ガールズちゃんねる

ドラマ『Q10』見てた人!

209コメント2017/12/19(火) 20:24

  • 1. 匿名 2017/12/18(月) 21:09:48 

    「すいか」の頃から木皿泉さんの脚本のドラマが好きで、2010年に放送された『Q10』にも見ていたのですが、子どもの頃から病気を抱え世の中を冷めた目で見ていた主人公や、貧しさや見た目のコンプレックスなどさまざまな事情を抱える同級生たちががロボットのQ10と出会い感化されていく物語にハマりました。
    Q10の思い出話をしましょう。

    +218

    -6

  • 2. 匿名 2017/12/18(月) 21:10:26 

    タケルはやっぱイケメンだわ

    +395

    -33

  • 3. 匿名 2017/12/18(月) 21:10:30 

    なつかしい!
    dTVで最近、再放送見たばかり。

    +70

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/18(月) 21:10:43 

    敦子ウザイウザす

    +17

    -64

  • 5. 匿名 2017/12/18(月) 21:10:59 

    共演した二人の末路
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +526

    -26

  • 6. 匿名 2017/12/18(月) 21:11:06 

    ドラマ『Q10』見てた人!

    +293

    -18

  • 7. 匿名 2017/12/18(月) 21:11:07 

    あっちゃん、髪型コレに戻そうよ?
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +551

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/18(月) 21:11:13 

    昔からあっちゃんのことこういう持ち方してたんだね。

    +306

    -9

  • 9. 匿名 2017/12/18(月) 21:11:13 

    前田敦子の演技がマジでロボット!

    +381

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/18(月) 21:11:30 

    この時の前田敦子は可愛かった

    +523

    -14

  • 11. 匿名 2017/12/18(月) 21:11:39 

    たけちゃん
    たけるん

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/18(月) 21:11:41 

    あっちゃんの「ぱふ」が可愛かった!☆

    +312

    -12

  • 13. 匿名 2017/12/18(月) 21:11:48 

    かわいい
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +279

    -187

  • 14. 匿名 2017/12/18(月) 21:12:09 

    パフ!

    +91

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/18(月) 21:12:17 

    あっちゃんが可愛かった!!
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +60

    -83

  • 16. 匿名 2017/12/18(月) 21:12:27 

    >>5
    やった後捨てられたんだろなー

    +169

    -25

  • 17. 匿名 2017/12/18(月) 21:12:55 

    これ以降、あの伝説のコラが続くと思われます

    +164

    -7

  • 18. 匿名 2017/12/18(月) 21:13:19 

    高畑充希と賀来賢人が付き合ってたような

    +138

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/18(月) 21:13:27 

    こそっ
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +336

    -13

  • 20. 匿名 2017/12/18(月) 21:13:34 

    廃校になった母校が使われてるから懐かしい~って観てた。

    +133

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/18(月) 21:13:43 

    このドラマのタイトル、なんて読むんだった?

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/18(月) 21:13:44 

    ぱふっ

    +35

    -6

  • 23. 匿名 2017/12/18(月) 21:14:25 

    >>21
    「キュート」ですよー。

    +113

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/18(月) 21:15:06 

    Σ(・ω・ノ)ノ
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +381

    -13

  • 25. 匿名 2017/12/18(月) 21:16:10 

    この頃の前田敦子の可愛さはすごい
    美少女ってわけじゃないけど目がキラキラしてた

    +539

    -15

  • 26. 匿名 2017/12/18(月) 21:16:24 

    この時の前田敦子はまじ天使だった
    今はなんで…

    +393

    -16

  • 27. 匿名 2017/12/18(月) 21:16:25 

    私このドラマ見て、敦子は演技すごくうまいって思ってた。

    +254

    -12

  • 28. 匿名 2017/12/18(月) 21:16:31 

    ぐすん
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +325

    -9

  • 29. 匿名 2017/12/18(月) 21:16:40 

    夕暮れの土手でチューするところと、
    あっちゃんいなくなって元気ない佐藤健にお母さんがサンドイッチ出したのを食べながら佐藤健が泣くシーンが好き

    +236

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/18(月) 21:17:17 

    Q10もへこみます。ガーン…

    +121

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/18(月) 21:17:21 

    Q10目線のエンディング印象的だった

    +309

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/18(月) 21:18:02 

    まさにAKB全盛期のドラマで毎週可愛いあっちゃんを観てました!なんだろう、世界観も良かったな~。高畑充希ちゃんや柄本さん、賀来賢人くんなどなどキャストもなかなかでした(*^^*)

    +325

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/18(月) 21:18:04 

    前田敦子の独特な声質がすごく合ってた

    +260

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/18(月) 21:19:26 

    前田あっちゃん

    Q10のときは
    『ヘビロテ』『Beginner』が発売されてAKBとしても忙しかっただろうね。
    寝るヒマ無かっただろうに愚痴を言わなかったところは凄い。
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +416

    -9

  • 35. 匿名 2017/12/18(月) 21:19:38 

    きっと恋をしてたからキラキラしてたのね!

    +165

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/18(月) 21:21:00 

    かわいいよ
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +422

    -17

  • 37. 匿名 2017/12/18(月) 21:21:01 

    主な生徒役
    高畑充希、賀来賢人、細田よしひこ、蓮佛美沙子、柄本時生、池松壮亮

    +231

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/18(月) 21:21:42 

    佐藤健の演技が好きだった
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +298

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/18(月) 21:22:42 

    キラキラしてる
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +448

    -11

  • 40. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:33 

    うー
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +205

    -31

  • 41. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:46 

    この時のあっちゃんかわいいって思って見てたよ
    あのボブがあっちゃんにとって黄金比率だったんだろうね
    イケパラの時のショートカットは前髪の幅が少し広かったんだろうな
    顔の余白を隠すようにした方がいい

    +350

    -6

  • 42. 匿名 2017/12/18(月) 21:23:58 

    可愛すぎ
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +338

    -26

  • 43. 匿名 2017/12/18(月) 21:25:24 


    嬉しい!最近全話見終わりました!
    あっちゃんかわいい!

    土手の会話だったり魚眼を使った
    撮影だったり青春らしさがでてて
    よかったなあ〜(*´꒳`*)

    健が、Q10を好きになり始めてからの
    Q10て呼び方が全然違くて演技力の
    うまさに驚いた。

    ドラマ『Q10』見てた人!

    +328

    -11

  • 44. 匿名 2017/12/18(月) 21:25:30 

    『ガーン』
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +229

    -10

  • 45. 匿名 2017/12/18(月) 21:26:30 

    プロデューサーが芝居が上手い人しか選ばなかったっていうメインの生徒役のメンバーが今考えると確かにすごい
    佐藤健、蓮佛美沙子、池松壮亮、賀来賢人、柄本時生、高畑充希、細田よしひこ、福田麻由子
    あっちゃんはロボット役で未知数だったけど

    +315

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/18(月) 21:26:30 

    あの未来から来た女の子
    ←名前忘れたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    あんなに、嫌味?性格悪そうな
    必要あったかな〜って疑問。

    +13

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/18(月) 21:26:54 

    ぷにっ
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +186

    -8

  • 48. 匿名 2017/12/18(月) 21:26:58 

    仲良し
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +242

    -5

  • 49. 匿名 2017/12/18(月) 21:27:37 

    なんでイケパラでは可愛くなくなったんだろう?
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +383

    -6

  • 50. 匿名 2017/12/18(月) 21:27:55 

    >>5
    これがあるまではドラマが終わった後もメンバー全員でよく集まってたりしてたんだよね…

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/18(月) 21:28:03 

    顔面センター

    +10

    -15

  • 52. 匿名 2017/12/18(月) 21:28:30 

    高橋優の主題歌やサウンドトラック含めて名作だと思う

    +97

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/18(月) 21:28:30 

    このドラマ大好きだった。
    泣いたなぁ。Q10がいなくなって探してるとことか。

    +102

    -6

  • 54. 匿名 2017/12/18(月) 21:28:53 

    あっちゃんは輪郭を隠すとさらにかわいくなる

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/18(月) 21:29:17 

    何気に前アツ以外は演技上手い若手が出てたよね。

    +66

    -6

  • 56. 匿名 2017/12/18(月) 21:29:46 

    程よくキュンキュンした。

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/18(月) 21:29:49 

    ロボットだけど涙が出てたシーンあったような

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/18(月) 21:29:51 

    高畑充希が自分の事ブスだって思ってる劣等感を抱える同級生で、賀来賢人がお調子者のクラスメイトで高畑充希のこと好きなんだよね
    それでここがカップルになって
    池松壮亮が演じた主人公の親友は病気がちで学校来れなくて、蓮佛美沙子演じるロックンローラーの女子とくっつくんだよね

    +157

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/18(月) 21:30:14 

    >>23
    ありがとうございます。
    キューテンしか言葉が浮かばず、モヤモヤしてたので感謝します。

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/18(月) 21:32:01 

    >>59
    コエンザイム(笑)

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/18(月) 21:32:21 

    ドラマ『Q10』見てた人!

    +90

    -13

  • 62. 匿名 2017/12/18(月) 21:32:35 

    声もロボットっぽかった

    +76

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/18(月) 21:32:37 

    生徒役の出世率がすごいけど
    これ以来あまり福田麻由子ちゃんを見なくなっちゃったな
    あの子、このドラマで存在感すごかった

    +144

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/18(月) 21:32:59 

    だーいじょーぶれすかぁー?

    +56

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/18(月) 21:33:18 

    優子のほうが可愛いし演技も上手いと思う

    +1

    -36

  • 66. 匿名 2017/12/18(月) 21:35:20 

    これも可愛い
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +259

    -8

  • 67. 匿名 2017/12/18(月) 21:35:57 

    Beginnerの頃の髪型が一番似合う
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +208

    -6

  • 68. 匿名 2017/12/18(月) 21:35:58 

    これ好き
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +163

    -10

  • 69. 匿名 2017/12/18(月) 21:36:47 

    マエアツトピじゃないんだけど

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/18(月) 21:36:59 

    Q10といえば鉄塔

    +173

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/18(月) 21:38:16 

    この教師トリオも忘れないで!!!

    +136

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/18(月) 21:39:56 

    これ最後どうなったんだっけ
    見てたんだけどな

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/18(月) 21:40:11 

    ブス会はこのドラマきっかけだよね
    ドラマ終わっても7年以上関係が続いてるってすばらしい

    +238

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/18(月) 21:40:52 

    あっちゃんかわいかったよね。
    あー、あのドラマから仲良いの?あっちゃんと、みつきちゃんとか、松村くん?柄本くん。

    +13

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/18(月) 21:41:00 

    >>67
    まえあつは言い訳maybeの髪型も好き
    ってか神7全員好きw
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +185

    -23

  • 76. 匿名 2017/12/18(月) 21:41:59 

    若さだけじゃない何かがあった
    キラキラしてたもん
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +222

    -9

  • 77. 匿名 2017/12/18(月) 21:42:56 

    最終回のみ見逃したんだけど、どうなったの?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/18(月) 21:42:58 

    担任の先生が爆笑の田中さんだったね
    すごいいい味出してた

    +220

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/18(月) 21:43:39 

    近所でロケしてた

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/18(月) 21:43:49 

    なんだかんだ全盛期のあっちゃんはみんな嫌いじゃないのか

    +179

    -7

  • 81. 匿名 2017/12/18(月) 21:46:30 

    >>72
    最後Q10をリセットさせて別れちゃって
    Q10そっくりの女の子と出会ってた気がする
    すごい感動した覚えがあるのに覚えてないって言うw

    +156

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/18(月) 21:47:06 

    柄本君が高畑さんに告白してふられたって言ってたのこの時だったのかな

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/18(月) 21:47:33 

    サンタ姿
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +113

    -6

  • 84. 匿名 2017/12/18(月) 21:47:53 

    これってQ10だっけ?
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +1

    -59

  • 85. 匿名 2017/12/18(月) 21:50:07 

    >>70
    橋渡る時に見える

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/18(月) 21:50:25 

    Q10は平太の最愛の妻の出会った当時の姿のアンドロイド

    +105

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/18(月) 21:50:36 

    健くんの親友役の池松くんの存在感が凄かった!
    2人とも子どもの頃から心臓病抱えてていろんなこと悟ってて、将来に希望が見出せなくて人類滅亡を目論むんだよね
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +121

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/18(月) 21:52:38 

    パパさんの箸袋のエピソード、何気に好き

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/18(月) 21:53:53 

    あっちゃんがクッッソ可愛かった

    +80

    -7

  • 90. 匿名 2017/12/18(月) 21:54:57 

    >>7
    あっちゃんは前下がりボブが似合うね
    ショートだとイケパラを思い出してしまう。。

    +98

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/18(月) 21:55:04 

    >>5
    ドラマではQ10の方がヘイタをお姫様だっこしてたよね(笑)

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/18(月) 21:55:37 

    たしかQ10って、おじいちゃんになった将来の主人公が送り込んできた、何の希望も見いだせない現代の主人公に向けて送り込んだメッセージなんじゃなかったっけ?

    +138

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/18(月) 21:57:24 

    生徒役が濃いよね
    細田くんとか柄本くんとか賀来くん高畑さんとか後ろのメンバーもだいぶ濃いw
    蓮佛さんと池松くんはずっと映画中心で民放のドラマ出るのこれが初めてだったらしい
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +117

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/18(月) 21:58:07 

    >>84
    これはいくない!

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/18(月) 22:00:37 

    最後、Q10の奥歯に手紙が埋め込んであるのを薬師丸ひろ子が発見して、それが将来の死ぬ間際の主人公から、主人公への「Q10を愛したように世界を愛せよ」っていうメッセージだった

    +113

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/18(月) 22:00:49 

    >>92
    てっきり寿命を迎えた未来の平太が、青春を懐かしんで送り込んだと思ってた。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/18(月) 22:03:35 

    未来から来たロボットQ10に健は恋をするけど、Q10は未来へ帰らないと行けなくなる。Q10への記憶が無くなる処置を健は未来人からされてしまい、Q10は未来へ。健はQ10の記憶が少しずつ薄れていく中、Q10そっくりの人間の女の子と出会う。その子にQ10を重ねていたけど、健の記憶からQ10は消えて、出会った女の子と交際・夫婦へ。遠い未来、夫婦の人生最期が近くなった頃、妻は出会うきっかけになったQ10の事を覚えていて、Q10の記憶のない健の為に、未来ロボットを過去へと送る。そのロボットを通して、高校時代の健を未来で見るために。ロボットのモデルは妻の若い頃。それがQ10。
    というラストだったっけ?記憶が曖昧・・
    すごく良いドラマで、あの時の二人も凄く良かったので、あのスキャンダルが残念でならない。

    +141

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/18(月) 22:04:04 

    Q10きっかけで高畑充希と仲良いんだよね
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +17

    -20

  • 99. 匿名 2017/12/18(月) 22:04:41 

    ドラマ『Q10』見てた人!

    +97

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/18(月) 22:04:49 

    >>98
    ごめん間違えた笑
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +96

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/18(月) 22:05:03 

    これもかわいい
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +147

    -3

  • 102. 匿名 2017/12/18(月) 22:05:14 

    >>97
    それだー!平太の奥さんが素敵でそれに感動したんだよね。

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/18(月) 22:05:47 

    あっちゃんを見つめる健
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +103

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/18(月) 22:06:54 

    この時の前田敦子は本当に可愛いと思ったよ

    +75

    -5

  • 105. 匿名 2017/12/18(月) 22:06:56 

    >>13
    浜田にしか見えない
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +16

    -24

  • 106. 匿名 2017/12/18(月) 22:08:53 

    木皿泉が脚本書くの遅すぎて、5話くらいから毎週次回予告が無かったの覚えてるw
    練りに練った脚本出すからプロデューサーも大変そうだったなぁ

    +65

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/18(月) 22:11:38 

    >>90
    ショートだと浜田に激似ってアンチに言われる
    全然似てないよね
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +5

    -34

  • 108. 匿名 2017/12/18(月) 22:13:31 

    「さらば恋人」が好きになった

    小学生の時だったけれどとても印象に残った
    YouTubeで調べたら堺正章さんが歌ってる曲と知ってただの面白いおじさんな訳じゃないんだ!と1人で感動した
    堺正章好きになりました。

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/18(月) 22:16:47 

    >>73 >>82
    このころはあっちゃんだけ阻害されてたって言ってたw
    このドラマが終わってから高畑さんの事を好きな柄本くんが、高畑さんと同じ事務所の池松くんを介して3人で飲みに行ったりしてた中に無理やり割り込んだって言ってた
    でもQ10のメンバーはみんなドラマ終わった後もしばらくみんなで集まったりしてたはず

    +6

    -9

  • 110. 匿名 2017/12/18(月) 22:19:54 

    Q10の記憶をなくしていた未来の佐藤健が、過去に行った妻モデルのロボット(これがQ10)を通して、高校時代の佐藤健を見ることで、Q10への記憶とQ10に恋していた自分を取り戻す。そして過去の自分へ、「Q10を愛するように世界を愛せ」とメッセージを送る。

    +58

    -2

  • 111. 匿名 2017/12/18(月) 22:20:21 

    Q10の時、当時11歳で始めてドラマに夢中になって、あっちゃんが始めて芸能人で好きになりました!!!あっちゃん大好きです!

    +57

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/18(月) 22:20:27 

    Q10が日本語を勉強するために、落語のテープ聞いて覚えてるのが可愛かった
    平太のことを「若旦那」って呼び始めるのw

    +116

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/18(月) 22:21:23 

    大好きーww

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/18(月) 22:24:02 

    あっちゃん可愛かったな!!!
    イケパラの時は急にブスになってびっくりした。
    最近また綺麗になりましたね^_^

    +29

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/18(月) 22:24:46 

    柄本時生の父親役が柄本明だったw

    +145

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/18(月) 22:25:16 

    この頃のあっちゃんは芸能界で1番可愛かった
    広瀬すずや橋本環奈なんかあっちゃんの足元に及ばないくらい

    +35

    -26

  • 117. 匿名 2017/12/18(月) 22:26:19 

    >>7エラを消去してコンプレックス無くしたんだから今顔出したくてたまらないんだよねぇ…

    +5

    -9

  • 118. 匿名 2017/12/18(月) 22:27:29 

    時々コメントに前田のアンチまぎれてるw

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/18(月) 22:28:14 

    この時の前田は本当に可愛かったし、良い共演者にも恵まれ、Q10は前田敦子の代表作だと思う。
    撮影が終わって、スタッフが前田の可愛いロボットが恋しくて泣けたとつぶやいていたのもジーンとした。
    ドラマにはまって、前田をはじめ佐藤健や高畑や池松や柄本を今も応援してしまう。

    ドラマ『Q10』見てた人!

    +142

    -6

  • 120. 匿名 2017/12/18(月) 22:29:14 

    みんな今も活躍してる
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +113

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/18(月) 22:29:56 

    懐かしい。
    キュートも、すいかも、大好きなドラマ。
    キュートは、みんなの合唱シーンとか印象残ってる。第一話の、机でSOS作るとこ好きだった。確か人間は助けてーって声出して言わなきゃ、そしたら誰かが気付くみたいなストーリーだったような。毎回人生における深いテーマがあるよね。すいかも、キュートも。

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/18(月) 22:30:25 

    >>117
    あっちゃんはエラ削って正解だと思う
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +13

    -16

  • 123. 匿名 2017/12/18(月) 22:30:30 

    この頃のあっちゃん可愛い(T . T)
    懐かしすぎ!

    +23

    -3

  • 124. 匿名 2017/12/18(月) 22:31:01 

    >>120
    左上の子覚えてない

    +41

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/18(月) 22:35:34 

    お笑い芸人のライスのボケが
    生徒役で出てる!

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/18(月) 22:37:53 

    >>116
    あっちゃんはスタイルも完璧だよね
    エビちゃんやローラよりもスタイル良いと思う
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +72

    -37

  • 127. 匿名 2017/12/18(月) 22:38:23 

    佐藤健が、生肉好きとか言う女子が好きって、Q10の番宣で言っていて。その少し前に、あっちゃんがセンマイとかユッケが好きって良く言ってたから、佐藤健ってあっちゃん口説いてるのかなーって思ってた。
    そしたら、Q10からだいぶ経ってからあの記事が出て、あっちゃんは健に本当に惚れちゃったんだなー、と思った。

    +136

    -3

  • 128. 匿名 2017/12/18(月) 22:40:35 

    2010年の秋冬のドラマだー!
    2009、10年って佐藤健がいっぱい活躍したよね。
    龍馬伝見て一気に好きになってQ10毎週見てた。
    懐かしいなー。

    +40

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/18(月) 22:40:45 

    >>127
    佐藤健もあっちゃんのこと絶対好きだったよね
    美男美女でお似合いだったのに残念

    +110

    -16

  • 130. 匿名 2017/12/18(月) 22:42:02 

    >>116
    >>126
    同一人物?アンチなんでしょ?笑笑
    ファンのふりできてないよ。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/18(月) 22:42:27 

    前田敦子ってこの頃人気あったし可愛いかったよね

    +62

    -4

  • 132. 匿名 2017/12/18(月) 22:44:10 

    >>71
    忘れてた笑めっちゃ懐かしい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/18(月) 22:45:15 

    >>81
    思い出した
    私も覚えてなかったけど多分感動した気がするw
    ありがとう

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/18(月) 22:47:53 

    >>131
    過去形なのが悲しいけど、私は今でもあっちゃん推し

    +62

    -3

  • 135. 匿名 2017/12/18(月) 22:48:09 

    木皿泉のドラマを民放で見なくなっちゃったのは、ドラマ界自体が視聴率主義で不景気なせいだろうか…
    やってもNHKのBSとかだよね

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/18(月) 22:51:35 

    >>135
    今年はテレ東でPerfume主演ドラマやってたよ

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/18(月) 22:54:14 

    この頃野菜スティックにはまり一人楽屋でポリポリ食べてるって話が何かウケた

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/18(月) 22:54:18 

    柄本時生の家が貧乏で親も帰ってこないような家で学校も辞めなきゃいけなくなって
    校長先生がやれることをやろうじゃないかってカレーを作りにやってくるのとか素敵だったな

    +69

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/18(月) 22:54:41 

    スキャンダルは出たけど
    佐藤健も前田敦子もQ10をなかったことにしてないんだよね。
    スキャンダルの後も佐藤健は木皿さんと対談したりしてQ10のことを語ったり、前田敦子もQ10の共演者と集まって食事したり。
    名作だからなかったことにされなくて良かった。

    +149

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/18(月) 22:56:02 

    池松くんが演じた久保くんだけ留年しててクラスメイトじゃないんだよね~
    同じ病気だった健くんは学校通えるからクラスメイトとも打ち解けて
    久保くんだけ置いてけぼりになっちゃうの見てて切なかったけど、蓮佛さんと恋に落ちるエピソードがよかった

    +46

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/18(月) 22:56:03 

    あっちゃんにとってはエラはコンプレックスだったかもしれないけど、エラがあったほうが健康的に見える

    +7

    -3

  • 142. 匿名 2017/12/18(月) 22:58:33 

    若くて、はしゃいでいるような毎日を送っていた頃にやってたドラマです。
    みんな色々な事があったと思うけど伝えたいのは、あの時胸を締め付けるようなキュンとするドラマを届けてくれてありがとう。
    青春時代の一番思い出のドラマだよって事です。

    +36

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/18(月) 23:02:28 

    >>139
    佐藤健といつかまた共演して欲しいな

    +26

    -5

  • 144. 匿名 2017/12/18(月) 23:07:09 

    赤髪のパンク少女演じた蓮佛美沙子がかっこよかった
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +80

    -5

  • 145. 匿名 2017/12/18(月) 23:12:02 

    最終回の「このドラマはフィクションですが~」のテロップが素敵だった
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +140

    -2

  • 146. 匿名 2017/12/18(月) 23:16:39 

    木皿泉さんって、夫婦で共同執筆のペンネームですよね。
    夫は脳梗塞で麻痺、それで妻もセクシーボイスアンドロボの頃に一時期鬱病になったらしい。遅筆だそうで、なかなかたくさんの作品をバンバン出すのは難しいんだと思う。
    人の優しさとか、痛みとか、許す心とかを、日常に溶け込ませたファンタジーで描いていて本当にすごいと思う。
    あの、夫婦だから書けるのかな。

    +85

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/18(月) 23:18:38 

    >>146
    毎回ドラマやるたびに原稿獲りに来る河野Pに泣きつくのが定番らしいw
    それでも毎回すごい脚本仕上げるから信頼関係が成り立ってるんだろうけど

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/18(月) 23:20:20 

    >>97
    正確にはQ10は平太の未来の奥さんが病気で余命僅かと判明したときに最後に若いときの平太が見たいっていう願望を奥さんが言ったことで未来の平太から送りこまれたロボットだった。
    Q10が去ったあと、Q10のことを忘れたはずの平太だったけど、キレイな景色を見たりすると自然に「Q10に見せたかった」と思ってしまうけど
    主人公ですら自分の想像上の存在と思いこんでいたQ10の存在を奥さんだけは信じていた。
    そして奥さんが余命僅かと判明して、注文したロボットは若いときの奥さんの姿に基づいて作られており、それはまさしくQ10だった。
    未来の平太は現在の平太に「Q10を愛したように世界を愛せ。今は見えなくても、信じろ。それが形となって現れるその日まで、、、」というメッセージをQ10に乗せて送るのだった。

    +45

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/18(月) 23:22:12 

    ブス会楽しそう
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +61

    -2

  • 150. 匿名 2017/12/18(月) 23:23:24 

    >>149
    もはやQ10のメンバーが3人しかいないじゃん

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/18(月) 23:23:34 

    >>149
    あっちゃん全然ブスじゃない
    めっちゃかわいい

    +16

    -15

  • 152. 匿名 2017/12/18(月) 23:24:23 

    >>149
    左上は誰?

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/18(月) 23:24:26 

    大好きなドラマだったな!あっちゃん佐藤健よかった^_^可愛いかったなぁ!この辺りの土9懐かしいなぁ。高畑充希、池松君、蓮佛美沙子出てたんだ!今や売れたね!!あの週刊誌に撮られたのが生々しい、、ドラマみたいに可愛い2人でいて欲しかった、、ドラマの内容は最高でした!

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/18(月) 23:26:06 

    あっちゃんはアンチも多いから、前田敦子がヒロインってことで見ない、って人も周りに居た。すっごい勿体無い!このドラマ、練りに練られた名作だったのに。ここではあっちゃんも佐藤健も良く叩かれるけど、このドラマ見てるから二人とも嫌いになれない。

    +89

    -5

  • 155. 匿名 2017/12/18(月) 23:27:02 

    主人公とQ10の2人以外のメンバーはみんな現役大学生だった気がする
    若手の演技うまい人が揃ってたけど、大卒率も高いドラマだった

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/18(月) 23:31:50 

    Q10が泣く回で最後にQ10が体に備え付けられた涙(水分)を取り出す回が感動した。
    平太「泣きたくなったらどうすんの?」
    Q10「泣きたくなったら笑います。平太のことを思い出してかわりに笑います」っていうシーンがすごくジーンときた。
    そのあとの「ぽっかり空いた空洞はいつまで経っても満たされない。だけどそれは大切な人がいた証拠だ。大切な人のために生きた証拠だ」っていう絞めかたも良くてめっちゃ泣いた。

    +66

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/18(月) 23:33:42 

    あっちゃんのロボット役がすごく可愛くて、成り立っていたドラマだと思う。そして佐藤健とだからあの雰囲気が出せたから、キャスティングも良かった!

    +37

    -4

  • 158. 匿名 2017/12/18(月) 23:36:27 

    懐かしい!
    あっちゃんが可愛すぎて毎週見るの楽しみなドラマだった〜
    高橋優の主題歌も好き!

    +16

    -3

  • 159. 匿名 2017/12/18(月) 23:37:03 

    最初の奥歯を押すシーンが衝撃的だった

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/18(月) 23:45:13 

    佐藤健、この時あっちゃんのファンに「大切にしますから(安心してください)」って言ってたのにキュンとした笑
    あのスキャンダルのあと普通に変装なしでプライベートの二人をみたことあるから、実は今も仲のいい友人なんじゃないかと思ってる

    +98

    -4

  • 161. 匿名 2017/12/18(月) 23:46:26 

    実はQ10には少しだけ続編があって、木皿食堂(双葉文庫)に収録されています。
    最終回で平太がQ10のリセットボタンを押す前日にQ10が月子と2015年の大人になったみんなの姿を見に行くっていう物語です。
    これも素晴らしいですよ。

    +26

    -1

  • 162. 匿名 2017/12/18(月) 23:47:09 

    最近のあっちゃん
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +81

    -7

  • 163. 匿名 2017/12/18(月) 23:48:36 

    >>160
    実はあっちゃんと佐藤健付き合ってたりして

    +9

    -17

  • 164. 匿名 2017/12/18(月) 23:56:29 

    やたらとタケルとあっちゃんくっつけたがる人いるね
    ないでしょ

    +27

    -5

  • 165. 匿名 2017/12/18(月) 23:59:05 

    この頃はフィッツのCMやってたっけ…たーけたーけたけるー♪ロボット感では佐々木希もそういう役似合いそうだな

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2017/12/19(火) 00:00:25 

    >>155
    細田→慶応
    賀来→青学
    池松→日大(日芸)
    高畑→法政
    蓮佛→白百合女子大

    下の3人が当時現役大学生だったかな。福田麻由子ちゃんだけ高校生だった。

    +21

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/19(火) 00:04:21 

    少なくとも涙サプライズのころは可愛かったやろ

    +18

    -3

  • 168. 匿名 2017/12/19(火) 00:06:55 

    このドラマの魅力に取りつかれてるのであっちゃんがかわいいかブスかなんて正直どうでもいい

    +47

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/19(火) 00:22:06 

    見てましたが、印象に残ったのは内容ではなく、
    出演者たちのセリフの小ささ。聞き取りづらくてテレビの音量を上げると、BGMばかり大きくなってうるさいし、少し怒鳴ったりする場面がくるとびっくりしちゃうから大きく出来ない。観にくいドラマだった…。

    +4

    -17

  • 170. 匿名 2017/12/19(火) 00:29:32 

    イヤな人が出てこないんだよこのドラマ
    みんな優しいの
    だから好きだった

    +76

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/19(火) 00:29:54 

    このドラマのあっちゃんは演技上手かったよね
    あまり感情を込めない演技というか、言い方悪いけど棒演技がすごく上手だなと思う。

    +37

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/19(火) 00:33:43 

    子どもの頃、周りの人を巻き込んでいく自分たちの病気を背負いきれなくて、大人になったら人類滅亡させようって平太と約束してた久保くんが、「やっぱり人類滅亡するのは嫌だ。俺が死んでもずっとこの町は続いてほしい」って平太に投げかけるところが好き。
    1話目で新しい世界が開けるところにこのシーンが来たのがよかった。

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/19(火) 00:35:19 

    >>97
    いや、素晴らしい記憶力。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/19(火) 00:35:44 

    鉄塔がよく出てくるドラマだったよね
    ロケ地に行ってみたかった

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/19(火) 00:39:13 

    薬師丸ひろ子と爆笑田中の先生コンビが良かった~



    +59

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/19(火) 00:43:16 

    高畑充希がクラスの女子にブスって馬鹿にされてて「私はブスじゃなーい」って叫ぶところがすごい印象に残ってる

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/19(火) 00:51:59 

    (88歳の平太からの手紙)
    「俺は昨日88歳になった。まだ死ねそうもない。
    しかし妻のほうは多分もうダメだ。その妻がしきりにQ10の話ばかり聞きたがる。
    Q10というのは多分、俺の想像の産物なのだ。
    なのに俺は何かを見るたびにQ10にも見せたかったと思うのだ。
    初めての出張で見た月からの地球。新婚旅行で聞いた氷河の溶ける音。
    子供たちを連れて行った樹齢1000年の木漏れ日。
    余命少ない妻は18歳の俺に会いたがった。
    その願いをかなえるため、タイムトラベル用のロボットを発注した。
    顔は妻の昔のデータを基にした。
    出来上がりを見せられたとき俺は驚いた。まさにQ10だった。
    俺の青春の真ん中にまさにこのQ10がいたと確信した。
    もうすぐ妻とはお別れだ。
    でも俺がいると思っている限り、妻の笑顔もまたこの世から無くならない。
    いるかどうかも分からなかったQ10が70年思い続けて本当にいたように。
    今隣で妻がお茶を飲みながら言っている
    愛も勇気も平和もこの地球上にあると思えばきっとあるのよ。と
    18歳の俺に言いたい。
    Q10を愛したように世界を愛せよ。
    今はみえなくても自分を信じろ。
    いつか目の前にお前が信じたものが形をもって現れる…その日まで」

    +58

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/19(火) 01:01:56 

    またドラマが観たくなったな

    +79

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/19(火) 01:04:05 

    平太、病気がちで体弱かったけど88歳まで生きてるんだね

    +32

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/19(火) 01:13:51 

    Q10を見て、あっちゃんのファンになった。
    それまでは何の興味もなかった。

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/19(火) 01:16:48 

    平太にそっくりなアイドル歌手がいる、という回があったよね。曲名は「十八番(おはこ)」

    +15

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/19(火) 01:55:36 

    おはこー
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/19(火) 01:57:24 

    前田敦子全盛期

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/19(火) 01:59:36 

    昨日久しぶりにQ10見たくなってたまたまYouTubeで見てたからこのトピがたっててびっくりした!

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/19(火) 02:01:22 

    まばたきしないで演技するのが大変って言ってた
    考えるだけで目が痛いわ、頑張ってたのね

    +35

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/19(火) 04:55:23 

    このドラマがあるから前田敦子嫌いになれないし叩かれてるとちょっと悲しい

    +38

    -2

  • 187. 匿名 2017/12/19(火) 09:03:03 

    >>176
    高畑さんってブス役ばっかだね
    書道ガールもだし

    +0

    -2

  • 188. 匿名 2017/12/19(火) 09:11:38 

    1番髪型合ってたしイケパラなんかより面白かった

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/19(火) 09:22:13 

    主題かもよかったね
    高橋優

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/19(火) 09:55:33 

    私も大好きでDVD BOX購入しました。
    毎年秋から冬にかけて見たくなるドラマですね。
    空とか紅葉とか凄くキレイに撮ってるんですよ!深井平太役の佐藤健がなんともホワホワした感じで良かったです。
    いい台詞が沢山あって
    爆笑問題の田中が薬師丸ひろ子に
    僕の夢なんか大したことないです。
    そこそこ食べていけて、酷いことが起きなければ良いんですって言うと、
    薬師丸ひろ子が、それって世界平和ですよ!的な事を言う。
    脚本の木皿節全開ですね!
    佐藤健も当時インタビューで言ってたけど
    この作品は
    心の隅っこをこちょこちょする。
    いいドラマですね
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +34

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/19(火) 10:08:17 

    懐かしい!大好きなドラマだった
    蓮佛美沙子や高畑充希がでてたのは覚えてるけど、岸井ゆきのでてたのは知らなかった
    見直そうかな

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/19(火) 10:10:10 

    このときのあっちゃん可愛くて好きだけどさすがにエビちゃんよりスタイルいいよねのコメントにはえっ?って思った。

    +11

    -7

  • 193. 匿名 2017/12/19(火) 10:59:25 

    白石加代子さんが出てきたらなんか嬉しくなる♪

    薬師丸ひろ子さんも好き

    ドラマ『Q10』見てた人!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/19(火) 11:36:41 

    前田敦子やっぱり昔は可愛かったんだね。AKBに前田敦子がいた頃は音楽番組でAKB出るとなんとなく見てたもん、ダンスも可愛かったし。前田敦子いなくなった途端になんか物足りなくなった気がする。今は興味ないどころか嫌いです。指原とか指原とか指原とか・・・!!
    AKBは前田敦子ありきだったね。

    +21

    -3

  • 195. 匿名 2017/12/19(火) 11:38:50 

    >>191
    メインの生徒役は佐藤健、あっちゃん、池松くん、蓮佛さん、柄本くん、高畑さん、賀来くん、細田くん、福田麻由子ちゃんで、他の生徒役の人はセリフもまったくなくてほとんど後ろで映ってるだけだったから、覚えてないのも無理はない

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/19(火) 12:08:00 

    言葉が優しくて大好きなドラマ。
    世界平和についてのくだりとか、お母さんを愛するように世界を愛するってことを語るお父さんのとことかあたたかい気持ちになるシーンがたくさんある。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/19(火) 12:13:16 

    ブス会のきっかけドラマ

    絶対あっちゃんは佐藤健の事とかこのメンバーに聞いてもらっていたんだろうなーっていつも思う。

    +3

    -5

  • 198. 匿名 2017/12/19(火) 13:07:12 

    懐古厨になりたくないから言うけど、当時のQ10ってそんなに評判良くなかったでしょ。視聴率も良くなかったし、前田敦子の演技も散々批判されてたじゃん。前田敦子がダメダメすぎて逆に佐藤健がすごいみたいな感じになって株が上がってたのが印象的だわ。それまでは佐藤健も今の山崎賢人や菅田将暉的な立ち位置だったのに。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/19(火) 13:42:19 

    勝手に佐藤健と前田敦子をお似合いだと思い込んでたの思い出すなあ
    スキャンダルで本当のことに気付いてからは、今はこのドラマ自体お蔵入りにしてるけど

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/19(火) 14:01:40 

    私の勝手な解釈は、佐藤健があっちゃんを口説いていたときはあっちゃんは一応グループ在籍で恋愛禁止だった。あっちゃんは付き合わず、卒業してから健にアプローチしたけどあの記事のように時遅く振られたのかなって。あの記事あたりの佐藤健がしゃべくりで恋に恋してる女の子はいやみたいな話をしていたのを見て思ってました

    +15

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/19(火) 15:29:22 

    作品は知ってたけどAKB前田敦子だから見る気もしなかったけど
    そんなに良作だったんだ…。ビデオ借りて見よっかな。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/19(火) 15:32:48 

    ライスの関町が当時27才で生徒役で出てて、佐藤健と肩パンしたってライブで言ってました

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/19(火) 18:01:25 

    少し前に骨董通りのダイニングバーで
    あっちゃんに激似の女の人と佐藤健が一緒にいるの見たけど、流石にあの写真見るとあっちゃんな訳ないなぁって思った。でも普通に良い友達だといいね!

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/19(火) 18:02:36 

    トピで懐かしく、久しぶりに観たくなったのでhuluで観ました。第1話が長い!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/19(火) 18:08:54 

    Huluで見よ

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/19(火) 18:15:51 

    私の学校限定なのかな、なんか前下がりボブ流行ってた。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/19(火) 18:39:47 

    大好きなドラマ。何度も見返してる。
    素敵な台詞が多すぎる。

    この作品に出会えてよかった。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/19(火) 19:32:04 

    >>192
    オタナリに決まっているじゃない
    前田のオタじゃなくても分かるじゃん

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/19(火) 20:24:01 

    >>81
    なにその『僕の彼女はサイボーグ』
    ドラマ『Q10』見てた人!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード