ガールズちゃんねる

坂上忍、山里亮太の態度の悪さを批判「謙虚なときと横柄にしてるときの落差が結構はげしい」

104コメント2014/06/06(金) 03:29

  • 1. 匿名 2014/06/03(火) 15:32:47 

    坂上忍、山里亮太の態度の悪さを批判「山里君ってMCってなっただけで、そんな態度変わっちゃうの?」「謙虚なときと横柄にしてるときの落差が結構はげしい」 - ライブドアニュース
    坂上忍、山里亮太の態度の悪さを批判「山里君ってMCってなっただけで、そんな態度変わっちゃうの?」「謙虚なときと横柄にしてるときの落差が結構はげしい」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    1日放送のテレビ朝日系バラエティ番組「ビートたけしのいかがなもの会」で、坂上忍が南海キャンディーズ・山里亮太の態度の悪さを批判した。 同番組は日常生活にあふれる「いかがなものか?」と思う事柄を話し合うトークバラエティ。番組後半には、出演者同士が不満をぶつけあうコーナーが設けられたが、そこで坂上は山里を批判したのである。


    坂上は、「謙虚なときと横柄にしてるときの落差が結構はげしい」「日テレの時とか横柄な顔してるじゃん」「局かなんかで(態度に)差をつけてるの?」と畳み掛け、必死でこれを否定する山里にも「ある程度、視聴率とれる番組もってる人とじゃないと飲みに行かない」と暴露した

    +66

    -40

  • 2. 匿名 2014/06/03(火) 15:35:52 

    お前が言うな!

    +488

    -52

  • 3. 匿名 2014/06/03(火) 15:35:57 

    まぁ山ちゃんは調子乗ってそうな気がする

    +445

    -51

  • 4. 匿名 2014/06/03(火) 15:36:26 

    ブスは要らないとか、最低。
    女性の敵。

    +337

    -44

  • 5. 匿名 2014/06/03(火) 15:36:37 

    山里って中身までブスだったのか(笑)

    +271

    -26

  • 6. 匿名 2014/06/03(火) 15:37:35 

    えええええ山ちゃん好きなのに!

    +192

    -77

  • 7. 匿名 2014/06/03(火) 15:37:39 

    坂上って、調子乗ってるタレント嫌いだよねww

    +414

    -8

  • 8. 匿名 2014/06/03(火) 15:37:54 

    うん、これ見た。

    一瞬、中井の窓かと思ったけど違った(笑)

    メインでも坂上忍が先輩なのは変わらないし、
    思ってても態度に出しすぎでしょ。

    +196

    -14

  • 9. 匿名 2014/06/03(火) 15:38:21 

    性格は知らないけど山ちゃんのハスキーボイスは苦手

    +68

    -39

  • 10. 匿名 2014/06/03(火) 15:38:26 

    「ナカイの窓」でも山里は人で態度をコロコロ変えるって、暴露されてたよね

    +345

    -6

  • 11. 匿名 2014/06/03(火) 15:38:50 

    この間番組で、坂上と仁科のやつは笑った
    坂上も呆れてたな(笑)

    +121

    -7

  • 12. 匿名 2014/06/03(火) 15:38:55 

    しーちゃん〜♡これからもいっぱい色々な番組でてや〜♡応援してるで〜♡♡♡

    +25

    -85

  • 13. 匿名 2014/06/03(火) 15:39:00 

    誰か山ちゃんと噂あったけど結婚しない方が正しかったじゃん

    +55

    -11

  • 14. 匿名 2014/06/03(火) 15:39:09 

    自分だってそうじゃんー?

    自分こそ何様よ?そこまでの大物だっけ?

    +310

    -74

  • 15. 匿名 2014/06/03(火) 15:39:24 

    まぁ坂上忍とならどっちもどっちでしょう。

    +168

    -34

  • 16. 匿名 2014/06/03(火) 15:39:27 

    山ちゃんのキャラもちょっと飽きて来たな
    モテない彼女いないとか言ってても大阪じゃ女の子と歩いたりしてるらしいし

    +144

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/03(火) 15:39:38 

    山ちゃんは中身の問題だと思う。
    顏はブサイクではない。

    +9

    -63

  • 18. 匿名 2014/06/03(火) 15:39:44 

    なんとなく坂上忍の言いたいことはわかる。

    +226

    -17

  • 19. 匿名 2014/06/03(火) 15:39:50 

    これ見てた!
    裏の顔暴いてくれてありがとう!坂上忍良く言った!!と思った。
    人によって態度変えるやつ大嫌い。

    +266

    -31

  • 20. 匿名 2014/06/03(火) 15:41:50 

    坂上何が面白いの?
    最近TV結構出てるけど

    +141

    -57

  • 21. 匿名 2014/06/03(火) 15:42:00 

    山ちゃんは最近売れてきたけど、前まではしずちゃんにすごい嫉妬して、悪口言ってたみたいだもんね…性格は良くなさそう

    南海キャンディーズ山里亮太、相方への怒り、嫉妬告白
    南海キャンディーズ山里亮太、相方への怒り、嫉妬告白girlschannel.net

    南海キャンディーズ山里亮太、相方への怒り、嫉妬告白南キャン山里 相方への怒り、嫉妬告白/芸能速報/デイリースポーツ online お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(37)が11日、フジテレビ系のトーク番組「ボクらの時代」に出演し、相方の山崎静代(...

    +237

    -8

  • 22. 匿名 2014/06/03(火) 15:42:48 

    坂上忍って、仕事ナメてるよね…酒飲んでやってきたり。子役から芸能界にいると偉いの?

    +211

    -58

  • 23. 匿名 2014/06/03(火) 15:43:00 

    あんたもだろ

    +156

    -41

  • 24. 匿名 2014/06/03(火) 15:43:08 

    山ちゃんは合わせてるだけじゃないの?
    坂上のほうがたまにイラつくけど私は

    +140

    -51

  • 25. 匿名 2014/06/03(火) 15:43:24 

    ガルちゃんは山里好き多いけど陰で悪口言ったり陰湿なとこあるよね

    +165

    -11

  • 26. 匿名 2014/06/03(火) 15:43:27 

    なんとなくそんな気はしてた
    裏の顔がある人も嫌だけど
    坂上忍みたいに堂々と毒舌や横柄な態度の人も嫌だ

    つまりどっちもどっち

    +133

    -17

  • 27. 匿名 2014/06/03(火) 15:43:35 

    山里も坂上も興味ないけど
    とりあえず酔っ払って酒がないと生きていけない時点で弱すぎじゃない坂上。
    声もでかすぎて煩いからトーン下げてよ。
    いかにも酔っぱらいで見てて不愉快だから。

    +108

    -11

  • 28. 匿名 2014/06/03(火) 15:44:13 

    忍ちゃんは同期が和田アキ子だから言っていいでしょ

    +14

    -21

  • 29. 匿名 2014/06/03(火) 15:44:26 

    山里さん頭の回転は早くていいと思うけど芸能人だからいい訳で一般人だったら絶対モテない顔だよね

    +137

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/03(火) 15:44:48 

    坂上忍くんへ
    よろしければ私とS○Xしませんか?返事待っています。

    +5

    -58

  • 31. 匿名 2014/06/03(火) 15:45:12 

    それも含めて山ちゃんのキャラだから更生しなくてもいい

    +54

    -33

  • 32. 匿名 2014/06/03(火) 15:45:21 

    売れてきて山ちゃんに告白するタレントとかいるよね…
    それを本気でモテてるとか思ってないよね?

    +23

    -19

  • 33. 匿名 2014/06/03(火) 15:46:02 

    坂上忍も態度悪そうだけど…

    +72

    -17

  • 34. 匿名 2014/06/03(火) 15:46:36 

    坂上って人の墓穴しかほれないのかな?粗探ししかしてなさそうでウザイな~(笑)

    +49

    -23

  • 35. 匿名 2014/06/03(火) 15:48:27 

    関係ないけど、坂上の食レポって下手過ぎない?ただ大声で叫んでるだけ

    +114

    -18

  • 36. 匿名 2014/06/03(火) 15:48:41 

    こういうのはプロレスだから。
    シャレにならない本当に態度悪い芸能人話は放送しないでしょ。
    小姑みたいに文句言う坂上忍とそれにセコい言い訳を必死でするヒール山ちゃん。
    番組見てないけどそんな役割を各々がキッチリ果たしたプロレスだったんだろうな、と想像はつく。

    +100

    -9

  • 37. 匿名 2014/06/03(火) 15:48:59 

    >坂上が打ち合わせ場所に着いてみると、番組MCの山里が椅子にふんぞり返っていたんだそうだ

    なんか想像できるww

    +24

    -8

  • 38. 匿名 2014/06/03(火) 15:49:39 

    もっと大物に毒吐いてほしいわ。有吉といい、坂上といい、かみつくのは若手タレントばっかり

    +79

    -12

  • 39. 匿名 2014/06/03(火) 15:50:11 

    横柄とか…山ちゃんも横柄の塊みたいな坂上には言われたくないだろww坂上のキャラの方がうざいわ。大物でもないのに偉そうに…

    +29

    -17

  • 40. 匿名 2014/06/03(火) 15:51:34 

    山ちゃんが想像通りの人でよかった
    実は裏では良い人なんだよと言われた方が驚くよ(^_^;)

    +63

    -9

  • 41. 匿名 2014/06/03(火) 15:51:37 

    元々山ちゃんって昔から性格捻くれてて傲慢ですんごい嫌われ者って有名じゃん。

    逆に最近はかなり丸くなったってだけの話、今更驚かない。

    +88

    -6

  • 42. 匿名 2014/06/03(火) 15:51:49 

    坂上も相当腹黒いと思いますけどww

    +47

    -12

  • 43. 匿名 2014/06/03(火) 15:52:00 

    性格悪くても、見てる分には問題ない。




    +51

    -14

  • 44. 匿名 2014/06/03(火) 15:53:03 

    山ちゃんは本人に調子乗ってるつもりはないんだけど、慣れるとどんどん気を抜いて横柄な態度をとっちゃいそうなタイプのような気もする

    +42

    -5

  • 45. 匿名 2014/06/03(火) 15:53:36 

    まあ、坂上も好かんが、
    山里は自分の嫌いな奴を番組で暴露して
    消すよね、 品川とか色々いたよ?
    よほど性格悪い。

    +32

    -8

  • 46. 匿名 2014/06/03(火) 15:53:46 

    坂上忍は挨拶とかはしっかりしていると思いますよ。

    子役事務所あるわけだし。

    +41

    -16

  • 47. 匿名 2014/06/03(火) 15:53:56 

    外見もキモいくせに、内面もキモいとか(笑)

    +24

    -8

  • 48. 匿名 2014/06/03(火) 15:54:29 

    謙虚とか思ったこと無い
    隙あれば噛み付いてる感じw

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/03(火) 15:57:58 

    芹那を完全に消してくれたのは山ちゃんのおかげだと思っている。

    だから山ちゃんは嫌いになれない。

    +99

    -13

  • 50. 匿名 2014/06/03(火) 16:01:12 

    坂上が言うんだから本当なんだろう

    人の見る目はあると思う

    山ちゃんヒルなんです見てるときそう感じるときある

    品川事件の時も品川が悪なのはしっていたけどワザと公で悪人に仕立て上げたのも執念深さと計算していたのかなあと今思えば納得する
    しずちゃんも嫌がってた時期あったからね

    +28

    -26

  • 51. 匿名 2014/06/03(火) 16:02:01 

    復活してから調子のってるね~坂上。

    人の悪いとこしか見れない、そういう人。自分のことは棚の上(笑)

    +35

    -10

  • 52. 匿名 2014/06/03(火) 16:06:40 

    単なる態度の悪さと、「ブスはいらない」なんていう非人間的暴言を一緒にするな!

    +24

    -7

  • 53. 匿名 2014/06/03(火) 16:08:09 

    50
    人の見る目はあると思う

    なんだろう?あなたが言うと全然説得力に欠けて聞こえるw

    +4

    -13

  • 54. 匿名 2014/06/03(火) 16:14:01 

    もう、いちいち他人を好き放題批評、批判するのウザくなってきた。
    マジで顔面無理だから消えて!

    +18

    -6

  • 55. 匿名 2014/06/03(火) 16:14:53 

    やまちゃん突っ込みは、いろんな言葉の変化球で面白いけど、突っ込まれたら弱いとこあるな!

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2014/06/03(火) 16:14:59 

    テラスハウス副音声の山里の悪口は、たまに言い過ぎだろ!ってヒクわー

    +11

    -6

  • 57. 匿名 2014/06/03(火) 16:16:47 

    坂上も有吉も毒舌キャラで売っているわけなんで。。。

    +8

    -14

  • 58. 匿名 2014/06/03(火) 16:21:52 

    57
    毒舌でも、言っていいことと悪いことがあるでしょ。
    有吉は「声が不安定」とか、人を傷つけない楽しい毒舌。
    人の容姿を否定するとか、人間として最低。

    +22

    -15

  • 59. 匿名 2014/06/03(火) 16:22:41 

    お前が一番偉そうだよ

    +17

    -7

  • 60. 匿名 2014/06/03(火) 16:26:48 

    あんたの主観なんてどうでもいいわ

    +16

    -6

  • 61. 匿名 2014/06/03(火) 16:48:33 

    坂上嫌いだなー。酒飲まないと何も出来ないアル中じゃん。スマスマで酒飲みに行って中居くんがテレビだからてやりにくそうで気の毒だった。日本の昼は酒から始まってねーんだよ!アル中。

    +26

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/03(火) 16:50:25 

    山里はさ東南アジアで売春した噂あるよね

    +8

    -9

  • 63. 匿名 2014/06/03(火) 16:52:35 

    坂上忍も、もって今年いっぱいでしょうね。毒舌も飽きられてくると思うし、私は坂上さんのほうが好きじゃない

    +22

    -5

  • 64. 匿名 2014/06/03(火) 16:56:30 

    58. 匿名 2014/06/03(火) 16:21:52 [通報]
    57
    毒舌でも、言っていいことと悪いことがあるでしょ。
    有吉は「声が不安定」とか、人を傷つけない楽しい毒舌。
    人の容姿を否定するとか、人間として最低。

    いやいや、有吉もブス、デブなんてよく言ってるから(笑)

    +40

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/03(火) 16:57:25 

    58
    有吉の毒舌も傷つくようなこと言ってるから

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/03(火) 16:58:06 

    山ちゃんは理屈っぽくずる賢く性格悪いタイプだよ、目つきとかしゃべり方でわかる。
    ガルちゃんでは結構人気だけど昔から嫌い。

    +16

    -4

  • 67. 匿名 2014/06/03(火) 17:11:06 

    坂上忍のほうが嫌い。
    消えてほしい。

    +19

    -5

  • 68. 匿名 2014/06/03(火) 17:11:56 

    私ははっきり言って…、どっちも嫌い。
    山ちゃんはもちろんの事性格悪いから。
    結構芸能人の悪口言ったり、態度悪い時もあるらしい

    坂上は自分が完璧じゃないくせに人の事堂々と言ったりするのが嫌い。

    +13

    -3

  • 69. 匿名 2014/06/03(火) 17:15:11 

    どっちも性格悪いだろうが、芸人としての腕があるから山ちゃんはいいと思う。坂上はねぇ…

    +22

    -6

  • 70. 匿名 2014/06/03(火) 17:17:14 

    私は坂上のほうが見ててムカつくんですが?
    何様?
    なんか態度がすごいムカつく。
    絶対上司になってほしくない。

    +38

    -7

  • 71. 匿名 2014/06/03(火) 17:29:13 

    坂上忍って何様なの?

    +22

    -5

  • 72. 匿名 2014/06/03(火) 17:33:31 

    坂上さん、俺様気質ですね!

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2014/06/03(火) 17:43:26 

    似てるから気になっちゃうのかな?けど、私は山ちゃんの方が気遣いあるコミュスキルあると思う。

    +17

    -4

  • 74. 匿名 2014/06/03(火) 17:48:40 

    プロレスだよねw
    次は山ちゃんがラジオでイニシャルで悪口言いそうw
    お互いにアウトだって、みんな知ってるw

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/03(火) 17:59:10 

    58
    有吉だってブスブスと罵るじゃん 坂上以上に荒々しくて相手の子半泣きにするし
     

    +19

    -4

  • 76. 匿名 2014/06/03(火) 18:07:04 


    坂上って西川先生と性格がそっくり。

    でも、西川先生みたいに学歴があるわけでもなく
    名作を残した名俳優ってわけでもない、ただ芸歴が長いだけの人に好き放題言われるのも微妙だわ

    テレビで観る分には面白いけど、
    リアでは絶対関わりたくないタイプの人

    +25

    -4

  • 77. 匿名 2014/06/03(火) 18:34:06 

    坂上・・・・・こいつの顔みただけでもう吐き気がしてくる。生理的に無理。テレビうつすな
    ヒトモドキが


    +17

    -6

  • 78. 匿名 2014/06/03(火) 18:45:03 

    山ちゃんのほうが坂上忍より面白い。
    どっちもきらいだけど。

    +14

    -4

  • 79. 匿名 2014/06/03(火) 18:51:05 

    山ちゃんじゃなくても 謙虚な時と横柄な時の差があるのが普通じゃない?
    その差がなくて全く同じなら『謙虚 横柄』って言葉すら存在してないよ

    +11

    -2

  • 80. 匿名 2014/06/03(火) 18:57:54 

    62さん
    買春ねw

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/03(火) 19:15:52 

    私はガルちゃん民が何と言おうと坂上さんを応援しています。坂上さん、こんな連中の言ってることなんて気にしないでいいですよ!私はあなたのことをこれからも影で見守っています!頑張ってください。

    +4

    -19

  • 82. 匿名 2014/06/03(火) 19:25:39 

    坂上忍って潔癖症でブレイクしてから毒吐きになってさ。面白いって思ったけど、テレビ出過ぎだなーと。
    けどさ、彼は子役からやってて、干された時もあって、今再ブレイクして、呑んだくれたり悪態ついてるのも、それを局から求められてるからなんだろーなとも思う。テレビ局って勝手だな、とか思いながら、このブレイクが続かない事も分かってて、テレビに出てる気がしてきた。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/03(火) 19:27:55 

    坂上忍がムリです。

    有吉と同列で扱わないでほしい
    坂上忍では笑ったことない

    何さまなの?あの人

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2014/06/03(火) 19:31:20 

    どうでもいいよ。そんなことよりてめえのデカい耳障りな声と汚い容姿が不快だから早く消えろ!

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/03(火) 19:33:58 

    こいつただ芸歴長いだけの芸NO人じゃん
    偉そうに子役指導なんてしちゃってさぁ
    前にこいつが出てたテレビ観たけどつまんなすぎた タレントの才能無いよ

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2014/06/03(火) 19:35:15 

    山ちゃん以上に坂上が嫌い。
    芸能界での上下関係で、下の人に態度でかくても別にいい。でもテレビなんだから視聴者がいることを忘れないで。
    坂上の態度は見てて不快でしかない。
    山ちゃんは性格悪いのかもしれないけど、テレビであまり出さないだけマシ
    テレビ越しに客がいるのに坂上のあの態度はない

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/03(火) 19:40:12 

    山里って、ネットで嫌われてる 立場弱い芸能人のこと凄い悪く言うじゃん。

    最初は笑えてたけど、だんだんこいう計算してんな〜と思えて性格悪いのはアンタだよ、って思うようになった。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/03(火) 19:43:47 

    本日の"お前が言うな!"

    +11

    -3

  • 89. 匿名 2014/06/03(火) 20:03:10 

    62
    山ちゃんが体売るなんてどんだけ??

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/03(火) 20:22:43 

    山里って頭はいいけど、その分陰湿で保身的なところが昔から苦手。
    坂上も調子に乗ってるし、面白くはない。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/03(火) 20:48:07 

    山ちゃんは裏がある感じだよね。
    人間みんな裏はあるだろうけど…なんて言うか陰湿な?

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/03(火) 21:50:31 

    坂上は毒舌というより陰湿な悪口って気がする
    有吉は憎めないけど坂上は大嫌い

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2014/06/03(火) 23:06:13 

    それでも山里は消えない

    需要ある この人

    坂上は知らん

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/04(水) 00:46:42 

    山里はモテないキャラ装ってるけど実は合コンで女食い散らかしてる。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/04(水) 01:22:35 

    確かに山ちゃんて自分の不細工さを笑いにするセンスとか、自虐のネタも相当面白いのに、なぜか「不細工だけどいい奴」って感じがしない。どっか損得勘定でいつも動いてる感じがするし、強い者に媚びて弱いものにふんぞり返るイメージ。そうゆう人間的な部分が改善されれば才能はあるのにね。
    ダウンタウンもそうだけど、媚びずに偉そうにするなら誰にでもそうするべきだし、謙虚でいるなら誰にでもそうするべき。どんな態度も貫けばキャラになって結局受け入れられる。相手によって態度変えたりするのが結局一番印象悪いし損だと思う。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/04(水) 01:40:10 

    坂上さん、二日ぐらい前の番組でスタッフに自分のお箸で食べさせてた。
    ビックリしたけど、編集でお箸変えたのかな~と。
    でもその後焼き鳥を串ごと食べさせて、すぐ後にそれを食べてた!
    潔癖症は嘘なの?

    飼ってる犬も毎日三回散歩に行ってると言う割には7匹中の殆どが肥満気味だったけど・・・・

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2014/06/04(水) 02:44:53 

    山里の顔は生理的に嫌い
    調子いい男って、感じ。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/04(水) 04:45:14 

    しらふで言ってるならいいけど
    酔っぱらいのがらっぱちが絡んでるように見えて
    あんまり説得力を感じず、冷めた目で見てしまう。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/04(水) 07:39:16 

    山ちゃん、ナカイの窓のゲストMCに何度も起用されたいから、
    スタッフと飲みに行きましたと言っていた。
    中居君にもゴマすってるかんじだったけど、てっきりネタだと思っていた。
    本当なら嫌だなあ。

    坂上忍は嫌いじゃない。
    きついけど、裏ある人よりは良い。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/04(水) 08:24:18 

    不毛な議論
    聞いて!
    絶対に山ちゃん好きになるから!
    しずちゃんとの事なんかも当時の気持ちを素直に言ったりしてるよ。
    坂上忍!だまれ!

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/04(水) 10:37:56 

    有吉上げての人、有吉も変わんないよ。
    あだ名つけるから、有吉の方が私は嫌いだけどね。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/04(水) 12:12:16 

    毒舌キャラと言ってもイジメてるのは小物ばかり。この人も有吉も。大物タレントの前ではおとなしい。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/06(金) 00:36:26 

    坂上嫌いだな。
    フジのテレビでも自分の意見がすべて正しいと思っているみたいで、
    相手の話を聞かないで、相手が話しているうえから畳み掛けるように話すし。
    設楽さんは、その辺を聞きながらうまく司会してるよな。
    早く、テレビから消えないかな。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/06(金) 03:29:38 

    どうせ山ちゃんが坂上にタメ口したら「先輩に向かってその態度は、ないだろ!」って一喝するに決まってる。
    それより有吉の回り人間の態度がちょっとムカつく。アンガールの田中は再ブレーク前の有吉に対して呼び捨てだったのに、今は「さん」付け。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。