ガールズちゃんねる

AbemaTVが191億円の赤字「大丈夫なの?」と心配の声続々

140コメント2018/01/12(金) 01:50

  • 1. 匿名 2017/12/21(木) 22:27:04 


    AbemaTVが191億円の赤字「大丈夫なの?」と心配の声続々 | STANDBY
    AbemaTVが191億円の赤字「大丈夫なの?」と心配の声続々 | STANDBYwww.standby-media.jp

    インターネットテレビ局「AbemaTV」を運営する株式会社AbemaTVの第3期(2017年9月期)の決算公告が官報に掲載され、最終損益が191億円の赤字だったことが明らかになった。 サイバーエージェントとテレビ朝日の共同出資で設立されたAbemaTV。有料のサービスも存在しているが、基本的には一般的なテレビのように、リアルタイムでネット配信されている番組を無料で視聴することができる。


    確実にネット上での存在感は大きくなってきているものの、191億円の赤字という数字はやはりインパクトが大きい。

    Twitterでは、

    “Abemaは流石に赤字が大きすぎる感じがするなぁ。 まあ投資中ってのは解るんだけど、採算ラインに載せられるのか?これ。”
    “まだ認知度あげてる段階だろうけどこれ大丈夫なんだろうか”
    “これは酷いなぁ、どうやって黒字化するつもりなんだろ Abemaは、地上波が嫌いな人に劣化地上波を見せてる感じなんだよな。。”

    と、投資して認知度を上げる段階であることは理解しつつも、大きすぎる赤字額を懸念するネットユーザーが続出。

    果たして、さらなるユーザー獲得に成功し、赤字解消へと近づけるのだろうか?

    +125

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/21(木) 22:27:36 

    え!
    すごい稼いでると思ってた(笑)

    +610

    -18

  • 3. 匿名 2017/12/21(木) 22:27:51 

    なかなか難しいね

    +114

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/21(木) 22:27:53 

    すごい赤字…_:(´ཀ`」 ∠):

    +260

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/21(木) 22:28:00 

    普通のテレビより面白いけどな

    +390

    -28

  • 6. 匿名 2017/12/21(木) 22:28:14 

    赤字分はテレ朝がなんとかすれば?

    +194

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/21(木) 22:28:40 

    でもこの投資が成功したらテレ朝はヤバいよね。

    +224

    -11

  • 8. 匿名 2017/12/21(木) 22:28:43 

    191億!!!

    +35

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/21(木) 22:28:58 

    見る人が増えるとサーバーを増強しないといけないし
    テレビと同じような番組作ってるし儲からないと思う

    +217

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:04 

    フルハウス好きでよく見てる

    +102

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:05 

    abema毎日みてる!
    コメントでお喋りしながら見るのがたのしいー!
    ここに居る人ともabemaで出会ってるのかしら。笑

    +257

    -18

  • 12. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:17 

    191億!?赤字なんてないと思ってたわ

    +97

    -14

  • 13. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:18 

    奥菜恵を利用して個人的にも会社的にも売名したんだっけ?

    +33

    -12

  • 14. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:24 

    だからどうした

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:33 

    面白い番組多いから続けてほしいなあ

    +107

    -12

  • 16. 匿名 2017/12/21(木) 22:30:00 

    えー毎日見てるよー
    暇つぶしになる!

    +135

    -15

  • 17. 匿名 2017/12/21(木) 22:30:01 

    だってアニメのチャンネルが多過ぎる

    +13

    -28

  • 18. 匿名 2017/12/21(木) 22:30:09 

    CMも番宣ばかりなんだよね
    スポンサーも少ない

    +136

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/21(木) 22:31:12 

    この状況はマズいんじゃないの?

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/21(木) 22:31:17 

    ジジババの認知度が足りないんじゃないの?

    +77

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/21(木) 22:31:40 

    韓ドラばっかりな印象

    +39

    -13

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:14 

    200億近い赤字ってかなりやばいと思うんだけど

    +159

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:21 

    テレ朝がやってんの?今日から観るのやめるわ

    +41

    -14

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:24 

    この会社ガチャで儲けた分をこれに投資してるだけだから長続きしないと思う

    +139

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:30 

    タダで見てるだけだしね。
    有料にしないと。

    +27

    -7

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:34 

    無料で見てるだけでも広告収入には繋がるよね?

    +132

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 22:32:54 

    見るものないときクロームキャストで見てるよ~
    CM増えてもいいから存続してほしい

    +28

    -8

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 22:33:04 

    テレ朝な時点で見る気がしない

    +25

    -12

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 22:34:00 

    うちはケーブル取ってるけど、父親はひたすらゴルフを観ていて、勝手にゴルフのチャンネルが一つ減った時は怒り狂ってクレーム入れまくってたけどね。本当に脳溢血で死ぬんじゃね?と思ったくらいだったけども

    私はヒストリーチャンネルとかが好きで、フーディーズも好きだったんだけど、フーディーズ消えたからね

    +19

    -15

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 22:34:21 

    先週末に見始めたけど若干飽きてきた。
    リアリティー見てるけど、白人の短気っぷりと奔放な下半身事情についていけないわ。

    +37

    -6

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 22:34:40 

    AbemaTV見たい番組多いから数百円なら課金制になってもいいけどなあ
    ネット配信の中でかなり多彩なジャンル取り扱ってくれて尚且つスマホで見やすいから、無くなると困る

    +83

    -16

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 22:35:13 

    アベーマピグ

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 22:35:18 

    amebaTVの方が規制が無くて面白くて好きです

    +87

    -13

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 22:35:18 

    何が楽しくってあんなにスポーツばかり男性は見るんだろうね?不思議でたまらない

    +23

    -9

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 22:35:25 

    赤字、ヤバイ
    なんて簡単に言えるほど経済や投資に詳しくないし
    せっかくのお金ある人の試行錯誤を
    今の段階で評価して騒ぐのも勿体ない気がする。NHKより断然応援したいわ

    +136

    -10

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 22:35:33 

    課金や有料にした場合、人は残るのかなぁ

    +17

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 22:36:21 

    昔の日本のドラマやってほしい。
    やまとなでしことか。
    韓国チャンネルが2つもあるよね。謎。

    +177

    -10

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 22:36:25 

    懐かしじゃない旧作アニメもっと増やしてほしいな

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 22:36:53 

    ジジババ用に簡単で単純な操作のみだけのスマホとセットで売り出しなよ・・
    ケータイとかスマホとか余計な機能が付き過ぎてるんだよ

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 22:37:04 

    携帯ゲームで儲かってるんだよね
    藤田さんは税金対策で趣味でやってるんじゃない?
    ずっと麻雀してるし

    +67

    -5

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 22:37:03 

    グラブルとかのソシャゲの収益がこっちに吸い取られてるんだよね

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 22:37:34 

    課金してもいいけどカード教えるの不安。
    そして登録面倒。

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 22:38:24 

    エックスオンザビーチ大好き!!!

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 22:38:26 

    若者は自分の甥っ子でもスマホとか普通に使ってるけど、正直一番お金を持っているジジババはあんなに無駄な機能がついているようなケータイやらスマホは敬遠するよ

    +10

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 22:38:54 

    ニコニコだって流行ってたときですら赤字だったっていうしなぁ
    動画サイトって難しいのかもね

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 22:39:02 

    また元スマに番組やってもらったら笑?

    +11

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 22:39:20 

    オオカミくんには騙されないとか週末ホームステーとか、若い子向けなんだろうけど地味に面白くてアラサーなのにハマってしまった

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/21(木) 22:40:06 

    芸能人にアメブロ収入あげすぎ

    +110

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/21(木) 22:40:12 

    アニメ配信だったらアニメ専門のところでもっと安いサイトあるしなぁ
    AbemaはCMで稼ぐしかないよね
    スポンサーつかないのかな?

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/21(木) 22:40:42 

    有料にしないとダメだろうね
    でもそしたら大幅に視聴者も減るし
    結構詰んでる気がする

    +14

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/21(木) 22:41:08 

    >>45
    皆、慣れている方が良いんだよ。私も年寄りだなと感じたけど
    なにしろお金を持っている層がお年寄りであるからね
    スマホも普及してないじゃん。無駄な機能ばかり追求してね。要らない機能ばかりなんだよ

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/21(木) 22:41:17 

    >>36 有料や課金でもみるよ(-∀-)!

    +4

    -7

  • 53. 匿名 2017/12/21(木) 22:42:21 

    あれまTV

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/21(木) 22:42:46 

    恋愛リアリティーショー、リアリティがあって面白い!いっそのことゲイとかレズとかもみてみたい

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2017/12/21(木) 22:42:58 

    動画サイトは見る人が増えると落ちるからね
    テレビならそんな事はないけどさ
    投資を延々と続けていけるYouTubeのGoogleみたいなところがバックにないと無理じゃないの

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/21(木) 22:44:01 

    最近ダウンロードした
    無料にしては贅沢すぎる
    やめないでほしい

    +47

    -4

  • 57. 匿名 2017/12/21(木) 22:44:05 

    チャンネル数多すぎじゃないの
    一日中流してるけど誰も見てないようなの結構あるし

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/21(木) 22:44:54 

    スマホは難しいって印象があるから、テレビに接続してリモコンみたいにしたら良いんじゃね?

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/21(木) 22:45:57 

    Abemaでトピ検索すると定期で同じトピ名でトピ主が同じトピ画貼ってるトピが立ってるね。うん。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/21(木) 22:46:45 

    テレビと同じ使用にしたら良いんだよ、スマホは
    リモコン付きで
    そうしたら違和感ないから
    「これなら私にもダイジョウブダイジョウブ」みたいな安心感

    +3

    -7

  • 61. 匿名 2017/12/21(木) 22:46:57 

    恋愛リアリティーショー系は無名タレントばかりだからギャラ安いだろうけど、ゲス恋とかブスTVみたいに司会者は有名な人使ってるバラエティもあるしお金はかかるだろうねー

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/21(木) 22:48:18 

    テレビは従来のテレビでいい

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/21(木) 22:49:38 

    アニメも海外ドラマも映画もよくここで見てるから有料なったら困るけどそれはそれでしょうがないよね

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/21(木) 22:49:58 

    料理番組があれば見るな。マニアックな層のほうが良いんじゃないかね?

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/21(木) 22:51:19 

    渡る世間は鬼ばかりを放送しますってやれば婆さんが食らいつくんじゃないかね?
    男性はスポーツじゃないかね?

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2017/12/21(木) 22:52:07 

    見たい番組を見る予約できるのは最高だと思う。
    マリキュラム楽しみ!

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/21(木) 22:52:45 

    橋田壽賀子先生にドラマの脚本を書いて貰って放送するとか

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/21(木) 22:52:52 

    アプリをダウンロードしたけど見たいものがなくて削除…二回も(笑)
    みんな何見てるのかな
    オススメ番組教えて欲しいです。

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/21(木) 22:53:20 

    赤字なら税金かからなくて良いけど、さすがに。前に「タレントさんのギャラが高額なのでスタッフにお金出せませーん」って求人出してたよね?

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/21(木) 22:55:22 

    わたしはリルタイムでは見ない派です。ビデオでみるとコマーシャル一切入らなくて快適なことこの上ない!でもコメントみれるのも楽しいよねー

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/21(木) 22:55:22 

    父親が家にいる時は本当に私はノイローゼになりそう。ずーっとゴルフばかりだからね
    夏は野球だからまだしも、冬はもうずーっとゴルフ。家に一日中いたらずーっとゴルフだから

    +8

    -5

  • 72. 匿名 2017/12/21(木) 22:55:58 

    フルハウスとアルフ観てるよ!
    海外チャンネルなくなったの残念

    個人的には水曜どうでしょうやってほしい

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/21(木) 22:56:23 

    ここの社長自分の会社の秘書と再婚したよね?
    前テレビにさんまとか工藤静香とか飯島直子の出てる番組にこの会社の紹介突撃みたいのしてて
    その時この秘書もうつってた。
    綺麗な人だね〜とかいってたけど
    自分の一番近い秘書において恋愛するとは気持ち悪い社長だなと思った。

    +17

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/21(木) 23:01:11 

    そんなに韓流が多いなら、冬ソナの監督が良いかもね
    また春夏秋冬のドラマを作って貰えないものかしら?
    春以外は全部好きだったんだけれども

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/21(木) 23:01:18 

    本音言うと、あんまりAbema見る人増えて欲しくない。

    コメントとか追い付くの大変だし、そこそこの人数でワイワイやってる方がいい。

    +4

    -7

  • 76. 匿名 2017/12/21(木) 23:01:42 

    地方住みでテレ東もMXもない。民放はあんまり見たいのないからアベマ見てるよ。あたしンち、ANTM、フルハウス、ドクターx、終わったけどまほろ駅前とかなかなかいいのやってる!有料でもいいから続いてほしい〜^_^

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/21(木) 23:01:57 

    時間の問題。潰れるね

    +8

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/21(木) 23:02:04 

    アベマは見たことないけど
    こういう面白いの企画してくれたら
    見てみるかもしれない
          アニメ犯罪を追う海外ドラマが最高 OTAKUってこう見られてるのか…… - KAI-YOU.net
    アニメ犯罪を追う海外ドラマが最高 OTAKUってこう見られてるのか…… - KAI-YOU.net kai-you.net

    いま、『ANIME CRIMES DIVISION』という海外ドラマが話題です。 その名の通り、アニメにまつわる犯罪を取り締まるという内容なのですが、とにかく豊富で偏った…


    主人公は、小太りでメガネというステレオタイプなオタク像。とある事件の犯人を追い詰め、アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』に登場するドミネーターを突きつけます。
    「BB弾は東京マルイ製」と、初っ端から微妙に間違った知識を与えてくれます。

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2017/12/21(木) 23:02:36 

    スポンサーが非力だからじゃない?

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/21(木) 23:02:38 

    >>65
    家電量販店も携帯会社も儲かって良い事だねー

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/21(木) 23:03:03 

    わざと赤字にして税金逃れじゃないの?

    +4

    -5

  • 82. 匿名 2017/12/21(木) 23:03:35 

    youtubeのほうが面白いから。

    +7

    -13

  • 83. 匿名 2017/12/21(木) 23:03:47 

    >>68
    チーターズ
    ウォーキングデッド
    ルパン
    あたしんち
    フルハウス
    アルフ

    なんか

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/21(木) 23:03:55 

    Abemaのお陰で辛うじて生き残れてるタレントもいるのに

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/21(木) 23:04:08 

    いつになったらスマホとかの余計な機能が無くなる日が来るんだろうと思ってる

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/21(木) 23:04:46 

    コメント付きで見られるってのが大きいよね。
    あれはハマるわ

    +13

    -6

  • 87. 匿名 2017/12/21(木) 23:05:17 

    マイナーだから。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/21(木) 23:07:41 

    親会社が朝日新聞じゃなかった?
    だったら見たくない。

    +8

    -7

  • 89. 匿名 2017/12/21(木) 23:11:35 

    友達に告るやつ、ドキドキして好き。
    あんまりやってないけど。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/21(木) 23:16:50 

    かなり見てるよ
    地上波面白くないから、洋楽、懐かしのアニメかフルハウス見る!
    もっとCMしても見るから頑張って〜

    +4

    -6

  • 91. 匿名 2017/12/21(木) 23:17:30 

    >>86
    実況みたいだから、私もあれしながら見てるw

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/21(木) 23:19:03 

    今漫画とか載せてるインスタグラマー引き込んで必死に漫画ブログ書かせてるよね
    イモウトジャーさんとかザクザクロさんとか

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/21(木) 23:19:57 

    将棋もニコニコより画像良いんだよね
    追い出され無いし
    赤字なのか…知らなかった

    +15

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/21(木) 23:20:38 

    「テレビじゃできないことやってます」アピールがすごい

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/21(木) 23:21:37 

    >>86
    ニコ動の二番煎じ

    +8

    -4

  • 96. 匿名 2017/12/21(木) 23:21:50 

    ニュマヲタ頑張れ‼‼

    +1

    -10

  • 97. 匿名 2017/12/21(木) 23:25:44 

    テレビよりも面白いとかテレビよりも過激だっていう割に人気があるのはテレビで放送されたドラマとかだよね。

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/21(木) 23:57:21 

    どっち見るのが多い?

    TVer プラス

    AbemaTV マイナス

    +2

    -20

  • 99. 匿名 2017/12/22(金) 00:00:34 

    NHK受信料払う分をabemaへお支払いしたい

    +9

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/22(金) 00:04:57 

    ありゃまぁーTV

    +1

    -4

  • 101. 匿名 2017/12/22(金) 00:23:21 

    >>73
    しかも社内恋愛禁止なんだよ(笑)
    自分が恋愛しといてよく言うわー
    奥さんは昔JJとかの読モしてた神戸の美人さん

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/22(金) 00:37:27 

    想定内だよ
    ユーチューブもそうだった
    利益出たら、半端ない

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:58 

    前にひろゆきもテレビみたいにセット組んでるけど採算大丈夫なの?みたいなこと言ってた

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/22(金) 01:38:51 

    サイバーとテレ朝が胡散臭くて見ない
    dTVの方がいい

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2017/12/22(金) 01:55:12 

    アメーバTVなんて3流の売れないタレントばっかで面白くないもん

    普通のテレビ出てるタレントの方がよっぽど面白い

    +8

    -10

  • 106. 匿名 2017/12/22(金) 02:22:43 

    AmazonプライムとYouTubeのほうが最近は楽しいからabemaTVほとんど見てない
    ゴシップガールを一日中ぶっ通しでやってた時はずーっと見てたけど、オリジナル番組でも面白いものあるのかな?

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/22(金) 02:41:46 

    >>11
    むしろ 地上波より 面白くて見てる
    アニメとか プロレスとか フルハウス アルフ
    只野仁とかやってるし

    +8

    -8

  • 108. 匿名 2017/12/22(金) 03:42:32 

    わざと赤字を話題にして他社の参入をさせにくくしてるって社長のインタビュー読んだ

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/22(金) 04:52:08 

    再放送ばかりで見るほどものはない

    +3

    -5

  • 110. 匿名 2017/12/22(金) 05:37:38 

    AbemaTVに限らずネット動画やネットでTVのライブ配信も多々始まっているし、AbemaTVって地上波でもあるような番組を地上波でもよく見るタレントを使って制作しているにすぎないだけに、厳しいのはあるでしょ。
    視聴者数という点でも地上波とは比べものにならないくらい少ないだろうし。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/22(金) 05:37:48 

    吸収されるだろな

    いまいち強いコンテンツがない

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/22(金) 05:41:50 

    日本のような超少子化、超高齢化社会においては、ネットでのTV配信ビジネスはそもそも厳しいでしょ。
    TVの中心視聴者層である中高年層もネットTVは観ないだろうし、TV離れしている若年層にしても動画となったらYoutubeやamazon、Huluなどを観る人達の方が多いと思うし。

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/22(金) 05:43:59 

    >>108
    それ以前に高齢化社会の日本において、今からネットテレビ事業に参入しようという企業自体がまずないでしょ。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/22(金) 05:50:27 

    そもそも、地上波のテレビ番組もYoutubeなどでライブ配信される機会も増えているし、放送済みの番組もYoutubeやその他の動画共有サイトに直ぐにアップされて見る事ができるようにもなっているだけに、地上波の廉価版のような番組を見るために時間を割くという人は多くないと思う。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/22(金) 05:55:13 

    経常利益が280億円ほどのサイバーエージェントからしたら、191億円の赤字というのはかなり大きな金額だよ。テレ朝との合弁事業とはいえ。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/22(金) 06:21:51 

    海外ドラマチャンネルあった時だけは本当に楽しかった
    ゴシップガールとアルフを毎日見てた

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/22(金) 06:31:24 

    いまさら課金は難しいと思うので、広告を大量に流すしかないのでは

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/22(金) 06:41:01 

    好きなんだけどなー
    ずっと赤字すぎて中々安定しないね。
    その内今よりテレ朝番組入れたり
    ビデオの有料が多くなったりするんだろうか…
    MTVだけでも有難いけどsherryの女性番組やエゴサーチTVみてると知らなかった事が割とあったりする。病むとなつかしアニメ観たりしてる…
    ドコモが来年から同じようなの始めるんだけどチャンネルの数が比べ物にならなかった
    録画もできるようになるらしいしドコモなら!みたいな高齢者もいそう。
    とりあえず地上波終わるね…

    +6

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/22(金) 07:22:50 

    Googleもネットテレビ、「YouTube TV」というのを本格的に展開していくようだし、Huluも独自のライブTVサービスを近日中に開始するようなので、この分野における競争はますます厳しくなっていくのは間違いないよ。

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/22(金) 07:31:39 

    そもそも、ネットでの無料TVというもの自体が成立し難い環境にあると思うけどな。
    無料動画サービスだったGYAOも有料制にシフトしているようだし。
    ネットでの無料動画サービスといったら既にYoutubeがあるわけだし、Youtubeの場合、一般人でも動画を作って簡単に配信できるようにもなっているし、世界中の動画を見れるようにもなっているわけなので、そういったメディアに勝てるとは思えないからね。

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/22(金) 07:46:15 

    番組表をさっと見てみたけど、視聴ボタンをおしてみたいのがないね。

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/22(金) 07:55:31 

    >>13
    あのレベルの女優を売名に使わないといけないほど、経営手腕ないわけじゃないと思うよ。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/22(金) 08:02:23 

    アニメ、海外ドラマ、ライブ、試合、麻雀、色んなのが観れるからなくなったら困る。
    特にアニメは自分が子供時代に放送していたのもやってるから、毎日面白い。

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/22(金) 08:03:00 

    ゲームオタから金を巻き上げているので、このぐらいの赤字は平気って読んだことあるけど…どんだけ、ゲームオタは食い物にされているの?

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/22(金) 08:04:57 

    >>120

    ユーチューブなんて、一般人の動画と違法UP動画ばかりで無法地帯じゃん。にこ生もだけど。
    アベマは公式で、しかも番組編成を組んで放送してるからユーチューブとは存在価値が違う。

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2017/12/22(金) 08:38:30  ID:iLl9aA3L7x 

    YouTubeの一般人たちの動画が馬鹿に出来ないくらい人気があって、それを観たい人たちが沢山居て、そのぶんお金も産んでるの
    そこらの芸能人より人気があるのが今のユーチューバーとかツイキャス主だから
    違法UPするようなカスはBANされた上で訴えればいいけどな!
    少なくとも「テレビ」という媒体に飽き飽きしてて、
    その「てれび」の劣化版を流し続けるような媒体にはどの層もひっかからないと思う

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/22(金) 10:00:43 

    AIに相談すればいいよ

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/22(金) 10:18:18 

    対応TVが出ないと難しいだろうね
    Android TVで見れるけどまだまだ少ないし面倒
    メーカーにお金を払ってでもリモコンにスイッチを付けてもらうとか…

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/22(金) 10:32:06 

    私はabemaでアニメにはまった!
    コメ見ながらの一体感が好き(*^^*)
    これからも続けて欲しいなぁ。。

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/22(金) 12:07:32 

    番組表の通り流れるからTVと変わんない感覚なんだよなぁ
    見たいものがあるなら今は動画でその時に見たい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/22(金) 14:13:05 

    地方民だから、こっちの地上波だと映らないアニメを見てる。
    いつも助かってます。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2017/12/22(金) 14:40:44 

    地上波に比べたらかなりましだと思うけど
    認知度が低いのかな

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/22(金) 15:55:49 

    サイバーエージェントは相当儲かってるから大丈夫でしょ
    amebaも最初は大赤字だったけど、結局黒字になったからabemaも黒字になっていくよ

    +1

    -6

  • 134. 匿名 2017/12/22(金) 20:59:58 

    外国人の人気ユーチューバーでたまに何故に人気なのか分からない人がいる。
    しっかりしたのもあるけどこんな下らない馬鹿みたいな事して人気?なんだと感じたのもあり。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/22(金) 22:40:39 

    有料会員になるメリットを感じないんだよね。
    でも海外ドラマとか懐かしのアニメは流しながら作業するのに凄い重宝してるから、赤字で配信終了とかは嫌だな。かと言って有料会員になるのはなぁ。。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/23(土) 04:51:17 

    >>133
    いやいや、グループ全体での経常利益が280億円程度の会社なだけに、合弁事業とは言え一つの事業だけで191億円もの赤字というのは経営へのインパクトは大きいはずだよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/23(土) 04:52:48 

    >>133
    赤字の規模がそもそもまったく違うよ(笑)

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/23(土) 15:22:28 

    朝日系はいやだ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/04(木) 19:11:46 

    ニュースがきもい。なぜか女子アナは全員顔ドアップ。
    男性アナは普通に全身映す。バラエティも下半身痴情ばかり
    総じて下品。おまけに韓流反日嗜好。輩がよろこぶ番組構成。

    課金は無理

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/12(金) 01:50:34 

    >>107
    いま只野仁放送中だよー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード