ガールズちゃんねる

職場の人間関係どうですか

127コメント2018/01/14(日) 12:21

  • 1. 匿名 2017/12/19(火) 08:04:44 

    主の所はからだが弱くて、直ぐ長期休む方
    自由奔放な人
    とんちんかんな人
    優柔不断な人

    結構大変です(笑)

    +50

    -22

  • 2. 匿名 2017/12/19(火) 08:05:17 

    職場の人間関係どうですか

    +22

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/19(火) 08:05:55 

    仲良しでもなく不仲でもなく

    +111

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/19(火) 08:06:32 

    良好です♬
    だから辞めない

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/19(火) 08:06:58 

    マウンティングしてくる同僚がいる

    +78

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/19(火) 08:07:20 

    男性が多い職場なので、人間関係は、いいと思っています。今のところは、、

    +29

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/19(火) 08:07:23 

    いじめられてる新人のアラフォーです。

    +148

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/19(火) 08:07:26 

    食品工場なので高齢のオバちゃんが多く、姑か⁉︎ってくらい重箱の隅をつつくような言動が多いです。

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/19(火) 08:08:31 

    転職して3ヶ月。
    上司が細かい、自分が全て把握していたい、自分のやりたいようにやりたい、なんでも決めつけるって人でもう疲れた…

    辞めるってお伝えしました。

    +128

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/19(火) 08:09:42 

    イヤな人がいるけどどこにでもいるよね

    +180

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/19(火) 08:09:44 

    学校給食作ってます。

    人間関係ものすごいです・・・

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/19(火) 08:10:34 

    ビジネス仲良しです。職場ではそれなりに仲良くしつつ、プライベートで会う事は絶対ない。

    +166

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/19(火) 08:10:55 

    職場の人間関係どうですか

    +41

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/19(火) 08:11:08 

    典型的なお局がいます…

    +94

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/19(火) 08:11:10 

    上辺では
    仲良くしてる人たちも影では文句言ってます。



    +152

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/19(火) 08:11:38 

    常に心理戦

    人数が少ないから
    その中でいかに味方を増やすかが勝負




    疲れた

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/19(火) 08:12:03 

    職場の人間関係どうですか

    +5

    -36

  • 18. 匿名 2017/12/19(火) 08:12:29 

    女が多いところは良くないと40年働いてきて感じてきました。
    もう私もアラフィフのおばさんだから若い子に煙たがられてるかもしれないけどね、

    +102

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/19(火) 08:13:08 

    女性が8割以上だけど、奇跡的に良好。
    あっさりした付き合いが多いせいかな?

    男性上司は何となく肩身が狭そうだけど。

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/19(火) 08:13:09 

    ガルちゃんなので女子社員とは良好です。おじさん上司に嫌われ、若い男子からは逃げられています

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/19(火) 08:13:20 

    年賀状に「女子会しましょうね!」
    って毎年書いて一回もしてない。

    +75

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/19(火) 08:15:29 

    パワハラーの巣窟

    どんどん若手が辞めていく
    派遣の人が脅えてる

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/19(火) 08:15:52 

    居ない人の悪口好きな人が二人居て、この人達のお陰で他のメンバーはみんな一線引いてギスギスしている。

    +86

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/19(火) 08:15:53 

    責任取るのが嫌だからみんな最小限の仕事しかしない。しれ〜っと押し付け合い。
    イライラするときもあるけど自分が引き受けた仕事を責任持ってやるだけです。
    はあ〜宝くじ当たんねーかな…

    +73

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/19(火) 08:16:23 

    とてもいい人が裏では社長にチクりまくってた
    それがバレたときものすごい動揺してた

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/19(火) 08:17:01 

    宝くじで一等当たるなら、仕事なんてしたくない
    人間関係わずらわしい

    +133

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/19(火) 08:17:39 

    よく女は~とかいうけど、うちの職場は男性社員の方がギスギスしてる。
    妬み嫉み(仕事に関係ないことさえも)渦巻いてる。

    +39

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/19(火) 08:19:37 

    上司(部長、次長、課長
    の仲が悪い。毎日言い合い、陰口ばかり…

    それを見て育ってるからなのか、若い人達も人を小馬鹿にする言動が多くてウンザリする。

    数年前より確実に雰囲気悪くなってる。

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/19(火) 08:19:48 

    沖縄の人に困ってる
    何をするのも遅い、すぐ忘れる、覚えない
    そしてその子を手取り足取りサポートするその他大勢
    疲れた

    +8

    -10

  • 30. 匿名 2017/12/19(火) 08:20:01 

    良好です。
    指ってそんなに間違って握っちゃうものなのかな?
    たまたまなのか既婚の上司と指が触れたり、だんだん握る感じになってきた

    +3

    -18

  • 31. 匿名 2017/12/19(火) 08:21:26 

    笑いながら嫌味言い合ってますよー
    相手は悪気があって嫌味言ってるわけじゃなさそうだからタチ悪い
    平気で人が傷つくようなこと言うからこっちもニコニコしながら言い返す

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/19(火) 08:21:42 

    少人数で田舎なので表だけでもいい人揃いです。本当に有り難い!

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/19(火) 08:23:42 

    チラチラ仕事何してるか見てくるやつがいる
    うっとぉしい。

    +89

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/19(火) 08:25:30 

    女同士の悪口陰口大会ですよ

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/19(火) 08:26:07 

    社員同士は良好
    経営陣は醜い争いを繰り広げている

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/19(火) 08:27:11 

    男好きなおばさんがいて困っています。
    髪形、服装全て若作り。

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/19(火) 08:27:29 

    派遣で1年半。
    女子が9割くらいの会社ですが、大体が女子特有の嫌な感じがないので働きやすいです!
    でもくせ者も多少いるので、それさえ気にしなければ良好⊂(^ω^)⊃

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/19(火) 08:28:04 

    悪口嫌いと公言しながら、
    陰口言いまくりなのが
    いる。自分が見えてない。

    +48

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/19(火) 08:33:44 

    キャバ嬢みたいなお局に服装注意された。
    ズボン履いていっただけなのに。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/19(火) 08:34:13 

    おじさんがほとんどの職場で穏やかな人が多いから平和です。トラブルメーカーのお局ババアが一人いるけどそれ以外は良好

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/19(火) 08:35:12 

    性格悪すぎで色んな部署をたらい回しにされている人がついにうちの部署に来てしまい、空気が悪くなった。
    声の大きい嫌な人が一人居るだけでこんなにも影響されるとは。
    上司もわかってるけど、クビにはできないこんな世の中。

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/19(火) 08:38:53 

    某百貨店勤務。アラフォー、アラフィフの女の職場です。
    ターゲットを見つけて集団でいじめるなんて日常茶飯事。
    おばさん達はいじめが生きがい。

    +72

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/19(火) 08:39:21 

    職場の人間関係どうですか

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/19(火) 08:39:52 

    本当に家族みたいな関係です!

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/19(火) 08:44:51 

    アパレル、ほぼ女の職場。疲れます。
    悪口のターゲットが次々に変わっていくから次は私か?って。男性が適度にいた方がいいよね。

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/19(火) 08:46:44 

    私も相手も27歳独身
    同い年だからか物凄い対抗意識がやばい
    他の人には面白いキャラでニコニコ
    私とも調子の良い時や2人の時はニコニコ
    でも誰か気の合う人や自分の居場所を確立したような時は私を思いっきり仲間はずれにし、存在も無視された
    今はまたニコニコ期だし周りは知らず良い子認定してるけど、私は本性全部知っている
    笑いながら心の中では黙れデブスって思ってます

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/19(火) 08:47:25 

    嫌も良いも何もない。仕事だけして仕事終わったらさっさと帰る。休み時間もずらしてとってるし飲み会も皆無だから職場の人の事何も知らない。

    +55

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/19(火) 08:50:38 

    女性しかいない職場、管理職も女性だけど良好。
    深入りしないし、反面、一部の人のぞきベタ~っとした付き合いもなし。
    腹のなかではみんな思うところあると思うけど。
    和を乱す人はいない、みんな大人で良い職場です。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/19(火) 08:52:17 

    あくまで仕事上の関係なのでプライベートには一切立ち入らないから楽。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/19(火) 08:53:23 

    露骨にシカトする50代がいる
    ろくに話したこともない

    嫌な奴なんてどこにもいるが、やはり腹立つ

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/19(火) 09:00:19 

    上辺だけは仲良くて、水面下で人の悪口を言いまくってる人が数人いる。悪口に加担せず、ひたすら仕事に打ち込んでました。

    その悪口を言いまくってる人が、私のことを嫌いなようで、敵視されあるないこと吹き込んだり、根回ししたりして、数年間、周りから辛くあたられたりしてました。それでも相手の悪口を言わず仕事をしていたら、最近になって周りの信頼を得るようになり、仕事がやりやすくなった。今は悪口を言いまくってた人が肩身の狭い思いをしている。

    ここまできつい思いをしてきたけど、今は人間関係もその人たち以外は良好で毎日楽しく仕事をしています。

    人の悪口は言うもんじゃないね。

    +52

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/19(火) 09:05:19 

    とにかく私を潰そうと息巻いている人がいて、そうしないと自分を保てないかわいそうな人だなと思ってます。
    誰からも信頼されたり評価されたことが無いから疎ましくて仕方ないらしい。

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/19(火) 09:15:58 

    私は完全に一匹狼タイプだから全然人間関係気にならない。
    他の人から見れば感じ悪いかもしれないけど、仕事の事で必要最低限しか話さないからめちゃくちゃ楽。

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/19(火) 09:18:00 

    女性が多い職場だけど一部の人間だけ仲良くしてる。たまに女子したり。
    でも職場ではプライベートでも仲良くしてることは一切、言わないし雰囲気もださない。


    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/19(火) 09:26:00 

    ない
    めちゃくちゃサッパリしてて
    プライベート不干渉なのが一番なんだと思う
    飲み会不参加でも用事があるんでしょくらいで
    ミーティングは別でやるし誰も気にしない
    今まで働いてきて最悪な職場に必ずいたのが以下のパターンの女
    あれやってあげたこれやってあげたとかの自称親切女
    仲良しこよししたがる女
    オーナーとできてる女

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/19(火) 09:28:12 

    上司が怖いので自分は怒られたくないと責任転嫁するオババとその上司に気に入られようと太鼓持ちコババ。とにかく自分だけが良ければいいって人ばっかり。結局上司がそのような職場にしてしまったんだと思う。ちなみに上司は♀アラフィフ独身多分更年期。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/19(火) 09:37:31 

    こんなに頭の悪い人がいたんだと驚いた。
    アラカンの元ヤンで、仕事ができないのはもちろん、計算できない、常識知らない、話が理解できないから噛み合わず、勝手に喋ってる。
    自信とプライドは人一倍なので、上司にも上から目線で指示に従わない。
    こんなのが沢山いる底辺職。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/19(火) 09:41:37 

    私もおばちゃんだけど私よりも
    年上の人が多い女性が8割の職場
    居ない人の悪口を言ってる
    今月入った新人の前で
    前の人(先月やめた人)より
    早く仕事を覚えてと60台のおばちゃん
    二人が仕事をしながら言っていた
    それからやめた人の悪口がはじまり
    新人さんをチラッと見たら
    なんとも言えない顔をしていた
    他の人は60代のおばちゃんの話に
    同調しながら
    今度は課長の愚痴を言い出した
    60代のおばちゃんが休みのだと
    芸能人の話とかを仕事をしながら
    話してる
    その場に居る人で職場の雰囲気が
    全く違う

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/19(火) 09:49:56 

    パートさん7人いるんだけど1人だけ癖があって気分の浮き沈みが激しい…
    大人だからみんな上手く合わせてますね

    イジメみたいなものはないです

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/19(火) 09:57:02 

    5,60代のパート4名様、やりたくない仕事は丸投げ。影でやらない宣言をしたり、私的なことまで首を突っ込んで腹のたつ言動をする人がいる。
    嫌になってきたので今、仕事を探している。転職の為、密かにパソコン教室にも行こうかと考えている。

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/19(火) 10:09:36 

    身内ノリがひどい。先日集団インフルの予防接種受けてたらアラサーもいいところ(30超えてるかも)の女子社員、パートたちが「こわ~い!」「どうしよ~う!」てキャッキャッキャッキャッしてて学生かよと思った。

    陰口大好き2人組もいて、その2人には挨拶無視されるし。新人は視界に入っていないかのような態度を取られる。
    ただでさえ人足りてなくて忙しいのにそんなことやるメリットなんだよ、といつも思う。

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/19(火) 10:17:45 

    自己愛が3人もいる!

    A
    嘘ばかりつく、または言っている事がコロコロ変わる。
    洗脳されやすいタイプを見つけだして、操作する事がうまい 。
    陰である事ない事吹聴しては、孤立させたり人間関係をコントロールする 。
    嫌がらせも情報収集も手下を使う。
    真面目な人の真面目さや、人の弱みにつけこむ。
    人の弱みを握る為には、勝手に私物を漁ったり、
    犯罪行為をする。


    B
    デリカシーに欠ける言動が多い、空気が読めない、
    人の心の痛みがわからない。
    人それぞれが理解できず、自分の価値観を押し付け、
    こだわりが強くしつこい、不機嫌な態度で人をコントロール。
    主役になりたがり、人の上に立ちたるが、
    「今この瞬間に・手っ取り早く・自分だけが評価されたい」という欲求が強く、
    全体の利益を考えたり先を見通し判断する力がない。しかし自信満々に振る舞うので、
    表面的な姿しか見ていない上司がリーダーに抜擢することも多く、被害が拡大。


    C
    物凄く愛想がよく、返報性の原理を狙ってか、
    なんでもしてくれる。
    話を合わせるのが上手く、話は楽しい。
    でもふとした瞬間、爬虫類のような冷たい目。
    権力に弱くて、お金持ちが大好き。
    所属しているグループにつきその中で1人だけターゲットを決め、
    タゲ以外には仮のいい人、話好きなおもしろい人で通っていて、
    タゲにだけ陰湿な本性を見せ徹底的に精神を潰すような人。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/19(火) 10:25:53 

    表面上は仲良くしてるけれど
    その場に居ない人の悪口をロッカー
    とかで言ってる
    いつもそんな感じなので
    嫌になってきた
    私も言われてると思うけれど
    悪口に加担はしたくない

    +26

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/19(火) 10:39:15 

    もぐろふくぞうのようなタレ目の嫌味言う背丈デカイ女が居た時は最悪だった
    今は知人のとこでパート 快適

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/19(火) 10:43:43 

    男性が多い職場。人間関係は表向きはとても良好。だけど、陰では悪口や愚痴を言っている。
    おまけに排他的なところもあるので入って間もない私は仲間外れになることがある。今日もまたため息ですが、頑張っています。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/19(火) 11:29:04 

    田舎の小さいスーパーです。
    20代〜30歳代が多く仲良しですよ!!
    教えたことと違うことされて腹立つけど。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/19(火) 11:50:22 

    職場だもん。仲良しクラブじゃない。
    仲良くなれたらラッキーぐらいしか思ってない。
    だから媚びてまで仲良くしたいと思わない。

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/19(火) 11:54:47 

    >>65
    女性の方が圧倒的に多いけど、私の状況と全く同じだわ。
    仕事はきっちりして、業務連絡もしっかりしてるし、陰で何言われてもどうでもいいと思ってる。
    嫌な時もあるけど、お互い頑張りましょう☆彡

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/19(火) 12:28:53 

    所長は、好き嫌いが激しいので嫌いな人を切る。
    好きな人には、何をしても注意すらしない。
    禁じられている、副業をしている社員も黙認。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/19(火) 13:06:52 

    スルースキルを覚えたら段々と居心地よくなってきました。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/19(火) 13:20:53 

    自分の機嫌が悪いと新人に
    ネチネチ嫌みを言う人が一人居る
    仕事をしに来てるのだから
    いい加減にして欲しい
    その人が出勤の時は周りはうんざりしてる

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/19(火) 13:29:32 

    私より少し早く入った人が誰からも好かれて仕事もうまくこなしてる人で私は失敗ばかりで要領悪くて怒られてばかり、人見知りで話も続かないし職場の方から疎ましく思われてるんだろうなと感じる。

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/19(火) 13:31:02 

    上の立場に立っている人なのに、機嫌がいい時と悪い時で態度が全然違くて怖い(*_*)

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/19(火) 13:31:37 

    プライベートまで一緒で疲れてきた。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/19(火) 14:25:12 

    最悪でもないが最良でもない
    心療内科にストレスで通院程度
    たまたま職場が同じだけプライベートまでは絶対に嫌です
    外で会ったらおそらく知らん顔

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/19(火) 14:32:27 

    元々が都内住みの大卒以上で一流企業を退職したひとが多かったが
    ひとり高卒が入ってから総崩れ
    いまでは中卒の水商売崩れが経理している始末
    私自身は院卒で副職(IT系)の方が遥かに年収が良いので今いる会社がいまや副業みたいなものになってる
    ちらりと聞いたのが学歴が低いまたは地方出の一人暮らしの貧乏人を雇ってやめられないようにしているとか聞いたw
    だから社内の雰囲気は安っぽいし貧乏臭が漂ってるw

    +0

    -7

  • 77. 匿名 2017/12/19(火) 14:37:58 

    オーナーがアホ
    パートの私たちはいいようにされてる 
     
     こんな会社早くポシャってくれ 
     

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/19(火) 14:38:29 

    私がお局にいじめられてます。あまりにもひどいので、他の人からはいじめられません。怒鳴り散らすだけのおばちゃんも、私だけには不憫な視線を向けてきます。

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/19(火) 14:49:16 

    女だらけの職場で同調圧力やら横並び精神やらでかなり胃がヤられました。なんか子供っぽい人が多い気がします

    +39

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/19(火) 15:00:28 

    自省しないタイプはイジメの対象になる
    胃痛という名でズル休みする社員がいてふつうは診断書提出して胃カメラだから
    現にみんなそうしてる
    勿論上層部もズル休みと看破はしているけど直接本人に言うことは無いが
    折を見て胃痛を理由に退職を促したいと言ってたw
    それだけじゃないらしい色々と裏をとったり調べたりした結果みたいだけど
    性格がヤクザみたいだと社長が吐き捨てるように言ってたのにはみんなが(その女は不在)苦笑してた

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/19(火) 15:02:58 

    >>79
    で?
    能力主義で生き残れる実力があって言ってるんだよねw
    そういうこというひとに限ってわがままなだけという人が多い

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2017/12/19(火) 15:08:41 

    私は外回りばかりで朝から晩まで顔をあわせる訳じゃないからかもだけど、皆良い人
    ただ、普段優しいから、たまに怒られたりするとショックが大きい
    男性が多い職場だから、男性同士のトラブルはあるらしい
    少ない女性同士は全くトラブルなしです

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/19(火) 15:16:06 

    苛めといえば職場の苛めが独特だわ
    誰も嫌われている高齢の女に自分たちから業務連絡以外で話しかけない
    その女から話しかけられたら出来るだけ短く返答しているw
    とにかく全員が関わりたくないという姿勢を貫いてるなあ
    その女は入社早々にミス連発だけど自己主張だけは一人前で、ひとりの女性が代表して文句を言ったら事実無根のことで恫喝と脅迫をしたらしい。
    一時は名誉毀損ということで弁護士から連絡が入り民事までといわれたらしが、うえが懇願して止めたそのかわり、近いうちに退職してもらうということで納得してもらった
    入社そうそうに民事裁判を起こさせる程の恫喝と脅迫をしたことが、社員に一斉にひろまり
    誰もがとにかく関わりたくないという姿勢が、上記の様相になった理由
    あからさまな苛めじゃないから当人は気づいて無いかもだけど男性社員は露骨に顔に出してる。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/19(火) 15:33:49 

    >>41
    クビって難しいんだよね
    全社員一願となって社長に嘆願書を提出して退職してもらいたい高齢のバツイチ女がいる
    でもこのご時勢難しいらしい

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/19(火) 16:10:37 

    >>42
    百貨店なんてお客さんもいるのに??!
    目の前でするのかしら?
    今度から違う目線で見てしまうわ。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/19(火) 16:40:07 

    基本的に姑みたいな人ばっかり!!
    あと自分を良く見せようと、悪口ばかり言いふらすお局がいます。週末にお局と歳の近い新しい人が入るのですが潰す気でいます。
    そんなことしたら逆にあなたがパワハラで辞めさせられるよ?って言ってやろうか迷っているところ。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/19(火) 16:58:09 

    >>42
    昔、百貨店でやられた一人です。
    高校卒業したてで右も左も分からない時に直接の先輩にひどい目に合わされました。半年くらいしかいなかったのに、未だにその百貨店がトラウマ。
    辞めて15年位して、百貨店が改装したから「もういないでしょ!」と行ってみるといじめた張本人がまだいた!
    取り巻きみたいにいた人達は誰一人いなかったけど。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/19(火) 17:59:58 

    概ね良好
    変な人もいるけどまだ歩み寄ることができなくはない。
    口うるさいおばさんがいないから楽だけど真面目すぎる男性とどう接していいのか分からない。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/19(火) 19:52:54 

    高齢独身男性のモテない男が上司だと本当に悲惨。
    女なんてろくに仕事もできないんだからせめて愛想よくできないの?と言ってくる。
    全員に嫌われてるので、よく発狂してる。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/19(火) 20:11:17 

    アラフォーのおっさんが高校の制服みたいなプリーツスカートはいてきてびびった。
    上司は注意しなかったけど、これって普通??

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/19(火) 20:38:43 

    職場を自分の城にしてるばばあが一匹。
    毎日機嫌が変わる。
    それ以外はみんないいひとー!

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/19(火) 20:43:00 

    おばさまばかりでしんどい。
    もうすぐ退職しようと思い、
    次を探している。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/19(火) 20:47:54 

    生保、ほぼ全員女性。外回りでずっと顔を付き合わせることもない為、人間関係も至って良好です。
    仕事がきついから人間関係を乱す余裕もないです。
    勤続11年目。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/19(火) 21:08:48 

    看護師ですが、仕事をきちんとしない人が結構いてそれがストレスです。早く帰りたいからと手を抜きいいかげんな仕事をされ、そんな人の尻拭いばかり。上司も注意しないし。もう辞めたいです。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/19(火) 22:07:25 

    嫌な仕事しない
    あれして、これやってパートさえ、
    居なかったら
    全て良好。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/19(火) 22:28:06 

    辞めるときに今まで敵だと思っていた人が優しく、
    味方だと思っていた人に手のひら返しをされました。
    変わらない人もいましたが…( ;∀;)

    私の見る目がなかったんですかね…( ;∀;)

    それから立ち直れない。どういうこと???って。

    トピずれかな?、ごめんなさい。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/19(火) 22:37:11 

    >>47
    羨ましい。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/19(火) 22:38:45 

    >>90
    事件じゃん。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/19(火) 22:44:37 

    >>72
    そんなふうに卑下することないよ。
    誰とでも仲良くなれるからといって、その人がいい人とは限らない。

    自分がやるべき事を一生懸命やってれば、必ず誰かが見ててくれるよ。
    まずはミスしないように、焦らないように少しずつやって行こうよ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/19(火) 22:48:25 

    最悪。
    いつもターゲット。
    職安行きました。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/19(火) 23:26:21 

    いびりヒステリーおばさんに耐えて数年したら良好になった
    最高に居心地がいい

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/20(水) 00:34:24 

    >>46
    うわぁ いるいる
    前の職場にいた
    歳近いとそうなるかも
    向こうブスだったから内心見下してたw

    美人だったら速攻心折れてたかも…
    ブスだったからまだ良かったw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/20(水) 00:34:38 

    >>98
    確かに事件だわ。プリーツスカート………

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/20(水) 00:38:22 

    >>85
    デパートは昔から色々聞く。ヤバイかヤバくないかのどちらかだよ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/20(水) 00:38:24 

    気が合う子が一人でも欲しい自分なんだけど、今の職場女1人しかいなくてそのひと性格合わなくて苦手
    話し相手いなくて寂しい
    おっさんしかいないし
    ずっと話さず仕事だけ淡々とやって虚しくなってます
    辞める
    しゃべりに仕事したいとかじゃなくて気が合う味方みたいな同性の子が欲しい

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/20(水) 00:43:41 

    >>96
    最初から感じがいい人は信用しないほうがいいよ
    本当にいい人ももちろんいるけどね
    わたしも最初良い人だな思ってた人が、そうでもなかった
    逆に感じ悪い思ってたひとが実は良い人だったパターンよくある(TT)

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/20(水) 02:29:02 

    表面上だけの付き合い。
    うっかり本音なんて言えない、言わない。
    そうしないと立場がなくなる。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/20(水) 16:47:50 

    営業所にて男性15名、女性は私入れて2人です。
    とても明るくて忙しい職場だけど助け合って仕事しているから
    イライラしてる人がいない!皆大人でいい所です。

    前の職場は39歳独身おばさんのヒステリックさが最悪だったけど
    今は本当に天国です。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/20(水) 21:21:22 

    入社した頃に厳しい先輩ばかりだから後から来た人に優しくしすぎたせいでどいつもこいつも使えない。先輩から教わった仕事内容を教えると細かいだのこれまた仕事出来ない上司に愚痴るから仕事内容もグダグダ。ホント辞めていいから

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/21(木) 16:41:13 

    はーい!
    今まさに職場のアラフィフお局に無視されてまーす(^^)/
    シフトの時間が違うけど、顔合わせる頻度が高いから毎回イライラします。
    数人でいても私だけ空気のように扱われ、大切な業務連絡すら言ってこないw
    気に入らない人は私のように空気扱いして、お気に入りの人を囲ってキャッキャしてる。
    学生より学生みたいなノリで恥ずかしくないんだろうか…
    こんなのが副店長やってるうちの店はおかしい。
    しかも店長に今無視されてますってちょこっと話したら「本当に~?」って爆笑されて終わりw
    こんな店に10年勤めてる自分もおかしいんだろうな。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/21(木) 22:33:33 

    >>96
    なんかわかるなー
    自分の第一印象があてにならないw
    1人は、最初感じ悪いなー挨拶もろくに返さないし、と思ってたけど、
    今になってみれば仕事の面で一切ひいきなしに、平等に色んな人を助けてあげてる。
    挨拶は誰に対しても「ああ」って感じw

    反対に、「この人挨拶もいいし感じいいんだよなー」って
    人が、声色変えて、相手によって態度も、
    仕事内容もがらっと変える人だった。
    私のことが嫌いなようで仕事一緒にするとたまらなく消耗する・・

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/21(木) 22:35:18 

    >>101
    まじですか?
    どうやって耐えてしのんでいったか参考に教えてください
    今絶賛いびられ中でやめようか悩んでます(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/21(木) 22:38:14 

    私もおばさんに片足突っ込んでるんだけど、
    年上のおばさんに最近すごく細かいことを当たられる。
    もう嫌いになられたら、難癖レベルで言われるよね。
    その人も最初は親切だった・・

    その人のことで辞めようと悩んで色々見てたり相談してると、
    「そういう人はわかりやすく褒めて持ち上げてあげるとこっちも居心地よくなりますよ
    味方につけることです!」
    ってあったけど、すごい上級テクニックだね。
    そこまでしないとやりすごせないのか・・

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/22(金) 00:05:03 

    同僚が面倒くさいです。
    1人で勤務の時の方が気が楽。。。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/22(金) 18:58:54 

    会わなくて済むなら会いたくない人ならいる。
    ひたすら感じ悪い!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/22(金) 20:04:01 

    唯一いる女性社員とは表面上だけ笑
    最近はシカトされたり、伝えた事と逆の事されたりで表面上すら上手く出来てないけど。
    そのおかげでもういいやって決心できた!
    私はもう頑張って歩み寄るなんて事しません!!
    何も対応しなかった上司が間に挟まれて頑張ればいい。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/22(金) 20:56:56 

    私の所の上司も言っても何もしてくれない
    トラブルメーカーなの分かってるのに対処しない

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/22(金) 21:36:00 

    事務のおばさん管理職と、その太鼓持ちのパートさんが、たびたび悪態を重ねています。悪口を表立って言われたり、怒鳴りつけられたりしました。上長は引き締めを図って注意を重ねているようですが、おばさん達以外が委縮しています。売り上げは停滞、雰囲気も重くなりました。

    おばさん達とは表面的でも仲良くしたいとは思いませんし、なるべく関わりを持たないようにしています。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/23(土) 07:01:33 

    契約社員であんまりお互い利害関係がないからか、契約社員の女性同士で仲良すぎてグループできてる。わたしは入れず、何だかすごく羨ましいし、寂しい。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/23(土) 20:58:56 

    店長に嫌われてるから、挨拶しても目を合わせてもらったことがない。
    自分もオバチャンだけど、年上のお局様から嫌われてるのわかる。
    陰で言われたり、空気のように扱われるのは自分が悪くないのかなって落ち込む

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/23(土) 22:24:45 

    体調不良の人が厚手の上着&ブランケットを使用しながら
    それでも寒そうにしていた。
    先輩女性が気を使ってその人に暖房の温度を上げようか
    声をかけたら 強く何度も頷いていたのに、
    昼休憩時間にその子が「私の席、すっごい暑すぎ!
    暑いせいで体調が悪くなった!」
    なぜかキレだした。
    上下ブランケットにグルグル巻きのまま言われても…

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/28(木) 03:27:54 

    今まで人間関係でいい思いしたことないけど今はいいと思う

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/28(木) 23:47:40 

    人間関係悪くは無いんだけど、前は仲良しだと思ってた同僚が、毎日別の人とランチ行ってしまうのが辛い...確かに私は毎日誰かと一緒に行きたいとは思わないけど、たまに誘った時は仲間に入れて欲しい....わがままな私。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/30(土) 12:55:01 

    先輩の存在がストレスで体調悪くて…、二人きりだとお腹壊して…て女性がいる。
    別の体調不良で1週間休んで翌月、
    不機嫌そうに旅行で1週間休みたいと遠回しに言い、
    他の言いづらいとは小声でゴニョゴニョ。

    先輩のがストレス溜まるでしょ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/06(土) 23:20:33 

    同期が急に態度が冷たくなりました。
    年が一つしか変わらないこともあり、仲良くしていたと思うのですが、、
    理由を知りたく話をしたいとLINEで伝えたのですが無視です。。あからさまな態度だと働きにくい、、

    誰にでも好き嫌いあるから、どう思われてもしょうがないと思うけど、あくまでも職場。
    決して人数が多い職場でも無いので、周りに心配されるのも嫌です。どうにか穏便に解決したい。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/08(月) 21:51:25 

    嫌がらせ、陰口、そんなことより仕事しろ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/14(日) 12:21:58 

    孤立させ、
    周囲に嘘の悪口を吹き込んで評価を下げさせる。
    そしてそれを信用する人、便乗して悪態をつく人。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード