ガールズちゃんねる

宮沢りえに満島ひかりも終了…芸能人に広がる”SNS疲れ”の波

94コメント2017/12/18(月) 11:49

  • 1. 匿名 2017/12/17(日) 17:03:04 


    宮沢りえに満島ひかりも終了…芸能人に広がる”SNS疲れ”の波 (女性自身) - Yahoo!ニュース
    宮沢りえに満島ひかりも終了…芸能人に広がる”SNS疲れ”の波 (女性自身) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    11月30日、宮沢りえ(44)がInstagramで「不快な思いをさせてしまった方達、ごめんなさいね」とコメント。12月5日にはアカウントを削除した。


    11月1日には満島ひかり(32)がInstagramで「思っていたよりも長く続きました。終わりますね。どうもありがとう!」とコメント。こちらもアカウントを閉鎖している。記憶に新しいところでは、真木よう子(35)も 8月29日にTwitterのアカウントを削除。ここへきて、大物芸能人がSNSと決別し始めているのだ。

    「宮沢さんがコメントしているように、芸能人のSNSアカウントは一般人よりも多くの人から注目されがち。そのぶん、荒らしや批判にも晒されやすくなります。結果として”SNS疲れ”を感じてしまい、続ける意味を見出せなくなるのでしょう」(IT関係者)

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/17(日) 17:04:02 

    ミステリアスなほうが芸能人は価値が上がると思う

    +444

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/17(日) 17:04:13 

    芸能人は私生活見せちゃダメ

    +363

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/17(日) 17:04:19 

    やらない方が気疲れしないよね\(^-^)/

    +237

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/17(日) 17:04:20 

    女優や俳優は安易に私生活晒さない方が良い。

    +235

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/17(日) 17:04:38 

    すでにリアルが充実してる人には必要ないよね

    +170

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/17(日) 17:04:39 

    芸能人はSNSやらないほうか身のためだと思う

    +193

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/17(日) 17:04:40 

    女優はやらない方がいいね。やすっぽくみえる

    +227

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/17(日) 17:05:00 

    有名人は変なのに絡まれるから…

    +46

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/17(日) 17:05:04 

    ツイッターやフェイスブックするやつってバカだと思うわ。
    続くわけないじゃん。

    +29

    -28

  • 11. 匿名 2017/12/17(日) 17:05:11 

    ネットでだけ強気の人に標的にされちゃうもんね

    +124

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/17(日) 17:05:55 

    すぐ叩かれたりするからしない方がいいよ。やるなら鍵アカにして友達だけにわかるやり方にしないと。

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/17(日) 17:05:56 

    顔が見えないからと言って、酷いコメント書くバカも多いからね。

    +93

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/17(日) 17:05:59 

    こういうのは昔からあるね。「Mixi疲れ」って言葉を思い出した

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/17(日) 17:06:10 

    芸能人だと、変なコメントにいちいち反応してたらキリないもん。
    自撮りもいちいち修正だ劣化だと言われるし、ちょっとしたことでもすぐネットニュースに上げられちゃうし、そりゃ嫌になるでしょうね。

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/17(日) 17:06:13 

    石田ゆり子好きだったけど、犬猫の写真があまりに多くてフォロー外した。

    +117

    -18

  • 17. 匿名 2017/12/17(日) 17:06:16 

    >>10続かない=バカって考えるあなたも大概ばか。

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/17(日) 17:06:33 

    お浜さんはいつやめるの?

    +33

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/17(日) 17:06:35 

    宮沢も馬鹿だから
    いい歳してるのに痛い
    銀幕のスターなんていないから別にいいけどね

    +4

    -31

  • 20. 匿名 2017/12/17(日) 17:06:43 

    やらない方がいいよ
    それが賢明

    +53

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/17(日) 17:06:57 

    そら疲れるわ
    暴言吐いて有名税だーって言う人いるけど、そんな手当てもらってないし芸能人だって人間だもん

    +109

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/17(日) 17:07:14 

    山田優はステマだらけ。

    +63

    -6

  • 23. 匿名 2017/12/17(日) 17:07:21 

    わざわざインスタをやる意味もわからない

    自分に向かないことはやる必要なし

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/17(日) 17:07:46 

    映画の宣伝のために期間限定で、とかならいいと思うけど、個人でやるのは疲れるだけ。

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/17(日) 17:07:58 

    プロモーションの一環として事務所管理でしっかりやるならいいけど、自撮りとか見ちゃうと、普段から注目され持て囃されてるのにまだ自分アピールか!と萎える。

    +93

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/17(日) 17:08:11 

    常盤貴子がインスタやってるのが意外。SNS興味ないって言ってたのに。

    +64

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/17(日) 17:08:15 

    ようするに思ったよりも儲からなかっただけでしょ

    +8

    -11

  • 28. 匿名 2017/12/17(日) 17:08:35 

    芸能人フォローして眺めていると炎上させたくて
    うずうずしてる小姑、粗探し多いことがわかるー
    ファロワー多ければ多いほど
    嫌ならフォローしなきゃいいのに。。あほだな

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/17(日) 17:08:41 

    ファンの人以外も見に来るもんね

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/17(日) 17:08:50 

    トピズレ申し訳ないけど監獄のお姫さまの満島ひかり超好き♡

    +11

    -15

  • 31. 匿名 2017/12/17(日) 17:08:54 

    下手に自分の行きつけのお店のメニューなんか乗せた日には、次の日からファンが押し寄せて行けなくなるとかも嫌だろうしね

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/17(日) 17:09:30 

    はじめっから『告知のみに利用』と開き直れば良いんだろうけどね。
    中途半端にプライベート晒すと荒らされて疲れるよ。

    +91

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/17(日) 17:10:02 

    いくら可愛くて綺麗な女優でもナルシストっぽい写真は嫌。

    +20

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/17(日) 17:10:11 

    普通の投稿も意味深に受けとられたりするし、ファンサで自撮り載せてもファンの絶賛コメントが煽り記事になるし、メリットないと思う。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/17(日) 17:10:21 

    化け猫みたいな顔になってる
    宮沢りえに満島ひかりも終了…芸能人に広がる”SNS疲れ”の波

    +4

    -10

  • 36. 匿名 2017/12/17(日) 17:11:15 

    おハマさんは加工写真インスタに載せて現実逃避してるよね。

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/17(日) 17:11:46 

    事務所のファンサイトでファン限定でやった方が良いと思う

    +68

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/17(日) 17:12:48 

    アメブロやってる人は儲かるからやめられないだろうな。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/17(日) 17:13:05 

    悪意はコンピューター・ウィルスといっしょ
    どこからでも入ってくる
    宮沢りえさんは止めて正解

    +39

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/17(日) 17:13:08 

    ちびデブの浜崎あゆみにも言ってあげて

    +11

    -6

  • 41. 匿名 2017/12/17(日) 17:13:53 

    宣伝しただけで文句ばかりだし
    ガルちゃんは特に!
    山田優下げばかりだしなんだろうねぇ

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/17(日) 17:14:44 

    SNSポエマー お浜こと浜崎あゆみ

    +43

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/17(日) 17:14:44 

    芸能人じゃなくとも、無駄に疲れるだけよ。人に見られるのって。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/17(日) 17:14:48 

    道島ひかりフォローしてた。
    やめちゃったんだ。
    最近みてないから気付かなかった。

    図太い人じゃ無いと無理だね。

    +51

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/17(日) 17:15:17 

    黒柳徹子さんはインスタ向いてるよね。

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/17(日) 17:16:02 

    素人でもSNSやってたら嫌な思いするんだもん、やめて正解だよ。

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/17(日) 17:20:34 

    好意的に受け取る人ばかりじゃないだろうし…
    でも、俳優は、いろんな役を演じるからあまり私生活は晒さない方が
    良いんじゃない? だからインスタで私生活を見せない方が良いと思う。
    ファンになっている人も私生活はあまり見たくないし。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/17(日) 17:23:06 

    おはま(浜崎あゆみ)のインスタは見てないけど、がるちゃんでネタにされ皆のコメントに笑わせていただいてるので、おはまにはインスタ続けてほしい

    あ、私は見ないけど。

    +8

    -6

  • 49. 匿名 2017/12/17(日) 17:23:46 

    Twitterで芸能人にリプ送ってる奴って大概やばいやつだよ。
    もしくは熱狂的なファンか

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/17(日) 17:23:50 

    クレーマーみたいな人達に揚げ足取られるだけだからね
    やらない方がいいかもね

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/17(日) 17:23:53 

    揚げ足ばかりとられるからやらないほうが安全なのかもね

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/17(日) 17:25:17 

    今時インスタやってない女性芸能人は好感度上がる

    +15

    -8

  • 53. 匿名 2017/12/17(日) 17:26:28 

    >>45
    徹子さんは発信型の人間だし顔もスーパー広いしいい意味でめちゃくちゃマイペースでお洒落も写真映えするし、本当に向いてるね。笑
    アンチとかつくる次元じゃないしね。

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/17(日) 17:28:01 

    芸能人のSNSはアホっぽくてガッカリしたりするからやらない方がいいよ

    +12

    -6

  • 55. 匿名 2017/12/17(日) 17:32:07 

    ガル民に標的にされてるSNS芸能人

    竹内涼真、有村架純、真木よう子、前田敦子

    やらない方が賢いと思うよ

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/17(日) 17:38:57 

    コメント出来ないようにすればいいだけなのにやり方知らないのかな

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/17(日) 17:39:20 

    そもそも毎日写真撮る出来事なくないか?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/17(日) 17:40:17 

    私が好きな俳優さんはSNS一切やってないから余計好きだわ。

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2017/12/17(日) 17:41:02 

    おバカがバレるからね(笑)
    逆に 見た目や芸能活動のイメージよりも 賢さとか 思慮深さであったり 思いがけないユニークな面を出すことが出来る人にとっては 格好のツールだね。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/17(日) 17:42:44 

    >>57
    ないない。
    でもさ、芸能人じゃなくてもインスタやってる人ってほんっっっとになんでもない、『で!?』ってことを載せるから本人的には毎日ネタあるんだよ。笑

    コーヒー休憩〜とか、我が子263日目、とか、ほんっとにはたから見たらまじで反応のしようがない。
    別に自己満でいいんだと思うけどね。

    芸能界だと自己満じゃ済まない面もあるから大変で辞めちゃうんだろうね。

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2017/12/17(日) 17:51:40 

    ファンだけでワイワイ楽しく出来たら、発信する芸能人もファンもウィンウィンなんだろうけど、そうじゃなくて荒らしに合ったり、下手したらワイドショーに載ったりして責任取らされて、本人も事務所も疲れるんだろうね。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/17(日) 17:52:34 

    SNSに興味ない常盤貴子「自分が食べたものとか知らせたくない(笑)」 | andGIRL [アンドガール]
    SNSに興味ない常盤貴子「自分が食べたものとか知らせたくない(笑)」 | andGIRL [アンドガール]www.andgirl.jp

    <strong>芳麗</strong>:ですよね。ただ、今はプライベートや素顔を教えたい人が多いし、知らない相手に興味を持てない人も多いですよね。


    常盤貴子みたいな人もいる

    +7

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/17(日) 17:56:57 

    一般人だって無理してやる事も無い気がする。
    SNSって転換期?そうでもないか。。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/17(日) 18:00:49 

    >>62
    思いっきりインスタやってますが
    宮沢りえに満島ひかりも終了…芸能人に広がる”SNS疲れ”の波

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/17(日) 18:06:27 

    >>58
    水を差すようだけど芸能人みんな裏垢もってるよ

    +26

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/17(日) 18:24:22 

    >>16
    自分も石田ゆり子のフォロー外したけど
    理由は犬猫ではなくて
    彼女がCM契約してる商品(缶チューハイ)の投稿した時点でフォロー外した

    そんな宣伝をSNSでやる人のフォローをする必要はない

    +4

    -13

  • 67. 匿名 2017/12/17(日) 18:24:50 

    芸能人のSNSは収入源だから、役者でやっていける宮沢りえさんは嫌な思いをするならやる必要がないものね

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/17(日) 18:28:36 

    >>65
    裏垢はプライベートだからバレないようやれば良いと思うけど。
    特定して晒すオタクがクズなんだし。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/17(日) 18:29:57 

    アカだけあって、放置よりあっさりやめてくれた方がいい!
    まわりも顔も名前もバレないと思って強気にひどいこと書く人多いから疲れたり辞めたかったらいいよー、そんなことで精神病むより!!
    週刊誌に追っかけられるのも大変そうだし。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/17(日) 18:30:03 

    売れない芸人の売名なら意味はあるけど
    女優がするメリットがわからない

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/17(日) 18:30:15 

    SNSは芸のない人がやること
    私生活切り売り芸人ほど安っぽいものはない

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/17(日) 18:42:06 

    芸能人がSNSやって得することある?
    イメージ下がるし粗探しされるだけだからやめた方がいい。ジャニーズもやらなくていい

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/17(日) 18:42:29 

    福山雅治がインスタ始めたらめっちゃ叩かれてたよ
    落ちぶれた感が残念
    宮沢りえに満島ひかりも終了…芸能人に広がる”SNS疲れ”の波

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/17(日) 18:54:01 

    どんなに謙虚なふりしても、賢そうに見せててもSNSって自惚れやバカがバレるからね。

    石田ゆり子とか。

    +24

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/17(日) 19:01:44 

    世間からまだ注目されてない人が利用するには価値があるけど、有名人に親近感なんていらないからいいよ

    +6

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/17(日) 19:03:47 

    注目度の高い人はファンじゃない人やアンチも見るだろうし面倒なことになるだけだよ
    常盤貴子だって久しぶりにドラマに出てまた注目されたら、いつ叩かれだすかわからない

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/17(日) 19:06:01 

    >>66
    石田ゆり子は更新が多すぎて私も外したわ。日に何度もアップされると疲れる。

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/17(日) 19:08:51 

    >>56
    アンチ「叩けなくなることを言うな」

    +0

    -4

  • 79. 匿名 2017/12/17(日) 19:10:36 

    アレクサンダー私生活おどしすぎ
    毎日同じ内容のブログが、更新しすぎでつまらない
    ブログで生活してる感が出てて、必死すぎて痛い

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/17(日) 19:12:31 

    政治家もやめたらいいのに。

    いい部分しかアップしないのなら意味ないし。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/17(日) 19:13:13 

    >>56
    コメント機能無くしても、相変わらずガルちゃんでトピ立てられ弄られるお浜さんはどーなる

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/17(日) 19:21:49 

    忘れ去られるよりは炎上したほうが儲かる芸能人もいるしね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/17(日) 19:36:31 

    SNSやって好感度あがる芸能人なんて一握りだと思う

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/17(日) 20:13:25 

    生活感出すのは1万円生活でよかったのに。
    ブログみたいにプライベート出さないと売れない時代に鳴ってしまって、芸能人って大変だなって思う。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/17(日) 20:35:29 

    最近、アユも遂にインスタやめたのかと思ってたら、私が解除してただけだったわwwww

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/17(日) 20:52:09 

    満島ひかりやってたんだ、知らなかった。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/17(日) 20:58:33 

    絶好調!
    宮沢りえに満島ひかりも終了…芸能人に広がる”SNS疲れ”の波

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/17(日) 21:06:46 

    石田ゆり子は中途半端に私生活晒して気持ち悪
    大嫌いになった

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/17(日) 23:16:05 

    SNSで宣伝は別にいいでしょ
    でも日本の芸能人は事務所がイメージコントロールしてるから
    真木よう子みたいに、今まで築き上げたものを台無しにしちゃったりすると勿体ないよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/18(月) 02:17:27 

    女優さんはやらない方がいい。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/18(月) 09:54:56 

    石田ゆり子のフォローを外した方が多くてびっくりです。私もだから。犬と猫の写真は可愛くてよかったんだけど、猫が喋る動画(加工の)が多くなってきてなんだか冷めた。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/18(月) 10:05:37 

    りえ、ばあちゃんやん

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/18(月) 10:30:18 

    浜崎あゆみは最初Instagramは期間限定だったのに結局ずっとやってるし、先日の仙台公演中止騒動で荒れてコメント欄閉じたよね。
    皆さまからの厳しいお言葉もしっかり受けとめますって言った直後にコメント欄閉じてちょっと笑ったけどw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/18(月) 11:49:56 

    一般人でも速攻飽きるのに、半分仕事でやらないといけない芸能人には苦痛でしかないだろうね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。