ガールズちゃんねる

自分で健康管理できない旦那対策【愚痴もOK】

149コメント2017/12/24(日) 00:01

  • 1. 匿名 2017/12/18(月) 21:20:05 

    例えばソファで寝ちゃって風邪を引いたり、
    健康診断の結果が良くないのに脂っこいものを食べたがったり、
    「具合が悪い」と言ってアピールするぐらいなら、さっさと暖かくして寝ればいいのにしなかったり。

    予防意識がない割には、本当に風邪を引いたらこの世の終わりかってぐらい辛そうにアピールしてきたり。
    そういう旦那さんをお持ちの方、語りませんか?

    +355

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/18(月) 21:21:15 

    自分で健康管理できない旦那対策【愚痴もOK】

    +36

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/18(月) 21:22:05 

    どこの旦那も一緒だね。。

    +320

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/18(月) 21:22:35 

    かと言って気にしすぎてもめんどくさいし、体によくないからまだまし。

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/18(月) 21:22:39 

    マスクしろって言っても暑いから嫌だと言う
    そして風邪ひいてしんどいアピール
    イライラ

    +255

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/18(月) 21:22:48 

    だから男はいらない。

    +58

    -16

  • 7. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:02 

    今が健康やから病気になったときのことが想像できないんだろな

    +105

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:08 

    自由にさてあげるのが健康に一番だよ

    +5

    -13

  • 9. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:11 

    自分で健康管理できない旦那対策【愚痴もOK】

    +7

    -20

  • 10. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:11 

    さっさと離婚した方がいい

    +5

    -24

  • 11. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:25 

    何回熱測るんだよ。と白い目で見る。

    +218

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:46 

    結婚のデメリットの展示会みたいなトピが多いね

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:50 

    ソファーで寝てるから風邪引くんじゃないんだよね。風邪ひかない人はひかない。体質だよ。

    +76

    -18

  • 14. 匿名 2017/12/18(月) 21:24:29 

    それぐらいは文句言えない。甘いもの私好きだから

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/18(月) 21:24:54 

    テレビを見ながらうとうとしてるから、ちゃんと寝室行って寝たら?というと寝てないと言い張る。

    +269

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/18(月) 21:25:06 

    でも男が脂っこいもの食べないなら何食べるの?

    +5

    -13

  • 17. 匿名 2017/12/18(月) 21:25:15 

    >>12
    表現の仕方が寒い

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/18(月) 21:25:47 

    夜中まで起きてて常に寝不足だから
    口癖のように具合悪いって言う
    けど薬は飲まないし熱はないし
    ゴロゴロしてるだけ
    飯はいつも通りめちゃくちゃ食う
    イライラするからもう何も言わないけど

    +185

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/18(月) 21:26:02 

    健康とか病気の予防とか目に見えない事は全く気にしない人、男に多い気がする

    +127

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/18(月) 21:26:15 

    普段風邪ひかないからしんどいアピールするんじゃないの?いつも風邪ひくのにアピールするんだったら馬鹿だな

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/18(月) 21:27:15 

    頭痛があるのに、お酒をたらふく飲む。
    んで、結局更に痛くなって、痛いアピールがウザイ。

    +99

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/18(月) 21:27:24 

    わかる〜
    健康診断で結果良くなかったから健康な食事作ってくれアピール
    健康な生活態度になってから言ってくれます?

    +170

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/18(月) 21:27:26 

    仕事帰ってきて野菜中心の食事も可愛そうだけどねww

    +7

    -22

  • 24. 匿名 2017/12/18(月) 21:27:38 

    子供で手いっぱいなのに旦那まで?ってイラついてます。優しくない?当たり前だ!自己管理しろやし!

    +172

    -4

  • 25. 匿名 2017/12/18(月) 21:27:43 

    >>8
    度合い次第だよ
    度が過ぎると糖尿病や生活習慣病一直線なんだから

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/18(月) 21:27:53 

    うちもそう!帰ってからちゃんとうがいや手洗いをしないの。酒飲んでリビングで寝てしまう。それで風邪引いてから、うがい薬でガラガラ一生懸命やってる姿にイラつくよ。毎日きちんと生活してれば風邪引いたって優しくしてあげるのになぁ

    +147

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/18(月) 21:28:14 

    お菓子ばっかり食べて好き嫌い激しいからデブなのにすぐ風邪ひいてる

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/18(月) 21:28:17 

    こっちは熱はからないくせに熱あるアピだよ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/18(月) 21:28:37 

    乾燥して、喉が辛いとか咳とか出て辛いとか言ってるくせに、マスクをしない。マスクは嫌いとか言う。それで、更に悪くなるとつらいアピールをして、熱を測りまくる。
    辛ければ早く寝ればいいものを、いつまでもゲームして、ソファーで寝落ちする。

    +96

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/18(月) 21:28:56 

    ご飯を食べた後に菓子パンとかデザート食べてるの辞めてほしい。義理両親に私の作る料理のせいで太ったと思われている。

    +95

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/18(月) 21:28:59 

    肉体労働から、管理職になったから
    非メタボからメタボ予備軍に
    年収倍になってうれしいけど、不健康は困る
    早死にしたらプラマイ0じゃん

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/18(月) 21:29:09 

    風邪引くのは自由だが移すな!!

    +71

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/18(月) 21:30:02 

    肥満なのに太っているという自覚がない

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/18(月) 21:30:06 

    こじらせてこのまま早く死ねばいいのに

    +21

    -13

  • 35. 匿名 2017/12/18(月) 21:30:07 

    ごめんだけど風邪なんて体質だから。

    +2

    -12

  • 36. 匿名 2017/12/18(月) 21:30:07 

    夫は自己管理甘いけど、愛してないのでそのまま倒れて死んでくれないかなって毎日思ってるよ。

    +60

    -6

  • 37. 匿名 2017/12/18(月) 21:30:33 

    >>34
    激しく同意

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/18(月) 21:31:04 

    >>36
    そんな男と別れない矛盾

    +16

    -8

  • 39. 匿名 2017/12/18(月) 21:31:43 

    死ねと思うほど憎いならとっとと縁切ればいいだけなのにね

    +15

    -16

  • 40. 匿名 2017/12/18(月) 21:31:48 

    はいはい会社で死んでくれーって思う

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2017/12/18(月) 21:32:16 

    夫が大嫌いなので、忘年会帰りに泥酔してそのまま道路脇の側溝にはまって寝込んで凍死して欲しい。

    +30

    -15

  • 42. 匿名 2017/12/18(月) 21:32:43 

    >>36
    ATM

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/18(月) 21:32:56 

    >>40
    私も労災おりる勤務中に死んでくれって思う。

    +47

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/18(月) 21:33:12 

    結婚してすぐ糖尿になった。前から境界型だったらしい。私が少し里帰りしたとき悪化して投薬するようになっちゃったらしい。

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/18(月) 21:33:46 

    >>39
    離婚要求しても別れてくれない夫なんてざらにいる。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/18(月) 21:34:05 

    毎年花粉症の時期の前に早めに病院行け!って言うのに絶対病院行かない旦那。
    ひどくなりだしてから、辛いアピールがウザくて、結局市販の高い薬を買うはめに。
    だから毎年言ってるだろーが!ってなる私。

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/18(月) 21:34:12 

    37.5度で冷えピタとか貼る。お菓子食べてゲームする余裕はある。とにかく大げさに具合悪いアピールしてくる。

    本当に命が危ないときに、あーまた言ってるわ、どうせ平気でしょ、ってなっちゃうから、軽症でのおおげさアピールはやめてほしい。

    +67

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/18(月) 21:34:37 

    >>30
    分かりますー。夕飯が深夜になるから太りにくいメニューにしてるのに、足りないからってカップ麺とか食べられて作る気なくす。

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/18(月) 21:34:41 

    >>38
    なんど言っても別れてくれないんですよ。

    +11

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/18(月) 21:35:46 

    偏食、間食がすごい。若い頃からそうだったけど同棲の時から注意してたけど、未だに夕飯後のお菓子がやめられない。お酒とかタバコ吸わない限りに夕食後のお菓子、デザートなんだよね。
    帰りが遅いからガッツリメニューは控えてほしいんだけど、ダメなんだよね。今は炭水化物ダイエットにしてるけど、お菓子はやめられないみたい。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/18(月) 21:35:59 

    夜中に酒飲みながらポテチ食べて、ビーフジャーキー食べて、更にカップ麺とか食べようとするから「もうやめてーー!!」って毎回止めてる。

    180㎝、85㎏
    デブまっしぐら。。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/18(月) 21:36:00 

    >>38そしてシングルマザーは叩くという超矛盾

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/18(月) 21:36:17 

    ちょっとした愚痴トピかと思って覗いたら、想像以上に殺伐としてて怖いw

    +26

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/18(月) 21:36:42 

    残業して遅く帰ってきたんだから、お風呂入ってご飯食べて少しゆっくりしたらさっさと寝ればいいのに、ずーっとスマホでゲーム。そしてお菓子食べてまたゲーム。
    気がつくとウトウト。寝れば?っていうと起きてるよアピール。
    こんなんだからコタツは絶対出さないんだよ。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/18(月) 21:36:51 

    頭痛いって言うから薬飲んだら?って言うと薬は飲みたくない。アルコール療法とか言って酒飲んでヤベー更に痛いとか言う。
    予防接種受けてと言っても俺は大丈夫!で、子供よりも先にインフル感染。
    勘弁してほしい。

    +54

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/18(月) 21:38:18 

    >>52
    だよね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/18(月) 21:39:27 

    健康診断など引っかかるとなぜこっちがダメな嫁扱い受ける。栄養あるご飯作ってもお菓子とかジャンクフード食べられたら意味ないし。いい大人なんだから自分の体調管理ぐらいしろよと思う。

    +72

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/18(月) 21:39:48 

    具合悪いアピールするから薬飲めば?病院行けば?って言うのに、それは嫌がるよね。
    「大丈夫?」って心配してほしいんだろうなと思うけど、あえてそれは言わない。

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/18(月) 21:40:09 

    37℃で熱が出たと大騒ぎ。
    微熱じゃんと言うと俺は平熱低いんだよと。
    子供より手がかかる。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/18(月) 21:40:21 

    うちの旦那、掛け布団を掛けないで抱き枕替わりにして寝てる。
    スウェット1枚でお腹出してることもあるし、そりゃ風邪ひくよ。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/18(月) 21:40:37 

    ご飯の後の汁少な目味濃い目のラーメン。
    旦那が自分で作るおかずは、マヨネーズたっぷりか、塩コショウたっぷり。
    私も食べないし、子供にも食べさせない。
    高血圧の家系だから、勝手に高血圧にでもなってくれ~って思う。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/18(月) 21:42:15 

    男って平熱低いの?
    熱あるみたいーと体温計で計ると36度ちょっと
    いやそれ平熱だから

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/18(月) 21:45:30 

    どこも糞旦那だね
    保険残して死ねばいいのにね

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2017/12/18(月) 21:47:01 

    食欲がない、何か軽いものにしてと言うから
    じゃあおかゆにする?と聞くと
    いや牛丼で、とか言う。軽いか?

    +63

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/18(月) 21:47:16 

    死のカルテット全部当てはまってるよ。
    肥満
    糖尿
    高血圧
    高脂血症

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/18(月) 21:48:39 

    >>63
    糞ったれ!ボケ!と思うことはあるけど、しねとまで思うことはないよ。
    私の場合はね。

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/18(月) 21:51:22 

    帰ってきたら手洗いうがいは一応してるけど、うがいはガラガラペッ、の一回のみで何度もしない
    しかもただの水うがい
    いつも効果無さそうだと思ってる

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/18(月) 21:53:25 

    >>52
    別に叩かないけど?興味ないし

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/18(月) 21:54:28 

    別れてくれないなんてグチってる人は自分達の問題だし だから何?だよ他人からしたら。
    こんなBBSでグチってたって意味ないよね

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2017/12/18(月) 21:59:38 

    44さん
    私も糖尿病ですが、境界型から
    投薬までそんなに短期間では進行しませんよ。
    投薬って、糖尿病でも一定以上の数値以上で
    開始されるケースが多いのですが私は投薬に
    なったことがないです。

    前から境界型だったのが、里帰りしてるあいだに
    悪化したのでは無くて何年も前から
    放置していて投薬に至ったんだと思いますよ。
    真面目に治療していれば、普段体をうごかすような
    方は薬もやめることが出来ますし。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/18(月) 22:01:34 

    デブな旦那。
    炭水化物さえ食べなければ痩せると思ってる。
    カサ増し食材の豆腐やらキノコでは、お腹がふくれないと言い、味の濃い肉料理を要求する。
    オカズ何品作ればいいんだよ!どんだけ食べるんだよ!大人しくお米食べてよ!
    お米食べないから結局お腹すいて、お菓子やアイス食べてる。
    ほーんと、バカなんだと思う。

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/18(月) 22:02:13 

    毎日炭酸飲料、加糖コーヒーガブ飲み、お菓子ダラダラ食い、休日は布団から一切出ない旦那。デブの見本のような食生活してる。
    できるだけヘルシーなメニュー作ってるのに、上記のせいで台無し。
    なのに、旦那の親は私の手料理のせいで太ったと思い、会う度にどんな料理作ってるの?もっと野菜多いメニューにしなきゃ!と言ってくる。
    おまえの息子が堕落してるせいじゃ!と怒鳴りたくなる。

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/18(月) 22:02:30 

    >>11
    うちの旦那だけかと思ってた。

    37度超えるまで計り続けるよ…
    念願叶って37度到達したら少し嬉しそうにしてるし。
    やだやだ

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/18(月) 22:03:14 

    風邪の症状が出てるのに頑なに病院行かないし、薬も飲まない
    そして私にうつる
    以前それでマイコプラズマ肺炎うつったわ
    病気もらってくるのは仕方ないとして、周りに振り撒かないで欲しい
    何で病気の症状出てるのに病院行かないんだろう
    気付かないうちに重い病気にかかって、病院行かずに手遅れになったらどうするんだと思ってイライラする

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/18(月) 22:03:57 

    メタボ改善にジム通いやランニングを始めたのはいいけど、それに伴って1日何杯もプロテインやら大量のサプリを飲み始めた。本人は至って健康志向のつもりが見事に肝臓の数値が悪くなってるし。
    アスリートじゃあるまいしプロテインやサプリの過剰摂取は肝臓に負担かけると何度も言ったのに聞く耳持たない結果。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/18(月) 22:04:00 

    結婚して8年で15kg太った
    ついに80kg突入

    夕飯に太るから米は食わない!と言うくせに、夕食後缶チューハイを飲み始め大好きなセブンイレブンのアタリメを食べる。そのあとポテトチップスを一袋食べて、買い出し行ってくるわと半額になった刺身を買ってきて全部食べる。ひたすら飲み続けながら締めにラーメン卵二つ入りを作って平らげ、風呂も入らない、もちろん歯も磨かない、エアコンこたつ電気つけっぱで寝る。これがほぼ毎日。


    私は旦那の事クソゴリラと呼んでるが罪悪感は全くない

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/18(月) 22:06:46 

    痩せたいからおかずを一品減らしてほしいって言われたけど、その前に永遠にポリポリモグモグと口が動いてる間食を止めろよ。自分がデブなのをこっちが作る料理のせいにするなよ。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/18(月) 22:07:44 

    具合が悪いと言って会社を休んだのにゲームはする
    単にゲームをするために休んだんじゃないかと疑いたくなる

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/18(月) 22:15:18 

    >>64
    そうそう。
    体に良さそうなもの用意しても、肉が食いたいとか言い出す。
    ヘルシーな食事に文句いうよね。
    そんなんだからどんどん太る。
    具合悪い時くらい黙って食べたらいいのに。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/18(月) 22:16:55 

    5分に一回ペースで熱測ってる
    見てて鬱陶しい
    そのくせ私が風邪ひいても何もなしだし
    せめて子供の世話してくれてもって思う

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/18(月) 22:18:00 

    >>76
    米食べないでポテチと刺身とラーメン?
    何の意味もないw

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/18(月) 22:18:20 

    健康診断を受ける前、三日間だけ禁酒する旦那も浅はかだと思うが、
    「そんなことしても意味ないよ、オレはいつもどおりにして受けるよ」
    と得意げに言って、健康診断の前日にも酒を飲み案の定再検査にひっかかる会社の同僚のオヤジ。
    男って基本バカなんだね。普段から節制するという概念がないのか。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/18(月) 22:19:12  ID:XzVvnekbD9 

    ひざが痛いと言うから、痛風だと私が言ったら決めつけるな!と言われて結局検査結果が痛風。
    私はネットや本で調べて伝えたのに、毎晩晩酌に魚卵、レバー等食べてばかりだからなるはずなのに、怒られた。
    毎晩の食事、尿酸値、薬まで 私の管理になった!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/18(月) 22:19:50 

    おい!何杯飯食うんだよ!毎年健康診断で先生がに怒られてるくせにっ!
    こっちはメニューちゃんと考えてやってんのにしれっとおかわりすんなっ( ;`Д´)

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/18(月) 22:20:33 

    もう、ほっんと体温計のピピピって音が不快で仕方ないわ。

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/18(月) 22:33:49 

    死んだらローンもチャラになるけど、不摂生って、痛風とか糖尿とか脳梗塞とか、長引く病気にしかならないから余計腹立つよね。この世からポテチなくなってくれ。なんで夕食のあとあんなもん食えるの?!私が感触も飲酒もしない人間だから、お前ってすげーなと言われる。尊敬しなくていいから自分を大事にしてくれよ。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/18(月) 22:34:44 

    毎日深夜帰宅なんだから(仕事というていだが多分遊んでる)さっさと寝ればいいのに風呂入るまでに2時間くらいかかる。風呂でスマホ1時間。風呂上がりスマホ1時間。

    毎日3時ごろ寝てる。

    それで寝不足だー疲れがとれないー。バカじゃない?

    そんなんで手洗いうがいもしない。サプリや栄養剤はいっちょまえに大量摂取。

    それで風邪ひいて当たり前だろ!

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/18(月) 22:35:28 

    今日食欲ないからご飯いいわって言っといてお菓子を漁ってバリバリ食べるアホ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/18(月) 22:40:16 

    元々太りぎみだったので
    病気にならないように
    冷静に言ってたけれど
    聞く耳をもたず
    ついに高血圧の薬を常用してる
    毎月の薬代もバカにならないし
    なにより他の病気になるリスクが
    高くなると言ってるのに
    俺は大丈夫だからうるさいと
    逆ギレしてる
    タバコもやめてないし
    もう聞く耳を持たないなら
    色んな事を良かれと思って言っても
    無駄だよねもう諦めた

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/18(月) 22:43:10 

    >>1
    家の旦那ではないよね?ってくらい同一人物だわ。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/18(月) 22:45:35 

    炭酸飲料を2日で飲んでる
    夜中にお腹空いたと起きてきて
    炭酸飲料とスナック菓子を食べてる
    スナック菓子を買い置きしないと
    ラーメンを食べてる
    ラーメンを買い置きしないと
    コンビニに買いに行ってる
    そんな感じかなここ3年くらい

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/18(月) 22:47:00 

    血圧が高いのは家系だからって言い張るけど、何にでも塩、醤油をドバドバかける。
    せっかく薬飲んでるのに、って言っても「これはビールを飲んでも血圧が上がらないようにしてるだけ、治療じゃない」とクソ返事が返ってきた。
    痛い目を見てからじゃないと改心はしないだろうけど、デブの高血圧だから、脳梗塞からの介護とかありえそうで本当に嫌だ。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/18(月) 22:57:57 

    健康に気を使った家庭料理は
    味が薄くて気に入らないらしく、
    外食こそが至上の幸福らしい。
    家でのご飯は「我慢」なんだって。

    そりゃあ私も外食好きだよ?
    でもさ、でもさ…

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/18(月) 23:04:03 

    寒い寒い‼と言いながら風呂♨️に入って、出てきたとたんに裸で寝るのやめてほしい…

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/18(月) 23:05:27 

    コーヒーに砂糖どばどば入れる、水分補給はジュース、お菓子も毎日食べる。
    呆れるほど体調管理ができない。近い未来糖尿病になるのがわからないのかな?頭わるいのかな?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/18(月) 23:13:51 

    お風呂から上がったら眠くなったらしく、髪の毛濡れたまま布団に入って、案の定風邪引いた時はさすがに呆れた

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/18(月) 23:20:13 

    体力がとことん無いのに、ジム通いもジョギングなどせず、ゴルフ三昧
    食事もかたよったものばかり好む

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/18(月) 23:34:17 

    >>30
    本当そう!
    義母なんて料理全然やらないから(デブ)100%私の方がバランスのいい食事させてるのに、旦那が外でコンビニの揚げ物や甘い物毎日食べて、夜遅くまでお菓子食べながらダラダラ起きてるから旦那もデブになってきてる。
    本当腹立つ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/18(月) 23:50:27 

    男って本当弱いよね。
    風邪ひいた他人には冷たいのに
    いざ自分がなったらさ、、
    アピールうざいし、こと細かく
    言って来んのが余計に、、

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/19(火) 00:06:39 

    ちょっと風邪ひいたくらいで 病院いくだ、薬のむだ、心配じゃないのか、とか、うるさすぎ!!

    私は風邪じゃ薬飲まないし
    たかが風邪で薬飲んでるあんたを心配しないわ!

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/19(火) 00:14:43 

    うちの夫のことかとおもった!
    いままさしく飲んでかえって、ソファーで寝ちゃってる。
    朝までエアコンもったいない。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/19(火) 00:14:54 

    風邪引いて会社休んでるのに、三食きっちり食べる。
    風邪で寝てるのに正午になると食べるためにきっちり起きる。モリモリ食べる。

    本当に具合悪いのかな?

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/19(火) 00:22:54 

    健康診断の2日に前から夜食を
    やめても基本ボウインなんだから
    何かに引っ掛かるでしょ
    味見してちゃんと調味量も計って
    料理を作っても週に4回も夜食食べてたら
    痩せるわけ無いよね
    何で分からないのかしら
    食べる前にマヨネーズ、醤油をとばどば
    かけてるしもう料理作る気が
    どんどん無くなってきてるよ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/19(火) 00:26:03 

    最近は、あなたはあなたが食べたもので出来ているのだから
    私が健康を考えた献立を食べていない人が
    体調を崩しても、私のせいにしないでくださいね。と
    強めに言っている

    早死にして欲しくはないけど
    好きなものだけ食べて死ぬのもありなのかなと思う
    婚姻歴17年です

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/19(火) 00:30:17 

    >>103です
    ボウインではなくて
    暴飲暴食です

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/19(火) 00:37:03 

    葬式の時にそれ見た事かと高笑いしてやるわ

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/19(火) 00:39:25 

    ダブル受験の子どもらが試験だってのに風邪引いて咳しまくる夫。殺意しかない!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/19(火) 00:40:29 

    夫は、高血圧で薬を飲んでいるのに
    インスタントものをガンガン食べるし、濃い味付けのもの、コーラとかお菓子が好きだし、ラーメンのスープを全部飲む

    私は血圧は正常だけど、夫のために薄い味付けのものを作るようになった
    そして、お惣菜とか外食が辛く感じるようになってしまい、料理の味付けの加減がわからなくなってきた







    +7

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/19(火) 00:41:34 

    男って知能がないのかな?

    +20

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/19(火) 00:46:56 

    風邪ひいた時に体温測りまくるのあるあるw
    数分でそんな変わんねえよと思う

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/19(火) 00:50:53 

    >>108
    103です
    家の旦那と同じですね
    高血圧の薬を服用してるのも
    ラーメンの汁を全部飲むのも
    インスタント食品が好きなのも
    コーラを飲みながらお菓子を食べるのも
    濃い味つけが好きなのも
    それに加えて揚げ物大好きです
    あなたのお気持ちとても良く分かります

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/19(火) 00:52:51 

    早く死んじゃえばいいのにね

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2017/12/19(火) 00:53:26 

    デブ=自制心がない、コツコツ努力ができないと思うのですが、皆さんの旦那さんは仕事で成功されてますか??

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/19(火) 06:11:43 

    まさに!うちの旦那!
    最近だと胃が痛い〜って言い出して(たぶん前日の暴飲暴食のせい)胃に優しいうどん作ってってお願いしてきたくせに少し良くなりだしたらマック食べたいとかほざきだしてグラコロ買いに行ってた。
    甘えたいのか心配してほしいのか知らないけどもっとタフな人と結婚したかった…

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/19(火) 06:16:58 

    まさに今。三日前から歯が痛いと。毎日昨日よりはマシとかまた痛くなってきたとか、痛さの実況中継がうざい。
    まず、親知らずを虫歯治療して、銀歯にするなんて無駄な事をして、また痛くなり、抜くしか無いんだから。
    色々言っても「お前が歯医者に行けば良い!」なんてジャイアンみたいな事を言うしまつ。

    イラつく事は有るけれど、この人を遺しては死ねないって思ってる。

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/19(火) 06:37:16 

    血圧の薬も飲んでて、この前の健康診断の結果があまり良くなかったのに、自分で作る料理は味付け濃いし、油を使う量も気にしている様子ないし。
    バカなのかもしれない。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/19(火) 06:46:31 

    私の夫は、毎朝熱測ってるみたい。
    別の部屋で寝てるけど、毎朝「ピピピッ」って鳴ってます。
    女性が基礎体温つけてるみたい。(笑)
    私が熱を測ったのは、確か6年くらい前、インフルエンザにかかって、仕事復帰するのに毎日熱測ってたかな。

    熱があるからしんどいなんて、主婦はそんな感覚ないよね。
    しんどくて熱測ったら、高かった、って事はあるだろうけども。

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/19(火) 07:12:01 

    頭痛がするといいながらタバコを吸いに行く。
    なのに心配しないと冷たいやつと言われる。
    そんな矛盾してることしてんのに心配しろとかふざけんな。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/19(火) 07:18:00 

    太ってきたから、炭水化物少し減らして、夕飯を高いけど野菜やたんぱく質多目にしたら、お酒飲んだ後、小腹すいたわって袋ラーメン2つ作って食べてた。
    今夜の夕飯、いつもの3倍の金額かかったのにって悲しくなった。
    痛風の薬飲んで、ビタミン剤飲んで、肝臓が疲れてるってヘパリーゼ買って飲んでる
    なんでこんなにバカなんだろう。
    私より何倍も頭良くて仕事も出来るのに身体も脳もアルコールでボロボロにして、そんなに死にたいのかな

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/19(火) 07:40:56 

    どこの旦那も同じで笑うw
    うちも喉痛いーって騒いでるくせにタバコ吸ってるし、何度かピピピって聞こえてるのに何も言わないから体温計見たら36度
    だよね、熱あったら熱出たー!って騒ぐもんね
    でも、うがいもしないし薬も飲まない
    マジうざいよ

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/19(火) 08:30:33 

    しょっちゅう風邪ひいて私と子供に移すのほんとやめて。別居したい。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/19(火) 08:34:35 

    主です。皆さんのコメントを読んで「あるある!」って声が出そうでした笑笑

    夫が食欲ないというのであっさりしたものを食べさせたら、
    食後に「なんかカップラーメン食べたいなー」と食べ始めたり。

    金スマでやってた体幹リセットダイエット(1日5分の運動)を勧めたら
    「まずうつ伏せになるのが面倒くさい」って返事で呆れて言葉が出ませんでした。

    まともに受け止めてたらキリがないので、うまくスルーしながら過ごしていこうと思います笑笑

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/19(火) 09:01:52 

    うちの旦那。家の中で、寒い寒いと連呼する割には着てるものはヒートテック一枚。何か上着を着たら?と言っても、上着を取りに行くのがめんどくさいみたいで着ない。私も毎回のことなのでムシ。
    案の定、風邪をひいてる。これも毎度のことなので特に気にせず。こんなのが10年続いてます。

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/19(火) 09:02:44 

    会社さえ休めば何もせずに寝てるだけなのに、なんであんなにダラダラ治らないの?
    こっちは熱があったって、家事するしPTAの集会行かなきゃだし、子供の習い事の送迎もしなきゃだし、寝てられる時なんて無い!
    それでも気力で乗りきって、何とか治す!

    男って大げさで弱いですよね~
    病弱な男って、最悪…

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/19(火) 09:42:36 

    健康診断の結果が悪いと、私の料理のせいにするけどさ・・・
    半分以上は夫自身のせいだと思うよ
    毎晩の酒、「あと、ちょっと食べたい」の寝る前のラーメン一杯、
    これやめりゃ、普通に痩せるよ!!

    うちは早死にの家系だから60ぐらいで死ぬよと
    言いながら節制一つしない
    腹立つわ!!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/19(火) 11:36:53 

    結婚後に20キロ増の旦那
    マジで健康が心配です・・


    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/19(火) 11:38:08 

    結婚したら他の異性にモテる必要がなくなるので、一気に老けるのは男性が多いね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/19(火) 11:41:31 

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/19(火) 11:47:11 

    休みでもきっちり3食食べる
    おやつも何か無いか聞いてくるし
    夜ご飯大盛りご飯とおかずと汁物あるだけ
    食べるのに夜食も食べてる
    夜中に冷蔵庫を漁ってる音で目が覚める
    もう何回言っても食べ物を漁るのは
    やめないので諦めてるけれど
    夜中は寝せて欲しい
    パート行かないと貯金出来ないから

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/19(火) 11:50:25 

    咳をしてるのに口を押さえる事もしないし
    マスクもしないのは何でだろう
    家族に移るからやめてと言ってるのに
    それなのに心配しないと怒るよね
    意味が分からない

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/19(火) 12:21:27 

    健康診断なんて血まなこになって病気探すところだから、何かしら悪いのは当たり前という旦那。
    本当に考え方が自分勝手で何でも人のせい、、、
    あれこれ言うの疲れたので、私の出来ることは保険の見直しぐらい。いつ倒れてもいいように

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/19(火) 12:33:20 

    アレルギーがあるのか、黄砂が出る時期は「熱がある(微熱)、体がだるくてしんどい、寝ても寝ても眠い、頭痛い」ばっかり言ってくるので「アレルギー科のある病院行ったら?」と何回言っても「病院怖い」と言う。ちなみに35歳。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/19(火) 12:38:21 

    喫煙のせいなのかは不明だけど、起床時、喫煙後かなり咳き込むので病院に行くなり、禁煙するなりしたらと言うが聞かない

    病気だったら怖すぎる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/19(火) 15:40:38 

    ほんっとなんで男ってこんなに弱いんですかね!
    百歩譲って体調崩したとしても、必要以上のアピールとか、体調不良を言い訳に使うのとかやめてほしい!
    こっちは自分の体調不良ほっといてでも子どもの面倒と家事してるんだよ!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/19(火) 15:42:02 

    体調不良アピールの旦那って
    一人っ子や末っ子が多くないですか?!

    一人っ子や末っ子 プラス
    長男や真ん中など マイナス

    +7

    -8

  • 136. 匿名 2017/12/19(火) 15:57:30 

    娘と私が軽い胃腸炎で半日病んでた翌日、同じ症状なのに大げさに苦しんで2日も安静にする。仕事も休む。
    少し体調悪いと食事のせいにするけど、あんたが独身の時に毎日コンビニ弁当でアトピー悪化させたツケが今来てるんでしょーよ。
    自炊も出来ないくせに文句言うな!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/19(火) 16:09:17 

    HIROくんは入院してから
    体に気を付けるようになったよね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/19(火) 16:15:49 

    ぽっちゃりのほうがモテる?

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2017/12/19(火) 16:36:30 

    お菓子大好き
    ジュース大好き
    甘い缶コーヒー大好き
    濃い味じゃないと薄いと文句たれる

    糖尿とか高血圧とか気にする歳なのに
    言ってもわからない。

    お金ないから病気になられると困るんだけどな

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/19(火) 16:37:48 

    >>135
    うちのは長男だけど義理母に
    相当甘やかされてる。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/19(火) 16:39:54 

    >>129
    良く噛んで時間かけて食べろって言っても
    わからないよね。だから満腹にならない

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/19(火) 16:42:16 

    太ったとか健康面で嫁のせいにされるのがめちゃくちゃ腹立つ
    私と子供を見れば家庭のせいじゃないのわかるでしょ
    あいつが外で不摂生してるだけなんだよ

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/19(火) 17:12:27 

    水分取らない。おまけに口呼吸だから口臭ヤバい!近寄りたくない

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/19(火) 18:27:24 

    「寒い」って言いながらブルブル震えてるくせに靴下すら履かない
    「寒いなら履けばいいじゃん」って何度言っても履かないくせに、途中で我慢できなくなって結局履くっていう

    辛いもの好きで胃が痛い時でも豆板醤や七味をかける
    旦那のためを思って食事に香辛料使わないように気を付けたり、なるべくあっさりなものを作るように心がけてるのに意味がない!
    その時は私の気持ちを知っててやってたので腹が立ったし溜め息も出ました

    食べるのが好きだからお腹の調子が悪くてもガツガツ食べる
    しばらくしてトイレにかけ込んで、ゲッソリした状態で戻ってくるけど自業自得だと思って知らんぷりしてます
    もう挙げたらきりがないです

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/19(火) 20:31:04 

    皆さんの書き込み読んで、ほんと申し訳ないんだけどその場面が想像できて笑ってしまった
    ほんと、頷きながら読んでます。
    男ってまじアホだな。
    アホだなあ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/19(火) 20:50:51 

    夜中遅くまで起きてて、朝起こしても起こしても起きないの。
    で、体調悪いって。そりゃそうだろうよ。
    睡眠少ないのは肝臓に悪いって言ってるのに何度言っても直さない。数値めっちゃ悪いの。食事どんだけ気を付けても夜中に食べられたりしたらどうしようもないじゃん。
    こっちは頭痛あろうと発熱しようと家事して子ども看てるのに、夫は37度ちょいの熱でぐったりしてる。おいっ!!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/20(水) 01:58:06 

    このトピ印刷して旦那さんの枕元に置いてたらどうかな~

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/23(土) 23:40:12 

    仕事と会社へのストレスで高血圧と不整脈になった旦那だけど
    降圧剤飲み始めてからも煙草もお酒も止めようともせず血圧気にしてるの馬鹿としか言いようがない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/24(日) 00:01:45 

    みんな同じで笑えるし安心する
    夕飯何でもいいと言いながら和食にするとテーブル見渡して食べた後、物足りなくて、温かい物が食べたいとカップラーメン食べる
    人が作ったもの全否定されてるようなもん
    血圧高くて薬服用中なのにね
    責められるのは嫁の私
    私がストレスが原因で病気したこと私の実家は旦那のこと責めないのに
    この差は一体何?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。