ガールズちゃんねる

何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

281コメント2018/01/19(金) 18:31

  • 1. 匿名 2017/12/21(木) 15:50:33 


    美人で髪質が悪い人に出会った事がありません。
    小学生中学生でも可愛い子は髪が栗毛でサラサラ。
    高橋恵子さんを最近テレビ番組で見たのですが、60歳を過ぎても豊かなロングヘアーを保たれていました。

    +501

    -46

  • 2. 匿名 2017/12/21(木) 15:51:14 

    美人だからよ…

    +592

    -17

  • 3. 匿名 2017/12/21(木) 15:51:21 

    顔が綺麗だから、気を遣ってケアしてるから?

    +451

    -19

  • 4. 匿名 2017/12/21(木) 15:51:34 

    そういう遺伝子なんじゃない?
    美人は顔だけじゃなくいろんなところまで美しくできてるんだと思う

    +941

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/21(木) 15:51:47 

    中学のクラスメートですごいキツメの天パで美人な子居たよ

    +426

    -19

  • 6. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:10 

    髪というか、肌までとは何度も思ったことある。

    +734

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:11 

    ちゃんと身なりの手入れをしてるから、より美人に見えるんだよ

    +481

    -14

  • 8. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:19 

    仲間由紀恵とか柴咲コウみたいなね、顔も髪も綺麗。

    +496

    -16

  • 9. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:23 

    爪も綺麗だよね

    +486

    -7

  • 10. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:24 

    そういうものよ、悲しいけれど...

    +215

    -4

  • 11. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:23 

    天は二物も三物も四物も与えるから

    +541

    -12

  • 12. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:25 

    顔が綺麗だと美意識も高くなる。
    ブスで美意識高い人あまり見ないわ。
    ブスは美意識を高くするより自分より下を探そうと必死

    +473

    -24

  • 13. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:38 

    髪が綺麗なブスもいるよ。私とか

    +441

    -10

  • 14. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:46 

    リンゴ姉さんも髪サラサラよ。

    +329

    -8

  • 15. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:47 

    美人な友人は髪ボサボサだよ!苦笑
    でも美人だからルーズヘアでもサマになるのよ…

    +433

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:51 

    そりゃ、髪の汚い人に美人って印象を抱かなくない?
    髪の手入れすらできないような人はメイクも下手そうだし体型もだらしなさそう

    +25

    -26

  • 17. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:56 

    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +97

    -22

  • 18. 匿名 2017/12/21(木) 15:52:58 

    +3

    -38

  • 19. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:09 

    美人かは別として肌が綺麗な人は髪も綺麗な人多い。

    +406

    -9

  • 20. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:17 

    美人は髪も肌もキレイ。

    ブスで髪チリチリ、肌ブツブツは割といるのに。

    +329

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:17 

    沢尻エリカは元々きつめの天パだよ

    +461

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:20 

    髪さえちりちりじゃなければ!
    っていう美人にあったことあるよ
    髪が綺麗だったら
    そこいらの芸能人より絶対綺麗

    +124

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:21 

    マウンティングや自慢もしないよね!

    +148

    -15

  • 24. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:31 

    >>13
    髪が綺麗だから美人とは誰も言ってないww

    +17

    -21

  • 25. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:32 

    美人はもう美人って気付いてるから美を保つ努力を日々してるのさ
    ブスは美を保つ努力のモチベーションも上がらないからパサパサよ…

    +203

    -11

  • 26. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:35 

    沢尻エリカ

    +98

    -9

  • 27. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:40 

    美人って元天パが多い気がする

    +121

    -60

  • 28. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:42 

    髪の匂いまでいい匂いしそう、髪さらさら

    +305

    -33

  • 29. 匿名 2017/12/21(木) 15:53:46 

    髪質てかなり重要だろ
    多毛で剛毛な美人って今のところ見たことない

    おじさんだが
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +15

    -147

  • 30. 匿名 2017/12/21(木) 15:54:07 

    美人=髪がきれい…美人は、いろいろ気を使っているんじゃ?
    でも、皆が皆そうだとは…
    高橋惠子さんは、女優さんですしねぇ。

    +132

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/21(木) 15:54:30 

    >>8
    仲間由紀恵はずっと縮毛矯正だよ

    +236

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/21(木) 15:54:33 

    女優はシャンプーのCM出ていても
    市販のシャンプーは愛用してないと思うよ。

    +236

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/21(木) 15:54:33 

    そんなことは無い!

    沢尻エリカ美人だけど、縮毛矯正しなければ
    又吉先生と同じぐらいグチャグチャの癖毛だよ

    ちゃんとお手入れしてるから美人になるんだよー

    +367

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/21(木) 15:54:35 

    +77

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/21(木) 15:55:02 

    栄養がいいから

    +41

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/21(木) 15:55:23 

    髪が綺麗な人って、顔をよく見ると普通でも美人に見えるしねー。

    +255

    -9

  • 37. 匿名 2017/12/21(木) 15:55:38 

    美人だし髪も艶があって指も凄く綺麗、爪の形も

    だけど肌は・・・ソバカスからのシミそして乾燥肌
    かかとガッサガサ
    肌が綺麗が最強だと思う!

    +19

    -12

  • 38. 匿名 2017/12/21(木) 15:55:47 

    髪も爪もキレイなのに不細工もいる不公平感…

    +119

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/21(木) 15:56:06 

    大久保佳代子の髪もきれいだよw

    +185

    -7

  • 40. 匿名 2017/12/21(木) 15:56:10 

    >>29
    キモオタのフリしたアンチ乙

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/21(木) 15:56:20 

    美人てボサボサ頭でも美しく見える。

    デブスの髪や肌が汚いのは気を使ってないからなのと、顔のせいで汚く見えるってのもある。

    +159

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/21(木) 15:56:32 

    美人で髪の毛も肌も綺麗な私が説明します。
    美人て細胞が丈夫で女性ホルモンが多いからです。

    +22

    -22

  • 43. 匿名 2017/12/21(木) 15:56:35 

    そりゃ美人なら手入れするにもモチベーションが上がるわ。
    疲れてるときなんかでも、凡人のように「どうせ髪だけ綺麗にしても…」なんて怠ることもないだろうし。

    +128

    -8

  • 44. 匿名 2017/12/21(木) 15:56:38 

    髪がきれいだから美人に見えるんだよ。

    +41

    -9

  • 45. 匿名 2017/12/21(木) 15:56:46 

    >>29
    オッサンは退場

    +77

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/21(木) 15:57:00 

    美人=健康 だからですよ。

    内蔵の機能が悪いと外見も荒れてきますからね。

    +191

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/21(木) 15:57:00 

    美人だってちゃんと手間暇掛けてケアしてるんだろうなぁ。

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/21(木) 15:57:07 

    「土台」から違うんだよ

    +121

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/21(木) 15:57:24 

    美人で髪バサバサもいるけど、ただのヤンキーにしか見えない。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/21(木) 15:57:31 

    手入れし続けてるから。
    ブスは何でも諦めてやらないから。

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/21(木) 15:57:32 

    髪もだけど、分け目まで綺麗だよね。
    私なんて変なところに生え癖ついててしっくりこない!

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/21(木) 15:57:31 

    クセ毛の私
    人生最初から終わっている…

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/21(木) 15:57:49 

    髪の綺麗なブスは割とよく見かけるよ

    +115

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/21(木) 15:58:03 

    ありのままで美しい人もいるけれど、努力してる美人も沢山いるんだよ。

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/21(木) 15:58:05 

    >>27
    ちょっとわかる。
    天パの顔立ち(派手め、くっきり、エキゾチック)にストレートヘアがいい具合にミステリアスさやアンマッチさを加えてる。

    ストレートヘアの顔立ちの人がゆるふわ明るめヘアにすると、儚げな可愛い子になるのもあるある。

    +33

    -4

  • 56. 匿名 2017/12/21(木) 15:58:11 

    髪が綺麗だと美人に見えることもある。
    髪型補正、人間の印象の八割は髪の毛って知り合いのヘアメイクさんが言ってた。

    +103

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/21(木) 15:58:18 

    >>43
    だね、顔が良けりゃケアも楽しいかも。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/21(木) 15:58:23 

    逆の人もいるよね。
    ブスだから、髪と爪の手入れに力入れてる女子。
    あれ、ネイルに力入ってたらトイレ出た時に手は綺麗に洗えてないよ(笑)

    +93

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/21(木) 15:58:33 

    縮毛矯正かけたら髪だけ美人になって嬉しい

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/21(木) 15:58:42 

    恐らくモチベーションが違うんだと思う

    ブスだと髪の毛頑張ってもたかが知れてるしなって
    途中でやる気が萎えてお手入れが雑になる

    逆に美人だと後髪の毛頑張ればパーフェクトじゃん
    って高いモチベーションで頑張れるし続く

    その差だと思う
    因みにそう思ったのは自分のダイエットの経験
    最初全然成果が出ない時期はやる気ゼロで嫌々やってたのが
    いざ成果が出始めるともっと効果を期待して
    あれもやろうコレもやろうに意識が変わった
    その経験から思う

    +36

    -7

  • 61. 匿名 2017/12/21(木) 15:58:50 

    美肌のブスもいるし、美髪のブスもいる

    +82

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/21(木) 15:59:38 

    美人は色白で髪質が細い人が多いのではないでしょうか
    そうするとハーフっぽく見えて綺麗なんだな

    +87

    -6

  • 63. 匿名 2017/12/21(木) 15:59:48 

    髪の綺麗さも含めての美人の総合点なんじゃないの。髪型で雰囲気イケメン、雰囲気美人がいるぐらいだから、顔だけ見ると美人でも髪がゴワゴワくせ毛で暴髪していると美人度が下がって美人に見えないという事では?髪型って大事だよ。ロングヘアの小西真奈美がショートにしたら、ただの地味顔で仕事が激減したもん。

    +58

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/21(木) 15:59:55 

    髪まで含めたトータルの評価が美人ってことでしょ?

    +58

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/21(木) 16:00:33 

    >>1
    例え美形の顔でもくせ毛でボサボサだったら?
    そゆ人を人は美人って持て囃すと思う?

    よく見たら綺麗な顔してるのにね~っていうんだよ。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/21(木) 16:00:39 

    髪もだけど美人に限って手足も長い

    +85

    -5

  • 67. 匿名 2017/12/21(木) 16:00:50 

    遺伝子の時点で配列が綺麗だからでは?

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/21(木) 16:00:51 

    黒島結菜は若手女優にめずらしく剛毛だと思う

    +116

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/21(木) 16:01:26 

    遺伝子レベルで優れているから
    性格も良くて頭も良くて運動もできる
    ちんちくりんのブスなバカが似た者同士で結婚するから悪遺伝子はなくならない
    ブスは子供産むべきでない

    +41

    -14

  • 70. 匿名 2017/12/21(木) 16:02:46 

    南国もしくはアイヌ系でハッキリした顔立ちの美人さんは癖毛を縮毛矯正してる人多いような。

    +61

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/21(木) 16:02:45 

    >>69
    そのとーり

    +9

    -6

  • 72. 匿名 2017/12/21(木) 16:02:48 

    シシドカフカはロングでもショートでも髪サラサラ。ロングもインパクトあったけどショートの方が似合う。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/21(木) 16:03:04 

    目鼻口、肌、髪、スタイル。
    持ってる人はみんな持ってる。持ってない人はひとつも持ってない。
    電車の中や街で見渡しても、後者が99.9%。男女共に。
    だから美人は貴重だしモテる。

    +78

    -6

  • 74. 匿名 2017/12/21(木) 16:03:34 

    美意識が全然違う。超美人の友人見てると小さい頃から細かに気にしてる。

    +35

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/21(木) 16:03:39 

    蒼井優みたいな髪質が羨ましいとずっと思ってた

    +8

    -6

  • 76. 匿名 2017/12/21(木) 16:04:07 

    沢尻エリカは例外だね
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +123

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/21(木) 16:04:36 

    じゃあ私は美人ね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/21(木) 16:04:40 

    >>76
    沢尻エリカはハーフだからカーリーヘアなだけ

    +77

    -4

  • 79. 匿名 2017/12/21(木) 16:05:10 

    >>34
    可愛くてなんか癒されたわ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/21(木) 16:05:20 

    沢尻エリカは手入れ大変そう
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +131

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/21(木) 16:05:49 

    肌が綺麗な人は、髪も綺麗。遺伝子的に強い

    +104

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/21(木) 16:06:04 

    美に対してストイックだからだよ

    +15

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/21(木) 16:06:19 

    仲間由紀恵も縮毛かけてる

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/21(木) 16:06:59 

    大体首の後ろが焼けてる・色が黒い人は色素が濃くて剛毛

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/21(木) 16:07:01 

    おそらくは規則正しい生活の賜物かと
    綺麗といわれてたらそれ以下にはもうなれないからね

    +24

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/21(木) 16:07:07 

    >>68
    可愛くない

    +5

    -9

  • 87. 匿名 2017/12/21(木) 16:08:16 

    >>1
    沢尻エリカは?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/21(木) 16:08:18 

    芸能人で髪キレイなのって
    私の中ではブルゾンがNO.1

    +72

    -11

  • 89. 匿名 2017/12/21(木) 16:09:27 

    >>75
    蒼井優は元々ストレート
    パーマ当ててる

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/21(木) 16:09:30 

    韓国人て髪の毛細くてサラサラなんだよね

    美人かどうかは判断を委ねるが

    +3

    -16

  • 91. 匿名 2017/12/21(木) 16:09:34 

    榮倉奈々もセブンティーンの頃から縮毛矯正

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/21(木) 16:09:51 

    安室は顔も可愛い系だし40になっても髪の毛が綺麗で羨ましい

    +78

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/21(木) 16:10:13 

    若いうちは誰でも髪艶々だけど
    アラフィフで髪艶々の美人は
    食べ物やサプリ、睡眠に気を使っていそう

    +64

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/21(木) 16:10:39 

    >>28
    これは髪美人、顔美人ではない。

    +21

    -9

  • 95. 匿名 2017/12/21(木) 16:11:15 

    目鼻立ちのはっきりした美人は縄文系日本人だから本来くせ毛の人が多いよね
    ハーフ美人もルーツによってはくせ毛の場合が多い
    芸能人はみんなこまめに矯正したりして綺麗な髪保ってる人多いよ

    +61

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/21(木) 16:11:40 

    ブスの場合、髪が綺麗でも顔の方に目がいって気づかれないだけかもよ

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/21(木) 16:11:48 

    >>94
    同じこと思ってた

    +7

    -4

  • 98. 匿名 2017/12/21(木) 16:11:58 

    それはだな 美人だからこそきちんとお手入れを
    しているんだよ! 努力もしておるのだよ!

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/21(木) 16:12:32 

    日本人は内側の毛が太くて縮れてる人が多いんだよね
    だから髪型が決まらない
    中途半端な長さだと広がるし

    +54

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/21(木) 16:12:42 

    「美人が髪もキレイ」 じゃなくて 「髪がキレイだから美人」
    なんだよ

    髪とか肌のキレイさって美人の条件でもあるだろうし

    +28

    -6

  • 101. 匿名 2017/12/21(木) 16:13:29 

    深キョンも髪質悪い方
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +75

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/21(木) 16:14:38 

    髪の綺麗なブスはブスだから視界に入らない
    髪の綺麗じゃない美人は美人だから髪が綺麗じゃなくても気にならない
    髪の綺麗な美人は美人で髪も綺麗!となる

    +45

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/21(木) 16:14:42 

    手入れしているからじゃないかな?
    美人でも原石もいるじゃない
    不美人でも手入れしたらそれなりになるし

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/21(木) 16:15:03 

    髪がそういう雰囲気を作る

    +38

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/21(木) 16:15:58 

    綺麗というか猫っ毛だよね。細い。
    身体も細いし髪も細いし爪の形も細長いし指も細い。
    なんか全て細い細い細いのよ。
    そして肌は薄い。

    その遺伝子の繊細さが美人だと思う。

    +101

    -3

  • 106. 匿名 2017/12/21(木) 16:19:56 

    美人=彼氏持ち、職に困らない=美容関係にお金をかける
    じゃないかな

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/21(木) 16:20:54 

    美人は髪というより、指も綺麗だと思う。そんでブスは指もブスだよね。

    +39

    -5

  • 108. 匿名 2017/12/21(木) 16:21:03 

    神様がブスと美人と振り分けて命を与えるから、細部まで抜かりなくブスと美人に別れてるんだと思う、割とマジで

    +59

    -3

  • 109. 匿名 2017/12/21(木) 16:21:14 

    >>68
    これ位の剛毛ならプロの手にかかればいくらでも綺麗に出来るだろうし
    年を取ったら薄毛に悩まされる心配も無くて良いと思う。
    それにこの人の顔は老けにくそうな気がするわ。

    +50

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/21(木) 16:25:23 

    ごめん、私。

    髪も子供の頃からツヤツヤと言われます。
    ストレートの栗毛です。
    何一つ手入れしてません。

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/21(木) 16:28:11 

    肌と髪は持って生まれた体質だと思います。
    そしてたまたま美人だったのでしょう。
    美人が全員美肌で美髪とは限らないのです。

    +75

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/21(木) 16:30:22 

    美人は、髪も爪も適当にしてても何故か綺麗だよ。
    化粧でなんとか美人風?な人ほどいろいろ必死なイメージ。
    美人な子は意外にそこまで美容に対して執着してないと思う。干物系多いと思う。

    +52

    -9

  • 113. 匿名 2017/12/21(木) 16:31:13 

    沢尻エリカも仲間由紀恵も多毛で癖毛。
    他にも芸能人は仕事だからプロ中のプロが2週間以内にカラーだトリートメントだしてるし、人前に出るときはプロがスタイリングしてる。

    私美容師だけど美人が髪質良くてそうじゃない人が髪質悪いとか感じたことないな。

    美人は髪まで綺麗、っていうの良くあるけど、単純にそうでない人の髪には別に注目してないだけじゃない?

    山田花子とかハリセンボンとか森三中とかいい髪質してると思うよ。

    +69

    -2

  • 114. 匿名 2017/12/21(木) 16:33:28 

    +14

    -11

  • 115. 匿名 2017/12/21(木) 16:34:07 

    自分の母美人なんだけどそう言えば60近くで髪綺麗だよ。ヘアカラーは髪傷むからってマニュキュアで染めて美容院で買ったシャンプー使ってる。

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/21(木) 16:34:41 

    内田有紀も剛毛だよね。髪の毛多い。
    酒井美紀も多い。私も剛毛だから分かる(´`)

    +53

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/21(木) 16:35:25 

    >>114
    この人最近ショートヘアにしたよね

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/21(木) 16:37:32 

    芸能人は容姿も商売道具だから
    ヘアメイクさんもいるしそれなりに手をかけられる

    学生時代なら皆綺麗な肌や髪してる
    可愛い綺麗なクラスメイトは特別な目で見ているから総てが余計に綺麗に見えるよ

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/21(木) 16:39:36 

    長年美人の友人見てきて思った。顔や肌が完璧に綺麗だから、髪のケアに十分時間をかけられる。汚肌で顔もブスな私は高い化粧品を使い、スキンケアメイクに時間をかけても十人並みだった。メイクに気を使いすぎ髪にまで手をかけなかったわ。彼女は口紅1本引いただけで人目をひく華やかな美人。羨ましかった。

    +65

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/21(木) 16:42:16 

    いとこがブスなんだけど!(笑)
    すごい剛毛癖毛で金かけて縮毛矯正してて、
    ストレートな私の髪を見て
    え?何もしてなくてそれなの??って悲しそうな声で言われたよ(笑)

    +4

    -21

  • 121. 匿名 2017/12/21(木) 16:42:31 

    イケメンの天然パーマも可愛いよね

    +19

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/21(木) 16:42:41 

    顔と髪は別だと思う
    癖毛の美人たくさんいるし

    +38

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/21(木) 16:42:48 

    ちゃんと手入れしてるから
    生まれつき髪が綺麗な人もいるだろうけど、綺麗になろうと影で努力してるんだと思う

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/21(木) 16:43:22 

    天然でストレートの美髪の人は少ないよ
    芸能人はほとんど縮毛矯正をかけてるし
    こまめにサロンでトリートメントもしてる
    美に対するお金のかけかたが一般人とは違う

    +62

    -3

  • 125. 匿名 2017/12/21(木) 16:46:07 

    魔性の女は髪質が良くないと。
    剛毛とかでは画にならない。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/21(木) 16:46:17 

    黒木メイサ、小雪、檀れいなんかも元は剛毛で癖がある
    みーんな縮毛矯正のおかげでツルサラヘアよ


    +46

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/21(木) 16:47:43 

    美人はまつ毛もツヤツヤで綺麗な印象。
    男女共若々しい人って毛が豊かだよね。

    +38

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/21(木) 16:48:59 

    主さんは単に髪も含めて綺麗じゃないと
    美人と認識しないからでは…

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/21(木) 16:50:10 

    子どもの頃から髪に雰囲気のある女性が好き。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/21(木) 16:51:14 

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/21(木) 16:52:55 

    >>112
    自分のことですみません。

    あまり外見に悩みがないので、美容にお金かかりません。美容院でもカットのみ。エステもマツエクもしたことなし…。オシャレは好きなんだけど。洋服買うくらいかな…
    美人の友人も無頓着で内面磨きばかりやってます。

    +13

    -9

  • 132. 匿名 2017/12/21(木) 16:53:10 

    深田恭子も剛毛タイプ

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/21(木) 16:53:37 

    すべてに恵まれてて羨ましい
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +42

    -27

  • 134. 匿名 2017/12/21(木) 16:55:00 

    仲間由紀恵だって何もブローせずにあんなサラツヤだとは思はないけど、剛毛癖毛ではないと思うけど?

    実は剛毛って沢尻エリカと小雪というのはよく目にする。

    +43

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/21(木) 16:55:04 

    美人は注目される→快感→もっと美しくなろうと努力する→肌、髪更に美しくなる→優越感

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/21(木) 16:57:04 

    美人は人間だけど私と同じ人間ではない
    美人は美人という人種

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/21(木) 16:57:48 

    吉高由里子は天然のきれいな直毛かと思ったけど、
    時々根元に癖が出てるので矯正かけてるんだろうな。

    +43

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/21(木) 17:00:59 

    >>131
    分かります!ていうか、121の書き込み私です。
    髪もカットの仕方へのこだわりはあるけど、4カ月とかザラに放置しているロングだし、シャンプーもフケが出やすいからおっさんみたいなシャンプーしか使えないし。でも、髪綺麗!って何故か言ってもらえます。
    マツエクもしたことがない。ネイルサロンのネイルは人生3回くらい。傷みが出たからやめた。
    普段から化粧品もテキトーだし、でも昔から美人って言ってもらえます。実際かなり干物系で引くと思います…

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/21(木) 17:01:09 

    >>133
    綾瀬はるかは天パ

    +67

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/21(木) 17:02:18 

    沢尻エリカ…こんなに髪の毛ボフッてしてても可愛い(´・ω・`)
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +93

    -5

  • 141. 匿名 2017/12/21(木) 17:02:31 

    髪と肌が綺麗だと顔立ちはブスでも綺麗っぽく見えるよ

    +33

    -4

  • 142. 匿名 2017/12/21(木) 17:04:07 

    >>126
    この3人の髪質は全然羨ましくない。縮毛してるの分かるし元から髪質いい人と全然違う

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/21(木) 17:04:21 

    髪は、褒められる
    細くて柔らかいスーパーロングですが
    髪色は黒では無いですが、染めたりしてない
    艶があって、何かしてる?と色々な人に
    聞かれます、、、が美人ではなく
    おばさんでブスですw

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/21(木) 17:05:48 

    >>140
    いつも顔だけ完璧でドヤってるのに
    髪がボサボサでヘンテコファッションだから私はなんか笑ってしまうわ

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/21(木) 17:05:55 

    >>126
    写真で見ても、傷んでるの分かるよ

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/21(木) 17:06:35 

    女優さんたちもそうなんだ〜。私やっぱり縮毛かけようかな!

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2017/12/21(木) 17:11:09 

    >>138
    131です
    わかります。私もリンスもしない、シャンプーのみ。
    メイクやファッションは好きなのでそれなりにお金かけますがメンテ代はゼロ…

    本とか料理とか勉強代にまわします。

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/21(木) 17:14:10 

    沢尻エリカ髪質悪いよ。テンパだし。でも美人よ

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/21(木) 17:14:16 

    橋本環奈ちゃんは首から下が〜なんて言われちゃうけど、あのお顔にサラサラストレートの美髪はなかなかいないよね

    +50

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/21(木) 17:17:59 

    美人は健康的だから美人

    +15

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/21(木) 17:18:48 

    かっこいい男は金玉だらっとしてないしチンコの色もきれい

    +8

    -9

  • 152. 匿名 2017/12/21(木) 17:19:45 

    パサパサの茶髪だとバカに見えるってのもあると思う。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/21(木) 17:21:42 

    小雪はキレイな髪とは思わないな
    ぜんぜんサラサラに見えない

    +36

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/21(木) 17:25:17 

    沢尻エリカは剛毛癖毛で多いのはもちろん、
    ハチが張ってるから余計に頭大きく見えてる気がする
    私がそうだもん(涙

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/21(木) 17:25:56 

    >>133
    出てきた時太ってて芋かったよw

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/21(木) 17:26:40 

    トリートメント頑張って美人風になろう!

    +19

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/21(木) 17:27:41 

    エリカの顔が手に入るなら剛毛でも構わん

    +12

    -8

  • 158. 匿名 2017/12/21(木) 17:27:51 

    >>130
    毎回、仲間由紀恵の完成度の高さに溜息が出る

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/21(木) 17:27:56 

    髪型よりカラーより
    髪質が大事なんだな

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/21(木) 17:28:02 

    美人な友人
    髪は絹糸のよう
    肌は陶器
    ムダ毛が全く生えないのに、まつ毛や眉はびっちり生えててまつ毛はつけまのよう

    電車に乗るときは瓶底メガネに髪は一つに縛って美人オーラ消してる

    +54

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/21(木) 17:30:42 

    美人のお友達

    ハーフのような顔立ちにすらっとしたスタイル
    髪はグレーがかった不思議な栗色
    ちょっとくせ毛だけど、それがさらにハーフぽさを増してるフワフワロング。

    みたことないくらい綺麗だったなー
    純日本人だけど。

    +28

    -2

  • 162. 匿名 2017/12/21(木) 17:32:03 

    >>147
    138です!
    ですよねぇ。非常に分かります。私も服や化粧品は好きなんでお金はかけますけど、デパコスは買って満足してあんまり使わず、使いやすい安いの使って高いのは放置とか。。
    髪質羨ましがられたりしますが、本当に何もしてないんですよねぇ。一カ月に一回トリートメント行く人や美容マニアってすごいなぁマメだなぁと思います。

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2017/12/21(木) 17:32:21 

    お金をかける場所を間違わない

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/21(木) 17:34:47 

    いい癖毛と悪い癖毛がある。

    +35

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/21(木) 17:35:47 

    天パでブスな私はどうすれば?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/21(木) 17:37:48 

    男はよほどでない限り女性の髪なんてあまり気にしてないよね。

    +2

    -17

  • 167. 匿名 2017/12/21(木) 17:37:59 

    安室奈美恵はずっと髪の毛染めてるのに綺麗だよね
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +57

    -4

  • 168. 匿名 2017/12/21(木) 17:38:23 

    >>140
    もう7年近く前の写真だけどね

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/21(木) 17:39:20 

    沢尻エリカは美人と言えなくもないけど髪はガチで汚い

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/21(木) 17:40:30 

    >>166
    いやいや、けっこう見てるよ(笑)

    +29

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:18 

    >>169
    ほろよいのCMキレイだと思うけどな〜

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:49 

    あれ、私は緩い癖毛の人に美人が多いイメージだったわ

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/21(木) 17:41:52 

    美人なのに髪パッサパサで少ないです
    親もそう
    ガルちゃんにミルボン良いってあってマシになりましたが、傷んでるとかじゃなくて生え際から不健康な髪しか生えてきません
    どうしたら良いでしょうか、、

    美人の程度は芸能界でいったらクソブス
    一般人で言ったら、紹介されるとき美人とか、初対面で美人、まあクラスにいる可愛い子程度です

    髪で全然印象違いますよね、、

    +29

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/21(木) 17:42:21 

    パート先の人が超美人!ゴクミレベルの超美人さん(笑)そうなの!髪は漆黒の艶々、肌は陶器の様に美しい。鼻筋通っていて鼻高いし目はパッチリ二重だし、口は口角上がっていて綺麗!まさに黄金比率ですよ。で、彼女レジのパートさんだから彼女の美しさに見とれて買った物をレジに置き忘れてしまうお客さん続出(笑)男の人なんかはあからさまだよ。ニヤニヤしてる人と見れなくて直視できない人に分かれてる(笑)もう女の私ですら溜め息しか出ないくらい美しい。。。しかもオーラが半端ないからもう美人さんて全てを持っている人こそ本当の美人なんだと思いました。。。

    +41

    -5

  • 175. 匿名 2017/12/21(木) 17:44:16 

    正直自分は顔だいぶ整ってるけど、生まれつき髪がめちゃくちゃ細くて昔から全体的に薄かった。今もつむじハゲみたい。母親と一緒でつむじ後ろに長いし。嫌だ。
    細くて柔らかいからトリートメントとかしなくてもサラサラだけど、美容師さんには弱い髪だねって言われる。
    薄いより太くてバサバサの方がいい。努力でなんとかなるから。

    +6

    -7

  • 176. 匿名 2017/12/21(木) 17:45:36 

    井川遥さんのサントリーのCMの美しさだって、髪の良さが大きいよね。
    もし美人の剛毛だと違うな〜と思う。

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2017/12/21(木) 17:46:05 

    >>171
    CMは修正しまくり
    修正なしだとほうれい線くっきりのおばちゃん

    +2

    -5

  • 178. 匿名 2017/12/21(木) 17:47:21 

    全ての遺伝子が優秀って事だろうね
    マンガやドラマではよくネタにされるけど
    現実の美人(イケメンも)に病弱な人は少ないと思う

    +30

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/21(木) 17:50:14 

    薄毛にはもう無理だ…

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/21(木) 17:51:01 

    天パでショートで外国の女の子みたいな美少女いたけど?

    +16

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/21(木) 17:52:08 

    髪もそうだし肌も指も爪の形すらも綺麗だよね
    これかわいそうだけど残酷で胸を打たれる
    私は右側の人間だから
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +65

    -4

  • 182. 匿名 2017/12/21(木) 17:53:01 

    天パの例
    沢尻エリカと仲間由紀恵ばっかりでてるけど
    この2人は特例として
    大多数の美人は
    細くて自然なストレートで毛量は少なめだと思う
    そうゆう遺伝の人を美人として捉えてきただけだと思う
    だからみんな体も細いし爪も細い
    ちなみに体毛も薄めだと思う

    +23

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/21(木) 17:55:38 

    確かに美人は手も厚みがなくて綺麗だよね。

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/21(木) 17:56:01 

    むしろ髪がきれいなら3割り増しで綺麗に見える

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/21(木) 17:56:48 

    優香ちゃんや飯島直子、常盤貴子、鈴木杏樹、鈴木京香とかも縮毛矯正していると思う。
    私も天パだから分かる。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/21(木) 17:57:02 

    関係ないけど痩せてる人って裸足で椅子に座ってる時も爪先立ちしてるよね
    努力してるんだな~って思った
    タレントや女優さん

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/21(木) 17:57:42 

    美人だけど綺麗な髪でない人もいるってのは当たり前だよ。
    否定したいのかもしれないけど、やっぱり美人は圧倒的に髪が綺麗な人が多い。

    +26

    -2

  • 188. 匿名 2017/12/21(木) 17:58:14 

    そもそもチリチリだったら美人とか可愛いと思われないのでは
    よく見りゃ整ってる顔してるねーみたいなカテゴリ

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/21(木) 17:59:06 

    髪はパサパサでも美人は美人。顔が整っていて黄金比率だったら髪パサパサでも美人だよね。そもそも男の人って髪見てるの?髪よりやっぱり顔の様な気がする。。

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2017/12/21(木) 17:59:40 

    ストレスで前髪が禿げたらブサイクになった自覚あります
    前髪って重要だと思う

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/21(木) 18:00:55 

    でもブスで美髪の人の方がよく見るけどな
    女芸人とか髪綺麗な人たくさんいるし
    顔はあまり関係ないと思う

    +19

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/21(木) 18:03:16 

    髪の毛は細くて毛量は多めが一番きれいだと思う

    +51

    -2

  • 193. 匿名 2017/12/21(木) 18:06:17 

    この間、自転車乗ってるリアル三国志を見た

    +10

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/21(木) 18:06:59 

    >>140
    顔が小さいからだろうなぁ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/21(木) 18:07:38 

    〉191さんへ
    ブスで美髪の人。思いついたのがperfume。。

    +7

    -6

  • 196. 匿名 2017/12/21(木) 18:08:01 


    何気に手に触れた時に自分の肌と髪が綺麗だと心地よいから手入れしたい。
    目鼻立ちよりいずれは肌と髪が雰囲気を作ってくれると思う。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2017/12/21(木) 18:09:39 

    髪が綺麗で細身な人のノースリーブ姿が大好き。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/21(木) 18:09:57 

    エリカ様ぐらいに美人でもそのままの髪でテレビ出ないでしょう
    それが答え

    +17

    -3

  • 199. 匿名 2017/12/21(木) 18:10:23 

    ふかわりょうはあんなだけど
    髪の毛だけは直毛ツヤツヤサラサラ

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/21(木) 18:12:33 

    女性ホルモンの分泌が良さそう。

    +21

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/21(木) 18:12:56 

    毛量は多い方が色気が出る
    >>140の沢尻、中村アン、叶姉妹、など

    +36

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/21(木) 18:13:07 

    髪伸ばしてる人って大体が髪の毛が健康できれいだから伸ばしてて、それで顔が変だったら気に留めないから、美人=髪がきれい。ってなったんかね?
    髪の毛に自信のない美人は短くしたりパーマかけてると思う

    +23

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/21(木) 18:13:49 

    昔、少女時代がみんな髪キレイって思ったけど当時流行ってたケラスターゼ使ってたのかな あれツルッツルになるよね

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/21(木) 18:26:21 

    私髪の毛の水分量が多くて良く
    綺麗な髪だねって褒められる。
    カットモデルでショーに出てほしいって
    出たこともある。
    爪もモデルやってた事があるけど
    ブスなのは自覚してる(笑)

    +18

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/21(木) 18:37:41 

    そもそも髪が綺麗じゃなきゃ美人じゃなくない?

    +11

    -4

  • 206. 匿名 2017/12/21(木) 18:56:41 

    >>167
    ツヤを出すためにストパーかけることあるよ

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/21(木) 19:06:59 

    長澤まさみも髪質が太めで多分この位の長さだと裾が跳ねるタイプ

    +18

    -2

  • 208. 匿名 2017/12/21(木) 19:10:20 

    蛍原と阿部サダヲがテレビに出ると髪の毛を凝視してしまう

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/21(木) 19:13:00 

    長澤まさみは髪質は悪くないのに太めで薄いから垢抜けない感じに見えてしまう

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/21(木) 19:14:28 

    >>207
    プロにかかってこれ・・ドレスに続いて髪もイジメかな?

    +10

    -2

  • 211. 匿名 2017/12/21(木) 19:15:16 

    薄いのに綺麗に見えるのは広末涼子
    肌質と相まって透明感に

    +31

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/21(木) 19:16:51 

    >>181
    ごめん、右の子将来おばさんになって薄毛で悩みそう

    +4

    -5

  • 213. 匿名 2017/12/21(木) 19:20:44 

    >>207
    長澤まさみが美人なのにもっさりして透明感を感じないのは間違いなく髪質が大きいと思う。
    髪質が剛毛だからおでこの産毛までもが濃い印象になってるよね。

    +20

    -1

  • 214. 匿名 2017/12/21(木) 19:27:47 

    髪が綺麗だから美人に見えるんだよ

    +13

    -7

  • 215. 匿名 2017/12/21(木) 19:33:17 

    >>207
    私もこういう髪質だから肩まで伸びたらパーマかけてるよ〜 アレンジしやすくなるし髪質も柔らかくなる

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/21(木) 19:39:41 

    ペット本で例えると、ペットを飼う時は毛並みの綺麗な個体や目の輝いている個体を選びましょう。と書いてある。生き物は栄養が取れてストレスが無くて血筋が良ければ美しいんだと思う。逆に言えば、どんな綺麗な生き物も、環境が悪いと毛並みはバサバサで目やにやらで顔も汚れ殺伐とした表情になると思う。

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/21(木) 19:45:42 

    >>88
    あれ?ブルゾンってカツラってきいたけど
    自毛だったの?

    +0

    -1

  • 218. 匿名 2017/12/21(木) 19:48:57 

    >>141
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2017/12/21(木) 19:52:36 

    >>112
    ほんとそう。
    知り合いのママでエステやネイル、美容院行きまくりの人が居ますが、多分磨いて磨いて今のレベル…
    要は中途半端美人…
    子供のお世話を一切せずお姑さん任せで美容に走っているのでなんだかなあ…と、見ています。

    +13

    -3

  • 220. 匿名 2017/12/21(木) 19:56:14 

    これを貼れと言われた気がしたので
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +8

    -17

  • 221. 匿名 2017/12/21(木) 19:59:08 

    わかります!顔も髪も華奢な身体も綺麗な手も、、
    一つでいいから分けて欲しかった!
    神様って意地悪だわ!

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/21(木) 20:00:52 

    くせ毛で扱いにくそうな髪の人いたけど、顔が可愛いのでそれなりに纏まって見えた

    +7

    -2

  • 223. 匿名 2017/12/21(木) 20:08:43 

    私の友人は桐谷美玲似の美人だけど、ものすごい剛毛で天パ。
    今は縮毛矯正かけてサラサラヘアだから更に美人度アップしてる。

    +16

    -1

  • 224. 匿名 2017/12/21(木) 20:18:12 

    桐島部活やめるってよの橋本愛の髪艶やかで綺麗だった
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +30

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/21(木) 20:21:57 

    ブルゾン地毛じゃない?ブルゾンもバブリーも売れてから髪キレイになってる!

    +10

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/21(木) 20:28:52 

    >>107
    あぁこれわかる!職場に美人2人いるんだけど、この間手荒れの話してて手を見たら、細くて華奢で女の子って感じの指だった。私はゴツゴツして大きくて男みたいな手なので、美人は全身美しいんだなと思った。

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/21(木) 20:28:57 

    >>207
    一般人の美容室帰りの方が綺麗じゃん
    ブローしただけでアイロンすら入れてないよね?

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2017/12/21(木) 20:33:21 

    ツヤツヤって言うより、外国人みたいに簡単に1つにまとめられる髪の毛羨ましい
    鉛筆とかお箸みたいなのでまとめられるのいいなあ

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/21(木) 20:47:45 

    美人=肌きれい=細胞が美しい=細胞の質が良い=毛根の質が良い=髪の質が良い=髪が綺麗。

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/21(木) 21:05:29 

    >>53
    後ろ美人ってやつ

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2017/12/21(木) 21:29:11 

    美人はきちんと手入れしてるからでしょう。
    色々ケチってない。

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2017/12/21(木) 21:43:18 

    沢尻エリカ、けっこう癖毛だよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/21(木) 21:48:26 

    宇多田ヒカルも髪きれいだなって思う

    +6

    -2

  • 234. 匿名 2017/12/21(木) 21:52:41 

    電車とかで髪も肌もツヤツヤで綺麗でかわいい人みてから窓に映る自分見て惨めになること多い。
    肌は必死にケアしても汚いし髪はくせ毛でトリートメントしてもツヤがなくてパサパサ。
    ファッションや体型やメイクにものすごく気を遣ってても天然で素材の質が良い人とは違う。

    +21

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/21(木) 21:58:52 

    >>227
    硬い髪だとアイロンしても昼頃にははねるから

    長澤まさみがサエコみたいなふわふわした髪質だったらもっと可愛かったと思う

    +7

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/21(木) 22:02:12 

    美人数名、縮毛矯正だったよ。何気に努力してるって

    +12

    -2

  • 237. 匿名 2017/12/21(木) 22:13:13 

    確かに美人な子って全部美人。
    髪天然でサラサラだし、スタイルいいし、爪の形や丈夫さまで、、、。
    睫毛まで天然でフサフサだったりする。




    +26

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/21(木) 22:20:30 

    私、まあまあ美人らしいけど
    昔から何回も全身全部綺麗!!!って言われたことがあります。
    美容院もいかないし爪もマニキュア塗るだけ。

    ただ、太りやすいから万年ダイエット。
    私からしたら太らない体質が一番羨ましい。



    +3

    -6

  • 239. 匿名 2017/12/21(木) 22:34:04 

    ヘアカタログのモデルさんもカタログによるだろうけど、猫っ毛色白の可愛い人多いじゃん?
    森絵梨佳みたいな感じの
    剛毛っぽい人ってあまり載ってないよね
    だから注文しづらいんだわ

    +21

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/21(木) 22:37:17 

    意識が高いから髪のお手入れもしっかりしてる。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/21(木) 22:37:34 

    美人だから肌綺麗じゃなく
    肌綺麗だから美人なんだなぁ

    みつを

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/21(木) 23:00:58 

    沢口靖子は髪、癖毛な気がする。

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2017/12/21(木) 23:14:00 

    これ!本当に思ってた!
    綺麗な人は、ムダ毛も薄いし 髪の毛は安いシャンプーでも特にトリートメントしていなくても ツヤツヤさらさら。お肌ももっちり。

    私 男性なみの毛深さ 最高級のシャンプーとトリートメントしてもばさばさ お肌はなんか おじさんみたいな感じ。

    遺伝子って、1つ綺麗なら全てうまくいくものなのかな?

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/21(木) 23:43:34 

    林真理子だったかがエッセイに書いてたけど、美人は美人だから他の場所(爪や髪)を手入れする時間と余裕がある、と。
    確かに一理あると思う。
    ブスがメザイクとか言ってアイプチで二重にして整形級のメイクに1時間かけてる間に、美人はメイクは軽く、髪もヘアミルクつけてブローしたりって色々できるだろうし。
    美人だったらより美しく見せたい!って欲求が顔以外の部分のお手入れにも意識を向かわせるだろうし。
    美人は余裕があるんだと思う。

    +23

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/21(木) 23:58:43 

    このだらしないのは美人じゃないよね

    +8

    -3

  • 246. 匿名 2017/12/22(金) 00:14:11 

    美人はたとえ髪質が悪かったとしてもプラスに捉えられそう。
    癖っ毛でパサついた髪だとしても、「外国人風ニュアンスヘア」とか言われたりしそう(笑)

    +18

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/22(金) 00:38:34 

    言うほど沢尻エリカって美人じゃないと思う…

    仲間由紀恵はミュージックフェアの照明あたるとチリ毛が目立ってるよ

    +7

    -8

  • 248. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:46 

    努力してるからに決まってんだろー‼︎

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:52 

    わかる、身体も華奢な上に髪も細いってどういうこと?体が華奢で美人で髪が剛毛の人って今まで見たことない

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/22(金) 00:54:08 

    身だしなみに気を使ってる美人な友人達は、トリートメントやヘアオイルもやっぱりいいもの選んでる子が多い。
    友達の家に行く度に、高いシャンプー使うのが申し訳ない。

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2017/12/22(金) 00:54:57 

    >>247
    この人、自分がどれだけの容姿でこれ言ってるんだろ

    +9

    -7

  • 252. 匿名 2017/12/22(金) 01:01:42 

    というか顔がよくわからなくても髪や体型、色白、肌キレイから美人オーラ放ってる人っている。
    顔見るとうーん、、って思うこともあるけどそれでも美人パーツが多い人は美人な人って思う。

    +16

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/22(金) 01:03:27  ID:ndbXb9PaWO 

    >>191
    女芸人って髪の毛が真っ直ぐでサラサラが多い気がする

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/22(金) 01:37:42 

    >>167
    さすがにそれはCM用に加工してる。
    安室ちゃんもカラーリングしまくってるから
    傷んでる。
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +18

    -2

  • 255. 匿名 2017/12/22(金) 01:56:32 

    美人ってのがどの程度かにもよるけど

    知ってる美人は目鼻立ちハッキリめの可愛い子

    色白で肌もきめ細かくて綺麗
    髪み細くて柔らかくてサラサラ

    色白=きめ細かいのは事実だけど

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/22(金) 01:57:57 

    天然パーマで髪質柔らかい人の髪も綺麗だよ。
    ストレートだけが美しい髪とは思わないけど、何故、ストレートパーマかけてしまうのか謎!!
    フワフワの艶髪より痛んだストレートに美的価値があるのかな??

    +17

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/22(金) 02:10:00 

    生まれつき癖毛で髪下ろして街歩けない。
    肌も黒くて顔は男よりゴツゴツしててでこぼこ。ついでに長身でガタイもいい。
    もういっそ男に産まれたかった。

    +17

    -1

  • 258. 匿名 2017/12/22(金) 04:35:17 

    美人て爪の形まで美人だよね
    指長かったり

    +24

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/22(金) 05:09:18 

    ブスだと髪の毛綺麗でも気づかないよね

    美人はだいたいスタイルも良いし肌や髪も綺麗

    +11

    -3

  • 260. 匿名 2017/12/22(金) 05:10:28 

    >>258
    どこかのさいとにあったけど
    美人は指長いらしいね

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2017/12/22(金) 06:25:48 

    Perfumeはみんな髪綺麗。

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2017/12/22(金) 06:42:12 

    髪がキレイだといくらでもごまかせるじゃん。
    少なくとも美人風にはなる。

    私は普通になることすら難しい。
    美容師泣かせの多毛癖毛剛毛。

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/22(金) 06:56:44 

    >>260
    指長い人は脚も長そう。
    脚長いとすらっとしてそうなイメージあるから、美人率高くなるってのはなんか分かるわ。

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/22(金) 07:17:55 

    本田真鈴ちゃん、顔自体もファニーフェイスで可愛いけど、それ以上に髪と肌と骨格が綺麗だからキラキラして見える。

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/22(金) 07:25:11 

    daokoも髪綺麗で手と爪が
    ハンドモデルかそれ以上に綺麗
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2017/12/22(金) 08:02:45 

    こないだの会見の、藤吉久美子の肌と髪に釘付けだった。美しくて羨ましい。

    +20

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/22(金) 08:05:53 

    >>8柴咲コウは美人だと思うけど仲間由紀恵は根本天パっぽいしそんなに美人だと思わない。きれいだけどね。

    +1

    -5

  • 268. 匿名 2017/12/22(金) 08:09:03 

    手入れしてるとかじゃなくて生まれつきパーフェクトって感じ。
    色白で色素薄くて頭もいい性格もいい学年イチの美女がいたなぁ。
    唯一の欠点?が、結構毛はあるんだなって思った小学生の頃(笑)
    でも色素薄くて毛も茶色いから目立たない。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/22(金) 08:11:29 

    美人の流す涙は美しく見えるの知ってた? ブスが泣いても分泌物にしか見えないし。
    何故に美人は髪まで綺麗なんだろう?

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2017/12/22(金) 08:12:49 

    環奈ちゃん爪は普通(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/22(金) 09:11:59 

    元々髪の毛も込みで、全体を見て美人って判断してる気がする。

    顔の造形が良くても、髪の毛がバサバサだと綺麗に見えないし、肌が汚くても同じこと思う。

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2017/12/22(金) 09:27:00  ID:n5tWGme7jB 

    肌がきれいなのは皮膚の角質が厚く丈夫なため。
    遺伝です

    そして爪も髪も皮膚の一部です
    私は残念ながら顔の造作にも肌質にも恵まれませんでした(泣)

    +4

    -1

  • 273. 匿名 2017/12/22(金) 09:29:00 

    >>137
    下、麻原彰晃かと思ったわ

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/22(金) 10:46:25 

    色素薄くて髪も真っ直ぐでキレイ、爪も美しい、もちろん美人、いたいた。
    なんで一つくらい自慢できる部位が私には無いんだろう。。悲しくなってきたw

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2017/12/22(金) 10:47:33 

    私の髪、細過ぎて猫っ毛でパッサパサですぐ絡む。
    艶サラの髪になりたい。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/22(金) 10:56:48 

    わたし髪だけは褒められるけど激ブスだよ!(笑)

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/22(金) 11:47:53 

    髪ボサボサだったら美人も台無し。美人に見えないんじゃない?美人かどうかは顔面だけじゃなくてトータルバランスが重要だという事なんじゃないかな?

    +3

    -4

  • 278. 匿名 2017/12/22(金) 12:20:19 

    私はくせ毛なんだけど
    中学の時に顔は大木ボンドで首に肉の段ができてる太めの子が栗毛のサラサラヘアだった。
    どう?私髪サラサラでしょー?と自慢げにバサッと手でかきあげてイラッとした記憶がある。
    いくら髪が綺麗でもねーと思ったわ。

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2017/12/22(金) 13:05:52 

    身体中の毛穴の形が綺麗なのだと思う、肌はキメが揃ってツルツルピカピカ、髪も直毛サラサラツヤツヤになる!
    その2点が美しいとある程度美人に見えるよね〜。

    真逆の私はとても羨ましいです。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/22(金) 14:26:09 

    美人って眉毛の生え方まできれい

    美人な友人は顔洗ってビューラーでまつ毛あげてリップ塗って髪梳かすだけで出かけても振り向かれる

    私は下地から厚化粧して髪は矯正縮毛、脱毛通って眉毛は毎日整えないとゲジ眉

    +12

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード