ガールズちゃんねる

ショートスリーパーさん、ロングスリーパーさん、朝型さん、夜型さん

97コメント2017/12/22(金) 23:56

  • 1. 匿名 2017/12/21(木) 22:47:41 

    それぞれ語りましょ〜。

    +11

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/21(木) 22:48:19 

    夜型でロングスリーパーです。

    +414

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/21(木) 22:48:46 

    呼んだ?
    ショートスリーパーさん、ロングスリーパーさん、朝型さん、夜型さん

    +5

    -17

  • 4. 匿名 2017/12/21(木) 22:48:50 

    ロングスリーパーです
    ショートスリーパーより人生損してると思う

    +390

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/21(木) 22:48:56 

    ショートスリーパーさん、ロングスリーパーさん、朝型さん、夜型さん

    +26

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/21(木) 22:49:22 

    ただの夜更かし型です。
    朝とか起きれね〜〜。

    +222

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/21(木) 22:49:30 

    本当に疲れた時は5時間くらい眠るけど、普段は2時間睡眠です。よく心配されるけど、お医者さん曰くいたって健康!との事でした。

    +171

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/21(木) 22:49:45 

    早寝遅起き

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/21(木) 22:50:04 

    多いよ。

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/21(木) 22:50:11 

    朝方(昼寝て深夜に起きる)ロングスリーパーです

    +37

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/21(木) 22:50:10 

    ショートスリーパーさん、ロングスリーパーさん、朝型さん、夜型さん

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/21(木) 22:50:12 

    明るい時間はほぼ寝てる

    +69

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/21(木) 22:50:38 

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/21(木) 22:51:19 

    トピ画争いはもういいよ

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/21(木) 22:51:25 

    ストレスかかるとロングスリーパーに拍車が掛かって12、3時間睡眠になる 

    +276

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/21(木) 22:52:11 

    ショートスリーパーの人って疲れとれてるの?

    +166

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/21(木) 22:53:26 

    とにかくロングスリーパーです。
    1日8時間以上寝れないと仕事に集中できない。

    +300

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/21(木) 22:53:33 

    ロングスリーパーの人!
    我ながら美肌+
    そうでもない-

    +87

    -85

  • 19. 匿名 2017/12/21(木) 22:54:37 

    ロングスリーパーだから効率は悪いは、ちょっと時間短いとパフォーマンスに欠けるはだから本当に短時間でいい人が羨ましい

    +174

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/21(木) 22:55:10 

    どっちかというと朝型
    でも毎日10時間寝ないとツラい
    2時間昼寝しても夜12時には普通に眠くなって寝ちゃう

    +90

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/21(木) 22:55:44 

    ロングスリーパーなので浅く長い睡眠かと思いきや夢とか全然見ない。

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:24 

    普段8時間は寝ないと疲れが取れず、理想は10時間のロングスリーパーです。
    若い頃からずっと筋肉量が少ないのが関係してるような気がします、ショートスリーパーの方は筋肉ついてる方ですか?

    +145

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 22:57:05 

    ロングスリーパーでダラダラしてると思われて辛い
    健康に保つ為に本当に必要な時間なんです

    +165

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 22:57:43 

    10時間寝ないと体調が優れないロングスリーパーですが、平均5時間しか眠れない生活してる為、日中は吐きそうなほど辛いです。

    おやすみなさーい

    +144

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 23:00:11 

    発達障害でロングスリーパー:+
    発達障害でショートスリーパー:-

    それ以外:スルーで

    +51

    -7

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 23:01:28 

    基本朝方のショートだったんだけど、うつを患って退職した後はひどいロングスリーパー
    たぶんクスリの影響もあるけど1日10時間~16時間は眠っている
    (退職直後は20時間以上寝ていて1日0~1食だった)

    未だ無職です・・・

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 23:02:23 

    4時間半睡眠は3日ともたない
    受験生の頃は最低6時間+昼寝で残りの時間に集中して勉強するしかなかった

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 23:04:08 

    まちまち、3時間くらいで朝の3時にバチっ!!と目が覚めて動き回る時期と、10時間以上毎日寝る時もある。短い時はイライラしやすい。よく寝る時は太り気味。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 23:04:25 

    寝起きはいいけどロングスリーパー。仕事が休みの時は二度寝してしまう。夜も普通に寝れる。
    寝てる時が幸せ。

    +124

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 23:04:43 

    ロングスリーパーさんは、もしお子さんをもつとしたら赤ちゃんの間はどうするんだろう?
    純粋に気になります。普通の睡眠時間の私でも、新生児期や夜泣きのあった頃は本当にきつかったので…

    +47

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 23:05:50 

    睡眠6時間くらいで満足できるようになる方法ないですか?

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 23:07:36 

    10時間寝ないと本調子でない
    ショーパーいいな

    +101

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 23:07:53 

    だいたい4時間半とか5時間くらいが平均

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 23:08:33 

    平日は睡眠6~7時間。
    土曜は朝目が覚めても10時頃まで布団の中。布団から出てあれこれ片付けたら、3時頃からお昼寝して再び目が覚めるのは夜の9時10時。
    出かけたりして土曜に昼寝できないと、頭痛と眠気で倒れそうになります。

    +39

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 23:08:38 

    >>30
    それ自分でも考えたことあるけど寝られないと体が機能しないので無理だろうなという結論がでた。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 23:10:00 

    >>30
    ロングスリーパーです
    今まさにその最中で
    本能?で起きるんだけど眠くて吐きそうです

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 23:14:16 

    眠いけど夜更かしが好きで4時間くらいしか寝てない。
    自業自得だけどツラいわ。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 23:17:22 

    8〜10時間は寝ないとしんどいです。それなのに介護士になって夜勤してて本当に死にそう

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 23:18:25 

    >>30
    とにかく起きて世話はしましたが、日中それをカバーすべく子供が寝たら自分も寝ていました。
    家散らかりまくりました。

    そして子供が2~3歳の時が個人的にとてもきつかったです。
    子供が昼寝をしなくなるので。

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 23:19:59 

    ショートスリーパーです。
    たしかに子供の夜泣きや夜間授乳は辛くなかった。
    でも、時々早死にするって記事を読むのでヒヤヒヤします。。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 23:20:51 

    夜型です
    まだぜんぜん眠たくありあせん

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 23:21:01 

    六時間の睡眠じゃスッキリ起きれなくてツラい
    起きて弁当つくりして家族見送ってから
    また1時間半寝て仕事に行きます。
    休みの日は午前中はほぼ寝てる

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 23:21:47 

    ショートスリーパーです。四時間寝れれば充分。
    八時間とか寝ると、一日中調子悪い。

    だから昔から受験で完徹とか大してキツくなく、勉強はできる方。ただ、年と共に自分の時間をなにに使ったらいいか分からん。

    予定のない休日とか『寝て過ごす』というのができないと結構時間潰せない。あんまり趣味ないし。

    +53

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 23:23:06 

    猫のせいで朝型になった
    夜明けごろに手で頬をツンツンされて起こされる日々

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 23:28:17 

    産後うつてロングスリーパーの人に多そう
    寝れないのが一番やむもん

    +58

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 23:32:19 

    >>30
    10時間睡眠をしないと本調子の出なかったロングスリーパーですが、なぜか大丈夫です、それだけが本当に不安の種だったので自分でもビックリしています。
    こまめに起きることも夜中起きることも全く苦ではありませんでした。
    それよりも産後1ヶ月は10分寝るだけでチャージ。
    その後3ヶ月間くらいは40分眠ると完全チャージされる体質に変わってました!
    4時間でなく40分。
    あれはなんだったのだろう…。

    けど寿命縮まってそう。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 23:33:24 

    2時に寝て8時に起きます。
    1日6時間睡眠。

    10時に寝て5時起きとかが理想だけど、夜になればなるほど目がさめる夜型です。

    子供が小学生に上がったらやっていけるかなー?

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/21(木) 23:37:16 

    職場のかまってちゃんが私ショートスリーパーなんですっていいながら、あくび何回もしてた。服屋で、お客さんもいるのにあくびとかしないでほしい。メンヘラだから言うと暴れるのでほっておいてます。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/21(木) 23:38:42 

    深夜12時過ぎると目がさえてくる

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/21(木) 23:39:17 

    私は出来るだけ一日の睡眠時間をたっぷりしっかりとりたいので、たくさん寝ても、ショートスリーパーの人に比べて損しているなんて思った事ないです。
    毎日の幸せと睡眠時間が比例します。
    幾らでも寝ていたい。

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/21(木) 23:40:51 

    6時間睡眠くらいが一番長生きなんだっけ?
    長く眠るのはよくなくて、長い睡眠よりは短い睡眠のほうがマシと聞いたことがある。
    私は12時間くらい寝てるんだが。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/21(木) 23:48:18 

    夜型ロングスリーパーですが、生き辛い。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/21(木) 23:49:10 

    1日のトータル平均睡眠4時間の専業主婦のショートスリーパーです。纏めて寝る!じゃなく、家事とかやる事が無くなったら、ちょっと仮眠する的な感じです。授乳期はそんなに辛くなかったけど、6時間以上寝たらスグに発熱します(笑)子供を寝かし付けしながら一緒に寝て、夜中に起き出して、洗濯物を畳んだり、読書したり、幼稚園の準備、父子のお弁当作りしたりしてます!たまに8時間とか寝てみたいけど、8時間=2日分だから怖くて出来ないけど、健康診断も受けてて、至って健康体です!

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/21(木) 23:49:15 

    ショートスリーパーかロングスリーパーかって遺伝で決まるんだってね。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/21(木) 23:49:41 

    夜型ロングスリーパー
    社会不適合気味ですが在宅仕事でどうにか生きてます

    会社員は寝不足からの鬱発症で退職せざるを得なかった。記憶が断片的になるくらいストレスフルだった。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/21(木) 23:52:01 

    起きてから12時間経つと眠くなるロングです!予定のない日は大体12時間は寝れる!でも、身体は12時間稼働だから12時間経つと眠くなる謎の体質w

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/22(金) 00:02:52 

    夜型なんだけど
    日常生活が成り立たないから
    規則正しい朝型生活を続けていても
    本能的に夜型へ夜型へと
    戻ろうする自分がいる

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/22(金) 00:07:04 

    ロングスリーパーです。
    平日でも最低7時間は寝ないと仕事できない。
    睡眠時間短いと夕方頃に頭が痛くなってくるので、ショートスリーパーの人が羨ましいです。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/22(金) 00:11:25 

    >>57
    わかるよ
    長い期間かけて朝型の生活に戻したと思ったら、たった1日の夜更かしでもう元通り

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/22(金) 00:27:48 

    >>59
    夜型の人は元々体内時計が平均より長くて、どんどん寝る時間が夜に夜にづれていくみたい。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/22(金) 00:35:17 

    ロングスリーパーです
    飲み会に誘われても寝るのが遅くなることを考えると不安になって楽しめません
    仕事中眠いのとだるいのとでシンドイです
    貧血も持ってるので毎日フラフラです

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/22(金) 00:39:58 

    >>30
    産後は自分でも不思議なほど睡眠時間が短くても大丈夫でした。
    ただ授乳中に私がものすごい睡魔に襲われて寝てしまうこともしばしばで、無印の人間をダメにするソファーに座って授乳しました。普通の椅子だと万が一寝てしまって子どもを落としたら大変なので(ちなみに落としたことはありません。念のため。)
    一瞬、私の体質変わった?憧れのショートスリーパーになれた?と思いましたが、授乳を終える頃にはすっかりロングスリーパーに戻りました(笑)。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/22(金) 00:41:06 

    >>30
    ロングスリーパーで3歳1歳います。
    とにかく、隙を見て寝てます。
    こどもの昼寝のときは一緒に、疲れているとEテレタイムに、テレビつけたままとかも…。
    いつまでも全然わたしの昼寝がなくならなくて、家もきれいにできないし、かっぱに過ごせず困ってます。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:05 

    夜型って原始時代に火の見張りとかしてた奴のDNAだと思う

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:45 

    毎日毎日、睡眠時間が短過ぎる!
    最近は、こたつ寝ばかりで、やっぱり
    十分な睡眠がとれてないと思う。
    睡眠負債、話題だから心配です。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/22(金) 00:52:08 

    帰り遅くて8時起きとかだから寝なきゃいけないのに寝れない夜型で、仕事の日は最低3時間寝ればなんとかなるけど休みだと12時間以上寝ちゃう
    今日も30分ぐらい前に家に着いたけどきっと2時までは寝ない。
    理想は7時間睡眠だけど休みなら疲れるまで寝ちゃうし、疲れと睡眠不足が常にだから座る時間が長いと気付いたら寝てる。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/22(金) 01:23:14 

    私は出来るだけ一日の睡眠時間をたっぷりしっかりとりたいので、たくさん寝ても、ショートスリーパーの人に比べて損しているなんて思った事ないです。
    毎日の幸せと睡眠時間が比例します。
    幾らでも寝ていたい。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/22(金) 01:32:47 

    一年くらいかけて、朝方から夜型に徐々に移行してそれを繰り返しています。
    睡眠時間は12時間くらいで、それ以下だと倒れそうになるしイライラします。
    毎日夢を細く話せるくらい覚えています。
    太陽の下に出ると頭がガンガンして、吐きそうになります。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/22(金) 02:13:22 

    ショートスリーパーの人って 1日何食食べますか? 私は起きている時間が長いとちょくちょく食べてしまいます。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/22(金) 03:04:08 

    >>69
    例えば23時に寝ても2〜3時にはぱっちり目が覚めて活動開始だから夜食食べたくなる。
    でも太りそうだから白湯とかお茶とか飲んで誤魔化して、4時になったら朝ごはん食べだします(笑)

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/22(金) 03:06:23 

    「一日中寝ていたい。」「二度寝する瞬間が幸せ」って思った事ない。

    ショートスリーパーです。

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/22(金) 03:48:51 

    夜型です。
    昼過ぎに起きて
    朝明るくなってきた頃寝ます。
    目がモグラ化してきて
    日光が眩しくて辛いです。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/22(金) 05:01:32 

    >>71
    こんな人いるんだ!
    羨ましい!!

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/22(金) 05:40:10 

    ショートスリーパーですが長く寝れる人の方が羨ましい
    旅行とか自分だけ3時には目覚めるから何もやる事ないのが辛かった
    家族は私以外10時間は寝てるロングだから目覚まし係・・
    優しく起こされたいです

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/22(金) 07:04:14 

    早寝しますが、夏は六時間くらいでOK。冬は九時間とか十時間とか。日の出とともに目が覚めるタイプなので。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/22(金) 07:35:59 

    >>30
    元々ロングスリーパー
    今初産婦で妊娠中だからわからない!けど
    妊娠してからショートスリーパー気味です。
    ストレスがたまるとよく寝るタイプですし
    同じ理由から産後不安ですが
    みんなに聞くとホルモンバランスのおかげか
    起きちゃうようになるから大丈夫!って言われます。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/22(金) 07:38:37 

    10代〜20代ロングスリーパー
    10時間以上、目覚ましで起きれない。

    30代手前〜前半の今
    ストレスが溜まった時のみロングスリーパー
    その他は自然と6時間ほどで目がさめるようになった。

    食事改善、禁煙などが効いているかも。
    コーラーが大好きで10代〜20代後半まで食事の時もコーラー飲んでましたけど
    それやめてからだいぶ変わった気がする。
    あとは老化かな?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/22(金) 07:48:39 

    寝すぎもダルイ
    寝なさすぎもダルイ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/22(金) 07:51:46 

    ロングスリーパーの、夜型です。

    1番厄介なやつです。

    時間帯が夜の仕事をしてたときは体が馴染んで全く苦じゃなかった。

    けど、9時ー5時の仕事をしてたときは夜は眠れないし、日中は、眠たいし辛かった、、、、

    今は、朝旦那を送り出したら、寝る。そんな生活です。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/22(金) 08:15:13 

    ショートです。
    真夜中の2時間くらいしか寝ないから、両親には寝てる姿を見たことがない、大丈夫なのかって心配されてました。

    それでも妊娠中の強烈な眠気はあって、はじめて「眠くて仕方ない」という感覚を味わいました。
    ホルモンとかも関係あるのかな。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/22(金) 09:41:06 

    休みの日はほぼ寝てるロングスリーパーです
    この時期は本当によく眠ります
    でもトイレで起きてしまう
    そのあとがるちゃんしながら二度寝もしちゃう

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/22(金) 10:13:58 

    ショートスリーパーの人って睡眠負債、大丈夫なの…?
    寝不足は太るってホント? 肌に悪いだけじゃない、睡眠負債のリスク
    寝不足は太るってホント? 肌に悪いだけじゃない、睡眠負債のリスクalluxeweb.com

    しっかり眠れていますか? 女性にはもはや常識の肌のゴールデンタイム。『22時~深夜2時にはきちんと睡眠を』と言われています。でも実際には仕事や家事でその時間帯には眠れない…という人も多いでしょう。睡眠不足は肌のために良くないだけでなく、深刻な事態を招きかねないと言うことがわかってきました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/22(金) 10:27:48 

    私ショートスリーパーだけど、寝るの大好き。
    始めの四時間は、深い眠りなんだけど、それ以上なると30分おきに目覚めたり、寝付きが悪い。
    けど、お布団でダラダラするの大好き、

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/22(金) 10:57:13 

    ロングスリーパーで夜型です。
    だけど、たまに子供達だけ実家に泊まると、
    短時間でもすごくよく眠れる。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/22(金) 10:59:31 

    私ショートスリーパーだけど、寝るの大好き。
    始めの四時間は、深い眠りなんだけど、それ以上なると30分おきに目覚めたり、寝付きが悪い。
    けど、お布団でダラダラするの大好き、

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/22(金) 11:29:27 

    寒くなってきてから娘も私も10時間近く寝るようになった(*´-`)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/22(金) 12:39:38 

    昔はショートスリーパー、、というよりも中学生くらいからストレスが溜まるとすぐに不眠になるタイプでした。
    ひどい時は4日間眠れない日があったり、平均で3時間睡眠だったり。

    今は多少寝つきが悪いくらいで睡眠時間は普通なんですが、夜は起きていようと思えば寝ないでも平気です。
    早起きするほうが辛い夜型です。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/22(金) 12:48:08 

    ロングスリーパーです!
    6時間睡眠が3日続くと頭痛がしてきます…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/22(金) 13:05:29 

    平日7時間で休日は11時間くらい。これって平日の睡眠時間が足りてないってことだよね?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/22(金) 13:06:55 

    思う存分寝れるから冬休みが楽しみだ!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/22(金) 17:57:34 

    ロングスリーパーです。
    8時間寝たと言ったら、十分寝てるじゃんと言われるのが辛い。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/22(金) 18:19:58 

    ロングスリーパーです。
    睡眠時間6時間以内は無理。
    昼寝しないともたない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/22(金) 20:19:01 

    ロングスリーパーです
    産後がとにかく辛い
    旦那も私もロングスリーパーなのに子どもは1歳前までショートスリーパー!おかげさまで
    眠れなすぎてずっと吐き気してまともに歩けなくて買い物も千鳥足になってたら
    スーパーで知らないおばさんにこんな小さい赤ちゃん抱えて酔っ払いながら買い物して!みたいに言われて辛かったな…
    もうね…次の子とか考えられない
    眠れないのが何よりも辛い…
    眠れないだけで兄弟作らないのかわいそう!
    甘えよ!なんて言われるし…でも辛い
    やっぱ無理です…

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/22(金) 20:44:59 

    >>93
    同じくロングスリーパーです。
    お気持ちよくわかります!うちの上の子も
    2時間以上まともに寝てくれなくて
    毎日本当に眠かった。
    旦那が休みの日は授乳以外寝てたこともあったし
    夜中何度も起こされて、自分が眠くて寝たくて泣いた。
    1歳で初めて朝まで寝てくれたとき嬉しくて泣いたよ。笑

    で覚悟して二人目産んだら本当によく寝る子で
    今3ヶ月だけど、寝かしつけなしで21時〜8時まで寝る。
    脱水や低血糖が心配で夜中一回起こして授乳するけど
    それでも昼寝もするよ。
    本当に睡眠っていうのは個人差あるんだなって感じた。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/22(金) 21:49:45 

    >>94偉いです…覚悟できて
    でも覚悟できないです私は
    つぎに寝る子産まれる保障ないし
    多分もし寝ない子だったら我が子に手をかけてしまうかもしれないから私はやめておきます
    そもそも寝ないんで作る時間も取れないんですかね…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/22(金) 23:51:39 

    ロングスリーパーです。
    子供がまだいない時は夜更かしして、とりあえず朝は起きて旦那の弁当を作って見送り、その後昼まで寝るっていう生活してたなー。

    誰にも邪魔されなかったから出来たことだね。
    夜更かししなきゃもう少し早く起きれそうなんだけど、結局は変わらないんだよね、いつ寝ようと。
    二度寝しないと寝た気がしないから、子供がいる今はかなり辛い!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/22(金) 23:56:52 

    子どもが赤ちゃんの頃は一時間おきに夜中起きてたから本当に寝れなくてしんどかった!
    だから、早く断乳したくて仕方なかった。
    自然に卒乳するまで思う存分飲ませたいという気持ちよりも早く朝までぐっすり寝たい!という気持ちのほうが勝ってたなー。

    実際、断乳した途端に子どもも朝までぐっすりで「朝まで途中に起きることなく寝れる時がきたー!!!」と感動すら覚えたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。