ガールズちゃんねる

漫才の腕が鈍ったと思う芸人

95コメント2017/12/30(土) 12:31

  • 1. 匿名 2017/12/20(水) 00:24:12 

    この前のTHE MANZAIでチュートリアルとフットボールアワーの漫才のキレが全盛期と比べてなくなったなとちょっと寂しくました。
    他の出演者が忙しくても現役で舞台やライブで漫才をしている面々だったので余計にそう見えたのか、私の笑いのツボが変わったのかはわかりません。

    THE MANZAIでも他のネタ番組でも、そう感じる芸人はいますか?

    +223

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/20(水) 00:25:26 

    おぎやはぎで思った
    特に小木がひどかった

    +297

    -7

  • 3. 匿名 2017/12/20(水) 00:26:34 

    +6

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/20(水) 00:26:40 

    もともとあんなもんだよw

    +22

    -24

  • 5. 匿名 2017/12/20(水) 00:26:57 

    やっぱり定期的に舞台に立ってる芸人さんとTV中心の芸人さんは何か違うよね

    チュートリアルとフットボールアワーなんかは、M-1を見た世代からしたら何かなぁという感じはしたな

    +321

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/20(水) 00:27:08 

    フットもチュートもテレビで最近漫才見る機会なかったから新鮮だったけど腕は…って感じだったね
    ブラマヨもそうなのかなあ

    +194

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/20(水) 00:27:31 

    これはアジアンだな
    本当にキレがなくなってた

    +163

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/20(水) 00:27:37 

    フットボール本当ひどかったね
    のんちゃんが延々と同じようなボケを繰り返して、セリフ覚えるの大変だったろうな〜と思った

    +253

    -4

  • 9. 匿名 2017/12/20(水) 00:27:42 

    審査員に厳しく評価される機会も減るしね。

    +66

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/20(水) 00:27:42 

    笑い飯
    M-1のころの勢いがなかった

    +159

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/20(水) 00:27:45 

    漫才に力入れる芸人って若手か売れてない人くらいじゃない?

    +6

    -34

  • 12. 匿名 2017/12/20(水) 00:27:46 

    チュートもフットもM-1のときからそんなに面白くなかった

    +98

    -44

  • 13. 匿名 2017/12/20(水) 00:28:10 

    普段バラエティばっかだもんね。

    +123

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/20(水) 00:28:35 

    明石家さんま 「M-1とか最近色んな笑いの大会があるけど俺からしたら笑いは競う物じゃなくてそれぞれ一人一人の笑いがあるから。俺はM-1で審査をしてる芸人達が大嫌い。お前らがなんぼのもんで上からそんな審査してんねんってなる」
    漫才の腕が鈍ったと思う芸人

    +304

    -21

  • 15. 匿名 2017/12/20(水) 00:28:47 

    中川家がアレ?って思った
    前はもっと面白く感じたんだけどなー

    +118

    -18

  • 16. 匿名 2017/12/20(水) 00:29:36 

    中川家はネタよりフリートークが好き

    +172

    -8

  • 17. 匿名 2017/12/20(水) 00:29:52 

    漫才じゃなくガヤ芸人だけど、ザキヤマが面白くなくなったと感じてるのは私だけ?
    ちょうど結婚した頃くらいから。

    +203

    -6

  • 18. 匿名 2017/12/20(水) 00:31:31 

    鈍ったとは違うけど

    千鳥はフリートークとかロケは面白いけど、ネタは微妙だよね

    +289

    -15

  • 19. 匿名 2017/12/20(水) 00:31:55 

    >>14
    さんまも私のツボではない。
    ただの目立ちたがり屋の司会者。

    +188

    -38

  • 20. 匿名 2017/12/20(水) 00:32:17 

    >>17
    ザキヤマの無茶苦茶な感じにはすっかり飽きて、なんなら煩くてウザいとすら感じている

    +172

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/20(水) 00:32:41 

    >>15
    ネタは覚えてないけど、貴乃花親方の真似は面白かった。

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/20(水) 00:32:43 

    >>14
    さんまは漫才のマニュアル化とは正反対の場所にいるから。

    漫才に様式美を求めたり、「ここが笑うところ!」みたいに強要されるのが嫌なんだろうね。

    +144

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/20(水) 00:32:45 

    >>20
    同じことする人は飽きるよね

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/20(水) 00:32:51 

    若いからこそ面白いんじゃない?年配の漫才は活力ないし全力でやってる気がしない。

    +2

    -13

  • 25. 匿名 2017/12/20(水) 00:33:49 

    >>20
    あ、それだ!飽きたんだ私(笑)

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/20(水) 00:33:51 

    ベテランは他人をいじるプロって感じ

    +9

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/20(水) 00:34:03 

    >>18 千鳥の「おぬし」フルバージョン見てほしいです。

    +54

    -14

  • 28. 匿名 2017/12/20(水) 00:35:20 

    以前より鈍るもなにもそもそも以前から面白くない人ばかり。
    お笑い芸人なのにお笑いと関係ない仕事してたらそりゃ鈍るわ。

    +21

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/20(水) 00:37:53 

    ウーマンラッシュアワー
    売れなさすぎてこじらせた

    +170

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/20(水) 00:39:37 

    >>27
    見たことありますよ!
    全く笑えないわけではないけど、フリートークやロケの面白さと比べると劣ると思います。

    +34

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/20(水) 00:41:34 

    昔と比べてM-1全体のレベルも格段に上がってるからね。

    和牛とか今のクオリティーのまま数年前に出場したらダントツ優勝出来てたと思うよ。

    +178

    -35

  • 32. 匿名 2017/12/20(水) 00:46:47 

    ウーマンラッシュアワーは単に煩かった。
    チャンネルかえた。

    +86

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/20(水) 00:50:11 

    笑いって難しいよね。
    全盛期って言われても自分も歳取ってくるから、笑いのツボも変わったりするじゃない!?

    学生の頃に面白かった芸人さんやコントバラエティーとか、見返したら懐かしいって思うけど『何であんなに面白かったんだろう』ってなる時あるよ。

    +98

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/20(水) 00:54:33 

    安定感で言ったら

    華丸大吉。

    +157

    -26

  • 35. 匿名 2017/12/20(水) 00:55:33 

    がるちゃんで面白い芸人の話になるとよくフットとブラマヨが出てるけど
    全盛期を知らない私からすると違和感がある

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/20(水) 00:56:04 

    >>31
    そうかなぁ。サンドウィッチマンやブラックマヨネーズも当時は粗削りな漫才だったけど、その当時と比べても和牛は別にだと思う。今の実力で当時に決勝いってても優勝してないと思うよ

    +138

    -14

  • 37. 匿名 2017/12/20(水) 00:58:12 

    ガルちゃんてやたら和牛の評価高いけど何で?

    +88

    -8

  • 38. 匿名 2017/12/20(水) 01:08:04 

    チュートもフットも出てたけど、何気に出なかったブラマヨが1番やばいんじゃないかと思ってる
    なまりになまってそうだし断ったのかなって思った

    +81

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/20(水) 01:09:40 

    もう原因はこれですね。
    漫才の腕が鈍ったと思う芸人

    +136

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/20(水) 01:10:57 

    チュートはそこまで鈍ってなかったし昔からあのスタイルだったような気がしなくもない
    ただ単に異常なテンションがハマらなかっただけだと思う

    +32

    -7

  • 41. 匿名 2017/12/20(水) 01:14:16 

    ナイツが一番良かった。
    ウーマンは漫才とか普段から聞き慣れてない自分には早口過ぎて駄目だった。

    +134

    -10

  • 42. 匿名 2017/12/20(水) 01:22:25 

    チュートリアルはつまらなくなったなーって思った

    +96

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/20(水) 01:23:19 

    こないだのウーマンは初めてがっつり観たかも?
    個人的には可もなく不可もなく、て感じだった。
    よく考えられたネタだけに、聞いてる方も意外と頭使うからアレを観てられるのはせいぜい3分かなー?

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/20(水) 01:24:43 

    >>14
    上沼恵美子とさんまの相性が悪いのなんとなく分かった(笑)

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/20(水) 01:28:22 

    >>37
    ツッコミの人の歯並びがいいから

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/20(水) 01:29:16 

    >>18
    千鳥って昔からそうだよね
    大悟が笑っちゃうところもよく分かんない(笑)
    でもやり方変えたりしないから好き

    +50

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/20(水) 01:32:09 

    >>14
    さんまが上沼と仲が悪いのはさんまのまんまで知ったけど、松本人志にもケンカ売ってるの?


    +60

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/20(水) 01:32:57 

    個人的には、さんまも松本も嫌い。

    +9

    -8

  • 49. 匿名 2017/12/20(水) 01:34:12 

    >>46
    ネタ自体はつまんないけどあまりにも楽しそうだからつられてわらってしまう笑

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/20(水) 02:12:46 

    おぼんこぼん

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/20(水) 02:15:05 

    お お オサムちゃんでーす!!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/20(水) 02:34:25 

    内容じゃなくテンポな気がする。
    やっぱり回数してた時とは違ってくるよね

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/20(水) 02:44:44 

    すっかり錆びついた漫才師の
    リハビリみたいな痛々しいネタを
    見せられてんのか〜って腹たったわ。

    +38

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/20(水) 04:11:01 

    >>37
    盲目ファンがいるから

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/20(水) 04:15:41 

    >>47
    喧嘩売ってるっていうかお互い苦手だと思う

    気を使うだけでよそよそしいかんじ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/20(水) 04:24:08 

    ナイツって自由すぎてウケる

    +90

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/20(水) 04:35:19 

    >>14
    つか、こいつ漫才師ではないし

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2017/12/20(水) 04:35:44 

    もっと荒削りでいいから面白い漫才がみたい
    まったりしてるだけのボンヤリした漫才は嫌い

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/20(水) 05:35:49 

    たしかにフットはつまらなくなった。チュートなんか記憶にも残ってないわ

    +39

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/20(水) 06:35:18 

    フットボールは 確かにね。
    沙紗(チョコレートお菓子の)ネタ
    の頃が最盛期かな。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/20(水) 06:37:21 

    キレっキレの漫才が観たいなぁ。
    観る方も正座して望む位の!
    大昔の巨人阪神が それはそれは
    キレっキレだったらしいけど
    知ってる人いますか?

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/20(水) 07:31:27 

    >>60
    ンズーレとかもね(笑)

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/20(水) 07:32:16 

    漫才師と芸人って違うものだという思ってる
    漫才師は漫才が仕事だから、漫才以外の仕事でTVには出ない
    芸人は漫才から始まってタレント化した人たちだと思う
    だから芸人に漫才は期待していない

    漫才とは言え、立派な芸の道
    芸を磨かずして知名度だけてやっていけるはずがないわ

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/20(水) 07:34:49 

    >>61
    浅草演芸ホールや隣の元フランス座の東洋館に行けば、その手の方々が連日出演されてますよ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/20(水) 07:42:18 

    私もフットボールアワー

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/20(水) 07:43:22 

    >>63
    なるほどー
    よくわかったわ。
    すごく納得です。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/20(水) 07:45:13 

    >>17
    柴田がいてこそだよなーと思う。

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/20(水) 07:46:39 

    >>64
    そうなん?
    わかった有難う!
    私は田舎住みだけど
    今度法事で 花の都大東京に
    行くから 取りこぼさずに
    観てくる!
    情報 有難う!!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/20(水) 07:51:07 

    みんな 漫才に対して
    どんだけ貪欲なのー?笑

    私も もうユルいコントとか
    ひな壇トークとか
    もう飽き飽きしてまーす。

    漫才番組はないから TVで活躍するのが
    難しいのかな。
    でも漫才職人 でてこないかなぁ!

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/20(水) 07:52:45 

    フットさんは もう漫才師じゃないからね
    司会の人だから…
    サミシイ…

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/20(水) 08:39:36 

    ここで腕が落ちたと名前上がってる漫才師達、前からやってる同じネタなんだから、急激につまらなくなったと言うことはないよ。

    私たちが年を取って目が肥えたり、粗が見える様になっただけ。

    もっと言うと、昔からそこまでは面白くはなかったと言うこと。

    咄嗟の返しやアドリブが面白くてフリートークで力を出すタイプは、漫才のネタはさほどだったりする。千鳥とかモロそんな感じ。
    逆に、漫才上手いけどフリートーク苦手だったり。

    +3

    -10

  • 72. 匿名 2017/12/20(水) 08:44:25 

    個人的に番組冒頭のノンスタイルのできが良かったと思う。それで見るつもりなかったけどその後も期待して見てみたら、ナイツ以外パッとしなくて残念だった。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/20(水) 08:53:16 

    バライティやりながらも定期的に舞台に立ってるコンビはやっぱり上手い。たまに披露するとお互いのテンポとかがズレるとん?って思う。
    そうするとサンド、華大は安心する。

    +39

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/20(水) 09:13:08 

    日曜日の番組、フットボールアワーとチュートリアルはたしかに微妙だった
    コンビなのに個人仕事が多過ぎて、お互いに遠慮みたいな空気が流れている感じがした
    やっぱりコンビで活動していないと鈍る部分があるのかな?

    +42

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/20(水) 09:43:43 

    今回の敗者復活の南海キャンディーズは腕が鈍ったと思う。もっと面白いはずなのに。数年前の敗者から決勝に上がってきた時は爆笑爆笑だったよ。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/20(水) 09:51:32 

    舞台って爆笑問題や中川家みたいにネタをやり続けてないとなまるんだろうね。
    漫才やる気のない司会者さん達は、もうお笑い芸人を名乗らずにタレントになったほうが良いよ。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/20(水) 10:04:20 

    >>41
    ナイツは浅草演芸場ででてるからねー。

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/20(水) 10:06:41 

    ビートたけしや西川のりおなどの世代はゲラゲラ笑ってたなぁ。。。
    いまはどの漫才師観ても笑えなくなった。
    観客を笑わせるというより、自分たちがウケればいいみたいな漫才だよね。
    そう思うと、リズムネタなんて自己満足にすぎない(だから一発屋なのか?)。
    その為には、いろんな人にトコトン観てもらう。評価してもらう。
    バラエティ番組出てないで死ぬまで修行して腕を磨いて!

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/20(水) 10:20:57 

    >>14
    これ言えるのってさんまくらいだよね。
    松ちゃんはM-1では一人だけジャルジャルに最高点をつけてたけど、好みの問題だし。
    一人一人の笑いがあっていいっていうのはその通りだと思う。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/20(水) 10:35:43 

    フット後藤のどや感が見苦しい。

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/20(水) 10:39:11 

    仕方ないとは思うよー
    毎日劇場で場数踏んでる漫才師とTV出演してる芸人さんは、差が出るかも

    逆に劇場ばっかりでTVたまに出るとフリートークのおもんなさにビックリするし
    でもベテランなってきたのに、ちゃんと新ネタで漫才番組も参加してえらいな〜と思ったけど!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/20(水) 10:40:22 

    フットボールアワーは去年だか今年始めにやってたのは面白かったからネタも悪かったんじゃないかな
    今でも新作作ってるのは何だかんだ凄いよ
    個人的にはブラマヨかな
    小杉が太りすぎてまず滑舌から悪くなってる

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/20(水) 10:40:43 

    漫才師アゲしてる人はコツコツ劇場観に行ってあげてねー(><)

    じゃないとTVも出ないで漫才だけで食べてくなんて大変なんだよ。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/20(水) 10:59:43 

    >>37
    2016、2017のMー1ネタが神がかっていたから(言い過ぎ?!)他のはわかんね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/20(水) 12:23:08 

    >>17

    すごーくそれ思ってた!
    結婚して守りに入ってるよね。
    攻めてないし、韓国に媚びてるし。
    ダレトク見てると他の人いじるけど、ビックリする位クソつまんないよ(´-д-`)
    ハッキリ言ってガヤだけやっていた方が良かったよ。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/20(水) 12:31:05 

    ブラマヨは小杉痩せて…太り過ぎて漫才どころではないんじゃって思う。大声張り上げてツッコミしたら血管切れて逝ってしまいそうで怖い

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/20(水) 15:37:41 

    THE MANZAIではフットとチュートがひどかった

    ナイツは逆にあれからさらに腕を磨いて面白くなってると思う
    サンドイッチマンは相変わらずうまいけど若干見慣れてしまった
    でもナイツは新しい歌ネタとかオマージュネタで新鮮なネタがつねにあってすごいと思う

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/20(水) 15:39:18 

    チュートは秋に放送したネタ番組でも恥ずかしくなるぐらいだった

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/20(水) 16:17:40 

    私もフットはあれ?って感じた
    岩尾のハゲネタだけど
    斎藤さんだと何とも思わないんだけど
    岩尾だとなんか苦手ーと思ってしまう
    M1のSMタクシーは好きだったな!

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/20(水) 17:13:47 

    >>37
    面白いから

    納得いかない人がブーブー言ってんのよく見るけど、そっちのが疑問

    ツボなんて人それぞれ

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/20(水) 18:52:59 

    千鳥は漫才つまんないけど好きだから笑ってしまう。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/20(水) 18:59:09 

    おぎやはぎ見てて、自分が子供の頃、おじさん・おじいちゃんの漫才師みて、売れてない芸人さんなのかなーって感じてたのを思い出した。
    痛々しいから面白くなってからネタ番組に出てほしい。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/21(木) 02:21:48 

    千鳥の漫才面白いけどそうでもない人いるんやね
    好みなんかなぁ

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/21(木) 07:45:39 

    千鳥は東京じゃ絶対売れないと思ってたけどわからんもんだね
    漫才も私は好きだけどな

    中川家とか矢野兵藤とかは安心感はあるね
    やっぱり舞台勘ってあるんだな

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/30(土) 12:31:03 

    巨人阪神

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード