ガールズちゃんねる

旦那様が激務の奥様!語りましょう

116コメント2014/06/07(土) 13:25

  • 1. 匿名 2014/06/04(水) 14:03:34 

    旦那様が激務の奥様、夫婦の時間が少なくなると思いますが、気持ちはどう保っていますか?一人の時間は何してますか?
    色々語りましょう〜。
    旦那様へ一言でもOKです!

    夫へ 「仕事は応援していますが、健康第一だからね!無理しないでね。」

    +135

    -9

  • 2. 匿名 2014/06/04(水) 14:04:19 

    旦那様が激務の奥様!語りましょう

    +25

    -3

  • 3. 匿名 2014/06/04(水) 14:05:18 

    めちゃくちゃ忙しいのに、給料が上がらない旦那。よく頑張ってるね!たまには温泉でも行きたいね

    +248

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/04(水) 14:06:00 

    旦那は出張が多いです。寂しい時もあります。一人の時は晩御飯を作らず簡単に済ませます。そこは楽だからラッキーとポジティブに考えるようにしてます。

    +150

    -5

  • 5. 匿名 2014/06/04(水) 14:07:03 

    自営業の旦那で、朝8時から夜10時まで働いてます。
    土日も仕事なので、なかなか一緒に出掛けられなくて、ちょっと寂しいです…(T_T)

    +120

    -10

  • 6. 匿名 2014/06/04(水) 14:09:21 

    朝7時には家を出て、帰宅できるのは0時近く。
    娘の寝顔と私からの写メールだけの毎日で寂しそうです。
    平日の子育ては全て1人でやんなきゃいなくてしんどい時もありますが、主人も頑張ってるので私もなんとか踏ん張ってます!

    +229

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/04(水) 14:11:06 

    先日プロポーズされました。仕事に一生懸命な彼を、これから支えていきたいと思ってます。1人で家庭を守っていけるか、不安だらけです。とにかく、食事等の健康管理をしっかりやっていきたいです。

    +106

    -7

  • 8. 匿名 2014/06/04(水) 14:11:58 

    激務ゆえ転職。(SEです。)
    つい先週転職先決まりました。

    転職なんて初めてだし、転職活動大変だったね。
    でも私との時間が欲しいからって転職考えてくれて
    (もちろんそれだけが理由じゃないけど)
    忙しい中転職活動してくれて、嬉しかったよ。
    次の所があなたにとっていい所でありますように。

    +143

    -6

  • 9. 匿名 2014/06/04(水) 14:12:06 

    仕事→接待が週3~4日ペースで、いつも11時くらいです。多分自分も楽しんでる。でも稼ぎがいいから文句言って離婚になっても困るから目を薄めにしてます。
    早く旦那が歳取って落ち着かないかな。
    でも最近は一人で飲む楽しさも分かって来たし、友達とも飲みに行こうと思ってます。
    この間東京タワー下のハイボールガーデン行ったけど、楽しかったです。

    +63

    -12

  • 10. 匿名 2014/06/04(水) 14:13:15 

    朝の30分と、帰って夕飯〜寝るまでの2時間位しか話す時間なくて少しさみしいけど、たまに休みになる日曜日に買い物や釣りつれてってくれてありがとう!

    +94

    -10

  • 11. 匿名 2014/06/04(水) 14:14:00 

    仕事が忙しいのはわかります。
    いつもありがとう。

    でも、週に何度も2~3か所のキャバに行っていること、知ってます。

    +72

    -9

  • 12. 匿名 2014/06/04(水) 14:14:29 

    毎日朝7時には出て、帰りは23~0時すぎ。
    本当に身体が心配。
    ちょっとした不調で病院に連れて行きます。
    今妊娠中ですが、子どもと触れ合う時間を作ってあげたいな…
    育児もほとんど私がしないといけないだろうし。

    お弁当に手紙付けたり、先に寝るときは
    今日あったことなど手紙を書いておきます(^^)

    +102

    -5

  • 13. 匿名 2014/06/04(水) 14:17:19 

    たったこれだけしかコメントが無いってことは
    ほとんどのガルチャン民のだんなはたいしたことないってことだよね

    +2

    -65

  • 14. 匿名 2014/06/04(水) 14:17:23 

    特殊な職なので、不定期に激務になります。
    最近ずっと終電&始発で、身体が心配(´・_・`)

    いい加減さみしいよーーーーー!!!!

    自分も仕事してるので、仕事中は良いのですが
    家に一人は寂しい…
    はやく通常勤務に戻って欲しい!

    +46

    -7

  • 15. 匿名 2014/06/04(水) 14:18:55 

    残業や休日出勤で激務が続いた夫は、体調を崩し、鬱と診断され、とうとう会社を辞めた。
    働きながら、幼い子どもと夫の世話をし、家庭をきりもりしていたが、三年後、結局離婚し、お互いの実家に戻った。つらかった。
    離婚して、元夫には申し訳ないけど、ほっとしている

    +93

    -4

  • 16. 匿名 2014/06/04(水) 14:19:15 

    >>13
    激務とたいしたことないは、比例も反比例もしない。

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/04(水) 14:20:26 

    まだ彼氏ですが、仕事も忙しいし、職業柄おつき合いもかなり多いです。出張も。
    付き合って分かりましたが、
    まめに連絡くれるのも、会える時間も、無理矢理作ってくれてる様です。
    本当に忙しい人なんだと気づきました。
    それでもいつも優しい彼の支えになりたいです。
    先輩方のアドバイスを参考にさせて下さい。

    +45

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/04(水) 14:20:26 

    >>12
    お弁当にお手紙、良いですね(*^^*)
    旦那さま嬉しいだろうなぁ。

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2014/06/04(水) 14:21:02 

    ウチの主人も不定期に激務です。
    ほんと朝の30分と帰ってきてからの数時間しか話ができない・・・
    お隣が同じぐらいの歳のご夫婦なんですが、旦那様の帰宅がすごく早くて。
    最近暑いので窓開けてると楽しそうな笑い声とか聞こえてすっごく寂しくなっちゃいます・・・

    +96

    -6

  • 20. 匿名 2014/06/04(水) 14:22:07 

    ただいま23歳、結婚いぜ

    +4

    -13

  • 21. 匿名 2014/06/04(水) 14:22:36 


    朝は7時前には家を出て、帰りは夜中の2時とか普通です。
    早くても23時頃の帰宅なので子供の寝顔を見るだけで寂しそうです。。
    休みもほぼなく、1ヶ月に1回程度。
    毎日ヘトヘトになって足はとっても臭いですが(笑)、大好きです!!
    そんなにヘトヘトになっても私や子供の心配をしてくれるし、本当に優しい夫です。

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2014/06/04(水) 14:22:37 

    みなさん何時まで起きて待ってますか?
    私は帰ってくるまで心配で寝れない!
    けど、正直生活リズムも狂ってしんどい…

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/04(水) 14:22:42 

    主人が医者で救急やってます。
    毎日早朝から勤務して深夜帰宅。
    かなりの重症患者を受け入れた場合一週間くらい会えないこともあります。
    2〜3日音信不通なのは当たり前。
    たまに帰ってきたかと思えば一時間も経たないうちに病院に呼び出されたり…。
    子供いないので正直かなり寂しいですし、主人の身体が心配です。

    +148

    -9

  • 24. 匿名 2014/06/04(水) 14:23:07 

    先月はGW以外にほぼ休みなかった主人です。
    このご時世、仕事が途切れ無いだけでも有難い事だけど
    やはり体が資本ですよね。若い部下も頑張ってるのは話に聞いて理解はしてるけど、あなたは年なんです!
    今月はなるべく休んで欲しい、体が心配なんです。
    ちなみに造船所勤務です。

    +35

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/04(水) 14:25:49 

    いつも朝は7時台に家を出て、帰ってくるのは平均深夜2,3時。
    朝帰ってくることも週に1,2回はある。
    ほとんど寝てないのによく体がもつなぁといつも思ってる。

    でもそのせいで土日はほとんど寝てる。
    それはしょうがないと思うけど、2才と0才の子どもの世話はほぼ全て私で、正直キツい…

    +144

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/04(水) 14:25:52 

    朝4時に出て帰宅は深夜12時ごろの毎日!
    1日3〜4時間しか家にいないので
    本当倒れないか心配です>_<
    無理しないで頑張って!!

    私は眠くてもとりあえず寝ずに待つようにしてます(^^)休みの日1日寝てても文句を言わないように気をつけて、夜まで寝てようと寝かせておくようにしてます!

    +45

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/04(水) 14:26:01 

    建設会社勤務の建築士です。
    役員になってから、気苦労が更に増えたようです。
    家族のために、毎日ありがとう。

    夫は仕事が大好きだし、部下にも恵まれているようですが、もし身体や心に限界がきたら、絶対に無理をしないで欲しいと伝えています。
    もしもの時は、わたしが夫に代わって家族を養うつもりでいます。

    +48

    -4

  • 28. 匿名 2014/06/04(水) 14:26:08 

    毎朝5時には出勤して、帰ってくるのは21時すぎ...

    毎日家族のために頑張ってくれてありがとう。
    本当に感謝してます。

    +19

    -8

  • 29. 匿名 2014/06/04(水) 14:26:36 

    みなさん一人の時間はどうしてるの??
    趣味もないので、家事が終わればひたすらドラマ見てるけど虚しいよー。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/04(水) 14:28:39 

    一人の時することもなくなってくるよね…
    私はゲームかガルチャンか…はぁ

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2014/06/04(水) 14:29:09 

    知人のところは、銀行勤めで深夜帰宅がザラです。子どもとの時間がないので、交換日記しているみたいです(o^^o)
    なかなか良いアイデアだなぁと思います。

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2014/06/04(水) 14:29:17 

    同棲中の彼が激務です。
    ほとんど出張でいないので週末婚状態です。
    家にいるときは寝てばっかり。
    支えたいのは山々だけど、将来不安過ぎてどうしていいのか・・・。

    +28

    -4

  • 33. 匿名 2014/06/04(水) 14:30:01 

    20
    何が言いたかったの⁇

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/04(水) 14:30:05 

    いつも朝は7時台に家を出て、帰ってくるのは平均深夜2,3時。
    朝帰ってくることも週に1,2回はある。
    ほとんど寝てないのによく体がもつなぁといつも思ってる。

    でもそのせいで土日はほとんど寝てる。
    それはしょうがないと思うけど、2才と0才の子どもの世話はほぼ全て私で、正直キツい…

    +6

    -7

  • 35. 匿名 2014/06/04(水) 14:33:26 

    最後の休みは4月7日だったなぁ。早く帰れる日はなく、、、。一週間くらい休ませてあげてほしい。土日いなくて寂しいよ!子供も私も!

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/04(水) 14:33:47 

    昨日夜22時に帰ってきて、今日0時に仕事に行った、、、。
    ほぼ一人で子育て、やっぱりさみしい。子どもの事相談したい。
    そろそろ慣れなきゃ。私の父もほとんど家にいなかったけど、母は文句一つ言っていなく子育ては楽しかったと言っていた。それを自分に言い聞かせて奮い立たせてます。。
    旦那も頑張ってるしね!!
    痩せ体質で、疲れと暑さが加わるとホントに食べなくなってもっと痩せちゃうので心配だー。

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/04(水) 14:35:42 

    旦那の会社に対して腹がたつ!
    尊い仕事をしているというのは理解してるんだけども、残業当たり前!(でも残業代出ない)睡眠不足?甘えるな
    って状態が常套化してて外から見てると信じられない
    上の人がそうやって過ごしてきたからか改善されない。フラフラの旦那見てるとかわいそうでたまらん

    +97

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/04(水) 14:37:10 

    日頃から知りたかったですが
    旦那さんのお仕事が激務の奥様は、やはり専業主婦をやられているのでしょうか?

    +27

    -8

  • 39. 匿名 2014/06/04(水) 14:39:48 

    >>38
    私は働いていますよー。
    パートですが…
    専業主婦だと一人の時間が多すぎて、精神的に病みそうなので働いています。

    +46

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/04(水) 14:41:37 

    激務で日曜日しか帰宅しなく、週末婚状態。
    こちらが○○したよ~とメールしても、用事がないと電話も返信もないです。
    子供も寂しがるけど、がんばってねって応援している毎日です。

    日曜日も次の日に備えて早寝するけど、わたしと子供たちと遊んでくれるパパ。
    それを楽しみに毎日生活しています(*´ω`*)

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/04(水) 14:44:01 

    ちょっと思いっきり叫ばせて下さい…

    さみしいよーーーーーーーーー!!!!

    一週間くらい休んでーーーーー!

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2014/06/04(水) 14:45:39 

    よく、結婚にはお金が大切というけど
    やっぱり一緒にいる時間の方が大切だな、私は。
    給料減っても、定時帰宅で家族で過ごせる時間が多い方が良い。

    +80

    -8

  • 43. 匿名 2014/06/04(水) 15:02:15 

    楽だけど、心は離れぎみ。
    夜帰りを待ってるときが本当に暇。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/04(水) 15:03:52 

    広報関係です。
    あさ、7:00から夜2:00まで仕事!
    土日、イベント!
    なぜか、楽しいらしい。
    共に頑張る仲間がいるから、楽しいらしいです。
    いいことですね、心配ですが、そこまで打ち込めて少し羨ましいです。

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/04(水) 15:11:07 

    夫は激務で実家は遠く、近くに住む夫の両親もフルタイムで働いてます。私もフルタイムで働いています。

    子どもは双子の乳児。働いていて良かったと思ってます。家事育児全部私だけど、双子育てながら専業主婦だったら煮詰まりそうで。

    私も出産までは激務でした。だから激務の大変さはよくわかります。でも夫は仕事だけしていればいいので、その点は羨ましく思います。大きな声では言えませんが。

    夫の体が心配なので、私も稼いでるんだから一人で背追い込むなとは伝えています。万が一の時は家族全員私が養います。

    +28

    -4

  • 46. 匿名 2014/06/04(水) 15:11:45 

    5さん、うちも自営業です。激務な上に給料はある時払い(社長は義父)。会社が苦しいのはわかるけど、普通のサラリーマンだったら、同じ時間働いたら今の倍くらいもらえそうだな。といつも思う。不在がちなのは構わない、もう子供も赤ちゃんじゃないし。ただ、お金のことで喧嘩する…

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/04(水) 15:14:09 

    私の父は、稼ぎの少ない自営業、
    苦労して支えている母を見て、
    私はサラリーマンの妻になる!と決意しました。

    で、サラリーマンの妻になってみると
    収入は多いけど激務…

    実家では、学校から帰ったらいつも両親がいて、
    姉や兄5人揃って夕飯だったので、
    マンションで一人ぼっちが寂しくてたまりません。

    子どもが生まれてからは一人で子育て、つらい。

    会社に「もっと社員を大切にしろよ!」と
    怒鳴り込みたい。

    +53

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/04(水) 15:15:07 

    うちの夫も早朝~深夜の激務でした。今は転職しましたけど。

    命をすり減らすような仕事なら、転職も視野に入れた方がいいと思います。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/04(水) 15:15:57 

    ありがたいことに、忙しくてそれに見合うだけの給料をもらってきます。でも本人は忙しくミスできない、余裕がなく鬱々しています。
    生真面目な性格で、忙しさもあり、有給もとれないぐらいです。

    本人は、お金をたくさんもらえるだけが幸せではない。給料が少なくても、毎日楽しく過ごせる方がいいと言っています。
    結婚前、給料の少ない会社で働いていたようでそのときは気が楽だったと言っています。

    これ以上働き続けると、本当にうつがひどくなりそうで心配です。
    住宅ローン、車のローン、二人の子どもの幼稚園代もあるので私も働いてます。一生懸命働いてもお金が残らないこともあって、本人も働く意味がないと感じているので私も働いて少しでも楽にしてあげたいと思っています。


    それでも微々たるものですけど、少しでも余裕が出てきてくれればいいなと。
    いつも言えないけど、本当に家族のために一生懸命グチも言わず、働いてくれてありがとうと感謝しながら毎朝送り出しています。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/04(水) 15:16:23 

    私は子供寝かせて、家事も終わったらアプリでゲームかガルちゃんとかネットです(^^)

    まだ子供が赤ちゃんなので眠りが浅いためゆっくり隣の部屋でテレビとはいかない>_<
    子供の寝てる隣でピコピコです(^^;;

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/04(水) 15:19:54 

    片道1時間半かかるので7時に出勤して帰りは0時ごろ。
    主人はSEをしています。

    先月、会社で意識を失い倒れたので精密検査をして今週、結果を聞き行きます。
    倒れるのは2回目なので転職が頭を過りましたが今じゃない。と転職は見送り激務の中にいます。

    本当に毎日、お仕事お疲れ様です。
    身体が本当に心配です。
    無理だけはしないで欲しいです。
    いざとなったら私が家族を養うから大丈夫だよ!

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/04(水) 15:21:13 

    平日、朝6時に帰ってきます。
    海外相手なので夜中に仕事することが多いのです。
    仕事場で仮眠をとりますが、平均睡眠時間は3時間です。

    本当に大変で、お休みの日も仕事のメールとにらめっこしています。
    給料はすごくいいですが、命けずっているかんじでかわいそうです。
    夫は自分の時間がないので、家にいるときは、せめてくつろげるように気を使います、

    夫へ
    「早く仕事引退できるといいね。
    やめたら自分の時間をエンジョイしてね。遊んでください!」

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/04(水) 15:22:18 

    休みは日曜だけ。それも先週現場によばれ台無し。4時起きとか5時起きで、帰りは21時とか。残業がない日もあるけど朝早いから超眠い。

    夕飯食べながら、白眼むいてます。

    ごちそうさま、と言ってリビングのソファーに座って3分以内に舟こいでます。

    朝晩、おかずはバランス良く品数もできるだけ増やして、楽しく食事ができるようにしてます。
    おつかれさまです。

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2014/06/04(水) 15:49:55 

    いつもお疲れ様。

    ・・・でも
    たまには前もって予約して
    旅行とか行きたいよー!!

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/04(水) 16:14:52 

    夫へ

    あなたがやりたい仕事で、誇りをもってやっているので応援したい。
    でも、身体が心配だよー。
    休めない仕事だから仕方ないのだけど、仮病してでも休んで欲しいのが本音。

    絶対無理しないでね。

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2014/06/04(水) 16:15:19 

    18さん

    12です。ありがとうございます(^^)
    たいしたこと書いてないから、読んだら
    捨ててるのかと思ってたら、
    お弁当バッグのポケットに、きれいに折って全部
    保管されてました。
    それ見てから、私も頑張ろうと思って頑張れてます。

    可愛い大事な旦那です(*^^*)
    のろけてゴメン!

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/04(水) 16:19:51 

    これから同棲する彼がADです。
    長い時は一週間近く家に帰って来れないし、
    編集に入ってる時はほぼ連絡がとれません。
    それでも仕事に一生懸命な彼を尊敬してます。
    本当に毎日お疲れ様。
    なかなか同棲しても会えないかもしれないけど、美味しいご飯と気持ち良いお風呂を入れて待ってるね(^^)

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2014/06/04(水) 16:39:40 

    通勤に2時間弱かかるので、朝5時45分に出て、帰宅は終電で1時過ぎ。
    これが1週間連続です…
    暇な時もあるけど、忙しい時期は集中するので本当に体が心配・

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/04(水) 16:54:35 

    7時に家を出て23時過ぎに帰ってきます。
    お腹すいた!って帰ってくるから、サッとご飯出せるように気をつかいます。
    朝もご飯きっちり食べていくから、私も仕事あるし、正直毎日しんどいです。疲れてるのわかるけど、たまには外食してくるか、自分でチンしてよって思います。
    お疲れ様!ありがとう!ってときと、イライラするときがあって、、旦那ごめん!

    +23

    -3

  • 60. 匿名 2014/06/04(水) 17:00:10 

    主人は医師です。なるべくちゃんと家に帰ってこれるように、と内科系に進んだもののやはり当直や土日勤務で不在の日は多い。

    まぁ自分もフルタイム勤務だし、それを見越して実家の近くに家を購入したので寂しくはないです(笑)
    主人がいない日は子供と美味しいもの食べてきゃっきゃしてます♪

    不満があるとしたら、なかなか土日に自分の時間が持てない事。実家にばかり頼るのも気が引ける~

    +9

    -16

  • 61. 匿名 2014/06/04(水) 17:09:46 

    0時より早く帰ってくる事はありませんが、残業代がほぼきちんと貰えているので、心の落とし所はあります。
    友人のご主人はサービス残業で、毎日2時3時まで働かせる会社にブチ切れています。

    あと、私はもともと主人とは同じ会社なので、激務の理由や勤務中の様子が分かるのですが、そうじゃないご夫婦の場合はやはり理解し辛らかったり不安に思う気持ちも大きいのでしょうか。
    主人の周りの既婚者も社内じゃない方と結婚された方は、奥様に凄く心配を掛けてるって言ってます。
    だからか、うちの会社は社内結婚をすごく推してきます(笑)

    +14

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/04(水) 17:10:59 

    朝に出勤して0時以降の帰宅。今月は出張で泊まりのため土日しか帰ってこれない主人。
    土日祝も仕事に行くし私はとても寂しいし子供2人を1人でみていて疲れます。子供もお父さんの帰りを待っています。
    でも、それ以上に激務で睡眠時間3時間の時もある主人を支えたい!子供に忘れられたらどうしようって心配してるけど、お父さんはお仕事頑張ってかっこいいよね~って毎日お父さんの話してるから安心して!

    こんなに仕事仕事仕事で体調も心配だけど、辞めたいときは支えてあげるからね!ほとんど家にいないし家族の時間、夫婦の時間無いけどあなたを好きだから待ってられるんだよー!

    土曜日になったら早く帰ってきてねー!!!!

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/04(水) 17:15:55 

    朝五時半に出て帰ってくるのは0時前!
    私が今妊娠中でつわりがひどく、お弁当も夕飯も作ってあげられない事が多いので更に体調が心配。
    職場が遠くお休みもほとんどないので、近くで転職してほしいなぁ…と日々思ってます。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/04(水) 17:35:35 

    夫は外科医です。休みでも毎朝回診をするので、一泊旅行にすらいけません。夜中も呼び出しがあるし、気が休まらない日々が日常です。
    当直明けに一睡もしてない状況でも、緊急手術があればそのままやるので、40時間勤務もザラ。体を壊しそうで心配でたまりません。

    転勤を機会に退職して夫のサポートに徹してますが、お互いの実家も遠いし、子供もいないし孤独感が強いです。子供つくろうにも夫が家にいないですしw

    外科医は産科や小児科よりも成り手が減少してるそうで、ぎりぎりの人員でまわしてます。過労死しそうなので皮膚科にでも変わって欲しいです。。。

    +20

    -4

  • 65. 匿名 2014/06/04(水) 17:46:48 

    私も12さんみたいにお弁当に一言添えよう!
    メモ帳買ってこようっと。

    主人は朝7時半出勤の夜は日により異なりますが、営業マンなので何時になるかわかりません。12時近いときもちらほら。
    まだ若いからいいけど、夜遅い食事のせいで結婚してからすこし、、いや大分太りました。
    栄養面も気をつけてあげよ。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/04(水) 18:03:26 

    ずっと単身赴任です。
    月に数回、帰宅します。
    震災後は復旧の為にずっと仙台でした。
    今はまた他県に行っています。
    人の為になる仕事をしているので
    夫の事を誇りに思ってます。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/04(水) 18:06:04 

    同棲中の彼ですが、役職についてから朝から丸1日の休みは年に数回しかありません。
    遠出は難しいですが、おうちで二人の時間は喧嘩もなく仲良く過ごせてると思います☻

    彼へ
    仕事はいくら好きでも無理のない程度に。
    そしてお酒も程々に。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/04(水) 18:17:29 

    20
    「結婚いぜ」って…(笑)

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/04(水) 18:21:37 

    お弁当にメモ、微笑ましいな。
    私はそういう可愛いこと出来るキャラじゃないから、マネ出来ないわ(^^;;

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/04(水) 18:28:54 

    似たような人が多くて嬉しい。

    手の込んだご飯をつくっても帰って来るのが遅くて、一人で食べててもつまらない(´・_・`)

    仕事がんばってくれてるから、温かいごはんも健康には気をつかって笑顔で待っていたいけど
    たまに機嫌悪くて八つ当たりしてしまって申し訳ない(; ̄O ̄)
    夜中まで起きて、朝早くごはんつくるのも辛いし寂しいわー

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/04(水) 18:33:11 

    >>70
    私も同じです。
    料理作っても、一人で食べて寂しいですよね。

    子どもでもいたら違うんだろうけど…(´・_・`)

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/04(水) 18:34:00 

    いつもおそくまでありがとう 有り難み感じてます
    自分もイライラしないように気をつける

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/04(水) 18:40:21 

    教師です。部活の顧問もしているので土日も仕事で家族でお出かけなんてこの間数ヶ月ぶりにやっと行けた感じ。
    あまり家にいないで家族サービスもない旦那。

    拗ね気味でしたがここで励まされました!
    今日はお疲れ様と笑顔で迎えよう。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/04(水) 18:46:28 

    医者の夫は勤務地が遠いこともあり、朝6時に家を出て帰宅は11時すぎ、休みは月2日程度。
    勤務中はほとんど休憩も食事もできないようです。
    自分の健康には無頓着で医者の不養生そのもので心配です。
    ちなみに、医者といっても給料が安いので時給換算すると恐ろしいことになります。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/04(水) 19:00:45 


    お医者さんて、そんな休みナイものなの?
    憧れですが…。


    同棲2年?で今年籍を入れたのですが、激務な夫 

    朝6AM に家出て 帰宅は平均10PM 頃、 
    現場とか 事務所、病院とか‥全部重なると3AM 迄
    働いたり、本当 身体と健康が心配です。 

    文句一つ言わず 出勤し、仕事が趣味なのか?と
    思うけど、尊敬してます。   
    (日)の 休みすら、私のイベント事に付き合わして
    送り迎えとか やってくれ本当感謝☆です。

    私もパートで 日中働き 帰って家事で自分の時間
    あんまナイですが、彼よりかは楽なのかなって
    思う‥ どうか健康で在られます様に! 

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/04(水) 19:01:15 

    ホテルで働いている夫。
    出勤時間もまちまちで、帰る時間も遅く、
    寂しい時もあります。

    しかし、お客様からいただいたお手紙や
    その日あったことなどを話している夫が
    やっぱり一番好きだなと感じています。

    これからも頑張ってね!

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/04(水) 19:10:03 

    最近ほんとに激務で
    二人でゆっくり出来る時間がなくて寂しい。
    寂しくて一人でいると、涙が出てくる…
    重い妻でごめんなさい。
    もう少し強くならないとなぁ。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/04(水) 20:14:28 

    忙しい時は、9時出社2時帰宅の旦那。そうでない時でも23時帰宅。最初は純粋に身体が心配でたまりませんでしたが、時々息抜きでこっそり飲みに行ってる日もあったり、女と連絡をとったりしているようなので、今はどんなに激務でも純粋に身体の心配をしてあげられません{(-_-)}どうせ息抜きしてるんでしょ、と。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/04(水) 20:25:52 

    奥さんいる人はいいな。女性でそれ位働いてる人は皆、 奥さん欲しいーって言ってるよ。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/04(水) 20:33:43 

    一年間うち5〜6回海外出張があり、短くて二週間、長いと二ヶ月、寂しいですが、おさないむすめと毎日シール貼りながら帰りを待ってます。無事に帰って来るのが当たり前とわかってても、食事や風邪引いてないかなとかいつも心配です。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/04(水) 20:53:46 

    旦那さんが激務なら、正社員で働く奥さん大変ですよよね!?パートタイムならまだしも、奥さんもフルなら、帰宅を待っていたり、夜ご飯温めたりしたら、奥さんも大変ですよよね~( ノД`)…

    そこに子育てあったら。。
    私には無理だぁぁ。

    ↑こんな奥さんいらっしゃいますか!?

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/04(水) 21:23:01 

    81さん

    結構いらっしゃいますよ。
    旦那が激務、奥さんは産休、育休明けてから
    正社員フル➕育児、家事

    本当に尊敬します!


    +11

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/04(水) 21:27:22 

    飲み会も多いから寂しく感じます。
    今は専業だけど、働きにいったら私も気が紛れるかなーって思い出してきました。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/04(水) 21:30:50 

    23さんの旦那さんみたいなかたのおかげで、
    助かっている患者さんがたくさんいるのですね、ありがとうございます!!




    うちの旦那は7時に家をでて、夜中2時帰宅が通常運転。
    その日のうちに帰ってきたら、わ!早いじゃん!
    とびっくりします(笑)

    私も働いているので、子供二人の保育園送迎や家事や料理などすべて一人は厳しいなーと思うこともあるけど、
    二人の子供の成長や笑顔、
    また旦那のがんばりを思うと、力が湧いてきます。


    そしてみなさん大変なんですね、、、
    明日も頑張りましょう!!!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/04(水) 21:31:26 

    彼がホテルマンで最近胃潰瘍になってました。。会う時もいつも眠そうだし、結婚もする予定ではありますが結婚して、帰っても疲れて毎度寝てしまったら、話したりする時間はあるのか不安です。夫婦で生活する上でのアドバイスあればお願いします

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/04(水) 21:34:32 

    出産と同時に常駐先が変わり、朝から終電まで仕事でご飯もお風呂も寝かしつけもすべて1人でやらなければいけない。
    旦那が休みの日はあやしてくれたりして助かるけど、旦那があやすと子供がすごく笑う。
    なかなか会えないから新鮮なのもあるだろうけど、私って子供に笑いかけてたかな?って思った。
    やはり1人育児は辛いなぁ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/04(水) 21:55:03 


    ここ見て、
    私も働いているけど、
    もっと主人を支えられるように
    頑張ろうと思った。

    淋しさや疲れで八つ当たりしそうに
    なるけれど、感謝の気持ちと労わる努力を
    忘れないようにしよう。

    今夜もきっと遅いだろうから、
    笑顔でお迎えするぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

    トピ主さん、ありがとう。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/04(水) 22:03:19 

    >>85
    夜は眠いと思うから、朝ちょっと早く起きて、朝ごはん一緒に食べたりゆっくりしては?

    あとは彼の仕事の日は諦める。
    休みの日を満喫しようと、気持ちを切り替えた方が楽かも。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/04(水) 22:05:52 

    >>87さん

    トピ主です。
    こちらこそありがとうございます。
    最近、一人の時間が多くて寂しすぎたので
    トピ申請してしまいました。
    同じような方が結構いらっしゃるので、私も頑張ろうと思えます(*^^*)

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/04(水) 22:05:58 

    主人が医師です。
    外科なので毎日ほんとに早朝から深夜まで忙しくて、休みもほとんどなくて身体がとても心配ですT_T
    それなのに寂しい気持ちを全ては隠せず…
    ダメな嫁だなぁといつも反省しています。
    私が寂しがっているのも知ってるので、仕事の合間に時間ができたりするとこまめにメールや電話をしてくれる優しい旦那さまです(>人<;)
    これから子どもが産まれる予定なので、もっと大人になってがんばらないと!と思っています。
    みなさんの旦那さま方も大変そうですね!
    くれぐれもお身体ご自愛ください。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2014/06/04(水) 22:09:16 

    >>83
    うちも飲み会多いです。
    働いた方が気分的に楽ですよ!
    自分の仕事中だけでも、寂しさを忘れられるから。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/04(水) 22:17:03 

    朝7時に駅まで送って、帰りは23時頃かなー。
    今までは、そこまで大変だと感じなかったけど、
    私もフルタイム勤務で、仕事から帰って 小学生の子の勉強見て
    隣で1歳の子供が 間に入ってきて、、、
    結局寝かせるのが遅くなったり、旦那がいたらまだ楽なのになって思います_| ̄|○
    旦那も大変だけど、こっちも泣きたいですよー。。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2014/06/04(水) 22:22:50 

    和食の料理人の主人は朝10:00から
    深夜まで働き、年末年始の活気時には
    明け方まで働いてます。
    幼少気から虚弱体質で無口で
    愚痴を一切言わない内気な主人が
    とても心配です。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/04(水) 22:53:12 

    暇な時間はたくさんあるので、私もお仕事しようかとも思うけど
    仕事始めてしまったら、夫の帰りを待ったり一緒にご飯食べたり出来なくなるかも…寝ないと体力もたないので。。
    すれ違い生活になるのが怖くてなかなか一歩を踏み出せません。
    働いている奥様達はどんな感じなのでしょうか(>_<)

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/04(水) 23:01:07 

    結婚と同時に起業。肩書きは代表取締役社長。聞こえは良いけど、正直収入もサラリーマン時代とそれほど変わらず、起業してから12年、お休みは、1ヶ月に1日取れるかどうかのペース。子供も二人生まれて、ほとんど母子家庭状態。けど、私が主人が大好きなので、少しのお休みを一緒に過ごせるのが幸せで仕方ない。確かにお休みが少ないことで、何度も何度も喧嘩したし、周りの土日にお休みのご主人、パパが羨ましくて仕方なかった。夜も毎日午前様で、身体が本当に心配だし、子供達もパパと過ごす時間が少なくてかわいそう、と思うことも多々あるけど、本人はとにかく仕事にやりがいがあるようで、毎日充実しているようなので、それで良しとしています。パパ頑張れ!!頼りない私だけど、何とか家庭を守るよー!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/04(水) 23:25:25 

    約1ヶ月お休みがない事もしばしば。
    文句も愚痴も言わず家族の為に頑張ってくれてありがとう。
    疲れてると思うけど、私との時間も大切にしてくれて、あなたの妻になれて良かったと心の底から思ってます。
    分からない事だらけの育児で、ほぼ1人で苦しい時もあったけど
    娘も今年で4歳。
    パパ大好きっ娘です。
    お仕事と育児が落ち着いたら、ゆっくり旅行にでも行きたいね。
    毎日ありがとう。愛してます。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/04(水) 23:55:47 

    相方は理系の研究者です。朝7時に家を出て、夜は丁度0時くらいに帰って来る。勤務先が大学だから、土曜も研究室。私も理系出身で、学生と教授に板挟みで激務の相方の事情はよくわかるから、早く帰って来てほしいとかはいわないけど。
    正直こんなはずじゃぁなかったのになー、って思うこともある;ー;
    一人アパートの部屋で子供育てて大人一人世話するだけの毎日は、ちょっと。
    私だって外で働きたい!家事全部はキツイ!

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2014/06/05(木) 00:08:15 

    25
    でもなんでそんな状況で二人目作ったの?
    旦那の仕事が大変なのは前から変わってないんでしょ?

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2014/06/05(木) 00:10:44 

    81さん

    主人が激務、自分が育休明けフルタイマーです。

    時短グッズはフル活用しています!
    ドラム式洗濯乾燥機・食洗機・ルンバ・庭の手入れは業者(笑)
    夕飯だって作ったり作らなかったり...。
    たまに部屋が散らかっている時もあり、申し訳ないなぁ~と思うのですが、それでも主人は「お互い働いてるしね」と言ってくれます。

    理解のある主人のお陰で、仕事と家庭か両立できています!

    主人がいなくて寂しい時もあるけど、日中離れている子供と濃厚な時間を過ごしています(笑)

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2014/06/05(木) 00:43:14 

    平日はほぼ会話は出来ないけど週末いろんなところ連れて行ってくれてありがとう。
    毎朝褒めてくれて本当幸せです。今日も先に寝ちゃうけどお仕事がんばってね。大好きだよ!

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2014/06/05(木) 00:55:09 

    営業職です。
    7時に家を出て、その日中に帰ってこれないことがほとんど。23時帰宅でも早いくらいです。
    月に何度かは泊まりの出張。。

    さみしいけど、がんばっていることも分かっているので応援しかできません。

    さらに今は妊娠中で体調が悪く、家事もろくにできないのに、文句一つ言わず手伝ってくれて本当に感謝しています。
    主人と結婚できてよかった!と思うことばかりです。

    落ち着いたら12さんのように、お手紙書いてみようと思います(^^)

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2014/06/05(木) 01:56:04 

    夫が雑誌の編集やってます。
    徹夜とかはザラです。3日寝ないで仕事し続けたりとかも…。
    そういう職場なので仕方ないですが、病気にならないか、精神病まないかいつも心配してて、
    本当は転職して欲しい。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/05(木) 02:24:28 

    深夜2時まだ帰ってきませんよー
    帰ってくるまで寝ずに待つけど先日病院で婦人科系の病気が見つかった。原因わからないけど多分寝不足と仕事のストレスでホルモンがおかしくなったかな??
    旦那さまを待つ奥様方、ご自身の健康も大切にしてきださいね!

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/05(木) 03:13:03 

    転勤族で、激務の奥様方!鹿児島県の陸の孤島では、みなさん、夜這いが盛んで楽しんでますよ♪❤❤❤
    某転勤族では、有名な話ですよ!

    +1

    -10

  • 105. 匿名 2014/06/05(木) 03:26:54 

    うちも自営で手広くやってるから休みなんかあっても無いようもんだし、呼び出されれば夜中だろうがなんだろうが出掛ける。
    幸い昼から動く人が多いみたいで午前中は家にいてくれる事もあるけど、昼に出たら朝方まで帰ってこない。
    最初は寂しいな…とか思ったけど、もう何にも期待しない事にした。もう3カ月も体調悪いって市販の薬飲んでるからお願いだから病院行って!と言っても、どうせ治らないからいい!で放置するし。
    夜も勿論ないし、家政婦となんら変わらない生活に愛情を保ち続けるのって無理…。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2014/06/05(木) 06:12:06 

    働きすぎだよ。
    いつも本当にありがとう。
    大好きだよ。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2014/06/05(木) 07:21:18 

    先週はほぼ地方出張でした。
    今週は東京にいますが毎日深夜帰宅です。
    そんな中私は日帰りですが手術をすることになりました。
    もちろん一人で行って一人で帰るつもりでした。
    麻酔でまだ少しふらふらするのでカフェで休んでから帰ろうと思って一人でぼーっとしていたら
    主人から連絡が。激務の中、嫌な顔一つせず迎えに来てくれました。
    そしてその分今朝は早朝から仕事に行きました。
    わがままばかり言って態度を悪くしてしまう事もあるけど、働き者で優しくて尊敬してます。
    私が出来ることは大したことではないかもしれませんが、美味しいご飯を作っていつもニコニコしていることかなと最近思っています。

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2014/06/05(木) 07:24:10 

    98さん

    25です。確かに元々忙しい方ではあったのですが、2人目妊娠中に、主人の仕事内容が変わって(転職とかではありません)、さらに激務になってしまいました。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/05(木) 07:48:21 

    上司のモラハラやパワハラが酷すぎて若手や中堅がどんどん辞めて行く職場で、若いのに頑張ってくれているのはありがたいけど、残業ばかりだし、休みが月1か月2しかないので本当に心配です……。
    勤めて3年目ですが、正直転職して欲しいです。もっと家族の時間が欲しいです 。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/05(木) 09:08:01 

    朝は7時に出て、帰ってくるのは早くて21時、遅くて22時半すぎ。
    朝の30分と帰ってきてから一緒にご飯食べて、旦那風呂のあとの2時間くらいしか話す時間ない。
    ときどき話そうと思ってた事忘れる。次の日思い出す。
    長時間家にいないわりに給料少なくてクソ会社なのに頑張ってる。ありがとう。
    私もパートと家事と朝の弁当がんばる。弁当サボらないようがんばる。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2014/06/05(木) 09:46:33 

    新婚夫婦、新居での生活はまだ一週間です。
    前から帰宅は23〜0時、月一は海外出張でなかなか会えずやっと一緒に生活できるようになりました。

    今週は22時ごろまでには帰ってくれてるけど夕飯作って待ってるからお腹空く…。

    話す時間が無いのでご飯中はテレビも音楽も消して会話してます。

    家事は全部私なので子供ができたら大変だろうなぁ…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/05(木) 11:54:19 

    ぶっちゃけお金さえ、あればいい。男嫌いだし、早く過労死しろ。
    男は浮気は当たり前、信じるほうが馬鹿❤
    オシャレして都会が一番すき。

    +1

    -10

  • 113. 匿名 2014/06/05(木) 12:55:42 

    112
    旦那さんがかわいそう。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2014/06/05(木) 13:17:10 

    私の方に余裕がなくて、優しく接することができてません。申し訳ない。
    疲れてしまったので、
    今は距離を置く時と思ってます。。。
    夫婦、家族みんなで仲良く思いやりあって過ごしたい。まずは自分からですよね( ノД`)
    結婚四年目で、子どもは3歳です。
    本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
    無理をしないで、上手にサボってほしい!
    家のことは心配ないように私が頑張れーー!

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2014/06/05(木) 23:00:22 

    朝の30分、帰宅後の1時間。家族と過ごす時間が少ない。
    正直寂しい 
    いつもありがとうと言いたいのに、言えなくてごめん・・

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2014/06/07(土) 13:25:12 

    旦那は設計士、土日も無いのと同じ。50歳まで持たないんじゃないかと思う。最近保険の見直しを真剣に考えている。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード