ガールズちゃんねる

スマホの不具合ある?

81コメント2018/01/01(月) 08:18

  • 1. 匿名 2017/12/19(火) 23:16:21 

    LINEが鳴ったり鳴らなかったりします。
    AndroidのOSを8にアップしてからおかしいです。

    みなさんは不具合ありますか~?

    +81

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/19(火) 23:17:43 

    ウイルスとかもあるから怖いよね
    スマホの不具合ある?

    +77

    -10

  • 3. 匿名 2017/12/19(火) 23:17:51 

    XPERIAZ3使ってもうすぐ丸三年だけど今のところ全く不具合無いよ

    +36

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/19(火) 23:18:10 

    CD→iTunes
    歌詞が表示されない。

    +9

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/19(火) 23:18:14 

    改造とか、脱獄とかしない方がよい。
    スマホの不具合ある?

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/19(火) 23:18:18 

    あります!
    容量は思いっきり空いているのに、LINE他の更新ができず。
    お店に持って行くのも面倒なんだよなあ

    +45

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/19(火) 23:18:48 

    私もLINEが鳴ったり鳴らなかったり!

    ちなみにiPhoneです。

    +116

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/19(火) 23:18:58 

    スマホ。iPhoneにかえて 1ヶ月経つかたたないかでぶっ壊れたよ。
    さすがアメリカ製だよ。

    +14

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/19(火) 23:19:48 

    あるよ
    XperiaZ4にして2年が経過…
    立ち上がるのは遅いし
    そろそろ買い換えかしら…

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/19(火) 23:20:17 

    iphone7 plusだけど スクショやりにくい!! 

    +19

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/19(火) 23:20:40 

    指紋認証が出来なくていつも、5桁入力して解除

    +49

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/19(火) 23:20:55 

    iPhone8で画面ロックが出来ない
    電源切ると直るのに1週間ぐらいすると
    また、ついたまま…
    充電の減りが早すぎて困る

    +18

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/19(火) 23:21:24 

    100台限定AQUOS 絶賛ネット不具合中

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/19(火) 23:21:51 

    8だけど、
    iPhoneはdocomoショップで修理できないと聞いて
    仕事も休み取れないし修理できる店も近辺なくて
    1ヶ月以上故障したままです。
    LINEとメールは使えますが通話ができません。

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/19(火) 23:23:15 

    LINEの通知が来なかったり、動画の音声出なくなったり、最近では充電減るのが早すぎ…朝100%だったのに10分通勤して見てみるとすでに89%とか
    もう買い替えどきだな…

    +77

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/19(火) 23:23:27 

    ここ最近だけど、LINEが停止しました。とかLINEが繰り返し停止しています。って表示が出る。を新バージョンアップする度にエラー発生する事が増えている気がする。

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/19(火) 23:23:27 

    iPhone。
    バグって再起動しようとしても
    電源切れなくなる(;_;)

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/19(火) 23:25:09 

    画面がパチってなる。
    なんて言うんだろ、スクロールしてるとたまにパチって点滅する?というか、一瞬ちらつく。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/19(火) 23:25:50 

    機種変したらメールがアップルとiCloudのみしか受信出来ない。

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/19(火) 23:26:26 

    画面固定してるのに
    横になったり
    元に戻るまでクルクルしたりする。。

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/19(火) 23:26:39 

    iPhone7なんだけど、アップデートしてから、メールがおかしい。ちゃんと内容あるのに「このメールには本文がありません」ってのが多い。
    ほんと、イライラするわー。

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/19(火) 23:27:07 

    iPhoneで、同じ充電ケーブルを他の人が使う時はどちらの向きで挿しても充電出来るのに私のだと一方でしか認識しなくて逆向きに挿すと充電出来ない。

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/19(火) 23:27:56 

    ウイルスになった野獣わろたwwwww

    +44

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/19(火) 23:32:15 

    iPhoneの時は不具合何度もあった
    アップデートは毎回ドキドキ
    スタッフも「よくある事なので~」的な対応
    アクセサリーもすぐダメになるので
    迷ったあげく様々な会社スマホの商品説明聞いて
    初Galaxyに

    使用して2年
    全く不具合なし
    アクセサリーも全然傷まず

    +7

    -16

  • 25. 匿名 2017/12/19(火) 23:32:59 

    LINEの通知がある相手との間だけ必ず滞る(着信しているのに通知が来ない)。
    そろそろ来るころだと電源を起こすと着信音が鳴る。すごい面倒。
    同じような方いらっしゃいますか?

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/19(火) 23:33:05 

    中国製のスマホ
    フリーズはよくある
    あとパソコンでいえばデフラグ的な機能があるのに、それを実行して終わると100%固まって再起動せざるをえなくなる
    全くデフラグの意味をなさない謎機能

    +0

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/19(火) 23:37:32 

    画面さわっても反応しない
    固まるっていうんだってね

    +29

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/19(火) 23:37:36 

    >>5
    モザイク越しにも野○先輩って分かるのが何とも(笑)
    しかしなぜ野○?チョイス秀逸すぎ

    +8

    -8

  • 29. 匿名 2017/12/19(火) 23:38:11 

    スマホ使っていた時はしょっちゅうでした。
    スマホはAQUOSだったかな。 iPhoneに切り替えてからもしょっちゅうです。電話は相手の声は聞こえるが相手には聞こえなかったり。初めて買った頃はインターネットフリーズは毎日だったよ。画面割れをきっかけに新品に交換してもらってからはそれも無くなったので今も使ってる。外れのiPhoneに当たったのかな(涙)

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/19(火) 23:39:33 

    iPhoneだけど指紋認証がつかえなくなった。
    普通に使えてたのに、ある日突然登録自体消えててエラーになって機能自体つかえず。
    センサーぶっ壊れたかなー

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/19(火) 23:40:12 

    不具合のほとんどはライン絡みじゃない?
    機種が悪いのか、ラインが悪いのか。

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/19(火) 23:41:45 

    iPhone。
    残量54%なのに電源いきなり落ちる。

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/19(火) 23:41:55 

    無駄なアプリをアンインストールか無効にすれば不具合減るよ
    電池も長持ちする

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/19(火) 23:43:44 

    最近よく画面がフリーズする
    iPhone

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/19(火) 23:43:57 

    スクロールがたまに暴走モードになる。
    一回画面切ると戻るけど少したつとまた暴走モードになる。

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/19(火) 23:44:45 

    >>32
    バッテリーの寿命鴨。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/19(火) 23:44:53 

    >>16
    わかる
    私も結構前からその表示出るよ

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/19(火) 23:46:28 

    XPERIA
    通話中こっちの声が相手に聞こえなくて
    問い合わせとかでやっと繋がったと思ったのに
    切られることしばしば
    ストレス

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/19(火) 23:48:39 

    ちょっとズレますがLINEのタイムライン、韓国ぽいニュースとか沢山入ってきて困ってます。
    そのせいで友達のタイムラインを見逃してしまうことが多くて…
    これは拒否設定できないんでしょうか?

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/19(火) 23:56:09 

    あ~~~私も!!
    XPERIAだけどLINEが鳴らないことがある(:_;)
    私だけかと思ったら他にもいるんだ。
    スマホ、側に置いてても気が付かないうちにLINEが来てる。
    以前はそんなことなかったのにね。

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/19(火) 23:57:24 

    iPhoneSE。
    動画見ようとしたら、ビビィーーーって変な音したり、突然再起動したり。
    まだ2年経ってないけどな。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/19(火) 23:59:55 

    >>15
    iPhoneは寒いと充電の減りも早いらしい

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/20(水) 00:08:44 

    スマホバッテリー30%からいきなり充電ぎれになったりする
    その時私こんな多分顔してるわ
    スマホの不具合ある?

    +29

    -9

  • 44. 匿名 2017/12/20(水) 00:15:47 

    iPhone7
    たまに少しの間触らないと(テレビを一瞬見るくらいの十数秒)
    画面タップしても反応なし、ホームボタン反応なし。

    その時は電源ボタンで一度スリープさせてホームボタン押すと戻る。

    対処方法わかってるので修理出してない。
    修理で見てもらう時にはならないだろうし
    何より近くにApple Storeがありません。
    少し不便。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/20(水) 00:16:00 

    >>43
    あるある!
    あれなんで?

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/20(水) 00:19:06 

    スマホだからまだ良いようなものの(良いってこともないが)人工知能やロボットが蔓延する時代になって不具合だらけだったら想像するだけで怖い

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/20(水) 00:26:38 

    androidスマホだけど
    不具合ないよ

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/20(水) 00:32:17 

    iPhoneです。先月アップデートしたら、
    ガルちゃんで、
    アンカーの所タップして読んで、
    戻るを押したら、今までは戻ってたのに、戻らない。
    そのページの一番上に戻る感じです。

    例えば145番読んで、アンカー30番を読んで、戻る押すと、101番に戻るんです。
    一回アンインストールした方が良いでしょうか?

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/20(水) 00:46:48 

    XPERIAz5PREMIUM
    時々フリーズして縦すじ入ってだんだん画面が暗くなって勝手に再稼働始まる…。
    ちょっとホラー。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/20(水) 00:53:56 

    Suicaをスマホに入れてアプリでチャージしてるんでくけど、改札の中でアップデートしたら、起動してもアップデートのリンクのポップアップしか出なくって、再起動しても何しても無限ループで、結局駅員さんにカードのSuicaとして清算してもらった。iOSもアップデートしないとだめかな…。

    精算機にいちいち並ばなくていいし、クレカ使えて超便利だけど、こういうのが怖いなあ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/20(水) 00:55:16 

    >>10
    アクセシビリティタッチをカスタマイズすれば?

    【使い方】iPhoneのAssistive Touchがやや便利なんだけど、みんな使ってる?【応用編】 - 細目から見える世界
    【使い方】iPhoneのAssistive Touchがやや便利なんだけど、みんな使ってる?【応用編】 - 細目から見える世界www.mats2.net

    全国のiPhonerのみなさまこんにちは、まつ(@mats2_n)です。 iPhone使ってる方、Assistive Touchって使ってますか?あの白い◯ぽっちのやつ。 おそらくホームボタンや電源ボタンの物理ボタンの効きが悪くなった人は使っていると思うんですが、それ以外にも使える機能な...

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/20(水) 01:14:44 

    >>28
    モザイクを貫通する男やで

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/20(水) 01:23:52 

    LINEみんな不具合出てるみたいだけど、これ機種の不具合じゃなくてLINEがおかしいよね?
    私もなんだけど、メッセージ削除できるバージョンにアップデートしてから通知は来ないし文字打つとこの立ち上がりが遅いしもうめちゃくちゃ!

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/20(水) 01:46:58 

    Android

    LINE通知、普通にあります

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/20(水) 01:57:21 

    GALAXY使ってる方、何か不都合ありますか??

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/20(水) 02:02:03 

    接触が悪いのか、電話をかけたくても、タッチしても反応せず電話がかけられないことしばしば。電話の機能がはたせてない

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/20(水) 02:16:56 

    AQUOSで3年使ってます。
    買ったばかりの時、バックの中に作りたてのおにぎりを無意識にスマホと一緒に入れたら電源が切れて使えなくなった。焦った。
    しばらくしたら復活したけど、それからあたたかい缶コーヒーとか直接あてないように気を付けるようになった。
    ずっと調子良かったけど、最近固まったり電源ボタンも使えなくなった事がある。
    3年使ってたけど、電源ボタンをずっと押し続けてると強制終了できるんだと初めて知ったバカな私です( ̄▽ ̄;)

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/20(水) 02:28:23 

    通話が終わり、切ろうとしても画面真っ暗で
    どこをタッチしてもきれない。
    電源を落とすしかない。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/20(水) 04:49:09 

    バッテリーが80%とかあるなって確認した直後に、10%とかになることがあります。
    何ででしょうか?

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/20(水) 05:36:42 

    >>59電池の劣化じゃないかな?そろそろ機種変かもね。

    私もLINE鳴らない時がある。だからバイブと音に設定してる。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/20(水) 05:37:31 

    ゲームアプリ開くといきなりシャットダウン
    家にいる時なら良いけど 外でいきなり電源落ちるの勘弁して欲しい

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/20(水) 06:35:56 

    画面が勝手にブルブル上下する。心霊現象かと思った。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/20(水) 07:00:19 

    Xperiaz5にしてから「画面が左にずれる」んですよね 普通にサイト見ているだけなのに。LINEが鳴らなくなった時はアンストしてから、再度インストしたら大丈夫です
    Xperiaクソ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/20(水) 08:18:20 

    Androidです
    すぐフリーズします
    それはもう頻繁に
    そのたびに再起動します
    どうしたものでしょうか

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/20(水) 08:21:41 

    XperiaZ5
    だけど夏場、車の中で熱くなって壊れてしまったかと思った
    熱くなる以外は、まだ大丈夫です
    この機種は熱をもつよね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/20(水) 08:33:01 

    丸2年使ってるiPhone6
    急に充電の減りが早くなったと思ったら設定とか何も変えてないのにWi-Fiに繋がらなくなってた
    夫のは繋がってるからWi-Fi本体が問題ではないみたい

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/20(水) 08:47:03 

    iPhoneなんだけど、スリープ時にWi-Fi切れるようになった。
    ココ最近頻繁にあったアップデートから。
    スリープ・充電中・Wi-Fiに接続の3つの条件を満たしていないとiCloud自動バックアップしてくれないから困ってる。
    使っている時にWi-Fiが途切れる事はない。
    初期化したり色々やって機種も交換してくれたんだけどダメだった。
    不便だー。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/20(水) 08:49:49 

    Wi-Fiのつかみが弱い。
    4GからWi-Fiの切り替えがなんか遅いです。

    あとこの間病院行ったら電波が立たずネット開けなかったです。(前はauで普通に使えた)
    この機種が悪いのかYモバイルだからかわかりませんが。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/20(水) 09:08:30 

    ・たまにネットが繋がらない
    ・通信制限かかってないのに遅い
    ・操作中に勝手に強制終了する

    ことがよくあります。
    Androidです。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/20(水) 09:35:37 

    Xperiaを4年以上使ってるけど今まで一度も故障したことないし、何の不具合もない。
    多分スペックが低いからシンプルな使い方しか出来てないだけだけど。
    高性能になるほど複雑になるから不具合が心配。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/20(水) 09:41:03 

    >>66
    わかる!Wi-Fi自体は繋がってるんだよね
    私もちょいちょいなるからなった時は
    一度機内モードにして戻すと直るよ
    毎回めんどくさいけど

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/20(水) 11:41:18 

    今使ってるAQUOSはバッテリーのもちがいいので気に入ってる
    前に使ってたXperiaはバッテリー消費が早すぎた
    よくバスに乗るんだけど、そのバスの中でネットをする、ほんの1時間くらいでなくなってた
    バッテリー新しくしてもダメだったし、機種変したと同時に完全に壊れて、すっかり何も見られなくなった
    電源ボタン押しても全く反応なし
    お気に入りの写真とかたくさんあったんだけどなー

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/20(水) 11:45:47 

    内部ストレージがいっぱいで、アプリが更新できないっ言われる。
    確認したら、画像が容量を一番しめてるんだけど、画像は全てSDカードに入れてるのに。
    解決しようになくて、もう機種変かな?と少し諦め気味。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/20(水) 12:51:53 

    >>64
    アプリでも設定からでもいいから、ちゃんとキャッシュ削除してる?
    もしかしたらそれが原因かも知れない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/20(水) 15:38:29 

    >>57
    私もソフトバンクのAQUOSミニで3年以上使ってるけど同じ症状でてる!
    フリーズが多い!もう寿命なのかなと…それまでまったく不具合なくていい子ちゃんだったのにー

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/20(水) 19:14:33 

    XPERIAだけれど今月に入ってからSimを認識しませんと出て
    LTE通信が出来ないことが度々ある。
    その度に再起動または電源オフにしているけれどそろそろ寿命なんだろうか?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/20(水) 20:39:39 

    iPhoneSEですが、iOS11にあげて一時したらアラームが設定した時間に鳴らなくなった(´д`)
    遅れたり、全く鳴らなくて困ってリセットして今のところ直ったかなー(´△`)

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/20(水) 21:30:31 

    >>73
    SDに入れて、本体のは消してるのかな?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/20(水) 21:35:49 

    電源が勝手に落ちるし、充電がすぐ切れる!
    アドレス帳全部消えたし。
    面倒臭いから本当は替えたくない…
    てか、最近どんなスマホがあるのか分かんない。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/21(木) 12:50:03 

    iPhoneの方、いきなり充電が減るのはバッテリー消耗ですよー。
    2年くらい使ってるとそうなることあるから、買い換えかバッテリー交換おすすめ。
    バッテリーはAmazonでも売ってるし、自分でもできるけど解体作業なので、怖い方は業者に頼むことをおすすめします。業者に頼むと大体8000円くらいかな。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/01(月) 08:18:27 

    F-05j

    ・動き遅い
    ・フォルダを開くと画面が眩しくなる
    ・容量が少ない
    ・すぐ動きがカクカクになる

    使い心地悪くて
    使っていて面白くない機種だな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード