ガールズちゃんねる

「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

161コメント2017/12/22(金) 12:14

  • 1. 匿名 2017/12/21(木) 17:56:58 

    現在名探偵コナンの最新刊と一緒にスピンオフ漫画「犯人の犯沢さん」の1巻が発売中ですが、コナン本編にも記憶に残る様々な犯人が登場していますよね。
    名探偵コナンファンの方々と、そんな印象的な犯人キャラについて楽しく語ってみたいです!

    ちなみに私は、探偵甲子園事件の犯人・越水七槻さんが印象に残っています。

    +113

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/21(木) 17:57:42 

    津川館長!

    +345

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/21(木) 17:57:50 

    ハンガー

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/21(木) 17:58:04 

    あの、医者の嫁

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/21(木) 17:58:05 

    からすまれんや

    +100

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/21(木) 17:58:12 

    やっぱこの人でしょ
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +229

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/21(木) 17:58:25 

    ピアノソナタ月光の成実先生
    生きていてほしかったな

    +350

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/21(木) 17:58:29 

    ちょっとしたトラウマ
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +412

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/21(木) 17:58:37 

    すでにハンガーが出てた

    +32

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/21(木) 17:59:24 

    それより私が生きてる間に黒幕の正体わかるのかな。作者が病気の療養で連載中止でいつ再開かもわからないんだもんね。

    +167

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/21(木) 17:59:31 

    ハンガー投げられたことに怒って殺しちゃったやつ

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:05 

    6巻くらいでタンスをめっちゃ斬りまくってダイイングメッセージ残したやつ

    +272

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:06 

    風戸先生

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:17 

    映画版で黒い犯人ムッキムキやったのに、出てきたらめっさ細い女の人だったやつ
    世紀末の魔術師だったかな

    +165

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:19 

    Shine事件

    +202

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:40 

    デブのふりしてお腹に頭入れて運んでた人

    +395

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:56 

    >>14
    スコーピオンかな

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:57 

    恋はスリル、ショック、サスペンス。

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/21(木) 18:01:08 

    ソムリエの沢木さん

    +126

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/21(木) 18:01:11 

    >>10
    阿笠博士のはずがファンに言われ過ぎて
    阿笠じゃないよってなっちゃったんだよね笑

    +95

    -10

  • 21. 匿名 2017/12/21(木) 18:01:21 

    最初のジェットコースター殺人の女の人

    +179

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 18:01:46 


    これかっこよかったなー

    +213

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 18:01:48 

    ガルちゃんでハンガー投げたとか、タップダンス踊ってたからとか見たよ。犯人気になるわ〜

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 18:02:03 

    14番目の標的の沢木公平
    プライドに満ち溢れた動機、犯行の壮大さは随一

    +246

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 18:02:14 

    >>6誰や

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 18:02:25 

    >>16
    そんな話あったの。こわッ

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 18:02:36 

    工藤新一そっくりに整形した人

    +192

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 18:03:03 

    図書館の館長!

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 18:03:19 

    「殺意はコーヒーの香り」が悲しかった。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 18:03:18 

    もう出てるけどコイツ。包帯男だったかな?

    +320

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 18:03:53 

    死んじゃったピアノソナタ弾いてた人

    +141

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 18:03:54 

    くそっ館長はもう書かれていたか!笑

    +111

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 18:04:04 

    お嬢様のふりしてキャンピングカーとか借りてた人。

    +173

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 18:04:34 

    青の古城の犯人
    あの話は最高に面白い

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 18:05:17 

    亀倉さん。
    ある意味コナンにとって最強の犯人だった説もある

    +94

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 18:05:23 

    shineの事件かな…何か切ないというかやるせなかった。

    +140

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 18:05:25 

    ウミヘビを凶器にして殺そうとした女

    +125

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 18:06:26 

    シンメトリーに取り憑かれた男

    +245

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 18:07:00 

    なるみ先生。
    コナンというより、金田一な犯人だった。

    +270

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 18:07:05 

    レモンティーに毒入れて花婿殺そうとしてた花嫁さん

    +219

    -24

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 18:07:25 

    マンションで山が分断されて怒った爺さん

    +100

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 18:07:26 

    越水七槻は今のところ最年少の犯人だっけ?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 18:07:47 

    怖かった~豹変女.....
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 18:08:04 

    ハンガー

    +62

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 18:08:35 

    この人が犯人とは想像もしなかった....
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +130

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 18:08:51 

    ホース回してる犯人いなかった?(笑)

    +100

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 18:08:54 

    犯人知らんが、レモンパイのエピソード覚えてる
    きゅんきゅんするやつ

    +145

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/21(木) 18:09:18 

    >>35
    犯人がアホ過ぎるんだよね
    あと光彦凄いよね
    赤毛連盟の内容の要約上手すぎだろwとツッコミたくなる

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/21(木) 18:10:13 

    >>26
    すっごい初期の話。単行本5巻収録
    でも衝撃的すぎて印象に残ってる。因みにコナンが初めて園子を眠らせて探偵役にした回でもあったはず(蘭を眠らせようとして失敗した)

    +67

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/21(木) 18:10:28 

    >>33
    哀に「自動販売機みたい」って言われてた人だよね?これって被害者達は犯人がお嬢様じゃないことを知っててお金を出させてたけど、民事訴えてで生き残った人たちからお金を返して貰えないのかな?

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/21(木) 18:10:42 

    沢木フリーザ
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/21(木) 18:10:44 

    「ストラディバリウスの不協和音」の羽賀響輔

    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +105

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/21(木) 18:11:01 

    日向さん

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/21(木) 18:11:04 

    小五郎の同窓会で元恋人だった女を殺した刑事。
    最後に小五郎が犯人を背負い投げしたとこが印象的だった。にしても親友の中に犯人がいたなんてね。切ない事件でした。

    +170

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/21(木) 18:11:30 

    最初の犯人、結構派手でエグいやり方だったよね。

    +173

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/21(木) 18:12:11 

    お金で買えない友情のはるかさん!
    当時、私もはるかさんみたいな状況だったからすごく動機に感情移入した。哀ちゃんのこの言葉がグサッと来たなぁ…
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +93

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/21(木) 18:13:02 

    >>46
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +94

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/21(木) 18:13:44 

    >>45
    これは正義の裁きだ!とかほざいて目暮にブチギレされた人?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/21(木) 18:13:57 

    犯人のその後が知りたいパターンも結構ある(明らかに被害者に非がある場合は被害者遺族から謝罪を受けるとか)

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/21(木) 18:14:15 

    6月の花嫁殺人事件のこの人
    若い時の警視がひどかった……でも、最後は幸せになれたみたいで良かったよ。
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +101

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/21(木) 18:14:16 

    白鳥警部が初恋の人と勘違いした女

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/21(木) 18:14:38 

    ひどい動機ランキングあったよ
    10位 「役立たずと馬鹿にされたから」(360話:不思議な春のかぶと虫)
    9位 「ソムリエを大勢の前で馬鹿にされたから」(劇場版2:14番目の標的)
    8位 「自分の美学に反する建築物を破壊したかったから」(劇場版1:時計じかけの摩天楼)
    7位 「被害者の演じる役そのものが好きだったが、その役を彼が自ら降りたから」(288話:工藤新一NYの事件(解決編))
    6位 「自分のアトリエから見える富士山が建造物でさえぎられてしまったから」(劇場版5:天国へのカウントダウン)
    5位 「愛する女性と秘密(犯罪)を共有することが愛情表現と思っていたから」(劇場版10:探偵たちの鎮魂歌)
    4位 「要するにオタク同士の意見の食い違い」(58話:ホームズフリーク殺人事件)
    3位 「本格将棋ゲームの製作で「待った」の選択肢を提案されたから」(308話:残された声無き証言)
    2位 「元カレの髪形を別の女の趣味に合わせることが嫌だったから」(508話:弁護士妃英理の証言(後編))
    1位 「ハンガーを投げつけられたから」(135話:消えた凶器捜索事件)

    +65

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/21(木) 18:15:18 

    殺されそうになったのに結婚するか普通
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +147

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/21(木) 18:15:30 

    園子のアブナイ夏物語の犯人、道脇正彦

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/21(木) 18:16:29 

    Shineって書いたロバート
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +118

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/21(木) 18:16:44 

    名家連続変死事件の日向幸
    あの人の火は簡単についたのに、私の火はどうしてつかないのよって泣いてたのをすごく覚えてる

    +73

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/21(木) 18:17:13 

    義経になりたかったんやぁ!!!

    +156

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/21(木) 18:17:50 

    映画の犯人の秋吉さん。
    綺麗だった。あとおっちゃんがめちゃくちゃかっこよかった!
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +95

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/21(木) 18:18:27 

    ムラマツリノトリイ
    マルムシテント

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/21(木) 18:19:42 

    まったく違う
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +240

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/21(木) 18:19:45 

    >>68
    コイツのピエロっぷりが面白かった
    声は山寺宏一さんがやってたような

    +79

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/21(木) 18:20:19 

    私も越水さん好き!
    可愛いし、動機にも同情できる。全ての元凶は小生(名前忘れた)だよね。
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +95

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/21(木) 18:23:35 

    悪い意味で印象的。
    意味の分からない動機と中の人の棒読みで業火の向日葵を
    駄作にした戦犯

    +139

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/21(木) 18:24:31 

    >>72
    こいつあのまま生きてたら他にも冤罪作ってそうだったよね。探偵失格
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +80

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/21(木) 18:25:50 

    実写版の犯人で才能のある妹に彼氏を寝取られた挙句「あの人飽きたから返す」発言が引き金で妹を殺した姉。
    事件の発端になった元彼は姉に謝罪&「君を待ってる」宣言をしたけど、ある意味元凶である姉妹の親も姉に謝って欲しい。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/21(木) 18:26:15 

    バスルーム密室殺人事件の犯人
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +114

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/21(木) 18:26:16 

    >>72
    ボクっ娘、越水七槻がすごい人気出たからボクっ娘の新キャラ(世良真純)を出したんだよね。越水は逮捕されちゃってもう再登場できないから

    +90

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/21(木) 18:26:55 

    トピずれですが理解力がないためプログラマーの板倉卓さんが殺された理由が未だに理解できてません。誰か分かりやすく解説してもらえませんか?

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/21(木) 18:28:21 

    >>70
    笑ったw 今話題の烏丸蓮耶の館が舞台の事件だよね

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/21(木) 18:28:34 

    ぐぐってみたら、結婚相手が実は生き別れた双子だったことが判明して自殺した事件なんてあるんだね。金田一レベルじゃん。

    +123

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/21(木) 18:28:47 

    >>73
    向日葵ははしょりすぎ感あったわ

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/21(木) 18:31:03 

    >>77
    越水ちゃんには及ばないと言われてるけど、世良ちゃん大好き。
    大体キャラ人気を予想しながらキャラ作ってるんだってね。
    灰原さんは声優の影響もあってか想定以上の人気になったみたい。

    +52

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/21(木) 18:34:05 

    >>78
    将棋ソフトの完成をずっと待ってた犯人に、「あ、こいつもうソフト完成させる気ないな」
    と思わせてしまった

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/21(木) 18:34:07 

    ただ言えるのは米花町は治安が悪い

    +149

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/21(木) 18:35:08 

    >>80
    安室さん初登場回の事件だね
    殺人かと思いきや自殺だったケースって、少なくともコナンじゃ珍しいかも?

    +61

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/21(木) 18:40:25 

    工藤新一とかいう奴。
    だっていつも蘭を傷付け、ハートを盗んでるんだから。

    +9

    -6

  • 87. 匿名 2017/12/21(木) 18:40:53 

    >>85
    一巻でやってるけどね

    +83

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/21(木) 18:41:39 

    トピずれすみません。
    犯沢さんの第1巻買いました!
    すごく面白かったです。
    このトピでは津川館長人気に遠く及ばないですがw

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/21(木) 18:42:20 

    ヨーコちゃんの元カレも自殺だったよ

    +75

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/21(木) 18:42:54 

    作品自体の影は薄いけど、沈黙の15分の山尾は
    強盗殺人+飲酒運転+轢き逃げ+トンネル爆破+殺人+ダム爆破
    という歴史に残る凶悪犯だったりする

    +112

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/21(木) 18:43:32 

    >>83
    そういうことだったんですね!
    ようやく理解できました!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/21(木) 18:45:06 

    遺産目当てで、ずっと老婆のフリして車椅子乗ってた女の人。
    その遺産は屋根の窓から見える綺麗な景色でした、ってやつ。

    +172

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/21(木) 18:45:16 

    味噌汁辛っ!の犯人
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +94

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/21(木) 18:47:07 

    津川館長しかいない!て思ったら既にめっちゃ書かれてた。くそ!笑
    あれがトラウマで大人になった今でもコナン見れない。笑

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/21(木) 18:47:46 

    >>88 私も買いました!面白いよ!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/21(木) 18:48:32 

    ドドンパドドンパ嘘つかな~い♪

    +72

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/21(木) 18:49:25 

    肩が上がらないと言いつつ見事なフォームで橋の上からブーメランを投げていたお爺さん
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +81

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/21(木) 18:55:09 

    毛利小五郎探偵事務所籠城事件
    群馬県警のへっぽこ山村に妹が死んだ事件を自殺で処理されたことに納得いかなかった男が拳銃とダイナマイト持ち込んで探偵事務所に立て籠もった事件。男は犯人と疑ってる男女数人集めて事件の真相を暴けと小五郎を脅し、犯人が分かり次第銃で殺して自分も死ぬと宣言した。

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/21(木) 18:56:40 

    ホームズフリーク殺人事件の戸叶
    「ホームズがこんなキャラの訳ないだろ!この同人作家ムカつくから殺す」

    +62

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/21(木) 18:58:12 

    あの方候補のMr.正影の話のイケメンマジシャン、探偵甲子園の元祖ボクっ娘探偵、歩美ちゃんが灰原を哀ちゃんと呼ぶきっかけになったときのベルトで犯人とバレた金持ちのフリしてた女子学生。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/21(木) 19:01:55 

    そして人魚はいなくなった 島袋君恵
    130歳のばあさんに化けていたとはね・・・

    +126

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/21(木) 19:02:38 

    エレベーターを電子レンジにした犯人

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/21(木) 19:08:16 

    >>99
    ホームズじゃなくて女優アイリーンのキャラが違うからって理由

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/21(木) 19:08:17 

    そんな理由で人殺します???って犯人多くってw

    +51

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/21(木) 19:09:14 

    >>98
    SATやSITまで出動する大事件でしたね
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/21(木) 19:09:34 

    >>101
    これって長生きばあちゃんは本当は大分前に亡くなってたの?この人の殺された母親も変装してたよね?

    +49

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/21(木) 19:11:44 

    >>93
    この事件はこれのイメージが強いw
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +65

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/21(木) 19:13:37 

    沢木さんの動機をひどいとは分類したくないな
    誰にでも簡単に出来るような仕事じゃないし 一生をささげると
    誇りを持ってやってた仕事、茶化されて馬鹿にされた時の悔しさ
    失った時の絶望 よく分かる

    +63

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/21(木) 19:13:50 

    >>42
    越水七槻は実年齢20才。
    最年少の犯人は11巻の霧天狗伝説殺人事件の犯人(18才) ちなみに、未成年が殺人犯だった唯一の事件でもある。

    +45

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/21(木) 19:17:24 

    >>40
    わたしもこれ!!
    しかも花嫁、毒入ってるの知ってたのに飲んだんだよね。そのあと結婚するし。色々すごいわ

    +82

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/21(木) 19:17:33 

    >>70
    シルエットの時は凄く俊敏に動くんだよね
    天井裏から棒を伝って忍者のように降りたりw
    とても高齢者、女性の動きではなかった

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/21(木) 19:17:34 

    >>93
    これのおかげで長年のもやもやが解決した。
    関西人の私「この味噌汁辛くない?(塩辛い)」
    関西以外の友人「辛くないよ(カレー的な辛さ)」
    関西人の私「辛いやん。舌が可笑しいちゃう」
    関西以外の友人「これが辛い方が可笑しい」
    行き違いだった事がわかりました。
    ありがとうございます‼

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/21(木) 19:18:54 

    >>105
    トピずれだけど、なんで小五郎の事務所籠城事件の背後に山村の影をチラつかせたのか気になる笑
    立てこもり犯の名前、いさおでミサオとちょっと似てるし…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/21(木) 19:21:27 

    >>40

    逆じゃない?
    花婿が花嫁殺そうとしたんだよね?

    +71

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/21(木) 19:24:32 

    +80

    -3

  • 116. 匿名 2017/12/21(木) 19:25:31 

    落合館長
    美術館オーナー殺人事件の犯人

    +29

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/21(木) 19:30:39 

    初恋の人想い出事件
    後輩にモテるためにわざわざ殺人未遂事件を仕掛けた沢井学

    +71

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/21(木) 19:31:08 

    今回のサンデーで、確か、あの方は判明したよね?あまりニュースにならないけど。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/21(木) 19:33:27 

    月一プレゼント脅迫事件のおっさん
    死んだ息子の主治医を逆恨みして医者の息子を誘拐しようとした
    すごい悲しい犯人だった印象

    +117

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/21(木) 19:33:47 

    大場悟
    エレベーターホールでキスしている間にエレベーターの扉を開き、サイレンサー付きの拳銃でエレベーター内の社長を撃ち殺した。
    薄暗いエレベーターホールでは見えないはずのピンクパールのピアスの色を知っていたことが決定的証拠となった。
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +85

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/21(木) 19:38:42 

    >>120
    この人ケツアゴだったのか

    +55

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/21(木) 19:42:46 

    呪いの仮面は冷たく笑う、の藍川冬矢
    本当にかわいそう、コナンの中でもトップクラスの同情できる犯人

    +47

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/21(木) 20:00:01 

    とても本職医者とは思えない風戸先生

    +96

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/21(木) 20:00:07 

    アニオリだけどいい?
    灰原哀ちゃん監禁事件のこの奥さん。アリバイの為にわざわざ他の子供監禁するとか手が込みすぎ…ネットでももっと他に色々あっただろ!って突っ込まれてるし(笑)
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/21(木) 20:02:58 

    >>52
    好みのイケメンだったなぁ…

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/21(木) 20:04:38 

    バンドマンの彼氏につりあうように整形して、キレイになったのにブスといつも罵られて、それが動機で彼に手をかけてしまった女性。
    彼が、整形なんてしなくても良かったのに…と悲しそうにしていたと後から聞いて泣き崩れてたのが印象に残ってます。

    +143

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/21(木) 20:06:43 

    単純に怪盗キッドかな

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/21(木) 20:09:35 

    この二人

    +66

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/21(木) 20:12:46 

    もう出てるけど
    青の古城の話の犯人!
    何回見ても大好きな話し!

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/21(木) 20:13:38 

    >>33
    >>50
    でもこの事件のおかげで、ラスト歩美ちゃんが「灰原さん」から「哀ちゃん」って呼ぶことを許されて2人の距離が少し縮まってほっこりした

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/21(木) 20:16:22 

    ハンガーの犯人は最後目暮警部もブチ切れてなかった?
    「そんなことで人を殺したのかあんたは!」って

    +44

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/21(木) 20:23:50 

    越水七槻のは死んだ方が最年少だったような気がする
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/21(木) 20:31:21 

    ハンガーのはアニメオリジナル??

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/21(木) 20:32:55 

    平次がコナンたちを大阪案内してる時に起きた連続殺人事件。隣でずっと運転してた刑事が犯人だったとは、、
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +96

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/21(木) 20:38:35 

    レイ・カーティス
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +79

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/21(木) 20:39:27 

    >>64
    いいよね♪
    素敵な京極さんとの出会いでもあるからね。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/21(木) 21:01:21 

    大阪の剣道の大会でガッツポーズを息子がやって一本取り消されて、他の選手のガッツポーズを見逃したと勘違いして主審を殺した事件。
    私も剣道やっててガッツポーズして取り消された試合を見たことある。
    ガッツポーズした男の子は先生から滅茶苦茶怒られてた。
    ただ負けるより恥ずかしい。
    相手に申し訳なくて顔合わせられない。
    殺された親も剣道の有段者で指導者ならガッツポーズした息子が悪いだから逆恨みしないよと思った。
    主審だけでなく副審二人もいるんだから、周り(平次やこの親)が見て何かしたとわかってたらガッツポーズ見逃してもバレバレで勘違いするか?
    思わず突っ込んだ。

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/21(木) 21:18:50 

    テレビ局で自分の司会番組を降ろされるからといってプロデューサーを銃殺した事件。あの犯人、誰かに似てる…

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/21(木) 21:22:20 

    >>138
    松尾貴史

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/21(木) 21:30:44 

    犯人といえば犯人なんだけど正当防衛だったおじいちゃん
    自分の遺産目当で命が狙われてるからって屈強な外国人ボディーガードをつけてたんだけど、本当はカモフラージュでおじいちゃんが外国人を守るボディーガードだったやつ(笑)
    あの話地味に1番真相にびっくりしたかも

    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +58

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/21(木) 21:32:36 

    中原香織。
    上司の医師を刺し殺した人。
    やったことは許されないけど、動機が切ない…。(必死に書いた論文をその上司にパクられたから。しかも論文は子供の頃に亡くなった父親の病気について書いたものだった)

    +58

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/21(木) 21:34:47 

    沢木さんはソムリエ馬鹿にされる前に、轢き逃げされて味覚障害になってるからなぁ…
    その轢き逃げ犯のつけ爪の女の人は殺されても文句言えないなあって感じだった

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/21(木) 21:36:07 

    >>140
    よしふさおじいさんだっけ
    本名がヒクソン田中っていろいろ凄かったねw

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/21(木) 21:37:09 

    離島?かどっかで、老婆のふりしてた若い女の人。
    衝撃だった。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/21(木) 21:37:15 

    >>59
    裁判の結果も気になるよね。
    間違いなく死刑になりそうな犯人もいるし、多少は減刑されてほしいと思わせるような犯人もいる。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/21(木) 21:38:13 

    >>141
    アイス溶けちゃった人だよね
    あれも切ない動機だった
    敵討ち系は読んでてつらくなる

    +58

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/21(木) 21:56:12 

    米原先生だっけ?
    蘭の恩師が殺人事件起こしちゃった話

    事件もそうだけど、全てが終わったあとに蘭が泣き崩れるのも読んでいてすごく苦しくなった
    推理中は終始冷静を装っていたのもすごいと思う

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/21(木) 22:21:27 

    ストーカー殺人事件で自分のストーカーを殺す女性。
    正直気持ちは分からなくもなかった。

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/21(木) 22:59:50 

    >>40
    花嫁と花婿が逆ー‼

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/21(木) 23:05:30 

    園子の姉の彼氏の兄
    事件解決して良かったねって笑いあってたけど、園子の姉は婚約考え直した方がいいと思う

    +27

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/21(木) 23:07:52 

    平次と一緒に事件の手がかりを探してくれていた刑事さんが真犯人だった連続殺人事件
    動機は教習所の教官だった父親の敵討ちだっけ?

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/21(木) 23:11:57 

    呪いの仮面の館
    たしか声優が緑川光さんだった

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/21(木) 23:16:44 

    >>5 烏丸は特別事件の犯人ではないよw

    +27

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/21(木) 23:23:20 

    >>80 ウエディングイブ回かな
    安室さん初登場の回
    考察とか読んだから面白いよ ゾッとする意味で…

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/21(木) 23:31:45 

    犯人は、あなたです

    犯人は蘭の恩師
    蘭が新一の助けを借りながら、自力で推理をして探偵になる回
    涙をためながら真相を暴くのは相当辛いだろうなと感じた

    +45

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/21(木) 23:34:02 

    ウェディングイブは後味悪かったよね
    なんか2時間ドラマでありそうだなーと思って読んだけど
    私だったら結婚しちゃうな
    もう身体の関係とかもあっただろうし、結婚できなくても一緒にいるって開き直るかも

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/21(木) 23:51:22 

    >>118
    ほんとに黒幕確定なのかなー?大どんでん返しないのかなー?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/21(木) 23:58:51 

    >>157
    名前はそれだけど、今現在の姿は誰?って謎が残ってる

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/22(金) 00:42:39 


    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/22(金) 00:45:11 

    >>159
    「名探偵コナン」で印象に残っている犯人

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/22(金) 12:14:55 

    >>10

    あれっ、最近作者が休載に入る前に、連載誌で黒幕を出してるんじゃなかった?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード