ガールズちゃんねる

【土日仕事だった人限定】仕事のストレス発散トピ

126コメント2018/01/06(土) 21:12

  • 1. 匿名 2017/12/17(日) 23:45:29 

    小売・接客・サービス業の方が多いと思いますが、ボーナスも出て忙しい時期ですよね!

    この土日に働いてなんやかんや溜まった愚痴やストレスをこのトピで発散しましょう!
    【土日仕事だった人限定】仕事のストレス発散トピ

    +44

    -0

  • 2. 匿名 2017/12/17(日) 23:45:58 

    ともかく疲れた

    +143

    -0

  • 3. 匿名 2017/12/17(日) 23:46:49 

    【土日仕事だった人限定】仕事のストレス発散トピ

    +4

    -33

  • 4. 匿名 2017/12/17(日) 23:47:11 

    なぜ人が集まらないのか。

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/17(日) 23:47:43 

    主婦なので、皿洗いや料理や掃除など、本当疲れました!

    +4

    -62

  • 6. 匿名 2017/12/17(日) 23:47:52 

    【土日仕事だった人限定】仕事のストレス発散トピ

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/17(日) 23:47:53 

    【土日仕事だった人限定】仕事のストレス発散トピ

    +6

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/17(日) 23:47:58 

    おばあちゃん、レジの順番は守って下さい
    他のお客様を接客してるのに割って話しに入って来ないで下さい

    +139

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/17(日) 23:48:16 

    マナーが悪い親子、何とかしてくれ( ̄▽ ̄;)

    +84

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/17(日) 23:48:55 

    某百貨店勤務です。
    この時期は多忙時期なので体がぼろぼろです、、、。

    +100

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/17(日) 23:49:03 

    客!小銭を放るな!

    レジの叫び

    +100

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/17(日) 23:49:23 

    疲れた
    おまけに失恋したし
    誰か慰めて…

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/17(日) 23:49:23 

    この忙しい時期のクレームは面倒
    構ってらんない
    勝手に席座って店員が気が付くの遅かったからって怒るなよ
    一言「利用してもいいか」と聞くとか何らかの方法はあるのに...
    客は神様と思ってる客が嫌い

    +157

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/17(日) 23:49:29 

    休日は時給高くなるから出てる
    じゃなきゃ出ねぇ

    +26

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/17(日) 23:49:40 

    子供が生鮮食品を1つずつ指で押していくのを注意しない母親

    こっちが注意するとすぐ飛んできてクレーム(笑)

    +85

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/17(日) 23:49:41 

    新しいバイトが始業20分前にちょっと体調不良で行けそうにもないって。。クリスマスの繁忙期間だけのバイトなのになんの意味もないわ。おかげで16時間労働になったわい。

    +119

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/17(日) 23:49:55 


    ケーキ屋さん勤務です!
    クリスマスソングから開放されたいです!(笑)

    +119

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/17(日) 23:49:57 

    試験監督やってたよ。チーフのお使いに走り回った

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/17(日) 23:50:13 

    今日は休みだけど昨日休日出勤で
    今週休み1日だけ1日じゃ疲れとれん

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/17(日) 23:50:35 

    昨日仕事だった
    なんか土日に仕事すると
    余計に疲れる気がするわ

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/17(日) 23:50:44 

    奇声あげて走り回る躾のなってないガキの声聞くと疲れ倍増する…

    逆にお行儀の良いお子さまを見ると本当に感心しちゃう

    +122

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/17(日) 23:50:46 

    割りと大きなドラッグストア勤務ですが、土日祝日はテーマパークかと思うくらいの家族連れの多さでめちゃ混みます。
    他に行くところ無いのか…とうんざりする。

    +115

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/17(日) 23:51:33 

    しっかり食べる・少しは寝る・人と話す!
    これでだいたいは乗り越えられると信じてる。

    明日からもがんばろう。
    残りの仕事片したら、おやすみー\(^_^ )

    +69

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/17(日) 23:52:11 

    同僚の68才のおばちゃん。要領悪く初めから仕事遅かったけど老化でますます遅くなって、自分の仕事とおばちゃんのフォローで土日はクタクタ。
    わたしより、8年も先輩やのに。老化で動きが遅くなるのはまだイライラしないけど、いい加減レジ操作も覚えて要領よくなるように創意工夫しろよ。22年もコンビニバイトしてて、新人と仕事してるみたいだわ。早く辞めんかなぁ。

    +24

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/17(日) 23:52:27 

    さっき帰宅
    本当給料はかなりいいけどいい加減土日は休みたい。おかけで最近は自炊できずコンビニループ

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/17(日) 23:52:37 

    大学職員です

    今日はこの寒い中オープンキャンパスの受付…
    午前中立ちっぱなしで足にしもやけ出来たよ

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/17(日) 23:52:52 

    土日仕事当たり前、、、。
    だからと言って、シフト制なので土日たまに休みの日が月一回ぐらいある。
    平日休みが多いから、混雑した週末に出掛けるのが馴れてない

    +68

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/17(日) 23:53:36 

    >>22
    今のパートの人間関係が最悪なので
    ドラックストア良いかもと思っていたけれど
    そんなに家族連れが来るんだ
    やめといた方が無難かもしれない

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/17(日) 23:53:44 

    金曜日終わらなかった仕事を土曜日に終わらせ、今日はイベントへの出張。外に出ていたから風邪ひいたかも。

    今日の振り替え休日は来月、、、。
    本当に休めるんだろうか、、、。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/17(日) 23:53:45 

    週末に嫌いな奴とシフト被ると最悪
    イライラMAX

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/17(日) 23:54:09 

    いやほんとオツカレ
    ほぼ毎日のように利用しているスーパーの店員さん、いつもいるような気がして、今日もいた・・・
    心なしか頬がこけてきているような・・・

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/17(日) 23:54:13 

    本来なら休日なのにイベントの為仕事でした。業務委託契約の個人事業主として働くので休日出勤手当も付かず、長時間勤務するほどこちらが損をする報酬方式です。9時間拘束されクッタクタになりました。●マハの講師です。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/17(日) 23:54:21 

    4-7-8息止め法のやり方

    やり方がこちらです。

    1、肺一杯に4秒かけて息をたっぷりと吸い込む。

    2、7秒息を止める。

    3、8秒かけてゆっくりと息を吐く。

    たったこれだけです。

    これを1日3回行います。

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/17(日) 23:54:49 

    時給で働いてるから、好きなだけ働けばいいのに休み減らされた…3時間睡眠の日が続いて、とうとう口唇ヘルペス出たわ。悪化はせずに済んだけど、デブの上司を恨むよ!

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/17(日) 23:55:26 

    >>17さん

    クリスマスソングを聴き続けると、うつ状態なるという記事をこの間読みました・・・。
    心中お察しします。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/17(日) 23:55:46 

    毎週のことだけど、土日の通勤中は楽しそうに遊びに出掛けてる家族連れやカップル見ると羨ましくてつらい笑
    意外に電車も空いてなくてイライラする笑
    休憩に外食べに行くと混んでるし

    +66

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/17(日) 23:56:36 

    ベビーシッターです。家でて現場に向かってる最中に当日キャンセルされるとガックリ…。んで、本部から他の現場に急遽行ってくださいとの指示。
    (全然違う方向)土日の割増賃金とかもないし、他の仕事見つかったらこの仕事もう辞めよう〜と思う。

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/17(日) 23:56:45 

    仕事できない、しないクソ社長
    お前のせいで忙しい時期に人が辞めるんだからいい加減
    無責任なことばかりするのやめてくれ。

    いつか潰れてしまえ!!!!!!!!

    +27

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/17(日) 23:56:46 

    本当に疲れた
    日曜の午後からは気合い入れないとやってられない
    人を見すぎて酔う
    そして帰り道は残り少ない余力でチャリを漕いで帰ってます
    家帰ったらヘトヘト…
    でも明日は休みだ…!!

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/17(日) 23:56:47 

    社会人になってこのかた、サービス業しか就いてない
    だからもう慣れた

    +36

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/17(日) 23:57:32 

    いいもん!!
    代わりに平日休みを満喫するし!!
    みんなが土日楽しんだ分、こっちは平日料金で満喫するし!!

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/17(日) 23:58:05 

    仕事が終わって帰る直前に今日やってほしいって書類出てきた…
    お願いだからもう少し前に出してよ(´・ω・`)

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/17(日) 23:58:10 

    土日も本当にお疲れ様です。
    癒やしになるか分からないけど、シャンシャン置いていくね。
    【土日仕事だった人限定】仕事のストレス発散トピ

    +86

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/17(日) 23:59:09 

    今日、変なジジイに「この店で買ったジュースの賞味期限が切れてた」といきなり怒鳴られた。見たら他店のPB商品。いくら説明してもここで買ったの一点張り。ありえねぇっつーの。しまいには「本部に電話すっからな!」だと。勝手にやって恥をかけバカw

    +90

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/17(日) 23:59:49 

    昨日仕事だった
    歯科医院勤務、今年最後の土曜日だったから忙しかった。予約無しで来るの本当腹立つ
    予約の人待たせる事になるし(-_-)

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/18(月) 00:00:56 

    この土日休みだったけど、参加させて!月に一度の土日休み!明日から仕事だよー。休みは嬉しいけど、仕事に戻るのが本当憂鬱。連休が月に一度なんて辛すぎ。

    +29

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/18(月) 00:00:57 

    >>30
    分かるめっちゃ分かるよ
    土日仕事って言うだけでも
    イライラしてるのに
    輪をかけて嫌いなヤツと同じシフト
    の日はもう嫌で嫌で嫌で仕方ない
    さっさと終わらせて
    お酒でも飲まないと旦那に
    八つ当たりしそうだわ
    しないけどね

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/18(月) 00:01:21 

    同時期に入社したパート仲間が上司気取りで指示してきてストレスー!

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/18(月) 00:01:59 

    土日仕事慣れすぎて今さら土日に休みたいとは思わないなあ。休んだところで結局することないし…。
    ただ、土日忙しい分給料あげてくれとは思うし、土日身を粉にして働いた分働いた分平日休みたいとは思う。
    暇よりは忙しい方がいい。
    だから土曜日お客さんが少なくて暇だと売上やばくて焦る。忙しくなってもらわないと店がやばい(雇われ店長4年目。)
    まじで割りにあわないのどうにかしてくれ。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/18(月) 00:03:02 

    開店から閉店まで12時間労働だった娘が帰って来た。
    昨日も今日も疲れ過ぎてて食欲がないらしい。
    お風呂に入る気力も残ってないらしい。
    でも明日も朝から仕事。何とかシャワーだけでも浴びてコテっと寝て欲しい。
    過労で倒れた自分の経験から、本当は無理して欲しくない。未だに入退院繰り返してる私からすると健康あってこその仕事です。

    +37

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/18(月) 00:03:09 

    席に着くなり、
    『水は?!?!』と怒鳴った親父。

    お腹すいたのに店は混んでて、待ってる間にイライラしちゃったんでちゅね。

    可哀想に、奥さんも小学生の子どもも申し訳なさそうな顔してた。


    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/18(月) 00:03:49 

    事務だけど日曜日も出勤あり。ずーっと人の悪口と噂話聞かされて帰る頃には体調悪くなった。言う方は発散してるんだろうけどさ!もっと楽しい話はないんかい!!聞かされる方の身にもなれ

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/18(月) 00:04:00 

    >>43
    シャンシャン
    カワエ(* ̄▽ ̄)ノ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/18(月) 00:04:26 

    今日暇だったー
    私いなくても良かったんじゃないか?
    サービス残業しまくってるんだからこういう時に帰らしてほしかったなー
    昨日はキレた口調で話してくる電話に当たり、今日は払っていない請求書のお金を領収書もないくせに払ったと言い張るジジイの対応。
    疲れたーーー
    明日も仕事だーーー

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/18(月) 00:04:38 

    >>17
    同じくです!今日もクリスマスの予約が多くて当日が苦痛でしかない…。早く今年終われ…。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/18(月) 00:04:59 

    スーパーとかドラッグストアで、クリスマス用に綺麗にラッピングとか求めないでくれ。
    ただでさえギフトの発送やらのしやらでバタバタなのに…。
    そんなバタバタのなか、順番守れない年寄りやサービスのお菓子をもらいに来る子供を待たせたからと怒鳴る親とか本当にイラつく。
    人手にも限界があるんだよ!

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/18(月) 00:08:58 

    疲れたー、腰がいたーい
    今日は寝るに限ります。

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/18(月) 00:09:37 

    >>56
    わ、わかりすぎます
    クリスマス関連の商品の場所伝えて、しかも欲しいものがなかったらしく「えっ、ないの?なんで?」って驚かれてグズられて…
    いやいや、12月頭から出てんだからその時からもう売れてくよ
    クリスマスまであと何日だと思ってんの?
    正味一週間だよ!!!
    無いなんて信じられないみたいな顔して渋々了承してたけど、おまえの行動が遅すぎんだよ!!と心のなかでぼやいてました

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/18(月) 00:10:13 

    平日に比べたら土日の忙しさ半端ないよね~

    それでもシフト制で7年目だから慣れちゃった
    むしろ土日に休みがなんか損した気分になるw

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/18(月) 00:11:56 

    介護施設で働いています。明日お休みだから、ゆっくり眠れます。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/18(月) 00:12:02 

    土日の回転寿司のキッチンは、あたかも嵐の中に放り込まれたような忙しさ…
    心のなかは無になり、チャップリンのモダン・タイムスを思い出す始末。
    トイレにも行けん。
    日本人はほんと寿司好きね
    それでも時々片想いの人の顔が浮かんだりする(*´-`)

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/18(月) 00:14:15 

    シャンシャンかわええー癒されたー
    さて、お風呂であったまるべ
    明日とあさってはお休みだよーうれしい

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/18(月) 00:14:51 

    国の施策で
    土日祝祭日は2パーセントぐらいサービス料として会計から上げて
    働いている人に還元したら
    人手不足も改善されて
    「毎日が日曜日」のお年寄りは
    平日の暇な時間に出かけて
    土日祝祭日には参戦しなくなるから
    土日祝祭日の混雑も改善されると思うんだけどな

    +62

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/18(月) 00:15:11 

    >>58
    おもしろい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/18(月) 00:16:27 

    >>43 ありがとう。
    画像保存しました。
    明日からまた頑張ります(^_^)v

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/18(月) 00:20:29 

    商品の在庫切れにキレる奴。
    いや、この時期だし。
    全ての商品の在庫を限られたスペースに保管しとくの不可能だし。
    そんなに欲しけりゃ、予め在庫確認の電話でもしときなよ。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/18(月) 00:21:46 

    美容師してるけど本当に思う

    『美容室に行くの忘れてた(or遅刻しそう)><
    でも怒られるの怖くて電話できない><
    どうしたらいいですか><』

    んなこと知●袋に書く暇あんならとっとと連絡せえやヴォケ
    お前ひとり来るかこんかでメシ食えるかもしれんし休憩出来るかもしれんし他の客繰り上げ出来るかもしれん
    ホントに迷惑だわ

    飲食店の無断キャンセルも話題になるけど美容室の無断キャンセルも話題にしてください

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/18(月) 00:22:49 

    プレミアムフライデーやらラグジュアリーマンデーやら、日本は土日に働いてる人のことはシカトですか⁉︎

    +63

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/18(月) 00:27:04 

    ボーナス出ないけど激務。
    今日も11時間労働でした。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/18(月) 00:27:54 

    飲食店に食べ物を持ち込まないでよ〜注意したら逆ギレするし

    それをバイトに注意させる無能な店長もムカつく

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/18(月) 00:29:15 

    土日働いてるのに、嫌な客多すぎ。
    クリスマスも年末年始 大晦日
    元日 連勤続く。
    ストレスしかない。
    職場の同僚も嫌な人ばかり。

    +46

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/18(月) 00:30:43 

    私だって客にクレームしたいよ!

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/18(月) 00:33:17 

    今月に入って、週を重ねるごとに忙しくなって、疲れやストレスも比例していく…
    明日働いたら三連休なので、とにかく明日が無事に終わることを祈るのみ。
    【土日仕事だった人限定】仕事のストレス発散トピ

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/18(月) 00:33:42 

    いつまでも仕事覚えない、行動が変なおばさんには辞めてもらって、別な人雇って下さい‼︎

    +8

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/18(月) 00:35:39 

    「なんでこんなに働かないと生活できないんだろう。」とか、ふと考えちゃうよね〜

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/18(月) 00:35:57 

    いやぁ…朝キャバだけど、場内の方から入れて頂いたお酒程辛いものは無い(´・ω・`)本指だと、入れて頂いたお金の単価上がるけど(´;ω;`)

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2017/12/18(月) 00:38:00 

    ひたすらスポンジケーキを焼くために頑張った

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/18(月) 00:38:52 

    私はあえて皆んなが嫌がる土日に仕事入ります。
    時給も良いし、忙しいけど、理にかなってる。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/18(月) 00:39:04 

    店員も、人間だから、
    いつも笑顔は無理です。

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/18(月) 00:39:13 

    車のディーラーで事務をしてます。

    寒くなったからか「車が動かない」とキレ気味の電話が続きます、、販売店はロードサービスじゃないので自分でJAFか保険会社を呼んで一時的でいいので処置してほしい。
    この時期になると点検もろくにしない車から助けを求めに来られても困ります、、営業もエンジニアも人手が足りてないのに。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/18(月) 00:40:49 

    人の顔見たくないので
    休みはひきこもります!

    +13

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/18(月) 00:47:31 

    ジジイにいきなり怒鳴られた。怒鳴りたいのはこっちだ。お客様は神様ではない。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/18(月) 00:49:21 

    100%客に落ち度あるクレーマーは強く出ても良いって社訓できないかなぁ…
    他社のPBやテナントで買ったもんの所在何かしるかバーカ。
    ただでさえやることいっぱいあって忙しいのに、数十分持ってかれて最悪だわ

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/18(月) 00:50:34 

    疲れた。
    それしか出てこない。掃除も片付けもする気力がない。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/18(月) 00:55:23 

    >>47
    共感してくれてありがとう

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/18(月) 01:00:30 

    土曜日は忙しかった
    日曜日は雪でお客来ず…暇だったよ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/18(月) 01:03:16 

    1人めっちゃ張り切ってる奴いて超疲れた。
    うるせーし、ワシが接客してたら割り込んでくる。
    ワシが褒められたり、いろいろやってるとムッキー(-_-#)ってなって暴走してる。
    店長、ワシをあの人と一緒に入れないで下さい。やりにくい

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/18(月) 01:10:47 

    去年末の事
    そこそこ年配の女の人が「鏡餅ある?」って聞いてきたから、目の前で関係各所に問い合わせて「全て売り切れ」の旨を伝えた
    そしたら謎の逆ギレ!!
    「は?無いの?は?は?」

    その時、12月30日
    大晦日は次の日ですよ?普通のご家庭なら既にお正月の飾り付け終わってるっつーの
    半額になるまで待ってっからだよ。余裕もって準備したらいいのに

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/18(月) 01:24:26 

    >>67
    ごめん大変だったんだろうけど笑った!
    火曜日はお休みですよね?
    あと1日頑張ってね
    わたしも頑張ります!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/18(月) 01:28:03 

    日本人は働き過ぎだ。
    真面目すぎる。
    と、思いつつ、超真面目に働いてます☆
    さて寝ます。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/18(月) 01:28:09 

    今月まだ休み一回。
    シフト休の日に店舗外の上司から仕事言われて行かなきゃいけない。
    休みですって言ってもどうしても無理?って
    あーイライラするイライラする
    金払え

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/18(月) 01:35:25 

    病院関係でパートしてるけれど
    土日も時給が変わらない
    本当やってられない
    一年パートしたけれど
    職場では居ない人の悪口を
    言ってるし
    もう無理だわ
    女が多い職場の当たりハズレが
    極端過ぎる

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/18(月) 01:59:57 

    さっきパートから帰ってきた!
    めちゃ寒かった〜
    8連勤、明日行ったらやっと明後日休み!
    仕事中何食べよ、ばっかり考えてた。
    こんな時間にたらふく食べてます!

    明後日は内視鏡の予約!(((((( ̄ω ̄;)
    せっかくの休みなのに休んでられない…

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/18(月) 02:05:41 

    サービス業だけど月一は土日休んでもいいことになってる。けど休んだ次の日必ず○○さん休みで昨日めっちゃ忙しかった〜っと報告してくる奴がいてウザい!私は忙しくてもそんなこといちいち誰にも言わないし!

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/18(月) 03:04:16 

    サービス業です。
    土曜日含めて週5日勤務、日曜は休みだけど習い事と溜まったお買い物でお出かけ。
    疲れました・・・
    最近寝ても寝ても眠いので今日は睡眠のサプリ飲むことにします。。。

    貯金いっぱいしないといけないからもっと頑張らなきゃー!!!

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/18(月) 03:05:17 

    土日も大学に入れるし寝泊まりできるので、ずっと作業場に籠ってるかたまに家にシャワー浴びに帰ってます。追い込み時期だから休めないのに、家で休んじゃうと12時間くらい寝ちゃう。自分の管理うまくなりたい・・・

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/18(月) 03:56:23 

    >>80
    同業者見つけたwうれしい
    そういう客に限って車取りに来いとか言ってくる。
    うちの場合担当営業も売ったら売りっぱなしで、定期点検の案内すら整備士任せにしてるからこういう客の多いこと。顧客管理できないならさっさと手放せよ。
    同僚の女が営業や本社の人間とキャッキャ楽しそうに話してるのも腹立つ。
    仕事の用事終ったんなら電話でてくれる?無駄に人数多い店なのに電話でるの私ばっかりじゃん。
    これに関しては自分をさらけ出せない、相談するのが苦手な私が彼女に嫉妬してるだけだという答えが出た。
    雪もいや、寒いのもいや、給料もバイト以下だし友達もいないし早く地元に帰りたい。
    長文で本当にすみません。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/18(月) 05:59:01 

    >>14 うらやましい!休日でても時給同じなら忙しい休日は休みたいです

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/18(月) 06:06:09 

    >>97 同僚の女と仕事量に差をかんじると、そりゃ忙しくないしそんなキャッキャできるよねとか私も思ってしまいます。おたくで車検したら車動かなくなったとかあるある、いや車検代金ケチってバッテリー交換してなかったでしょとかあるある。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/18(月) 06:46:58 

    仕事できないお局の小言にイライラ

    でも頑張った自分!!(*^^*)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/18(月) 06:59:16 

    飲食店勤務です。
    この忙しい年末にかけてメインで入ってる社員さんが「風呂で転けた」って…私には散々「風邪ひくな」「怪我するなを」言い続けてたのに…

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/18(月) 07:42:15 

    土日も仕事!今日も仕事!次の休みいつや!!!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/18(月) 07:44:23 

    >>17
    分かる・・もう苛々してくるよね。
    クリスマスソング・・

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/18(月) 07:57:43 

    年末年始の仕事が1年の中で一番の大仕事です。
    私も家でのんびり過ごしたいわ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/18(月) 08:02:27 

    土日勤務で今日もだ…
    シフトに入れてくれるのありがたいけど、いつ喉を痛めるんじゃないかってビクビクしています。
    皆さんお疲れ様です

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/18(月) 08:03:28 

    >>89

    67だけど月曜日が定休日なんだ。
    関東だと火曜日、関西だと月曜日やすみが多いらしい
    実際私は関西だけど。

    でもエールありがとう。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/18(月) 08:27:38 

    一緒に入ってるおばちゃんが途中で抜けなきゃならないから代わりに社員来たけど全然使えない。
    結局後片付けも私だけでやったようなもんじゃねーか。
    お偉いさんは偵察がてら販促品だっつってくだらねーもん持って来やがるし。
    そんなだからこんなド田舎支店に飛ばされるんだよ!
    マジでイラつくー!!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/18(月) 09:14:08 

    頑張っても報われないから辛い

    ボーナスない、やりがいもない。

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/18(月) 09:28:57 

    忙しいと店長がイライラ。
    いい加減周りに当たり散らすのやめてくれ。
    店長が新人のミスを追い詰めるから
    新人育たない。
    人手不足は自業自得。
    潰れる予感しかない。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/18(月) 10:12:11 

    お局の愚痴や不満よりゆとり女子の愚痴や不満おしゃべりの方に腹立つ。
    ウチではお局と呼ばれる人達の方がマシな件。
    ゆとり世代は自分さえよければ良くて、自意識過剰が多い。
    byアラサー

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/18(月) 10:23:29 

    日曜日に急遽休む若者。。。
    体調不良が嘘だってバレバレなんだよ。
    社会人舐めんな!!

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/18(月) 10:38:23 

    お客様は神様!!





    じゃねーよ!
    お前もただの人間だろ!!

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/18(月) 10:44:18 

    いっつもグミ箱で納品されてるけどいっつも売り場にパンパンなんだよ!そんなにグミ必要か?!発注すんじゃねーーー!裏に置き場所もないし、グミ出て来た瞬間イライラ!笑

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/18(月) 10:46:19 

    販売経験長いけどどこに行っても
    ダメ店長が多くて、
    機嫌が悪いとあたってくる人がほとんど。
    店長が人間的に出来てないとこは
    入れ替わり激しい

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/18(月) 10:47:19 

    コンビニです。来週、再来週の土日が恐ろしい〜。本当コンビニって何でも屋で困る。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/18(月) 11:36:41 

    年末年始関係ない仕事してた。休みも2連休しかとれなかった。しんどかったし、回りがカレンダー通りの勤務ばかりだったから羨ましかったな。
    連休のときの空港からのインタビュー(「お正月はハワイです♪」みたいな)とか異次元って感じだった。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/18(月) 12:54:05 

    明日は週に一回しかない休みだから定時退社頑張る

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/18(月) 15:09:45 

    ここ数ヶ月 丸一日休める日が無くて最近朝起きると吐き気がする。つら。。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/18(月) 16:14:14 

    長い事ずっと、サービス業やってきたけど、
    身体が本当に持たなくなったのと、子供の事考えて退職しました。。
    休みの日も、身体が動かなくなったくらい、
    忙しい店だった。。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/18(月) 18:56:37 

    悪意がある嫌味を言う人と嫌がらせをする人にだけ悪口を言う。
    キツくて余裕がない人がいる所で働くのは嫌だなぁ。自分まで影響されて黒くなる。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/18(月) 20:42:18 


    ケーキ屋さん勤務の>>17です!
    共感の声や励ましの言葉ありがとうございます!
    ボーッとしてたら鈴の音が聴こえてくる
    幻聴?にあう日々も1週間を切りました(笑)
    皆さんクリスマス楽しんでください( ´∀`)
    同業者の方々、踏ん張りましょう!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/18(月) 20:42:59 

    土日休みは 毎週連休があって羨ましい

    あと、やはり皆が休んでるときには休みたい!と思ってしまう。

    今 接客販売業してるからシフト制度だけど、またカレンダー通りの職種に戻りたい。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/19(火) 12:05:56 

    >>121
    鈴の音幻聴怖い…サンタに洗脳されそう

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/19(火) 18:12:04 

    混んでてなんで一品しか買わない客ばっか当たるんだよ
    売り上げとれないし混んでるから紹介も出来ないし
    すげームカつく

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/19(火) 18:12:31 

    自分は単価のいい客ばっか接客入りやがって

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/06(土) 21:12:37 

    隣の店の不倫カップル本当気持ち悪い。隣の店といっても建物同じだし会話は筒抜けだし壁ほしいわ。新中弊売で良いことひとつもない。まじで新車Dラーやめたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。