ガールズちゃんねる

40代が着ると「イタい人」と認定される残念コーデ「生足スカートは避けるべき」

543コメント2018/01/12(金) 23:54

  • 501. 匿名 2017/12/21(木) 23:26:21 

    でもやっぱ10~20代の足と30~40代の足は違う。 パンスト履いててもわかる。

    生足なら顔見なくてもわかるレベル。

    +10

    -2

  • 502. 匿名 2017/12/21(木) 23:44:31 

    ダイエーで買った文化服装学院とのコラボパンツ履いてるけど、それはそれでけっこうヤバイかも。
    おばさんだからダサくてもいいでしょって思うけど。

    +3

    -5

  • 503. 匿名 2017/12/21(木) 23:44:46 

    好きなものを着ればいいよ

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2017/12/21(木) 23:46:13 

    >>502
    ダイエーじゃなくてイオンだった。

    +1

    -1

  • 505. 匿名 2017/12/21(木) 23:46:21 

    いいよ別におばさんと思われても、おばさんだし
    寒いからダウン着るよ。

    +23

    -2

  • 506. 匿名 2017/12/21(木) 23:49:32 

    好きなファッションを楽しめばいいよ。
    周りがどうこう言っても。

    +10

    -0

  • 507. 匿名 2017/12/21(木) 23:50:44 

    まだやってたの(笑)

    +5

    -1

  • 508. 匿名 2017/12/21(木) 23:51:27 

    >>501
    まぁでも別に比べる必要ないよね。

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2017/12/21(木) 23:52:32 

    >>107そりゃ人口多いからね

    +1

    -0

  • 510. 匿名 2017/12/21(木) 23:53:15 

    >>507
    まだやってたのって書く人って
    一日何回もガルちゃん見てるの?

    +6

    -1

  • 511. 匿名 2017/12/21(木) 23:54:59 

    男受けの服装、女子受けの服装から解放されたのが40代なんだよー、初めての自分だけが好きな服着てるのがこの年代。放置しておいてー

    +21

    -2

  • 512. 匿名 2017/12/21(木) 23:59:10 

    着たいもの着させてくれよ
    年齢で着たらいけないものって何?
    ほっとけ ばーか

    +19

    -2

  • 513. 匿名 2017/12/22(金) 00:00:14 

    日本人ってこれだから嫌になるよね
    考えかたが荒んでる

    +22

    -1

  • 514. 匿名 2017/12/22(金) 00:05:01 

    >>501
    10代、20代、30代、40代
    それぞれ違うと思う。肌質も。

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/22(金) 00:06:33 

    着たらいけない服なんてないよ。
    私は気にするけど他人の目を気にしない人は自由にしたらいいだけ。対面で「イタイですね」って言われるわけじゃないんだし。

    +11

    -0

  • 516. 匿名 2017/12/22(金) 00:15:18 

    40過ぎたら、どんな格好してても、スルーしてください。
    海外のおばあちゃんなんて、凄いいじゃん。

    +11

    -0

  • 517. 匿名 2017/12/22(金) 00:29:11 

    ヒザの肉のつきかたは年齢が出るかも、それは何となくわかる。
    でもオシャレぐらい自由でいいじゃん!
    私は死ぬまで好きな服、着たい服着るよ。

    +15

    -0

  • 518. 匿名 2017/12/22(金) 00:30:29 

    ダウン着ると
    電車で空いてる座席に座っても
    隣の人と肩ギュウギュウになるから着ない
    横幅1.5倍増し

    +3

    -3

  • 519. 匿名 2017/12/22(金) 00:35:37 

    >>516

    ほんとそう。
    海外のビーチなんて、お腹出たおばちゃんがヘーキな顔して堂々とビキニ着てるからね。
    ああいうの見ると、日本でビキニ着るために痩せなきゃ、とか考えるのバカバカしくなっちゃう。

    +15

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/22(金) 00:36:10 

    >>57
    ほんと、これひどかった!
    ダサいし、年甲斐ないし。
    平子理沙のエゴ丸出し!
    植松さん、なぜ引き分けにしたのか…

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2017/12/22(金) 00:40:10 

    日本は好きな服さえ着る権利が無いのか?
    さすがにナマ足は痛いけど、別に奇抜でなければ好きな物を着ればいいんだよ。
    日本だけじゃない?
    若い女子ほど、価値があるみたいな信仰は・・・

    +11

    -3

  • 522. 匿名 2017/12/22(金) 00:44:31 

    会社の新年会に何を着ていったらいいのか…新年会の前に会議があるから、キレイめカジュアルな感じが良くて…アラフォーのブランドがわからない(>人<;)
    黒のスカートに合わせるニットは何色にしたら良いですか〜?

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2017/12/22(金) 00:46:51 

    生足、風邪ひくよー

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2017/12/22(金) 00:47:54 

    居酒屋に行った時、職場のパートさんと会った。60代後半だけど、同窓会だったそうでミニスカート履いてた。
    これくらい楽しめる人生を送りたいと思ったよ。

    +10

    -0

  • 525. 匿名 2017/12/22(金) 01:11:13 

    昼顔の時の吉瀬さん思いっきり膝出してたけど
    爽やかで美しかった…
    女優さんだからってのもあるけど
    手入れしてる人が膝だすのはありだと思う

    +12

    -0

  • 526. 匿名 2017/12/22(金) 01:36:23 

    70代でも夏は生足だよ?

    +6

    -1

  • 527. 匿名 2017/12/22(金) 01:37:28 

    自分が好きな服を自由に着ればいい。
    どっかのデパートでは、20代後半向け高価格帯ブランドのフロアの客は30〜40代が一番多いって聞くし。
    年相応を!が口癖で周りの目気にしすぎて少しでも派手な服着るとイヤミ言ってくる知り合いがいるけど、そんな奴らの受けためにお洒落なんてしたくない。

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2017/12/22(金) 01:38:00 

    日本人の悪いくせだよ
    年相応の足並み揃えたがるのは
    個人的なことなんだから
    なんでも好きな格好していいんだよ

    +11

    -2

  • 529. 匿名 2017/12/22(金) 01:53:20 

    たとえ一般的に痛い格好でも若作りでも、本人が好きな服を着て楽しんでいるなら全然いいと思う。
    昔、いちいち私の服をチェックしてバカにしてくる友達がいてストレスだったから、こういう記事見るとムカムカしてしまう。

    +12

    -1

  • 530. 匿名 2017/12/22(金) 02:07:29 

    >>427
    女はいくつになっても節子でいいんだよ。
    節子万歳!

    に、思わず笑ってしまったけど、同感です。
    自分も周りにうるさく言われて服変えたら、夫が「最近地味になったね...」って寂しそうな顔で言ってるのを見て、ハッとしました。
    自分と夫のために、前みたいに好きな服を着ます!

    +7

    -0

  • 531. 匿名 2017/12/22(金) 04:36:14 

    あれもダメ痛い言う女は
    まず自分が短足
    あとミニが似合わない体型してる。

    他人にケチつけるな。
    好きにさせろ

    +8

    -2

  • 532. 匿名 2017/12/22(金) 07:22:33 

    >>531
    という人が意外と男性とか他の人に対してケチをつけている現状

    +9

    -0

  • 533. 匿名 2017/12/22(金) 07:26:13 

    >>521
    若い女子ほど、価値があるみたいな信仰は・・・と書くくせに鏡の前では少しでも若く見えるようにしてるのは誰?

    +3

    -2

  • 534. 匿名 2017/12/22(金) 08:04:21 

    ナマ足は尿漏れと腹冷えが気になってもう出来ません、あれ出きる人は下半身が元気なのかな?70歳でミニスカ履いてる人見ると元気だなと感心する

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2017/12/22(金) 08:24:58 

    >>262
    昔ブルベイエベ、某百貨店のカウンターでやってもらったけど選んでもらった色のファンデが合わなかった。
    果たしてどれくらい勉強してるのか…

    +3

    -1

  • 536. 匿名 2017/12/22(金) 08:27:10 

    似合うなら何を着ても問題ない
    老けこむ服を着てる人の方がいやだ

    +8

    -1

  • 537. 匿名 2017/12/22(金) 08:29:21 

    派手めでいいよ。日本人は地味。

    街で明るい色の洋服を見かけるといいなって思う。

    景気悪いと暗めの服になるって聞いた。だからバブル時は派手派手だったとか。

    +6

    -2

  • 538. 匿名 2017/12/22(金) 09:14:19 

    今の若い子はかわいそう。
    20代なんてあっという間だよ。人生の中で若さを誇れるのはほんのすこしだけ。
    自分が30代になってわかる事だけど、自分は若いつもりでいても周りがおばさんとして見られてる。
    人生のほとんどはおばさんかおばあさんの期間が長いんだよ。
    だんだん年をとってもおしゃれは楽しみたいし、好きな服を着て何が悪いんだろ?
    10代20代がわかさのピークだから、ババアどもは地味な服着て黙ってろと?
    そうしたら、何の楽しみもないわ。

    +13

    -1

  • 539. 匿名 2017/12/22(金) 09:28:32 

    >>459
    これはテーマがNYのポン引きなんじゃないの?
    安っすいマテリアルで20代ボディがメインになった裁断にはぎやギャザーがない服や
    粗末なロングブーツ着せてるなんて
    自称プロスタイリストならプライドにかけてもやらない
    アラフォー以降が使えるブランドで試さなきゃ、ただのイロ物になるのは当たり前

    +5

    -1

  • 540. 匿名 2017/12/22(金) 23:52:28 

    そもそも生足にハイヒールやミュールは最初イタリアから来た流行だったよね。日本でその後ロリ系に変化しただけじゃん。向こうでは中年以降も生足にハイヒール。筋張った中年のふくらはぎ、骨ばった膝小僧で膝上スカートに堂々とハイヒール履くのがセクシーな大人の女という認識。昔も今も向こうでは生足。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2017/12/24(日) 12:24:00 

    >>516
    とはいうものの近所のおっさんが20代の着る服装してたら「イタい」と思うでしょ?もちろん声に出さないけど思うでしょ

    +6

    -0

  • 542. 匿名 2018/01/04(木) 12:28:08 

    >>28
    オネエ?
    顔デカっ!

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2018/01/12(金) 23:54:58 

    ホットパンツ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。