありません。

    でもね
    結婚は条件だけでするものではありません。
    わざわざ苦労する道を選ぶことも
    ないけれど、この人の側にいたい。支えたい。
    そう思うから結婚するんです。

    収入、見た目、介護
    そんな事だけを考えてリスクが少ないであろう
    同年代と結婚したとします。
    はっきり言いますが
    離婚されてる方、多いですよ…

    同年代だっておなじ
    若くても病気になったり
    リストラされたり
    働けなくなるかもしれない
    そしたらもう嫌いになる?後悔する?

    子供だって必ずしも健康とは
    限りません。

    相手のことが好きだから
    ただただ側にいたい
    それだけ。

    そういう気持ちで結婚すれば
    たとえなにがあっても後悔しません。

    +1

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード