ガールズちゃんねる

【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

1740コメント2017/12/29(金) 11:25

  • 1. 匿名 2017/12/20(水) 11:06:51 

    こちらの「特別出場」の詳細が明らかになりました。
    安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場か
    安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場かgirlschannel.net

    NHKは19日、大みそかの「紅白歌合戦」に、歌手安室奈美恵(40)が出場すると発表した。特別出場歌手となっており、紅組の出場歌手ではないとみられる。



    安室、超VIP待遇 90年長渕ベルリン唱超え、専用スタジオから20分― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    安室、超VIP待遇 90年長渕ベルリン唱超え、専用スタジオから20分― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    NHKが安室奈美恵(40)のために用意している時間は20分。過去の紅白で、1人で最も長く歌唱した1990年の長渕剛(61)のドイツ・ベルリンからの約15分間の生中継を超えることになる。NHKは安室が引退を発表した時点で、今年の紅白の目玉に据える意向を固め、それを安室側も受け入れた。この時点で出場は固まっていた。残された課題は、安室が伸び伸びと歌唱できる環境をいかにつくり上げるか、だった。NHKは、20分の枠でふさわしい演出プランを模索。その上で出した答えが「安室専用スタジオ」だ。


    また、これまで「絶対無理」としていた紅白出場を決意したのはラストツアーに参加できないファンのためでは、とのことです。
    安室、14年ぶり10回目紅白!「絶対無理」から急転、ファン思い決断か : スポーツ報知
    安室、14年ぶり10回目紅白!「絶対無理」から急転、ファン思い決断か : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    安室は来年2月から5大ドームツアーをスタート。当初の動員予定の65万人に対し、チケット申し込み希望者320万通が殺到したことで、追加2公演が決まった。12年74万人を動員した小田和正を抜き、ソロとして史上最大規模のツアーとなるが、それでも動員見込みは、アジアツアーと合わせても80万人だ。安室の歌を見ることができないファンが大勢出ることは、何よりも悲しいことと感じただろう。安室はファンのために、テレビで歌わないポリシーを最後の最後で曲げたのかもしれない。

    +579

    -207

  • 2. 匿名 2017/12/20(水) 11:07:25 

    絶対観る!

    +1351

    -252

  • 3. 匿名 2017/12/20(水) 11:07:37 

    引退詐欺

    +324

    -814

  • 4. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:06 

    引退商法

    +421

    -779

  • 5. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:09 

    安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場か
    安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場かgirlschannel.net

    安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場か 安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場かNHKは19日、大みそかの「紅白歌合戦」に、歌手安室奈美恵(40)が出場すると発表した。特別出場歌手となっており、紅組の出場歌手ではないとみられる。


    同じトピあるよ

    +221

    -51

  • 6. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:27 

    視聴率凄そう

    +980

    -136

  • 7. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:30 

    数年後には「やっぱり歌いたい」って戻ってくるだろうにね

    +261

    -492

  • 8. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:32 

    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +467

    -416

  • 9. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:33 

    中島みゆきも説得したし、NHKってたまに凄い

    +1128

    -71

  • 10. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:34 

    楽しみー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとう!安室ちゃん!

    +856

    -162

  • 11. 匿名 2017/12/20(水) 11:08:44 

    もう安室トピいらない

    +781

    -431

  • 12. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:00 

    特別待遇でもなんでも良いじゃん。
    長い間頑張ってきたんだから。
    見ます!!!

    +1274

    -195

  • 13. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:07 

    NHKのあまりのしつこさに辟易して「こうしてくれるなら考えます」とか言っちゃったんじゃなかろうか。
    で後引けなくなっちゃったとか。

    +1069

    -77

  • 14. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:10 

    永遠ていう言葉なんてしらなかったよね

    +474

    -50

  • 15. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:12 

    バラードもいいけど
    歌って踊ってのアップテンポも観てみたい!

    +1146

    -42

  • 16. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:13 

    元ヤン、デキ婚、離婚なのにこんなに支持されるかわからない

    +527

    -566

  • 17. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:20 

    なおネットの反応が現実です。
    引退したんじゃないの?

    +111

    -312

  • 18. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:22 

    好きだけど嫌いになりそうな勢い

    +475

    -481

  • 19. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:31 

    もうババアはいいよ。

    +146

    -398

  • 20. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:36 

    >NHKは安室が引退を発表した時点で、今年の紅白の目玉に据える意向を固め、それを安室側も受け入れた。この時点で出場は固まっていた。

    もてあそばれてたのね。

    +574

    -34

  • 21. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:40 

    いやいや、ごねまくって引っ張って出演料釣り上げただけでしょ

    +416

    -345

  • 22. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:45 

    もちろん!!!あの余計な人がわんさかいるスタジオNHKホームで唄ってほしくない

    +696

    -97

  • 23. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:46 

    (๑˃̵ᴗ˂̵) ❤️

    +47

    -62

  • 24. 匿名 2017/12/20(水) 11:09:56 

    2~3曲のメドレーだって
    安室奈美恵、紅白「特別出演」決定 番組側は“究極の大トリ”検討― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    安室奈美恵、紅白「特別出演」決定 番組側は“究極の大トリ”検討― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    関係者によると、安室は会場のNHKホール(東京・渋谷)ではなく別の場所から生中継で2、3曲をメドレーで披露する予定。13年の北島三郎(81)以来となる、紅・白組の勝負を超越した究極の大トリが検討されている。一方で「大トリが中継出演では出場歌手に示しがつかない」との指摘もあり、出番は「嵐」が有力視される大トリの前になる可能性もあるという。

    +309

    -40

  • 25. 匿名 2017/12/20(水) 11:10:18 

    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +210

    -158

  • 26. 匿名 2017/12/20(水) 11:10:24 

    和田アキ子の妬みが凄そう。

    +723

    -24

  • 27. 匿名 2017/12/20(水) 11:10:25 

    >>5
    それの詳細って最初に書いてある

    +7

    -20

  • 28. 匿名 2017/12/20(水) 11:10:40 

    安室ちゃん、引退したらふっくらしそう
    お母さん見たらわかる
    だからきっと復活はないんだろうな…

    +754

    -40

  • 29. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:08 

    ひとりで20分はすごいね

    +587

    -13

  • 30. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:08 

    これはちょっと違うね。他のアーティストに失礼だし、安室ちゃんもそれでいいと思ったから出場オーケーしたのかな?
    ヤフコメ欄ではめちゃめちゃ避難なされたよ。
    受信料の使い道間違ってる。

    +829

    -167

  • 31. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:15 

    もったいぶるほどの人?何この大物扱い

    +687

    -428

  • 32. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:35 

    20分ってことは何曲か歌うよね!
    CAN YOU CELEBRATE?濃厚じゃない???

    +431

    -35

  • 33. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:44 

    専用スタジオとか萎えるわー

    +592

    -146

  • 34. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:59 

    正直、イモトがいなかったら安室奈美恵のこと忘れてた

    +350

    -211

  • 35. 匿名 2017/12/20(水) 11:12:18 

    もう最後なんだし別にいいんじゃないの。

    +272

    -99

  • 36. 匿名 2017/12/20(水) 11:12:20 

    安室ちゃんちょっとやりすぎしゃない?

    +651

    -304

  • 37. 匿名 2017/12/20(水) 11:12:33 

    普通にNHKホールで歌ってぇ~な。
    回りくどいのアカンアカン。

    +590

    -115

  • 38. 匿名 2017/12/20(水) 11:13:19 

    引っ張りすぎて紅白前に飽きてきた

    +486

    -109

  • 39. 匿名 2017/12/20(水) 11:13:25 

    安室の歌、いいね。ファンは安室ちゃん♪安室ちゃん♫ウザいけど

    +33

    -99

  • 40. 匿名 2017/12/20(水) 11:13:26 

    福山とかもそうだけど中継いらない。会場に戻ったとき冷めてるじゃん。

    +663

    -30

  • 41. 匿名 2017/12/20(水) 11:13:33 

    黄味だけの〜タンメン〜伸び〜ろ〜

    +46

    -74

  • 42. 匿名 2017/12/20(水) 11:13:37 

    安室ちゃん好きだけど、最近は少しやり過ぎかな…引退商法って言われてもおかしくないくらいに感じる。
    もう少し上手いやり方ないの?安室ちゃんのイメージまで下がっちゃうよ。

    +649

    -294

  • 43. 匿名 2017/12/20(水) 11:13:41 

    >>7
    それはないね

    +28

    -18

  • 44. 匿名 2017/12/20(水) 11:13:47 

    この人を見たいと思ってるの紅白視聴者の何パーセントだと思ってるのかな、そんなにいないと思うけど

    +459

    -209

  • 45. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:02 

    最近のヌメェっとした声がムリ
    餅が伸びてるみたいな
    なんて歌ってるかわからない

    +455

    -276

  • 46. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:06 

    全部録画しといて、後で編集してそこだけ残そう。

    +134

    -42

  • 47. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:11 

    なんて言われようが
    テレビで、しかも生で安室ちゃんのパフォーマンス見られるのなんて
    数年ぶりだし、これで最後だし
    私は絶対見る!
    安室ちゃんはいつものようにキレッキレダンス&しっかり歌って、そしてたまーににこって笑って
    いつものように私たちファンを虜にしてほしい

    +798

    -163

  • 48. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:18 

    >>17
    日本語が分からないんだね
    可哀想に
    来年の9月に引退するんだよ
    まだしてないの

    +279

    -59

  • 49. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:22 

    あんまりやりすぎはね…
    一曲心を込めて歌った方がよっぽど記憶に残るよ

    +502

    -78

  • 50. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:28 

    安室「だけ」見るとわざわざ強調したり、関係ないあゆをわざわざ出したり、ジャニーズやAKBの枠を安室の時間に割けとか何曲歌うとか超ビップ待遇で当たり前の発言したり、前回のトピは相変わらず安室のファンは性格悪いということを気付かされたトピでした

    +264

    -117

  • 51. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:38 

    Liveに行く程ではなかったからTVで見れるの嬉しいな

    +48

    -43

  • 52. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:44 

    この人の歌聴いても心に響かないんだよね
    なんか浅いっていうかさ

    +322

    -173

  • 53. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:46 

    黄身だけのータンメン伸びーろー

    +29

    -50

  • 54. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:52 

    やっぱ歌う曲はドントゥワナクライがいい

    +23

    -27

  • 55. 匿名 2017/12/20(水) 11:15:00 

    紅白で中継するやつなんなの

    +243

    -27

  • 56. 匿名 2017/12/20(水) 11:15:13 

    これ準備期間入れたらとっくに決まってたと思う。こんな直前に決まって「はい、20分ね」ってならないでしょ。

    +306

    -6

  • 57. 匿名 2017/12/20(水) 11:15:28 

    20分?サブちゃんの歌の方が聞きたいわ

    +131

    -78

  • 58. 匿名 2017/12/20(水) 11:15:35 

    20分はちょっと長い。ライブだったらMC入るよ。

    +236

    -53

  • 59. 匿名 2017/12/20(水) 11:15:37 

    >>41
    いつの日も蕎麦煮るよ~

    +27

    -30

  • 60. 匿名 2017/12/20(水) 11:15:54 

    20分はやり過ぎでしょ…と思うけど福山雅治の超待遇よりはマシかな

    +119

    -31

  • 61. 匿名 2017/12/20(水) 11:16:09 

    NHKのドラマの主題歌やオリンピックのテーマソングなど何だかんだ世話になってるから、
    ただただ「嫌です」を貫き通したら絶縁状叩きつけるのと一緒だから、お互い良いところで譲歩しあったってイメージ

    +151

    -21

  • 62. 匿名 2017/12/20(水) 11:16:10 

    この条件なら紅白出るって安室ちゃんがOKしたんでしょ。
    視聴者全員が安室ちゃんファンじゃないのに。

    +336

    -49

  • 63. 匿名 2017/12/20(水) 11:16:12 

    やりすぎ

    +256

    -52

  • 64. 匿名 2017/12/20(水) 11:16:16 

    話題に飛び付くのが世の中。ま、今年だけの事だし再来年には世の中は次の話題にうつってるからいいじゃん

    +29

    -10

  • 65. 匿名 2017/12/20(水) 11:16:29 

    大トリで1曲か2曲歌うくらいが良かったんじゃない?

    +274

    -15

  • 66. 匿名 2017/12/20(水) 11:16:50 

    アンチ怖い

    +43

    -98

  • 67. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:06 

    紅白戦ではないと言われても、気持ち的に赤組にカウントされると思うんだよね。
    赤勝ち決定ね。

    +181

    -12

  • 68. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:08 

    確かに別の場所からの中継ってテンション下がるけどマッチのトリより数段マシ

    +209

    -14

  • 69. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:11 

    九州公演が九州大の受験日程ともろ被りで迷惑安室奈美恵

    +51

    -55

  • 70. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:29 

    こんなんニコニコ動画で十分やん

    +113

    -44

  • 71. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:29 

    こういう記事の書き方が良くない
    悪意ありすぎる

    +101

    -46

  • 72. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:34 

    なんかそこまでするか?的なコメント多いけど、出ないよりは出てほしいから最悪それでもいいけどね

    +31

    -67

  • 73. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:38 

    とくにファンじゃないし有名な歌しか知らないけどとりあえず見ます。

    +51

    -25

  • 74. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:44 

    大仁田かよw

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/20(水) 11:17:51 

    出るならはなっからOK出せばいい
    出ないと言ったならでなければいい   メンドクサイ人ですね

    +204

    -72

  • 76. 匿名 2017/12/20(水) 11:18:13 

    かまちょアンチの為のトピ。

    +17

    -31

  • 77. 匿名 2017/12/20(水) 11:18:26 

    ちょっとやりたい放題がすぎるよね
    嫌いになりたくないからもうこれ以上はしないで

    +197

    -73

  • 78. 匿名 2017/12/20(水) 11:18:31 

    >>52
    すごいわかる
    ペラペラな感じがするわ

    +201

    -85

  • 79. 匿名 2017/12/20(水) 11:18:51 

    昔の曲聴きたいけど、新曲が条件とかありそう
    プラスオリンピックの曲とか

    +131

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/20(水) 11:18:55 

    ユアマイサンシャイン歌ってぇ~な。

    +8

    -22

  • 81. 匿名 2017/12/20(水) 11:19:02 

    でも、NHKの安室ちゃんの視聴率9%だったよね。これだけしか取れないのに特別待遇する必要あるの

    +231

    -81

  • 82. 匿名 2017/12/20(水) 11:19:07 

    この前の特番だって視聴率9%だしね。特に紅白楽しみにしてるお年寄りはあんまり興味なさそう。

    +225

    -47

  • 83. 匿名 2017/12/20(水) 11:19:15 

    コンサートチケット取れなかったファンの為のテレビパフォーマンスだよね。優しいなぁ安室ちゃん。

    +63

    -70

  • 84. 匿名 2017/12/20(水) 11:19:41 

    >>52
    歌メインじゃなくてパフォーマンスありきの人だね
    歌って踊ってる姿を見るとスゴイと思う

    +151

    -19

  • 85. 匿名 2017/12/20(水) 11:20:22 

    can you celebrate以外知らないんだけど。

    +44

    -48

  • 86. 匿名 2017/12/20(水) 11:20:33 

    アンチ、自演がんばれ。

    +45

    -75

  • 87. 匿名 2017/12/20(水) 11:20:44 

    一人で20分やるぐらいなら、同じく引退するまゆゆにももう少し時間を割いてあげてほしい。

    +26

    -98

  • 88. 匿名 2017/12/20(水) 11:21:00 

    これで桑田佳祐は絶対出なくなったな。
    自分より売れてない安室ちゃんが特別待遇なんてされたら一気に冷めるな。まぁ、桑田が出ても見ないけど

    +166

    -53

  • 89. 匿名 2017/12/20(水) 11:21:08 

    紅白の中継ってほんと萎えるよね。審査員とか観客もどう盛り上げたら良いのか困ってそう。

    +203

    -12

  • 90. 匿名 2017/12/20(水) 11:21:28 

    安室奈美恵の子供は中学2年くらいかな

    +2

    -78

  • 91. 匿名 2017/12/20(水) 11:21:29 

    >>81
    毎週やってるドラマの視聴率が6パーセントだ、7パーセントだって言ってるご時世に、9パーセントって取れてる方だと思う

    +49

    -71

  • 92. 匿名 2017/12/20(水) 11:21:50 

    安室ちゃん世代じゃないから、20分は長く感じる

    +196

    -44

  • 93. 匿名 2017/12/20(水) 11:21:58 

    >>90
    20歳

    +31

    -4

  • 94. 匿名 2017/12/20(水) 11:22:00 

    マイナスだろうけど、1ミリも興味無い…。
    ここではそんな事言えない。

    +256

    -81

  • 95. 匿名 2017/12/20(水) 11:22:03 

    >>87
    まゆゆは引退じゃなくて卒業じゃないの?

    +42

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/20(水) 11:22:06 

    アンチというか20分も見たい人とか安室ファン以外いるの?紅白でやる必要ないじゃん、
    AKBと一緒で私物化したら冷める

    +251

    -43

  • 97. 匿名 2017/12/20(水) 11:22:29 

    >>87
    盛大に卒コンしたんだからもう充分でしょ
    何回卒業セレモニーするつもりなのw

    +61

    -18

  • 98. 匿名 2017/12/20(水) 11:22:51 

    >>90
    どう考えても今年で19か20ぐらいになるよ

    +45

    -3

  • 99. 匿名 2017/12/20(水) 11:23:02 

    安室奈美恵の特番がたったの9%だったからな。あんだけ宣伝して。もう、ファン以外に需要ないのに。

    +158

    -56

  • 100. 匿名 2017/12/20(水) 11:23:19 

    >>66
    アンチじゃないけど、これは少しおかしいと思うよ。
    だったら紅白じゃなくて安室ちゃんの特番で歌えばいいと思う。
    NHKは安室ちゃんにいくら払ったの?
    それに安室ちゃんってそこまで大物じゃない。

    +254

    -54

  • 101. 匿名 2017/12/20(水) 11:23:39 

    ファンのためなら普通にMステとかカウントダウンTVにも出るんじゃない?

    +168

    -12

  • 102. 匿名 2017/12/20(水) 11:23:48 

    興味ない人がほとんどだよ。
    安室世代の一部見たいだけで他は絶対冷める

    +189

    -38

  • 103. 匿名 2017/12/20(水) 11:23:55 

    なんで安室も安室ヲタも出てあげてる感がすごいんだろう
    別に出なくていい

    +216

    -41

  • 104. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:18 

    音楽とファッションは切り離せないからそういう方面でヒットしたのはわかる。

    ただ、歌詞なんて小室ファミリーの範疇を出ない薄っぺらいものばかりだし、女性の生き方としてかっこいいとか勇気を与えたとか言われても、避妊もせずにデキ婚するくらいの貞操観念しかないのか~としか思わない。

    +197

    -55

  • 105. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:23 

    別スタジオかよ

    +83

    -4

  • 106. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:31 

    安室ちゃんって特別待遇する程の大物じゃない。

    +185

    -67

  • 107. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:35 

    >>68
    時間食う分こっちの方が迷惑。こんなに長いと興味ない人は紅白からチャンネル変える。

    +91

    -21

  • 108. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:37 

    長渕剛の15分でも長かったのに安室ちゃんで20分は流石にしんどいよ
    もう、落ち目であることは変わらないのに。

    +176

    -76

  • 109. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:43 

    ギャラ高いんだろうね。私たちの受信料。

    +167

    -26

  • 110. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:47 

    アムロちゃんも勘違いしちゃったね

    +143

    -60

  • 111. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:50 

    文句あるならNHKへどうぞ!
    出演を依頼したのも、20分と決めたのもNHKです

    +60

    -72

  • 112. 匿名 2017/12/20(水) 11:24:56 

    その他の歌手→(私どもが企画した番組に)ご出場おめでとうございます

    に対して

    安室奈美恵→ご出場していただきありがとうございます

    NHK自体がこういうスタンスだから、これは仕方ない。

    +199

    -14

  • 113. 匿名 2017/12/20(水) 11:25:09 

    20分は長くないか?
    確かに一番の目玉だと思うけど。。

    +106

    -14

  • 114. 匿名 2017/12/20(水) 11:25:19 

    安室と浜崎ならまだ浜崎あゆみの方がマシだな。作詞もしてるし。安室奈美恵とか世代の人しか興味ないだろ

    +51

    -71

  • 115. 匿名 2017/12/20(水) 11:25:29 

    >>107

    お風呂タイムになりそう

    +94

    -21

  • 116. 匿名 2017/12/20(水) 11:25:48 

    安室ちゃんダサいよ

    +83

    -68

  • 117. 匿名 2017/12/20(水) 11:25:53 

    嫌いなら見ないという選択もありますよ。そこまで紅白に思い入れがある人もいるんだね。

    +41

    -38

  • 118. 匿名 2017/12/20(水) 11:26:06 

    サブちゃん引退の時は何分だったんだろうか?

    +88

    -2

  • 119. 匿名 2017/12/20(水) 11:26:10 

    安室ちゃんて押しに弱いよね。
    あんだけ出ないのが濃厚だと言われてたのにいいように言いくるめられて結局、特別待遇で出てるし。
    私は歌姫としてNHKのドキュメンタリーだけで終わらせてほしかった。
    全国民が安室ちゃんに興味あるわけじゃないよ。お年寄りからしたら、この子に20分かけるなら昔の紅白の映像が見たいと思う人は中にはいると思う。
    ファンへの感謝って言うけどライブするんだしそれでいいじゃん。ライブに行けなかった人はDVD買ったらいいんだし。
    絶対に出ないってのを貫いてほしかった。

    +174

    -62

  • 120. 匿名 2017/12/20(水) 11:26:27 

    紅組で一曲目にさらっと歌って去るくらいがかっこいいのに。

    +220

    -21

  • 121. 匿名 2017/12/20(水) 11:26:30 

    若い子は20分も見る人ほとんどいないだろうな。携帯触り出すかガキ使に変える

    +137

    -23

  • 122. 匿名 2017/12/20(水) 11:27:03 

    安室ちゃんファンでもライブチケット取れるか?最後に安室ちゃん見られるか?ヤキモキしてる人が多いし、事情があってライブ行くの断念してる人もいるだろうし…

    そんな中、ファン以外の人が多いであろう紅白観覧客の前にポンと現れて生パフォーマンスされたらそれはそれでだしね…

    中継って聞くと冷めるかもだけど、ファンに対しての公平性もあるのかな?

    +64

    -35

  • 123. 匿名 2017/12/20(水) 11:27:04 

    >>114
    それはないわ(笑)
    やはり安室ちゃんの方が需要はあるよ。

    +47

    -55

  • 124. 匿名 2017/12/20(水) 11:27:16 

    てか、20分も開けてなら最初から出るつもりだったんでしょ。遅れて発表した方が話題にもなるしね。

    +163

    -11

  • 125. 匿名 2017/12/20(水) 11:27:19 

    >>103
    ファン曰く「お世話になってたNHKや紅白のお礼()」らしいよ。
    ベストの新曲を全テレビ局にタイアップ付けたのを「今までお世話になってたテレビ局への安室ちゃんなりのお礼()」とか言ってたし、完全お花畑だよね。

    +120

    -41

  • 126. 匿名 2017/12/20(水) 11:27:21 

    今年の紅白は見ようかな。どんな曲を歌うのか気になるし…。テレビ番組で歌う最後の安室ちゃんになるのかなー?

    でも去年の宇多田ヒカルのときみたいに中継で司会者やゲストと盛り上がらないトークをさせられるのだけは勘弁!!
    あれは宇多田ヒカルがかわいそうになるくらい放送事故状態だったから…。司会が相葉ちゃんと有村さんだったしね…今年も同じような司会者だし。
    歌だけ歌って、トークなしで終わって欲しい。

    そして、イモトがその安室ちゃんの紅白を見れますように。

    +29

    -28

  • 127. 匿名 2017/12/20(水) 11:27:40 

    最初から決まってたでしょ、何やかんやNHKのドキュメント出たんだし
    何とか了承を得ました!って話題作り

    +156

    -8

  • 128. 匿名 2017/12/20(水) 11:27:42 

    違う場所からの中継で20分とか見る必要あんのかな

    +121

    -11

  • 129. 匿名 2017/12/20(水) 11:28:02 

    普通に他の歌手と一緒に生出演して欲しかったな。
    他の歌手と一緒に楽しそうに笑っている安室ちゃんが見たかった。

    +73

    -5

  • 130. 匿名 2017/12/20(水) 11:28:02 

    受信料払ってないからそもそも紅白はみない。払ってないのに見て文句言ってる人絶対いそうw

    +82

    -9

  • 131. 匿名 2017/12/20(水) 11:28:09 

    >>118
    さぶちゃんも紅白を卒業するだけで芸能界を引退したわけじゃないけどね。確か大トリで祭りを歌ってたような。

    +46

    -4

  • 132. 匿名 2017/12/20(水) 11:28:11 

    めっちゃ金払うんだろうね
    安室奈美恵を好きでも嫌いでもない私はそんな為に受信料払ってるんじゃないんだけどもって思う

    +135

    -34

  • 133. 匿名 2017/12/20(水) 11:28:12 

    最初から決まってたんだろうな。
    ここでは安室好きな人多いけどヤフコメとかほとんど反対ばっかだし

    +147

    -21

  • 134. 匿名 2017/12/20(水) 11:28:12 

    母・60超え。SOMETHING 'BOUT THE KISSが好きな1曲です。紅白も観るもよう。

    +22

    -36

  • 135. 匿名 2017/12/20(水) 11:28:49 

    アンチの決まり文句

    CAN YOU〜しか知らない
    受信料から高いギャラ払うんだろうね
    落ち目
    劣化


    もー飽きたよー

    +52

    -87

  • 136. 匿名 2017/12/20(水) 11:29:28 

    HERO
    How do you feel now
    Finally

    がいいな!
    昔の曲も大好きだけど今の安室ちゃんの歌を歌って欲しい!How〜はアップテンポなのにCM観ると泣きそうになる。歌詞が突き刺さる感じ

    +28

    -50

  • 137. 匿名 2017/12/20(水) 11:29:37 

    若い子は安室奈美恵とか知らなそうだし。おはまの方がヒット曲多いしね

    +89

    -53

  • 138. 匿名 2017/12/20(水) 11:29:38 

    安室ちゃん、、まじか、、これなら出ない方が良かったよ。
    安室ちゃんファン以外のほとんどの人がこれはおかしいと思ってるよ。

    +199

    -29

  • 139. 匿名 2017/12/20(水) 11:29:42 

    何年か前の中森明菜さんと同じで収録の可能性もあるかもしれないね

    +32

    -4

  • 140. 匿名 2017/12/20(水) 11:29:44 

    まぁここで文句ばっか言ったって意味ないよ。
    興味無いだの嫌だの言ったり思うなら見なきゃいいだけの話。
    本人だって、興味があれば見て下さいってスタンスの人なんだから。

    +30

    -50

  • 141. 匿名 2017/12/20(水) 11:29:47 

    一応赤組と白組に分かれて戦う番組なのに特別枠とか、一人20分で中継とか変なの
    20分もとるならせめて会場に来て大トリで歌えばいいのに

    +156

    -10

  • 142. 匿名 2017/12/20(水) 11:29:50 

    >>128
    必要ないならその間にササッと風呂でも入ってきなよ

    私は見る

    +33

    -41

  • 143. 匿名 2017/12/20(水) 11:30:14 

    正直途中で飽きてしまいそう

    +88

    -17

  • 144. 匿名 2017/12/20(水) 11:30:26 

    >>117
    ほぼ無理やり徴収してる受信料で構成してるわけで。他の局と違って嫌なら見なければいいもんで済む話ではない。

    +107

    -16

  • 145. 匿名 2017/12/20(水) 11:30:38 

    安室ファン以外はキレて当然だな。NHKホールでもない所から20分中継とか他のアーティストもムカついてそう

    +173

    -30

  • 146. 匿名 2017/12/20(水) 11:31:02 

    詳細はすでに決まってるじゃん

    +54

    -3

  • 147. 匿名 2017/12/20(水) 11:31:12 

    >>136
    有名じゃない曲歌って視聴率悪かったら安室ちゃんの面子も潰れるから最終的には小室時代の有名な曲歌うと思う。

    +75

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/20(水) 11:31:51 

    まぁ、小室時代の曲歌っとけばいいよ。
    can you celebrate以外みんな興味ないだろうし

    +50

    -22

  • 149. 匿名 2017/12/20(水) 11:31:54 

    >>140
    私物化すんなよ
    払ってる人たちの血税があってこそのNHKなのに、なーにが興味があれば見てくださいだよ。

    +138

    -28

  • 150. 匿名 2017/12/20(水) 11:32:46 

    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +15

    -65

  • 151. 匿名 2017/12/20(水) 11:32:47 

    中継ですらない収録かもね。

    +83

    -2

  • 152. 匿名 2017/12/20(水) 11:32:47 

    好きじゃないけど桑田20分の方が世間からは評判良さそう。ヒット曲多いしサザンの曲も有名なの多いし

    +71

    -29

  • 153. 匿名 2017/12/20(水) 11:32:56 

    >>147

    何歌っても視聴率いいよ絶対。
    ここに来て下げてる人もまず間違いなく観るから

    +19

    -50

  • 154. 匿名 2017/12/20(水) 11:33:03 

    安室ちゃん好きだからトピひらいたら
    叩かれ過ぎててビビる。

    +118

    -44

  • 155. 匿名 2017/12/20(水) 11:33:17 

    受信料払ってない人は見ないでね。

    +50

    -13

  • 156. 匿名 2017/12/20(水) 11:33:20 

    先日のNHKのインタビュー番組にも出ていたし、出るんじゃ?と
    思っていましたが。他の出演者が文句言わないといいね。

    +66

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/20(水) 11:33:30 

    でもまぁ、観るけどね(笑)
    最後の安室ちゃん見るよ。

    同年代で私の青春だった。

    +52

    -45

  • 158. 匿名 2017/12/20(水) 11:33:31 

    みんな踊らされてるよ
    NHK嫌いなんでしょ?
    受信料払ってないんでしょ?

    +42

    -22

  • 159. 匿名 2017/12/20(水) 11:33:59 

    今まで散々メディアに露出しない姿勢を貫いてきたというのに、ここまできて紅白やっぱ出るとか…萎える。
    かっこ悪いよ安室ちゃん・・・

    +102

    -50

  • 160. 匿名 2017/12/20(水) 11:34:01 

    安室が悪いんじゃなくて
    こういう企画で通しちゃう紅白側が悪いんだと思う
    時代的に出演者の希望に添えない部分が多くなってるんだから
    全体を見直せばいいのに、一部の希望だけ通すからバランス悪いんだよ

    +75

    -31

  • 161. 匿名 2017/12/20(水) 11:34:08 

    他歌手の持ち時間が2、3分程度だから
    さすが安室ちゃん

    +21

    -43

  • 162. 匿名 2017/12/20(水) 11:34:11 

    大トリでHERO歌うくらいが良かったんじゃ…。

    +131

    -5

  • 163. 匿名 2017/12/20(水) 11:34:17 

    圧倒的な歌唱力とかあればいいけどもう40で歌もダンスも並。ファン以外は20分も見せられて地獄だなw

    +104

    -48

  • 164. 匿名 2017/12/20(水) 11:34:36 

    >>52

    安室ちゃんは聴かせる!というよりも、魅せる!ってタイプなのかもね( ᵕᴗᵕ )!

    歌唱力はあるしダンスはキレキレ、ルックス良しで日本では稀有なアーティストだと思うよ♫

    人それぞれ好みがあるけどね。

    +28

    -62

  • 165. 匿名 2017/12/20(水) 11:35:13 

    マジでカッコ悪いw
    NHKで特別番組でて20分枠開けてる時点で出る気配凄かったけど

    +103

    -37

  • 166. 匿名 2017/12/20(水) 11:35:15 

    >>160
    いや安室が悪い

    +59

    -40

  • 167. 匿名 2017/12/20(水) 11:35:20 

    破格のギャラなんだろうね。

    +57

    -15

  • 168. 匿名 2017/12/20(水) 11:35:22 

    >>163

    でも見るんでしょ?

    +16

    -29

  • 169. 匿名 2017/12/20(水) 11:35:22 

    >>85
    世代じゃなきゃCAN YOU~とHEROくらいしか知らない人も多そう。

    +73

    -6

  • 170. 匿名 2017/12/20(水) 11:35:54 

    安室ちゃんはファンに優しい。
    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +59

    -77

  • 171. 匿名 2017/12/20(水) 11:36:02 

    若い人達がおばさんの歌を20分も聞けるわけない。歌唱力も別にあるわけじゃないのに

    +93

    -42

  • 172. 匿名 2017/12/20(水) 11:36:20 

    2曲くらいでいいかな~。
    安室ちゃんが、というよりその関係者まわりが騒ぎすぎな気もする。

    +119

    -6

  • 173. 匿名 2017/12/20(水) 11:36:25 

    ここで必死に文句言ってる奴ら絶対観るだろwww

    +37

    -47

  • 174. 匿名 2017/12/20(水) 11:37:03 

    >>111
    出演を決めたのは安室ですが

    +69

    -17

  • 175. 匿名 2017/12/20(水) 11:37:43 

    >>153
    安室世代以外が見ると思うか?
    しかも、40代以上の人も興味ないだろうし。

    +91

    -21

  • 176. 匿名 2017/12/20(水) 11:38:08 

    安室ちゃん1曲なら見るけど20分は見ないよ。

    +85

    -20

  • 177. 匿名 2017/12/20(水) 11:38:21 

    >>173
    100%観る上に泣くと思うよ

    +15

    -47

  • 178. 匿名 2017/12/20(水) 11:38:23 

    >>132
    NHKでは高校講座や俳句、アラビア語講座、韓国ドラマなど
    毎日あなたが見ない番組があなたの払った受信料を元に制作されて放送されていると思うんですが、それについてはどう思いますか?

    たった1日、その内のたった20分の放送に、必要に文句を言うのは何故ですか?

    +22

    -58

  • 179. 匿名 2017/12/20(水) 11:38:34 

    安室奈美恵以外、今年の音楽業界の大ヒット出てないし、安室出ないと紅白もウリがなくて困ってただろうよ。

    +26

    -33

  • 180. 匿名 2017/12/20(水) 11:38:36 

    >>111
    それをオーケーしたのも安室ちゃん。

    +94

    -11

  • 181. 匿名 2017/12/20(水) 11:39:15 

    40のババァのために20分。いま、can you celebrateとか歌ってもね

    +42

    -39

  • 182. 匿名 2017/12/20(水) 11:39:16 

    >>149
    どうせ普段からNHKなんて大して見てないんでしょ?
    こういう時だけ受信料どうこう騒ぐんじゃないよ、浅ましい。

    +24

    -29

  • 183. 匿名 2017/12/20(水) 11:39:18 

    このトピで言い争って一日、過ごすんだね。私は天気もいいし出掛けてこようっと

    +64

    -23

  • 184. 匿名 2017/12/20(水) 11:39:52 

    >>174
    それを我慢して見ると決めたんですか?あなた(笑

    +9

    -17

  • 185. 匿名 2017/12/20(水) 11:39:53 

    福山みたいなライブとの中継は萎えるけどMISIAや中島みゆきみたいな中継はよかったよ
    中島みゆきの地上の星は中継だったけど歌手別最高視聴率だったしNHKホール来なくても普段テレビでみる機会ない歌手見れるのは嬉しい

    +56

    -9

  • 186. 匿名 2017/12/20(水) 11:39:55 

    >>179
    安室ちゃん以上に売れて話題になった曲沢山あるよ。
    引退前に発売したベストアルバムは別として。

    +20

    -21

  • 187. 匿名 2017/12/20(水) 11:40:26 

    過去トピ見てごらん?「紅白には価値がない」とかボロクソ書いといて、紅白決まれば「観ます!!」だってwww
    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +118

    -9

  • 188. 匿名 2017/12/20(水) 11:40:44 

    引退前のベストアルバムでドヤってるのはダサいわ。安室とか全然売れてもないじゃん

    +30

    -39

  • 189. 匿名 2017/12/20(水) 11:41:08 

    これだけの時間を与えられるに相応しいアーティストだと思うけど。文句言ってる人は嫌なら見なければいい。

    +31

    -48

  • 190. 匿名 2017/12/20(水) 11:41:41 

    安室20分なら嵐20分の方がいいかもw
    嵐の方がファンも多いし売れてるからね。
    どっちも作詞作曲してなくて実力ないけど

    +19

    -57

  • 191. 匿名 2017/12/20(水) 11:41:48 

    ここの安室ファンって
    安室が出場しないって言ってた時は
    「安室ちゃんは出なくていいよ どうせ見ないし 紅白にそんな価値ない」って散々言ってたのに
    出場が決定したとたん
    「やったー 絶対見る」
    「嬉しいー」
    「さすがNHK」
    に なるんだもんね笑

    +169

    -21

  • 192. 匿名 2017/12/20(水) 11:41:52 

    引退のスペシャル番組出てた時点で紅白出るじゃんって普通思うでしょ
    自分のためのスペシャル番組作ってもらっておいて
    紅白は出ませんなんてどこのわがままアイドルだよw

    +106

    -4

  • 193. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:05 

    安室ちゃんが20分もらえるのは相応しい?
    え???

    +96

    -26

  • 194. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:09 

    安室ちゃんアンチ必死にコメ頑張ってねー!!笑

    +17

    -53

  • 195. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:14 

    これでアムロ泣いたらドン引きだなー
    なに酔ってんだよ?と思うわ

    +59

    -41

  • 196. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:19 

    >>178
    悪いけどそれらとは製作費が違いすぎて比較にならない…

    +55

    -4

  • 197. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:22 

    安室ちゃんの紅白といえば
    妊娠休業~そして産後の
    カムバック紅白がとても印象的です。

    その時は中居くんがホローしてたな

    +71

    -7

  • 198. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:27 

    安室も、紅白にはいろいろ思い入れあるんだろうね。
    産休前の、涙のCANYOU〜?思い出すわ

    +29

    -13

  • 199. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:29 

    安室ファンは安室と同じでおかしいなw

    +54

    -31

  • 200. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:32 

    >>135
    ほんとレスがそればっかりで笑うw

    +19

    -24

  • 201. 匿名 2017/12/20(水) 11:42:40 

    >>178あなたがあげた番組にかけてる金額と今回安室奈美恵に支払われる金額は比べ物にならないだろうねという話

    +20

    -13

  • 202. 匿名 2017/12/20(水) 11:43:04 

    ファンだけど、もう撮り終わってそうな予感。

    +99

    -2

  • 203. 匿名 2017/12/20(水) 11:43:07 

    40歳で成人する子供居てスタイル抜群で自分貫いて世間から安室ちゃん安室ちゃんって未だに言ってもらえるカリスマ性があってNHKには高待遇。

    一般の行き遅れブサイクババアが嫉妬する
    意味がわからない。
    あ、だから行き遅れなのね。

    +13

    -53

  • 204. 匿名 2017/12/20(水) 11:43:17 

    事前にこんな事発表せず、サラッと放送すればいいんだよ
    視聴率が答えになるよ

    +63

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/20(水) 11:43:24 

    生放送じゃないの?収録済みのやつ?
    なら出なくていーよ
    引退特例といえ、アゲられすぎ

    +127

    -16

  • 206. 匿名 2017/12/20(水) 11:43:43 

    安室奈美恵は紅白で20分もらえるのはふさわしいwwwwwww

    +6

    -41

  • 207. 匿名 2017/12/20(水) 11:43:45 

    >>191
    ネットって、不特定多数が書き込んでいるんだよ…
    知らないのかな、馬鹿なのかな、

    +12

    -27

  • 208. 匿名 2017/12/20(水) 11:44:01 

    しょーほーしょーほー
    いんたい しょーほー

    +51

    -29

  • 209. 匿名 2017/12/20(水) 11:44:10 

    >>201
    紅白のギャラは決まってる
    大御所で50万
    それ以上はない

    +46

    -9

  • 210. 匿名 2017/12/20(水) 11:44:32 

    なんだかんだ言っても見ずにはいられない。

    +17

    -24

  • 211. 匿名 2017/12/20(水) 11:44:32 

    安室ちゃんは日本のスターだよ
    30分でもいいくらい

    +17

    -64

  • 212. 匿名 2017/12/20(水) 11:44:33 

    >>191
    安室ちゃん意外に興味ある歌手居ないから出ないだろうし見ない。
    え?出るの!?じゃあ見る!

    って、これの何がおかしいというのか。

    +39

    -38

  • 213. 匿名 2017/12/20(水) 11:44:39 

    >>197
    フォローだね

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2017/12/20(水) 11:44:57 

    twitterでソシャゲに話題奪われた人にこんな特別待遇する必要あるの?
    「安室奈美恵って誰?」という声も …「安室引退」速報後、ツイッターのトレンドワード1位を奪った「マーリン」って誰?
    「安室奈美恵って誰?」という声も …「安室引退」速報後、ツイッターのトレンドワード1位を奪った「マーリン」って誰?girlschannel.net

    「安室奈美恵って誰?」という声も …「安室引退」速報後、ツイッターのトレンドワード1位を奪った「マーリン」って誰? 「このタイミングで安室ちゃんぶっちぎってるマーリンって誰だよ...(世の中には知らないことがたくさんある)」 とつぶやいたことで大きな話...

    +39

    -23

  • 215. 匿名 2017/12/20(水) 11:45:07 

    安室ちゃんは20分で当然。
    いま、安室ちゃんより人気のアーティストはいない!

    +12

    -54

  • 216. 匿名 2017/12/20(水) 11:45:09 

    福山の中継のほうが引く。

    アキラ100%みたいだし。

    +32

    -13

  • 217. 匿名 2017/12/20(水) 11:45:20 

    結局出るんかーーーい‼︎‼︎‼︎

    +96

    -10

  • 218. 匿名 2017/12/20(水) 11:45:31 

    >>207
    アンチのコメントがさっきから馬鹿丸出しだもんww

    +16

    -33

  • 219. 匿名 2017/12/20(水) 11:45:53 

    >>167
    ギャラよりも、NHKの強みは全国のど田舎や果ては世界中のテレビジャパンで
    放送網があるから、演歌しか興味ない田舎の年寄りにも知名度を上げるチャンスがある

    うちの親は朝ドラや大河を通してAKBのメンバーや若手俳優を認識して行ってる

    ギャラが少なくてもみんな出たがるのはそのせい。

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/20(水) 11:46:21 

    >>209何情報?!

    +6

    -4

  • 221. 匿名 2017/12/20(水) 11:46:32 

    アンチのお陰でコメのびてるね♥

    +16

    -27

  • 222. 匿名 2017/12/20(水) 11:46:42 

    >>209
    ギャラだけの話じゃないんだけど…それに特別枠ならギャラも同じとは限らないんじゃ?

    +8

    -5

  • 223. 匿名 2017/12/20(水) 11:46:46 

    田村淳の元カノってだけしかわかんない

    +46

    -20

  • 224. 匿名 2017/12/20(水) 11:48:10 

    安室ちゃんもう収録してて、
    年末年始はゆっくり過ごしてそう


    (´ω`)

    +78

    -1

  • 225. 匿名 2017/12/20(水) 11:48:36 

    >>196
    365日放送してる観ない番組に掛かる制作費と20分出演する歌手のギャラ
    一目瞭然だけど、あんたバカ?

    +9

    -16

  • 226. 匿名 2017/12/20(水) 11:48:48 

    >>212
    いや、上でも言われてた通り紅白そのものを貶してたのに、いざ出場決まったら手のひら返ししたのが滑稽ってことじゃないの?

    +52

    -9

  • 227. 匿名 2017/12/20(水) 11:49:24 

    >>223
    それがわかるって結構コアだよ

    +14

    -11

  • 228. 匿名 2017/12/20(水) 11:49:39 

    いくら引退するからといってもここまで度を越して特別待遇するなんて他のアーティストに失礼でしょ。
    あんまり度が過ぎると今まで好意的に見てた人もアンチ化しちゃうよ。

    +121

    -18

  • 229. 匿名 2017/12/20(水) 11:49:46 

    >>211なら紅白でなく引退特番を

    +24

    -1

  • 230. 匿名 2017/12/20(水) 11:50:16 

    90年代の小室ファミリーの頃
    海へのドライブでよく聴いてた!
    楽しい青春時代!

    +21

    -5

  • 231. 匿名 2017/12/20(水) 11:50:51 

    >>225こわいこわい
    言い方きつい

    +14

    -12

  • 232. 匿名 2017/12/20(水) 11:50:58 

    ここは安室ちゃんファンのコメントを毎回チェックしてダメ出しする人たちの集まりなの?

    叩いてる人マジでコワイよ…

    +24

    -38

  • 233. 匿名 2017/12/20(水) 11:51:26 

    >>222
    今回安室奈美恵に支払われる金額、に対する返信だから
    なんで横からギャラの話だけじゃないとか突っ込んでくるの?

    +7

    -4

  • 234. 匿名 2017/12/20(水) 11:51:38 

    >>226
    書き込みが同じ人だと思い込んでるほうが滑稽だぞ。大丈夫か。

    +8

    -20

  • 235. 匿名 2017/12/20(水) 11:52:14 

    >>225なんでNHK365日みてないってきめつけてるの??
    直虎のトピとか毎回たってるじゃん

    +8

    -4

  • 236. 匿名 2017/12/20(水) 11:52:21 

    >>231
    そんなんじゃ誘導できないよw

    +5

    -5

  • 237. 匿名 2017/12/20(水) 11:52:24 

    NHKも視聴率とりたくて情報小出し必死だな

    +49

    -2

  • 238. 匿名 2017/12/20(水) 11:53:04 

    いちいち噛みつくアンチ
    プライベートお察し

    +13

    -35

  • 239. 匿名 2017/12/20(水) 11:53:08 

    >>235
    ほんとバカだ、この人

    +6

    -16

  • 240. 匿名 2017/12/20(水) 11:54:09 

    安室のファンって安室の全てを正当化するよね。

    +97

    -27

  • 241. 匿名 2017/12/20(水) 11:55:06 

    アンチがひたすら怖い!!
    もっと楽しいこと見つけな!

    +15

    -42

  • 242. 匿名 2017/12/20(水) 11:55:18 

    出なくてよかったと思う。
    絶対和田アキ子が妬む。ただでさえ和田アキ子って安室のこと好きじゃないよね。アッコにおまかせで昔ズタボロに批判されてた。

    +31

    -10

  • 243. 匿名 2017/12/20(水) 11:55:30 

    >>235
    あなたNHKを四六時中観てます?
    観ていない時間の方が多くないですか?
    観ない番組の方が圧倒的に多いのに、なんで20分に拘って文句を言うのかがわからないって話をしています

    +13

    -19

  • 244. 匿名 2017/12/20(水) 11:56:20 

    ここでアンチに向けて書いてる人って、ほかの芸能人が叩かれてるときもちゃんとそうやって言ってるの?他の芸能人のときは一緒になって叩いてないの?

    +45

    -11

  • 245. 匿名 2017/12/20(水) 11:56:42 

    鼻息荒くしてアンチに向けて発信してるファンがウケる。スルーできないの?みっともない。

    +64

    -14

  • 246. 匿名 2017/12/20(水) 11:56:56 

    >>3
    >>4
    え、、本当にそう思ってんの?
    それとも暇なの?
    ファンの人には余計なこと(荒れるから)書くなって言われると思うけど…
    この人そんな風に思われるような芸能人枠に入らないと思うよ。時代が違うというけど、やっぱり社会現象を巻き起こすほどの人気者って純粋にすごいでしょ。
    特集番組見てすごいなって思ったもん。今時でいったら普通消えるよ、妊娠だとか結婚って言い出したら。似た人がそれだけ出てこなかったってことだし、凄いなーって思う。スタイルも

    +5

    -22

  • 247. 匿名 2017/12/20(水) 11:56:59 

    歩きタバコ女は嫌いです

    +66

    -20

  • 248. 匿名 2017/12/20(水) 11:57:13 

    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +55

    -21

  • 249. 匿名 2017/12/20(水) 11:57:44 

    叩いてる人ってどんだけ日常が悲惨なんだろうか…

    +26

    -45

  • 250. 匿名 2017/12/20(水) 11:58:28 

    歩き煙草奈美恵

    +48

    -20

  • 251. 匿名 2017/12/20(水) 11:58:38 

    引退決めてからこの一年間のうちで一気に荒稼ぎに走ってるような感がある

    +69

    -18

  • 252. 匿名 2017/12/20(水) 11:58:52 

    安室アゲいい加減にめんどくさいわ笑
    別に好きでも嫌いでもないけどさ、神みたいに崇めてる人達気持ち悪いよ笑
    引退特例でベスト売れてるだけで、ここ最近は新曲出ても6位とかしか取れなかったじゃん

    +113

    -26

  • 253. 匿名 2017/12/20(水) 11:59:13 

    >>236

    意味がわからん

    +4

    -3

  • 254. 匿名 2017/12/20(水) 11:59:14 

    >>249
    それ、浜崎トピで言った方がいいよ。あっちのほうが何倍も酷いから。

    +46

    -9

  • 255. 匿名 2017/12/20(水) 11:59:19 

    ぶっちゃけ早く引退してほしい
    この安室アゲ祭りがあと役1年も続くの?

    +89

    -28

  • 256. 匿名 2017/12/20(水) 11:59:37 

    ファンでもアンチでもないけど、そこまでブチ切れるほどのことでもない

    +19

    -18

  • 257. 匿名 2017/12/20(水) 12:00:17 

    まさに引退商法

    +56

    -21

  • 258. 匿名 2017/12/20(水) 12:00:25 

    まだまだ9月までひっぱります

    +70

    -18

  • 259. 匿名 2017/12/20(水) 12:00:34 

    さすが大御所()

    +20

    -13

  • 260. 匿名 2017/12/20(水) 12:00:37 

    みっともないのは必死こいてるアンチだろw
    ずっと叩きしてたらそんな事もわからなくなってくるのか~かわいそ

    +19

    -35

  • 261. 匿名 2017/12/20(水) 12:00:56 

    安室というより安室信者が気持ち悪い
    国民みんなが安室の引退を悲しんでるとでも思ってるの?大半がどうでもいいと思ってるよ

    +109

    -21

  • 262. 匿名 2017/12/20(水) 12:01:07 

    同じ人が何度も批判コメしてるゼ

    +20

    -30

  • 263. 匿名 2017/12/20(水) 12:01:33 

    同じ信者が張り付いてコメントしてる。気持ち悪いわーー、こういう信者が気持ち悪いわー。

    +45

    -21

  • 264. 匿名 2017/12/20(水) 12:01:39 

    ヲタ発狂

    +37

    -14

  • 265. 匿名 2017/12/20(水) 12:01:42 

    叩いてる人、とかアンチとかっていうけどいろんな意見があるのが普通じゃない
    他のトピもそうだよ

    +61

    -5

  • 266. 匿名 2017/12/20(水) 12:02:09 

    安室ちゃんファンを叩きたい人の集いの場所か…

    +17

    -37

  • 267. 匿名 2017/12/20(水) 12:02:18 

    AKBじゃあるまいし、さっさと引退したほうがよかったわ。発表から引退まで長すぎ。

    +59

    -22

  • 268. 匿名 2017/12/20(水) 12:02:23 

    >>245
    ごめん。別にファンじゃないんだけどアンチ馬鹿にするのが楽しくてつい笑笑

    +6

    -32

  • 269. 匿名 2017/12/20(水) 12:02:27 

    >>243
    生活に訳にたつ番組(○○語講座とか)は見なくても文句いいませんよ?
    見る人も期待してる人も多い紅白という番組でこんな酷い特例儲けたらそりゃ批判殺到するでしょう。

    +17

    -7

  • 270. 匿名 2017/12/20(水) 12:03:03 

    >>227
    niceなコメント!ウケた!

    +3

    -11

  • 271. 匿名 2017/12/20(水) 12:03:15 

    >>243制作費と時間わったら、、、

    +4

    -4

  • 272. 匿名 2017/12/20(水) 12:03:30 

    どうせなら紅白で涙 涙の引退

    ってなら分かるけど まだ9月までひっぱるの
    みっともない

    +26

    -18

  • 273. 匿名 2017/12/20(水) 12:03:45 

    神のように崇めてるファンに一度聞いてみたい。

    歩きタバコについてどう思ってんの?修正も整形も盗作もしてるよね?デキ婚は?淳と子供放置して旅行に行ったことは?社長との不倫疑惑は?

    +103

    -41

  • 274. 匿名 2017/12/20(水) 12:04:06 

    NHK「あなただけのためにこれだけの中継セットを用意しました」
    アーティスト「いやいや、去年の誰々さんは背景が世界遺産だったよね?」
    NHK「それではここはどうですか」
    アーティスト「それと一昨年の誰々さんみたいにフルオーケストラもほしい。ウィーンフィルなら共演してもいいかも」

    みたいにどんどんエスカレートしていく裏事情が見える。

    +62

    -19

  • 275. 匿名 2017/12/20(水) 12:04:25 

    アンチの好きな歌手って誰ですか?
    嫌いな歌手に執着する気持ち悪さ

    +18

    -34

  • 276. 匿名 2017/12/20(水) 12:05:13 

    安室ファンの勢いがこわい

    福山の結婚の時も思ったけど、国民全員ファンでしょ?好きでしょ?みたいな雰囲気出すのいいかげんやめてほしい

    +103

    -22

  • 277. 匿名 2017/12/20(水) 12:05:25 

    えー 何で安室奈美恵だけこんなに待遇いいの?
    今年もっとヒット曲だした人達いるじゃん
    その人たち出してよ…

    +108

    -26

  • 278. 匿名 2017/12/20(水) 12:05:32 

    アンチのおかげで安室トピはのびるねー!
    興味ないならこんなに伸びないよな笑

    +17

    -32

  • 279. 匿名 2017/12/20(水) 12:06:13 

    信者って何なの?www

    +46

    -11

  • 280. 匿名 2017/12/20(水) 12:06:56 

    安室ちゃんのファンってかなりイタいよ。
    なんで気づかないんだろう。

    +79

    -26

  • 281. 匿名 2017/12/20(水) 12:07:43 

    >>227
    安室の曲数曲しか知らないけど、エンタメニュースよく見てたから連日空港映像流れてたの普通に覚えてるし、淳かなりの有名人だから余計に覚えてる。
    なんでそれを知ってるからコアなファンになるのかが謎。笑

    +13

    -18

  • 282. 匿名 2017/12/20(水) 12:08:07 

    >>280
    イタい奴に言われてもねwwwwww

    +12

    -31

  • 283. 匿名 2017/12/20(水) 12:08:10 

    ファンじゃなくても
    安室を叩いている人の方が異常
    この件を支持しているわけではないですが

    +13

    -38

  • 284. 匿名 2017/12/20(水) 12:08:15 

    この人、歌上手い?
    歌は下手だよね
    ビジュアルで売ってたのかな…

    +80

    -28

  • 285. 匿名 2017/12/20(水) 12:08:24 

    >>273
    いつまでも執着してるとこがスゲー

    +11

    -24

  • 286. 匿名 2017/12/20(水) 12:09:01 

    >>149
    いや血税てw
    NHKは税金なんて投入されてないよ
    こわいなー
    受信料だよ

    +9

    -22

  • 287. 匿名 2017/12/20(水) 12:09:12 

    >>273
    全部ウソなのに信じてるやつがいるのかw

    +8

    -27

  • 288. 匿名 2017/12/20(水) 12:09:19 

    安室奈美恵って散々テレビ出なかったのはなんだったんだろ
    テレビに出るより練習してライブして頑張ってるとこがかっこいいと思ってたのに

    散々紅白の話引っ張って結局テレビ出るのかよ
    しかもVIP待遇にしなきゃOK出さないとか何様なんだよ
    引退の1年前に発表したのだってファンのために最後のライブなら行きたいって人のためじゃないの?
    その上に紅白まで出る必要がよく分からない
    そこまでくると、やっぱり引退商法なの?って思ってきちゃうわ

    +90

    -31

  • 289. 匿名 2017/12/20(水) 12:09:44 

    他にたくさん歌手が集まってるのに20分とるのは長すぎ
    10分でいいだろ

    +84

    -15

  • 290. 匿名 2017/12/20(水) 12:10:53 

    NHKは見ないので
    ガキを見ます
    安室ちゃん好きだけどね
    NHKは見ない

    +26

    -8

  • 291. 匿名 2017/12/20(水) 12:11:03 

    安室ちゃんファンのイタさより、
    叩いてる人のほうが100倍はイタいってばwww

    +21

    -43

  • 292. 匿名 2017/12/20(水) 12:11:11 

    >>277
    そんなにヒット曲あった?誰?

    +13

    -28

  • 293. 匿名 2017/12/20(水) 12:11:37 

    >>273
    神のようには崇めてないけど普通にファン。プライベートがどうでもステージパフォーマンスが好きだからどうでもいいかな。
    逆にあなたは誰が好きなの?品行方正じゃないとその人の全てを否定したくなるの?完璧な人しか好きになれないってどんな感じ?そんなタレントどこにいるの?

    +22

    -33

  • 294. 匿名 2017/12/20(水) 12:11:53 

    アムロ・ゼニゲバ・ナミエ

    +33

    -26

  • 295. 匿名 2017/12/20(水) 12:12:03 

    アンチの好きな歌手を早く書き込んで
    バッシングされても怒る権利はないですねw

    +9

    -24

  • 296. 匿名 2017/12/20(水) 12:12:05 

    紅白の私物化

    AKB大島と一緒でなんか感じ悪いね

    +71

    -20

  • 297. 匿名 2017/12/20(水) 12:12:22 

    >>273
    あなたヤバイ…
    ついてきて!!ww

    +5

    -18

  • 298. 匿名 2017/12/20(水) 12:12:24 

    安室ちゃんと安室ちゃんファンを叩く人は、一体誰のファンなのかな???

    +11

    -32

  • 299. 匿名 2017/12/20(水) 12:12:25 

    >>275
    あゆに決まってる
    あゆの方が可愛いしカリスマだから

    +10

    -38

  • 300. 匿名 2017/12/20(水) 12:12:41 

    ファンでもアンチでもないけど、ここまでの特別待遇必要かなぁ?
    これを許したらみんな、出るからアレしてコレしてってエスカレートしない?
    紅白出られて嬉しい!頑張って歌います!みたいな歌手の方が見ていて気持ちいいよ。

    +97

    -16

  • 301. 匿名 2017/12/20(水) 12:13:27 

    安室奈美恵が悪いわけじゃないけど、NHKが安室に出てもらうために1人だけ待遇良くして交渉してたんじゃ他の出場者もそのファンもいい気がしなくない??

    個人的には安室奈美恵の今年のヒット曲知らないし、安室奈美恵を呼ぶくらいならヒット曲出した歌手の上位5組を呼べるようにがんばれよ…って思っちゃう
    安室じゃなくてNHKへの愚痴です

    +91

    -15

  • 302. 匿名 2017/12/20(水) 12:13:45 

    >>274
    漫画読み過ぎの中学生?

    +3

    -9

  • 303. 匿名 2017/12/20(水) 12:14:04 

    ちょっと前はそんなに叩かれてなかったのに、
    安室ちゃん安室ちゃん(笑)ってババア達が気持ち悪いからこうなったんだよ

    +85

    -18

  • 304. 匿名 2017/12/20(水) 12:14:13 

    >>42
    安室ちゃんが悪いの?おかしくない?
    元々、テレビなねは出ない言っていたしNHKが粘って勝手にやった事でしょ。そりゃあ受信料で叩かれるわ

    +17

    -31

  • 305. 匿名 2017/12/20(水) 12:14:23 

    こんなのずっと前から計画してるでしょ(笑)
    いま決まったことじゃないし。
    記事に左右され過ぎwww

    +18

    -7

  • 306. 匿名 2017/12/20(水) 12:14:29 

    Youtubeのランキングにも安室奈美恵いないよ
    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +60

    -26

  • 307. 匿名 2017/12/20(水) 12:14:40 

    ファンからしたらキャーさすが安室ちゃん!だろうけど
    ファンでもない一般人からすると歌手みんな平等に扱えやNHKって感じだわ

    +91

    -14

  • 308. 匿名 2017/12/20(水) 12:14:41 

    よっぽど紅白が好きで毎年最初から最後まで欠かさず見てる人が怒るならわかるけど、流し見程度の自分からしたらここで怒り狂ってる人の気持ちが分からない

    +18

    -21

  • 309. 匿名 2017/12/20(水) 12:15:00 

    シワ飛ばしライトの照明が強すぎて画面何も見えないかもねww

    +39

    -21

  • 310. 匿名 2017/12/20(水) 12:15:00 

    安室は遠慮しすぎ

    出演アーティスト雑魚しか出てないんだから
    ワンマンやるとかすればいいのに

    +8

    -40

  • 311. 匿名 2017/12/20(水) 12:15:26 

    アンチ、誰のファンかはよ。

    +9

    -29

  • 312. 匿名 2017/12/20(水) 12:15:43 

    >>306
    誰も聴かねえw

    知らねーwww

    +18

    -22

  • 313. 匿名 2017/12/20(水) 12:15:45 

    苗字にちゃん付けって笑

    +29

    -15

  • 314. 匿名 2017/12/20(水) 12:16:24 

    これは叩かれても仕方ないんじゃない?
    紅白ってみんな3-4分でいつも以上に持ち歌テンポ上げたり短くしたりして
    かなり時間厳守で歌いにくいらしいのに、安室ちゃんだけ引退とはいえ20分もやるの?
    NHKもどうかしてるわ

    +111

    -12

  • 315. 匿名 2017/12/20(水) 12:16:43 

    人気者って大変だよね。少し動いたらワーッと色々書かれてさ。お浜さんなんかライブサボってもワーッとなるのはガルちゃんだけだよ 笑

    +19

    -22

  • 316. 匿名 2017/12/20(水) 12:16:50 

    なぜこんなにもVIP待遇、、、、、

    +72

    -10

  • 317. 匿名 2017/12/20(水) 12:17:24 

    >>9
    どちらもファンに対する思いがすごいから、NHKもそこに訴えたんだろうね

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2017/12/20(水) 12:17:49 

    >>292
    daokoとか米津とかWANIMAじゃないかな

    +24

    -7

  • 319. 匿名 2017/12/20(水) 12:18:03 

    他のアーがかわいそう!

    +25

    -13

  • 320. 匿名 2017/12/20(水) 12:18:13 

    >>313
    もう叩くところがなくてなりふり構ってられないのかな 愛称叩きってwww

    +18

    -29

  • 321. 匿名 2017/12/20(水) 12:18:22 

    是非ご出演をって言ってるのはNHKなんだから
    文句はNHKに言えばいい

    +23

    -18

  • 322. 匿名 2017/12/20(水) 12:18:36 

    安室ちゃんは悪くないよね、
    NHKが〜でしょ?

    ライブ行けないかテレビでるの最後かも!

    +20

    -30

  • 323. 匿名 2017/12/20(水) 12:18:45 

    >>316
    逆だよ
    大したヒットないのに
    歌唱力ないのに出てるジャニーズやakbのがVIPだろ

    +27

    -24

  • 324. 匿名 2017/12/20(水) 12:18:49 

    安室20分にしてもいいけど、だったら他の歌手もフルコーラスだよね?もちろん。
    安室のために他の歌手の歌唱時間削りましたとか絶対ありえないから。

    +79

    -13

  • 325. 匿名 2017/12/20(水) 12:19:05 

    本当にライブに落選したファンのためって言うならFC会員は100%チケットとれるようにしてあげたらよかったのでは?
    一般発売なんかしてないでさ

    +86

    -6

  • 326. 匿名 2017/12/20(水) 12:19:12 

    >>312
    誰も知らないって普通にやばい
    私はシカのやつ以外わかるぞ。。

    +16

    -8

  • 327. 匿名 2017/12/20(水) 12:19:27 

    >>306
    ランクインしてる人、TWICEとか乃木坂とか欅坂とか、ガルちゃんでめっちゃ叩かれてる人ばっかりだね

    +42

    -2

  • 328. 匿名 2017/12/20(水) 12:19:41 

    >>323
    売り上げはある

    +9

    -14

  • 329. 匿名 2017/12/20(水) 12:19:50 

    興味無い奴はわざわざ叩かないよ
    どーせ気になって安室観るくせに

    +20

    -23

  • 330. 匿名 2017/12/20(水) 12:20:01 

    >>320
    え、ださいと思っただけ
    べつにかまわなくていいよ

    +12

    -10

  • 331. 匿名 2017/12/20(水) 12:20:24 

    >>306
    トワイス人気過ぎ
    そりゃ紅白出るわ

    +19

    -24

  • 332. 匿名 2017/12/20(水) 12:21:05 

    いやHey!Say!JUMPとかのトイレタイムとかいいから
    安室メドレーにしてほしい

    +11

    -23

  • 333. 匿名 2017/12/20(水) 12:21:12 

    安室ちゃんのイメージ悪くなっちゃったよね
    1曲だけでトリやるくらいが潔かったかも

    +80

    -11

  • 334. 匿名 2017/12/20(水) 12:21:39 

    NHKいくら積んだの?
    来年からは、受信料安くしてニュースだけで良いよ!

    +22

    -9

  • 335. 匿名 2017/12/20(水) 12:21:49 

    オタナリ下手くそすぎ

    +12

    -6

  • 336. 匿名 2017/12/20(水) 12:21:56 

    紅白目指して、頑張ってた時もあっただろうに、
    人って変わってしまうんだねー。

    +28

    -13

  • 337. 匿名 2017/12/20(水) 12:22:02 

    母にこの話題出したら、ちょっとやり過ぎじゃないの?って言われたけど、私は素直に楽しみにしてる。
    最近の曲はサビくらいしか分からないけど、小室プロデュースの曲とdocomoの曲、アルバムのタイトル曲辺りは歌って欲しいな~。

    +13

    -24

  • 338. 匿名 2017/12/20(水) 12:22:05 

    安室批判して韓国ageか

    +21

    -24

  • 339. 匿名 2017/12/20(水) 12:22:37 

    なんで普通に出られないんだろう。あの会場にトラウマでもあるの?ライブのチケット取れないファンに不公平になるからとかいう理由もかなり強引で意味不明だし…

    +58

    -15

  • 340. 匿名 2017/12/20(水) 12:23:08 

    紅白目指して、頑張ってた時もあっただろうに
    人って変わってしまうんだねー。

    +15

    -15

  • 341. 匿名 2017/12/20(水) 12:23:29 

    >>318
    そんなぽっと出歌手と安室どちら出した方が得かわからない?笑

    +10

    -25

  • 342. 匿名 2017/12/20(水) 12:24:17 

    出ない出ない詐欺

    +33

    -15

  • 343. 匿名 2017/12/20(水) 12:25:03 

    叩いてるのはガキたち

    +10

    -24

  • 344. 匿名 2017/12/20(水) 12:25:23 

    ん?数日前まで最後まで諦めず交渉中、みたいに言ってなかった?実はとっくに前々から出場自体は決まっていたの?

    +32

    -3

  • 345. 匿名 2017/12/20(水) 12:25:50 

    早くアンチは自分の好きな歌手を
    言いなさいよ(笑)

    +11

    -32

  • 346. 匿名 2017/12/20(水) 12:25:53 

    以前は歌合戦らしく、どの歌手もひとり1曲で同じ会場でライブ対戦してたのに
    口パクやら、メドレーやら、特別コーナーとかができて
    収録や中継が加わって時間配分もおかしくなった。

    さらに誰かの卒業だの引退だのもお祝いしなきゃいけなくなったり、ホントつまんなくなったね。

    +75

    -2

  • 347. 匿名 2017/12/20(水) 12:26:03 

    >>339
    ファンじゃないお客さん審査員ばっかりで緊張するからじゃない?
    テレビ8年ぶりとかでいきなりそういう環境で歌うってのはきついからだと思う

    +3

    -16

  • 348. 匿名 2017/12/20(水) 12:26:09 

    >>343
    叩かれてるのはオバサン達

    +13

    -6

  • 349. 匿名 2017/12/20(水) 12:26:27 

    ノンストップで歌って踊るのかな
    アムラー時代全く不安ではなかったけど、路線を変えたCDレンタルしてからその魅力に気づきました。楽しみです。

    +10

    -18

  • 350. 匿名 2017/12/20(水) 12:27:44 

    まあ、エグザイル軍団と秋元48達よりは観たいからいいんじゃないの?

    桑田10分、安室10分でよかったんではとはおもうけども

    +4

    -19

  • 351. 匿名 2017/12/20(水) 12:27:50 

    文句いいながらも見るくせにw

    +16

    -32

  • 352. 匿名 2017/12/20(水) 12:27:55 

    ババア叩きは年を取らない生き物なのね
    興味深いわ

    +10

    -13

  • 353. 匿名 2017/12/20(水) 12:28:52 

    オバサンだから何なの?


    +19

    -8

  • 354. 匿名 2017/12/20(水) 12:29:32 

    安室オタの上から目線なんなの?

    +74

    -14

  • 355. 匿名 2017/12/20(水) 12:29:45 

    bba連呼は年を取らないブス

    +6

    -6

  • 356. 匿名 2017/12/20(水) 12:29:52 

    本当に若い子が叩いてるならBBAより悲惨だわ笑

    +15

    -7

  • 357. 匿名 2017/12/20(水) 12:31:01 

    >>346
    安室ちゃんは”歌合戦”には参加しない特別枠だよ

    +2

    -20

  • 358. 匿名 2017/12/20(水) 12:31:35 

    >>132
    あんたの受信料なんてトイレットペーパーくらいな扱いだからご安心を

    +12

    -16

  • 359. 匿名 2017/12/20(水) 12:31:52 

    これは「わがまま」と言われないの?

    +66

    -14

  • 360. 匿名 2017/12/20(水) 12:32:03 

    引退したらブクブク太りそう。この人誰?ってぐらい太って見る影もなくなりそう。

    +21

    -20

  • 361. 匿名 2017/12/20(水) 12:32:36 

    特別枠を作ったのはNHKです

    +21

    -17

  • 362. 匿名 2017/12/20(水) 12:33:01 

    >>350
    安室の不安ではないけど桑田見たくない。下品で気持ち悪い。

    +33

    -11

  • 363. 匿名 2017/12/20(水) 12:33:09 

    つまんないだの文句言ってる奴らは絶対観るなよ
    視聴率が世間の答えだから

    +15

    -17

  • 364. 匿名 2017/12/20(水) 12:33:16 

    正直、ファンの質は浜崎ファンと変わらない。

    +71

    -17

  • 365. 匿名 2017/12/20(水) 12:34:41 

    正直、産後復帰した直後の歌知らない。あの時は宇多田ヒカル、椎名林檎、浜崎あゆみ、倖田來未が制してた感ある。人に作って貰った歌詞曲ダンス、ヘアメイクファッションに至るまで自分で出来ない。それが急にダサく見えちゃって。
    特別スタジオ用意する程の人ではないと思う。

    +50

    -22

  • 366. 匿名 2017/12/20(水) 12:34:46 

    ババアに反応しすぎてて草
    更年期かな?

    +9

    -17

  • 367. 匿名 2017/12/20(水) 12:36:04 

    更年期って言葉を女は煽りに使わないよお爺ちゃん

    +16

    -8

  • 368. 匿名 2017/12/20(水) 12:36:06 

    >>122
    そんなの他のアーティストファンだって同じだよ。

    +24

    -3

  • 369. 匿名 2017/12/20(水) 12:36:11 

    これ悪意あるね。そもそも大物ってどこで決めるの?大物歌手って日本にいるの?

    普通に引退だから特別枠ってなれば批判も少なかった気がする。

    +13

    -9

  • 370. 匿名 2017/12/20(水) 12:37:24 

    デキ婚
    歩きたばこ
    好待遇要求

    ただのDQNか

    +53

    -29

  • 371. 匿名 2017/12/20(水) 12:37:35 

    >>367
    出た、男認定
    なんで女に言われてるって思いたくないの?
    本当に謎

    +16

    -10

  • 372. 匿名 2017/12/20(水) 12:38:15 

    同じ女性に更年期と煽る自称若者w

    +11

    -8

  • 373. 匿名 2017/12/20(水) 12:38:58 

    安室奈美恵も安室ヲタも嫌いだわ。。

    +64

    -20

  • 374. 匿名 2017/12/20(水) 12:39:12 

    更年期だってよwwwww

    +3

    -10

  • 375. 匿名 2017/12/20(水) 12:39:31 

    VIP?中途半端に出るんだね
    ダサい

    +26

    -14

  • 376. 匿名 2017/12/20(水) 12:40:05 

    嫌いとかいちいち書きに来るが1番嫌いだわ~

    +16

    -27

  • 377. 匿名 2017/12/20(水) 12:40:08 

    ババア連呼って
    年をとらない妖怪かなんかの類なの?

    +18

    -6

  • 378. 匿名 2017/12/20(水) 12:41:10 

    安室も更年期

    +26

    -13

  • 379. 匿名 2017/12/20(水) 12:42:09 

    安室奈美恵、別に嫌いじゃないよ
    でも、これは賛否両論になるわ
    紅白って特別枠作って中継とかやるけど、テレビ見てる奴はこれやりゃ喜ぶだろーって感じが伝わってきて醒める

    +70

    -8

  • 380. 匿名 2017/12/20(水) 12:42:24 

    ここにいるのは安室ヲタだと思ってるようだw
    単純な脳ミソだなー!

    +10

    -15

  • 381. 匿名 2017/12/20(水) 12:44:04 

    アンチは更年期と叫ぶバカ

    +13

    -14

  • 382. 匿名 2017/12/20(水) 12:44:25 

    トピが伸びるってことは安室紅白出演への関心度の高さってことかな。アンチもっとがんばれよ。

    +12

    -19

  • 383. 匿名 2017/12/20(水) 12:44:26 

    >>299
    お浜さんのもらい事故感www

    +28

    -2

  • 384. 匿名 2017/12/20(水) 12:44:31 

    人気があってみんなが望んでて
    テレビ側も出てほしくて…
    なら最後の見納めでいいじゃない
    なんか文句言うとこある?
    好き嫌いは個人の勝手だし
    強制的に見なさいって事でも
    ないわけだから私は良いと思うよ

    +15

    -28

  • 385. 匿名 2017/12/20(水) 12:44:33 

    ファンの為に出るんだね。
    あの3人も紅白くらい出てからSMAPやめればよかったのに。

    +16

    -10

  • 386. 匿名 2017/12/20(水) 12:45:10 

    >>326
    この辺知らない人は音楽シーンの中心から離れたBBA世代ってことだろうね。アラサーの私も全然分からんけど(笑)

    +8

    -7

  • 387. 匿名 2017/12/20(水) 12:45:20 

    文句あるやつは観なきゃいーだけ

    +20

    -21

  • 388. 匿名 2017/12/20(水) 12:46:39 

    鼻息荒くしてお浜トピの恨みをぶつけに来るお浜信者ほいほいトピになってる

    +10

    -18

  • 389. 匿名 2017/12/20(水) 12:46:50 

    更年期連呼は誰のファンなの
    はよ言えや

    +9

    -13

  • 390. 匿名 2017/12/20(水) 12:48:51 

    >>341
    ぽっと出じゃないし、普通に安室奈美恵より売れてる人たちよ。。

    +17

    -16

  • 391. 匿名 2017/12/20(水) 12:49:38 

    こうやって色々言われるからもう嫌なんだろうね。
    ずっと引退したがってたんだし。
    よく頑張ったと思うよ。
    最後の最後まで叩くなんて人としてどうかと思うわ。

    +24

    -23

  • 392. 匿名 2017/12/20(水) 12:52:12 

    歌って踊って欲しいな

    +21

    -9

  • 393. 匿名 2017/12/20(水) 12:52:37 

    文句は言うけど自分の好きなアーティストは絶対に言わないアンチ

    +13

    -14

  • 394. 匿名 2017/12/20(水) 12:53:12 

    >>389
    出せば出したでぼろくそに貶して安室ageするんでしょ?

    +12

    -10

  • 395. 匿名 2017/12/20(水) 12:54:35 

    安室人気は30代40代の女性だから、いくら引退でも視聴率50%は無理でしょ。

    +32

    -5

  • 396. 匿名 2017/12/20(水) 12:54:49 

    >>389
    あゆに決まってる
    あゆの方が可愛いしカリスマだから

    +6

    -24

  • 397. 匿名 2017/12/20(水) 12:55:37 

    浜崎あゆみのファンを騙らないように
    だからアンチは嫌われる

    +12

    -4

  • 398. 匿名 2017/12/20(水) 12:56:08 

    >>394
    自分がやってることの馬鹿さがやっとわかったか。

    +3

    -10

  • 399. 匿名 2017/12/20(水) 12:56:22 

    >>390
    ここ最近のヒットであるHeroって、倉木麻衣の今年のヒット曲より売れてないんだよね。オリンピックタイアップという老若男女耳にする最高の環境だったのに、普段から2万枚程度しか伸びなかった。

    +40

    -10

  • 400. 匿名 2017/12/20(水) 12:56:35 

    コンサート行くような大ファンではない、けど全盛期を知ってるし、今回の引退もそれなりに感慨深いし安室ちゃんに好感は持っているっていう、たぶん多くの視聴者と同レベルの私が思うに

    トップかトリで普通に赤組として出場
    もちろんNHKホールで
    出番終わってすぐ帰ってもOK
    曲は初期の誰でも知ってる曲2曲と、最近のファン好み、本人の歌いたい曲1曲
    計7から9分くらい

    が妥当なところだと思うなー。
    安室ちゃんの想いに馳せるほどのファンでもないし、萎えるし普通に会場で歌いなよ笑
    って感じ。

    +27

    -5

  • 401. 匿名 2017/12/20(水) 12:56:44 

    中継でもなく録画で20分だったら冷める。NHKホールで歌ってほしい。

    +37

    -2

  • 402. 匿名 2017/12/20(水) 12:57:56 

    会場に行ったら出演者は集団で変なパフォーマンスをさせられるよね
    あれは誰でも嫌だと思う

    +14

    -5

  • 403. 匿名 2017/12/20(水) 12:58:01 

    好き勝手言われてるけどさ
    デビューから25年も経ってアルバム180万枚売って、ドームツアーで80万人も動員できるのは紛れも無い事実だからね
    ゴリ押しや印象操作じゃ数字はついてこないよ
    本物だよ

    +20

    -33

  • 404. 匿名 2017/12/20(水) 12:58:22 

    >>398
    トピと関係ない話題あげてまで貶されたくないし(笑)
    逆に普段他のアーティストsageしてる安室ファンに対して「自分がやってることの馬鹿さがやっとわかったか。」って言ってやりたい。

    +9

    -5

  • 405. 匿名 2017/12/20(水) 12:58:39 

    え、ファンからしたら特別スタジオってアガるの??
    さすが安室ちゃんってなるの??

    私だったら好きな歌手には普通に会場きてほしいけど笑

    +60

    -7

  • 406. 匿名 2017/12/20(水) 12:59:23 

    楽しみ
    特にファンでなくても最後なら絶対みる
    中島みゆきもすごい良かったしNHK頑張った

    +9

    -10

  • 407. 匿名 2017/12/20(水) 12:59:51 

    で誰のファンなのアンチさん?

    +9

    -20

  • 408. 匿名 2017/12/20(水) 13:00:04 

    他の出演者に失礼だし、大半は安室奈美恵に興味ない
    iTunesのランキングみてたけど、引退発表のときですら1位になったの一瞬で、数個の曲が上昇したけどすぐ消えたもん

    +30

    -13

  • 409. 匿名 2017/12/20(水) 13:00:05 

    >>365
    それはあなた勿体無いことしたね
    その後、人の手から離れてセルフプロデュースでのし上がってく様が物凄くかっこよかったのに

    +9

    -13

  • 410. 匿名 2017/12/20(水) 13:00:38 

    トピと関係ない話を必死で持ち出してきたのはどっちー(笑

    +0

    -9

  • 411. 匿名 2017/12/20(水) 13:00:58 

    紅白出場決定したときは何も言われなかったのにね。やっぱり20分はやりすぎだよね。

    +48

    -4

  • 412. 匿名 2017/12/20(水) 13:01:02 

    >>400
    3曲は多すぎ!ふつうひとりに1曲なんだから、安室も1曲でいいのに

    +51

    -4

  • 413. 匿名 2017/12/20(水) 13:01:51 

    毎年見てないけど、今年はエレカシと安室出るから観る。

    +7

    -4

  • 414. 匿名 2017/12/20(水) 13:02:27 

    中継や収録で20分やるなら別番組でやればいい、ってなっちゃうね

    +23

    -2

  • 415. 匿名 2017/12/20(水) 13:03:11 

    安室ってそんなすごい神格化されるアーティストなの??

    テレビに沢山出て容姿やファッション含めて人気でて、さらに人気が出るっていう展開的大衆的スター、アイドルじゃん。

    歌唱力で人の心を動かして徐々に人気の出てきた本物のシンガーってタイプでもないじゃん。

    これはけなしてるわけじゃなくて、カテゴリとしてね。私は前者タイプの歌手としての安室ちゃんが好きなんだけどね。

    +38

    -12

  • 416. 匿名 2017/12/20(水) 13:03:19 

    >>407
    あゆに決まってる
    あゆの方が可愛いしカリスマだから

    +9

    -16

  • 417. 匿名 2017/12/20(水) 13:03:44 

    アンチの好きなアーティストを必死に聞こうとしてる人、そろそろウザいよ。売上も実力も遥かに上で紅白出た際も謙虚に一曲だった宇多田ヒカルって言っとけば満足?

    +22

    -13

  • 418. 匿名 2017/12/20(水) 13:04:59 

    >>412
    400だけど、一斉を風靡したスターの引退なわけだし、特別扱いはこの程度はしてもいいんじゃない?
    とは思うけどね。
    特別スタジオ笑で20分とるほどではない。

    +9

    -12

  • 419. 匿名 2017/12/20(水) 13:05:26 

    安室ロスにはならないと思う、私

    +38

    -13

  • 420. 匿名 2017/12/20(水) 13:06:04 

    特別扱いって毎年どっかから中継してるじゃん
    会場にいる安室別に見たくない
    最近の歌知らないからヒット曲メドレー的なのが聴きたい
    テレビに全然出ない人をよく引っ張りだせたな

    +6

    -15

  • 421. 匿名 2017/12/20(水) 13:06:37 

    >>417
    で、言わないっていうねww

    +3

    -18

  • 422. 匿名 2017/12/20(水) 13:08:25 

    ヨイトマケの唄長かったよ
    15分くらい歌ってなかった?

    +9

    -5

  • 423. 匿名 2017/12/20(水) 13:08:36 

    >>409
    ああいう感じの曲好きじゃない人からしたらベビドン、Love story、Heroくらいしか一般受けしないし。

    +1

    -4

  • 424. 匿名 2017/12/20(水) 13:08:42 

    国民から徴収したお金をどれくらい使ったんだろう?

    +10

    -8

  • 425. 匿名 2017/12/20(水) 13:09:10 

    紅白史上最大の私物化

    +25

    -10

  • 426. 匿名 2017/12/20(水) 13:09:11 

    20分は長すぎるー。
    ファンでもないしそこまで興味ないや…ゴメン。。

    +45

    -7

  • 427. 匿名 2017/12/20(水) 13:09:25 

    >>421
    いや、普通に安室は聞かないけど宇多田はよく聞くよ?

    +16

    -8

  • 428. 匿名 2017/12/20(水) 13:10:26 

    >>419
    お、おう
    いきなりどうした?w

    +4

    -11

  • 429. 匿名 2017/12/20(水) 13:10:49 

    ファンもアンチも両方やばいから

    ここみてるとお互いがお互いをやばいって言ってるけど、通りすがりの私から見ればどっちもどっちだぞ

    なんでこんな感情的なのみんな。生理?

    +5

    -15

  • 430. 匿名 2017/12/20(水) 13:11:52 

    金、金、金…
    アンチって金の話ばっかだね

    受信料払えるようにちゃんと働いたら?

    +14

    -17

  • 431. 匿名 2017/12/20(水) 13:12:59 

    >>429
    ガールズちゃんねるだから
    女ってそう言う生き物だから

    +9

    -5

  • 432. 匿名 2017/12/20(水) 13:13:51 

    >>419良かったねーそれは何よりww

    +2

    -7

  • 433. 匿名 2017/12/20(水) 13:14:12 

    聞きもしないアーティストのトピきて粘着するのかぁ。色んな人がいるね。

    +8

    -14

  • 434. 匿名 2017/12/20(水) 13:14:15 

    正月はガキ使派のわたしには関係ない話だった(^^)

    このトピにも紅白なんて見ないくせにブーたれてる人多そう(^^)

    +21

    -7

  • 435. 匿名 2017/12/20(水) 13:14:28 

    こうやって色々言われるからもう嫌なんだろうね。
    ずっと引退したがってたんだし。
    よく頑張ったと思うよ。
    最後の最後まで叩くなんて人としてどうかと思うわ。

    +28

    -21

  • 436. 匿名 2017/12/20(水) 13:14:41 

    最後くらいは後ろにマックスをバックダンサーとして置くべき

    +13

    -9

  • 437. 匿名 2017/12/20(水) 13:15:21 

    ありがとうーー!!でもツアーも行くよー!!どっちも見るよー!!大好きー!

    +14

    -20

  • 438. 匿名 2017/12/20(水) 13:15:45 

    NHKが訪問並みに超絶しつこかったんでしょ。

    +24

    -12

  • 439. 匿名 2017/12/20(水) 13:16:07 

    >>431
    男ですが。

    +3

    -10

  • 440. 匿名 2017/12/20(水) 13:17:04 

    >>439
    消えろゴミ男

    +15

    -2

  • 441. 匿名 2017/12/20(水) 13:17:10 

    >>433
    いや、ここは安室だけのトピじゃなくて、紅白のトピでもあるでしょ。毎年見てる紅白でこんなどうでもいい枠つくられたら「はぁ!?」って感じよ。

    +11

    -21

  • 442. 匿名 2017/12/20(水) 13:18:13 

    >>407
    浜崎あゆみさんみたいよ。浜崎あゆみのところで安室奈美恵下げ凄い

    +7

    -20

  • 443. 匿名 2017/12/20(水) 13:19:01 

    >>441
    どうでもいい枠は
    今年に限ったことじゃないけどね。

    +8

    -5

  • 444. 匿名 2017/12/20(水) 13:19:42 

    ったくどいつもこいつも目ぇ血走らせやがって…

    +5

    -7

  • 445. 匿名 2017/12/20(水) 13:20:23 

    >>443
    今までのどうでもいい枠はこんなに長時間じゃなかったし。長時間やるなら普通に特別番組でやれと。

    +9

    -4

  • 446. 匿名 2017/12/20(水) 13:20:45 

    引退宣言あるまでファン間でひっそり応援されてたのに来年9月までこの調子なの?

    +19

    -3

  • 447. 匿名 2017/12/20(水) 13:21:09 

    ガハハハハハ
    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +5

    -16

  • 448. 匿名 2017/12/20(水) 13:21:15 

    毎年どうでもいい枠はチャンネル変えるけど、生真面目に見る人もいるんですね。

    +4

    -1

  • 449. 匿名 2017/12/20(水) 13:21:56 

    >>442
    逆でしょ?浜崎あゆみトピで安室アゲ、安室トピでの浜崎サゲが凄かったよ。

    +30

    -3

  • 450. 匿名 2017/12/20(水) 13:22:56 

    >>1679
    悪くはないけど、この待遇でOKしたんだ〜とは思う

    +11

    -0

  • 451. 匿名 2017/12/20(水) 13:23:25 

    私にとっては演歌枠、ジャニーズ枠がどうでもいいけど、トピで暴れるほどではないな。

    +5

    -5

  • 452. 匿名 2017/12/20(水) 13:24:52 

    >>451
    オタが気持ち悪くて嫌いって人が多いんだと思うよ
    私もそう

    +28

    -5

  • 453. 匿名 2017/12/20(水) 13:25:34 

    >>403
    アルバムは引退発表したから伸びたんでしょ?
    普段そんないかないよね?
    引退発表しなくともセカオワとかは50万いくよ

    +41

    -10

  • 454. 匿名 2017/12/20(水) 13:25:51 

    奈美恵様サイコー!!
    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +3

    -28

  • 455. 匿名 2017/12/20(水) 13:26:06 

    最後だから良いと思う!嫌いな人は見なきゃいいし、ライブに行けないファンは嬉しいだろうし!

    +11

    -20

  • 456. 匿名 2017/12/20(水) 13:27:11 

    >>453
    一個前のオリアルが20万行くか行かないかくらいだったはず。

    +22

    -0

  • 457. 匿名 2017/12/20(水) 13:28:14 

    >>456
    安室の一個前のアルバムね。

    +2

    -0

  • 458. 匿名 2017/12/20(水) 13:29:03 

    私のために争うのはやめとくれ
    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +10

    -13

  • 459. 匿名 2017/12/20(水) 13:29:11 

    へー。オタが気持ち悪いからアーティスト本人を叩くのか。
    客観的に見たらそれも十分キモい。

    +12

    -16

  • 460. 匿名 2017/12/20(水) 13:30:36 

    >>456
    じゃあBUMPの週間と変わらないじゃん…

    +15

    -2

  • 461. 匿名 2017/12/20(水) 13:30:53 

    引退商法と言われてるけど、今まで食わしてきたスタッフを来年以降は面倒見れなくなるわけだから今のうちに稼いでおくのは別に悪いことじゃないと思う。

    +6

    -19

  • 462. 匿名 2017/12/20(水) 13:30:54 

    数分ならリモコンいじってりゃすぐだけど、
    20分もあると、テレビ切るか他の番組いってそのまま忘れて紅白戻らないかも。

    +32

    -2

  • 463. 匿名 2017/12/20(水) 13:32:09 

    >>453
    セカオワ25周年の時や解散の時、安室の実績超えてたらすごいよね

    +9

    -15

  • 464. 匿名 2017/12/20(水) 13:33:07 

    >>30
    ヤフコメはスマオタ多いからな
    SMAPが紅白出ないで解散したのに安室ちゃんが出るのが面白くないみたいだよ
    なぜ比較対象になるのかさっぱり意味分からないけど、Twitterでも安室ちゃんのプロフェッショナルな再放送されるのにSMAPのがされないのはおかしいってうるさい

    +7

    -20

  • 465. 匿名 2017/12/20(水) 13:33:35 

    >>461
    他のアーティストが引退商法した時も同じように擁護しなよ?

    +24

    -3

  • 466. 匿名 2017/12/20(水) 13:33:48 

    最近 紅白もダラダラ長いだけだったけど
    安室ちゃんの20分てのはオリンピックやら編集した映像も流れるだろうから意外と早く感じるかもよ。

    +13

    -12

  • 467. 匿名 2017/12/20(水) 13:35:35 

    >>466
    オリンピックの映像流れそう!

    +11

    -5

  • 468. 匿名 2017/12/20(水) 13:36:55 

    チケット取れなかった人には20分嬉しいだろうな!だって2度と見れないからね。。。
    イモトは紅白は南極で見れないけど、ライブは行けるのかね?

    +12

    -15

  • 469. 匿名 2017/12/20(水) 13:36:59 

    ファンの為ってより交渉次第でってだけじゃない?
    最初の段階で特別ステージ無かっただろうし。
    紅白からしたら会場に来てほしいだろうし、みんなと同じようにしてほしかっただろうな。
    ここまでVIP待遇されての決断ならお察しする。

    +13

    -2

  • 470. 匿名 2017/12/20(水) 13:37:17 

    スーパースター安室

    コミック歌手浜崎
    【紅白】安室奈美恵、専用スタジオから20分の超VIP待遇!ファン思い出場決断か

    +10

    -39

  • 471. 匿名 2017/12/20(水) 13:37:36 

    >>463
    セカオワとかドラゲナイの一発屋じゃん

    +9

    -14

  • 472. 匿名 2017/12/20(水) 13:37:53 

    ここの人ってほんと文句ばっかりで性格わるい。出なきゃ出ないで、『安室ちゃんが出たら紅白見るのにー!』ってコメで溢れてるのに、いざ出るってなったらあれは冷めるこれは良くないって。みんな関心あるなんて誰も思ってないよ、でもファンじゃなきゃ見なきゃいいじゃんね。

    +24

    -19

  • 473. 匿名 2017/12/20(水) 13:38:11 

    >>464
    ン?どこも一部の熱狂的なファン怖い

    +17

    -2

  • 474. 匿名 2017/12/20(水) 13:39:22 

    >>472
    ほんとそれ。

    +14

    -12

  • 475. 匿名 2017/12/20(水) 13:39:34 

    今の紅白に出る価値ないよね

    +10

    -5

  • 476. 匿名 2017/12/20(水) 13:39:50 

    >>465
    引退商法と言われるくらい、ここまで莫大な売上出せる人、今後いるのかな。
    いたらいたで凄いことじゃないか。

    +17

    -10

  • 477. 匿名 2017/12/20(水) 13:39:51 

    >>470
    浜崎関係ない

    +34

    -2

  • 478. 匿名 2017/12/20(水) 13:41:31 

    ・宣伝しまくった特別番組はたったの9%
    ・引退表明時、トレンド1位をソシャゲに奪われた
    ・アルバムは引退ブーストで、かつ店舗別特典多過ぎ(10種類くらいあった)でファンが大量買い。
    ・最近のヒット曲と言われるHEROですらオリンピックという最高のタイアップで普段よりちょっと売れただけ

    本当にこんな特別枠で出すほどすごい人なの?

    +45

    -16

  • 479. 匿名 2017/12/20(水) 13:42:40 

    >>461
    専属だったとしても“安室奈美恵のスタッフ”て肩書きできるからスタッフや芸能関係での仕事には困らないだろうし、事務所も彼らは社員なんだからちゃんと来年からの仕事割りは考えているでしょ。
    てか安室ちゃんがいくら稼ごうと給料制の彼らにはボーナスでいくらか貰えるぐらいで基本関係ないからね。
    マネージャーじゃあるまいし彼らに担当芸能人による金銭的利益はないよ。
    それに専属とは限らないし。
    人気芸能人のマネージャーですら掛け持ちあるし、有名な人のマネージャーだったってだけでやり手と扱われ、他社からの引き抜きもあるしさ。
    安室ちゃんが辞めて困るわけない。

    +8

    -7

  • 480. 匿名 2017/12/20(水) 13:42:52 

    >>472
    20分という長時間じゃなかったらここまで批判されなかったよ。
    最初に出場を発表したときのトピはかなり平和だったし。

    +45

    -3

  • 481. 匿名 2017/12/20(水) 13:44:00 

    >>478
    すごくない人に粘着する熱量はどこからくるの?

    +9

    -12

  • 482. 匿名 2017/12/20(水) 13:45:28 

    >>468
    こんな批判あるような特別枠なら嬉しくない。ラストライブ中継してくれればそっちのほうがよっぽど嬉しい。

    +6

    -1

  • 483. 匿名 2017/12/20(水) 13:45:55 

    >>455
    嫌いなら見なきゃいいってこれ安室ちゃんの特番じゃないからね?
    安室ちゃん以外にも出るし何時に出るか分かっててもMCや副音声目当てやそもそも紅白が好きで見てる人もいる。
    嫌いな人に見なきゃいいと思うなら、いっそう出ないでファンしか見ない特番作るかライブやるしかないよ。

    +44

    -10

  • 484. 匿名 2017/12/20(水) 13:46:24 

    まあ他の出演者のファンから顰蹙買うのは仕方ないね

    +42

    -1

  • 485. 匿名 2017/12/20(水) 13:47:11 

    >>483
    もう、ただのクレーマーですやん

    +12

    -17

  • 486. 匿名 2017/12/20(水) 13:48:03 

    >>470
    ここでも負けっ放しのお浜信者が発狂するからやめたれw

    +4

    -14

  • 487. 匿名 2017/12/20(水) 13:52:43 

    >>483嫌なら見なきゃいいってなんかおかしい?紅白なんてみんな見たい歌手だけ見てるでしょ?紅白見始めたら全員見なきゃいけない決まりなんてないじゃん。

    +9

    -17

  • 488. 匿名 2017/12/20(水) 13:52:52 

    クレーマーガル民

    +6

    -4

  • 489. 匿名 2017/12/20(水) 13:53:05 

    でたでた。好きだけどやり過ぎとか、これは違うよとか言い出すやつ。
    引退決まってて盛大にやることの何がいけないの?
    事務所も儲けなきゃいけないし、しかも安室奈美恵だって声も身体も一生懸命使ってパフォーマンス頑張ってるじゃん?
    私はNHK頑張ったと思うし出演してくれる安室奈美恵に感謝だけど。
    くっだらないAKBの卒業宣言聞くとかよりよっぽどマシだは。

    アムロちゃん頑張れー!!!

    +18

    -34

  • 490. 匿名 2017/12/20(水) 13:53:26 

    見なきゃいいって書いてあるけど
    紅白だからさ。

    毎年家族で和気あいあい見てる人からしたら
    見なきゃいいとかいう話じゃないと思うよ。
    紅白だからこんなに批判されてるんでしょ。

    +43

    -11

  • 491. 匿名 2017/12/20(水) 13:53:55 

    >>478
    >店舗別特典多過ぎ(10種類くらいあった)でファンが大量買い。

    ファンはここ無視してミリオンだけ語るけど、本当に特典目当てで全部頼んだファンツイッターでよく見たわ。
    AKBが握手券が本体なら、安室はポスター(クリアファイル)が本体だったよ。

    +24

    -5

  • 492. 匿名 2017/12/20(水) 13:56:20 

    >>489
    >事務所も儲けなきゃいけないし、しかも安室奈美恵だって声も身体も一生懸命使ってパフォーマンス頑張ってるじゃん?
    それは他のアーティストだって同じでしょ。なぜ安室だけが特別視されるの?X JAPANなんか解散時紅白が最後の舞台だったのに一曲歌ってさらっと終わったよ。

    +47

    -5

  • 493. 匿名 2017/12/20(水) 13:58:24 

    今年もおわるねー。

    +13

    -0

  • 494. 匿名 2017/12/20(水) 13:58:52 

    なんかこのトピ見てびっくりした!
    ほとんど批判ばっかりじゃん!
    ちょっと前まで最後だし紅白でてほしいってコメ溢れてたように思うけど。
    いざ出ますってなったら尺が長過ぎだの、みんながファンじゃないだの、挙句は調子のってるってなんなのよ笑

    私安室ファンではないけど、これはさすがに気の毒に思うよー。ポリシー曲げてでも出演決めたのは、なんだかんだでファンのためってとこが大きいんじゃないの?

    +18

    -28

  • 495. 匿名 2017/12/20(水) 14:00:59 

    紅白に文句つけられても「見なきゃいい」しか言えないよね。
    私好みの紅白にして!私の嫌いな人出さないで!ってただのクレーマー。
    一方的に流されるテレビには「見ない」「チャンネル変える」しか選択肢ないんだから。

    +6

    -13

  • 496. 匿名 2017/12/20(水) 14:02:21 

    >>494
    20分枠と発表される前のこっちのトピは賞賛ばっかだよ。長時間じゃなく普通の時間で出てれば批判少なかったと思うよ。
    安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場か
    安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場かgirlschannel.net

    安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場か 安室奈美恵がNHK紅白出場!紅組でなく特別出場かNHKは19日、大みそかの「紅白歌合戦」に、歌手安室奈美恵(40)が出場すると発表した。特別出場歌手となっており、紅組の出場歌手ではないとみられる。

    +33

    -2

  • 497. 匿名 2017/12/20(水) 14:02:35 

    >>492XJAPANがどんだけ凄いかは分からないけど、そんなの時代時代で違うんじゃない?あのときあぁだったこうだったって言ったってねぇ

    +3

    -19

  • 498. 匿名 2017/12/20(水) 14:06:06 

    解散と引退の重み違うよね…

    +6

    -15

  • 499. 匿名 2017/12/20(水) 14:08:22 

    何が何でも安室のやること正当化したい痛いファンばっかだね

    +34

    -11

  • 500. 匿名 2017/12/20(水) 14:09:06 

    中継の人は毎年特別扱いするなって文句つけられるからね
    中継で20分も尺取って、しかも大トリとかになったらものすごいバッシングされそう
    他の出演者からすればそれの前座にされる訳だから

    +39

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。