ガールズちゃんねる

嫌なこともポジティブに考えてみるトピ!

98コメント2014/06/05(木) 15:57

  • 1. 匿名 2014/06/04(水) 17:18:23 

    辛いこと、憂鬱なことを無理やりでもポジティブに考えてみよう~!というトピックです(笑) あんまりこじ付けすぎると虚しくなりそうですが、裏を返せばいいことだったんじゃないかって考えると不思議と元気になりませんか?

    例:今日1日何にもしなかったな…
    → 今日は1日たっぷり充電できた!明日から頑張るぞ~!

    +96

    -3

  • 2. 匿名 2014/06/04(水) 17:19:38 

    30歳、彼氏なし。好きな人もいない
    →毎日自分のために過ごせる!お金も時間も好きに使える。好きなものを食べれる!!

    +162

    -9

  • 3. 匿名 2014/06/04(水) 17:20:20 

    ガンとか難病とか…
    苦しくて死ぬ病気はどうやってポジティブに捉えたらいいの?

    +70

    -22

  • 4. 匿名 2014/06/04(水) 17:20:28 

    整形が、左右非対称になってるけど、
    個性として考えて見る。

    正直、私のお金返して欲しい!

    +44

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/04(水) 17:21:14 

    偏差値低い大学行ったけど、国立のブス女には女としては勝ってる☆
    そう考えると It makes me happy♪

    +18

    -61

  • 6. 匿名 2014/06/04(水) 17:22:06 

    ママ友いない... →面倒な関係にならず、気楽でもある

    +236

    -2

  • 7. 匿名 2014/06/04(水) 17:22:06 

    流産したけど、自分が自然妊娠出来ることが分かって良かった。
    妊娠するのがどれだけ幸せなことか体験出来て、本当に幸せだった。
    またがんばる。

    +299

    -12

  • 8. 匿名 2014/06/04(水) 17:22:10 

    インフルエンザで3日間寝込む

    +0

    -9

  • 9. 匿名 2014/06/04(水) 17:22:42 

    太っている

    →痩せがいがある!
    すごく変われそう!

    +177

    -6

  • 10. 匿名 2014/06/04(水) 17:23:04 

    会社の先輩に理不尽な八つ当たりと嫌がらせを受ける日々。
    怒鳴り散らし、「こいつはダメで、自分を困らせるアピール」を他所の部署にも聞こえるように叫ぶ。

    反論できない。
    でもいいよ、そうやってあちこちで恥をさらして生きればいいさ

    +136

    -3

  • 11. 匿名 2014/06/04(水) 17:23:21 

    梅雨入りするなぁ...→引きこもれる(笑)

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/04(水) 17:24:20 

    インフルエンザで寝込んで食べられなくて結果痩せられてラッキー!とかですか?!

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/04(水) 17:25:20 

    消費税やら 税金軒並み上がっていく

    よーし!頑張って働くぞーー!


    (とは、ならねー)

    +92

    -3

  • 14. 匿名 2014/06/04(水) 17:25:50 

    彼氏と別れそう…

    きっと新しい出会いがもうすぐあるはず!
    男は星の数ほどいるーーーーー!

    +157

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/04(水) 17:27:33 

    失業中(ーдー;)

    →新しい仕事を覚えられる!!
    新しい出会いがある!!

    +111

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/04(水) 17:27:47 

    若年性正常眼圧緑内障が進んでる(涙)
    このままいくと失明するかも…

    →でもいまはまだ見えてる!
     家族や友人の顔や美しい風景をたくさん見ておこう!

    +174

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/04(水) 17:28:14 

    体調不良で退職した。収入なくなり不安(T_T)
    だけどこれで心置きなく休める!心も体ものんびり過ごします

    +118

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/04(水) 17:29:12 

    3さん、私は去年、急に難病指定の病気を発病し、もちろん泣いたし落ち込みました。
    でも私の場合は、病気のおかげで価値観を良い意味でひっくり返してもらえました。
    大切な家族の存在、当たり前の日常があることの幸せ。人と比べちゃう変なストレスが無くなりました。
    発病前より幸せを実感してます。

    +122

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/04(水) 17:29:36 

    小言を言ってくる旦那にとりあえず謝る→ケド旦那の扱いが分かっているから実際は手の上で転がしているw
    それに気付かない旦那w

    +44

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/04(水) 17:31:05 

    7さんにかわいい赤ちゃんが授かりますように!
    16さんの目が治りますように!

    厄介なお客様のくる日だけど、接客のスキルアップのコーチだと思って頑張ろう!

    +150

    -1

  • 21. 匿名 2014/06/04(水) 17:31:41 

    暇...

    暇と思えるのは、平和って事なのかな。

    +107

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/04(水) 17:34:27 

    私も難病です。
    告知された時は死の恐怖を感じましたし、今でもあります。
    でも、病気の時こそポジティブにならないとやってられないです。
    気持ちは本当に大きいです。

    +97

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/04(水) 17:34:38 

    遊ばれた、

    だけど好かれようと始めたダイエットや美容、服装…
    頑張った成果は自分に残った。
    人生経験にもなったと思います。

    +117

    -1

  • 24. 匿名 2014/06/04(水) 17:37:54 

    人を貶すのはポジティブじゃないよー!

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/04(水) 17:38:39 

    晩御飯作るの面倒くさい…

    →家族で食卓を囲める、幸せだ。

    +76

    -2

  • 26. 匿名 2014/06/04(水) 17:39:28 

    乳癌発症
    →人はいつ死ぬかわからない。先延ばしにして生きるのはやめよう。
    死んでも恥ずかしくないように身の回りのものを断捨離できた
    失恋、毒親、イヤだと思ってたこと全て辛いと思わなくなった。

    +101

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/04(水) 17:40:42 

    ジュピターから

    「意味のない事など 起こりはしない」

    が 究極だと思うの

    +62

    -4

  • 28. 匿名 2014/06/04(水) 17:41:22 

    職場にいる人間関係引っ掻き回す人
    →かわいそうに、ここでしか自己顕示欲出せない人間 なのね。

    +83

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/04(水) 17:41:25 

    アメリカンドリームまねして

    ポジティブ思考を追求させたから 日本の自殺者達が殖えた。
    先進国にも関わらず
    資本家や不労所得者や在日生保達の為の奴隷状態日本国民から
    抜け出そうよ!!

    +9

    -5

  • 30. 匿名 2014/06/04(水) 17:41:30 

    ちょいちょい現実しか書かない人が…

    +4

    -15

  • 31. 匿名 2014/06/04(水) 17:41:40 

    私も職業病の闘病中です。
    労災もおりず、痛みも辛いです。

    人生の中の充電期間と考えて頑張ります。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2014/06/04(水) 17:43:39 

    私のコメント、またマイナス

    →私って個性的なのね?

    +87

    -3

  • 33. 匿名 2014/06/04(水) 17:46:07 

    ポジティブに ばかり考えて
    真の問題から目を逸らすさせ過労死を殖やさないで!!

    +6

    -22

  • 34. 匿名 2014/06/04(水) 17:46:56 

    友達がいない…。
    上部だけの薄っぺらい友達ならいない方がマシ!

    +114

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/04(水) 17:48:10 

    いろんな事が重なり辛い。消えたい。
    大切な家族の存在を改めて感じさせてもらってます。

    みんなの明日もhappyになりますように

    +30

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/04(水) 17:50:05 

    33

    いやいや。
    普段ポジティブに考えてないから、わざわざポジティブに考えようとしてるトピですから。

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/04(水) 17:54:04 

    我が子に障がいがあるから健常児との発達・発育のスピードの遅さが心配

    →少しの成長でもとっても嬉しい♪

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2014/06/04(水) 17:54:39 

    Hotomiデキ再婚

    少子化対策バンザイ

    +57

    -7

  • 39. 匿名 2014/06/04(水) 17:55:07 

    寝てばっかり→若いんだよ(^^)
    ぐうたらしすぎ→余裕があるんだ(^^)
    これダメかな?私の事です

    +38

    -6

  • 40. 匿名 2014/06/04(水) 17:56:32 

    過労の人達で退職した女性達!!
    頑張って働いたんだから 生活保護申請して!!
    駄目元でも 日本女性職場の現状現実を
    男社会の役人の人達に理解して貰う為に!!

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2014/06/04(水) 17:58:22 

    20さん

    7です。20さんはじめ、プラス押してくださった方々のお気持ちに涙が止まりません。
    本当にありがとうございます。
    前向きに、がんばります。

    +59

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/04(水) 18:03:52 

    子供が床に牛乳ぶちまけた…
    掃除に力が入ってよかった…

    +54

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/04(水) 18:06:37 

    さっき一旦停止でつかまった(>_<)
    あたしは止まったつもりだった!くやし〜
    プラスに考えられない泣どうしよ

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/04(水) 18:07:53 

    7さん
    私も流産して、また赤ちゃんがきてくれるのを待っています。7さんのように考えて気長に、のーんびり待ってみることにしました!

    +49

    -3

  • 45. 匿名 2014/06/04(水) 18:08:15 

    食べ過ぎた

    沢山食べれるくらい、胃腸が元気(笑)
    今日も健康健康(^^)v

    +61

    -6

  • 46. 匿名 2014/06/04(水) 18:17:15 

    歳とっちゃったけど、これからの人生 今が一番若いんだ!と前向きに生きることにした

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/04(水) 18:29:49 

    ちょっとトピズレかもしれませんが、
    まさに今、元カレの今カノから「妊娠しました。元気な赤ちゃん産みます!」と謎の報告。
    わざわざ彼の携帯から、私のアドレスを調べたみたい…
    正直イラっとくるし、意味がわからない。

    元カレ(彼の浮気で別れた)とのことは過去のこと。
    この意味不明の報告も、明日になれば「過去」になる!と思って、これから夜勤頑張ります!

    早く明日にならないかな~。

    +97

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/04(水) 18:30:35 

    病院務めです。
    歳いって癌患者さんからは、あなたは今を楽しみなさい、と言われる。。
    これで、わたしは些細な事も気にせずポジティブにいこう!と思いました。

    +34

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/04(水) 18:35:06 

    勉強しなきゃいけないのに全く進んでない。気ばかり焦る。

    気がついた今が出発点。遅れは取り戻せないかもしれないけれどその分短期集中!!

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/04(水) 18:37:33 

    生理前で家族の言葉にイラ。

    イラできるのは甘えてるから。
    大事な家族が居てくれる現実に感謝。

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/04(水) 18:39:43 

    みんなー災い転じて福と成すだよ。

    +29

    -2

  • 52. 匿名 2014/06/04(水) 18:42:49 

    本当に悩んでいる人達にとっては
    こういう風に無理にポジぶることが
    一番しんどいです
    ごめんなさい

    +20

    -10

  • 53. 匿名 2014/06/04(水) 18:43:41 

    47さん
    夜勤頑張ってください。浮気するような彼も、わざわざ47さんにメールするような女も似たもの同士、好きにすれば~?って、見下すといいと思います。

    浮気するような男の人は、きっと結婚してからも浮気するでしょうから、47さんは別れられて良かったと思います。

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2014/06/04(水) 18:45:56 

    毒親育ち。
    本当につらい子ども時代だったけど、
    夫に出会い、心から愛される喜びを初めて知った。
    夫と子どもに対して感謝と大切に思う気持ちは普通の家庭で育った人よりも大きいと思う。

    +25

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/04(水) 18:47:07 

    大事な人を亡くして鬱になって退職した。

    生きてていつ何が起こるか分からない。
    1日、目の前のことを大事にしよう。
    難しいけれど。
    それと一念発起して一人でも生きていけるような職に就くためにものすごく努力することを覚えられた。

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2014/06/04(水) 18:52:15 

    52

    今、どうしようもなく悩んでいることがありますが(まだポジティブには考えられないので書きませんが)
    私は、この書き込み読んで、ちょっと勇気が出ました。

    +33

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/04(水) 19:01:29 

    借金あり。
    そして、また借金しそうに。
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    私は貢献しまくってる!
    コンビニや本屋やキリンにサントリー、あと、楽天にAmazon。
    借金してまで他様に貢献してるなんて、こんな私偉すぎるよ~!
    私って、ボランティア精神が凄すぎる!
    感謝状欲しいくらいだよ!

    +6

    -19

  • 58. 匿名 2014/06/04(水) 19:26:36 

    私も癌でまだ寛解していませんが、そんな時こそいっぱい笑ってNK細胞をだすのよ!
    実際、リンパの方にも転移していると言われたけどヘラヘラしてたら無くなったよ

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/04(水) 19:30:36 

    16です
    20さん、プラスを押してくださったみなさん、どうもありがとうございます!
    たくさんたくさん、綺麗なものを見ておこうと思います!

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/04(水) 19:33:01 

    転職失敗

    自分を見つめ直す良いきっかけ。
    そして新しい可能性!

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2014/06/04(水) 19:40:00 

    毎日が辛い、嫌。
    毎日、毎秒が一生に一度しかない特別な時間。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/04(水) 19:41:30 

    結婚して仕事やめてバイト始めました!
    そしたら一緒の時間に入ってるフリーターが無茶苦茶。数字のでるようなことは頑張るけど決められた掃除や朝礼しない。
    生活で唯一のストレス発散場所がバイトって言ってた。

    やっぱり、フリーターは次元が違う。
    バイトなんか私はあんたのせいでストレスでしかない。
    生活が充実しててよかった笑

    +9

    -4

  • 63. 匿名 2014/06/04(水) 19:41:42 

    会社倒産して3ヶ月。
    就活しています、果たして就職出来るのか……( ´△`)
    もう不安しかない。
    けど、やるしかない。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/04(水) 19:42:07 

    1年後に正規雇用を前提で辛い仕事を頑張ってきたのに4月→6月→7月に伸びました。
    ポジティブ全然思い付かないので誰か変換お願いします…(;´Д`)

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/04(水) 20:03:51 

    10さん

    私も毎日のように理不尽な八つ当たり、嫌がらせをされます。(泣)
    そうですよね!!ああいう先輩って自ら恥をさらしてますよね。
    明日からまた頑張れます。ありがとう!!

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/04(水) 20:17:13 

    出産予定日まで2週間をきった。
    さっき、義母が陣痛とか起きたらすぐ駆けつけるとメールが…

    実母は県外だから出産は主人と二人でって思ってたのに。


    どうポジティブに受け止めたらいいか教えてください(--;)

    +6

    -10

  • 67. 匿名 2014/06/04(水) 20:18:33 

    体のラインは細いのに、頭でかくて丸い。あだ名はアンパンマン。
    でも、アンパンマンって良い奴だよね!!

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/04(水) 20:23:39 

    66さん
    私は、一人ぼっちで産んで
    一人ぼっちで育ててます

    有ると面倒、無いと欲しい
    人って、無い物ねだりだから難しいかもですが
    一人ぼっちだったら、本当にキツイし辛いですよ

    義理母さんの事が、お嫌いなのかも知れませんが
    周りに誰かがいてくれるというのは、それだけで幸せな事ですよ

    +32

    -5

  • 69. 匿名 2014/06/04(水) 20:25:07 

    目が悪くていつもめがね…。
    →コンタクトにしたら、ギャップで男を落とせるかも!?

    +15

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/04(水) 20:34:54 

    いつも食べ過ぎて後悔
    →食べてる時はおいしくて幸せだからいっか(*^^*)

    +17

    -4

  • 71. 匿名 2014/06/04(水) 20:39:35 

    66さん

    病院の規則で実母と夫以外は陣痛室、分娩室立入禁止なんですよ~(^^)とか他人のせいにするのがいいと思いますよ!

    あとはご主人に生まれた後で連絡するよう念押しするだけ♪ファイトです!!

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/04(水) 20:41:39 

    68さん

    66です。
    義母を嫌っているのではありません。
    お互い誕生日のお祝いをしたりする仲です。

    陣痛で苦しんでいるのに
    義母にまで気をつかわなければならないのが嫌なだけです。



    アドバイス?ありがとうございました。

    +8

    -26

  • 73. 匿名 2014/06/04(水) 20:45:13 

    子育てに悩みすぎて鬱々する。
    それだけ子供に愛情たっぷりって事!
    明日も頑張るぞ!

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2014/06/04(水) 21:03:08 

    子供が発達障害かも。
    →でも一緒に頑張る時間も多いから幸せか!!
    子育てって大変だけど、楽しいことも多いですよね?

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/04(水) 21:06:40 

    仕事いきたくねえええええええええ

    でも、
    行ったら行ったぶんだけ
    金になるからがんばるぞー\(^ω^)/

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/04(水) 21:07:53 

    ママ友から嫌がらせ。

    女の嫌がらせなんてたいていの原因は妬み。
    気にせず自分らしくしていたい。

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/04(水) 21:09:28 

    67さん

    アナと雪の女王

    雪の女王

    あたま 大きいですよね。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/04(水) 21:11:57 

    友達と会わなくなった たまに会う友達を大事にして新たな出会いに期待する!

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/04(水) 21:18:44 

    72さん

    もうね。
    陣痛の痛さって 人に気を使っている余裕なんて無いから
    おもいっきり 自分を出して仕舞いましょう。71さんのアドバイスみたいな小賢しい事して自分の人格をさげるのは残念な気がします。

    +3

    -20

  • 80. 匿名 2014/06/04(水) 21:35:46 

    79

    優しい嘘じゃないの?人格がどうこうって
    言い過ぎじゃないかなー

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/04(水) 22:01:34 

    触ろうとした猫に逃げられた。

    美人でびっくりしたのか。

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/04(水) 22:15:01 

    顔が大きくてずんぐりむっくり。

    いいじゃん、ずんぐりっむっくり!愛嬌ある癒し系だぁ

    とは、なかなか思えません(>_<)

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/04(水) 22:22:38 

    23さん、

    私もダメ男に引っかかりました!

    もっといい恋愛しようと思って始めたボディライン作り、服装改革、あとは見る目を養ういい勉強になったと思って・・・ 頑張りましょう♪

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/04(水) 22:36:02 

    えーーー?!

    義母さんの立ち会い推奨みたいな意見があってびっくり。絶対嫌です。


    下半身がサメに食いちぎられるくらいの痛さに悶絶して暴言吐く人なんてザラにいますからねー。

    義母さんが気にしないからって言ってくれても罵詈雑言浴びせちゃった本人は一生気にしますよね。


    出産後は不安定になりやすいし育児に影響しそうなら遠慮してもらった方がいいですよ。お母さんの気持ちが最優先ですからね。

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2014/06/04(水) 22:56:18 

    84さんに同意です。
    旦那さんと2人でって本人が思ってるんだから。
    産前産後の憂鬱な経験は後々響きますよ。
    妊婦さんの気持ちを一番に。本人の望む出産の環境を周りの人が配慮してあげて欲しいです。
    姑でも良いからいて欲しいと思う人はそうすれば良い。

    私は姑に陣痛~来られてすごく嫌でしたよ。
    旦那の事も敵に思えました。
    出産前後は不安定になるので自分中心くらいが良いです。
    旦那さんの理解と協力を願ってます。
    出産頑張ってください。

    +11

    -4

  • 86. 匿名 2014/06/04(水) 22:56:46 

    就職が決まらない。
    →もっと良い企業が自分にはある◎

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/04(水) 23:04:17 

    私は72さんの気持ちわかるよ!
    辛いときまで他人のことまで気にできないよね、、

    出産がんばってください!

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/05(木) 00:44:21 

    なんだろう。このトピ見てたら涙出てくる。

    読んでるだけでなんか元気出た!
    みんなありがとう♪

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/05(木) 05:19:57 

    おはようございます

    今日も息してた〜٩(ˊᗜˋ*)و

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/05(木) 06:13:57 

    43
    ここで捕まった事で念入りな一旦停止が出来るようになり、いつか起こるはずだった大事故を防げた

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/05(木) 06:32:06 

    顔が大きい 身体が華奢に見える♪

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/05(木) 09:23:24 

    ここって義母嫌いって人多いのに
    出産には立ち会いされていいんだ。

    他人事だから言えるのかな?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/05(木) 09:26:01 

    47さん

    それ、あなたがその彼にとって特別な存在(だった)と今カノさんが察知した証拠だと思います。真相心理では、その彼女はあなたにどうしても勝てないと思っているはず。
    勝ち負けじゃないかもしれないけど、あなたの勝ちです。むかつくけど自信もって!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/05(木) 09:32:23 

    66さん

    うちも言われています、しかも義父に(笑)
    だから、余裕なかったということで、産まれてから言おうかと思います。
    産まれてすぐも、立会いした人以外は病院側の衛生管理の規則で、新生児には触れないのでしばらくしてから来てもらおうかと。
    心配してくれてるのかただ孫の顔を一番に見たいのかわかりませんが、本音を言うと、しんどいし、頼むからほっといてくれと思いますよね。

    みんなそう思いますよ!普通です。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/05(木) 09:38:33 

    旦那の就職→来週面接二次試験、社会性に欠けるからめっちゃ不安…

    →一次受かっただけでもすごいじゃん!と言い聞かせる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/05(木) 10:15:02 

    最近入ったパートが、気がキツイおばちゃんばっかで、私が一番若く孤立化してる。嫌な人もいるし、憂鬱になる。

    気楽に話せる人もいないし辛いけど早朝パートやから9時に終わって、好きなこと出来るから、今は踏ん張る。。T_T

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/05(木) 12:33:04 

    昔知り合いに、自動販売機に1000円入れてお釣りを取り忘れた!最悪!って愚痴ったら、「でもその◯◯(私)ちゃんのうっかりで、次にそこで飲み物買った人をラッキーな気持ちにしてあげられるかもね(^^)」って、フォローしてくれた人がいた(笑)
    良い意味でびっくりした!私は自分の損ばっかり考えてたから…発想の転換って大事だと気づかせてくれた。いつもニコニコしててポジティブな、素敵な人だったな。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/05(木) 15:57:34 

    失恋…

    →何も一人じゃない!新しい出会いのチャンス!広がりは無限大!もし一人になってもそれに備えて努力すればいいんだ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード