ガールズちゃんねる

【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

2729コメント2017/12/24(日) 03:05

  • 2501. 匿名 2017/12/18(月) 07:39:50 

    和牛は服屋の店員
    のネタが好き
    質のいいネタ多い方だと思うよ

    +77

    -1

  • 2502. 匿名 2017/12/18(月) 07:42:42 

    つまらなかったね
    笑い声も後から入れたやつだったし

    +2

    -25

  • 2503. 匿名 2017/12/18(月) 07:45:00 

    もう芸人誰も村本に触れないと思うな
    面倒臭いよね

    +95

    -12

  • 2504. 匿名 2017/12/18(月) 07:47:52 

    >>2501
    服屋の店員のオチ好き
    それまで見てたストレスが解放される感じというか

    +37

    -1

  • 2505. 匿名 2017/12/18(月) 07:49:22 

    村本、単独ライブでは在日もいじるって

    大物芸人だけが政治ネタを言える風潮がおかしい。末端から変えたらいいよ。

    弟、自衛隊だししかも日本海側、真剣に取り組んでると思うよ

    +109

    -10

  • 2506. 匿名 2017/12/18(月) 07:50:04 

    >>2504
    スカっとするよね!
    服屋の店員さんがおまえ苦手なんじゃ!

    +45

    -0

  • 2507. 匿名 2017/12/18(月) 07:52:42 

    村本応援してくれるひとも偏りそうだ
    せっかく面白いのに少し勿体無い

    +66

    -5

  • 2508. 匿名 2017/12/18(月) 07:53:23 

    >>2505
    真剣に取り組まんでもいいよ

    +7

    -15

  • 2509. 匿名 2017/12/18(月) 08:01:21 

    >>2506
    ツッコミの人がへ理屈こねまくるボケの人をひっぱたくとこがほんと好きw

    +23

    -0

  • 2510. 匿名 2017/12/18(月) 08:02:57 

    ナイツとか華丸大吉のように勢いに任せる笑いでなく、淡々と面白いこと言って笑わせる人達って好き

    +137

    -6

  • 2511. 匿名 2017/12/18(月) 08:04:54 

    >>2507
    ツイッターの持ち上げられ方みると
    村本既に誰かを叩くのに利用されてる感

    +25

    -2

  • 2512. 匿名 2017/12/18(月) 08:08:16 

    ひっそりモンキーかわいい

    +22

    -1

  • 2513. 匿名 2017/12/18(月) 08:09:20 

    今年の年末恒例漫才番組は、軒並み面白いね!
    M-1に続きTHE MANZAIも面白かったー!!

    ウーマン好きじゃない言う人多いけど、私は嫌いじゃないな。
    ただ万人受けしないし、本人たちもわかってるだろうね。
    こんだけ芸人がいる中、周り蹴散らしてでも上に上がるためには、ああいうクズキャラを徹底しなければならないのかもしれない…と良い方向に考えてみるw

    +112

    -9

  • 2514. 匿名 2017/12/18(月) 08:11:42 

    >>2500去年のM1で彼女ネタやったのにだめだったけどね。個人的にハンバーグよりドライブのネタが一番面白いと思う

    +26

    -0

  • 2515. 匿名 2017/12/18(月) 08:14:30 

    ウーマンって紳助がリスペクトしてたよね。
    やっぱり何回見ても苦手だし一回も笑ったことない。あの顔揺らすのが生理的に無理気持ち悪い

    +33

    -13

  • 2516. 匿名 2017/12/18(月) 08:18:54 

    和牛は面白いんだけど、良くも悪くも水戸黄門的なネタなんだよなぁ。
    キレイに決まり過ぎだなって思う。
    その点、とろサーモンは久保田がどんなクズを発揮するのか毎回未知数なのが良い。
    面白くない回でも「今日のは面白くなかったねwww」って笑って言えてしまうし。
    そこら辺が差でもあり、スタイルなのかな。

    だけど、どちらも本当に面白いのは変わらない!
    笑わせてくれてありがとう!!

    +76

    -3

  • 2517. 匿名 2017/12/18(月) 08:19:41 

    >>2494
    村本のツイ見てたら、信者たちや本人は「村本は誰も触れられなかったタブーに切り込んだ凄い」みたいな扱い。
    どこが?ワイドショーで延々と垂れ流されてる内容をリピートしてるだけ。
    日本のマスコミが政権におもねって批判すらできない状況ならわかるけど、テレビ新聞は大半が左巻きじゃない。
    風刺したかったのは分かるけど、知識も考えも浅すぎて寒かった。
    最後のコメントもダサすぎ。お前はその馬鹿にしてるコメンテーターにすらなれず消えるんだよ、としか思わないな。

    +43

    -29

  • 2518. 匿名 2017/12/18(月) 08:23:10 

    ウーマンそもそも好きじゃなかったけど、今回ので完全に嫌いになった。
    漫才に政治ネタ持ち込むのは構わないが、自分の思想を織り交ぜてはダメ。
    ただただ不快だった。あれは漫才ですらない。

    爆笑問題は笑わせるツールの一つとして政治ネタを使っているけど、ウーマンは自分の政治的主張のために漫才という形をとってるだけ。
    大御所の逆鱗にでも触れて干されろ。

    +50

    -38

  • 2519. 匿名 2017/12/18(月) 08:30:52 

    >>2518
    昔の漫才師や漫談家は思いっきり自分の思想盛り込んでいたよ。
    政治的なネタは扱うの難しいよね、特に今は。
    笑いに繋げないなら改めるべきだとは思う。

    +63

    -2

  • 2520. 匿名 2017/12/18(月) 08:36:01 

    >>2420

    ウーマンのネタは観なかったんだけど時事ネタやったのかな

    沖縄の基地猛烈反対してるのは沖縄市民ではなく過激派だと聞くよ
    その団体は国中から手当がでで集められ、○○県連合 とかノボリを立てている
    タブーにしてはいけないけど、話題にすると過激派が怖くてなかなか言えないひともいると思う

    原発も、そこで働いてるひとにとっては死活問題
    タバコ規制はタバコ産業に みんな生活かかってるしね

    住み分けできたらいいんだけど難しい問題だよね
    時事ネタ好きだから観たかったわ


    +21

    -2

  • 2521. 匿名 2017/12/18(月) 08:37:07 

    ウーマン村本はちょっとね〜

    俺は選挙には行かない!なぜなら政治に興味がないから!投票してほしいなら興味持たせろや!

    とかツイートして炎上してたよね?

    選挙にすら行ってない人に偉そうに言われたくないな〜
    しかも中学生並みの浅ーい内容で

    +71

    -14

  • 2522. 匿名 2017/12/18(月) 08:39:03 

    「我輩はエコである」
    家族で爆笑した。

    +17

    -2

  • 2523. 匿名 2017/12/18(月) 08:45:30 

    >>2502

    言ってやるんだ、
    「.自分がやってみろ〜って」

    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +51

    -3

  • 2524. 匿名 2017/12/18(月) 08:47:12 

    ゆりやんやめてww

    +43

    -1

  • 2525. 匿名 2017/12/18(月) 08:49:02 

    >>2461
    東京住みではないけど、大阪東京比べるネタはやり過ぎてつまらないと思っています。東京へのコンプレックス、偏見強すぎて本当にもうそれ以上そのネタはザマンザイではしばらくやらないほうが賢明だと。

    +20

    -3

  • 2526. 匿名 2017/12/18(月) 08:50:14 

    >>2523
    確かに笑い声は入れてなかったしこのコメントは適当だと思うけど、芸人自らが「自分がやってみろ」って言っちゃうのは違う
    いち視聴者としていろんな意見があるのは当たり前だし、それができないからただ笑いたいだけだから見る側に回ってるんだよ

    +4

    -5

  • 2527. 匿名 2017/12/18(月) 08:50:52 

    タカ痩せたね~。あんな痩せたのに全然老けてないから何年か前に戻ったみたいだった

    +80

    -0

  • 2528. 匿名 2017/12/18(月) 08:58:42 

    >>2527
    タカ以上に
    全く老けないトシに震えを覚える…
    どんなアンチエイジングしたらあんなに変わらずいられるんだ。

    +103

    -0

  • 2529. 匿名 2017/12/18(月) 09:01:21 

    >>2525
    やすともはもっと面白いネタあるからねー。
    掴みとしてはじめだけ東西ネタ入れるのはアリだけど、関西でやってるネタをまるっと流して欲しいわ。

    +24

    -0

  • 2530. 匿名 2017/12/18(月) 09:07:41 

    >>2517
    ウーマンラッシュアワーさ、タブーに切り込むなら
    従軍慰安婦像の件とか、神社仏閣にイタズラ事件、木造船不法入国者とか、拉致問題親族高齢化にも切り込んで欲しかった。
    韓国には触れず仕舞い。フジテレビだか、仕方ないかもしれないけど、私的には全くタブーに切り込んで無かった。

    +60

    -6

  • 2531. 匿名 2017/12/18(月) 09:10:42 

    >>2476
    チャップリンの場合は面白いからいいんだよ。ウーマンのネタは面白くなかったし、漫才でもなかったし、ただの独善的な主張だった。

    +23

    -7

  • 2532. 匿名 2017/12/18(月) 09:14:18 

    ウーマン村本芸人のコメンテーターがどうのこうの言ってたけど、あの漫才の内容芸人のコメンテーターに限りなく近かったよね
    本当はやりたいんじゃない?と思った

    +29

    -1

  • 2533. 匿名 2017/12/18(月) 09:18:00 

    沖縄出身で在住です
    村本、正直何も分かってない

    マスコミに取り上げられるような基地反対運動をしてるのは、本土から来た活動家と外国人です
    ハングルや中国語の旗やノボリがたくさんある

    それはたぶんみんな知ってるんだけど、かなり親しい仲でないと怖くて言えません
    どこに活動家つながりの人がいるかわからないから

    うちの旦那は県警だけど、活動家の危険行為を取り締まろうとすると、顔写真を取られて脅される
    「お前の名前も家族も簡単に調べられるんだぞ」って
    だから沖縄県警は何もできないから、内地から機動隊や他の県警が来てる

    お年寄りから聞いた話では、普天間基地の周りは、もともと家なんてなかったそうです
    あれは後から基地の周りに住み着いた人達だと
    最初は基地を承知で住んでたはずなのに、いつからかその人達が、活動家に利用されるようになったと

    沖縄の人で、米軍の完全な撤退を本気で望んでる人なんて殆どいないと思います
    もし米軍がなくなったら、米軍関係の仕事の人や、敷地を貸してる人は食べていけなくなります
    国からの莫大な交付金も出なくなります
    親類に県の公務員がいますが、沖縄は交付金なしではもう成り立たないと

    米軍がなくなったとき、中国が入り込んでくるのも怖いです
    翁長知事になってから、那覇の街は中国人だらけで、観光客だけじゃなくてどう見ても住み着いています

    沖縄にはたくさんの基地があります
    でもそれで食べている人もたくさんいます
    そもそも基地は沖縄だけじゃなく全国にも相当な敷地であることを知っています

    ただ暴行事件など起こらないように、米兵を厳しく取り締まったり、基地内に風俗を作るなどきちんと対策を取ってほしいと思います
    それだけです

    そういう現実を何もわかっていない人に、村本に、沖縄の基地問題を語って欲しくないです
    自分が注目されるために沖縄を利用して欲しくないです

    長文で語り失礼しました

    +172

    -19

  • 2534. 匿名 2017/12/18(月) 09:18:27 

    ウーマンラッシュアワーのあのネタなんなの?
    政治問題に風刺入れてる俺かっけー!ってこと?
    思い上がりも甚だしいわ
    クソも面白くなかった
    たけしだってニコリともしなかったでしょ
    そういうことだよ
    もう来年から呼ばないでほしい

    +42

    -15

  • 2535. 匿名 2017/12/18(月) 09:24:45 

    ウーマンは政治ネタ扱うんだったらもっと勉強したら?って思った。あとやるんだったら面白くしろ。ほとんど面白くなかった。面白いんだったら自分の政治的な主張を織り交ぜようが何も問題ない。

    沖縄を思いやろうって言ったけど、思いやりがあるからこそ莫大な振興費沖縄に充ててるんだろ。あと、アメリカの兵器買って何がダメなん?中国・ロシア・北朝鮮に対して貧弱な防衛力しか持たない日本が国の防衛力を高める事に対して何に文句があるん?兵器買うんじゃなくて、自主開発しろよっていう主張だったら全面的に支持するけど。

    +49

    -4

  • 2536. 匿名 2017/12/18(月) 09:31:35 

    村本もともと嫌いだけど
    ネタに笑いの要素一切なかったし、相方の良さも引きだすわけでもないし
    さらに嫌いになったわ

    +41

    -5

  • 2537. 匿名 2017/12/18(月) 09:32:46 

    >>2495
    久保田w
    芸達者やな!www
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +33

    -1

  • 2538. 匿名 2017/12/18(月) 09:33:27 

    とろサーモン、好きやわぁ!

    +27

    -2

  • 2539. 匿名 2017/12/18(月) 09:35:27 

    >>2535
    そうなんだ!
    じゃあ、このまま米軍基地は沖縄でよくない?
    他の都道府県は基地が自分達のところに来るの嫌がってるし。

    それで、沖縄の人も生活してるならwinwinじゃんねー。

    +15

    -1

  • 2540. 匿名 2017/12/18(月) 09:37:57 

    村本信者が必死にマイナス押してる(笑)

    +25

    -4

  • 2541. 匿名 2017/12/18(月) 09:38:00 

    この時めっちゃ興奮した⭐️⭐️⭐️⭐️
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +27

    -3

  • 2542. 匿名 2017/12/18(月) 09:38:41 

    ウーマンラッシュアワー、見れなかったー!
    面白かったの?

    +1

    -8

  • 2543. 匿名 2017/12/18(月) 09:39:39 

    村本みたいに褒められたい欲求が強すぎる人って利用するの容易いだろうなー

    +51

    -2

  • 2544. 匿名 2017/12/18(月) 09:40:31 

    THE MANザイ見て、やはり優勝して王者になるのはとろサーモンだと再確認しました。
    和牛はやっぱり、パンチが若干弱く感じてしまいました。
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +42

    -11

  • 2545. 匿名 2017/12/18(月) 09:40:45 

    ウーマンラッシュアワー面白いんだけど
    あの早口をちゃんと全部聞き取らなきゃ!!ってなるから疲れてしまう。

    +16

    -5

  • 2546. 匿名 2017/12/18(月) 09:42:32 

    山ちゃん好きな子供。
    しかし、山ちゃんを越して久保田が面白い!と言っていました笑笑
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +25

    -0

  • 2547. 匿名 2017/12/18(月) 09:43:21 

    トロ、ウケる

    +13

    -2

  • 2548. 匿名 2017/12/18(月) 09:45:24 

    ここ見てたら、村本に根も葉もない噂話された久保田が「あいつ情緒不安定、お笑いのモノマネする奴は裂け!」って山ちゃんのラジオで怒ってたの思い出した
    そのラジオの終盤で仲直りしてたけど

    +25

    -0

  • 2549. 匿名 2017/12/18(月) 09:46:46 

    今回は残念ながらサンドがイマイチだった。
    ハねたのはナイツかな。
    良い感じに変化球入れてきたし、オードリーなど真似た芸人を尊敬してるのが見てて伝わってきたから、面白い上にほっこりした。
    華大がそれをしっかり引き継いでくれた流れも好き。
    芸人の内輪話で盛り上がるのはあまり好きじゃないけど、内輪"ネタ"は見ていても楽しい!

    +39

    -5

  • 2550. 匿名 2017/12/18(月) 09:47:56  ID:mbL68QesAn 

    ちゅうえい、好きになった

    +6

    -2

  • 2551. 匿名 2017/12/18(月) 09:51:46 

    とろサーモンの万引きGメンのネタ、大爆笑‼️
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +4

    -23

  • 2552. 匿名 2017/12/18(月) 09:51:54 

    そもそもウーマンラッシュアワーの面白さがわからない。早口すぎてついていけないしその笑いも理解できないから政治ネタ持ってこられてもそれ以前にこの漫才を見ようという気にならない。

    +112

    -12

  • 2554. 匿名 2017/12/18(月) 09:52:47 

    >>2551
    酢昆布のとこ、最高潮やったねー!

    +18

    -2

  • 2555. 匿名 2017/12/18(月) 09:54:01 

    M1でジャルジャルくそおもんないって思ったらけど今回面白かった。
    M1でなんであのネタやったんだろう。
    ジャルジャルってしつこく反復するネタ多いよね。

    +66

    -9

  • 2556. 匿名 2017/12/18(月) 09:56:12 

    >>2545
    それわかる。
    ウーマン以外にも、ミキやキンコンもそう。
    B&Bとか紳竜あたりの漫才をリスペクトしてるんじゃないかな。
    テンポで笑いを誘うのも面白いけど、私は言葉が聞き取りやすいものが好きだな。

    +65

    -3

  • 2557. 匿名 2017/12/18(月) 10:03:10 

    ウーマンのネタ見た後だからか、そんなに好きなほうではない爆笑問題も実はすごいのねって思った

    +68

    -3

  • 2558. 匿名 2017/12/18(月) 10:04:16 

    ウーマンラッシュアワーの話、よく出てますが皆さん好きなんですね!
    見たかったー

    +10

    -29

  • 2559. 匿名 2017/12/18(月) 10:04:22 

    >>2534
    は?あんたなんかどうせ2ちゃんから来たネトウヨの成りすましでしょ?
    村本はあべや金持ちや政治家に潰されてる市民の助けを求める声を代弁してあげたんだよ?
    誰にもできないことをやったんだよ?
    この凄さがわからないならその程度の芸能界や日本社会ってこと
    こんなクソみたいな国、もう移民したいよ

    +9

    -48

  • 2560. 匿名 2017/12/18(月) 10:05:14 

    >>2533

    は?あんたなんかどうせ2ちゃんから来たネトウヨの成りすましでしょ?
    村本はあべや金持ちや政治家に潰されてる市民の助けを求める声を代弁してあげたんだよ?
    誰にもできないことをやったんだよ?
    この凄さがわからないならその程度の芸能界や日本社会ってこと
    こんなクソみたいな国、もう移民したいよ

    +6

    -40

  • 2561. 匿名 2017/12/18(月) 10:08:47 

    >>2533
    公務員の嫁とか、うちらの税金で食べさせてもらってる奴じゃん
    お前こそ何も知らないくせに
    お前なんかが村本を語るなや

    +3

    -42

  • 2562. 匿名 2017/12/18(月) 10:08:59 

    ウーマンラッシュのネタ、別に政治問題入れてもいいけどさー
    「漫才」の場なのに笑いの要素が全くないっていうのはどうなの
    仮にも漫才師名乗ってるなら笑わせなさいよね

    +100

    -8

  • 2563. 匿名 2017/12/18(月) 10:18:09 

    >>2533
    >基地反対運動をしてるのは、本土から来た活動家と外国人です
    >それはたぶんみんな知ってるんだけど
    >うちの旦那は県警だけど
    >お年寄りから聞いた話では

    その「みんな」「旦那」「御年寄」はあなたの想像上の人物に過ぎないのではないでしょうかwww

    +4

    -41

  • 2564. 匿名 2017/12/18(月) 10:20:07 

    さすが、ガルちゃんはネトウヨの集まり。

    +6

    -29

  • 2565. 匿名 2017/12/18(月) 10:24:09 

    >>2562
    うん、ウーマンラッシュアワーのこれまでのネタ(バイトリーダーとか、相方を陥れるタイプのやつとか、ゲス不倫ネタとか)は結構笑えて好きだったけど、昨日のネタは笑える部分がほとんどなかった。何を言い出すのかと冷や冷やした。ちょっと残念だった。

    +60

    -8

  • 2566. 匿名 2017/12/18(月) 10:24:48 

    >>2559
    誰も止めませんのでどうぞ移住なさってください

    +56

    -2

  • 2567. 匿名 2017/12/18(月) 10:25:21 

    きのうは安定感のある漫才が多くてほんと面白かったなあ。

    流れ星、前よりずっと上手くなってる気がした!
    ちゅうえいも瀧上さんも安定感があって
    めちゃくちゃやってるように見えて実はまとまってた気がする。
    ほんと笑った。
    和牛はふたりとも表情豊かで、間も演技もうまくて面白かったなー。

    サンドイッチマンも華大もナイツもタカトシも矢野兵藤さんも
    テンダラーもパンクブーブーもやすともさんもみんな面白かった。

    あと、優しい表情のたけしもナイナイもみんな素敵だった。

    きのうは芸人さんがみんな格好よく見える回だったなあ。

    +84

    -2

  • 2568. 匿名 2017/12/18(月) 10:26:16 

    ウーマンは冒頭の不倫や事故や刑事事件など芸人不祥事に触れて
    「俺何もしてないのに嫌われてる芸人一位」
    ってのはちゃんとオチがついてるのに
    政治風刺のパートになるとオチがなくて投げっぱなしになってる
    なんで風刺パートで急に雑になるのか

    +69

    -3

  • 2569. 匿名 2017/12/18(月) 10:26:49 

    とはいってもやっぱりお笑い番組の中ではTHE MANZAI が一番見応えあるね!
    録画してあるから繰り返し見たいと思う!

    +41

    -1

  • 2570. 匿名 2017/12/18(月) 10:28:50 

    カミナリは昨日嬉しかっただろうな
    大先輩がネタに取り入れた上に凄い再現度だったし
    自分達の真似で大爆笑とれるとかそれだけ認識されてるってことだし

    +81

    -1

  • 2571. 匿名 2017/12/18(月) 10:40:00 

    >>2560>>2563
    >>2533です
    なぜそう思うのか分かりませんが、私の知ってる地元の本当の声を書いただけです

    あなたはこれを嘘だってことにしたいんですね
    本当のことが公になると都合が悪いんですか?なぜですか?

    旦那もお年寄りも周りの友人知人も実在してます

    +28

    -3

  • 2572. 匿名 2017/12/18(月) 10:41:04 

    >>2533
    公務員法に違反してる
    大丈夫?

    +1

    -13

  • 2573. 匿名 2017/12/18(月) 10:41:21 

    >>2560
    移民しろよ、出ていけよ日本から
    沖縄の問題は、殆どが沖縄と関係ないやつらが騒いでるのは前から言われてる
    沖縄に住む人の言葉が一番正しい
    内情を知らずに、薄い部分だけを漫才のネタに使った村本は問題あると思う
    キャラ変しようとしてるんだろうけど


    その前にウーマンは面白くない

    +55

    -9

  • 2574. 匿名 2017/12/18(月) 10:42:27 

    >>2571
    主張はわかるけど、掲示板で書き込まない方がいいよ
    公務員には守秘義務があって、法律で決められてるんだよ
    下手したら旦那さん解雇だよ
    いいの?

    +5

    -13

  • 2575. 匿名 2017/12/18(月) 10:42:55 

    村本の言ってることは正しいけどつまらない…
    押し付けがましいというかなんというか
    そこがノンスタ井上より嫌われる要因かと

    +14

    -6

  • 2576. 匿名 2017/12/18(月) 10:49:06 

    >>2555
    私は両方好きなネタだわ笑

    +7

    -4

  • 2577. 匿名 2017/12/18(月) 10:51:23 

    もう一度みたい!と録画を再生してしまうのは、
    テンダラーかなo(^-^)o

    テンポいいから面白い♡

    +23

    -1

  • 2578. 匿名 2017/12/18(月) 10:52:16 

    テンダラーの「モンゴルではビール瓶殴打が常識!」みたいなネタはいいのかな?

    面白かったけどw

    +38

    -0

  • 2579. 匿名 2017/12/18(月) 11:01:41 

    イッテQに手越さんが出てなかったのでTHE MANZAI途中から見てました。
    テンダラー出てたんですね〜好きだから見たかったです。
    中川家、パンクブーブー、和牛も笑ったし久しぶりにネタが見れた芸人さんも面白かった。

    +23

    -3

  • 2580. 匿名 2017/12/18(月) 11:02:48 

    旦那の仕事の法律知らない嫁とかありえんしww
    よって>>2533は成りすましネトウヨで間違いないね

    もし本物なら、法律違反したらどうなるかわかるよね?
    あんたのIP特定すれば家もわかるよ?したらどうなると思う?
    沖縄みたいな貧しいとこでは公務員なんてエリートでしょ?
    だからあんた勘違いしちゃったんだよね?
    その生活続けたいよね?

    結論:す っ こ ん で ろ

    +2

    -43

  • 2581. 匿名 2017/12/18(月) 11:03:52 

    年の瀬に変なことで喧嘩しないの

    +32

    -3

  • 2582. 匿名 2017/12/18(月) 11:07:23 

    >>2581
    最初に公務員法違反って指摘した者だけど、わりと本人のためを思って言ってあげたのに

    +1

    -6

  • 2583. 匿名 2017/12/18(月) 11:17:50 

    >>2582
    沖縄県警が活動家に恫喝されてる動画って普通にyoutubeで見たことある。
    テレビ新聞では報道されないだけで、ネットメディアでは取り上げられてるよ。
    政治系じゃなく普通のまとめサイトにも載ってるから、知ってる人は少なくないと思う。
    (私もその一人)
    ならば公言してはいけない”職務上知りえた「秘密」”じゃないから、解雇はない。
    >>2533さん、地元の人の言葉を届けてくれてありがとう。

    +47

    -2

  • 2584. 匿名 2017/12/18(月) 11:21:30 

    さーいしょーは ふれあいコーナーっ!

    +8

    -0

  • 2585. 匿名 2017/12/18(月) 11:23:42 

    てか、村本ってだいぶ前からだけどツイッターとかでも政治的発言ばかりになってて
    そこからの顕示欲や承認欲求が
    その主張を通すための漫才を作り上げることになったんだと思う

    政治的な意見をネタに織りこむのは構わないけど
    この人ってガチガチの左翼になりつつあるよね
    既に自分とは違う意見を受け入れず噛みつくようになってるし

    それと、このネタを見て
    なんか深い!みたいな馬鹿ばかりで笑えなかった

    ネタに扱われた問題は村本に言われなくても、わかる人はわかってる、ずっと前からちゃんと考えてることなのに

    国民の無関心については村本に共感したけど
    村本も私も衆愚を嘆く衆愚であるんだよなぁ

    +28

    -1

  • 2586. 匿名 2017/12/18(月) 11:24:46 

    村本って都合よく利用されすぎだよね
    どんな物事に対しても必ず裏と表が存在するのに
    どちらか一方しか見ないですぐネタにしたり言葉に出しちゃうから

    +35

    -2

  • 2587. 匿名 2017/12/18(月) 11:27:28 

    パンクブーブー面白かった!
    もっとテレビ出て欲しいなー

    +22

    -0

  • 2588. 匿名 2017/12/18(月) 11:29:33 

    ウーマンの村本は政治に対するコメントは結構正論なこと言う
    政治が好きならそっちのほうをもっと頑張ったらいいと思う

    +5

    -20

  • 2589. 匿名 2017/12/18(月) 11:31:55 

    Mー1で和牛が、一年間漫才楽しめなかったから来年は楽しみますってコメントしてたけど、楽しめずに作った漫才があれだけ面白いんだから、来年のネタにすごくワクワクしてる

    +48

    -5

  • 2590. 匿名 2017/12/18(月) 11:36:24 

    昨日のネタに否定的なツイートしてる人に「ある程度の教養がいるお笑いかもね」と村本が返してて、いやうーんそういうんじゃないんだけどな…と思った

    +57

    -8

  • 2591. 匿名 2017/12/18(月) 11:42:03 

    不倫してる最低な奴らって言っても村本もファンに手出したり貢がせたりしてたやん。
    それに人に濡れ衣着せる嘘ついて、そこを責められると「俺の人生やん」て。
    俺の人生だから嘘ついて人に罪なすりつけていいの!?
    とっととアメリカ行ってくれー。


    それととろサーモン久保田のプチ情報。
    久保田は自分のチ○コをしゃぶれるくらい体が柔らかくていつもセルフフ○ラをやってたらぎっくり腰になった事があるっていうまじなクレイジー。

    +53

    -2

  • 2592. 匿名 2017/12/18(月) 11:43:05 

    トレエンまだ楽しくハゲネタ続けてるのがすごいw
    村本のあと爆問きくと時事ネタでもこうでなくっちゃ楽しくないと思った。
    村本の暴走生放送でないのに流すってことは視聴率取れるからかな

    +36

    -2

  • 2593. 匿名 2017/12/18(月) 11:45:16 

    >>2590
    村本のこういうとこが癇に障るわ。
    頭悪い奴には分からない教養があるランク上の漫才やってる俺
    どこのぞのただのコメンテーターに成り下がった芸人と違い舞台で喋り続ける俺
    比べて優越感浸ってる感じ

    +32

    -2

  • 2594. 匿名 2017/12/18(月) 11:49:04 

    オリンピックと被災地は関係ないでしょ
    今更やめますって言ったら世界の日本に対する信頼がた落ちだよ

    アメリカに依存しているのは日本には核兵器がないからだよ
    外交で発言力を増すには武力>金>交渉力
    武力がない以上アメリカに依存するのは仕方がないことなのに

    +29

    -6

  • 2595. 匿名 2017/12/18(月) 11:53:33 

    私は和牛面白かったー
    すごい人気なくてびっくりした。
    叩いてる人は言葉遣い悪いから同じ感覚じゃなくて安心したけどw

    +13

    -5

  • 2596. 匿名 2017/12/18(月) 11:55:06 

    >>2533
    私も沖縄出身で在住です。
    地元の沖縄県民にあんな迷惑な反対運動する人はいません。
    村本も何も知りもしないで語るな!

    +44

    -2

  • 2597. 匿名 2017/12/18(月) 11:55:25 

    ウーマンのネタ見てないけど、このスレ見てなんとなく左寄りの漫才したんだなってわかる
    右寄りの漫才してれば面白いって絶賛だったんだろうな

    +11

    -14

  • 2598. 匿名 2017/12/18(月) 11:59:51 

    >漫才なんか俺の思いを吐き出すツールにしか過ぎない

    じゃあもう漫才氏を名乗るな。真剣にお笑いをやりたい人に失礼。
    心から「漫才」をやりたい若手がいくらでもいるんだから、席を空けなよ。
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +53

    -4

  • 2599. 匿名 2017/12/18(月) 12:03:13 

    事務所のTwitterでは、カミナリ出演予定ってあったけど出なくて残念。まさかナイツとパンクブーブー再現のこと⁉️

    上沼さんの影響か、ちょいちょい叩かないツッコミしてるから、先輩たちの応援の気持ちもあるのかな。パクりたい1よりうれしいかも。

    +28

    -1

  • 2600. 匿名 2017/12/18(月) 12:04:47 

    >>2598
    漫才師が「漫才なんか」って発言をするのが信じられない。
    過激な時事ネタを語りたいなら同じ考えの人相手に講演会すればいいのに。
    本気で漫才してる人に失礼すぎる。

    +53

    -2

  • 2601. 匿名 2017/12/18(月) 12:10:12 

    >>2598
    「ロックだよ漫才は」ww
    自分に酔いまくってますなあ

    +55

    -5

  • 2602. 匿名 2017/12/18(月) 12:15:05 

    >>2543
    ちょっとした宗教作れそう

    +20

    -1

  • 2603. 匿名 2017/12/18(月) 12:18:05 

    >>2555
    それがジャルジャルの色
    普通の言葉を面白くして頭にこびりつかせてしまうから凄い

    +13

    -10

  • 2604. 匿名 2017/12/18(月) 12:20:27 

    録画見直してるけどたけしさんの事、37年前のTHE MANZAIに出ていたみたいに紹介してたけどそんな前からやってたの!?
    THE MANZAI知ったのここ数年前だったから新しい番組かと思ってたw
    凄い歴史深い番組なんだね!

    +56

    -1

  • 2605. 匿名 2017/12/18(月) 12:21:01 

    おかぁちゃ〜ん

    +7

    -0

  • 2606. 匿名 2017/12/18(月) 12:22:27 

    >>2598
    ロックはロックでしかないし漫才は漫才でしかないわw
    逆にロックは漫才だよって言われたら、へ?ってなるでしょう

    +60

    -4

  • 2607. 匿名 2017/12/18(月) 12:24:36 

    >>2600
    同感です
    もうお笑いの世界から消えてくれ

    +19

    -5

  • 2608. 匿名 2017/12/18(月) 12:32:03 

    和牛のネタはいつも胸くそ悪い
    潔癖なところがあるからあるある!ってなるけど
    ああいうねちっこい嫌な男と出会ったこともあるある!
    なんだけど
    だからこそ見てて胸くそ悪くなる
    自分が和牛が好きになれないのはきっとそれのせい
    つっこみはコテコテの漫才師ってかんじがあるし
    悪くない
    もっとネタの内容と方向性を変えた方がいいと思う
    悪口みたいな内容じゃないものにした方がいい

    +33

    -44

  • 2609. 匿名 2017/12/18(月) 12:36:45 

    ウーマンラッシュアワーを1倍速で見たら村本が早口すぎて笑ったw

    +40

    -2

  • 2610. 匿名 2017/12/18(月) 12:40:19 

    >>2590
    村本のネタはワイドショーの受け売りなだけだよね。
    教養とはちょっと違う。

    +67

    -14

  • 2611. 匿名 2017/12/18(月) 12:49:49 

    >>2591
    それマジ⁉︎
    やっぱキモいわ…人間性はかなり問題有りだよね笑
    漫才は好きだけど

    +23

    -0

  • 2612. 匿名 2017/12/18(月) 12:50:50 

    サンドの笑いは新ネタじゃないしオチ知ってるのに面白く聞けた
    なんだか落語みたいになってきてるのが凄いなー
    ナイツはTHEMANZAIでいつも跳ねるね
    ノリピーーーーーの時も最高だったなー
    やすともが見られる貴重な番組で楽しみにしてたし上手かったわ
    ウーマンは試みはよかったし反響があれば成功だと思うが
    途中で拍手されるのはお笑いとしては残念だね
    爆笑問題みたいにもっとふざけたほうがいい

    +66

    -1

  • 2613. 匿名 2017/12/18(月) 12:54:23 

    まぁ、村本はガチで周りからも嫌われてると思うからなぁ
    ほっとけばいいよ
    そのうち、ほっしゃんみたいになるんちゃう?

    +63

    -10

  • 2614. 匿名 2017/12/18(月) 13:01:00 

    ツイッター見ると、ウーマンラッシュアワーのネタをカッコよかったって褒めてる人は案の定、左の人が多い印象。
    村本ってそのうち政界進出して山本太郎みたいになりそうだな。
    ああいう、おだてられたらすぐ調子に乗る人間は左翼の政治家に利用されやすい。

    +91

    -10

  • 2615. 匿名 2017/12/18(月) 13:03:44 

    ウーマンの評判がツイッターでかなり良かった。

    お前らが、ネットでガタガタ言ってても何も変えられないよね。
    漫才を使って、訴えてられる村本の勝ち。

    +15

    -34

  • 2616. 匿名 2017/12/18(月) 13:04:47 

    >>2608
    いろんな意見、見方があるよね。私はあのねち~っこくてイヤ~な男にひいて呆れてるまなみちゃんっのが好きで面白いとは思うけど、逆に昨日のは コレじゃない感があったかな。意外とあの嫌な感じがツボになってのかも。運良く?そういうヤツと付き合ったことがないからそう思えるってのもあるのかもね^^;

    +8

    -0

  • 2617. 匿名 2017/12/18(月) 13:07:06 

    >>2614左が多いと感じるガル民は、右が多いってことね

    +9

    -11

  • 2618. 匿名 2017/12/18(月) 13:09:13 

    >>2617
    ちょっとズレるけど、普通の感覚の日本人なら右じゃない?極端なのは別として

    +50

    -8

  • 2619. 匿名 2017/12/18(月) 13:09:44 

    ツイッターとガルみんの反応の違いなw

    ガル民は右翼の集まりだからね

    +7

    -18

  • 2620. 匿名 2017/12/18(月) 13:11:09 

    >>2618偏差値高い大学って、右少ないよ

    +6

    -23

  • 2621. 匿名 2017/12/18(月) 13:11:25 

    >>2611
    久保田、あの雰囲気なのに、字、めちゃくちゃ上手いのご存知ですか?既出だったらすみません。
    達筆さのギャップに笑うところじゃないのに笑ってしまいます。

    +21

    -2

  • 2622. 匿名 2017/12/18(月) 13:14:31 

    >>2621
    知ってます笑
    めちゃめちゃ綺麗ですよね
    育ちも悪くなさそうだけど、あの風貌でセルフフ○ラとか、想像しただけできもかったのでつい…

    +26

    -3

  • 2623. 匿名 2017/12/18(月) 13:17:43 

    >>2618普通の感覚って言ってる時点で、偏ってるんだよ。

    +2

    -11

  • 2624. 匿名 2017/12/18(月) 13:22:34 

    自分の生活でもそうだしニュースやネット見て苦しくなる事件や社会問題で心が疲れてるから芸人という職業の人は私にとっていい現実逃避をさせてくれる拠り所なのにあんな早口で浅い皮肉言われても疲れるわ

    +15

    -0

  • 2625. 匿名 2017/12/18(月) 13:25:33 

    >>2597
    これって右派・左派の問題ではなくて…
    政治的見識の欠如、考えの浅さ、幼稚な独りよがりが叩かれてるんだと思うよ

    ・漫才のネタとして成立し、笑いになっている
    ・ワイドショーの流す浅い政治イメージでなく、事実に基づいた見識に裏打ちされてる
     (少なくとも沖縄の件は、地元の人から事実と違うと指摘されてるよね)
    ・相方が村本の腹話術人形でなく、ちゃんとボケ・ツッコミの役割を果たせている

    これが全て揃っていれば、絶賛されたかもね
    どれも欠けていたけど

    +29

    -4

  • 2626. 匿名 2017/12/18(月) 13:27:30 

    村本「ロックだよ漫才は」

    ロックのことも漫才のこともなめてんな

    +50

    -3

  • 2627. 匿名 2017/12/18(月) 13:29:00 

    >>2590
    日本が抱える問題よりも、芸能人のスキャンダルをテレビて流した方が数字が取れる=国民の関心が高いとオチで言ってたから、皮肉でもあるんじゃないかな
    オチのところは個人的に共感した部分でもある
    メディアがゴシップを扱うからそればかり見る羽目になるって言われがちだけど、視聴者が求めてるから流す側面も大いにある

    +3

    -5

  • 2628. 匿名 2017/12/18(月) 13:30:15 

    >>2625ツイッターでは、評価いいのにね。なんでここは世間と反応が違うの

    +5

    -13

  • 2629. 匿名 2017/12/18(月) 13:34:20 

    >>2604
    THEMANZAIは昭和に何回か放送された単発の漫才番組だったんだよ(自分は平成生まれだし見たことないけど)
    それをM-1グランプリ終了に伴い2011年からコンテスト番組として復活することになった
    だけど2015年からM-1グランプリが復活することになったため昔のような漫才番組に戻すことになった

    +21

    -0

  • 2630. 匿名 2017/12/18(月) 13:36:38 

    >>2533
    沖縄出身の上司と5年ほど働いていて、沖縄に基地あるのは当たり前〜なにも思わないって感じだったから、活動家についてTVでやってるのずっと違和感あった。
    今になってそういうことか〜て感じ。

    +11

    -2

  • 2631. 匿名 2017/12/18(月) 13:40:32 

    >>2625
    右左関係なく、政治的な批判する人ってよく、「何もわかってない」って知識の浅さってやつを指摘するよね
    そんな言うなら、客観的な浅くない知識を分かりやすく披露してほしいもんだといつも思う
    というか、その方が反対意見を効果的に黙らせることができるのに

    +6

    -8

  • 2632. 匿名 2017/12/18(月) 13:41:53 

    とろサーモンこれから楽しみだなぁ
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +43

    -4

  • 2633. 匿名 2017/12/18(月) 13:43:24 

    紳助は好きではないけど芸人に
    M-1という新しい夢を置き土産したよね。
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +30

    -3

  • 2634. 匿名 2017/12/18(月) 13:49:15 

    昨日ウーマンのネタ見て「これお笑いじゃないじゃん。全く笑えるところなかったなー」と思ってて、今日twitterのトレンドに「ウーマンラッシュアワー」が入ってたから見てみたらほとんどの人が絶賛のツイートしててびっくりした。。。
    そしてここ見てみたらこれはお笑いじゃないって言ってる人がたくさんで安心した。
    何でここまで意見が違うのだろうか。

    +57

    -5

  • 2635. 匿名 2017/12/18(月) 13:53:22 

    ナイツ面白かった
    フジモンとかと違って、パクりもあんなに上手くやられたら不快感無いなー

    +60

    -0

  • 2636. 匿名 2017/12/18(月) 14:04:47 

    >>799
    本人たちが言ってるんだよ。男女同じ土俵で漫才師として戦っていたいって。
    若手は先輩漫才師を好きになったりしてどうしよ〜て人が今まで多いらしく、そんなん漫才師やったら好きになっても戦うのは関係ないのに!って。

    +3

    -3

  • 2637. 匿名 2017/12/18(月) 14:20:10 

    >>2628
    >>2634
    twitterには、村本を政治活動の広告塔に利用しようとしている人が少なからずいるから…

    >>2533さんの言っていた「活動家」達からすれば、地元民の語る言葉よりも、村本の主張の方が都合が良いよね。

    村本本人もツイートしてるけど、「褒められたくてたまらない」「エゴサが止まらない」らしいから、ちょっと自尊心をくすぐってあげればこの人簡単に操れるよ。

    あと村本の批判ツイートをすると、本人が噛みついてくるから。笑

    +26

    -5

  • 2638. 匿名 2017/12/18(月) 14:25:05 

    >>2631
    >客観的な浅くない知識を分かりやすく披露してほしいもんだ

    読んでないのかもだけど、>>2533のコメントを読んでみては?
    この沖縄の現実に対して、村本の主張する「沖縄だけに基地を押し付けるな」がいかに的外れで浅いものであることが分かるよー

    +13

    -1

  • 2639. 匿名 2017/12/18(月) 14:25:35 

    流れ星よかったー!

    出始めでちゅうえいが「んった、んった、北斎の絵のなみいいいい」ってやってる横で
    一緒にリズムとってる瀧上さんがかわええ。

    +16

    -2

  • 2640. 匿名 2017/12/18(月) 14:28:03 

    原発が4基もあるのに電力どこいった?と
    嫌われ者No. 1のくだりはすごく良かったw
    その後に真面目に畳み掛けるだけになっちゃったのが惜しい
    もっと捻って笑わせてくれないとね

    +37

    -3

  • 2641. 匿名 2017/12/18(月) 14:32:31 

    流れ星は一時頭打ちかな?と思った時期があったけど
    微笑ましいネタで独自路線いってるね
    ストレッチマンも応援してる事だろう

    +27

    -0

  • 2642. 匿名 2017/12/18(月) 14:41:55 

    流れ星は肘神様が大好きw

    +19

    -4

  • 2643. 匿名 2017/12/18(月) 14:52:26 

    >>2640
    都会のせいで地方に原発が押し付けられてる!と言いたいんだろうけど、
    「タブーに切り込む」とか言うなら、誘致する側にも言及すればいいのにと思ったな

    「原発4基を置くことでガッポリもらえる補助金はどこ行った?」
    「町役場がきれいになった!新しい体育館ができた!
     あとなぜか町長と町議会議員の家もどんどん建て替わって豪華になった!
     誘致に賛成した町民の車も、なぜかみな外車になった!」

    とかさ

    +36

    -2

  • 2644. 匿名 2017/12/18(月) 14:52:55 

    >>2580
    >結論:す っ こ ん で ろ
    かっこいいと思って場違いなガルチャンでこの書き方してるの?
    巣に帰って思う存分どうぞ。
    ついでに国にお帰りください。

    +16

    -2

  • 2645. 匿名 2017/12/18(月) 14:53:23 

    あっという間に終わっちゃうのが心地良いけど、うーんシンドイ。・゚・(>_<)ノノって感じながら観るのホンマシンドイ!

    +4

    -0

  • 2646. 匿名 2017/12/18(月) 15:07:41 

    >>2590
    普通につまらなかっただけなのに教養のせいにするとかwww

    +19

    -1

  • 2647. 匿名 2017/12/18(月) 15:13:17 

    ウーマンは最後に相方が、でもお前この前の選挙投票してないじゃんって言えば最高のオチだったのに

    +40

    -2

  • 2648. 匿名 2017/12/18(月) 15:15:27 

    見てないけど村本恥ずかしい奴だなぁ
    みんなわざわざ口に出さないだけで、お前より真剣に考えていると思うよ。

    +15

    -4

  • 2649. 匿名 2017/12/18(月) 15:18:38 

    ウーマン、村本は置いといて
    中パラはこれで良かったのか?
    思想を語るネタは昔の漫才や漫談にもよくあったし、その人の考え方などもわかるから嫌いじゃないけど、笑いに昇華させるのが前提。
    笑いが起きないのならば、そのスタンドマイクの前で話す必要は無い。
    漫才がロックという考えも好き、だけど笑わせれないのであれば漫才辞めて音楽でいくらでも語ってくれればいい。

    さておき、中川パラダイス。
    いつまで村本の腰巾着でいるつもりなの?
    軸の修正は彼にだって出来るのに。

    +21

    -2

  • 2650. 匿名 2017/12/18(月) 15:18:59 

    村本、前に朝まで生テレビ出ててレベル低すぎてビックリしたけど、自分ではすごい賢いつもりなんだね。Twitterで他人見下しまくってて笑えるわwww
    時事ネタや風刺は別に良いと思うけど、中身がなにもないよね。

    +24

    -2

  • 2651. 匿名 2017/12/18(月) 15:19:25 

    ウーマンの浅いただの独り言はほっとけばいいと思う。
    話題にすればするほど勘違いして喜びそう。

    東京ではなかなか見られないテンダラーややすともみて実力のあるしゃべくり漫才はやはりおもしろいなーと思った。
    とろサーモン、これから楽しみ!
    どちらのキャラもいいから売れて!!

    +70

    -11

  • 2652. 匿名 2017/12/18(月) 15:24:58 

    村本こじらせてんなー。漫才のスタイルは確かにどうでもいいけど、単純に面白くないって言われてるのに気づけよ。爆笑問題とかナイツなんかも時事ネタ出して批評したりするけど、ちゃんと笑いに持っていくから良いんだよ。

    漫才はロック(笑)、で良いと思うけどお笑い芸人として活動するからには笑わせてくれよ。炎上芸なんて誰でもできるんだよ。

    +27

    -15

  • 2653. 匿名 2017/12/18(月) 15:32:24 

    ナイツの、タカトシ→カミナリ→オードリーをパクるネタが面白かった。顔デカ天素(フジモン)と違ってまったく嫌な感じがしなくてよかった。

    +93

    -0

  • 2654. 匿名 2017/12/18(月) 15:34:27 

    ぶんこす!が頭から離れないw

    +16

    -1

  • 2655. 匿名 2017/12/18(月) 15:37:52 

    政治家や文化人って、自分にとっての利益や得のために敢えて間違ったことでも真実かのように言ってる面があるのに
    村本はそういう人達に感化されて、マジで自分の意見が正しいと思ってるから危ない
    右とか左とか関係なくこういうタイプは利用しやすいんだよね

    まず言ってることモロ偏向報道の息がかかったワイドショーの受け売りだし
    教養とか簡単に口に出して欲しくないわ

    漫才番組を私物化するなよ、、、

    +39

    -13

  • 2656. 匿名 2017/12/18(月) 15:43:25 

    M-1より遥かにおもしろかった

    +34

    -7

  • 2657. 匿名 2017/12/18(月) 15:43:44 

    録画見終わった

    サンドイッチマン、銀シャリ、タカトシ、ナイツ、この4組最高

    +44

    -4

  • 2658. 匿名 2017/12/18(月) 15:45:48 

    村本についてはフジテレビに抗議メール送った
    政治的主張は別の番組でしなさい

    +16

    -29

  • 2659. 匿名 2017/12/18(月) 15:49:46 

    笑い飯って何が面白いのかわからん

    +17

    -20

  • 2660. 匿名 2017/12/18(月) 15:50:58 

    >>2643みたいな内容なら、漫才としてもう少しマシな評価だったよね

    「沖縄だけに基地を押し付けるのはかわいそう、もっと思いやりを」
    「電気を使うのは都会なのに、田舎にだけ原発を押し付けるのはおかしい」

    ↑これ、村本の感想文であって漫才じゃない

    善悪二元論で一面的にしか考えられてないし、前提となる知識も足りなすぎるから、
    小学生の作文みたいな薄っぺらいことしか言えないんだよ

    原発建設にはまず地元の誘致があり、沖縄以外にも全国に米軍基地施設はある
    そして沖縄におけるGDPの70%は米軍関連だし、国からの振興予算や行政投資は年間6,000億円以上
    市街地近くの普天間から辺野古へ飛行場移設が決まったのに、次は辺野古で怪しげな活動家が毎日毎日妨害活動

    これを理解していて漫才に取り入れられたら、浅いとは言われなかったよ

    +33

    -11

  • 2661. 匿名 2017/12/18(月) 15:51:49 

    ウーマン好きとか凄いとかコメントあっても
    面白いって言われないね
    テレビで漫才やってる芸人さんなのにどうなのそれ

    +30

    -10

  • 2662. 匿名 2017/12/18(月) 15:54:37 

    おんなじ様な漫才ばっかりで飽きたから漫才番組でもショーレースでも数字が取れないんだし、今回リアタイで、ながら見してたけどウーマンでテレビの前迄行ったわ

    あのネタを地上波はやるとは…


    テレビ局は何でも差別だーの活動家からクレームきそうなのによく放送したよ。

    私はよくやったと思ってるし、違うネタもあるなら聞きたい。

    キムネタなんてネットでは溢れてるんだからテレビでやってもいいと思う

    +12

    -23

  • 2663. 匿名 2017/12/18(月) 15:57:12 

    ミキ出てほしかった

    +22

    -13

  • 2664. 匿名 2017/12/18(月) 15:58:04 

    村本と同じ県出身の自分としてはウーマンの漫才は見てて辛かった
    福井県は確かに原発の補助金がないとやっていけない県だから…
    村本の出身地なんて原発なくなったら失業者続出は確実だし、
    財政も下手したら破綻するんじゃないだろうか?
    ただでさえ福島の事故があってから福井県風当たり強いのにネタにされて胸が痛くなった

    +35

    -10

  • 2665. 匿名 2017/12/18(月) 16:01:58 

    たけしが優しい表情で後輩のいいところを褒めるのがスキ

    +79

    -2

  • 2666. 匿名 2017/12/18(月) 16:39:37 

    村本、漫才はテクニックで笑わせるんじゃなくてロックだとー?
    これだからテクなしは下手でやだ〜

    +8

    -5

  • 2667. 匿名 2017/12/18(月) 16:41:36 

    THE MANZAI
    良い漫才師達ばかりでせっかく面白かったのに、村本話でコメント消費されてる現状が嘆かわしいわ。

    漫才のスタイルにはいろんな形があるから一概に良いも悪いも言えないけど、ワッと笑わせてくれたものに素直に拍手送りたい。

    昨日は全体的に楽しかった!
    今年も笑いをありがとう!!

    +11

    -4

  • 2668. 匿名 2017/12/18(月) 16:42:37 

    ウーマン村本は勝手に言っておけって
    感じ。
    タブーに斬り込むネタとかツィッター
    で称賛されてるけど、
    ほんとのタブーはどの放送局でもやらない、
    あの国の
    あの人達の事じゃん。
    個人的にはナイツの話術が凄いと思うし
    面白かった。

    +49

    -7

  • 2669. 匿名 2017/12/18(月) 16:46:47 

    温厚、もしくは人に無関心な芸人が村本にマジギレした話たまに聞くからガチで嫌な奴なんだろうなぁ。
    喧嘩する番組でも「じゃあ俺みたいにテレビ出てみろ」「じゃあTHE MANZAIチャンピオンになってみろ」「出来ないだろ?はい俺の勝ちー」って感じだった

    +18

    -2

  • 2670. 匿名 2017/12/18(月) 16:48:19 

    そんな事よりちんちんだよ

    +1

    -10

  • 2671. 匿名 2017/12/18(月) 16:54:39 

    >>2647
    天才現る

    +5

    -1

  • 2672. 匿名 2017/12/18(月) 16:56:24 

    村本つまんないし、漫才なんか〜なんてふざけた発言するならもう廃業して
    こっちは漫才見たくてこの番組見てたのに、不快でしかなかった

    +24

    -3

  • 2673. 匿名 2017/12/18(月) 16:58:44 

    ウーマンの人の、ああいう片方の側面からの意見を煽るやりかた、自分が世の中の話題になり人から注目されるためにやっているだけのように見える。コロッと「私達の味方ね!」となる人を利用した自己中的な仕上げ方。
    この人ずーっとこの路線でいくのかな。
    煽った側の勢力に取り込まれて自己がなくなると思うな。

    +16

    -3

  • 2674. 匿名 2017/12/18(月) 17:08:45 

    村本はなんか誰かにそそのかされてるの?w
    早口で何言ってるか聞こえないし、あのネタするなら政治番組かどっかでやってほしい

    +20

    -3

  • 2675. 匿名 2017/12/18(月) 17:11:44 

    こうやって話題になってる時点で村本の大成功なんだけどね

    +10

    -8

  • 2676. 匿名 2017/12/18(月) 17:21:26 

    >>2628
    ここは、村本の普段の行動知らないで反応してる人が中心だからじゃない?
    AbemaTVや沖縄や熊本の人のまえで
    単独トークライブして 現地の人に泣きながら感謝されたりしてる話も
    知らないだろうしね。
    村本は権威が嫌いで本当の弱者を何とかしたいって
    思ってるみたい。誤解覚悟でやってるんだろうなぁ。

    +8

    -15

  • 2677. 匿名 2017/12/18(月) 17:21:31 

    ウーマンラッシュアワーの中川パラダイスと、午後の紅茶で合唱歌ってる女の子ソックリ!!
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +8

    -1

  • 2678. 匿名 2017/12/18(月) 17:24:19 

    録画見たぁ!和牛好きだわぁー!ベテランの漫才もあんまり見れないからthe MANZAI好きです!けど、ナイナイの漫才も見たかった〜!

    +11

    -1

  • 2679. 匿名 2017/12/18(月) 17:28:22 

    the MANZAIが優勝順位なくなったのって、漫才師がM-1に力を入れられるように?

    +5

    -2

  • 2680. 匿名 2017/12/18(月) 17:29:42 

    >>2679
    あっ、漫才師って言ってる自分が業界の人みたいw

    +1

    -2

  • 2681. 匿名 2017/12/18(月) 17:31:21 

    >>2675
    村本ってそういう一方的な勝利宣言よくするよね
    はい論破!(全く論破できていない)みたいな

    +24

    -0

  • 2682. 匿名 2017/12/18(月) 17:35:01 

    >>2653
    顔デカ天素www

    +6

    -1

  • 2683. 匿名 2017/12/18(月) 17:38:24 

    今後はナイツの松居一代ネタが、楽しみです

    +7

    -0

  • 2684. 匿名 2017/12/18(月) 17:42:51 

    千鳥と流れ星面白かった~
    笑いすぎて涙でた
    月曜日頑張れたよ!笑

    +9

    -1

  • 2685. 匿名 2017/12/18(月) 17:43:50 

    村本のネタは言いたいことを言うために流れが不自然になってるのが気になった
    私は福井県民です、福井に住みたいなら〜でパラダイスに政治的問題について色々答えさせて正解!ようこそ福井へ!みたいな流れがピンと来なかった
    何でそれで住まわせる流れになるの?
    特に北朝鮮のところはトップの金正恩をディスらせてようこそ北朝鮮へ!だったから違和感マックス
    北朝鮮の場合だけ北朝鮮の問題を知っていて金正恩ディスった中川パラダイスは殺されるみたいな流れにしなきゃおかしいんじゃない?
    こういうの真面目に考えるのも野暮なのかもしれないけどさ

    あとツイッターとか見ても面白くなかったとか漫才でやるなみたいな意見を言う人について批判してる人が多かったけど
    そういう意見が出るのは仕方ないと思う
    だって面白い漫才を披露する番組で面白くない漫才ではないものを披露したんだから

    +26

    -4

  • 2686. 匿名 2017/12/18(月) 17:46:04 

    >>2606
    ボーカルがボケで観客がツッコミかな?

    +2

    -0

  • 2687. 匿名 2017/12/18(月) 17:46:16 

    >>2496
    お笑いに品なんて無いと思うわ笑
    品のある笑いって何?って感じ

    +2

    -4

  • 2688. 匿名 2017/12/18(月) 17:48:07 

    和牛ってめっちゃ面白いね!今回のTHEMANZAIとM-1しか見てないんだけど好きになった。これから応援していきたい。まなみちゃんの死ぬ気で手綱握りや、がすごく好き

    +26

    -2

  • 2689. 匿名 2017/12/18(月) 17:49:19 

    >>2633
    なにこの本文と関係ない可愛い写真はw

    +7

    -0

  • 2690. 匿名 2017/12/18(月) 17:54:03 

    >>2687
    落語とか品がある笑いに入るかな〜と思う
    村本のは品があるとは到底思えなかった

    +6

    -0

  • 2691. 匿名 2017/12/18(月) 17:56:40 

    トピずれごめん
    恥ずかしながら、>>2533さんが訴えてるような沖縄のリアルについて全く知らなかった、、
    ちょっと検索したら活動家の活動や背景とかすごい出てくるね
    ウーマン村本のネタを見たときは、何か変なネタだなとしか思わなかったけど、このトピに来てよかった
    こんな現状があるのに、村本は本当に何言ってんのって感じだわ

    +20

    -0

  • 2692. 匿名 2017/12/18(月) 17:59:36 

    >>2687
    さんまも言ってたじゃん。お笑いの一流と二流の違いってなんですかって質問に「品があるのが一流」だって。
    逆に品のない笑いは誰でも思いつくし言えるからね。

    +15

    -0

  • 2693. 匿名 2017/12/18(月) 18:05:13 

    前半の方見てたけど、やたらチンの話するのは、たけしがいるから 笑?

    +0

    -0

  • 2694. 匿名 2017/12/18(月) 18:06:13 

    あのネタを止めてくれる人がいない=村本を助けてくれる人がいない、ってことだよなあ。
    嫌われ者キャラとかじゃなくて、本気で触ったらいけないオカシイ奴って扱いになってる。

    +21

    -0

  • 2695. 匿名 2017/12/18(月) 18:06:37 

    >>1616
    多分、時事問題。

    +0

    -1

  • 2696. 匿名 2017/12/18(月) 18:07:05 

    ちょっと〜
    ウーマンラッシュアワーが面白いなら鳥肌実なんてもっと昔から政治とか創価とか北朝鮮とかネタにしてるじゃん。鳥肌実も評価してほしい(泣)

    +23

    -0

  • 2697. 匿名 2017/12/18(月) 18:07:49 

    >>2692
    例えば笑点とか見てると「品のある笑い」というものは存在すると思うけど、村本本人にもネタ(にすらなってない自己主張)にも明らかに品はないよなあ。笑

    +6

    -0

  • 2698. 匿名 2017/12/18(月) 18:08:26 

    >>1675
    別収録なのでは。

    +2

    -0

  • 2699. 匿名 2017/12/18(月) 18:09:42 

    >>2696
    鳥肌実面白いよねw
    ヤマザキパンで働く云々とかww
    最近見ないけど、どうしてるんだろ。

    +11

    -0

  • 2700. 匿名 2017/12/18(月) 18:11:21 

    なんやねん間にはさんでる広告。手◯ンがどうとか。邪魔。

    +3

    -0

  • 2701. 匿名 2017/12/18(月) 18:13:19 

    個人的にはトレエンの「抜け髪彰」がツボったわ
    ハゲネタのバリエーションが意外に多いんだね

    +14

    -7

  • 2702. 匿名 2017/12/18(月) 18:14:17 

    >>2504
    お前はもう服を買いに行くな!縫え!

    +7

    -0

  • 2703. 匿名 2017/12/18(月) 18:14:34 

    キムジョンウンの悪口言った村本は北の工作員に殺されるよ

    でもマスゴミは犯人は右翼だと報道するでしょう

    +7

    -4

  • 2704. 匿名 2017/12/18(月) 18:14:37 

    >>1763
    私も好きです。

    +3

    -6

  • 2705. 匿名 2017/12/18(月) 18:18:14 

    今回の和牛はあまり面白くなかった
    m1の二本は最高でした

    +9

    -4

  • 2706. 匿名 2017/12/18(月) 18:23:34 

    笑える政治ネタは難しいからあまりやらないだけで、タブーでもなんでもないんだよね〜
    こんな鋭いネタやったから干されちゃうかも!とかはしゃいでる本人やTwitterの信者が滑稽かな、、
    北朝鮮で朝鮮人が命かけてやるなら賞賛されてもいいけど、日本で日本人が政治批判なんて、連日テレビでワイドショーのコメンテーターがやってる事じゃん

    +31

    -4

  • 2707. 匿名 2017/12/18(月) 18:37:18 

    話題になってるらしいのでYouTubeで村本見たら、浅さに恥ずかしくなった。
    よくわかってないくせに、一人ドヤ感出してて寒すぎ。ますます嫌いになったわ(笑)

    +28

    -5

  • 2708. 匿名 2017/12/18(月) 18:47:11 

    確かに私も村本って恥ずかしくて見てられない

    +23

    -3

  • 2709. 匿名 2017/12/18(月) 18:47:36 

    ウーマンの相方は自分でも務まりそう

    +9

    -1

  • 2710. 匿名 2017/12/18(月) 19:07:34 

    ウーマン、途中からお客さんの笑い声なくなって、拍手になってたね。
    観客を笑わせるんじゃなくて、拍手されるようになったら、芸人は終わりだと思うなあ。

    +30

    -0

  • 2711. 匿名 2017/12/18(月) 20:22:47 

    >>2517
    確かにその通りなんだけど、コメンテーターやご意見番的にしゃべるだけ、バラエティー番組はやるけどネタなんて最近見た事無い、あなた確か芸人でしたよね?みたいな芸人もどきもいるから、ネタを書いて漫才をしようとしてるだけまだマシかなとも思う
    言ってる事と考えは浅いけど

    +0

    -2

  • 2712. 匿名 2017/12/18(月) 20:29:49 

    >>2699
    めっちゃ細かく舞台立ってるよ
    ライブハウスとか中心に

    +7

    -0

  • 2713. 匿名 2017/12/18(月) 20:39:08 

    >>2712
    先週もライブしてたよね。
    北朝鮮の批判しまくったり、土井たか子や福島瑞穂の批判したり、信濃町で池田大作の等身大パネルをボコ殴りにしたり、鳥肌実くらいまでやるなら村本を認めるよ(笑)

    +13

    -1

  • 2714. 匿名 2017/12/18(月) 20:44:40 

    茂木が村本絶賛していて情けなくなる
    村本絶賛するのをダミーにして実は何かを批判して何かを上げてる、鬱陶しい
    村本担がれないように気をつけろよ

    +12

    -0

  • 2715. 匿名 2017/12/18(月) 21:30:48 

    >>2654

    ね!、wwww
    【実況・感想】THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ

    +4

    -0

  • 2716. 匿名 2017/12/18(月) 21:32:31 

    >>2714
    神輿は軽いほど担ぎやすいからね、、

    +10

    -0

  • 2717. 匿名 2017/12/18(月) 21:38:48 

    >>2716
    ほんとにね
    村本を絶賛するなら手放しに褒めたらいいのに
    わざわざ本題の他下げだもんね
    村本は面白い部分もあるから芸人のままで居て欲しいし利用されないで欲しいな

    +8

    -0

  • 2718. 匿名 2017/12/18(月) 21:46:30 

    >>2717
    茂木や津田大介がすり寄ってくる状況って、いち芸人としては名誉ではないものね、、
    ツイで村本を絶賛してる人達も、漫才として評価してるというより
    自分のイデオロギーに沿う演説を全国放送してくれた気持ち良さで持ち上げてるって感じだし

    +10

    -1

  • 2719. 匿名 2017/12/18(月) 22:19:08 

    フジテレビだったっけ?
    それなら慰安婦問題とか竹島問題についてやれば感心したかもしれない
    それか色んな問題を詰め込むんじゃなくて1つか2つに絞って話すか
    全体的にとっ散らかってたと思う

    +9

    -1

  • 2720. 匿名 2017/12/19(火) 00:42:34 

    マママママリオネッーーーート!!!!!

    +6

    -0

  • 2721. 匿名 2017/12/19(火) 10:18:23 

    >>2649
    ああ見えてパラダイスも村本と同じ考えなんだと思うよ
    思想が違うor難しい問題に切り込みたくない相方なら
    西野のところみたいに活動休止状態になるだろうけど
    パラダイスも覚悟決めて相方を勤めているのだろうし
    内容は置いといてそこは凄いと思う

    +4

    -2

  • 2722. 匿名 2017/12/19(火) 11:14:46 

    国内問題をわかりやすい漫才にした。
    面白かった。

    +1

    -5

  • 2723. 匿名 2017/12/19(火) 11:16:30 

    漫才の力を久々に見たなー。
    今回はウーマンに話題を持っていかれたね。

    +1

    -6

  • 2724. 匿名 2017/12/19(火) 17:24:15  ID:jdjdDNvjVJ 

    私も東京オリンピックが決まったとき、え?!福島は?!って思ったよ。
    みんなそうじゃないの?

    震災をなかったことにして、オリンピックの経済効果とか国民をバカにしすぎ。

    ウーマンのネタ終わったあと、司会者が何のコメントないのも面白かった!

    +1

    -5

  • 2725. 匿名 2017/12/19(火) 17:26:43 

    ノンスタイル石田の、土下座?
    が一番笑えた。

    +2

    -1

  • 2726. 匿名 2017/12/19(火) 19:32:01 

    銀シャリって「ボケ微妙だな〜」って思っても、橋本さんのツッコミで絶対笑っちゃう。上手いわ。

    +5

    -0

  • 2727. 匿名 2017/12/19(火) 19:43:47 

    田中「忖度映えってなんだよ!」
    太田「いや、籠池夫妻がナイトプールで写真撮って・・・」

    に笑ってしまった。

    +8

    -1

  • 2728. 匿名 2017/12/21(木) 21:47:54 

    村本のネタ、批判しても記憶に残ってる人多いね。 私はある意味感動したよ、あのネタ。

    +1

    -2

  • 2729. 匿名 2017/12/24(日) 03:05:18 

    ジャルジャルおもんないとか、センスないオバサンばっかりなんだね~

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。