ガールズちゃんねる

なにかしら資格を取りたい人、集合!

122コメント2018/01/11(木) 10:39

  • 1. 匿名 2017/12/20(水) 12:46:10 

    難関国家資格から、趣味のような検定までジャンルは問いません。何かしら資格を取ったり検定を受けたい人、お話したり情報交換しましょう。

    ちなみに私は簿記2級を取ってみたいなぁと思ってます。

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/20(水) 12:47:15 

    司法書士

    +35

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/20(水) 12:47:34 

    私も簿記とりたい
    とりあえず初級の本買った。

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/20(水) 12:47:41 

    大型とけん引の免許取ります!

    +35

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/20(水) 12:47:48 

    調剤薬局事務とかまじで無駄だと思いますよ

    +55

    -12

  • 6. 匿名 2017/12/20(水) 12:48:12 

    2月に漢検受けます!
    まずは3級から。いずれは1級まで挑戦したいなぁっと。
    主さんもガンバレ!

    +83

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/20(水) 12:48:51 

    簿記って仕事以外にも結構役立つよ
    社会人なら最低限として身につけておきたい知識だと思う

    +76

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/20(水) 12:48:52 

    主頑張れ
    私は3級どまりだから(笑)

    社労士が受からない…
    足切りなんてきらーい

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/20(水) 12:49:02 

    優良ガル民の視覚あげるから無理するなよ
    なにかしら資格を取りたい人、集合!

    +4

    -16

  • 10. 匿名 2017/12/20(水) 12:49:05 

    「四角い仁鶴がまぁ~るくおさめまっせぇ」
    なにかしら資格を取りたい人、集合!

    +6

    -12

  • 11. 匿名 2017/12/20(水) 12:49:13 

    医師免許

    +23

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/20(水) 12:49:18 

    完全に趣味だけど、手話技能検定とりたい

    +86

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/20(水) 12:50:09 

    育児中で、すこし時間があるので、資格を取りたいなぁと思ってます!
    でも仕事に活かせる資格は学校に通う必要があるし、趣味や仕事に必要ではない資格に時間とお金をかけるのはなぁとうだうだと考えてしまって..。
    ここを見て参考にさせてもらいます!

    +43

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/20(水) 12:50:15 

    みんなえらいな

    私もなにか取りたいと資料は取り寄せるんだけど、いくら眺めてもこれだ!っていうものが見つからないんだよなあ

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/20(水) 12:51:11 

    PCの知識あったら就職に役立ちそう
    なにかしら資格を取りたい人、集合!

    +36

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/20(水) 12:53:09 

    充実した生活にいかせるのって一握り

    会社にとってはいい商売
    カモでしかない

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/20(水) 12:53:45 

    なぜ主婦は宅建を目指したがるのか

    +57

    -6

  • 18. 匿名 2017/12/20(水) 12:55:07 

    ムリな高望みをせず 出来ることから始めてみたら?

    公的資格が当然取得しやすいし、職業訓練校などで定期的に講座が開校されているはず。ハローワークに相談してみたら?

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/20(水) 12:55:08 

    大学院にいって統計学の勉強をしようかなと考えてます

    +34

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/20(水) 12:55:25 

    在宅ワークに使える資格を取りたい

    +32

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/20(水) 12:57:03 

    今勉強してるけど、やる気がおきない・・
    誰か活を入れて下さい・・

    +25

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/20(水) 12:57:37 

    民間の資格ならいらない。
    特に医療事務ほど無駄なものなんてないと思う…最近は医療事務資格所有者優遇と書いた無知な求人もあるけど。

    +66

    -11

  • 23. 匿名 2017/12/20(水) 12:58:19 

    ドラッグストアで働き始めたので登録販売者の資格取ろうと勉強中。薬の成分覚えるのは大変だけど、やり出すとなかなか面白い。

    +90

    -7

  • 24. 匿名 2017/12/20(水) 12:59:04 

    初心者なら 日商簿記3級と電子会計実務3級 をセットで取得すれば 即戦力になるし雇用されやすいよ!

    +19

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/20(水) 13:00:32 

    主です!皆さんコメントありがとうございます。
    さっそくトピ採用されて良かったです〜!

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/20(水) 13:02:37 

    保育士をぼんやり考えてる。

    +22

    -7

  • 27. 匿名 2017/12/20(水) 13:03:33 

    秘書検定頑張ります!

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/20(水) 13:06:10 

    簿記一級

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/20(水) 13:06:41 

    >>22
    医療事務はなぜ無駄なんですか?

    +56

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/20(水) 13:06:48 

    簿記2級は高1の時に授業で取らされたなぁ。(英語科なのに)
    あれから20年、まったく役に立たないまま失効となりました。試験はめちゃくちゃ簡単だった記憶。

    私は来年はTOEICを受けようかなぁと。
    英語は20年のブランクがあるけど外国人労働者受け入れによって必要資格になってしまったので…。

    +12

    -19

  • 31. 匿名 2017/12/20(水) 13:07:09 

    >>15
    パソコンの知識ってかプログラミングの問題も出んぞ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/20(水) 13:08:44 

    とりたい!でも結婚するしもう必要ないのかな。

    +3

    -16

  • 33. 匿名 2017/12/20(水) 13:08:46 

    >>26
    学校行かずに取るなら国家資格だなら筆記試験と実技試験だよ。実技はその場で弾き歌いのピアノとか創作とか指定されるから合格率がけっこう低い。

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/20(水) 13:09:31 

    >>23

    登録販売者って、誰でも簡単に取れる資格なんだろなーって思ってたけど、ドラッグストアで相談したら、かなり知識幅広くてびっくりしたし、為になる!
    日々勉強してるんだろうなぁーと思った。

    がんばってください^ ^

    +87

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/20(水) 13:10:01 

    去年ケアマネ取ったので今年はフィナンシャルプランナーとろうかなー。老後まで見据えたライフプランナーみたいな仕事がしたい。

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/20(水) 13:11:02 

    >>29

    医療事務もただの事務。
    資格を持ってなくても事務の仕事は出来ます。

    という事でないでしょうか?

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/20(水) 13:11:07 

    +49

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/20(水) 13:11:55 

    簿記1級持ってるけど、都内とか仕事の溢れてる場所に住んでるなら、就活のために取る必要はないかも。
    履歴書の資格欄を埋めたいとか、絶対に会計事務所で働きたいって決めてるなら良いと思うんですけどねぇ。

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2017/12/20(水) 13:13:17 

    神社検定(神道文化検定)1級

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/20(水) 13:13:51 

    >>29
    病院によってやり方が違うから、資格を持ってない未経験者と資格を持って未経験者に差がないと、医療事務で働いてる聞いたことがあります。

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/20(水) 13:14:39 

    >>10
    弁護士ね

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/20(水) 13:15:13 

    漢検2級
    秘書検定2級
    簿記検定2級
    TOEIC600~700点

    大学卒業までにこれくらいは取る予定です
    今は秘書検定勉強中

    +44

    -11

  • 43. 匿名 2017/12/20(水) 13:16:03 

    来年から経理で働くから簿記に関心があります

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/20(水) 13:16:57 

    司法試験の予備試験かな。高卒なので。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/20(水) 13:17:13 

    >>34
    私独学で頑張ろうと思ってテキスト買ったけど、
    漢方の問題が難しくて挫折したわ…
    名前覚えるだけでも一苦労…

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/20(水) 13:20:22 

    >>33
    私はピアノと絵が趣味だから後は学科かな~と。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/20(水) 13:20:29 

    総理大臣

    +1

    -6

  • 48. 匿名 2017/12/20(水) 13:22:02 

    >>47
    資格はいらないのよ。
    中卒でもなった人いるんだから。
    田中角栄とか。

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/20(水) 13:23:13 

    簿記2級、最近取った。経理やってるから実務経験にプラスして資格も取ろうと思って取りました。来年6月から更に難しくなりますよ。
    1級は異次元なので予定無し。

    あとはTOEIC900欲しい、800台から抜け出せない……

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/20(水) 13:23:16 

    >>38
    簿記1級とかすごすぎる(^_^;)
    独学ですか?

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/20(水) 13:28:11 

    >>50
    育休中に独学で..なんて言ってみたいけど、大学で会計学部だったのでゼミで取っただけです!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/20(水) 13:29:10 

    >>29

    医療事務講座に通い資格?を取りクリニックで働いています。
    正直 通う前から意味がないと言う意見があるのをわかっていましたが 求人には未経験okと書いていても経験者がいると面接まで行けない事が多かったので、面接を受けつつ通い受けました。
    履歴書に資格を記入すると
    面接に呼んで頂ける機会がすごく増えました。

    ですが、現在勉強した事がいかせてるかと聞かれれば「いいえ」です。
    結果的に私は資格を取り履歴書に書く事で面接に呼ばれ今に至る…と言う感じです(^_^;)

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/20(水) 13:38:13 

    >>35
    ファイナンシャルプランナーだよ

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/20(水) 13:38:26 

    >>30  あなた 嘘をつくなら もう少し上手についたら?

    公的資格とはいっても 日商簿記の3級を取得せず、2級を受験・取得できないよ(笑) だってレベルが全然違うから!

    基礎レベルの3級なら独学・テキストだけでも学べるし 検定も合格できる。だけど、2級は工業簿記・商業簿記の2種があって難易度も格段に上がる。3級の基礎知識と実務者としての経験のほかに、講座を受講しないと 合格はムリみたいだよ!

    高校の普通科から 経済学部へ進学した友人がいるけど 大学卒業時には 日商簿記2級と3級FP を取得していたよ。就職後、研修を受け 2級・AFPを取得してた。その後 日商簿記1級取得して、税理士資格も取得。 事務所を開業している人。

    +6

    -16

  • 55. 匿名 2017/12/20(水) 13:39:53 

    フラワーアレンジメントとか
    協会の儲けの手段としか思えない

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/20(水) 13:47:21 

    化粧品検定とかも1級なら知識つきそうだけど、2級とかお金の無駄っぽいもんな内容も。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/20(水) 13:48:02 

    下の子が1歳過ぎたら再就職したいので、少しでも可能性が広がるように簿記2級取りました。
    今はエクセルVBAの資格の勉強中です。頑張るぞ!

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/20(水) 13:48:23 

    英検2級とアロマテラピー検定1級しか持っていなくて、まったく役に立ちません。
    パソコンの講座でも受けようかな…

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/20(水) 13:48:49 

    >>51
    会計学部なんて初めて聞きました。経営や商学とはまた違うのですか?

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/20(水) 13:48:49 

    商業高校なら簿記二級は任意で取る授業があると、商業高校出身の大学の友人に聞いた。
    難易度も、昨今上がっているけれど、20年前ならきっと余裕でしょう。

    簿記は日商と全経があり、難易度も前者の方が段違いに難しいので、話したらギャップがあったりするよね。

    私は日商1級はほんとすごいと思います。
    重箱の隅を針でつついてる感じ、、

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/20(水) 13:49:56 

    >>49
    800いくなら羨ましい、リスニング苦手だから720止まりです。
    900なんて何年かかることか…
    今日は勉強しよう!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/20(水) 13:50:04 

    はい!
    暇で暇で仕方ない、勉強がしたい

    税理士2科目とって
    ほっぽってるんだけど再開しようかな?

    でも特に仕事する予定ないのでモチベが…

    どうやってモチベーションを保ってますか?

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/20(水) 13:53:24 

    >>54

    横だけど
    私も姉も独学で日商2級までとってたよー!
    本買って…

    ちなみに1級は会計士の講座とってついでにとりました

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/20(水) 13:55:51 

    >>30
    簿記って失効すんの?

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/20(水) 13:56:15 

    >>59
    横だけど、
    立教に会計ファイナンスとかあったような。
    経済学部の一種じゃないかなぁ?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/20(水) 13:58:31 

    >>51
    質問したものです!
    お返事ありがとうございます
    ゼミでとっても充分すごいと思いました(^_^;)
    私も簿記とりたいので頑張らなきゃ…

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/20(水) 14:03:01 

    事務系の資格は勉強して損ということないと思う。事務所内でも一般事務は総務や経理より見下されやすいからある方が一目置かれると思う。未経験可能な一般事務で応募したけど甘かった。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/20(水) 14:05:03 

    暇な人や主婦は勉強できていいなあ。働きながらだと不利。

    +6

    -14

  • 69. 匿名 2017/12/20(水) 14:05:29 

    >>54 の一部を訂正します

    × 2級・AFPを取得してた。
    ○ 2級FP 技能士を取得してた。

    友人が受け取得したのは国家資格なので[2級FP 技能士]です

    ※補足
    日本FP協会の2級FP技能士検定は、国家試験の検定でもあり、AFP資格審査の試験でもあります。そのため、AFPを取得するよう認定研修を修了した上で、2級FP技能検定に合格すると、国家資格と民間資格であるAFPを同時に取得することができます。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/20(水) 14:06:29 

    宅建1回落ちた
    地味に難しい!!

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/20(水) 14:16:01 

    公認心理師取ってみたいけど、まだ通信ないから出来るまで、待機かなー
    保育士はピアノは3ヶ月くらい毎日しっかり練習してれば試験には通ることは出来るよ
    私は年一試験で二年で免許取ったよ!

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/20(水) 14:19:48 

    日本語講師ってどうですか?
    いま、外国人多いから需要あるのかなぁ、、。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/20(水) 14:32:40 

    >>63 さん ⇩これ 解説してくれるかな?

    セールアンドリースバック取引とファイナンスリース取引の それぞれの特徴を簡潔に説明しなさい。

     

    +1

    -9

  • 74. 匿名 2017/12/20(水) 14:45:49 

    >>61
    700の壁、800の壁、あるみたいですよね。
    私もしばらく700をさ迷って、あるとき800ゾーンに入りました。そこからまた長い……
    私も頑張ります!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/20(水) 14:50:25 

    日商簿記と全商簿記がごっちゃになってる人いそう。
    同じ2級でもレベルが全然違うよ。日商が断然上

    +33

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/20(水) 14:50:34 

    FP2級を来年1月に受けます。
    がんばるぞーー

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/20(水) 14:53:41 

    結婚も予定ないし何か手に職を付けたい。
    ずっと憧れてた医療系だけどやっぱりお金の問題が付きまとって中々前に進めないのが悔しい!
    来年こそは資格取得に近付けるように頑張りたい将来はその仕事する!

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/20(水) 14:56:59 

    介護士してました。
    結婚を期に通信講座で簿記3級の勉強してます。
    最初は難しいかったけど今はなんとか。
    来年の2月の試験頑張ります。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/20(水) 14:57:56 

    >>72さん自身が せめて英会話を堪能でないと 難しいでしょうね・・・

    中国からの観光客が急激に増えているから 英語より中国語が流暢・堪能だと イイのかもね!(中国人観光客の多くは 英語が理解出来ないし話せない! おまけにマナー違反者が多くて 説明するにも苦労するの!)

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/20(水) 15:12:11 

    >>78さん 日商簿記3級の試験日は 来年2月25日(日)でしたね。

    商工会議所主催で 試験対策に向けた講座が開校されますよ。きっと参考になるはず。定員・受付締め切りがあるのでお早めに、ハローワークへ問い合わせてみてください。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/20(水) 15:20:36 

    >>54私は中卒ですが、独学で二級取れましたよ。二級程度なら独学でも全然できるよ。あの程度の資格に嘘つく価値はないと思うけど。後半は他人のふんどしだしね

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/20(水) 15:22:54 

    保育士試験受ける人いますか?
    思い立って今月勉強始めたけど、4月の試験に間に合うかなぁ?

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/20(水) 15:26:00 

    今年、簿記2級と宅建とダイビングライセンス取得しました。
    意外とダイビングが一番手こずりました。
    次は何目指そうか…模索中です。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/20(水) 15:28:17 

    >>54
    え?
    私、3級なんて受けずに独学で勉強していきなり簿記2級受けて一回で受かりましたよ?
    すっきり解けるシリーズ使いました。
    大丈夫、独学でも受かります!

    +9

    -7

  • 85. 匿名 2017/12/20(水) 15:32:54 

    簿記は、日商、全経、などで同じ2級とかでもレベルが違いますよね。

    息子が
    日商2級、全経上級をとりました。

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2017/12/20(水) 15:33:36 

    >>68
    子育てしながらだったら
    仕事してるより無理だと思う。

    +10

    -8

  • 87. 匿名 2017/12/20(水) 15:41:27 

    日商簿記2級は独学でとった人たくさんいると思いますよ

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/20(水) 16:21:39 

    [全商簿記と全経簿記は取得する意味がない!]

    全商簿記は高校生が簿記の学習をするときに受ける試験で、社会人になるとほとんど評価されません。

    日商簿記と比べると圧倒的に知名度が低いです。一般的に「簿記2級を持っている」と言えば日商簿記2級を持っていると受け取られるぐらいです。

    簿記の学習をされるのであれば日商簿記を受けることを前提に学習することをお勧めします!


    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/20(水) 16:37:52 


    The secret of a fulfilled and satisfied life is the wisdom to know what will truly make us happy.

    (^-^) 

    +4

    -5

  • 90. 匿名 2017/12/20(水) 16:44:40 

    食生活アドバイザーの資格の勉強してます。
    漢検の勉強も考えてます。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/20(水) 16:54:28 

    医学部編入狙っているけど、なかなか受からない。当たり前だけど。
    子供もいるし、そろそろ諦めどきなのかなぁ。
    悔しいな。

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/20(水) 16:58:53 

    簿記二級落ちました。
    次また挑戦したいと思います。

    でも難しいんだよなぁ・・・

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/20(水) 17:32:49 

    >>80
    78です。
    情報ありがとうございます‼︎
    さっそく明日行ってきます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/20(水) 17:51:37 

    保育士になりたい。
    でも、独学だと現場で役に立てるか心配なので、専門学校にいくか悩んでいます。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/20(水) 18:30:12 

    ちなみに全商簿記二級を普通に簿記二級で統一してるバカがいるから腹立つ。
    全商簿記なんて実務でなんか使い物にならないのに。

    商業科の奴らは嘘つくなよ

    +10

    -5

  • 96. 匿名 2017/12/20(水) 18:32:00 

    >>82
    全然間に合うと思うよ!万が一1発合格がだめでも、科目免除があるし。

    私も残りの科目頑張ります◎

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/20(水) 18:35:00 

    公衆衛生系

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/20(水) 18:54:00 

    一級建築士
    あと2年働いて実務経験つまないとだ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/20(水) 18:56:04 

    >>94
    >>96
    お仲間がいて嬉しい!
    一緒に頑張りましょう。
    私はまだテキスト上巻通読しかしてないけど、できれば4月に合格したいなあー。
    子育てしながらで、時間の制約はあるけれど、自分に負けないように頑張ります٩( 'ω' )و

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/20(水) 19:08:48 

    未経験でも、登録販売者の資格あればドラッグストアで雇ってもらえますか?ないよりはあった方がよい程度かな?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/20(水) 19:09:39 

    二月に漢検2級受けます。
    仕事とか関係なく、勉強したくなったから。
    書けない文字って意外にあるものだなーと思いながらコツコツやっとります。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/20(水) 19:24:00 

    学生時代TOEIC900でしたが、リーマンショック後の就職難で結局英語と関係ない職業につきました。でもやはり英語を喋るのって楽しいと思う今日この頃。最後に受けてから7年くらいたっちゃったけどもう一回勉強し直そうかなあ。

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/20(水) 19:35:31 

    共働き、日商簿記2級を独学で取得
    今は社労士の勉強をしてます。
    このトピでモチベーションアップさせてもらいます!

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/20(水) 20:47:29 

    >>90
    私も先月2級受けてきました。
    内容が面白い資格で勉強も楽しかったです。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/20(水) 22:52:04 

    社労士か司法書士
    行政書士はある。次はどうしよう

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/20(水) 23:32:58 

    中学の時に漢検英検数検を全部三級取って以来何もなし。

    この前高校生の妹が英検二級合格して尊敬しました!漢検に挑戦しようかな

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/20(水) 23:33:05 

    何のために資格取得をする、したのですか?

    取得はゴールではありませんよ あくまで就業・起業するためのスキルアップ 知識と技能を身につけ、自身の評価を高めていく 準備段階にしかすぎません。

    要するに その能力を発揮する場(企業 自営 コミュニティ)で活用しないと意味はありません。

    勿論、将来に備えて準備段階であるなら、継続して頑張ってください。

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2017/12/20(水) 23:56:58 

    Knowing is not enough
    We must apply
    Willing is not enough
    We must do


    知ることだけでは 充分ではない
    私たちは(知識を)生かさなければいけない
    やる気(したい気持ち)だけでは 充分ではない
    私たちは 実行しなければいけない

    +1

    -7

  • 109. 匿名 2017/12/21(木) 01:53:39 

    日商簿記、3級受けずにいきなり2級って人もいるみたいですけどね。
    ただ、3級の知識がないといきなり2級の勉強は無謀。

    私は3級はすでに合格したのでこの調子で2級に挑戦しようと思います!
    1級は合格率エグすぎるしさすがに次元が違うから受ける気ない(笑)
    仕事でどうしても取ってくれって言われない限りないな(汗)

    2級取ったら次は何目指そうかと考え中
    興味があるのは宅建、ファイナンシャルプランナー、社労士、色彩検定、カラーコーディネーターなどなど

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/21(木) 02:43:51 

    独学で日商簿記の勉強はじめることにしました。文系大学生です。2/25まであと2ヶ月でその間には大学のテストもあるので、無理かなと思っていますが。。
    無知からのスタート、3級ってどれくらい勉強必要なんだろう。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/21(木) 04:07:44 

    アロマテラピーインストラクター

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/21(木) 05:48:54 

    >>100
    登録販売者の資格は実務経験がないと取れないやつではなかったかな。
    もし既にお持ちなら聞き流してください。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/21(木) 10:04:00 

    >>91
    できることなら諦めないで頑張って欲しいです!
    頑張れ!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/21(木) 10:08:40 

    >>64
    失効なんかしない。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/21(木) 10:09:40 

    >>112
    今は経験無くても受験できますよ~。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/21(木) 11:10:27 

    >>109
    日商簿記2級って、3級ないと受験できなかったはずだけど。変わったの?

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/21(木) 11:55:09 

    >>116
    なにかしら資格を取りたい人、集合!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/21(木) 13:01:49 

    社労士頑張ります!

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/28(木) 16:03:25 

    行政書士頑張ります!

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/31(日) 12:26:04 

    私は1月にFP2級 のち他資格とりたいなぁ 
    年末年始はみなさん勉強しますか?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/02(火) 14:08:25 

    >>120
    やってますよー!
    どうしても受かりたい!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/11(木) 10:39:08 

    私も今月FP2級受けます!
    今年は宅建かTOEIC受けようかな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード